なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1308.匿名 :2024/07/25 (木)22:21
    >>1284

    低レベルを極めてるよね

    44
  2. 1309.匿名 :2024/07/25 (木)22:22

    自称テテペンじゃない民急増

    6
    91
  3. 1310.匿名 :2024/07/25 (木)22:22
    >>1303

    今現在ジミンペンの悪行のせいでみんな恥ずかしくて泣いてるわ

    144
    1
  4. 1311.匿名 :2024/07/25 (木)22:22

    あなたはいつグミシパって認めるの?

    75
  5. 1312.匿名 :2024/07/25 (木)22:23
    >>1309

    逃げてないで早くソース貼りな。ジミンペンが嘘つきじゃないって証明した方がいいよ。

    100
    1
  6. 1313.匿名 :2024/07/25 (木)22:23
    >>1298

    それが合算の証拠かと言われるとわからんのだけど…どちらも同じ曲扱いなら同じ再生数になるよね

    51
  7. 1314.匿名 :2024/07/25 (木)22:23
    >>1309

    この嘘つき誤魔化そうとする時にそんなのどうでもいいよとか、そっちが先にソース出すべきとか別人が言ってるように連投するのが特徴だからわかりやすいよね

    7
    79
  8. 1315.匿名 :2024/07/25 (木)22:24
    >>1169

    見に行ってきたよ!

    自分でバラしてるじゃん。やはりこれぞミシパクオリティ

    93
  9. 1316.匿名 :2024/07/25 (木)22:24
    >>1297

    ホビFBにすごい誹謗中傷きてたらしいね
    かわいそうに

    7
    106
  10. 1317.匿名 :2024/07/25 (木)22:25

    Spotifyにリプもらった人って詳細伝えたのかな?日本語でも詳細送るべき?日本人ひとりくらいSpotifyにもいるよね?

    89
  11. 1318.匿名 :2024/07/25 (木)22:25
    >>1313

    二つあるのは先行されて出たもの、アルバムで出たものであってver違いとかそういうものではないよ
    合算でもないしむしろ得もしてない…

    95
    1
  12. 1319.匿名 :2024/07/25 (木)22:25
    >>1309

    今ジミンペンばっかりなんじゃない?
    嫌な奴だなって思うのばっかだもん

    94
    2
  13. 1320.匿名 :2024/07/25 (木)22:25
    >>1304

    つまり1アカウントで20再生までってことだね
    だからFBのプレイリストもLMA20回しか入れてないんだよね

    81
    1
  14. 1321.匿名 :2024/07/25 (木)22:27

    バージョンキングとは話が違う上にまったく得もしてないってことね

    ただのいちゃもんか
    ジミンアクゲのテテアンチ投稿でも見たのか?

    102
    3
  15. 1322.匿名 :2024/07/25 (木)22:28

    違う曲扱いになるというのは勘違いでは?勘違いじゃないという証拠はプレリに2回入るってだけ?合算になるという論拠はどこなん

    53
  16. 1323.匿名 :2024/07/25 (木)22:28
    >>1321

    何も知らないで喚いてるの毎回ダサ過ぎるんだよな

    61
    1
  17. 1324.匿名 :2024/07/25 (木)22:28

    合算うるさかった人、これで理解できたかな?

    85
    1
  18. 1325.匿名 :2024/07/25 (木)22:29

    本気で合算確信してたのか

    50
    3
  19. 1327.匿名 :2024/07/25 (木)22:30
    >>1287

    いやホビペンメンバー同士で戦わなくてはいけないけどどちらを優先させるかの前にまずは動いてないホビペンに声掛けてそれぞれ頑張ろうって言ってたよ
    凄いなって思った

    90
    2
  20. 1328.匿名 :2024/07/25 (木)22:31
    >>1327

    ホビペンはよかったよね

    39
    2
  21. 1329.匿名 :2024/07/25 (木)22:31
    >>1314

    グミシパってなんでそんなわかりやすいの?ww

    49
    2
  22. 1330.匿名 :2024/07/25 (木)22:32
    >>1327

    遠回しにホビペンが頑張ってなかったからだろってコメントしてるのまじでぱるのテテペンぽくて爆笑してるw

    3
    144
  23. 1331.匿名 :2024/07/25 (木)22:34

    この7と8のやつは何が違うの?
    2と9もか

    100
  24. 1332.匿名 :2024/07/25 (木)22:34
    >>1330

    すごい曲解するね
    あなた下衆なのかな?

    75
    2
  25. 1333.匿名 :2024/07/25 (木)22:35
    >>1330

    いや人として尊敬したって話し

    どうやったらそんな解釈出来るか本当にわからない
    人の心が温まった話しに土足で入って来る感じなんなの?

    73
    3
  26. 1334.匿名 :2024/07/25 (木)22:35
    >>1331

    なんじゃこりゃwww

    92
    1
  27. 1335.匿名 :2024/07/25 (木)22:35
    >>1303

    泣いてないし音番の仕組みまだわかってないジミンペンいるのかって感じだわ。投票だけで1位取れるわけじゃなくあの時ホビの点数は投票だけ1位とっても足りなかったってちょっと調べりゃ出るのに本当に頭悪い。あの回可能性あるのはテテだけだったからテテに入れることになったんだよ。毎日文句言うだけの暇人なんだから少しは勉強しろ。

    136
    1
  28. 1336.匿名 :2024/07/25 (木)22:35
    >>1330

    めっちゃ卑屈な思考 多方面に失礼

    83
    2
  29. 1337.匿名 :2024/07/25 (木)22:36
    >>1297

    だから急にヒョンラペンがジミンFBと協力しだしたの?

    3
    97
  30. 1338.匿名 :2024/07/25 (木)22:36
    >>1330

    投票横取り大賞のジミンペンが口挟むことじゃねーわな。ホビペンが言うならまだしも。

    108
    1
  31. 1339.匿名 :2024/07/25 (木)22:36
    >>1330

    やっぱり物事の捉え方が独特だよね
    嫌いだわ

    96
  32. 1340.匿名 :2024/07/25 (木)22:36
    >>1331

    すごい画だな
    引いちゃった

    85
  33. 1341.匿名 :2024/07/25 (木)22:36
    >>1331

    色違いじゃない?

    63
  34. 1342.匿名 :2024/07/25 (木)22:38
    >>1337

    グクペンはもう完全に無理そうだからヒョンラペンに擦り寄ってるジミンペンまじうけるw

    112
    1
  35. 1343.匿名 :2024/07/25 (木)22:38
    >>1224

    送れる方は集めたデータを追加でどんどん送信しようよ
    数が多いほうがよいよ

    79
  36. 1344.匿名 :2024/07/25 (木)22:38

    投票といえば
    TMA Best Music 夏
    グクに入れてあげて欲しい

    112
  37. 1345.匿名 :2024/07/25 (木)22:38
    >>1331

    曲は全く同じだけどアルバム自体をver違いで出したからだよ
    iTunesでは別物として購入出来る
    Spotifyでは合算される

    61
  38. 1346.匿名 :2024/07/25 (木)22:39
    >>1227

    やっぱりテテペンさん減ってる気がする
    ちょっと前はテテのMカの記録が誰も分からない時間が長く流れてたり
    今日もウィスキーをインスタに上げたのがウガメンの誰がが分からないままだったよ
    以前だったらすぐにレスがあったようなことに全く返答がない
    少なくても以前いたテテペンさん達いない気がする

    84
    3
  39. 1347.匿名 :2024/07/25 (木)22:39
    >>1327

    みんなそうしてるよ
    あのジミンペンでさえも
    ソロ活って結局自推ししか推さないし自分達で何とかするしかない

    4
    14
  40. 1348.匿名 :2024/07/25 (木)22:39
    >>1341

    白黒の文字のみの表示だと1ミリも違いわからなくて草

    39
    1
  41. 1349.匿名 :2024/07/25 (木)22:40

    えっホビペン怒ってる人いたよ?
    特に海外垢がジミンペンに対してソロ活での恨みすごいから相手がテヒョンじゃなかったらスルーしてたくせにホビホビペン使って憂さ晴らししないでほしいって
    今もホビペン使ってやってるけどみっともないからやめな
    本当何でも使いうね
    どんどん嫌われていけ

    99
    2
  42. 1350.匿名 :2024/07/25 (木)22:40

    色違いはやっぱり別の曲扱いなんだ?なんか同じ曲扱いになるって回ってきたけど違うんだね
    てかそうじゃなきゃ色違い出す意味ないもんな
    なるほどSpotifyとiTunesで違うのか

    50
    1
  43. 1351.匿名 :2024/07/25 (木)22:40
    >>1345

    めちゃくちゃやなw

    54
    1
  44. 1352.匿名 :2024/07/25 (木)22:40
    >>1316

    ソースは?
    ホビペンだけど聞いたことない

    100
    4
  45. 1353.匿名 :2024/07/25 (木)22:40
    >>1346

    そりゃ推しが口汚く罵られるアンチの巣窟に来たくなるテテペンいないでしょ。Xでしあわせそうだしほっといてあげよ。

    95
    2
  46. 1354.匿名 :2024/07/25 (木)22:40
    >>1331

    ジミンしかいないね
    凄い
    スクショ撮りたい

    63
    1
  47. 1355.匿名 :2024/07/25 (木)22:41

    だっていまテテペンがずっとここに張ってる必要ないもの。以前のようにアンチ通報情報がどんどん上がってくるのとも違うし。ときどき来てるよ。テテペン板たまに動く。ミシパ信じないと思うけどテテペン別にグミに興味ないよ。アンチがたくさんいたら仕方なく覗いて対処するんだよ

    111
    4
  48. 1356.匿名 :2024/07/25 (木)22:41
    >>1303

    海外自称オルペンの「ホビに投票しない人はオルペンじゃない」発言には引いたな

    113
    1
  49. 1357.匿名 :2024/07/25 (木)22:41
    >>1342

    ジミンの記録に影響ないヒョンラペンだから協力して見返り応援目的だって

    73
    1
  50. 1358.匿名 :2024/07/25 (木)22:43
    >>1356

    オルペンのいうメンバー全員の中にテヒョンいないんだな。よくこんな状態で人気キープ出来てるわ。普通にすげえ。

    121
    2
  51. 1359.匿名 :2024/07/25 (木)22:43
    >>1350

    販売は別曲扱いだけど
    曲は同じ曲なのでストリームは合算される

    34
  52. 1360.匿名 :2024/07/25 (木)22:43
    >>1357

    ヒョンラ馬鹿にするのもいい加減にしろ

    97
    1
  53. 1361.匿名 :2024/07/25 (木)22:43
    >>1350

    結果的に同じ曲扱いだけどねw

    30
  54. 1362.匿名 :2024/07/25 (木)22:44
    >>1360

    テテペン最低だね

    4
    167
  55. 1363.匿名 :2024/07/25 (木)22:44
    >>1318

    ジミンのSGMBも先行曲だけどアルバム出た時には×40って言われてたよ
    それと全く同じだと思うんだけど

    2
    29
  56. 1364.匿名 :2024/07/25 (木)22:45
    >>1342

    グクペンには最初から期待してないでしょ
    本国でも天敵扱いだし
    最初ホビFBが協力してユンギ古参もジミン寄りで、ナムさんのセンイルにはジミンペンが協力してるからヒョンラというよりラプラだね

    40
  57. 1365.匿名 :2024/07/25 (木)22:45
    >>1355

    そうだよ、そもそもテテペンがグミシパとかジミンペン相にするのはテヒョンが攻撃されてるからだよねー
    特にグミシパのグミの気持ち悪い妄想とか基本興味無いでしょ
    相手にしてもらえる価値があると思ってるグミシパとジミンペンは自惚れすぎ

    75
    1
  58. 1366.匿名 :2024/07/25 (木)22:45
    >>1307

    テテぺンしかいないよ

  59. 1367.匿名 :2024/07/25 (木)22:45
    >>1350

    例によってMUSEとWonder Ver(黄&赤)の収録曲は、同じ曲でもプロファイルが異なりトラックIDも違うので、Spotifyでは別バージョンとしてカウントされます

    ってジミンペンのXに載ってたよ

    40
  60. 1368.匿名 :2024/07/25 (木)22:46
    >>1362

    おみごとなジミンペンの自演!

    94
    1
  61. 1369.匿名 :2024/07/25 (木)22:46
    >>1362

    文字読めないなら板なんか使わない方がいいよ
    あっこれも読めるのかな?心配

    44
    1
  62. 1370.匿名 :2024/07/25 (木)22:46
    >>1346

    誰かも言ってたけど以前常駐してたテテペンさん達賢い人多かったよ
    いまのこんなみるだけでネガティブな氣貰うような板にはもう来ないかと
    基本テテペンさんって他メン下げなどしない(どこでもね
    私もそうだけどたまーに覗きにくる程度じゃない?

    52
    15
  63. 1371.匿名 :2024/07/25 (木)22:47
    >>1344

    前にぱるで夏はグクに入れるって言ったらめっちゃ嫌味言われたんだけどあれジミンペンだったのかな…今投票への執着がものすごいの見ててふと思い出した

    76
    2
  64. 1372.匿名 :2024/07/25 (木)22:47
    >>1362

    何でもかんでもテテペンのせいにするのやめてww

    98
    3
  65. 1373.匿名 :2024/07/25 (木)22:47
    >>1363

    先行曲のみそうなんだね?
    ジミンはアルバム全曲がその状態ってことか

    32
  66. 1374.匿名 :2024/07/25 (木)22:48
    >>1367

    なるほど!ありがとう〜!

    4
  67. 1375.匿名 :2024/07/25 (木)22:48
    >>1368

    毎回テテペンのせいにするのはグミシパだけなのになぜやめないんだろw
    やっぱりグミシパって頭悪いんだなー

    85
    1
  68. 1376.匿名 :2024/07/25 (木)22:49
    >>1370

    今幸せそうだよ明日展示会の抽選?あるらしい

    49
  69. 1377.匿名 :2024/07/25 (木)22:49
    >>1373

    ×40どころか×80らしいけどね

    58
  70. 1378.匿名 :2024/07/25 (木)22:52

    テテペンって広告も合算も絶対認めないってわかった
    テテユニが作ってるPLもLMA40で作ってるのに
    ジミンのMV広告は一人の人がつぶやいたツイートひとつで判断するのが面白いね
    ただのアクゲってことがわかったので満足です

    7
    149
  71. 1379.匿名 :2024/07/25 (木)22:54
    >>1378

    グミシパが今日もアホなのがわかって満足ですw

    110
    1
  72. 1380.匿名 :2024/07/25 (木)22:54
    >>1370

    時代は変わったよ
    以前の人もいるけどアクゲ気質が増えたよどのペンも
    ぱるも通報の頃から以前より知られるようになったしいろんな人来てる
    テテペンもそれ以外も

    7
    57
  73. 1381.匿名 :2024/07/25 (木)22:55
    >>1377

    えぐ
    それなのに他メンの合算どうの言ってるの?
    それやってたら逆に自分の推しのえぐさ強調しちゃってんじゃん

    88
  74. 1382.匿名 :2024/07/25 (木)22:58
    >>1378

    ここで何言ってもジミンペンへの嫌悪も侮蔑も変わらないし世間に影響ないよ。どうぞ満足したら消えてください

    83
  75. 1383.匿名 :2024/07/25 (木)23:00

    絶対満足してなくて笑う

    45
  76. 1384.匿名 :2024/07/25 (木)23:01
    >>1378

    広告のソースってどこで見れるの?これ聞くの2度目なんだけど、お返事くれてるのかな?見落としてたらごめんね

    43
  77. 1385.匿名 :2024/07/25 (木)23:01
    >>1378

    じゃあfriends合算はしてないんだね。でもテテの今年1番聴かれてるのfriendsじゃなかった?ジミンペンの言うテテペンのやり方と結果が随分違うじゃないの。ただの言いがかりだったのかな。ところで他メン攻撃しても80回回してるジミンペンのイメージは変わらないんだがいつまでやってんのw

    91
    1
  78. 1386.匿名 :2024/07/25 (木)23:02
    >>1362

    案外これ全部あなたのIDだったりしてね

    92
  79. 1387.匿名 :2024/07/25 (木)23:03
    >>1386

    テテアンチの巣窟やん

    88
    2
  80. 1388.匿名 :2024/07/25 (木)23:03

    他メンどころか過去含めた他グルだってこんな風に詐欺呼ばわりされてるのなんか見たことないわ
    加減ってものを知らんのか会社は

    78
  81. 1389.匿名 :2024/07/25 (木)23:04
    >>1378

    じゃあトラックIDとやらが違うってこと?それ教えて欲しい!

    7
    1
  82. 1390.匿名 :2024/07/25 (木)23:06
    >>1345

    ビルボードジミンが1位とった後、即ダウンロード1回までにルール変更してたのに結局アルバム別ver何個も出してきてまたかよ…って感じかもね

    76
  83. 1391.匿名 :2024/07/25 (木)23:08
    >>1378

    見てきたら×40じゃなくてLMA2ver20ってなってたから上で説明してくれてた合算じゃなくてむしろ不利ってやつじゃないの?まだ理解してないのかわざとテテペン陥れようとしてるのかどっちか知らんけどジミンペンの性格か頭が悪いだけの話よねこれ

    97
    2
  84. 1392.匿名 :2024/07/25 (木)23:08

    テテペンもオルペンも普通にLMA×40でPL作ってるね

    3
    78
  85. 1393.匿名 :2024/07/25 (木)23:09
    >>1392

    ひとつ上のコメント見えてる?

    63
  86. 1394.匿名 :2024/07/25 (木)23:10
    >>1299

    単曲に合算も何もないよ
    一つしかバージョンはないです
    シングルもないよ

    58
    2
  87. 1395.匿名 :2024/07/25 (木)23:12

    急に人減ったな。みんなSpotifyに詳細送りにったかな。私も行ってくる。

    85
    1
  88. 1396.匿名 :2024/07/25 (木)23:13
    >>1392

    今リスパのチャット蘭見てきた
    LMA、FRI各20回みたいに書いてたよ
    遡ってみたけど毎回アナウンスされてた
    ちゃんとした確認もしないで決めつけるのどうなの?

    93
  89. 1397.匿名 :2024/07/25 (木)23:15
    >>1392

    そんなにテテペン陥れようとするほど自分達が恥ずかしい事してるって自覚してるんだw

    88
  90. 1398.匿名 :2024/07/25 (木)23:15
    >>1395

    ビルボもSpotifyもインスタDM
    に送ってもいいよね?

    83
  91. 1399.匿名 :2024/07/25 (木)23:17
    >>1378

    ポップスターペンは満足してないんですか?

    31
  92. 1400.匿名 :2024/07/25 (木)23:18
    >>1378

    満足したならもう寝なよ
    おやすみなさいジミンの夢でも見て

    29
  93. 1401.匿名 :2024/07/25 (木)23:18
    >>1346

    ここにくるテテペンが減っただけじゃない

    91
    5
  94. 1402.匿名 :2024/07/25 (木)23:20
    >>1356

    TMA春は貢献度やX見てもこんな感じだった
    テテペン vs 他ペン
    投票垢すらどちらにというのもなかったのにね
    同じことが他メンに起こったら不遇を訴えることが出来るのにそれすら許されない空気はあったしファンダムって何なんだろうなと改めて思った

    103
    1
  95. 1403.匿名 :2024/07/25 (木)23:25
    >>1401

    ここに書いてある事すらもう目にしたくないんじゃない?テテ下げ酷いし

    107
    3
  96. 1404.匿名 :2024/07/25 (木)23:27
    >>1287

    NEURON1週目はあの数字では取れなかったよ、早めにわかってたはず

    88
    1
  97. 1405.匿名 :2024/07/25 (木)23:27
    >>1402

    今回の夏も同じ理屈ならアルバム出したナムを優先て言われてもいいのに、そんなこと言う人いないよね…
    毎日ペンスタに書きこんでたオルペン()アミたち、どこ行ったんだろう

    97
    1
  98. 1406.匿名 :2024/07/25 (木)23:31

    活動家がテテジェニ出してきた
    やっぱりテテペンナリのアンチか
    元両生類ぽいんだよな

    139
  99. 1407.匿名 :2024/07/25 (木)23:32

    違う話ですみません
    アンチ垢のニコちゃんマークの人覚えてる人いるかな
    すごく嫌い故に時々チェックしてたんだけど今見たら見れなくてアカウント変更したのか知ってる人いるかなと思って

    18
  100. 1408.匿名 :2024/07/25 (木)23:32
    >>1406

    キムテ呼びのアニメアイコンはそれの転生
    テテをほめてくれてるポストは気にならんけど何か癖が強いよねあの人

    53