なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 905.匿名 :2024/07/25 (木)20:28
    >>883

    グミシパじゃないよ。ミシパ

    48
    2
  2. 906.匿名 :2024/07/25 (木)20:28

    顔のたるみがすごいジミンがくるくる回ってる動画がたくさん流れてくる

    12
    51
  3. 907.匿名 :2024/07/25 (木)20:29
    >>891

    あなたもジミンペンだしジミンペンばっかだね

    50
    1
  4. 908.匿名 :2024/07/25 (木)20:30
    >>906

    アンチはダメだよグミシパさん

    77
    1
  5. 909.匿名 :2024/07/25 (木)20:30
    >>842

    そんなん聞いたことないんだけどグテシパに詳しいんだね

    90
    1
  6. 910.匿名 :2024/07/25 (木)20:31
    >>823

    ジミンペンがグクのこと語らないでもらえるかな

    86
    1
  7. 911.匿名 :2024/07/25 (木)20:31
    >>899

    社会的には株主や国(国税)が被害者になるんじゃないかな

    利益を経費に転換して売り上げを偽装してるから

    45
    1
  8. 912.匿名 :2024/07/25 (木)20:31

    ドヤりたくてしょうがないミシパがすぐグテシパ巣窟作戦忘れるんだよね 

    67
    1
  9. 913.匿名 :2024/07/25 (木)20:31
    >>870

    グクが見たくてね

    19
    3
  10. 914.匿名 :2024/07/25 (木)20:32
    >>878

    マジで害悪
    もはやジミンペンと呼ぶのも嫌
    ただのゴミ

    86
    1
  11. 915.匿名 :2024/07/25 (木)20:33
    >>777

    こんな性悪に推されてジミンも気の毒だわ

    52
    1
  12. 916.匿名 :2024/07/25 (木)20:33
    >>878

    ot6でよきテヒョンは抜けて我が道行ってほしい
    その方が輝くし推し活もストレスなく楽しめるわ

    0
    109
  13. 917.匿名 :2024/07/25 (木)20:33
    >>903

    ジミンペンとゴミシパってビルボとSpotifyしかドヤれないってほんと?

    72
  14. 918.匿名 :2024/07/25 (木)20:34

    ROMってて思ったけど、荒らし煽り方雑になったよね
    ヤケクソ感が伝わってくる

    95
  15. 919.匿名 :2024/07/25 (木)20:34
    >>916

    そんなこと思ってるテテペンはいません
    お疲れ様です

    87
  16. 920.匿名 :2024/07/25 (木)20:34
    >>916

    ゴミがしゃべんな

    57
  17. 921.匿名 :2024/07/25 (木)20:34
    >>918

    実は内心崖っぷちなんだろうなって思う

    全然嬉しそうじゃない

    99
    1
  18. 922.匿名 :2024/07/25 (木)20:34
    >>915

    最近は気の毒なのかどうかもわからなくなってきた

    70
  19. 923.匿名 :2024/07/25 (木)20:35
    >>836

    FBが声あげるほどなんだ?
    対応してくれないだろう事務所にお願いするしかないのは辛いだろうな

    60
    2
  20. 924.匿名 :2024/07/25 (木)20:35
    >>909

    こういうのってどこから情報得てるんだろうね
    また海外グテシパでも見てるのかな

    43
  21. 925.匿名 :2024/07/25 (木)20:35
    >>704

    これってセブン超えしちゃったの?

    1
    34
  22. 926.匿名 :2024/07/25 (木)20:35
    >>923

    事務所は何もしないだろうね

    マクドナルドに通報したほうがいいのかもしれない

    97
    1
  23. 927.匿名 :2024/07/25 (木)20:36
    >>916

    そうだねぇー
    テヒョンがいる限りグクとずっとくっついちゃうからグミシパストレスだらけだもんねー
    妄想も捗らないしねー
    でもグミシパの思い通りにいかないから更にストレスたまるねー爆笑ww

    95
    2
  24. 928.匿名 :2024/07/25 (木)20:36
    >>819

    グクペンさんやりきれないだろうな

    64
    1
  25. 929.匿名 :2024/07/25 (木)20:36
    >>921

    なんていうか推しのカムバ期なんて最高に楽しい時期なのにずっとカリカリしてるよね
    真っ当に推せばいいのに

    82
  26. 930.匿名 :2024/07/25 (木)20:37
    >>734

    goldenも仲間に入れたって

    48
  27. 931.匿名 :2024/07/25 (木)20:37
    >>912

    今日は1日中ハイブ板からジミンペンの巣窟
    ジミンのドヤとグテニュジアンチ

    64
  28. 932.匿名 :2024/07/25 (木)20:38
    >>929

    ジミンそっちのけでテヒョンアンチに大忙しのジミンペンとゴミシパ
    気持ち悪いw

    77
  29. 933.匿名 :2024/07/25 (木)20:38
    >>909

    推しを見ないでグテシパばっかり気にしてるね。もう病気

    84
  30. 934.匿名 :2024/07/25 (木)20:38
    >>797

    ??
    不買の話は?

    3
  31. 935.匿名 :2024/07/25 (木)20:39
    >>931

    グテニュジアンチとかあからさますぎる
    終わってんなぁ

    78
  32. 936.匿名 :2024/07/25 (木)20:39

    カムバ中なのに全く楽しそうじゃないね

    81
  33. 937.匿名 :2024/07/25 (木)20:39
    >>878

    いつものこと 幼稚すぎる

    52
  34. 938.匿名 :2024/07/25 (木)20:39
    >>842

    そいつはファンタジスタだったけど、グクとジミンの船上動画が流出した時これはただのvlogではないって言ってた垢はvとjkはお互い協力関係にあるって言ってたよ

    1
    53
  35. 939.匿名 :2024/07/25 (木)20:39

    Mカ取れなかったのね

    87
  36. 940.匿名 :2024/07/25 (木)20:40
    >>929

    しかも記録ばっかりここに持ち込んでくるよね
    なんだかなぁと思うよ

    58
  37. 941.匿名 :2024/07/25 (木)20:40
    >>936

    ぱるのこと気になって仕方ないんだろうな
    ずーっとアンチしてるじゃん、おかしいよ

    56
  38. 942.匿名 :2024/07/25 (木)20:41
    >>938

    どうしよう 全然意味わかんないからそいつはファンタジスタがめっちゃ笑える

    67
  39. 943.匿名 :2024/07/25 (木)20:41
    >>933

    それでイライラしてここで発散してるのかもね?

    44
  40. 944.匿名 :2024/07/25 (木)20:41

    なんかここでグテシパネタを知ることが多いんだけど、なんでそんなマイナーそうなアカウントのこと知ってるの?
    呆れる

    94
  41. 945.匿名 :2024/07/25 (木)20:41
    >>937

    ジミンペンっていうかjikookerもテテ外ししてるね
    しかもポテトでテヒョン叩くけどグミのディズニーは喜んでる
    やっぱりjikookerってただのアンチだったんだな

    117
  42. 946.匿名 :2024/07/25 (木)20:41
    >>941

    楽しんでたらぱるそっちのけになるはずなのにね

    35
  43. 947.匿名 :2024/07/25 (木)20:42
    >>939

    来週オリンピックで休止なんだってね
    その次の週は一位取れそうなのかな

    1
    2
  44. 948.匿名 :2024/07/25 (木)20:43
    >>773

    凄く良かったよ

    1
    18
  45. 949.匿名 :2024/07/25 (木)20:43
    >>817

    なんか嫌味に聞こえる

    15
  46. 950.匿名 :2024/07/25 (木)20:44
    >>938

    ファンタジスタって何?垢名か何か?
    ほんとに何言ってるかわからなくて困惑

    39
  47. 951.匿名 :2024/07/25 (木)20:44
    >>918

    ジミン音楽ファンから相当叩かれてるし気が気じゃないでしょ

    62
  48. 952.匿名 :2024/07/25 (木)20:45

    そういえばジミンだかグクだかのサセンは、joker(グミシパ)たちはグクとジミンがそれぞれ本当に誰と一緒なのかを知ったら崩れ落ちるだろうとか言ってなかったっけ?
    ペン卒したらしいサセン

    77
    0
  49. 953.匿名 :2024/07/25 (木)20:46

    とりあえずバージョンキングおめでとうございました!

    23
  50. 954.匿名 :2024/07/25 (木)20:46
    >>944

    全然マイナーじゃないよ
    テニの時にぱる来てなかった人が今多いのかな?
    テニ検証の時にぱるでもよく出てきてたけど

    1
    55
  51. 955.匿名 :2024/07/25 (木)20:47

    グテシパの話を持ち込むのはグミシパ…

    46
  52. 956.匿名 :2024/07/25 (木)20:47
    >>952

    興味深いな〜

    45
    1
  53. 957.匿名 :2024/07/25 (木)20:47
    >>954

    通報は令嬢あたりから見てたけど、全く知りません

    55
  54. 958.匿名 :2024/07/25 (木)20:47
    >>802

    これテテにもやってない?私怨?個人の好き嫌いで嫌がらせして会社の利益や評判は考えずに動いてる

    62
  55. 959.匿名 :2024/07/25 (木)20:48
    >>952

    グクのボクシングの後つけてたサセンもグミシパじゃなかった?グミシパがサセンしててグミ情報出ないんだからほんの少しも会ってないんだなって当時思った記憶。

    97
  56. 960.匿名 :2024/07/25 (木)20:48
    >>952

    膝から崩れ落ちるババア達か 見たいw

    71
  57. 961.匿名 :2024/07/25 (木)20:49
    >>944

    グミシパはグテシパペンだからw

    41
    1
  58. 962.匿名 :2024/07/25 (木)20:49
    >>830

    あってる
    別板に貼られた情報でサブリナ・カーペンターとの違いが明白
    特殊な状況

    50
  59. 963.匿名 :2024/07/25 (木)20:49
    >>959

    グミシパだったんだ あの時もグク珍しくアミに注意するくらい怒ってたよね
    グミシパを嫌いになる理由がたくさんあるんだな

    89
  60. 964.匿名 :2024/07/25 (木)20:49
    >>887

    だろうねフンワリが過ぎるわw

    21
  61. 965.匿名 :2024/07/25 (木)20:50
    >>728

    年齢制限草

    7
  62. 966.匿名 :2024/07/25 (木)20:51

    ミューバンの予想やばいと思ったら
    Spotify以外円盤の購入もメロンもよわよわでしたね。他メンでこんなバランス悪いの見た事ないからびっくりした。

    101
  63. 967.匿名 :2024/07/25 (木)20:51

    この激減ぷりからしてFACEの時は自社買いしてもらってたってこと?
    今は厳しくて無理だもんね

    56
  64. 968.匿名 :2024/07/25 (木)20:52
    >>966

    セブンとか爆発的に売れるときは他も成績いいよね

    55
  65. 969.匿名 :2024/07/25 (木)20:52
    >>817

    ムーリーってなんですか

    14
  66. 970.匿名 :2024/07/25 (木)20:53

    日本のグクペンも抗議すれば良いのに

    5
    16
  67. 971.匿名 :2024/07/25 (木)20:53

    グミシパのサセンがいるのにグクとジミンについては何にも目情出ずに、捏造ばっかりなんだから本当に会ってないんだと思うよ
    グクのサセンすごいよね

    84
  68. 972.匿名 :2024/07/25 (木)20:53
    >>969

    BBA語じゃない?

    16
  69. 973.匿名 :2024/07/25 (木)20:54
    >>954

    自分も含めて集団アンチの時もいた人ばっかでしょ
    でも知らないわw

    29
  70. 974.匿名 :2024/07/25 (木)20:55
    >>852

    ジミンの生歌は他グル他グルペンも注目だろうから楽しみだわ。

    27
  71. 975.匿名 :2024/07/25 (木)20:55

    HYBEが危ないって不安煽ってる人いるけど、HYBEが危機感抱けば抱くほどグミ推しは強固に加速するよ
    ジミンにどんどん箔をつける
    グクのアメ活基礎固め
    この2人の人気を確実なものにして稼がかないといけないから、グル活はここが軸になる
    ビルボ1位が2人って、だからのコンテンツやフォトブックや2人だけのグッズだから

    1
    101
  72. 976.匿名 :2024/07/25 (木)20:56

    DAY 1: 731,114
    DAY 2: 005,441
    DAY 3: 001,593
    DAY 4: 003,531
    DAY 5: 016,265
    DAY 6: 033,217
    DAY 7: 017,255 カウント中
    TOTAL: 808,416

    38
  73. 977.匿名 :2024/07/25 (木)20:56
    >>966

    他グルが相手にもしてなかった
    リリースまでは脅威って言ってたのに

    56
  74. 978.匿名 :2024/07/25 (木)20:56
    >>975

    ここで不安煽ろうが煽るまいがハイブの行く末には無関係だよ

    危機ならグミ推しは加速するだろうね
    だからペンは警戒しておけばいいってことでは

    ただ危機になれば他メンの売り上げも必要だから、
    他メンへの攻撃は少し弱まるかもね

    2
    51
  75. 979.匿名 :2024/07/25 (木)20:57
    >>975

    良いよ別に
    ハイブとパンちゃん背負って頑張って欲しい

    43
  76. 980.匿名 :2024/07/25 (木)20:58
    >>977

    わしカケモとカムバ被ってたしまたジミンペンに下げられて嫌な思いするんだろうなと思ってたら勝ったので杞憂だったわ。

    57
  77. 981.匿名 :2024/07/25 (木)20:58
    >>976

    最終日どれだけ伸びるかな
    音盤捨てたって本当?
    それにしても100万枚はマストだと思ったけど

    52
  78. 982.匿名 :2024/07/25 (木)20:59
    >>915

    まずジミンが性格悪いからな
    名前書かなかったり6人の写真上げたりさ

    52
    15
  79. 983.匿名 :2024/07/25 (木)20:59
    >>954

    全然マイナーじゃないよ!て笑うわ
    ミシパのミシパによるミシパのためのグテガチ否定垢とかで有名なエピなんじゃない?知らんけど

    39
  80. 984.匿名 :2024/07/25 (木)20:59
    >>977

    実際お金になるのかならないのかわからんSpotifyばっかり回ってるという…
    YouTubeも伸び悪いしね(事務所の力の入れ具合に対して)

    39
  81. 985.匿名 :2024/07/25 (木)20:59

    スキズ  

    2,365,803 カウント中

    36
  82. 986.匿名 :2024/07/25 (木)21:00
    >>975

    願望はわかるんだけどそんな事したらファン離れていくよ?もうグクとジミンのケミでは新規ファンはつかめないよ?

    50
  83. 987.匿名 :2024/07/25 (木)21:00
    >>982

    名前はジミンが訂正したはず
    ジミン下げはやめて

    80
  84. 988.匿名 :2024/07/25 (木)21:00
    >>975

    ならわいらはジミンペンのお財布で楽しませて頂きますわサンキューなー

    31
  85. 989.匿名 :2024/07/25 (木)21:00
    >>978

    いつも思うけどケミはグクペンが嫌がってるっての忘れてそうだよな。Spotifyもグクペンが中心に抗議してるのに。ジミンと一緒なんて見たくないよ。

    55
  86. 990.匿名 :2024/07/25 (木)21:00
    >>980

    Mカの事前投票は他グルが接戦を制したんだね
    Spotifyあんなに頑張るんなら、投票や本国の音源もう少し頑張ればいいのに

    45
  87. 991.匿名 :2024/07/25 (木)21:01
    >>971

    サセン情報は出回らないことが多いだけで実際は埋められてる目情とかたくさんあるよ
    グミは知らないけどね

    1
    34
  88. 992.匿名 :2024/07/25 (木)21:01
    >>984

    Spotify全然儲からないらしいよ。だから安い費用で工作できるほど脆弱なんだろうけど

    32
  89. 993.匿名 :2024/07/25 (木)21:01
    >>869

    それがバージョン違いあるからフィルタリング率は下がるよ

    13
  90. 994.匿名 :2024/07/25 (木)21:01
    >>975

    どうぞって感じw

    21
    1
  91. 995.匿名 :2024/07/25 (木)21:01
    >>987

    その訂正知らないんだけど

    54
  92. 996.匿名 :2024/07/25 (木)21:03
    >>987

    いつなんのコンテンツで?

    30
    1
  93. 997.匿名 :2024/07/25 (木)21:03
    >>967

    FACEはソロ一発目だったからグル活からの勢いと流れそれにヨントンでライト層も積んだりしていたからそれなりだったと思う
    でもその層がごっそり今回買ってないのがかなり大きい

    33
    1
  94. 998.匿名 :2024/07/25 (木)21:03
    >>990

    海外の工場で対応できるのはSpotifyだけなんじゃない?
    あとはアメリカのりんごに資金送る

    国内は足がつく可能性を懸念

    42
  95. 999.匿名 :2024/07/25 (木)21:03
    >>993

    フィルタリング率てどれくらいでドン引きなの?

  96. 1000.匿名 :2024/07/25 (木)21:04
    >>982

    bad付くけど
    これは事実なんだよね

    116
    5
  97. 1001.匿名 :2024/07/25 (木)21:04
    >>982

    わざとらしいジミンアンチ
    誰が書き込みしようとアウトだよ

    26
    15
  98. 1002.匿名 :2024/07/25 (木)21:05
    >>1000

    ジミンペンの巣窟だからここ

    61
    3
  99. 1003.匿名 :2024/07/25 (木)21:05
    >>975

    それもいつまで利用出来ますかね?
    二人もどんどん歳をとっていきますよ、その内腐売りも出来なくなるでしょう
    どちらかが結婚などしたらどうなりますか?ファンは確実に減りますよ
    アメ活もグクはいけるでしょうがジミンはどうでしょうか?グクほどの評価を受けているとは思えませんが?(下げじゃなく現実として)

    121
  100. 1004.匿名 :2024/07/25 (木)21:06

    テテのコメントだけ無視
    も追加して
    これも事実

    142
    4