なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1611.匿名 :2024/07/26 (金)06:27
    >>1609

    本当に
    しつこく馬鹿にして攻撃してたよね
    因果応報だよ

    74
  2. 1612.匿名 :2024/07/26 (金)06:28

    アメリカでMUSEもう値下げしてるじゃんwダサ!
    pomちゃんも大喜び

    104
  3. 1613.匿名 :2024/07/26 (金)06:29
    >>1600

    ここで記事にならないとね
    もみ消されないように

    88
  4. 1614.匿名 :2024/07/26 (金)06:31

    どう考えてもFriends値上げしたのは意味が分からなかったな
    シングルでフィジカル無し テテは2年くらい前から計画してたみたいなのに
    後からくるジミンのために順位上げさせたくなかったのではとか考えちゃうよ

    143
    2
  5. 1615.匿名 :2024/07/26 (金)06:37
    >>1612

    アミカジャー!じゃねぇんだよ
    こんな状態なのにテンションうざすぎる

    104
  6. 1616.匿名 :2024/07/26 (金)06:42
    >>1605

    あなたはOT7なの?

    37
  7. 1617.匿名 :2024/07/26 (金)06:42
    >>1612

    Goldenとまったく同じやり方だね
    本気でアメリカ狙ってるんだ うわぁ

    55
    3
  8. 1618.匿名 :2024/07/26 (金)06:44
    >>1614

    色々な不具合が沢山あったけど、テテが大切にしてる曲が今でも色々な人に聴かれていて愛されてるから私は嬉しいなって思うよ。

    25
    30
  9. 1619.匿名 :2024/07/26 (金)06:47
    >>1614

    それしか考えられないよね
    今の状況みると

    92
    1
  10. 1620.匿名 :2024/07/26 (金)06:47
    >>1618

    でもフィジカル欲しかったな チャートのためというより自分のために保管したかったし
    これがチャート順位抑制のために出されなかったならば恨めしい

    99
    1
  11. 1621.匿名 :2024/07/26 (金)06:48

    高音出たら歌が上手いと思ってる人達一部いるもんね
    グクに並んでると本気で思ってそうで怖い

    116
    1
  12. 1622.匿名 :2024/07/26 (金)06:50
    >>1617

    ジミンペンは推しフィルターかかってるからともかく事務所は個々の売上とかオファーとか知ってるんだからグクに並べるわけないの理解してないとおかしくない?だから今回みたいな誰の目にも無理なやり方するハメになるんじゃん。

    82
  13. 1623.匿名 :2024/07/26 (金)06:51

    年齢層上の人ってまだCD派でサブスク何も入ってない人もいるんだよね
    itunesも入ってない
    そういう人にCDがあればプレゼントできる利点がある

    36
  14. 1624.匿名 :2024/07/26 (金)06:54
    >>1619

    チャートが目標じゃないからフィジカルないのはまだわかるけど、デジタル値上げは明らかに足引っ張り目的だったね
    まだ初週でみんな一番よく買って聴く時なのに

    102
  15. 1625.匿名 :2024/07/26 (金)07:00

    バージョン大量作成とかSpotify重複登録とか大安売りとかさ…これもアメリカで実績作るための必要悪なのかね
    売り方が美しくなくて見てると萎える

    98
  16. 1626.匿名 :2024/07/26 (金)07:07

    グミのオソロTシャツ来た

    106
  17. 1627.匿名 :2024/07/26 (金)07:10

    スポンサーのTシャツのことかな
    それは提供の衣装だからね

    106
  18. 1628.匿名 :2024/07/26 (金)07:11
    >>1627

    正規品買ってあげてねー

    53
  19. 1629.匿名 :2024/07/26 (金)07:11
    >>1627

    カニカニTシャツはレンタル店のTシャツだっけ?
    上書来たと思ってw

    60
  20. 1630.匿名 :2024/07/26 (金)07:12
    >>1627

    提供の衣装ってどういうこと?

    45
  21. 1631.匿名 :2024/07/26 (金)07:13

    ジミンペンこんなことばっかりしてるけど本当のペンの数って思ったより少ないってこと?
    XもインスタもSpotifyも複垢だらけって事務所は売り方も対処の仕方も間違えてるんじゃないのかな

    83
  22. 1632.匿名 :2024/07/26 (金)07:14
    >>1614

    時期的に全然かぶってないけど

  23. 1633.匿名 :2024/07/26 (金)07:15

    グクの横の車レンタルしたのかな?
    ベンツゲレンデっぽい

    29
  24. 1634.匿名 :2024/07/26 (金)07:15
    >>1630

    インスタにグクとジミン載せてた。偽物が出回っていて正規品を買ってほしいって見たよ

    61
  25. 1635.匿名 :2024/07/26 (金)07:15

    想像以上に少なかった
    というかかなり減ったのかな
    もともと盛り盛りではあったけど

    54
  26. 1636.匿名 :2024/07/26 (金)07:16
    >>1626

    あー
    事務所が用意したヤツね
    サンダルもね
    こういうヤラセ的な意図が
    見え隠れするからこの2人が絡むの嫌われるんだよねグクペンに
    今のジミンのアルバムの売り方が槍玉に上がってバンタンも名前出されてるのに
    グクまでまた巻き添えにされそうで本当に嫌だわ
    サインも裏に書かれてたとか昨日もわけわからん事言い出すし
    8月なるのが憂鬱

    128
  27. 1637.匿名 :2024/07/26 (金)07:17

    公式グッズ出るのに偽物ばっか買うグミシパあるある

    86
  28. 1638.匿名 :2024/07/26 (金)07:18
    >>1636

    パジャマお揃いにしなかったのが不思議だわ

    4
    42
  29. 1639.匿名 :2024/07/26 (金)07:18

    グミネタはコンテンツ板へどうぞ

    35
  30. 1640.匿名 :2024/07/26 (金)07:18
    >>1631

    コンテンツ板から拾ったけど、こういう風にコピペばかりになるのも実数が少ない複垢だからなのかな

    3424.匿名 :2024/07/26 (金)07:06通報
    Tiktok、フレームプレゼントまでして1日で30万個達成したが、95%以上が適当なコピペだったためフィルタリングされて2万個以下にまで削られトレンディングソングランキングから除外

    48
  31. 1641.匿名 :2024/07/26 (金)07:19
    >>1625

    何を目指すのかによって売り方が変わるのは向こうのアーティストでも一緒だよ
    大量バージョンが話題になりがちだけど、やってないアーティストのほうが多い
    メンバーそれぞれなりたいものが違うから、売り方も違って良いと思う

    1
    55
  32. 1642.匿名 :2024/07/26 (金)07:19
    >>1631

    アーティスト色薄い上にペンの絶対数が少ないとわかってるから、事務所がズルいことして底上げしてるといえるかも

    46
    1
  33. 1643.匿名 :2024/07/26 (金)07:20

    コンテンツ板とここ話題逆じゃない?
    なんであっち回ってるんだろ

    16
  34. 1644.匿名 :2024/07/26 (金)07:21
    >>1627

    もうちょっとビシッとポージングした写真撮れなかったのかな

    28
  35. 1645.匿名 :2024/07/26 (金)07:21
    >>1638

    事務所の衣装倉庫の使い回しだろうからわざわざ同じの買うほどではなかったのでは
    チェックならいいだろ的な

    56
  36. 1646.匿名 :2024/07/26 (金)07:22
    >>1643

    我慢できない一人とグミシパ一人でずっと会話してる

    36
  37. 1647.匿名 :2024/07/26 (金)07:22
    >>1637

    まあグクミン自体が偽物だからね

    80
  38. 1648.匿名 :2024/07/26 (金)07:23

    不正はバンタンの看板捨ててから思う存分やってくれ

    69
  39. 1649.匿名 :2024/07/26 (金)07:23
    >>1645

    衣装倉庫には無印のパジャマ残ってなかったのかな

    22
  40. 1650.匿名 :2024/07/26 (金)07:24
    >>1644

    お揃いでツーショットなんて勘弁って思ったのかも

    59
  41. 1651.匿名 :2024/07/26 (金)07:24
    >>1641

    グループや他メンに迷惑をかけないならね いいと思う

    41
  42. 1652.匿名 :2024/07/26 (金)07:25
    >>1641

    それなら一人でやってほしい
    グク巻き込まないで
    この時期検索すると旅コンテンツのせいでセット売りみたいにグミの投稿出てくるの本当にグクにとってマイナス

    74
  43. 1653.匿名 :2024/07/26 (金)07:25
    >>1643

    昨日のグクのサインの裏にジミンのサインがあるってしつこく書いてるね

    裏の罫線が透けてるのにパッと見サインが見えないのはおかしいでしょと言われている

    69
  44. 1654.匿名 :2024/07/26 (金)07:25
    >>1645

    ウガ森は無理やりコンテンツにしたことと人気俳優に出てもらうから気を使って
    パジャマもジャージも1人ずつセットで用意したのか

    13
    21
  45. 1655.匿名 :2024/07/26 (金)07:26
    >>1653

    横からごめんだけど
    サインってグクが除隊する人に書いてあげたサイン?

    54
  46. 1656.匿名 :2024/07/26 (金)07:27
    >>1655

    そうだよ
    あれの裏にジミンのサインが透けて見えるって書いてる

    47
  47. 1657.匿名 :2024/07/26 (金)07:27
    >>1646

    あそこぱるに依存してる2人が回してんのかな

    25
  48. 1658.匿名 :2024/07/26 (金)07:27
    >>1629

    カヤックをレンタルしたお店のTシャツみたいだね

    50
  49. 1659.匿名 :2024/07/26 (金)07:28
    >>1658

    でも色違いだよね(笑)

    30
  50. 1659.匿名 :2024/07/26 (金)07:28
    >>1653

    しかも罫線だらけの方にサイン書いたのとなるしその上載せてももらえないって、、となってまう

    63
  51. 1660.匿名 :2024/07/26 (金)07:28
    >>1656

    昨日グクのサイン見た時グミシパには都合悪いからああいうこと言い出しそうって思ったわw
    流石にバカすぎるかって思ってたけどやっぱバカだった

    80
  52. 1661.匿名 :2024/07/26 (金)07:28
    >>1646

    ここも1603何回も貼られてるのに37good付いてて違和感ある

    1
    7
  53. 1662.匿名 :2024/07/26 (金)07:30
    >>1656

    やっぱりあのサインか
    でもそれだとジミンも炊事兵だったってことになるよね

    1
    71
  54. 1663.匿名 :2024/07/26 (金)07:30
    >>1659

    グクのだけ載せてグクにだけメッセージは逆に悲しい話だろ
    グミシパにとっては同伴してるのに除隊した人へサインしてるのがグクだけの方が悲しい出来事なのかも知れないが
    バカすぎる

    98
  55. 1664.匿名 :2024/07/26 (金)07:30
    >>1661

    ずっといないから知らないけどコピペなんだ?変なの

  56. 1665.匿名 :2024/07/26 (金)07:30
    >>1613

    Spotifyの回答 中古携帯集め ライクレ消滅など今回目にした証拠をそれぞれメディアに送ろう

    記事になれば万が一Spotifyが対応せずともアミ自体も自浄しようとしてるアピールにもなりし、ピドック派閥の傷にもなる

    88
  57. 1666.匿名 :2024/07/26 (金)07:31
    >>1603

    アイリットにもやってそうだね
    ブーストかけてると思う

    52
  58. 1667.匿名 :2024/07/26 (金)07:31
    >>1662

    別にならんだろそれは

    61
  59. 1668.匿名 :2024/07/26 (金)07:31
    >>1664

    ずっといなくても遡ってみたらわかる
    同じコメント何回も見るよ

    4
  60. 1669.匿名 :2024/07/26 (金)07:31
    >>1665

    そうだね。少しでもできることやろうね。
    私もスクショ送ってみるよ

    53
  61. 1670.匿名 :2024/07/26 (金)07:32
    >>1596

    FRI(END)Sって昨日貼られた上期ストリーミングでも2位だったしMVもティーザー出るたび考察盛り上がってたけどかなり作り込まれてる
    プロモは珍しく普通にされてたけど謎の値上げや合算など妨害がないわけではない
    去年の受賞もそうだけどテテって楽曲評価されていくつか大きな受賞をしてるし事務所がそんな記録を作らせない為に妨害する為にテテソロの下げ垢作っても驚きはない

    107
  62. 1671.匿名 :2024/07/26 (金)07:32
    >>1650

    森みたく7人でグッズ着るのは可愛いけど
    2人しかいないのにお揃いのTシャツ着せられるってどんな嫌がらせだよ
    韓国人が距離近いのとは違う意味すぎる
    世界中に放映するの忘れてない?ハイブ

    103
  63. 1672.匿名 :2024/07/26 (金)07:32

    カニのお揃いTシャツ、レンタルカヤックの店のだから現地で2人が買ったんじゃない?

    4
  64. 1673.匿名 :2024/07/26 (金)07:32
    >>1667

    多分その書き込みは嫌味だと思うよ

    19
    2
  65. 1674.匿名 :2024/07/26 (金)07:33

    サインは置いといて補職違っても別に同じ敷地にはいるよね
    グミシパの思い描く同伴生活ではなさそうだけど

    51
    1
  66. 1675.匿名 :2024/07/26 (金)07:33
    >>1671

    いやでもそこはレンタル店のやつだしこれ着て下さい〜案件なだけでしょ
    私はサインの方が馬鹿馬鹿しすぎて衝撃だわ

    81
  67. 1676.匿名 :2024/07/26 (金)07:34

    でもグクはウヌが面会に来た時にBBQで行ったお店にサインないのは
    入隊中だからサインしない除隊したらサインしにくるって言ったんじゃなかった?
    やっぱり入隊中だからサイン断るわけじゃないんだね

    3
    42
  68. 1677.匿名 :2024/07/26 (金)07:34
    >>1644

    あの写真のジミン結構等身大そのままだよね

    33
  69. 1678.匿名 :2024/07/26 (金)07:34
    >>1674

    同じ敷地どころか同伴なんだから寝る部屋一緒で隣でしょ

    106
  70. 1679.匿名 :2024/07/26 (金)07:35
    >>1660

    グクのサングラスにジミンが写ってる
    MVの煙がグクに見える
    グクのサインの裏のジミンのサインが見える
    冷静にみてどうよこの思考

    108
  71. 1680.匿名 :2024/07/26 (金)07:35
    >>1676

    それグミシパが言ってたんだっけ?

  72. 1681.匿名 :2024/07/26 (金)07:35
    >>1675

    そんなあからさまなことするのかな?
    ノリで着たとかじゃないの?

    54
  73. 1682.匿名 :2024/07/26 (金)07:35
    >>1676

    当たり前だけど個人的に同じ軍の人にはオッケーってことでしょ

    66
  74. 1683.匿名 :2024/07/26 (金)07:36

    イルアミグクペンでバージョンキングについて文句言ってる人見ないよね
    海外ばっか

    1
    57
  75. 1684.匿名 :2024/07/26 (金)07:36
    >>1676

    外部にはお断りしても軍の先輩に頼まれたら書くことあるんじゃない?

    70
    1
  76. 1685.匿名 :2024/07/26 (金)07:37
    >>1678

    そこまでは補職別々になったらわからないね
    両方と関わった人ならサインは頼めば貰えるだろうけど

    51
    1
  77. 1686.匿名 :2024/07/26 (金)07:37
    >>1682

    ウヌリノで面会信じてるんだ?

    1
    52
  78. 1687.匿名 :2024/07/26 (金)07:38
    >>1686

    ウヌは間違いないよね
    そこは信じてるよ
    あなたは信じてないの?

    46
    1
  79. 1688.匿名 :2024/07/26 (金)07:39
    >>1683

    だから何なの?目に見えなくてもSpotifyに通報したりしてると思うよ

    54
  80. 1689.匿名 :2024/07/26 (金)07:39

    さっきから必死なグミシパ混ざってて草

    55
  81. 1690.匿名 :2024/07/26 (金)07:39
    >>1687

    リノも仲良しの可能性あるし十分有り得ると思うんだけど
    ウヌもリノもサインしてないんだよね?

    3
    6
  82. 1691.匿名 :2024/07/26 (金)07:39
    >>1679

    グクのサングラスにジミンが写ってる→ハワイ羨ましかったんだね歯軋りで奥歯すり減ってそう
    MVの煙がグクに見える→何のためにか考えてから発言してるんかな?病院行った方がいい
    グクのサインの裏のジミンのサインが見える→サイン貰った人がジミンにも貰ってたならジミンをスルーしてアップしたことになるけど大丈夫そ?ミシパ的には自分たちの都合が悪い事実を捻じ曲げた結果ジミンの悲しい話になることは平気なんだね最低

    81
  83. 1692.匿名 :2024/07/26 (金)07:40

    なんちゃってグクペン以外はそもそもカムバの話もしてないね

    32
    1
  84. 1693.匿名 :2024/07/26 (金)07:40
    >>1686

    仲良しなんだから面会普通じゃない?
    他メンだって面会に来る有名人上がってたじゃん

    43
  85. 1694.匿名 :2024/07/26 (金)07:42

    ウヌ達嫌がるのはなんでかな
    まさかその席にジミンはいなかったぽいから?ジミンもウヌとも友達なのにって

    52
  86. 1695.匿名 :2024/07/26 (金)07:42

    カニカニTシャツってなんのこと?

    1
    16
  87. 1696.匿名 :2024/07/26 (金)07:42
    >>1671

    というかそもそも2人の旅行コンテンツだからそりゃ現地でおそろいTシャツくらい着たりするだろと私は思う
    絵面的によくあるやん
    ハワイ行ったら色違いのアロハ着たり、コンテンツなんだからそういう「これお揃いで買う?」みたいなのはグミじゃなくても山ほどある
    こんなことでグミおそろい!って沸いてるグミシパがアホだと思う
    まあ沸いてるのは好きにしたらいいけど、こんなとこに書き込んでまでドヤしに来るのはアホすぎる

    43
    6
  88. 1697.匿名 :2024/07/26 (金)07:42
    >>1684

    店からサインお願いされたんならグク断ってもウヌしてあげると思うんだよね

    1
    38
  89. 1698.匿名 :2024/07/26 (金)07:43
    >>1693

    リノ仲良し?

    4
    8
  90. 1699.匿名 :2024/07/26 (金)07:44
    >>1693

    要するに同伴してるのにグクがジミン関係なく面会に来た友人と楽しんだり活動してることが不満なんだよねミシパは

    74
  91. 1700.匿名 :2024/07/26 (金)07:44
    >>1681

    あからさまって何が?
    まぁどっちでも同じことでしょ
    番組的には着た方が良いし番組的にノリで着た流れがあったかもしれんし同じことだよ
    グミシパは夢見過ぎでしょ

    37
  92. 1701.匿名 :2024/07/26 (金)07:44
    >>1696

    2人だからこそお揃い用意されてそうだしノリでも全然あるだろうね
    なんたって撮影だから

    45
  93. 1702.匿名 :2024/07/26 (金)07:45
    >>1699

    同伴して一応ジミンとも親交あるウヌのはずなのにジミンには面会せずって状況が都合悪いだけだと思う
    ウヌリノの面会話もグテシパのねつ造にしそうだねー

    90
    3
  94. 1703.匿名 :2024/07/26 (金)07:45
    >>1679

    MVの煙がグクに見えるは初耳なのでなんの事かさっぱりだけどサングラスは普通にテテとマネがだよね

    83
  95. 1704.匿名 :2024/07/26 (金)07:46

    グミシパって旅コンテンツにかけてるんだな
    まぁ楽しむ分にはいいけどセクハラや虚偽拡散はやめてねw

    65
    1
  96. 1705.匿名 :2024/07/26 (金)07:47
    >>1683

    イルアミグクペンはジミン関連スルーなだけじゃない?
    ブロックしてる人多いはずだよ

    81
  97. 1706.匿名 :2024/07/26 (金)07:48
    >>1683

    心配しなくてもみんな心の中でおもってるよ

    85
    1
  98. 1707.匿名 :2024/07/26 (金)07:48
    >>1702

    追記

    もしくはジミンに用事があって本当は一緒に遊ぶはずだったけど断った説
    実は一緒にいた説も追加しとくわ
    サインの件でまたバカなこと言い出してるから余裕で言い出しそう

    52
    3
  99. 1708.匿名 :2024/07/26 (金)07:50
    >>1654

    本人達がお揃いにしようって決めたんだよ
    各自お持ち帰りした

    71
    1
  100. 1709.匿名 :2024/07/26 (金)07:50

    ミシパ嫌う気持ちは同じだけどこういうのなんか嫌だな

    1
    63