アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3842.匿名 :2024/07/24 (水)16:11
    >>3836

    遠い人なのに、まるで隣にいつもいるような錯覚起こしちゃうのは微力でも守ろうとして御礼を言われた実感があるからだと思う

    119
  2. 3843.匿名 :2024/07/24 (水)16:11
    >>3734

    テテ上げの雰囲気が出来る→全然浮上しない僕が相対的に下がる雰囲気が出来る?グテで盛り上がられたら旅のインパクト下がる?→今行かなきゃ!
    だと思う

    メッセージの内容は性格が滲み出ただけ
    優等生に見られたいんだよジミンは
    その為には周りに「困った人」がいて貰わなきゃいけない
    いないなら作り出さなきゃいけない。自分だけが優等生に見えなくなるから
    学生時代にいたよこういう人

    70
    12
  3. 3844.匿名 :2024/07/24 (水)16:12
    >>3831

    ごちゃごちゃ褒め褒めでそれ以外は内容が全然頭に入ってこない
    とりあえずジミンは何かの準備ができたから
    アミはポップスターという名のジミンを
    目撃するって事らしい

    41
  4. 3845.匿名 :2024/07/24 (水)16:13
    >>3844

    まだ何かあるの?

    28
  5. 3846.匿名 :2024/07/24 (水)16:14

    何のパクリか教えてくれない

    27
  6. 3847.匿名 :2024/07/24 (水)16:15
    >>3845

    最後の締めの言葉

    JIMINは間違いなく準備ができている。我々は、自分だけのジャンルを持ったポップスターを目撃することになるだろう。

    36
    0
  7. 3848.匿名 :2024/07/24 (水)16:16
    >>3847

    どこの記事?

    24
  8. 3849.匿名 :2024/07/24 (水)16:16

    生で歌えないポップスターかなあ

    121
    2
  9. 3850.匿名 :2024/07/24 (水)16:16
    >>3843

    投稿のタイミングも明らかに謎だったしね
    インスタの動きはあったし発売日に投稿しても良かった

    79
  10. 3851.匿名 :2024/07/24 (水)16:16
    >>3848

    うぃばーすまがじん

    40
  11. 3852.匿名 :2024/07/24 (水)16:17
    >>3828

    フィジカルはヨントンやランダムカードで左右されるけど、デジタルのDLはそんなに左右されないよね アミが減ったのかな

    38
  12. 3853.匿名 :2024/07/24 (水)16:17
    >>3847

    バンタンを踏襲してるのに自分だけのジャンルがあるポップスター?パクジミンと言うジャンルの時も、そう言われていたよね。自分だけからは1番遠いメンバーじゃないのかな。

    95
    1
  13. 3854.匿名 :2024/07/24 (水)16:18
    >>3835

    推し意外のメンバーの曲がちょっと好みのジャンルと違っても今までは応援したけど
    今回はジミンペンが嫌すぎてスルー
    ユンギ票をジミン票に変えてバンタンメンバーが一位を、というポスト見た時から徐々に「???」となってきて今回のことで萎えた
    あの時もユンギの方が勝てる可能性高いとなったらジミンに入れずユンギに入れてなんて絶対ならない流れだったと思う

    98
  14. 3855.匿名 :2024/07/24 (水)16:18
    >>3851

    ありがと
    通知切ってるから全然わからなかった

    44
    1
  15. 3856.匿名 :2024/07/24 (水)16:19
    >>3851

    またWeマガジンかよ
    テヒョンのパクったときもWeマガジンじゃなかった?

    124
    1
  16. 3857.匿名 :2024/07/24 (水)16:21
    >>3843

    それはあなたの勝手な見解だね
    明らかにジミンにヘイトを向けてることを自覚して

    2
    65
  17. 3858.匿名 :2024/07/24 (水)16:21
    >>3838

    ジミンのボーカル好きな人達は圧倒的な歌唱力っていうよ そういう意味で独自の領域
    個性的

    3
    86
  18. 3859.匿名 :2024/07/24 (水)16:21
    >>3838

    抜け道探すとか楽して成績あげるとかの領域を極めるんじゃない?

    44
  19. 3860.匿名 :2024/07/24 (水)16:23

    結局ジミンがどんなに頑張ってもペンが足を引っ張るんだよ 自浄もしないで開き直る、他メンアンチする大手にゴマスリしてる、ジンへのセクハラ抱きつきブロガーも放置して

    83
  20. 3861.匿名 :2024/07/24 (水)16:23
    >>3839

    逆の気がするけど
    センター欲の強いジミンは今もいる

    94
  21. 3862.匿名 :2024/07/24 (水)16:24

    これだけ気持ちと気力を削いでいくプロモ凄いね
    げんなりげっそり白目

    112
    2
  22. 3863.匿名 :2024/07/24 (水)16:24
    >>3843

    後輩グル推しの中学生みたいなイジメ方みたいなコメントあった
    酷い言葉だけどアミフィルターないとこう捉えられる言葉をメッセージするのはやっぱりよくないね

    48
  23. 3864.匿名 :2024/07/24 (水)16:25
    >>3843

    テテの名前出さないでくれる?グミシパ

    71
    1
  24. 3865.匿名 :2024/07/24 (水)16:25

    ポップスターになりたいのグクだったのにジミンはもうなっちゃったの

    7
    71
  25. 3866.匿名 :2024/07/24 (水)16:26
    >>3822

    会社総出でグテの領域を目指してるんだね
    グテは天性だから目指すの難しいよね
    自分の魅力を伸ばす、という方向に出来なかったのはグテがいるマンネラでくくられちゃったのが結構しんどかったのかな
    常に比べられるだろうし

    124
  26. 3867.匿名 :2024/07/24 (水)16:26
    >>3865

    タイトル泥棒

    94
  27. 3868.匿名 :2024/07/24 (水)16:26
    >>3851

    他メンの時どんな記事だったかなって何人か検索したけど、Vも뷔も検索かからなかったんだけどこれわざとなのかな

    34
  28. 3869.匿名 :2024/07/24 (水)16:26
    >>3853

    これほど「自分だけのジャンル」からかけ離れているメンバーもいないと思うんだけど

    1から10までオリジナルで勝負してほしい

    85
  29. 3870.匿名 :2024/07/24 (水)16:27
    >>3862

    毎日毎日しつこいよね
    ウィバスまでうんざりする

    98
  30. 3871.匿名 :2024/07/24 (水)16:27
    >>3867

    デジャブがありすぎる

    59
  31. 3872.匿名 :2024/07/24 (水)16:27

    今後はテヒョンにだけボイコット投下できなくなるだろうから良かったけど納得いかねー
    グダグダ言ってたやつらは同じ熱量でいうんだろうね?当然、今後もマックも買わないんだよな?

    108
  32. 3873.匿名 :2024/07/24 (水)16:28

    個性的で好きだよジミンの声は
    だからこそ王道の人気や歌唱力ある設定を作る必要ないのに

    19
    4
  33. 3874.匿名 :2024/07/24 (水)16:28
    >>3870

    今日もしつこく投下されたの?(通知オフの民)

    43
  34. 3875.匿名 :2024/07/24 (水)16:28
    >>3849

    タイムズスクエアでライブして
    あんなに大勢の人達(アジア人アミが駆けつけて埋まったとかではなく」)を熱狂させられるアジア人は今はジョングクだけだと思う
    これから先はわからないけど

    今はアジアのポップスターとして別格だけど
    マイケルジャクソンと比べても引けを取らないポップスターになれる可能性があるのは
    今はアジアではグクだけじゃないかな

    今ジミンがどのくらい実力つけてるのかわからないけどね

    テテもソロ活で音域が合ってる曲歌ってたら
    歌唱力に驚いたよ

    140
    4
  35. 3876.匿名 :2024/07/24 (水)16:29
    >>3866

    自分もそれ思った。
    捻じ込みコンテンツといい完全にグテに並べようとしてやってるんだなと。
    正攻法じゃできないからトンデモ手法つかってるんだろうね。

    95
  36. 3877.匿名 :2024/07/24 (水)16:30
    >>3847

    待って、これから目撃するの?
    まだ出るの?

    68
  37. 3878.匿名 :2024/07/24 (水)16:30

    グクがポップスターになりたいと頑張っていたカムバに無理やりコンテンツ撮影いれて、自分はポップスターと事務所に見出し打ってもらうとか
    本当に無理だわ

    135
  38. 3879.匿名 :2024/07/24 (水)16:30
    >>3873

    ありのままで勝負すればいいのにね
    何で必要以上に大きく見せようとするんだろう
    長い目でみてプラスにはならないのに
    ずっと自転車操業しなきゃいけないじゃん
    無理すぎるよ

    85
  39. 3880.匿名 :2024/07/24 (水)16:30
    >>1073

    今気づいたけど…
    「協力」じゃなくて
    「強力」やんね ごめんね

    26
  40. 3881.匿名 :2024/07/24 (水)16:31

    血汗涙やブラスワで話題になったジミン
    ソロ活でも話題にならないとって感じがする

    2
    1
  41. 3882.匿名 :2024/07/24 (水)16:31
    >>3872

    私はコンテンツリリースしたらディズニーボイコット叫ぶ
    大人げないけど本当に腹が立ったからやる

    116
  42. 3883.匿名 :2024/07/24 (水)16:32

    アーティストとしてもう見れないからどーでもいいかな

    72
  43. 3884.匿名 :2024/07/24 (水)16:32

    ジミンペンにwhoだけのプレイリスト渡されたらしい
    ここまで来るともうギャグだよね

    83
  44. 3885.匿名 :2024/07/24 (水)16:32
    >>3879

    その他6人のメンバーが資金調達頑張ってくれるってか
    いい加減にしてほしい

    68
  45. 3886.匿名 :2024/07/24 (水)16:32
    >>3871

    シュチタでユンギはジミンにポップスターって言ってたかな?

    15
  46. 3887.匿名 :2024/07/24 (水)16:32
    >>3872

    テテだけ個人攻撃されなくなるかなと思うとホッとする
    政治とアーティスト結びつけたくないから本当は○○だって同じじゃんとか言いたくないんだよ

    35
    0
  47. 3888.匿名 :2024/07/24 (水)16:32
    >>3881

    確かにジミン話題にはなったけど、やっぱりグテの方が話題だったよ

    104
  48. 3889.匿名 :2024/07/24 (水)16:33
    >>3877

    ジミーファロンかな

  49. 3890.匿名 :2024/07/24 (水)16:33

    ビルボードJAPAN96位はおめでとうなのかな
    Spotifyとの差が大きすぎて

    70
  50. 3891.匿名 :2024/07/24 (水)16:34
    >>3889

    終わったやん

    35
  51. 3892.匿名 :2024/07/24 (水)16:34
    >>3888

    みんな言わないだけで、当時も現実はグクとテテだったね

    85
  52. 3893.匿名 :2024/07/24 (水)16:34
    >>3890

    ライクレも91位だった

    32
  53. 3894.匿名 :2024/07/24 (水)16:34
    >>3868

    何なら「V」で検索してジミンがでるよ
    一文字ってどうしても検索難しいんだからWeverseくらいもっと検索しやすいように対応したらいいと思うけどね

    64
  54. 3895.匿名 :2024/07/24 (水)16:35
    >>3862

    Apple Watchが震えたらどうせジミンだろと手首見ればやっぱりジミンな一週間

    61
  55. 3896.匿名 :2024/07/24 (水)16:35
    >>3888

    結局グテが覆ったことなんてないんだよね

    76
    1
  56. 3897.匿名 :2024/07/24 (水)16:35
    >>3856

    すごいよね
    いくらジミンのターンとはいえ
    連日何回も通知がきてるし
    ウィバもYouTubeもジミン一色だよ
    でも私はジミンの動画全くみてないし曲はファーストも聴いてないよ
    グクに対するセクハラポストがなくなるまで無でいようと決めてるから
    そんな日が来ないならずっと無でいるよ

    128
  57. 3898.匿名 :2024/07/24 (水)16:36
    >>3891

    ごめん、そうなんだ
    全然知らなかった

    23
  58. 3899.匿名 :2024/07/24 (水)16:36

    だいたいスクーターともパンとも一番距離を置いてるのはテヒョンなのにどうしてこんな時だけ企業の社会的責任を全部背負ったかのようにいわれる必要があったのよ?ボイコットリストについては国によって様々で捉え方も考えも様々なはずなのに、上げた事だけで即イスラエル支援、悲劇に加担した人物→ボイコット!との考えの押し付けは極端な抑圧だよ
    そもそも、経営陣とは意見が合わないから距離をおいているのに、それはarmyなら周知の事実なのにさ、対外的な事を7をつけたオルペンやot7を謳ったアミまでがしつこくこの件でいつまでもテヒョンの責任についてグダグダグタいう労力があるなら水と油くらい違うことくらい言えるだろ!?
    テヒョンはバンクシーの花を投げる男をインスタにもあげた、バンクシー展にも足を運んでいた、平和への思いが強いアーティストだよ!あー腹立つ

    163
  59. 3900.匿名 :2024/07/24 (水)16:36

    Weでポップスター使ったの今のところグクとジミンだけだったらかなり引く

    88
    1
  60. 3901.匿名 :2024/07/24 (水)16:36
    >>3895

    ここのグミシパ曰く10月までこんな感じらしいよ

    63
    1
  61. 3902.匿名 :2024/07/24 (水)16:37
    >>3826

    中身あれだからだよ
    今回ではっきしたわ

    106
    1
  62. 3903.匿名 :2024/07/24 (水)16:38
    >>3901

    なんなら除隊までSpotify賑わす算段

    26
    4
  63. 3904.匿名 :2024/07/24 (水)16:38
    >>3895

    わかりみが強すぎる…

    57
    1
  64. 3905.匿名 :2024/07/24 (水)16:39
    >>3894

    テテの記事読みたいのに検索しても出てこないってポンコツすぎるよね

    112
  65. 3907.匿名 :2024/07/24 (水)16:40

    バージョン違い数出せば売れるの分かるけど、じゃハイブがこのやり方を他メンにやるかと考えたらほとんどのメンバー断りそう
    本人の知らないところでやってるならわからんけど

    126
  66. 3908.匿名 :2024/07/24 (水)16:41

    唯一大好きだね
    公式がこんなだからペンがあんな風になっちゃうのも納得だわ アホらしい

    114
  67. 3909.匿名 :2024/07/24 (水)16:41

    whoだけのプレイリストって自称オルペン@bangtan7_streamのやつらしい

    これはまさに詐欺

    146
  68. 3910.匿名 :2024/07/24 (水)16:41
    >>3907

    知らないはあり得ないと思うよ
    というか知らないならどんだけ音楽に興味ないのという

    90
  69. 3911.匿名 :2024/07/24 (水)16:42
    >>3785

    ジミンアクゲだけかと思ったらグクアクゲもなの?
    グクアクゲの活動家あまり見ないけど

    どっちも通報板に載せて欲しい
    通報する

    42
    4
  70. 3912.匿名 :2024/07/24 (水)16:42

    ポップスター使ってるのグクとジミンだけよね 事務所やっぱり釜山ズでやりたいんだな

    4
    101
  71. 3913.匿名 :2024/07/24 (水)16:43

    これだけ公式は毎日ジミンなのに、タイムラインが全くジミンじゃないんだよなあ
    ジミンペン含めて全部のペン、他グルペン、韓流垢などたくさんフォローしてる垢も
    ジミンも流れてくるけど他も流れてくる一部だからカムバ感はまるで無い

    112
  72. 3914.匿名 :2024/07/24 (水)16:44
    >>3816

    天使様ww笑わせんな
    テヒョンがほんとに信じてると思ってんの
    人気得るために5歳児天然キャラ演じる頑張ってたテヒョンに簡単につられてて笑える

    2
    281
  73. 3915.匿名 :2024/07/24 (水)16:44

    海外では有名人が政治的な発言をしないと叩かれる(テイラーは過去叩かれた)から韓国人のテヒョンが個人であの投稿をした事が叩かれるんだと言ってる日本人がおもろ
    イスラエル派の企業や有名人と仕事してるイスラエル派の会社に帰属してる今はただの軍人なのに、企業ではなく雇われてる青年だけ叩くのなんでなん
    同じ事をしているメンバーは見過ごされてるのにテヒョンだけ叩かれてるのは何故かそこ説明して欲しいよ偽善者たちよー

    157
  74. 3916.匿名 :2024/07/24 (水)16:44
    >>3767

    胡散臭く、きな臭くさせていってるのは自分達なんだよ
    本当に自業自得

    91
  75. 3917.匿名 :2024/07/24 (水)16:45
    >>3907

    他メンには絶対にやってほしくない
    音楽を大切にしてほしい

    116
  76. 3918.匿名 :2024/07/24 (水)16:45

    バージョン沢山出してることをジミンは知らない

    本当にそう思ってる?都合良過ぎない?

    149
  77. 3919.匿名 :2024/07/24 (水)16:45
    >>3911

    いや、他グルペンが返してるからアミの内情よく分かってないところがある
    グミシパのアクゲをグクペンも入ってると思ってるとかね

    55
  78. 3920.匿名 :2024/07/24 (水)16:47

    ホビのアイコンでしつこくテテのマックを叩いてる活動家いたからマックの服着たホビの写真を送りつけてやりたかった

    153
  79. 3921.匿名 :2024/07/24 (水)16:47
    >>3682

    海外アミが話してたんだけどテテは星座の中にカルマの星っていうのを持ってるって言ってる人がいてなんかそれ持ってる人はいいことも悪いことも10倍に返す力があるとか言ってて、そしたら別の人が実際その星持ってるから分かるけど自分に嫌なことしてきた人に必ず悪いことが起こってるって言ってたんだよね
    カルマとか信じてなかったんだけどテテカルマは最近本当あるかもなって思うことある

    164
    1
  80. 3922.匿名 :2024/07/24 (水)16:47
    >>3914

    ただのテテアンチで草

    156
    1
  81. 3923.匿名 :2024/07/24 (水)16:51
    >>3921

    あんまり信じてはないけどたしかにここ最近だけで何度もどでかいカルマ返ってるよねw

    153
  82. 3924.匿名 :2024/07/24 (水)16:51
    >>3863

    アミでも何でもない人は単に一大人の行動としてしか見ないからね
    そう思われたならそう見えたって事だよ
    次から気を付けたらいいんじゃないかな
    エセ活動家はテテに教育とか言う前に自分の推しにsnsの使い方教えてあげたらいいと思う

    80
  83. 3925.匿名 :2024/07/24 (水)16:53
    >>3921

    テヒョンのこと知らなかったら本当かよって引いてる話だわ

    58
    1
  84. 3926.匿名 :2024/07/24 (水)16:53
    >>3918

    いや知ってるでしょ
    ジミンは何がなんでもトップ取りたい気持ちがある人だよ

    110
  85. 3927.匿名 :2024/07/24 (水)16:53
    >>3899

    嫉妬によるアンチなだけかと
    人脈がある、才能がある、強い、ペンとの絆が強い他諸々
    全てが妬みの種なんだよね
    オルペンも信用できなくなったし

    125
    1
  86. 3928.匿名 :2024/07/24 (水)16:56
    >>3923

    BT21とマックのコラボびっくりした笑

    131
  87. 3929.匿名 :2024/07/24 (水)16:57
    >>3927

    他グルペンからのアンチがほとんどないのが嫉妬の証拠
    人間的に問題があるならファンダム外でも目をつけられ叩かれてると思う
    バンタンという注目度の高い立場ならなおさら

    109
  88. 3930.匿名 :2024/07/24 (水)16:58
    >>3912

    テヒョンのも使ってたからグテに使ってるものをジミンに充ててるだけだと思う

    97
    1
  89. 3931.匿名 :2024/07/24 (水)16:59
    >>3921

    ジクッカーにもハイブにもこれからドカンとくるかな
    来そうではあるよね

    127
  90. 3932.匿名 :2024/07/24 (水)17:00
    >>3858

    声音や歌い方と歌唱力は別物

    81
  91. 3933.匿名 :2024/07/24 (水)17:00
    >>3798

    だから活動家の言葉は安い
    結局自分の選り好みで動いてるだけだから
    本物の活動家をXで見た事ない

    81
  92. 3934.匿名 :2024/07/24 (水)17:01
    >>3921

    そしたら逆にテテに良いことしたら10倍良いことが起こるのかな
    推し甲斐があるねw

    164
  93. 3935.匿名 :2024/07/24 (水)17:02
    >>3913

    テイラー超えなのにおかしいよね
    去年はsevenだらけだった

    90
  94. 3936.匿名 :2024/07/24 (水)17:03
    >>3916

    もはや、他グルペンやアミ以外の方がまともでフラットに見てるよね
    今回の件もシオニストとか知らん人が大半でしょ?その一般人に向けて出したIGでなんでそれが急にあんな異常な叩かれ方するか意味不明、異常だし、それにかこつけて責任とかないよ、待遇にしてもなんでそこまで差をつけられてる事務所いるの?って言われたわ
    テヒョンが望んでる事だねとしか言えないけどさ

    74
  95. 3937.匿名 :2024/07/24 (水)17:04
    >>3935

    ホビのときもナムの時ももっと盛り上がってたよ
    グクのファンソング、テテのフレンズも
    最近だとジンの時もタイムラインそればっかりになった
    だから不思議なんだよね

    106
  96. 3938.匿名 :2024/07/24 (水)17:05
    >>3935

    体感でsevenが流行っていたね 今もか
    YouTubeで文化祭のダンス動画とか見て1番感じたかな

    63
  97. 3939.匿名 :2024/07/24 (水)17:05

    アクゲや失言がなかったらジミンが内部PDの期待を他メンバーの分も背負ってくれたのかなって思ったかもしれない
    けどなんか色々ありすぎてそう思えなくなった

    性善説で見れなくなった

    67
    2
  98. 3940.匿名 :2024/07/24 (水)17:08

    80バージョンもあるのに、売り方とジミンペンのドヤが嫌で一回も聴いてません。
    ごめんね。

    119
  99. 3941.匿名 :2024/07/24 (水)17:08

    楽しみだね

    3
    154
  100. 3942.匿名 :2024/07/24 (水)17:08
    >>3933

    そうだよね本物の活動家はネット上じゃない現実世界で地に足つけた状態で活動してるよ

    81