アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4753.匿名 :2024/07/24 (水)22:52

    MMMで、ナムジュンがFACEの全部を合わせたより、今回のアルバムの1曲目の方が好き、て言ったのがずっと引っかかってる
    作曲できるメンバーにとっては、ジミンのFACEてそんな空虚なものに感じられたのかな

    30
    5
  2. 4754.匿名 :2024/07/24 (水)22:52
    >>4749

    曲って消耗品なんだな
    愛とかないんだろうか

    75
  3. 4755.匿名 :2024/07/24 (水)22:53
    >>4749

    USの人が話題になっていない曲のストリーム数じゃないねって言われていてしんどい

    85
    1
  4. 4756.匿名 :2024/07/24 (水)22:53
    >>4749

    ライクレ捨てたのは本当に不味かったと思う

    94
  5. 4757.匿名 :2024/07/24 (水)22:54
    >>4713

    これかな
    翻訳はパパゴ
    iPhone も大量にアメリカに送ったとあるね
    ジメリカの実態
    モロッコの話と
    画録もあった

    65
  6. 4758.匿名 :2024/07/24 (水)22:54
    >>4601

    見出しだけで辟易したのに読むわけないでしょ

    39
  7. 4759.匿名 :2024/07/24 (水)22:54

    ジミンのセンイル広告
    今年は本当に愛のあるものにして欲しい
    去年の順位羅列の中に今回の評価入れたものだったら流石に不憫だ
    他ペンだけど去年のは酷すぎたよ

    23
    3
  8. 4760.匿名 :2024/07/24 (水)22:55
    >>4756

    こっちとしては分かりやすくて良かったよ

    65
    1
  9. 4761.匿名 :2024/07/24 (水)22:55
    >>4753

    ナムもFaceに関わってるし、好みの話だと思うよ

    10
  10. 4762.匿名 :2024/07/24 (水)22:56
    >>4753

    ごめん、本当に興味なくて知らなくて自分で調べたら良いのは十分承知なんだけど調べる気にすらならならなくて、ナムの言った一曲目って何の曲なの?

    12
    2
  11. 4763.匿名 :2024/07/24 (水)22:56
    >>4753

    なんでその一言で作曲メンバー全員になるの
    個人の好みでしょ

    14
  12. 4764.匿名 :2024/07/24 (水)22:56
    >>4754

    大切にしてる感じは一切伝わらないよね

    59
  13. 4765.匿名 :2024/07/24 (水)22:56
    >>4745

    なんか大袈裟すぎて内容が入ってこなかった
    グループの話に無理矢理繋げてなかった?

    41
  14. 4766.匿名 :2024/07/24 (水)22:56
    >>4754

    こんなことを平気で言えるペンがいる時点で愛とかないと思う

    49
  15. 4767.匿名 :2024/07/24 (水)22:57
    >>4726

    スメラルドの初登場は2017年の秋くらいのジンのTwitter投稿で、そのあと花様年華ストーリーのNOTEと本を出した時にl need Uとかrunとか絡めていってスメラルドの花も登場させた

    19
  16. 4768.匿名 :2024/07/24 (水)22:57
    >>4759

    軍だから目立つものはやめたほうがいいんじゃないかな

    11
    6
  17. 4769.匿名 :2024/07/24 (水)22:58

    こういう事が起きるとやはり外から見ると彼の会社はそういう詐欺会社だからと言われていてバンタン一纏めにされがちなのが本当に腹立つ

    77
  18. 4770.匿名 :2024/07/24 (水)22:58
    >>4750

    過去バンタンがたたかれたときも、こんなに他のアーティストのファンダムからたたかれたことないよね
    むしろ他メンのアルバムは一緒にストリーミングパーティしたりもしてるし

    52
  19. 4771.匿名 :2024/07/24 (水)22:58
    >>4739

    私も同じ
    少し前ならぱるも除隊後ケミ売やめる派が多かったと思うけど今は辞めないと思ってる人が多いと思うわ

    66
  20. 4772.匿名 :2024/07/24 (水)22:59
    >>4757

    ごめん、誰 キミン でもうダメ笑

    68
  21. 4773.匿名 :2024/07/24 (水)22:59
    >>4766

    このコメントはいけないと思うけどなりかもね
    コンテンツ板の方かな

    12
    1
  22. 4774.匿名 :2024/07/24 (水)23:00
    >>4729

    MMMで歌唱法を変えてしまったから昔の歌が歌えないかもって言ってたよ

    1
  23. 4775.匿名 :2024/07/24 (水)23:00
    >>4772

    これが元だよ

    39
  24. 4776.匿名 :2024/07/24 (水)23:00
    >>4768

    ジンくんの時入隊中でも素敵な展示やセンイル広告出てたよ

    33
  25. 4777.匿名 :2024/07/24 (水)23:00
    >>4759

    私も可哀想って思ってたけどもうどうでもいいわ
    もしかしたら本人も喜んでたのかもしれないとさえ思った

    86
  26. 4778.匿名 :2024/07/24 (水)23:00
    >>4769

    知らない人にとっては会社どころかケーポ全般よな

    68
  27. 4779.匿名 :2024/07/24 (水)23:01
    >>4753

    アルバムのプロモーション目的のコンテンツなんだから新アルバムを良く言うのは当たり前の話だよ

    29
  28. 4780.匿名 :2024/07/24 (水)23:02
    >>4774

    そんなこと言ったらグル活戻れないじゃん過去曲歌えないとか

    73
  29. 4781.匿名 :2024/07/24 (水)23:02
    >>4764

    まぁ売り上げ、順位第一主義だからなぁ
    アーティストとは違うのかもね

    25
  30. 4782.匿名 :2024/07/24 (水)23:02
    >>4772

    ちょっとw気づかなかったのにw 
    これ仕事中にふと思い出しそうだな

    29
  31. 4783.匿名 :2024/07/24 (水)23:03
    >>4778

    だよね。だから他グルからもまたジミンかよって思われてもしょうがない。

    58
  32. 4784.匿名 :2024/07/24 (水)23:04
    >>4774

    自分ちゃんと聞いてないんだけど歌い方変わってた?
    一瞬聞いた感じだと特に変わってないと思うけど
    いつも通りしゃくり多めだったよ?

    44
  33. 4785.匿名 :2024/07/24 (水)23:05
    >>4753

    一曲目はジミンが作曲した割合が大きいんじゃなかったかな?それ聞いて一曲目が好きって言ってたような

    1
  34. 4786.匿名 :2024/07/24 (水)23:05
    >>4729

    9/1にずっと来なかったのをこれじゃダメだと思ったからとか言ってたけど6月には終わってたってこと?

    77
  35. 4787.匿名 :2024/07/24 (水)23:06
    >>4780

    見てないから知らないんだけど、ナムの目の前でそんなこと言ったの?
    本当すごい神経してるな

    48
    3
  36. 4788.匿名 :2024/07/24 (水)23:06

    Spotify以外でヒットしてないって笑われてるけど他の成績はそんなにいってないの?

    57
  37. 4789.匿名 :2024/07/24 (水)23:07
    >>4786

    矛盾だらけだね

    65
  38. 4790.匿名 :2024/07/24 (水)23:08
    >>4780

    グル活1番したがってるのジミンかと思ってたけど違うかもだな

    64
    1
  39. 4791.匿名 :2024/07/24 (水)23:08
    >>4784

    私もそれ思ったけど、歌い方以前にオートチューン強くてよく分からなかった

    64
  40. 4792.匿名 :2024/07/24 (水)23:08
    >>4786

    じゃあボイトレして自信つけて兵役行ったという意味わからんことになるのか

    69
  41. 4793.匿名 :2024/07/24 (水)23:10
    >>4784

    ナムが歌唱法変えた?と聞いてから色々なんか言ってた

    18
  42. 4794.匿名 :2024/07/24 (水)23:10

    ジミンて基本これじゃダメだもっと頑張らないととか努力して一番良い状態でとかそんな発言ばっかだからインタビューもドキュメントもあんま当てになんない

    77
  43. 4795.匿名 :2024/07/24 (水)23:10
    >>4776

    いや、ジンは兵役中でもインスタもウィバにも来てくれてたじゃん?
    ジミンは軍だから気をつけてSNSに来ないんでしょ?
    ジミンペンも見習えばいいんじゃない?
    本人はそういう考えのようだから

    85
  44. 4796.匿名 :2024/07/24 (水)23:12
    >>4757

    画録見てきたけどイメージ通りだった
    色々とすごいね

    66
  45. 4797.匿名 :2024/07/24 (水)23:13
    >>4718

    以前からタイ、ベトナム、モロッコが工場と言われてたよ

    68
    1
  46. 4798.匿名 :2024/07/24 (水)23:14
    >>4786

    結局何ヶ月も前の話を言い訳に使ったってことなのかな

    55
  47. 4799.匿名 :2024/07/24 (水)23:14
    >>4790

    グル活落ち着いたら結婚→独立かもねピドと

    32
    1
  48. 4800.匿名 :2024/07/24 (水)23:16
    >>4799

    もーなんかそれが平和な気がしてきた
    一度ファンダム爆発した方がいいんじゃない?残った人だけがまともだよ

    98
    1
  49. 4801.匿名 :2024/07/24 (水)23:16
    >>4736

    グクはリスト一覧見ればわかるけど、言われてる程多くないよ

    89
    6
  50. 4802.匿名 :2024/07/24 (水)23:18
    >>4801

    なんかものすごい量の画像みたことあるけどあれはなんだろう

    26
    1
  51. 4803.匿名 :2024/07/24 (水)23:18
    >>4788

    逆にSpotifyだけでどこまでビルボードいけるかって話なくらい他はヒットしているとは言い難いと思う
    リミックス出す前の予想は50位くらいなんじゃなかった?

    51
  52. 4804.匿名 :2024/07/24 (水)23:19
    >>4787

    クリスマスの時出した曲がリラックスした歌唱法でそのままだと昔の歌が歌えない
    中間点を見つけないと と言ってた

    26
    2
  53. 4805.匿名 :2024/07/24 (水)23:19
    >>4739

    集合写真てフードかぶってるやつ?

    30
  54. 4806.匿名 :2024/07/24 (水)23:22

    タイムラインが怒りのポストだらけで大変
    こんな状態で旅コンテンツ嫌だな…

    107
  55. 4807.匿名 :2024/07/24 (水)23:22
    >>4804

    10年もやっててまだそんな新人みたいな試行錯誤してんの?!逆にびっくりなんだけどってか話が薄っぺらすぎるでしょ流石に笑ったわ

    79
    8
  56. 4808.匿名 :2024/07/24 (水)23:22

    Face後にmuseを録音して、パフォの練習ってなった時にちゃんと歌えるのか不安になったからボイトレしたと言ってたと思う

    23
  57. 4809.匿名 :2024/07/24 (水)23:22
    >>4804

    ありがとう
    そういうことか
    曲によって歌い分けるという選択肢はないのかな

    29
  58. 4810.匿名 :2024/07/24 (水)23:22
    >>4748

    彼女らは妄想欲望の為なら先輩とのコラボ後のプロモーション時期や大切な初のソロデの準備も忘れてグクを追いかけてハワイに行った推し。と言いたいのだろうか
    ジミンペンはこれに腹がたたないのだろうか

    76
  59. 4811.匿名 :2024/07/24 (水)23:23
    >>4807

    ボイトレの先生から喉を痛める歌い方だと指摘されたと話してたかと

    33
  60. 4812.匿名 :2024/07/24 (水)23:24
    >>4679

    テテの反応見るとジョングク来ると思ってたけどジミンが来たって感じだったね
    この時ジミンの部屋に長時間ジョングクがいたという話題もあったから、ジミンとテテとジョングクに距離があるとは思わなかったなー

    4
    80
  61. 4813.匿名 :2024/07/24 (水)23:24
    >>4806

    ジョングクには影響無しだから大丈夫
    賢い人は踊らされたりしない大丈夫

    75
    1
  62. 4814.匿名 :2024/07/24 (水)23:24
    >>4809

    きっとそういうのが出来るのがグクなんだろうね天性のもの

    66
    2
  63. 4815.匿名 :2024/07/24 (水)23:25
    >>4788

    iTunesはダントツだよ
    テイラー超えだよ

    34
    4
  64. 4816.匿名 :2024/07/24 (水)23:25
    >>4798

    9/1以降はきてた?

    1
    1
  65. 4817.匿名 :2024/07/24 (水)23:26
    >>4802

    sevenが多かっただけじゃないかな?
    それに初動とか関係ない時期に出されたよね
    sevenはより長くチャートに残したいためだったのかな、バージョン違い出す理由が違うね

    51
    2
  66. 4818.匿名 :2024/07/24 (水)23:26
    >>4808

    ありがとう
    って事はやっぱりファンミの時にはボイトレも終わってたよね10月末とかだったっけ?それでも歌わなかったんだな

    68
  67. 4820.匿名 :2024/07/24 (水)23:26
    >>4713

    でも「言われてます」じゃ証拠ないんだよね
    噂レベルなら他メンもあるわけだし

    5
    95
  68. 4821.匿名 :2024/07/24 (水)23:27
    >>4810

    ジクッカーのなかのジミンはいつも恋愛脳でグク依存だよ

    64
    1
  69. 4822.匿名 :2024/07/24 (水)23:27

    除隊翌日にステージ立ってソロ曲歌ったジンすごいってなる
    これこそ地道に努力してなければできなかったこと

    160
    3
  70. 4823.匿名 :2024/07/24 (水)23:27
    >>4820

    どの立場のかた?

    38
  71. 4824.匿名 :2024/07/24 (水)23:27
    >>4809

    歌い分けはグクとテテはしてるね

    144
    1
  72. 4825.匿名 :2024/07/24 (水)23:27

    Spotifyの異常な回転に比べて諦めたの?てくらいYouTubeの鈍化が凄い

    91
    1
  73. 4826.匿名 :2024/07/24 (水)23:28
    >>4820

    画録ついてたし、あとは調査で照合するんじゃないかな

    62
  74. 4827.匿名 :2024/07/24 (水)23:28

    この後リリースするジンがジミンと同じ待遇されなかったら絶対荒れるよね
    ジン本人は望んでなかったり気にしなくてもペンからしたら何で?だししこり残るんだよ

    76
  75. 4828.匿名 :2024/07/24 (水)23:28
    >>4818

    Whoを踊って歌う練習に集中してたのかもしれないね

    4
    8
  76. 4829.匿名 :2024/07/24 (水)23:29
    >>4825

    YouTubeは工作したらバレちゃうから

    60
  77. 4830.匿名 :2024/07/24 (水)23:29
    >>4771

    ジミンペンが嫌悪感ない限り続くってことか
    ジミンペンに問題提起してほしけどシパ多いから無理か

    49
    2
  78. 4831.匿名 :2024/07/24 (水)23:29
    >>4814

    sevenのPDのサーキットがカメレオンの様に歌い方を変えるって褒めてたよね

    78
  79. 4832.匿名 :2024/07/24 (水)23:29
    >>4820

    他メン持ちださんといて
    数字の整合性が取れないのジミンだけ

    97
    2
  80. 4833.匿名 :2024/07/24 (水)23:30
    >>4824

    フレンズも違う発声法だったね グクとテテは楽曲に合わせて変えてきてる

    129
  81. 4834.匿名 :2024/07/24 (水)23:30
    >>4824

    ホビも使い分けうまい

    127
    1
  82. 4835.匿名 :2024/07/24 (水)23:31
    >>4813

    そうだけど本当に嫌だよこんな後に

    58
    2
  83. 4836.匿名 :2024/07/24 (水)23:31
    >>4806

    いやでもこれちょっとはっきりしてほしいね
    姑息なバージョン多数は問えないとしてもSpotify不正は問えるよね

    88
  84. 4837.匿名 :2024/07/24 (水)23:32
    >>4834

    そうだね、ホビもだね

    53
  85. 4838.匿名 :2024/07/24 (水)23:32
    >>4828

    確かにそうだねジミーのやつの撮影もあっただろうし、一曲集中してたのかもね

    9
    2
  86. 4839.匿名 :2024/07/24 (水)23:32
    >>4830

    その場合グクペンはどうなるの…

    38
  87. 4840.匿名 :2024/07/24 (水)23:32
    >>4817

    結局sevenってリミックス多くても他でしっかり上位に食い込んでるから普通にヒットなんだよ
    グクは成績重視の売り方だとは思うけどアルバム全体を複数リミックスは流石にしてない

    96
  88. 4842.匿名 :2024/07/24 (水)23:33
    >>4757

    推しや推し方が避難されようと自分はこれだけの事をやったと自慢する感覚は本当にわからない

    50
    1
  89. 4843.匿名 :2024/07/24 (水)23:33
    >>4831

    ユンギやナムもグクにこんな風に歌って欲しいって言ったら想像してた通りに歌ってくれると言ってたと思う 凄いよね

    76
  90. 4844.匿名 :2024/07/24 (水)23:34
    >>4838

    詳しくなくてごめんなんだけどジミーファロン以外に今後もwhoのパフォ披露する場があるの?

    8
  91. 4846.匿名 :2024/07/24 (水)23:35
    >>4835

    何言ってるの…旅コンテンツでこんな事で有名になっているジミンと一緒だから嫌なんだよ

    101
    2
  92. 4847.匿名 :2024/07/24 (水)23:35
    >>4757

    これはTikTokにあるSNSのいいね稼ぎの作業部屋動画らしいんだけど、こういう現場で行なわれてる可能性があるんだね
    せっかくの作品をなんだと思っているのか…

    89
  93. 4848.匿名 :2024/07/24 (水)23:35
    >>4816

    自分のセンイルにWラしてたような

    19
  94. 4849.匿名 :2024/07/24 (水)23:36
    >>4830

    いやー何かここまで来ると、Xとかウィとかでの声上げとかじゃなくて、本当に本人の目の前でブーイングというかやめろーって言われない限り続けそうな気もする

    65
  95. 4850.匿名 :2024/07/24 (水)23:36
    >>4846

    ごめんね
    勘違いしました
    コメントも消しました

    21
  96. 4851.匿名 :2024/07/24 (水)23:36
    >>4844

    それはわからないけどジミン練習時間長くかかるタイプ

    9
    1
  97. 4852.匿名 :2024/07/24 (水)23:37
    >>4840

    そういや前昼の情報番組に使われてたよ
    ヒルナンデスだったかひるおびだったか

    26
  98. 4853.匿名 :2024/07/24 (水)23:37
    >>4822

    これは本当にすごいと思った
    緊張してたと思うけどちゃんと声出てたし、さすがだなと思ったよ

    61
  99. 4854.匿名 :2024/07/24 (水)23:39
    >>4618

    GLOBAL IT Spotify BOYの次は
    GLOBAL IT iTunes BOYになった

    26
  100. 4855.匿名 :2024/07/24 (水)23:40

    もしかして初週のSpotify記録狙ってGOLDEN抜かしたいのかな

    29