アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3637.匿名 :2024/07/24 (水)14:29
    >>3629

    チミーのお誕生日はジミンとは違う日なの?

    0
  2. 3638.匿名 :2024/07/24 (水)14:30
    >>3619

    冷静で草

    92
  3. 3639.匿名 :2024/07/24 (水)14:30
    >>3626

    ほんとテテテテテテテテって四六時中テテのこと考えてんのかよw

    126
  4. 3640.匿名 :2024/07/24 (水)14:30
    >>3633

    マックはミニオンだね

    1
    48
  5. 3641.匿名 :2024/07/24 (水)14:31
    >>3622

    関係性が拗れてる相手にあんな可愛いいこと言わないわなw
    平気で嘘つくミシパだと自ら晒してほんとアホだねぇ

    101
  6. 3642.匿名 :2024/07/24 (水)14:31
    >>3626

    そのバンタン全員クソみたいな設定やめて?お前の推しなんてどうなんのよ

    84
  7. 3643.匿名 :2024/07/24 (水)14:32
    >>3619

    テヒョンそういうの多いよね
    最近はそれが加速してる気すらする
    テテペンもちょっとホッとしてるだろうな

    124
    1
  8. 3644.匿名 :2024/07/24 (水)14:32
    >>3575

    あーごめん
    いいの?はジミンペンに言ってた

    あの売り方は確かに他メンしてないな
    グクの曲はバージョン数割とあったとはいえ街中で普通にめちゃ流れるし本物の人気と言っていいもんね

    BT21とマックのコラボで早く今回凸してたやつら全員黙りますように

    85
  9. 3645.匿名 :2024/07/24 (水)14:32

    マックが予告
    Bee TEA 2 1

    115
  10. 3646.匿名 :2024/07/24 (水)14:33
    >>3640

    日本でやると思ってる?

    48
    1
  11. 3647.匿名 :2024/07/24 (水)14:33
    >>3626

    妄想ストーリーって怖すぎるね
    事実からとんでもなく掛け離れてるよ
    どこの世界に住んでらっしゃるの?

    74
  12. 3648.匿名 :2024/07/24 (水)14:33
    >>3640

    US公式Xは呪術廻戦
    韓国のマクドナルドがBT21なの??

    9
    3
  13. 3649.匿名 :2024/07/24 (水)14:33
    >>3626

    悪質な捏造の拡散は訴えられると捕まるよ

    81
  14. 3650.匿名 :2024/07/24 (水)14:33
    >>3646

    何も知らない新規なのかも
    新規でアンチって終わってるけど

    52
  15. 3651.匿名 :2024/07/24 (水)14:33
    >>3629

    エクアドルのマックがポストしてたけどそれ?
    bt21 McDonaldで検索

    47
  16. 3652.匿名 :2024/07/24 (水)14:34
    >>3645

    エクアドル??

    10
  17. 3653.匿名 :2024/07/24 (水)14:34
    >>3646

    グミシパ信じられないくらい情弱だから前回のコラボの件も知らないんじゃないか?

    75
  18. 3654.匿名 :2024/07/24 (水)14:34
    >>3646

    エクアドルでやるの?

    24
  19. 3655.匿名 :2024/07/24 (水)14:35
    >>3627

    だよね 私数えてはいないから肌感覚だけど旅コンテンツすごーいたくさん載ってたのにあれ?って感じ

    49
    1
  20. 3656.匿名 :2024/07/24 (水)14:35
    >>3641

    かわいくて死ぬみたいなそういうグクへの言葉、今までテテから聞いたことない気がするんだけどあるかな

    私はやはりグクがjikookerの騒ぎを非常に嫌がっていてストレスを感じてるからテテが割と強めのグテ案件をぶち込んだ気がするんだけど考えすぎかな

    17
    79
  21. 3657.匿名 :2024/07/24 (水)14:35
    >>3628

    強いよねテテ

    150
    4
  22. 3658.匿名 :2024/07/24 (水)14:35
    >>3653

    去年活動家=シオニスト批判湧いてたっけ?

    19
  23. 3659.匿名 :2024/07/24 (水)14:35
    >>3648

    少し遡ったらわかるよ

    14
    1
  24. 3661.匿名 :2024/07/24 (水)14:35

    エクアドルアミ羨ましい

    51
    1
  25. 3662.匿名 :2024/07/24 (水)14:36
    >>3626

    あなたがわかりやすいですー
    バンタンアンチかな?

    81
    1
  26. 3663.匿名 :2024/07/24 (水)14:36
    >>3653

    前回のコラボ何年だっけ
    ダイナマイト新規でも知ってるよな

    39
    1
  27. 3664.匿名 :2024/07/24 (水)14:36
    >>3654

    エクアドルをスポするテヒョン無理ありすぎるww

    51
  28. 3665.匿名 :2024/07/24 (水)14:36
    >>3656

    考えすぎです。テテはデビューからずっと変わらずグク可愛がってます。

    132
  29. 3666.匿名 :2024/07/24 (水)14:37
    >>3630

    意図せずって言ってやるなw
    スポした後の顔が目に浮かぶ

    28
  30. 3667.匿名 :2024/07/24 (水)14:37

    上にもでてた全面黄色のヤツの右下
    ここのは見切れてるけどBT21ってのってるんだよ

    39
    1
  31. 3668.匿名 :2024/07/24 (水)14:37
    >>3657

    ブレないし芯があるし賢いね

    99
    1
  32. 3669.匿名 :2024/07/24 (水)14:38
    >>3664

    偶然でしょ
    アミは何でも「誤解」する苦笑

    2
    24
  33. 3670.匿名 :2024/07/24 (水)14:38
    >>3665

    どんな時もだよね
    なんて言われるかわかってても可愛がってる

    72
  34. 3671.匿名 :2024/07/24 (水)14:38
    >>3662

    ただのテテアンチだと思うー

    53
  35. 3672.匿名 :2024/07/24 (水)14:38

    マクドナルドコラボの可能性か
    ハイブはなんも気にしてないんだから、当たり前に有り得るよね

    33
  36. 3673.匿名 :2024/07/24 (水)14:38
    >>3653

    Xバンタン垢とマック相互になってるのも知らないのかも

    59
  37. 3674.匿名 :2024/07/24 (水)14:38
    >>3667

    ほんとだはっきり書いてたw

    39
    1
  38. 3675.匿名 :2024/07/24 (水)14:38

    本国のBT21マックコラボの時のオマケかわいかった

    52
  39. 3676.匿名 :2024/07/24 (水)14:38
    >>3597

    他ペンだったけどあのwラ可愛すぎて何回も見た~ほんとテテは笑顔が可愛い

    72
    1
  40. 3677.匿名 :2024/07/24 (水)14:39
    >>3672

    ディズニーを気にしな

    52
  41. 3678.匿名 :2024/07/24 (水)14:39
    >>3602

    すっぴんなのに薄くアイライン引いたような目だね

    83
    1
  42. 3679.匿名 :2024/07/24 (水)14:39
    >>3656

    考えすぎ そのまま受け取ればいいんだよ
    呼んですぐにハワイまで来てくれたら嬉しいし可愛いって事
    シパではないです←これ書くの何気に面倒くさい

    97
    2
  43. 3680.匿名 :2024/07/24 (水)14:40

    偶然でもこういうことがあるの
    マジでカルマがあるよ

    100
  44. 3681.匿名 :2024/07/24 (水)14:40
    >>3678

    まつ毛長いからね

    91
    1
  45. 3682.匿名 :2024/07/24 (水)14:41
    >>3680

    偶然を味方にできる人?テヒョン凄すぎ

    110
    1
  46. 3683.匿名 :2024/07/24 (水)14:41
    >>3639

    そうだよ
    ジミンペンはテテのやることなすこと気に入らないのに更にコンテンツでドヤりまくってるところにハワイグク投下されて全てをズタズタにされたから今最高にテテのことで頭いっぱいなんだろw
    虚しい人生だね〜ww

    76
  47. 3684.匿名 :2024/07/24 (水)14:42
    >>3656

    自分はもう一つ足して考えてたよ
    嫌がってるグクペンの事考えた気がするよ
    グク辛いじゃん自分のペンが悲観に暮れてるのって
    だからそういうグク見て出したのかなって
    グクペンも案の定水を得た魚みたいに喜んでたし

    115
    1
  48. 3685.匿名 :2024/07/24 (水)14:42

    テテペングテシパの巣窟やりたいならテヒョンのアンチネタ我慢しろ
    何でそんなに我慢できない
    ぱるでやったってもう誰も傷つかないし騙されもしないよ
    バカなの

    75
  49. 3686.匿名 :2024/07/24 (水)14:43
    >>3682

    芸能界は運も大事だからね。これ芸能人ほど言うからマジだと思う。

    74
    1
  50. 3687.匿名 :2024/07/24 (水)14:43
    >>3606

    何かのスポかなって思ってたけど言える雰囲気じゃなかった

    43
  51. 3688.匿名 :2024/07/24 (水)14:44
    >>3687

    テヒョンのああいうの結構いつもスポだよね。それどころじゃなくなってしまったので好転してよかった。

    79
    1
  52. 3689.匿名 :2024/07/24 (水)14:45
    >>3682

    偶然じゃないと思う。スポじゃないかな

    38
    6
  53. 3690.匿名 :2024/07/24 (水)14:46
    >>3626

    わかりやすいのはあんただよ

    52
  54. 3691.匿名 :2024/07/24 (水)14:46

    まあでも、本当に定期的に遡りながらチェックしてたらバム垢からjikookタグ消してることわかるのよ やり方はわからないけど
    そういうのめんどくさがりそうなグクをここまで追い詰めてるってことだよね

    テテのハワイインストがグクのストレス軽減をはかったのかはわからないけど、
    グクがグクミンの特別な関係を強調されるのを嫌がってることを把握してる可能性くらいはあると思うよ
    それはもしかしたらナムとかも

    103
    1
  55. 3692.匿名 :2024/07/24 (水)14:47

    でもまだ発表されてないからね。BT21は載ってだけど笑

    28
  56. 3693.匿名 :2024/07/24 (水)14:47
    >>3689

    スポでも偶然でも、どちらにしてもテヒョンの好感度更に上がるね

    81
  57. 3694.匿名 :2024/07/24 (水)14:47

    ここ何日か苦しかったと思うけどテテペンよかったね

    145
    1
  58. 3695.匿名 :2024/07/24 (水)14:47

    流石にテテはBT21とエクアドルのマックコラボは知らなかったでしょ
    神様も味方するのかなと言いたいけどただただ騒いだアンチが浅はかで低脳だっただけだと思う

    81
    1
  59. 3696.匿名 :2024/07/24 (水)14:47
    >>3689

    どっちでもええのよ。どっちだろうとテテがスターたる所以だねって話。

    90
  60. 3697.匿名 :2024/07/24 (水)14:48
    >>3694

    日本のマックとドラえもんのコラボでヒント画像にクレジット入っててドラえもんてバレてたの思い出した
    確かマックだったと思う

    53
  61. 3698.匿名 :2024/07/24 (水)14:49
    >>3694

    これってマックがコラボ予告するときに
    どうしてもそこでバレてしまう毎回あるあるのやつだ笑

    69
  62. 3699.匿名 :2024/07/24 (水)14:50
    >>3694

    これで例えば他グルや活動家から攻撃されるとしたら全メンバーになるね

    だけど今回の騒動踏まえてマクドナルド本社が声明を出す可能性もあるな

    61
  63. 3700.匿名 :2024/07/24 (水)14:50
    >>3596

    でもデコ狭いのは短気っていうよ
    どうでもいいけど

    19
  64. 3701.匿名 :2024/07/24 (水)14:51

    カルマってあるんだな

    134
  65. 3702.匿名 :2024/07/24 (水)14:52
    >>3699

    テテだけダブスタで叩かれることは少なくともなくなったと思いたい

    94
    1
  66. 3703.匿名 :2024/07/24 (水)14:52
    >>3604

    素朴な疑問なんだけど、今までどう生きてきてどんな人と接してきて何を学んだり経験したりしたらそんな品性も知性も全くない醜い性格と思考になるの?
    何か特殊な食べ物とか食べたりとか?教えくれない?

    130
    2
  67. 3704.匿名 :2024/07/24 (水)14:53
    >>3702

    そもそもダブスタじゃないよ

    1
    68
  68. 3705.匿名 :2024/07/24 (水)14:53
    >>3704

    ダブスタだよ
    活動家自身も

    98
  69. 3706.匿名 :2024/07/24 (水)14:54
    >>3704

    ごめん書き方がおかしかった
    叩いてる人たちがダブスタということ

    77
  70. 3707.匿名 :2024/07/24 (水)14:54

    テヒョンのはスポはないw
    でもエクアドルマックが発表早めたはあるかも
    エクアドルマック関係者は発表前だからSNSとか世論見てたでしょ

    73
    1
  71. 3708.匿名 :2024/07/24 (水)14:54
    >>3706

    こっちもごめん テテがダブスタの意味でとった

    27
  72. 3709.匿名 :2024/07/24 (水)14:55

    で、ディズニーはどうなの?
    ダブスタ活動家にjikooker

    137
    1
  73. 3710.匿名 :2024/07/24 (水)14:55
    >>3617

    わかってやってるよ。すぐスポしちゃうから

    7
    25
  74. 3711.匿名 :2024/07/24 (水)14:56
    >>3704

    セレブだから影響力あるからとか意味わからん

    36
  75. 3712.匿名 :2024/07/24 (水)14:57
    >>3707

    なんでないの?w

    5
    1
  76. 3713.匿名 :2024/07/24 (水)14:57

    どっちでもいいじゃん
    テテならスポりそうなのはあり得るし違ってもさすがスターもってるねって話だし

    108
  77. 3714.匿名 :2024/07/24 (水)14:57

    アンチは総じてバカばっか

    86
  78. 3715.匿名 :2024/07/24 (水)14:58

    これ抗議がたくさん行ってちゃんとマックが声明出してくれるといいな

    96
  79. 3716.匿名 :2024/07/24 (水)14:58
    >>3689

    直後のジミンの嫌味な投稿は偶然だよね

    7
    107
  80. 3717.匿名 :2024/07/24 (水)14:59
    >>3713

    だねー。さすがテヒョン

    103
    1
  81. 3718.匿名 :2024/07/24 (水)14:59

    年齢層高いのイルアミ限定だと思ってたけど海外テテアンチjikooker達の姿を見たら世界共通だった
    だから上から目線で教育とか言うよね

    110
  82. 3719.匿名 :2024/07/24 (水)14:59

    ラテンアメリカのマックでやるんじゃねって言われてる

    51
    1
  83. 3720.匿名 :2024/07/24 (水)14:59
    >>3709

    ダブスタ活動家って名前いいね

    54
  84. 3721.匿名 :2024/07/24 (水)14:59
    >>3701

    マックでテテ攻撃してたのただのアンチの自己紹介にしかならなかった

    149
  85. 3722.匿名 :2024/07/24 (水)14:59
    >>3716

    それは知らない。ジミンに聞けば?

    88
  86. 3724.匿名 :2024/07/24 (水)15:01
    >>3703

    幼少期〜成人までの家庭環境+現在の生活環境のコンボじゃない?

    38
  87. 3725.匿名 :2024/07/24 (水)15:02
    >>3687

    いや
    そこで言わずにいられるのが偉いよ
    思慮深いってこと

    57
  88. 3726.匿名 :2024/07/24 (水)15:02
    >>3707

    どうでもよくない?

    32
  89. 3727.匿名 :2024/07/24 (水)15:02
    >>3716

    ジミンはよく考えずに喋ることがあるから
    そこはごめんなさい謝ります
    自分のことだけを話してたんだと思うよ

    ナムやホビやテテやグクを下げる意味はなかったと思う
    兵役中の他の芸能人もね

    5
    85
  90. 3728.匿名 :2024/07/24 (水)15:03
    >>3711

    そもそも他のメンバーも他のセレブもスルーしてるしね
    ハイブ不買できないのにテヒョンを責めることはできない

    93
  91. 3729.匿名 :2024/07/24 (水)15:03

    jikookerに来るカルマはとんでもないものになりそう
    会社も

    127
  92. 3730.匿名 :2024/07/24 (水)15:03
    >>3703

    心理学的にはアンチは嫉妬の塊でしかないからね
    想像するに自分は輝く要素を持ってないからキラキラした人を妬んで攻撃し続けてきた人生なんじゃないかな
    年老いてなお他国の世界一美しいと賞賛されてるアイドルを妬んで罵倒する人生って本当に惨めだね

    81
  93. 3731.匿名 :2024/07/24 (水)15:03
    >>3721

    炙り出されたしなんならインスタフォロー外してくれてありがとうまである

    135
  94. 3732.匿名 :2024/07/24 (水)15:04

    テテアンチの歯軋りが聞こえてきそう

    90
    1
  95. 3733.匿名 :2024/07/24 (水)15:05
    >>3731

    戻ってくるなよの気持ち

    86
  96. 3734.匿名 :2024/07/24 (水)15:05
    >>3727

    私も軍人だから〜は別にテテへの当てこすりじゃなくてマジでいつものよく考えずに自分の都合だけで発言したやつだと思うけど来たタイミングはグテハワイ盛り上がってるからだろうなって思ったよ。古くからジミン知ってたらそんなに驚く言動でもなかった。

    127
  97. 3735.匿名 :2024/07/24 (水)15:06

    マック攻撃して旅行で喜んでるのって日本アカウントだとどれ?
    ユンギアイコンの人とか?

    56
  98. 3736.匿名 :2024/07/24 (水)15:06
    >>3731

    わかる。慌てて再フォローとか絶対いらない。アンチだけじゃなくて情弱も本当にマイナスにしかならないって証明された一件だった。

    111
  99. 3737.匿名 :2024/07/24 (水)15:07
    >>3721

    それをインスタでウガヒョン、ボゴムやムジンさんにまでメンションしてるやついたからね
    性格悪すぎ
    ジミンの応援とテテ叩きを同時にやってたよ

    136
  100. 3738.匿名 :2024/07/24 (水)15:07

    今マック知ったけどなんと清々しいブーメランww
    というかテテのおかげで正しい情報が広まってたからいまマック側があまり叩かれず済んでるのでは

    137