アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4551.匿名 :2024/07/24 (水)21:36

    活動家って一切信用できない。本名顔出しで勝負してる人に向かって匿名なんならBT21アイコンで自分だけ安全なところで、相手の知名度利用して扇動してるだけ。聞く価値もないよ。ちゃんとした主張する人はもっと別の方法でしてる

    77
  2. 4552.匿名 :2024/07/24 (水)21:36
    >>4532

    花様年華から始まりLYSシリーズも勿論続いていて本当に楽しかったスメラルドの考察もあったし花もしっかり出てくる
    だから今回ソロ活でやったこと花を使った事は正直受け入れられない

    48
  3. 4553.匿名 :2024/07/24 (水)21:37
    >>4529

    答えてますね

    57
    1
  4. 4554.匿名 :2024/07/24 (水)21:37

    ポテトを燃やさなかったらライトなテテペンやグテシパはディズニー見た人わりといたかもしれないのに、
    あんなにテテを叩いたらディズニーは見るのやめようかなとなる人もいるだろうね

    128
    3
  5. 4555.匿名 :2024/07/24 (水)21:38
    >>4532

    バンタンのコンテンツをバンタンメンバーが使って何が問題なの?
    使いたきゃジミンじゃなくても使えるでしょ

    2
    89
  6. 4556.匿名 :2024/07/24 (水)21:38
    >>4539

    使うタイミングだと思うジンが使って一旦回収して全員転役からの新しい章がスートーリー的には最高だったのはわかりますよね

    72
  7. 4557.匿名 :2024/07/24 (水)21:38
    >>4529

    いくら回しても再生回数多くても、皆から愛される曲じゃなかったら全く意味がない

    90
    1
  8. 4558.匿名 :2024/07/24 (水)21:39
    >>4535

    すみっコぐらしかよ

    21
  9. 4559.匿名 :2024/07/24 (水)21:39
    >>4547

    放置というよりむしろ積極的に煽ってると思ってるよ

    だからタルドクもDCも動かなかったんだよ

    84
  10. 4560.匿名 :2024/07/24 (水)21:40
    >>4537

    PDとしてそういう言葉を口にするのは当然じゃないでしょうか
    他にも試合に出てるチームがあるのに、監督が「優勝するぞ」と言ってはいけない理由がないよね
    ソロ活ってそういうことでしょ?
    個人戦だから

    2
    60
  11. 4561.匿名 :2024/07/24 (水)21:40
    >>4555

    ジミンは何で使ったのかな

    33
    1
  12. 4562.匿名 :2024/07/24 (水)21:40
    >>4556

    花様年華から追っていればわかると思うけどそれなら理解できる

    32
  13. 4563.匿名 :2024/07/24 (水)21:40
    >>4522

    リョンラってなに

    41
  14. 4564.匿名 :2024/07/24 (水)21:40
    >>4555

    すごく雑だと思うよ
    意味があるものを適当に使ったらその意味がなくなってしまって台無しになる

    58
  15. 4566.匿名 :2024/07/24 (水)21:41
    >>4561

    あればチームジミン(一緒に作業してた4人)にスメラルドガーデンマーチングバンドと名前を付けていたのをそのまま使ったんでしょ
    ジミンが説明してたよ

    1
    19
  16. 4567.匿名 :2024/07/24 (水)21:41
    >>4539

    じゃあ全部ジミンが使ったらいいね
    グル活大事じゃないんだねー

    41
    1
  17. 4568.匿名 :2024/07/24 (水)21:42
    >>4461

    ジャマンのこと?

    19
  18. 4569.匿名 :2024/07/24 (水)21:42
    >>4310

    テテのことだよね?わかる早く個人事務所でもやってほしい

    1
    74
  19. 4570.匿名 :2024/07/24 (水)21:42
    >>4536

    2024年もK-POP終わらせそうですけどね

    67
  20. 4571.匿名 :2024/07/24 (水)21:42
    >>4560

    pdoggをバンタンのPDだと思ってる人が多すぎるよ
    ソロ活に関してはジミンのPDだよ

    85
    1
  21. 4572.匿名 :2024/07/24 (水)21:42
    >>4310

    テテのことだよね?わかる早く個人事務所でもやってほしいよね

    3
    58
  22. 4573.匿名 :2024/07/24 (水)21:43
    >>4570

    変な日本語訳で意味がわからない

    2
    30
  23. 4574.匿名 :2024/07/24 (水)21:43

    今回カムバ被ったしステイが成り行き全部見てるってとこも恥ずかしいよな
    しかも餅ゴリの事務所だしあのやり方どう感じたんだろ
    最近2人(餅ゴリパン)での露出多かったしkポについて語ったりしてたけど恥ずかしくないんかな

    62
  24. 4575.匿名 :2024/07/24 (水)21:43
    >>4555

    リーダーも知らないうちに独占しちゃった事がどうかと思うよ
    現にナムはびっくりしてたし

    98
  25. 4576.匿名 :2024/07/24 (水)21:43
    >>4569

    確認わざとらしくて草
    自分の推しに独立してほしいと思ってるペンがほとんどだよ

    80
  26. 4577.匿名 :2024/07/24 (水)21:44
    >>4559

    何年もずっとしてきてるんだろうね
    絶対に開示されて繋がり明かしてほしい

    57
  27. 4578.匿名 :2024/07/24 (水)21:44
    >>4555

    ペン歴浅いなら無駄なこと言わない方がいいよバンタンの知識全く無いじゃん

    47
  28. 4579.匿名 :2024/07/24 (水)21:44
    >>4564

    適当とは?
    メンバーの大事なソロ曲に関連して使うのが適当になるの?

    50
  29. 4580.匿名 :2024/07/24 (水)21:45
    >>4579

    適当だね
    関連性全く無かったから

    53
  30. 4581.匿名 :2024/07/24 (水)21:45
    >>4559

    ハイブが難しいと説明して長年放置した2か所を他事務所が動いたら告訴できることがわかった
    経営陣にも関係がある宗教の件と後輩グルについてはハイブはすぐ動いた
    意図的に動かなかったと思われる要素が複数あるね

    87
  31. 4582.匿名 :2024/07/24 (水)21:45
    >>4515

    スメラルドはラブユアセルフの時に初めて登場した
    ラブユアセルフのアルバムについてた花様年華noteの中にスメラルドのことが書かれてる
    それとは別に花様年華の本も発売してた

    花様年華のNOTE持ってるから読んでみようかな

    25
  32. 4583.匿名 :2024/07/24 (水)21:45
    >>4571

    ジミンのPDだからジミンを全力応援するの当たり前だよね
    そこにハイブのノウハウを使うことを他メンペンは納得できないみたいだけど
    見方を変えたらPDとしてベストを尽くしてるとも言える

    3
    75
  33. 4584.匿名 :2024/07/24 (水)21:46
    >>4579

    個人戦って言ったりメンバーの大事なソロ曲って言ったり忙しいね

    52
    1
  34. 4585.匿名 :2024/07/24 (水)21:46

    ハイブの最有力PDと仕事を共にしてるんだから最高レベルに公式に推されるのは当たり前じゃないでしょうか

    4
    52
  35. 4586.匿名 :2024/07/24 (水)21:47
    >>4583

    ハイブのノウハウってバージョン違いのアレのこと?

    44
    1
  36. 4587.匿名 :2024/07/24 (水)21:47
    >>4536

    ピドクが2023ジミンがkpop終わらせるって言ってたんだよ
    生半可な知識やめてね

    76
    1
  37. 4588.匿名 :2024/07/24 (水)21:47
    >>4526

    えっと確かポテトのときは、フォロー外して本人に学ばせようって訴えてたよね
    ジミンのも外さなきゃ

    91
    2
  38. 4589.匿名 :2024/07/24 (水)21:47

    ソロ活は自由だもんね
    でもpdoggはボカラとしか組めないと思う

    10
    1
  39. 4590.匿名 :2024/07/24 (水)21:48

    ジミンペン 体育会系ヤンキー

    5
    1
  40. 4591.匿名 :2024/07/24 (水)21:48
    >>4575

    ナムのリアクションがもう全てなのよ
    やっぱりソロで使っていい物じゃなかった

    103
    1
  41. 4592.匿名 :2024/07/24 (水)21:49
    >>4586

    バージョン違いはスクーターがテイラー(天敵)から学んだのでは

    16
    1
  42. 4593.匿名 :2024/07/24 (水)21:49
    >>4560

    誰と戦ってんだよって話だと思うが

    27
    1
  43. 4594.匿名 :2024/07/24 (水)21:49
    >>4548

    容量かなり圧迫してるし見返すとほんと腹立つけど消してないよ
    ぱるで最初に作った害悪リストのサポ達がほぼ現役なのうんざりする

    43
  44. 4595.匿名 :2024/07/24 (水)21:49
    >>4539

    Pdoggはスメラルド作ってないよ?
    曲なら青木さんだよね

    36
  45. 4596.匿名 :2024/07/24 (水)21:49
    >>4585

    そうピドクPDに推されるのはもちろん素晴らしいことよね
    ジミンの実力がとか人気がとかはまた別の話

    8
  46. 4597.匿名 :2024/07/24 (水)21:50
    >>4587

    k-popが隔離されただけだったよね

    44
  47. 4598.匿名 :2024/07/24 (水)21:50
    >>4586

    激推しとかケミコンテンツとかジミーファロン(コネ)とかのほうだと思う

    11
  48. 4599.匿名 :2024/07/24 (水)21:51
    >>4591

    それでいうと紫を多用し始めたこととかも

    深い考えは無しなんだろうね

    35
  49. 4600.匿名 :2024/07/24 (水)21:51
    >>4596

    ピドクPDに推されるのはもちろん素晴らしい

    なんか怖いこと言ってる

    50
  50. 4601.匿名 :2024/07/24 (水)21:51
    >>4580

    今日のマガジン読んでないんだね

    2
    15
  51. 4602.匿名 :2024/07/24 (水)21:51
    >>4592

    テイラーの50バージョンが許されるならジミンの80バージョンも許される
    大物だろうが韓国人だろうがルールは同じ
    規制かけるなら両方へかけろとなるよね

    3
    119
  52. 4603.匿名 :2024/07/24 (水)21:52
    >>4597

    でもBillboardに殴り込みをかけるほうが失礼
    いつからkpopのトロフィー獲得競争の場になっちゃったんだろ
    バンタングル活からだよね

    64
    1
  53. 4604.匿名 :2024/07/24 (水)21:52
    >>4556

    そうだね、スメラルドの花が登場したのはジンのTwitter投稿だったし、ジンがストーリーの中でスメラルドの花を探してた

    76
    1
  54. 4605.匿名 :2024/07/24 (水)21:52
    >>4586

    まさかこれ…?

    世界の音楽ファンが、ジミンとHYBEがストリーミング・プラットフォーム、スポティファイで深刻なチャート操作をしていると非難している。 ジミンのストリーミングを増やすために無機的な方法を使ったという非難がソーシャルメディア上で広まっている。 ジミンはアップル・ミュージックのグローバル・デイリー・チャートにもランクインしていない。 ビルボード、パンドラ、ディーザーは以前、ジミンのファンがこれらのプラットフォームをジミンに有利になるように操作しようとした後、ルールを変更したのではないかとファンは疑っている。
しかし、音楽ファンからの最新の怒りは、デビュー日にジミンのタイトル曲のスポティファイ・ストリーミング・アップデートをライブで投稿し始めたXプラットフォームのアカウントに関係している。 このアカウント@livestreamstatsは、HYBEまたはBigHit Musicのスタッフではないかとファンの間で疑われている。 このアカウントは、ジミンへのモチベーションを高め、支持を増やすために、ファンにプライベートなライブストリーミング数を提供し、スポティファイ・グローバル・チャートを不正に操作しようとしていると非難されている。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが入手できるものであることを述べておかなければならない。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが利用可能であることを言及することが不可欠である。したがって、ファンは、そのアカウントがジミン個人を知っているか、会社のスタッフであるかのどちらかであるとしか説明できないと信じている。
ファンは、このアカウントが2022年以降活動していないことに気づき、ジミンのプレリリースシングルがリリースされた後に再び投稿を始めた。 このアカウントはその後、ジミンのメイン・タイトル曲のデビュー日のライブ・ストリームの最新情報を、スポティファイ上の他の曲とともに1時間ごとに提供し続けた。 Spotifyのトラッキングが終了する直前、このアカウントは不思議なことに非公開になり、すべてのアップデートを停止した。 ファンにとってさらに憂慮すべきことは、このアカウントが本当に正確な数字を提供していたことだ。 このアカウントが最後に投稿したのは、ジミンのタイトル曲のフィルターなしのライブ・ストリーミング数が970万だったというもので、トラッキングが終了する約1時間前のことだった。 この曲はフィルターなしのストリーミングで990万回でデビューした。 これは、このアカウントがジミンと彼の会社だけがアクセスできるインサイダー情報を持っていることをファンに証明している。
ファンの懸念に拍車をかけているのは、このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ。 また、ジミンのソロ・ファンの一部は、”Talk of the Charts “DiscordサーバーでSpotifyのこのプライベート・データを暴露し、あらゆるプラットフォームでジミンのファンに影響を与え、やる気を起こさせるためにこの情報を広めていたことが判明している。 これらの疑惑はまた、何年にもわたって他のBTSメンバーを執拗に標的にし、組織的に攻撃してきたジミンakgaesによって運営されている問題のDCギャラリーにつながっているとファンは信じている。 例えば、BigHitのスタッフが2021年にニューヨークからBTSのライブストリームを配信中に、DCギャラリーをスクロールしている映像がとらえられたことがある。
他のアーティストやグループ、BTSメンバーのファンは、Xのこのアカウントが行ったことは完全に不当であり、スポティファイのポリシーに違反していると述べている。 あるファンはこう書いている。 特に、このデータにアクセスできるアカウントからであればなおさらです。 私たちはこの件について、スポティファイとHYBEに説明と正義を提供する解決策を要求しています。” ファンは、ライブの数字を公開することで、ジミンのファンとBTS ARMYのファンダムをやる気にさせ、団結させることができたと説明している。 ファンの中には、ジミンがストリーミングの進捗状況を1時間ごとにチェックするように仕向けることで、より不正なストリーミング方法が助長されたと指摘する人さえいる。 別のファンは、「スポティファイがこのデータを非公開にしているのには理由がある。 人々は残念ながら、これを操作の手口に使うことができるからだ。 Spotifyが自分たちのプラットフォームの完全性を維持したいのであれば、これを正すために何かをしなければならない。”
ファンたちは、Spotifyに対し、同プラットフォームにおけるストリーミング数の操作と思われる行為に対して、措置を講じ、結果を出すよう要求している。 また、HYBEに対し、何が起きたのか透明性を提供し、責任を負うスタッフを排除するよう求めている。
    ttps://pannkpop.com/jimin-and-hybe-accused-of-chart-manipulation-on-spotify-and-revealing-private-data-to-fans/

    「ファンの懸念に拍車をかけているのは、このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ」
    グミシパ、だからハイブに通報されても自分たちは大丈夫って言ってたのか

    132
    1
  55. 4606.匿名 :2024/07/24 (水)21:52
    >>4601

    みんな通知切ってるよ多すぎて

    135
    2
  56. 4607.匿名 :2024/07/24 (水)21:52
    >>4604

    ジンが考えたわけじゃないからね
    テヒョンのボラヘと同じく発案者のもの

    1
    113
  57. 4608.匿名 :2024/07/24 (水)21:53
    >>4603

    韓国の音楽シーンが狭すぎるから外に出ないとなんでしょ

    1
  58. 4609.匿名 :2024/07/24 (水)21:53
    >>4607

    何言ってんの?新規黙っとれ

    79
  59. 4610.匿名 :2024/07/24 (水)21:53
    >>4602

    ジミンペンってテイラーをライバル視してるのか
    大きくでたな

    119
  60. 4611.匿名 :2024/07/24 (水)21:55
    >>4607

    花様年華のストーリーの中ではスメラルドと言えばジンだよ

    ジンがスメラルド使うべきだったと思う

    130
  61. 4612.匿名 :2024/07/24 (水)21:56
    >>4607

    発案者はpdoggでもジミンでもないよ?

    87
    1
  62. 4613.匿名 :2024/07/24 (水)21:56
    >>4602

    でもテイラーのこれ見たときハイブやるだろうと思った人多かったと思うよ
    テイラーがよくてケーポ駄目なのは差別だ!って言えるから

    1
    74
  63. 4614.匿名 :2024/07/24 (水)21:56
    >>4602

    おこがましい
    厚かましい

    87
    1
  64. 4615.匿名 :2024/07/24 (水)21:56
    >>4610

    バージョンキングペンはもうテイラーと推しだけ見てて欲しい

    78
    2
  65. 4616.匿名 :2024/07/24 (水)21:56
    >>4572

    違うよ?
    それがあなたの願望なんだね
    でもテテならどこででも人気者になれると思う
    汚い大人の商売に巻き込まれる前に移籍する方が賢いと思うよ
    まだ巻き込まれてない他メンもね

    94
    2
  66. 4617.匿名 :2024/07/24 (水)21:56
    >>4604

    もしかしたらジンのアルバムにも繋がるかもしれないんだし今はスメラルドに文句つけるのやめたほうが良いと思うよ
    グル活始まって回収される伏線があるのかもしれないし

    3
    83
  67. 4618.匿名 :2024/07/24 (水)21:57
    >>4602

    まさに音源芸人
    これでテイラー越えとかエミネム越えとかダイナマイト越えだのグローバルスターだのいってるの凄いね
    大衆人気ある?

    97
    2
  68. 4619.匿名 :2024/07/24 (水)21:57
    >>4613

    せめて50バージョンにしとけば良かったのに

    54
    1
  69. 4620.匿名 :2024/07/24 (水)21:57
    >>4569

    ピドジミが個人事務所じゃないの

    54
    2
  70. 4621.匿名 :2024/07/24 (水)21:57
    >>4606

    ホビとナムさんが前座扱い

    J-HOPEの『HOPE ON THE STREET VOL.1』は音楽のみならず、6つのエピソードからなるドキュメンタリーによって、自身の全てが始まった「ダンス」を振り返る形式を取る。RMの『Right Place, Wrong Person』は、ミックステープから積み重ねてきた個人の創作活動とその過程で構築された集団のクリエイティブを、音楽およびミュージックビデオという形に集約した。もし、BTSというチームの歴史を軍服務の前後で分けるならば、これら二枚のアルバムはその前半についての記録であり、その次を予想する青写真の一部となった。

    3
    53
  71. 4622.匿名 :2024/07/24 (水)21:58
    >>4608

    それはいいけど、世界に愛される音楽を作るってのが筋だよね。結構頑張ってバンタンはそれをやってきたと思うんだけど、いまの流れはそれより売り方に走ってるよね

    64
  72. 4623.匿名 :2024/07/24 (水)21:58
    >>4616

    じゃあ独立して欲しいという、あなたの推しは誰なの?

    22
    5
  73. 4624.匿名 :2024/07/24 (水)21:58
    >>4597

    いまの経営陣、権力とお金を持って、何か大きな実績を出したっけ
    KPOPの枠を出ると言って隔離され、新しい挑戦をするADORを虐げ、
    稼ぎ頭のメンバーたちを守らずにメンバーアンチ集団を温存して妨害させ、
    ミンヒジンとの闘争でメンバーアンチを新規で作りだし、

    確かにのびのび創作できたメンバーたちもいたけど、
    それって彼らの稼ぎがもとだし、
    さらに実績も出してるしね やらせてあげたって言うのは違うよなあ

    85
    1
  74. 4625.匿名 :2024/07/24 (水)21:58
    >>4600

    そうかな?音楽にこだわりがないなら利用できるものは利用してのし上がればいいんだよ。
    でもジミンはジミンペンを大事にしてあげなきゃ。放置してたらこの先黙って買ってくれるとは限らないよ。

    33
  75. 4626.匿名 :2024/07/24 (水)21:58
    >>4617

    このままだとジミンとpdoggの立場が悪くなるから無理やり繋げてくるかもしれないね

    69
    4
  76. 4627.匿名 :2024/07/24 (水)21:59
    >>4621

    前座とは読み取れないが

    30
    2
  77. 4628.匿名 :2024/07/24 (水)22:01
    >>4612

    なら、パンさんがジミンにあげたんじゃないの?

    1
    27
  78. 4629.匿名 :2024/07/24 (水)22:01
    >>4610

    ライバル視してるならそれこそ同数でやらないと

    32
    1
  79. 4630.匿名 :2024/07/24 (水)22:02
    >>4569

    ジミンとピドクの個人事務所の事だよ

    42
    1
  80. 4631.匿名 :2024/07/24 (水)22:02
    >>4626

    そんなことはしないでしょう
    ソロ活だから一人一人コンセプトは別
    ジミンのも一つのコンセプト

    3
    1
  81. 4632.匿名 :2024/07/24 (水)22:02
    >>4616

    推し誰なのかさっさと答えなよ笑

    2
    18
  82. 4633.匿名 :2024/07/24 (水)22:02
    >>4630

    あなたの推しはジミンだったの??
    ナリはやめてね

    28
  83. 4634.匿名 :2024/07/24 (水)22:03
    >>4627

    (もしかしたら文章の最初がそれだからそう言ってるのかもしれない)

    1
    1
  84. 4635.匿名 :2024/07/24 (水)22:03
    >>4629

    女王様と対決するのにハンデもらったんでしょ笑
    効きすぎて追い越しちゃったけど

    1
    41
  85. 4636.匿名 :2024/07/24 (水)22:05

    この売り方でメンバーの価値観の分断も起きてると思う
    これで記録作って喜ぶ人達なら私は推せない

    90
    1
  86. 4637.匿名 :2024/07/24 (水)22:05
    >>4624

    いつかメンバーの曲を盗んでジミンの新曲として出しそう
    事務所も周りももはや信用ならない

    26
    19
  87. 4638.匿名 :2024/07/24 (水)22:06
    >>4606

    私YTのバンタン公式もフォロー外しちゃったわ
    10月ごろにはまたフォローしようかとは思ってるけどその頃事務所がどうなってるんだろうな

    41
  88. 4639.匿名 :2024/07/24 (水)22:06
    >>4627

    文章がおかしいね
    みんな軍服務前にアルバムを仕上げてるのに、それを軍服務の前後には分けられない
    ジミンだって兵役中にMUSE出してる
    それなのにジミンが後半の軍服務後?
    軍服務後ほんとにグル活でスメラルドやっちゃうのかな

    6
  89. 4640.匿名 :2024/07/24 (水)22:08
    >>4637

    そういえば曲盗まれたメンバーたちもいたな
    しかも会社の落ち度で

    会社がセクハラアンチするペンを排除しなかったから、公開で身体的セクハラされたメンバーもいた

    もう哀しくなってきた

    93
    1
  90. 4641.匿名 :2024/07/24 (水)22:08

    ジミンのターンって10月で終わってまたあったりするのかな

    4
    32
  91. 4642.匿名 :2024/07/24 (水)22:08
    >>4634

    よくわからないけど前半と前座は意味違うからね

    12
  92. 4643.匿名 :2024/07/24 (水)22:09
    >>4637

    pdoggは経営絡んでないよね
    あくまでもハイブ所属の音楽プロデューサー
    経営者側(取締役)ではない

    12
    2
  93. 4644.匿名 :2024/07/24 (水)22:09
    >>4636

    アミが勝手にがんばっちゃって買いまくるとかなら仕方ないけど、
    それを本人がわかってて事務所がやってしまうのは別の話だよね

    34
    1
  94. 4645.匿名 :2024/07/24 (水)22:10
    >>4641

    グクのドキュメンタリー終わったらジンとホビのターンだと思うよ
    センイルお祝いぐらいはするだろうけど

    46
  95. 4646.匿名 :2024/07/24 (水)22:10
    >>4641

    よくわかってないんだけど有名プロデューサーがつくって言われてたやつは今回のタイトル曲だったの?

    14
  96. 4647.匿名 :2024/07/24 (水)22:10
    >>4643

    元コメ、経営者って書いてないよ

    3
  97. 4648.匿名 :2024/07/24 (水)22:10
    >>4637

    なんか今回金髪でテヒョンのソロぽくて若干二番煎じ感で気持ち悪いんだよな。テーマも愛とかさ。
    曲の雰囲気もジミンぽくないというか
    過去に起きた曲の流出もやばいし個人的にちょっと勘繰っちゃう。

    11
    50
  98. 4649.匿名 :2024/07/24 (水)22:10
    >>4648

    いや全く似てないと思うよ そこは

    71
    1
  99. 4650.匿名 :2024/07/24 (水)22:11
    >>4646

    そうだよ 今回のアルバムに含まれてる
    ハンガリー?と済州の撮影も

    17
  100. 4651.匿名 :2024/07/24 (水)22:11
    >>4637

    そんなわけないじゃん笑
    そんな歪んだ感情あるくらいならさっさとバンタンから離れたら

    16
    3