アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3943.匿名 :2024/07/24 (水)17:10
    >>3940

    実はわたしも一度も聴いてない

    145
    1
  2. 3944.匿名 :2024/07/24 (水)17:11

    taekookerのシパ絵を真似したと知るとジワジワくる

    122
  3. 3945.匿名 :2024/07/24 (水)17:11
    >>3941

    コンテンツ板へ

    57
  4. 3946.匿名 :2024/07/24 (水)17:12

    活動家は押し付けがましい自己満足にみえるわ
    ナイチンゲールとか献身愛はすっと入ってくるけど

    35
  5. 3947.匿名 :2024/07/24 (水)17:12
    >>3918

    知らないはないんじゃない?したい!とは言ってないかもしれないけど
    グクもあったから自分もあるぐらいは把握はしてるかと
    数見て苦笑いかもしれない

    16
    9
  6. 3948.匿名 :2024/07/24 (水)17:12
    >>3914

    ビジネスケミ売りに簡単に釣られてガチだと信じている人にはいわれたくないんじゃないかなぁ。

    117
    1
  7. 3949.匿名 :2024/07/24 (水)17:14
    >>3944

    事務所もだいぶグテに囚われてるよね

    109
  8. 3950.匿名 :2024/07/24 (水)17:15
    >>3941

    楽しみだねー

    135
  9. 3951.匿名 :2024/07/24 (水)17:15
    >>3943

    わたしもその分推しに全振りすると決めたよ今後

    123
  10. 3952.匿名 :2024/07/24 (水)17:16
    >>3947

    >バージョン違い数出せば売れるの分かるけど、じゃハイブがこのやり方を他メンにやるかと考えたらほとんどのメンバー断りそう
    本人の知らないところでやってるならわからんけど

    って書いたものだけどなんかジミンペンに都合よく使われそうなので言っておくと、他メンは出すと分かってたら断るだろうって意味で書きました

    90
  11. 3953.匿名 :2024/07/24 (水)17:17
    >>3950

    ウシクのカナダグースが燃えたの思い出したわ

    131
  12. 3954.匿名 :2024/07/24 (水)17:18
    >>3942

    今回思ったけど、本物の活動家って政治家や大きな企業経営者、軍人でもない個人を攻撃したり、強く何か要求したりしないんだよ
    実際、テテのをいきなり載せたアカウントも他の人一切載せてなかったしね(だから急にテテだけ使ったのは仕込み)

    89
  13. 3955.匿名 :2024/07/24 (水)17:19
    >>3953

    ピクボがわざと身長低めに伝える話も添えて欲しい

    128
  14. 3956.匿名 :2024/07/24 (水)17:19
    >>3914

    ジミンは自分の事天使だと言ってたぞ 
    釜山コン終わりのWラで冗談だと思うけど

    103
  15. 3957.匿名 :2024/07/24 (水)17:20
    >>3824

    Spotifyのことなのかな

    唯一の領域を作ったポップスター

    現段階ではバージョンキングしか思い浮かばないけど

    70
  16. 3958.匿名 :2024/07/24 (水)17:20

    ポチっとするだけでどんどん機械がRemix作ってくれちゃうからお手軽だよね。

    72
  17. 3959.匿名 :2024/07/24 (水)17:21

    ピクボのSeven Remix販売してほしかったわ…

    123
    1
  18. 3960.匿名 :2024/07/24 (水)17:22

    アクゲさえいなければ、事務所がそう売りたいなら別にそれでも良いと全員同じように推せたと思うけど、シパとアンチとが害悪すぎてるのとそんなジミンアクゲを放置して成績しか見てない事務所に呆れて同じように応援出来なくなった

    51
  19. 3961.匿名 :2024/07/24 (水)17:22
    >>3899

    他メンに当てはまる事がテテにはまったく当てはまらない事沢山あるよ
    きな臭い相手と組んだメンバーは自分で責任持てよ卑怯者

    117
    1
  20. 3962.匿名 :2024/07/24 (水)17:25
    >>3952

    作戦として受け入れるか作戦だとしても不要だと言うかというのはあるかもね

    25
  21. 3963.匿名 :2024/07/24 (水)17:26
    >>3949

    囚われすぎて自滅していく感じがカルマだわ

    65
  22. 3964.匿名 :2024/07/24 (水)17:28
    >>3861

    作られたセンターなんて世間の誰が認めてくれる?
    生歌を必死に避けるポップスターが世界のどこにいる?

    115
  23. 3965.匿名 :2024/07/24 (水)17:30

    パクジオン辞任してこれからどうなるだろうね
    ミンヒジンがDCの偉い人と話してアンチの開示もしていくみたいだし

    111
  24. 3966.匿名 :2024/07/24 (水)17:31

    公式youtubeシパコンテンツの
    サムネが入ってくるのも嫌
    mute機能があればいいのに

    47
  25. 3967.匿名 :2024/07/24 (水)17:31
    >>3964

    また挑戦してくると思うよ
    事務所もAI技術に力入れてる

    20
    1
  26. 3968.匿名 :2024/07/24 (水)17:31

    Jimin、唯一の領域を作ったポップスター

    思わず笑っちゃった

    106
  27. 3969.匿名 :2024/07/24 (水)17:32
    >>3968

    バージョンでギネス狙ってます

    55
  28. 3970.匿名 :2024/07/24 (水)17:34

    ここでグクのポップスターになりたいという言葉を馬鹿にしてたアンチいたよね
    バージョン数のこともだけど
    あれ書き込んだのミシパジミンアクゲだろうけど今どんな気持ちかと聞きたい

    100
  29. 3971.匿名 :2024/07/24 (水)17:34

    既出だったらごめん  

    テテのマック、BT21のスポだったのかな?

    0
    35
  30. 3972.匿名 :2024/07/24 (水)17:34

    ジミン、テミンさんやテヤンさんが目指してるところならやっぱりジミンもポップスターになりたいんじゃないかな

    14
    1
  31. 3973.匿名 :2024/07/24 (水)17:35

    あ!そうだそうだ
    話変えてすみません
    エセ活動家迷惑アミのhikoやシュキアイコンのエセ活動家迷惑アミ(同一人物だっけ)、マクドナルドとBT21コラボするけど、アイコンどうすんだろう~笑
    ほんとにこれでBT21もボイコットしなかったら、ますますfashion活動家だってバカにされる未来がもう見える

    113
  32. 3974.匿名 :2024/07/24 (水)17:36
    >>3973

    エセ活動家ってBT21キャラアイコンにしてる人多いよね

    90
  33. 3975.匿名 :2024/07/24 (水)17:36
    >>3931

    もうだいぶきてるよ
    ハイブ

    83
    1
  34. 3976.匿名 :2024/07/24 (水)17:37

    メインボーカルって揃ってないと無理じゃない?いるの?揃ってない人でメボの人

    11
  35. 3977.匿名 :2024/07/24 (水)17:38
    >>3965

    ハイブのやる気がなかっただけというのがバレてしまったよね

    93
    1
  36. 3978.匿名 :2024/07/24 (水)17:38
    >>3959

    ああいうのことREMIXというのじゃないかな

    48
  37. 3979.匿名 :2024/07/24 (水)17:38
    >>3976

    何が揃ってないと無理?

    13
  38. 3980.匿名 :2024/07/24 (水)17:40
    >>3970

    コラボ芸人って連呼するアンチと同一だと思ってる

    50
  39. 3981.匿名 :2024/07/24 (水)17:41

    HYBE は、シオニストのスクーター・ブラウンの会社の法外な高額買収を担当したシオニストを愛する CSO を CEO に任命しました。

    Hybeのファンの皆さん、はっきりさせておきましょう。Hybeは今や完全にシオニストの搾取企業です。彼らが完全な悪党のように振舞うのも不思議ではありません。

    72
  40. 3982.匿名 :2024/07/24 (水)17:41
    >>3974

    思想とか政治とかに使っちゃいけないのにね、BT21
    そこからしてダメダメじゃん、あの人達
    それなのにアイドルに教育しないと!みたいな意識あちらの界隈ほんと勘違いひどすぎてやばいですね

    86
  41. 3983.匿名 :2024/07/24 (水)17:42

    ウガ森で曲作ったみたいにグミ旅でも曲作るかな?
    タイトルは「KEEP GOING」

    4
    85
  42. 3984.匿名 :2024/07/24 (水)17:42
    >>3981

    さすがにやばい気がしてきたんだけど

    73
  43. 3985.匿名 :2024/07/24 (水)17:42
    >>3981

    そうはいってもハイブ所属のアイドルを推してるっていうのが辛いですよね
    ハイブは大嫌いなのにアイドルは大好き
    だから早く別事務所つくってうつってほしい!!!

    57
  44. 3986.匿名 :2024/07/24 (水)17:43
    >>3983

    「ケミ売り going」

    60
  45. 3987.匿名 :2024/07/24 (水)17:43
    >>3983

    逆デスノになるからやめておいたほうがいいよ

    53
  46. 3988.匿名 :2024/07/24 (水)17:44

    ジクッカーがテテがストーリーに上げたグクが合成だって言い張ってる

    37
    1
  47. 3989.匿名 :2024/07/24 (水)17:44
    >>3987

    KEEP GOINGが旅ティザーにもジミンMVの落ちて来た看板にも書いてあるから気になる

    4
    51
  48. 3990.匿名 :2024/07/24 (水)17:45
    >>3980

    それもあったね
    ソロ活本格始動前にコラボしてた時だよね

    34
  49. 3991.匿名 :2024/07/24 (水)17:45

    既出だとおもうけど、ミンヒジンが今回話に出したDCはハイブジミンペンスタッフも会員だったし、グミサポテテアンチテテジェニガセ拡散したのDC、ジェニの前の令嬢の時も美術展に招待者と招待客のただのビジネス関係だった令嬢との切り取りで熱愛拡散したのもDC

    ハイブがDCを訴えられてないのは内部にスタッフがいるからでしょ、って前から言われてる

    158
  50. 3992.匿名 :2024/07/24 (水)17:45

    メンバー達は不利になるような契約はしてないみたいだから抜けたいときに抜けられるといいな
    でも7人揃ってからじゃないと動くの難しいかな

    41
  51. 3993.匿名 :2024/07/24 (水)17:46
    >>3988

    自ら「わたしアホでーす」って言ってるようなもんだよね、ジクッカー
    ジミンの合成と本物ですら見分け付かないおバカさん達だもん

    102
  52. 3994.匿名 :2024/07/24 (水)17:47
    >>3877

    ちょ…笑うとこじゃないのに
    吹いたw

    48
  53. 3995.匿名 :2024/07/24 (水)17:47

    ウガ森は最後ピクボの家とテテの家で録音したんだっけ?
    グミはグクの家で録音する?

    3
    102
  54. 3996.匿名 :2024/07/24 (水)17:47
    >>3991

    皆さんの相互とかの新規アミさんにお伝えしてほしいな、こういう情報

    57
  55. 3997.匿名 :2024/07/24 (水)17:48
    >>3986

    誰に向けてる?
    グクペンならますます嫌われるだけ
    テテペンだとおそらくご勝手に、こっちこないでってだけだと思うよ

    68
  56. 3998.匿名 :2024/07/24 (水)17:48
    >>3989

    そうなると完全にジミンキャンペーン

    55
  57. 3999.匿名 :2024/07/24 (水)17:49

    BT21に抗議するまだ活動家あらわれないね
    あしたもスルーするならお知らせする?これどう思いますか?って

    72
  58. 4000.匿名 :2024/07/24 (水)17:49
    >>3991

    ミンヒジンが暴いてくれて知る事ができたんだから自分はミンヒジン応援しかない

    176
  59. 4001.匿名 :2024/07/24 (水)17:50

    日本人ならまずコラボしてる日本企業なりCM出てる芸能人なりに訴えてみろよって思う

    103
  60. 4002.匿名 :2024/07/24 (水)17:51

    スクーターがまた大々的にやらかして、ハイブも炎上真っ最中にディズニーが流れるようになったりする可能性もあるよ

    82
  61. 4003.匿名 :2024/07/24 (水)17:51
    >>3991

    これほんとにミンヒジンがどこまで切り込むかがハイブのこの先を左右するかもね

    149
  62. 4004.匿名 :2024/07/24 (水)17:51

    今こんだけテヒョンが理不尽に文句言われてるの踏まえてジミンの軍人だから〜の発言思い出すと本当に嫌味たっぷりで恐ろしい

    198
    3
  63. 4005.匿名 :2024/07/24 (水)17:52
    >>3985

    アクゲが活動家が騒げば騒ぐほどhybeの経営が傾く

    76
    1
  64. 4006.匿名 :2024/07/24 (水)17:52
    >>3995

    テテの家で、ご飯届いてるのにウシク笑って歌えなく録音が進まず責められてた

    111
  65. 4007.匿名 :2024/07/24 (水)17:54

    バンタン不在の間に色々あるなとは思ったけどまさかCEO交代までいくとはね
    それも裏がありそうだし

    129
  66. 4008.匿名 :2024/07/24 (水)17:55

    どう見てもミンヒジンの方がアーティスト守ろうとしてる
    DCなんてアンチの巣窟なのに放っておいたハイブ

    195
  67. 4009.匿名 :2024/07/24 (水)17:55
    >>4000

    アドアとヒジンさんとフォローしたよ

    タグ付けするとインプレ上がるから正しい情報はタグ付けした方がいい
    アクゲに見せたいなら#jiminは必須

    120
    3
  68. 4010.匿名 :2024/07/24 (水)17:56
    >>3943

    私も一度も聞いてない
    Spotifyもジミンは設定で外した
    Weの通知もうざいから切った
    ハイブのやり方が嫌い

    136
    2
  69. 4011.匿名 :2024/07/24 (水)17:57
    >>3914

    ちみたん応援天使とどう違うのー?

    62
  70. 4012.匿名 :2024/07/24 (水)17:58

    キモシパコンテンツで歌まで
    発売されたらぞっとする
    ウが森でもsoop1でも発売に至らなかったのに

    123
    1
  71. 4013.匿名 :2024/07/24 (水)17:59
    >>4004

    アクゲやミシパが暴れれないならただの失言というかジミンはそうなんだねで済んでたかもしれないけどね
    散々ペンがやらかしてきてるからどうしてもマイナスな感情を持ってしまう人を咎めることはしないかな

    73
    1
  72. 4014.匿名 :2024/07/24 (水)17:59
    >>3914

    別にキャラだろうが本当だろうが
    テテペンは全部含めテヒョンが好きなのよ
    まあわからないだろうね
    順位とか唯一とかうわべだけしか見てない
    アナタ達には
    それよりここに来てる場合じゃないんじゃないの?
    大事なチミちゃんピンチじゃん
    ミリオン余裕じゃなかった?やばいよ

    165
    2
  73. 4015.匿名 :2024/07/24 (水)18:00
    >>3995

    あったとしたら
    完全にグク宅でテヒョンがディレクション受けてレコーディングエピ丸パクりでわかりやすいw

    企画者のイマジネーションが貧困だから、パクりはグテファンアートだけに留まらないかもなー

    137
  74. 4016.匿名 :2024/07/24 (水)18:01

    Spotifyまだかな凄そうだね

    47
  75. 4017.匿名 :2024/07/24 (水)18:02
    >>4015

    そっちじゃなくて2人で曲作ってるエピのパクりだと思う
    スタッフがグテシパ参考にしてるんならね

    91
    2
  76. 4018.匿名 :2024/07/24 (水)18:02

    この時間いつも流れがちょい緩やかになる
    主婦多いんかな
    アンチも含め

    44
  77. 4019.匿名 :2024/07/24 (水)18:04
    >>3984

    耐えよう
    私は推しが再集結の1年後あたりには移籍してくれると信じてる

    92
    3
  78. 4020.匿名 :2024/07/24 (水)18:04
    >>4015

    二番煎じじゃなくて出がらし、、

    85
    2
  79. 4021.匿名 :2024/07/24 (水)18:05

    Spotifyすごくてもバージョン王って呼ばれて、実際はこの1/4かなあ、1/10かなあとか言われるよ
    ジミンのためにスルーでしょ

    71
    2
  80. 4022.匿名 :2024/07/24 (水)18:05
    >>3983

    これマジでコンテンツにあったらコイツがハイブの犬だな
    たまにハイブスタッフ入り込んで煽ってくるから

    79
  81. 4023.匿名 :2024/07/24 (水)18:06
    >>4013

    リムジンの中でイケメンが先に降りなきゃってメンバー同士言ってた時、他メンがいやいやって言ってたらジミンがじゃあ僕が…って笑い取りながら先に降りてくれたよね

    事務所、サポ、アンチ、それぞれのジミンアクゲがいなかったら今のジミンについても内部PDの為にありがとねって思えてたかも
    タラレバだけど
    初めてメンバーのソロアルバム買わなかった今回

    82
    2
  82. 4024.匿名 :2024/07/24 (水)18:07
    >>3914

    もし演じてたならそれはそれで他のメンバーにもいってくれない?人見知り女苦手キャラとか複数いたやん

    72
    1
  83. 4025.匿名 :2024/07/24 (水)18:07
    >>4019

    直ぐには無理でも「Office 7」とか7人で立ち上げることは出来ないかな
    スーパージュニアは残った人もいれば事務所共同で作ったメンバーもいるけど仲良くやってるよね
    「SMじゃない人は映らないでください」とかメンバーが冗談で言ってるけど普通に分け隔てなく映ってる 笑

    56
    3
  84. 4026.匿名 :2024/07/24 (水)18:08
    >>4023

    てかジミンには外部PDにプロデュースして欲しかったかな
    ソロ活ずっとピンと来ないというか自分がジミンに期待してたと違うソロ活だったなと
    自分勝手な思いというのは重々承知してる

    33
    4
  85. 4027.匿名 :2024/07/24 (水)18:08
    >>4025

    SMじゃない人映らないではおもろい

    47
  86. 4028.匿名 :2024/07/24 (水)18:09
    >>4018

    ハイブ所属グルの歌なんてほとんど複数の作詞作曲家からの切り取りを買って繋げてるからなあ
    だからパクリにハイブ幹部は気付かなくて後になって問題になるんだよ、毎度毎度
    どうにかしてほしいーーーー幹部たち

    65
  87. 4029.匿名 :2024/07/24 (水)18:09
    >>3920

    送りつけてやってよ!
    それかここに貼って欲しい。私が捨て垢で送りつけるわ
    垢名も教えて
    偽善者大嫌い

    94
    1
  88. 4030.匿名 :2024/07/24 (水)18:10
    >>4025

    めっちゃ仲良い(プラベで絡まない=不仲ではない)よね
    喧嘩とかも普通にうつすし。面白い先輩たち!

    42
    2
  89. 4031.匿名 :2024/07/24 (水)18:10
    >>4029

    ナムのBT21のキャラアイコンの活動家もね!

    56
  90. 4032.匿名 :2024/07/24 (水)18:10
    >>4025

    そうなんだ
    ちょとスジュ追ってみようかな

    26
  91. 4033.匿名 :2024/07/24 (水)18:11
    >>4008

    だってハイブスタッフがDCスタッフにいるんだもん

    86
  92. 4034.匿名 :2024/07/24 (水)18:12
    >>4026

    それはわからない
    ミンヒジンさんが内部PD使うように言われたと言ってたからバンタンメンバーも使って欲しいと言われてたかなと

    20
  93. 4035.匿名 :2024/07/24 (水)18:12
    >>4006

    ほんとうに仲良しってのが伝わってきたよねーウガウガ

    99
  94. 4036.匿名 :2024/07/24 (水)18:14
    >>4031

    たまに#outarmy見るといいとおもった
    エセ活動家オールスター見れる

    54
  95. 4037.匿名 :2024/07/24 (水)18:14
    >>4014

    私は本当に天使を信じてると思ってるよ
    花とか動物とか人間とか命のないものまで大事にしてるじゃん
    ご両親もさ
    言っちゃいけないとは思うけど時折心配になる
    心が綺麗すぎというか
    まぁ家族にしかわからない色んな事情があるんだろうけども
    そんなテヒョンの「魅力」を「孤独」って言ったグクは信用されてるんだろうなって思ったよ

    22
    55
  96. 4038.匿名 :2024/07/24 (水)18:15
    >>4000

    ミンヒジンさんのおかげで、ハイブのメディアプレイも広く知られてよかった

    姑息な会社!

    130
  97. 4039.匿名 :2024/07/24 (水)18:15
    >>4022

    バンタン森もあったしウガ森もあったから
    もしかして…と思っただけだよ
    「KEEP GOING」WHOにも森にも使うのなんでだと思う?

    1
    65
  98. 4040.匿名 :2024/07/24 (水)18:16

    事務所は兵役中ジミンが途切れないように
    計画しているだろうな
    10月までコンテンツでつないで
    センイル→今年のアーティストや曲
    の選出シーズン

    もうお腹いっぱいだよ

    85
    2
  99. 4041.匿名 :2024/07/24 (水)18:16
    >>4034

    ジミンは2枚ともピドクだから使って欲しいとは言われてなさそう
    自ら一緒にしたかったんだろうね

    45
    1
  100. 4042.匿名 :2024/07/24 (水)18:16
    >>4037

    すべてのものに命があるって日本的な情緒がテテはあるなーって思う時ある
    (でもグクの事出すとグテシパってすぐ誤解されるから絶対に書かない方がいいよ)

    96
    5