アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4247.匿名 :2024/07/24 (水)19:50
    >>4239

    バージョンキングに選ばれた要因の一部だと思ってる

    62
  2. 4248.匿名 :2024/07/24 (水)19:50
    >>4245

    終わるのはファンダムだけじゃなさそうよ

    69
    1
  3. 4249.匿名 :2024/07/24 (水)19:50
    >>4102

    とにかくアンチが酷い板だね
    あなたもアンチだよ

    61
  4. 4250.匿名 :2024/07/24 (水)19:52

    いきなりハイブ倒産しないよね?

    56
  5. 4251.匿名 :2024/07/24 (水)19:53

    ジミン終わったよ  
    こんなの完全に詐欺だよ

    137
  6. 4252.匿名 :2024/07/24 (水)19:53
    >>4228

    ジミンペンだけでその空想に閉じこもってくれたらいいんだけどね
    いつも現実の他メンバー追いかけてあれ欲しいこれ欲しいって、
    嫉妬から暴れるし、強欲で下品なんだよね

    78
  7. 4253.匿名 :2024/07/24 (水)19:54
    >>4246

    海老克服したみたいで良かったねおめでとう

    32
  8. 4254.匿名 :2024/07/24 (水)19:54
    >>4249

    世界はもっとすごいよ
    推しならいたたまれない

    77
    1
  9. 4255.匿名 :2024/07/24 (水)19:55

    こんなズルして1位取ってなんになるの

    158
    1
  10. 4256.匿名 :2024/07/24 (水)19:55
    >>4250

    株価回復しないね

    84
  11. 4257.匿名 :2024/07/24 (水)19:55
    >>4212

    そんな捏造の話してる場合じゃないだろ

    86
    1
  12. 4258.匿名 :2024/07/24 (水)19:55
    >>4239

    メンバーたちの真摯さ、誠実さと、ハイブとジミン周りの黒さが正反対だよね

    ハイブとジミン関係者の近くにいるとリスクしか感じないから、
    早く離れられるように日々祈るわ

    118
    1
  13. 4259.匿名 :2024/07/24 (水)19:55
    >>4202

    それくらいの勢いあるね
    断末魔みたいなw

    76
    1
  14. 4260.匿名 :2024/07/24 (水)19:55
    >>4212

    悔し紛れのテニ笑笑
    永遠に言ってろ

    123
  15. 4261.匿名 :2024/07/24 (水)19:57
    >>4249

    こんな売り方されてるジミンのことどうでもいい?
    私はとにかく会社のやり方が気に入らないよ
    会社のアンチと言われたらそうかも
    でもグミシパ所属のアンチみたいに酷い事件を捏造したりはしてないけどね

    84
    3
  16. 4262.匿名 :2024/07/24 (水)19:57
    >>4258

    こういう状態でコンテンツ放映されて巻き込まれてるグクが可哀想になる

    133
  17. 4263.匿名 :2024/07/24 (水)19:57
    >>4048

    あ、そうなの?ごめんごめん

    9
  18. 4264.匿名 :2024/07/24 (水)19:58
    >>4212

    所属が透けて見えるからやめた方がいいよ恥ずかしい

    64
    1
  19. 4265.匿名 :2024/07/24 (水)19:58
    >>4249

    いまテニネタ出てるのにそこに突っかかるんだ
    なるほどねー

    81
    1
  20. 4266.匿名 :2024/07/24 (水)19:58
    >>4262

    この状態でアルバム出すジンもね

    96
    1
  21. 4267.匿名 :2024/07/24 (水)19:59
    >>4236

    ソロ最初のホビが時間かけて試行錯誤しながら一度は作ったミクテ全部消してもう一度作り始めたミクテが急にソロ活用のアルバム販売に変更になってほぼ寝ずに1ヶ月で仕上げてCD作る時間も無かったのに1年半も使えてリミックスもいっぱいもらえて良かったね

    97
  22. 4268.匿名 :2024/07/24 (水)19:59
    >>4106

    わりといい線行ってると思う
    (グローバルは1位)

    1
    117
  23. 4269.匿名 :2024/07/24 (水)20:00

    4212さ、さすがにグミシパ崩れのハリボやエセカメラマンのテニ捏造と、
    株価暴落に繋がって大企業の存続を揺るがしかねない刑事告訴の記事と同列にするの頭が悪すぎませんか?

    そんなに毎日テテのこと考えて生きてるの?

    115
  24. 4270.匿名 :2024/07/24 (水)20:00
    >>4253

    プロの料理人が作ったものは食べれるもんだよ

    15
    5
  25. 4271.匿名 :2024/07/24 (水)20:01

    チャート出るたびに酷い言われよう
    大手グクペンは全メンバー比較した画像載せてARMYって呼び掛けてるよ。それってARMYにジミンペン入れてないよね
    もう終わりだね

    122
    2
  26. 4272.匿名 :2024/07/24 (水)20:02
    >>4108

    ジミンのことなんか何一つ下げてないのにね
    あのデータだって事実なんだから、それを下げと捉えるのは自分達こそジミンに対してあれがジミンに失礼だと思っちゃってるってことなのに

    ほかの人達はただ「えー、不遇不遇とかいってたのに、蓋を開けてみたら一番優遇されてるってことだよね。すぐにあんなこと書いて他メンバーのこと下げてたのお前らじゃん、またブーメラン食らってダサいグミサポジミンアクゲだなあ」としか思わないよ(笑)ジミンではなくバカなグミサポジミンアクゲにいつもダッコは文句言ってんのにどうしてもジミンアンチに仕立てたいんだろねー

    96
    1
  27. 4273.匿名 :2024/07/24 (水)20:02
    >>4271

    参加してこよかな

    66
  28. 4274.匿名 :2024/07/24 (水)20:02
    >>4255

    それ散々BTSが言われてたね

    32
    4
  29. 4275.匿名 :2024/07/24 (水)20:02
    >>4274

    比較にならんよこんなの

    64
    1
  30. 4276.匿名 :2024/07/24 (水)20:03
    >>4212

    うるさいよアンチ

    63
    1
  31. 4277.匿名 :2024/07/24 (水)20:03
    >>4204

    セカンドアルバム出るってなった時にライクレ消えるんだろうなって思った
    そして次のタイトル曲がライクレの後釜におさまる

    81
    1
  32. 4278.匿名 :2024/07/24 (水)20:03
    >>4268

    工場の自慢されてもと思っちゃうんだよ

    やればやるほど逆効果だよ

    93
    0
  33. 4279.匿名 :2024/07/24 (水)20:05
    >>4246

    その店の名物なんだな
    宣伝にもなるし

    3
    3
  34. 4280.匿名 :2024/07/24 (水)20:05

    事務所が作りたかったのがこれ
    これだけ変な推され方しても不審に思わず喜ぶのジミンファンダムだけだと思う

    All songs by K-pop acts to reach #1 on the Global Spotify Chart:

    #BTS Dynamite
    #BLACKPINK Pink Venom
    #BLACKPINK Shut Down
    #JIMIN Like Crazy
    #BTS Take Two
    #JUNGKOOK Seven
    #JUNGKOOK 3D
    #JUNGKOOK Standing Next To You
    #JIMIN Who

    53
  35. 4281.匿名 :2024/07/24 (水)20:06

    テニのときは黙ってたからテニはホントだった、とか言ってる情弱おばかさんってまだいたんだ(笑)ハイブ側の声明読んでも文章読み取れないってことね?わからないの、ほんとバカ

    どうしてもテニ真実だとおもいたいんだ
    そもそも、はじまりがガセだと自白したハリボネタからはじまってるってこともお忘れ?テテアンチグミサポジクッカーさん!

    85
    1
  36. 4282.匿名 :2024/07/24 (水)20:06
    >>4277

    SEVENはまだ残ってるのにね

    本当に聴かれてたら一気に差し変わることはあり得ない

    96
    1
  37. 4283.匿名 :2024/07/24 (水)20:06
    >>4280

    ジミンペンが一番ハイブに舐められてる〜

    35
    2
  38. 4284.匿名 :2024/07/24 (水)20:07
    >>4272

    ジミンは会社にこんなに推されて2ndアルバムも順風満帆だもんね
    ここまで推したらビルボどうなるのか素直に楽しみ

    40
    2
  39. 4285.匿名 :2024/07/24 (水)20:07
    >>4284

    お知らせも鳴りやまないぐらい
    供給多いよね

    48
  40. 4286.匿名 :2024/07/24 (水)20:07
    >>4283

    これはさ、あるよねw
    推されてると思って感謝してるくらいだもんw

    30
    1
  41. 4287.匿名 :2024/07/24 (水)20:08

    チャートが嬉しいより恥ずかしい日がくるとは

    89
    1
  42. 4288.匿名 :2024/07/24 (水)20:09
    >>4262

    今の成績もジミンとグク並べられてるからね

    40
  43. 4289.匿名 :2024/07/24 (水)20:09
    >>4280

    #BTS Take Twoこれも変

    37
    1
  44. 4290.匿名 :2024/07/24 (水)20:10

    正直こんな売り方で音盤の売れ行き芳しくないのに手元の利益ってどのくらい残るんだろうか
    豪華PD陣、アメリカプロモ費用、バージョン、プレイリスト配布費用、メディアへのPR費用

    ハイブPD陣とジミンペンのご機嫌取りのために他メンやグルの利益を使ってるように思えるのも仕方ないよね
    全員同じくらい費用かけてるか、音盤がダブルミリオンとかならまた話は別だけど

    63
  45. 4291.匿名 :2024/07/24 (水)20:10
    >>4280

    butterもPTDもとれてないのか
    本当にジミンはタイミングがいいね工場も

    52
    1
  46. 4292.匿名 :2024/07/24 (水)20:10
    >>4284

    わたしも
    iTunesは圧巻すぎた

    22
  47. 4293.匿名 :2024/07/24 (水)20:11
    >>3940

    えっ全く聞いてもいないし興味もなかったけど80バージョンってマジですか?

    67
    2
  48. 4294.匿名 :2024/07/24 (水)20:11
    >>4282

    日本のランキングにまだアイドルがいるみたいなもん

    17
    1
  49. 4295.匿名 :2024/07/24 (水)20:11
    >>4290

    会社の経費はよくわからないけどたくさん回してくれれば著作権料は入るね

    9
  50. 4296.匿名 :2024/07/24 (水)20:12
    >>4290

    今までピドクが稼いできた分を全部費やして好きなことしたんじゃないかな

    2
    20
  51. 4297.匿名 :2024/07/24 (水)20:12
    >>4289

    take twoなんてアミしか聞いてないやろ

    39
  52. 4298.匿名 :2024/07/24 (水)20:13
    >>4296

    ピドクの私費ではないでしょ
    貢献してきたから利益ださなくてもいいから、やりたいことやってってことなのかな

    11
  53. 4299.匿名 :2024/07/24 (水)20:13
    >>4295

    ハイブはそれだけでもジミン様様でしょう
    肝心のジミンの手元にはほとんど還元されない利益なのに

    61
  54. 4300.匿名 :2024/07/24 (水)20:13
    >>4284

    公開実験だよね

    38
    3
  55. 4301.匿名 :2024/07/24 (水)20:13
    >>4295

    spotifyの利益って微々たるものだよ
    だから大物アーティストも音盤売りたがる

    73
    3
  56. 4303.匿名 :2024/07/24 (水)20:14
    >>4298

    ピドクがいなければハイブの成長はなかったと思われてたら好きにPDするだけの裁量があると思う

    2
    60
  57. 4304.匿名 :2024/07/24 (水)20:15
    >>3255

    グクが旅行コンテンツに時間をとられて自分のソロ活動が十分にできなかったのはちょっとかわいそうな気がした

    111
  58. 4305.匿名 :2024/07/24 (水)20:15
    >>4299

    回してるの工場でしょ?
    工場はジミンペン持ちなの?

    41
    8
  59. 4306.匿名 :2024/07/24 (水)20:15
    >>4225

    メンツ守らないと株も下がるだろうからそう言うしかないね
    ぶっちゃけ信用してないから胡散臭さしかない

    64
    1
  60. 4307.匿名 :2024/07/24 (水)20:15
    >>4303

    絶対思われてるよ

    16
  61. 4308.匿名 :2024/07/24 (水)20:15
    >>4268

    作られた記録

    83
  62. 4309.匿名 :2024/07/24 (水)20:15
    >>4299

    制作にも関わってるんじゃなかったっけ
    ピドクやその他制作陣もガッポリと思うよ
    会社に利益あるのかは知らないけど

    28
  63. 4310.匿名 :2024/07/24 (水)20:16
    >>4303

    これで最後にしてほしいね

    とにかく推しには事務所独立してほしいわ

    80
    2
  64. 4311.匿名 :2024/07/24 (水)20:16
    >>4262

    本当にもらい事故だよ
    なんのメリットもない
    この後何年もセクハラ地獄で苦しめられるし
    もっとジョングクのことも大事にしてほしかったよ

    130
    2
  65. 4312.匿名 :2024/07/24 (水)20:16
    >>4303

    でも株主には怠慢だけどね 

    14
    3
  66. 4313.匿名 :2024/07/24 (水)20:16
    >>4299

    ほぼおじさん達の給与か交際費かもね

    46
  67. 4314.匿名 :2024/07/24 (水)20:17
    >>4301

    韓国人ソリスト初ビルボHot100 1位だけで充分な功労だと思う

    1
    92
  68. 4315.匿名 :2024/07/24 (水)20:17
    >>4195

    だってこれで回してるもん
    そりゃブーストかかるよね

    135
    2
  69. 4317.匿名 :2024/07/24 (水)20:18

    ハイブペンのグミシパはまだいるみたいだけど、そろそろヤバいと思うからあなたも逃げた方がいいよ
    ミンヒジンに暴言書いてたこと忘れてそう

    96
    1
  70. 4318.匿名 :2024/07/24 (水)20:18

    もうバンタン自体も彼らがバンタンでいたいって言ってるから受け入れてるだけの状態
    メンバーを大事にしない会社が利益のためだけのコマとして抱える未来しかないならもういいんじゃないのって思う

    78
    1
  71. 4319.匿名 :2024/07/24 (水)20:18
    >>4315

    スメラルドの存在もうないよね
    一応先行曲なんだが
    バンタンのアイテム使っておいてなんなん

    118
    3
  72. 4320.匿名 :2024/07/24 (水)20:19
    >>4309

    クレジットに名前が無かったら意味ないよ
    名前の順番にも意味がある
    作詞と作曲でも違いがあるし

    20
  73. 4321.匿名 :2024/07/24 (水)20:19

    スポーツでいうと指定薬物ではない新薬でドーピングしたようなものでしょ
    それって記録とは本来言わないよ

    88
    4
  74. 4322.匿名 :2024/07/24 (水)20:20
    >>4305

    虚偽の事実で訴えられるよ
    ここ通報されてるんでしょ?
    言い切りはヤバいでしょ

    1
    42
  75. 4323.匿名 :2024/07/24 (水)20:20

    ジミンの本心が知りたい
    アミの為に曲を作った、成績などは考えてないって言ってたのに事務所はこの有様

    95
  76. 4324.匿名 :2024/07/24 (水)20:20
    >>4315

    同じようにテテFBがまとめたプレイリストにはソロスタンだと文句つけて通報回してたくせに自分たちはokってか

    125
  77. 4325.匿名 :2024/07/24 (水)20:20

    バカ発見
    ハワイにジミンも行ってたらしいww

    5
    127
  78. 4326.匿名 :2024/07/24 (水)20:21

    1曲も聞いてないんだけど、曲はいい曲なの?
    全然流れて来ないし

    67
    1
  79. 4327.匿名 :2024/07/24 (水)20:21
    >>4266

    ジンはホビが浄化してくれるから同じような売り方しなければ大丈夫だよ

    40
    1
  80. 4328.匿名 :2024/07/24 (水)20:22
    >>4324

    ダブスタは本当に腹立つ

    77
  81. 4329.匿名 :2024/07/24 (水)20:22
    >>4325

    精神病院で隔離しないといけないような患者が野放しで推しにつきまとってるような気分

    119
  82. 4330.匿名 :2024/07/24 (水)20:22
    >>4321

    ドーピングの規定に反してなければ記録だよ
    今までBTSがやってきたことでしょ?忘れた?
    新薬は次から指定薬物扱いになるだろうけど

    3
    90
  83. 4331.匿名 :2024/07/24 (水)20:23
    >>4325

    いるなら済州の時みたいに映すだろうに
    毎回毎回見えないものを見ようとし過ぎ

    137
  84. 4332.匿名 :2024/07/24 (水)20:23
    >>4330

    グループはここまでやってないよ

    こうやって一緒にされるから嫌なんだよ
    完全にシャットアウトしようっと

    ジミンのことは庇わないよ

    123
    2
  85. 4333.匿名 :2024/07/24 (水)20:24

    何を見せられているんだろう
    失望感半端ない
    もうこれをどうしろと

    97
    1
  86. 4334.匿名 :2024/07/24 (水)20:25

    でもナムさんは気に入らないならルールを変えればいいって言ったんだよね

    4
    77
  87. 4335.匿名 :2024/07/24 (水)20:25
    >>4311

    何度でもいうけど旅コンテンツよりMV撮る時間とかfirst take撮影とかパフォーマンスに繋がる企画で用意して欲しかったよ、事務所。
    バラエティが目的で事務所入ったわけじゃないだろと。どこに重点置いてるのか意味不明だよ。

    121
    1
  88. 4336.匿名 :2024/07/24 (水)20:25
    >>4236

    なんか違うんだよね
    友達は好きじゃないけど僕は好きだとかもさ
    この間のウィバスのコメとかさ
    違法視聴もだし、ユンギも苦労してます頑張ってますよに謎の大笑いとか、ジンの入隊は悲しくなかったとか、テテ語がどうとか、アミは離れてみて大切さを知るべきみたいな言葉とかさ
    なんかもう無理だ

    174
    2
  89. 4337.匿名 :2024/07/24 (水)20:26
    >>4330

    ジンの時にはもうドーピング扱いってことになるかもね

    28
    1
  90. 4338.匿名 :2024/07/24 (水)20:26
    >>4325

    うぜー集団w

    107
  91. 4339.匿名 :2024/07/24 (水)20:26

    ファンダムの分断っていうかジミンペンVS他6人のペンって感じだね
    今の状況、ジミン本人や真面目なジミンペンはどう思ってるんだろう
    会社は期待できないし、どこか動いてくれるところ無いんかな
    正直、迷惑でしかないから本当にどうにかして欲しい
    このところストレスがハンパない

    104
    2
  92. 4340.匿名 :2024/07/24 (水)20:26
    >>4336

    ジミンペンさんなの?

    0
    0
  93. 4341.匿名 :2024/07/24 (水)20:27
    >>4336

    その場の空気よむの下手だよねジミン

    99
    1
  94. 4342.匿名 :2024/07/24 (水)20:28

    ルール変えられた結果がk-pop枠

    73
  95. 4343.匿名 :2024/07/24 (水)20:28
    >>4325

    これからシパコンテンツで怒涛の供給がくるの分かっててもこれだもん
    企画者恨むわ

    94
  96. 4344.匿名 :2024/07/24 (水)20:28
    >>4305

    WHOを4時間で60回回すやつがFBから知らされてる

    65
  97. 4345.匿名 :2024/07/24 (水)20:28
    >>4325

    やべー集団だな
    シンプルにキモイな、ミシパ達

    125
  98. 4346.匿名 :2024/07/24 (水)20:28
    >>4325

    TikTokはおバカしかいないので
    何でもありだな

    90
  99. 4347.匿名 :2024/07/24 (水)20:28
    >>4325

    狂気の沙汰だね
    老眼鏡かけてももはや見えてない

    84
  100. 4348.匿名 :2024/07/24 (水)20:29
    >>4339

    テテペンは6人のペンが味方だなんて思ってないからね

    92
    1