なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1005.匿名 :2024/07/25 (木)21:07
    >>990

    むしろSpotifyしかやってないよね?w

    44
  2. 1006.匿名 :2024/07/25 (木)21:08

    遡ってない
    で、HOT100は何位だったん?

  3. 1007.匿名 :2024/07/25 (木)21:08
    >>1003

    ジミンが熱愛出ても結婚してもグミシパ信者は減らないと判断されてる
    だから旅コンテンツをあれだけ大々的にやるんだよ
    リアコもアクゲもいなくなるけどグミシパだけは残る

    3
    90
  4. 1008.匿名 :2024/07/25 (木)21:09
    >>981

    今日3万から5万ぐらいで終了かな

    24
  5. 1009.匿名 :2024/07/25 (木)21:09
    >>1007

    今まさにカムバですらフォロワー減ってるのに呑気やなーwww

    100
    1
  6. 1010.匿名 :2024/07/25 (木)21:09
    >>1007

    なんでそんな地獄みたいな判断になってるの
    ジミンにもジミンの将来の奥さんにも良くないことじゃん

    54
  7. 1011.匿名 :2024/07/25 (木)21:09
    >>875

    え、まだ1週間たってないよね

    32
    1
  8. 1012.匿名 :2024/07/25 (木)21:10

    グミシパなんて抱えてもマジでお金にならないよ

    64
  9. 1013.匿名 :2024/07/25 (木)21:10
    >>1011

    初動期間中だったような

    20
  10. 1014.匿名 :2024/07/25 (木)21:11
    >>1012

    今回のカムバ見てたらわかるじゃん。金にならないSpotifyに資金投入して音盤は減少っていう。他メンの稼いだお金で賄ってるんだよ。ジミンとジミンペンには感謝して貰わんと。

    98
    1
  11. 1015.匿名 :2024/07/25 (木)21:11
    >>1004

    Whoだけ無視のテテはいいの?
    クサズの時は反応してたね

    ジミンもFRIENDSの時来なかったけどジミンはインスタ自体来てなかったよね?
    テテは普通にインスタ触ってるのにWhoには触れてない

    テテのペンミにジミンは行ったけど、ジミンのペンミにテテは何かしたんだっけ?

    5
    190
  12. 1016.匿名 :2024/07/25 (木)21:11
    >>998

    国内は捨てる判断したってこと?
    アメリカの工場とりんごへの資金なかったら実際どんだけの成績なのか興味ある

    57
  13. 1017.匿名 :2024/07/25 (木)21:11
    >>1007

    それはグミシパの願望ですか?

    39
    1
  14. 1018.匿名 :2024/07/25 (木)21:12
    >>975

    グミ推し強固にしたらファン離れ加速することくらいさすがにそろそろ分かると思うよw

    69
  15. 1019.匿名 :2024/07/25 (木)21:12
    >>1003

    そもそも沢山のグループを抱えるハイブがたった2人(ジミンとグク)頼りで生き残れると思いますか?
    そんな短絡的思考はグミシパにしかありませんよ
    会社経営舐めてんのかなグミシパは

    71
    1
  16. 1020.匿名 :2024/07/25 (木)21:12
    >>1003

    事務所はそんな先のことは考えてないでしょ
    今の内に完全体復活ご祝儀狙い
    目先の順位売上話題性
    来年のグル活のスクリーンタイム、歌割り、インタビューの並び席、話題の振り方、雑誌の取り上げ方
    グミ中心になればいいはず

    3
    74
  17. 1021.匿名 :2024/07/25 (木)21:12
    >>995

    ツイでフォローはしてたかも

    テヒョンは書けなかった
    テヒョン愛してる
    今度は大きく書いてあげる

    だったかな

    2
    37
  18. 1022.匿名 :2024/07/25 (木)21:12
    >>976

    良かったね
    80万超え!

    37
    1
  19. 1023.匿名 :2024/07/25 (木)21:12
    >>1018

    わかってないから今の現状

    24
    2
  20. 1024.匿名 :2024/07/25 (木)21:13
    >>1015

    なんだお前

    87
    1
  21. 1025.匿名 :2024/07/25 (木)21:13
    >>1015

    テテ以外もwho触れてない人いるけどなんでテテだけ?ジミンはテテだけ無視だよね。

    179
    1
  22. 1026.匿名 :2024/07/25 (木)21:13
    >>1015

    多分このレス呆れてみんな見てると思うよ

    128
  23. 1027.匿名 :2024/07/25 (木)21:14
    >>1020

    その前に除隊する頃の事務所がどうなってるかわからないよ

    46
  24. 1028.匿名 :2024/07/25 (木)21:14
    >>819

    見たくない人は去る
    それだけ

    17
  25. 1029.匿名 :2024/07/25 (木)21:14
    >>1015

    黙れババア

    55
    1
  26. 1030.匿名 :2024/07/25 (木)21:14
    >>1009

    テヒョンどうしたの!
    なんで?フォロワーめっちゃ減ってるどうしたん?

    1
    138
  27. 1031.匿名 :2024/07/25 (木)21:15
    >>1025

    ジミンとテテが笑ってるかもよ

    2
    62
  28. 1032.匿名 :2024/07/25 (木)21:15
    >>1030

    煽り方適当やな

    69
    1
  29. 1033.匿名 :2024/07/25 (木)21:15
    >>1007

    理解不能です
    (マジもんの)熱愛も結婚もまだ未経験のグミシパが減らないなんて判断出来ませんよ
    実際問題グミシパは勝手な妄想でテヒョンにすら発狂してるんですよ?
    さすがに甘すぎる推察ですね

    50
    1
  30. 1034.匿名 :2024/07/25 (木)21:16
    >>1030

    黙れババア

    41
    1
  31. 1035.匿名 :2024/07/25 (木)21:16
    >>1015

    インスタ来てないんじゃなくて自分の意思で来なかったんだろw軍人だからw自分の意思でテテ応援してないのよ。もう天使とか言うのやめろよマジで。

    150
    1
  32. 1036.匿名 :2024/07/25 (木)21:16
    >>1031

    意味分からん

    29
    1
  33. 1037.匿名 :2024/07/25 (木)21:16
    >>1029

    こういうのが民度知れるのに

    4
    34
  34. 1038.匿名 :2024/07/25 (木)21:16
    >>1030

    え?それジミンペンが言う?

    94
    1
  35. 1039.匿名 :2024/07/25 (木)21:17
    >>987

    黒板のだよね?訂正はしてなかったと思うけど結構経ってから同じ写真のVあるバージョンあげてたね。あるならなんでないバージョンあげたんだろう?リプに沢山テテはどこって入ってたのにすぐ上げなかったのなんでだろ?ってその時ちょっと思った

    138
    1
  36. 1040.匿名 :2024/07/25 (木)21:17
    >>1015

    そういうのもう無理よw
    whoには触れてないけどそれ以外はテテはいつも応援してるよね
    それに本人SNS気をつけて()来ないのに他メンにその応援を期待するのは厚かましすぎじゃない?

    それにテテのペンミにジミンは行ったとか恩着せがましいけど、テテが誘ったんだよ

    155
    1
  37. 1041.匿名 :2024/07/25 (木)21:17
    >>1030

    カムバ期間なのにジミン全然フォロワー増えないけど大丈夫?www
    って言われるからインスタマウントやめとけって何度言わせるw

    109
    1
  38. 1042.匿名 :2024/07/25 (木)21:17
    >>1037

    お前ごときが民度を語るな

    54
  39. 1043.匿名 :2024/07/25 (木)21:17
    >>1011

    初動集計期間は今日までだよ

    31
  40. 1044.匿名 :2024/07/25 (木)21:17
    >>1025

    グクが全くジミンに触れないことをスルーしてる時点で気にしてるよな

    131
  41. 1045.匿名 :2024/07/25 (木)21:17

    KPOPファン全員に軽蔑されてしまうと思う じわじわ今回のことが知られていく みんながフォロー外すよ

    75
  42. 1046.匿名 :2024/07/25 (木)21:17
    >>1014

    勘弁してください
    本当に無理
    ていうかそれで他メンを視界に入れずにやってくれるなら1億歩譲るけど
    わざわざアンチセクハラヘイト撒き散らしにくるの疫病すぎる

    57
  43. 1047.匿名 :2024/07/25 (木)21:18

    なんでずっとイラカリしてるんジミンペンは

    52
  44. 1048.匿名 :2024/07/25 (木)21:18
    >>1007

    私の推しはそんな世界に黙っていつまでも居ないと思う
    jikookerNGなので

    86
  45. 1049.匿名 :2024/07/25 (木)21:18
    >>1016

    前にサジェギが告訴されたときに国内の業者が関係してたし警戒すると思う

    単純にあのバージョン数がないと再生数は半分以下だし
    他のいろいろな数字みてたら、アルバムのように本当は半分と見ていいと思う

    58
  46. 1050.匿名 :2024/07/25 (木)21:18

    さっさと解散して
    ファンダムもバラバラだからグル活したってどうせ本国以外で稼ぎたいだけでしょ

    19
    2
  47. 1051.匿名 :2024/07/25 (木)21:18
    >>1029

    テテペン口悪〜
    図星だからって急に興奮しないで

    1
    121
  48. 1052.匿名 :2024/07/25 (木)21:19
    >>1030

    大丈夫よ今月の始め位に戻っただけだから
    ジミンはフェスの時に居る見たいフェスが楽しかったんだね

    32
  49. 1053.匿名 :2024/07/25 (木)21:19
    >>1051

    グミシパってなんでそんな毎日キモイの?

    53
  50. 1054.匿名 :2024/07/25 (木)21:20
    >>1051

    やっぱりジミンペンの巣窟じゃん テテアンチばっかり!

    88
  51. 1055.匿名 :2024/07/25 (木)21:20

    ビルボ成績でても来週末すぎても触れないなら、そのまま触れなさそう
    音楽の内容よりやり方が好きじゃないのかも

    48
    1
  52. 1056.匿名 :2024/07/25 (木)21:20
    >>1047

    煽り方すら雑になってきてるね

    27
  53. 1057.匿名 :2024/07/25 (木)21:21
    >>1054

    どっちもわざとらしすぎw

    2
    30
  54. 1058.匿名 :2024/07/25 (木)21:21
    >>1051

    ウケる。出しゃばり言う割には応援して貰わないとダメだったの?

    72
  55. 1059.匿名 :2024/07/25 (木)21:21
    >>1015

    ジミンのペンミでわざわざテヒョンの名前出して来なくちゃって言ったのも性格あまり…て思ったよ
    誘われてなきゃ来れないのになって

    129
  56. 1060.匿名 :2024/07/25 (木)21:21
    >>1055

    誰が?ジミンペンが?

    8
  57. 1061.匿名 :2024/07/25 (木)21:21
    >>1040

    そう、わかってるんじゃんw
    Who以外はいつも応援してるよね笑
    ジミンはアルバムについて書いてたのにそこ読み飛ばしたん?

    誘われても行きたくなければ行かないよ?
    グクもジミンの練習2回目断ってたじゃん
    ジミンがペンミ行ったのはテテが誘って“あげた”になるの怖

    1
    128
  58. 1062.匿名 :2024/07/25 (木)21:21

    私は推しがこんな醜態晒して世界中から詐欺って呼ばれるくらいならストリーミングなんて記録取れない方がいい。

    108
  59. 1063.匿名 :2024/07/25 (木)21:22
    >>1044

    本当だよね
    今日はジミン無関係のグクのサインでうれしかったー
    どうしてジミンってグクを私物化しようとするんだろうね

    83
    1
  60. 1064.匿名 :2024/07/25 (木)21:22
    >>976

    もう大きな更新なさそうだよね
    ケータの予約数は当てにならないって言われてたけど、大きく外れなかったよ

    59
  61. 1065.匿名 :2024/07/25 (木)21:22

    トリプル行くってなんだったんだろうな…

    75
  62. 1066.匿名 :2024/07/25 (木)21:22
    >>1034

    テテペン口悪〜&語彙力なさすぎ〜

    78
  63. 1067.匿名 :2024/07/25 (木)21:23
    >>1063

    裏にジミンのサイン映ってるよ

    113
  64. 1068.匿名 :2024/07/25 (木)21:23
    >>1044

    グク他のメンバー時はいいねとか何かしら反応してたけど今回は今のところ無だね

    71
  65. 1069.匿名 :2024/07/25 (木)21:23
    >>1050

    除隊後は日本で一稼ぎしたいグループ多い

    7
  66. 1070.匿名 :2024/07/25 (木)21:23
    >>1061

    ジミンがテテ応援してるってのはもう無理だよ。天使設定諦めな。whoはテテ以外も見えるところで応援してないメンバーいますがそのメンバーもジミン嫌いなんだねあなたの理論だと。

    124
  67. 1071.匿名 :2024/07/25 (木)21:24
    >>1039

    書かなかったから
    その後書き足しに行ったからです

    35
  68. 1072.匿名 :2024/07/25 (木)21:24
    >>1067

    本当ですか?

    0
    25
  69. 1073.匿名 :2024/07/25 (木)21:24
    >>1066

    私にはあなたの年齢がわかります

    29
  70. 1074.匿名 :2024/07/25 (木)21:24
    >>1065

    あれ何気に本気モードだったよね
    そこがまた怖かったけど

    42
  71. 1075.匿名 :2024/07/25 (木)21:24
    >>1068

    そういや流石にアルバム発売したらいいねするんじゃんっていってたけど全く無だね。
    忘れてたわ。

    60
  72. 1076.匿名 :2024/07/25 (木)21:25
    >>1007

    世界が滅亡してもゴキブリだけは生き残るって言われてるもんね
    いまだに東方やBBのメンバーガチ腐が生息してることを思い出した

    31
  73. 1077.匿名 :2024/07/25 (木)21:25
    >>1068

    まだあとからある可能性もあるけどね

    2
    17
  74. 1078.匿名 :2024/07/25 (木)21:25
    >>1075

    そのうちどっかから圧がかかっていいねくらいするかもね

    44
    1
  75. 1079.匿名 :2024/07/25 (木)21:25
    >>1068

    あとからまとめてやるんじゃないかな

    1
    24
  76. 1080.匿名 :2024/07/25 (木)21:26
    >>1061

    この人反論出来てるのかそもそも文かけてるのかさっぱりわからん

    43
  77. 1081.匿名 :2024/07/25 (木)21:26

    sevenも3日後には80で回せるようになってない?
    ただジミンはアルバム全体が複数バージョンで構成されてるのが違うところかな
    当時批判されたグクペンが怒るのはまあしょうがないけど
    ここまで浮き彫りになってるのは他媒体での成績が微妙なのにSpotifyだけジミンペンがやりすぎたってことなのかな

    43
    1
  78. 1082.匿名 :2024/07/25 (木)21:26
    >>1077

    近くにいるはずなのによく無視してるなw そんなグク好きだよ

    71
    2
  79. 1083.匿名 :2024/07/25 (木)21:27
    >>1064

    確かに計算してた人いたね
    そこまで的外れな予想でもなかったんだな

    28
  80. 1084.匿名 :2024/07/25 (木)21:27
    >>975

    ジミンにどんどん箔がついてってるって思ってるんだ。呆れる。

    64
  81. 1085.匿名 :2024/07/25 (木)21:27

    ジミンが何故メンバーの中で一番稼げていないのかわかった気がする
    ペンの応援の仕方が悪いのとPD陣に利益持っていかれるからだな

    77
    1
  82. 1086.匿名 :2024/07/25 (木)21:27
    >>1078

    個人垢だし無視はできるね

    38
  83. 1087.匿名 :2024/07/25 (木)21:27

    トリプルとかテヒョンの音盤抜いちゃうとか言いたい放題だったのが何もかも思い通りに行かずイライラのグミシパ某王者ペン
    あとはHOT100の1位の称号2つ持って旅コンテンツ突入ってのもあるよ

    56
    1
  84. 1088.匿名 :2024/07/25 (木)21:27
    >>1078

    圧かけるならとっくにやってるでしょ

    28
    1
  85. 1089.匿名 :2024/07/25 (木)21:27
    >>1061

    明らかに声かけてなかったよ
    観てないの?
    てか億が1にも呼ばれてジミンのペンミ参加してたらジミンペンはしぬほど叩いたと思うよ
    あなたも同じでしょう

    100
  86. 1090.匿名 :2024/07/25 (木)21:27
    >>1061

    誘われても行きたくなければ行かないよ?

    そうだよ?アミと遊ぶんだけどジミンも来ない?って誘っただけでしょ
    ジミンは行きたくて行ったんでしょ?
    なぜ行ってあげたみたいになってんのw
    あなたの主張がおかしいよ
    アンチ思考だからそうなるんだよ
    怖いのどっちw

    112
  87. 1091.匿名 :2024/07/25 (木)21:28

    海外グクペンがSpotifyにメンションしてジミンのSpotifyのことおかしいって声上げてるのみた
    Spotify公式が詳しく教えてくださいってリプしてたけどどうなるのか…

    102
    1
  88. 1092.匿名 :2024/07/25 (木)21:28
    >>1085

    海外の経済誌で一番収入が少ない予想だったよね 音楽、アンバサダー売上と著作権を全て含むもの

    75
  89. 1093.匿名 :2024/07/25 (木)21:29
    >>1015

    ジミンはこれまでテテだけ無視してるのに、今回テテがWhoだけ無視してるとかよく言うよ
    厚かましいな

    140
    3
  90. 1094.匿名 :2024/07/25 (木)21:29
    >>1081

    セブンは誰が見ても曲自体流行ってたからね。Spotifyのみの記録で母国100位なんて不自然さはなかったし。どっかで見たけど、例えて言うなら日本の今週の歌ランキングで100位の曲がアメリカのどっかでのみ大人気ってことでしょ。んなわけあるかよw

    59
    1
  91. 1095.匿名 :2024/07/25 (木)21:29
    >>1081

    K-POP知らないようなアメリカ在住の方がこの曲売れていないのにSpotifyだけ回ってるのはそういうことだね lmao って言っていたぞ

    84
    1
  92. 1096.匿名 :2024/07/25 (木)21:29
    >>1006

    来週火曜日です

    2
    2
  93. 1097.匿名 :2024/07/25 (木)21:30
    >>1081

    街で普通に流れてたsevenと並べるのはどう考えても無理だからね

    55
  94. 1098.匿名 :2024/07/25 (木)21:30
    >>1093

    やっぱクオズ不仲なんだ?
    ビジネスチングは本当だったんだね

    36
    3
  95. 1099.匿名 :2024/07/25 (木)21:31
    >>1030

    汚いものがこそげ落ちて良かったわ

    60
  96. 1100.匿名 :2024/07/25 (木)21:31
    >>1092

    入隊中のジンと変わらなかったということは最下位ってことでしょ

    73
    1
  97. 1101.匿名 :2024/07/25 (木)21:31
    >>1095

    そのポストめっちゃいいねしたい

    61
  98. 1102.匿名 :2024/07/25 (木)21:31
    >>1070

    そのメンバーってアルバム発売後にSNS浮上してた?
    カムバ中にSNS浮上したのに応援してないのはテテだけだよね
    他メン巻き込まないで

    3
    167
  99. 1103.匿名 :2024/07/25 (木)21:31
    >>1091

    何か進展あるといいね。音楽の衰退を招く行為だよこれ。まともに曲作る人がいなくなる。

    85
    1
  100. 1104.匿名 :2024/07/25 (木)21:32
    >>1098

    案外そこから崩壊していくかも
    ラプラはたぶんジミンだから(ジミンのそばにいるよ発言) グテ2人が独立は本当かもね

    2
    98