アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3536.匿名 :2024/07/24 (水)14:03
    >>3521

    やりすぎやろwww公式逆にジミンアンチなのかと思うわ

    68
    1
  2. 3537.匿名 :2024/07/24 (水)14:03
    >>3482

    へーじゃジミンhot100トップ14独占以上いっちゃうんだ
    もうグル活いらないじゃん

    73
  3. 3538.匿名 :2024/07/24 (水)14:03
    >>3534

    右下にJiminの署名入り

    19
  4. 3539.匿名 :2024/07/24 (水)14:04

    ジミンカムバ中だもん

    16
  5. 3540.匿名 :2024/07/24 (水)14:04
    >>3517

    しかも会いたいから来て→すぐ飛行機ってエピは強すぎ

    127
    2
  6. 3541.匿名 :2024/07/24 (水)14:04
    >>3528

    なんでグミシパって簡単な時系列も覚えられないんだろうな。知能かな…

    68
  7. 3542.匿名 :2024/07/24 (水)14:04
    >>3539

    カムバと言っても他メンの何倍も出てるよね

    43
  8. 3544.匿名 :2024/07/24 (水)14:05
    >>3463

    できるに決まってるじゃん

    19
  9. 3545.匿名 :2024/07/24 (水)14:05
    >>3519

    テテへのコンプ丸出しだなぁとしか思わないw

    104
  10. 3546.匿名 :2024/07/24 (水)14:05

    バム垢見てきたけど旅コンテンツ写真少なくなってるねー驚いた
    2ケツバイクで違反キップきられてる加工されてるのがあって面白かったよ

    78
    1
  11. 3547.匿名 :2024/07/24 (水)14:05
    >>3523

    もうその頃おじいちゃんになってると思う

    1
    37
  12. 3548.匿名 :2024/07/24 (水)14:05
    >>3515

    グクとテテってずっと仲良しじゃん?
    無理だよ何持ち出したって

    137
  13. 3549.匿名 :2024/07/24 (水)14:06
    >>3510

    わざわざ嫌いなメンバーの画像保存してるんだね
    私嫌いなメンバーの画像なんて絶対保存しないけどな嫌じゃん目に入るの

    113
  14. 3550.匿名 :2024/07/24 (水)14:06
    >>3534

    右上のダンサーちゃんは誰?
    今回はジミンペン発狂してないの?

    8
  15. 3551.匿名 :2024/07/24 (水)14:06

    シパ争いおつかれ。今ハイブジャパンに通報します

    1
    66
  16. 3552.匿名 :2024/07/24 (水)14:07
    >>3532

    あれトイレットペーパー映ってるよね
    こないだ整理してて気が付いた
    みんな知ってたの?

    41
  17. 3553.匿名 :2024/07/24 (水)14:07
    >>3547

    自分が?
    おばちゃんだと思ってたけどジジイだったんか

    37
    1
  18. 3554.匿名 :2024/07/24 (水)14:07
    >>3549

    私も、保存どころか見ないようにしてるよ
    バンタンは推すけどメンバーのソロ活は色々と差がある

    53
    1
  19. 3555.匿名 :2024/07/24 (水)14:07
    >>3546

    なくなってないよね
    「少なくなってる」も個人の感想なんだなって
    実際に見て思った
    Jikookが消されるのはどうしてなのかな
    二重投稿って分析されてたね

    6
    68
  20. 3556.匿名 :2024/07/24 (水)14:07
    >>3261

    MMMはそのシナリオの前座みたい

    17
    2
  21. 3557.匿名 :2024/07/24 (水)14:08
    >>3547

    イケオジ確定だしそれでもいいかも
    どちらにしても眼福

    51
    2
  22. 3558.匿名 :2024/07/24 (水)14:08
    >>3546

    ていうかグクなのか共同管理してる方か知らんけどくだらないものの削除に時間取られて大変だな…そうまでしてもjikook消したいっていう意思は伝わるけど

    93
    2
  23. 3559.匿名 :2024/07/24 (水)14:09
    >>3550

    全然発狂してないよ
    ジミンかっこいいって言う人ともやもや沈黙する人にわかれてる
    IUMVのテテペンと同じ反応

    4
    69
  24. 3560.匿名 :2024/07/24 (水)14:09

    この板ってバンタンの雑談なのにジミンの話ばっかだね
    ジミンペンがあたおかだってみんなに宣伝してるようなものだけどそれはいいの??

    ジンニムのWKorea良すぎて感動
    転役すぐの撮影なのに美プリンスすぎる

    41
    3
  25. 3561.匿名 :2024/07/24 (水)14:09
    >>3540

    スタッフがお膳立てした大名行列じゃないもんね
    今の今までバレなかったのがすごい

    73
    1
  26. 3562.匿名 :2024/07/24 (水)14:09
    >>3552

    うん汚いなーと思ってた

    41
  27. 3563.匿名 :2024/07/24 (水)14:09
    >>3403

    そんな理性がある事務所と役員なら数々のやらかし
    ジミンのこの売り方やさせないわ

    35
  28. 3564.匿名 :2024/07/24 (水)14:09

    テテのインスタの飛行機乗ってる自撮りのやつすごい好き
    すっぴんで真顔であんなに綺麗

    136
    1
  29. 3565.匿名 :2024/07/24 (水)14:10
    >>3500

    なるといいねって、つい最近も話題になりましたやん笑
    仕事じゃないプラベで話題になってるから充分なんじゃないかな
    あとやっぱりグテユニットが気になって仕方ないんだねグミシパ

    96
  30. 3566.匿名 :2024/07/24 (水)14:10
    >>3516

    テヒョンとグクもいいけどジンとテヒョンも眼福だわ
    でもジンテテだとかる〜く罵ったり舌打ちしたりしながら撮ってるのが目に浮かんでシリアスで寄り添う感じのはダメだ笑う
    ちょっとお互いツンツンしてるようなしかめ面してるようなのがいいかも
    まあソロの方が断然いいけど笑

    55
    2
  31. 3567.匿名 :2024/07/24 (水)14:10
    >>3528

    テテ知らなくて昨日の記事で知ってたらまあまあショックだろうな

    121
  32. 3568.匿名 :2024/07/24 (水)14:10
    >>3555

    消された後もむしろ多かったよね
    内容までは精査してない感じ
    何かで自動消去できるような設定なのかも
    レのチェックが消された投稿

    22
  33. 3569.匿名 :2024/07/24 (水)14:11

    BT21とマックコラボするの?w
    馬鹿な活動家どうするんだよww

    135
  34. 3570.匿名 :2024/07/24 (水)14:11
    >>3569

    テテスポだったの?

    111
  35. 3571.匿名 :2024/07/24 (水)14:12
    >>3536

    ジミンペンは推しにずっと放置され商品だけが推しからの愛
    寂しいから公式が面倒みてくれてるんだよ

    20
  36. 3572.匿名 :2024/07/24 (水)14:12
    >>3567

    それは今後またグテの何か見せてくれるかどうかでわかるんじゃない?待ってればいいと思う

    66
    1
  37. 3573.匿名 :2024/07/24 (水)14:12
    >>3489

    現実はこれだね
    モデルプレス日本エンタメサイトの閲覧数
    ちょっと差があり過ぎて

    109
  38. 3574.匿名 :2024/07/24 (水)14:13
    >>3569

    マジでいい気味なんだけど

    110
  39. 3575.匿名 :2024/07/24 (水)14:13
    >>3560

    私はだけど、今回の事務所のやり方が今までのバンタンとほか6人のやり方ではないと知って欲しいから、そこ勘違いされるよりはいいんじゃないかと

    36
  40. 3576.匿名 :2024/07/24 (水)14:13
    >>3569

    くっそ笑うwwwテテスポ好きだからなあ。ニセ活動家がどう出るかなー楽しみ

    137
    2
  41. 3577.匿名 :2024/07/24 (水)14:13
    >>3547

    出るなー出るなーて毎日仲間とお祈りしときなw

    36
  42. 3578.匿名 :2024/07/24 (水)14:13
    >>3569

    ダメだ 笑いが止まらない エセ活動家の動向みるわ

    125
    1
  43. 3579.匿名 :2024/07/24 (水)14:14
    >>3562

    そっか
    生活感あふれる年齢の出た手元と絵文字だらけポストの対比が強烈で助手席の方に目がいかなかったよ

    26
  44. 3580.匿名 :2024/07/24 (水)14:14
    >>3568

    2枚同じ構図があるから重複を消してる(消せる機能がある)のかなって思った

    チェックの下のツーショと
    チェックの斜め下のドライブが同じ構図
    グクとテテのスカイダイビングは同じ構図だけど写真と動画だから消されないとか?

    1
    53
  45. 3581.匿名 :2024/07/24 (水)14:14
    >>3572

    グテ2年経って急にプライベート出てくるからグミシパ永遠に気が抜けないなw

    101
  46. 3582.匿名 :2024/07/24 (水)14:15
    >>3580

    そんな細かいことまで見てる訳ないやろ

    39
    1
  47. 3583.匿名 :2024/07/24 (水)14:16
    >>3573

    片方は公式(BTS/Disney)からティーザー出てるのにわざわざモデルプレス見る人いないと思う

    1
    68
  48. 3584.匿名 :2024/07/24 (水)14:16
    >>3565

    逆に話題になりすぎるから事務所がグテは絡ませないように徹底してるよね

    85
  49. 3585.匿名 :2024/07/24 (水)14:16
    >>3569

    自分たちが考えて作った”子供”みたいな存在だから小さいポテトなんだね〜

    82
    2
  50. 3586.匿名 :2024/07/24 (水)14:17
    >>3552

    トイレットペーパーって何?全く気付いてなかった

    2
  51. 3587.匿名 :2024/07/24 (水)14:17
    >>3448

    スメラルドガーデン賑わってんの?
    全然画像流れて来ないけど

    39
  52. 3588.匿名 :2024/07/24 (水)14:17
    >>3583

    あまりそこ突っ込んだら失礼だよ

    13
    3
  53. 3589.匿名 :2024/07/24 (水)14:17
    >>3569

    もちろんBT21にも凸するんだよね
    人として一貫性は大事だよ

    111
    1
  54. 3590.匿名 :2024/07/24 (水)14:18
    >>3567

    記事…笑
    おばさん達はテバクで?
    バク、ダンミ、ねとらぼ好きでしょ

    38
    1
  55. 3591.匿名 :2024/07/24 (水)14:18
    >>3551

    脅し文句みたいにこれ言う人居てるけど、ここの人通報されてるの知ってるけどね

    52
    1
  56. 3592.匿名 :2024/07/24 (水)14:18

    テテがタバコ吸えば脱退しろって大騒ぎされて他メンが吸ってれば大人だから本人の自由って擁護される 
    マックのポテトで人殺しのように叩かれて今度はマックは問題ないって擁護するのかね?

    121
    2
  57. 3593.匿名 :2024/07/24 (水)14:18
    >>3582

    だから同じ人が二重に投稿してて時間or操作でスクリーニングして勝手に消去されるんじゃない?

    3
    25
  58. 3594.匿名 :2024/07/24 (水)14:18
    >>3567

    噂流された関係ない人なだけだから何とも思わないんじゃないの

    40
  59. 3595.匿名 :2024/07/24 (水)14:18
    >>3587

    渡韓するとかも今回全然聞かなかったな
    イルアミ行ってないんじゃない?

    35
    2
  60. 3596.匿名 :2024/07/24 (水)14:19
    >>3510

    おでこ狭いと男らしいよね
    漢!!!!って感じ

    9
  61. 3597.匿名 :2024/07/24 (水)14:19
    >>3566

    デジいいよね。イケメン同士でほんと眼福
    テテのwラにジンが来たときの嬉しそうな顔可愛かったわ

    78
    2
  62. 3598.匿名 :2024/07/24 (水)14:20
    >>3568

    ジミンが覆いかぶさる瞬間のはオッケーなんだw

    37
  63. 3599.匿名 :2024/07/24 (水)14:20
    >>3595

    そういやレポ聞かないね。でもまあ定員くらいは入ってるでしょさすがに。

    19
  64. 3600.匿名 :2024/07/24 (水)14:20
    >>3392

    長いね
    あの涙の会食から何年経ったっけ?
    コロナのせいもあったけど
    なんかすごく変わったよね
    ソロも良かったけどさ
    推してるのが辛くなる事も多かった
    タリョラも頑張ってくれていたけど
    無理してるなって感じるときもあったし
    こんなに兵役中に事務所までおかしな事になってきてて
    帰ってきてから晴れてグル活ですって
    なるかな

    83
    2
  65. 3601.匿名 :2024/07/24 (水)14:22
    >>3592

    活動家bt21アイコンにしてる人何気多いよねw

    104
  66. 3602.匿名 :2024/07/24 (水)14:22

    テテは美しいよ

    254
    2
  67. 3603.匿名 :2024/07/24 (水)14:22
    >>3595

    めちゃいろいろ出てるよ
    でもいろいろ自分が体験する空間だから自分の姿をXに晒したくない人は写真は控えめになるんじゃないかな

    1
    16
  68. 3604.匿名 :2024/07/24 (水)14:22
    >>3569

    どこ探せばソースある?
    Vの投稿でファンが分断 最も多くのフォロワーを失った…って記事しか見つからない

    170
  69. 3605.匿名 :2024/07/24 (水)14:23
    >>3601

    そうだ
    そのせいでシュキが嫌い

    3
    22
  70. 3606.匿名 :2024/07/24 (水)14:23
    >>3569

    BT21だから小さいポテトだったりする?
    もしそうならやっぱテテ天才だわ笑

    153
    1
  71. 3607.匿名 :2024/07/24 (水)14:23
    >>3576

    スポだとしたら今回のスポは割と我慢してた方だよねw
    いやでもちゃんと世界情勢見てなのかもな
    因縁アンチ情弱アンチははなから無視で

    111
    1
  72. 3608.匿名 :2024/07/24 (水)14:23
    >>3596

    左 ジミンの入隊のときに似てる

    47
    4
  73. 3609.匿名 :2024/07/24 (水)14:23
    >>3604

    マックがヒント出してる

    114
  74. 3610.匿名 :2024/07/24 (水)14:24
    >>3603

    スタンプラリーがあったりフォトブースがあったり空間が広いから入場客は一度にたくさん入れてるかも
    グッズは完売が出てるって

    11
  75. 3611.匿名 :2024/07/24 (水)14:24
    >>3548

    いや出されるもの見たらいつも想像している以上に仲良しだよね

    テテハワイから会いたいって言っちゃうし
    グク飛行機乗っちゃうし
    かわいくて死ぬって書いてたし笑

    150
    2
  76. 3612.匿名 :2024/07/24 (水)14:25
    >>3602

    イケメンだなあ

    141
    2
  77. 3613.匿名 :2024/07/24 (水)14:25
    >>3609

    これってまた日本は無理なやつかな?
    ニュジもだけど日本でやってほしいんだよね

    87
  78. 3614.匿名 :2024/07/24 (水)14:25
    >>3609

    うわほんとだ
    可愛いスポだね

    103
    1
  79. 3615.匿名 :2024/07/24 (水)14:25
    >>3600

    なるかなっていうかそのためにグク同伴したんだし早期完全体でカムバとツアー1回くらいはするでしょ。そのあとは25年の更新で誰が出るかわかんないし今の感じだとメンバーもソロ頻繁にやりそうだなと思う。表現したいものがそれぞれ見えてきたよね

    55
  80. 3616.匿名 :2024/07/24 (水)14:25
    >>3607

    たまにテテが通報すべき人をあぶり出してる気がするときがある
    前もあった気がするな笑

    171
  81. 3617.匿名 :2024/07/24 (水)14:25

    さすがにテテもBT21まで把握してないと思うよ

    12
    109
  82. 3618.匿名 :2024/07/24 (水)14:26
    >>3510

    瞬間をわざわざ切り取って保存とか好きなら拗らせてないで素直に言いなよ
    テテはカッコいいよ、中身もね

    141
    1
  83. 3619.匿名 :2024/07/24 (水)14:26

    テテペン達が割と早くテテカルマがやって来ましたねって言ってる

    174
  84. 3620.匿名 :2024/07/24 (水)14:26
    >>3583

    アミじゃない一般の人が見てるんじゃない?非アミの一般人公式なんて見ない

    46
  85. 3621.匿名 :2024/07/24 (水)14:26
    >>3617

    でもマックに問題ないことは確実に把握してると思うよ

    169
  86. 3622.匿名 :2024/07/24 (水)14:26
    >>3515

    いやこないだのインストで
    飛んできてくれたグク可愛いすぎる
    てゆうてましたから〜笑
    グテが拗れてるとかの妄想話は無駄だよ

    150
    1
  87. 3623.匿名 :2024/07/24 (水)14:27
    >>3602

    雌雄眼てやっぱりいいな

    108
    2
  88. 3624.匿名 :2024/07/24 (水)14:27

    Festaで出たLife goes onの動画今まで推ししか注目して無かったけど今ジミンだけ見てたらめちゃくちゃ自我出してて面白く感じた

    あからさまにグクに絡みに行って無視されてちょいキレ気味になってる感じ

    129
    1
  89. 3625.匿名 :2024/07/24 (水)14:27
    >>3621

    それはもちろんそう

    40
  90. 3626.匿名 :2024/07/24 (水)14:27
    >>3597

    破局直後に「アミ愛してる」ってテテに言わせて「そっちの方がテテらしいよ」って言ったと言われてるやつね
    ジンって本当アミの気持ち理解してくれてるよね
    あの時やっとテテがバンタンに帰ってきてくれたと思った
    その頃から浮上も昔みたいに増えたしテテってわかりやすいよね

    1
    200
  91. 3627.匿名 :2024/07/24 (水)14:27
    >>3555

    いや少ないでしょ
    いま一日少し前までかなり遡ったけど旅コンテンツ系は20件くらい jikook使ってるのは3つくらい
    でもグクテテハワイのはその倍くらいあるし、ジミンMuse、グクGoldenも30くらいあるよ

    ティザー後かなりタグ付けされてたのに消されてると思うよ

    78
  92. 3628.匿名 :2024/07/24 (水)14:27

    テヒョンって性格もかっこいいじゃん

    191
    3
  93. 3629.匿名 :2024/07/24 (水)14:28

    BT21とマックのコラボどこにも見当たらない
    BT21公式はこれ

    1
    136
  94. 3630.匿名 :2024/07/24 (水)14:28

    テテとナムはスポ好きだからね とくにナムは意図せずスポする天才

    111
    1
  95. 3631.匿名 :2024/07/24 (水)14:28
    >>3598

    そのうち消えるんじゃない?

    70
    1
  96. 3632.匿名 :2024/07/24 (水)14:28
    >>3616

    本人が意識してなくても
    本当に心が綺麗な人と対峙すると
    心根の腐った人が自動的にあぶり出されるようになってるというか
    そんなのを感じることがある

    132
    2
  97. 3633.匿名 :2024/07/24 (水)14:29
    >>3629

    こういうのって向こうが情報発信だよ…

    93
    3
  98. 3634.匿名 :2024/07/24 (水)14:29
    >>3626

    おめ、何いってんだ?
    冷水で顔洗って買い物に行っておいで

    112
  99. 3635.匿名 :2024/07/24 (水)14:29
    >>3626

    これ前も書き込んでたよね?
    コピペかな

    ジン、そんなキモいことしないから妄想やめてもらえますか?
    パリは捏造だからもう諦めて

    136
  100. 3636.匿名 :2024/07/24 (水)14:29
    >>3616

    うん私もそう思うわ
    タイミング見計らってアンチが飛びつくようなもの出して誰がどんな動きするか調べさせてる気がする

    101