なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1710.匿名 :2024/07/26 (金)07:50
    >>1705

    ジミンペンがグクのこと馬鹿にしてたの知ってる人は確実にいるからね

    72
    1
  2. 1711.匿名 :2024/07/26 (金)07:50
    >>1695

    コンテンツで着たTシャツみたいよ

    48
  3. 1712.匿名 :2024/07/26 (金)07:50
    >>1705

    表で触れたくもないんだろうね

    56
    1
  4. 1713.匿名 :2024/07/26 (金)07:51
    >>1626

    教えてーコンテンツの?どこから見れる?

    1
    32
  5. 1714.匿名 :2024/07/26 (金)07:51
    >>1702

    ミシパヲチしすぎじゃないか?
    逆洗脳されてるw

    1
    32
  6. 1715.匿名 :2024/07/26 (金)07:52
    >>1634

    何で検索したらいい?

    3
  7. 1716.匿名 :2024/07/26 (金)07:52

    グミシパが嫌がるからウヌリノ面会は本当だって主張してる人いるよね

    1
    56
  8. 1717.匿名 :2024/07/26 (金)07:53
    >>1707

    ジミンはいつも断るんだね
    友達からの誘いもオファーもw

    76
    2
  9. 1718.匿名 :2024/07/26 (金)07:53
    >>1703

    そもそも本当にジミンがハワイにいっしょに行ってたならめっちゃアピールしてるよね
    自分からガンガン話すと思う

    95
    2
  10. 1719.匿名 :2024/07/26 (金)07:53
    >>1711

    ベンツゲレンデだよね?
    かっこいいだろうな

    1
    30
  11. 1720.匿名 :2024/07/26 (金)07:54
    >>1717

    奥ゆかしいからね

    5
    11
  12. 1721.匿名 :2024/07/26 (金)07:54
    >>1711

    めっちゃ宣伝に使われてて草なんだが

    70
    1
  13. 1722.匿名 :2024/07/26 (金)07:54

    頭でかいジミンちゃん

    32
    12
  14. 1723.匿名 :2024/07/26 (金)07:54
    >>1718

    ジミンそんなタイプじゃないと思うけど
    旅行コンテンツのこともアピールしてないよね

    1
    89
  15. 1724.匿名 :2024/07/26 (金)07:55
    >>1709

    どういうのか言わないとわからんよ

    25
    1
  16. 1725.匿名 :2024/07/26 (金)07:55
    >>1716

    グミシパは嫌だと思ってるんだね
    なるほど

    50
  17. 1726.匿名 :2024/07/26 (金)07:55

    それなのにバージョン違いは断らなかったジミンちゃん

    58
    1
  18. 1727.匿名 :2024/07/26 (金)07:55
    >>1723

    仕事は会社が宣伝してくれるからね

    51
  19. 1728.匿名 :2024/07/26 (金)07:55
    >>1704

    旅コンテンツなんて気にしてる場合かよと思うんだけど。ジミンの歌手としての評判地に落ちてない?

    78
    1
  20. 1729.匿名 :2024/07/26 (金)07:55
    >>1723

    そんなタイプじゃないのは同意だけどハワイには行ってないよ
    グラサン信じてんの?

    76
  21. 1730.匿名 :2024/07/26 (金)07:56
    >>1729

    そんなネタ知らないよ
    グミのおとぎ話回ってこないし

    8
    6
  22. 1731.匿名 :2024/07/26 (金)07:56
    >>1723

    インスタに背中写真あげてなかった?

    100
  23. 1732.匿名 :2024/07/26 (金)07:57
    >>1725

    上にそう書いてる人いるよ

    5
  24. 1733.匿名 :2024/07/26 (金)07:57

    TikTokのジミンのイベント30万あったけどコピペが適当?で3万しか有効にならなかったの?

    会社の人がパソコンでプログラム作るのにはまってて、ボタン一つ押したら自動でソフト立ち上げてパスワード入力してウインドウ開いて画面中にあるボタンをクリックして…というのを見せてもらった
    これ、会社のYB動画自動再生も出来ますよね?って聞いたら多分出来ると思うよって

    思ったより簡単に指示するプログラム作れるから検索でジミン 〇〇を何度もやって検索結果上げたりやってるんだろうなと思った

    ファンの実数と合わないことがジミンの周り多いと思う

    107
  25. 1734.匿名 :2024/07/26 (金)07:57
    >>1691

    ジミンのfraudminかなり拡散されて大炎上中なのにグミシパってこんな時も推しの心配より自分達の萌えが大事なんだね
    問題解決の兆しも見えないのにグクとジミンのグッズかぁ

    74
  26. 1735.匿名 :2024/07/26 (金)07:57
    >>1711

    お揃いかわいい

    2
    59
  27. 1736.匿名 :2024/07/26 (金)07:57
    >>1731

    そんなタイプだったね
    我先に写真あげてた

    93
    1
  28. 1737.匿名 :2024/07/26 (金)07:57

    ジョングク疲れてそうな顔だね

    85
    1
  29. 1738.匿名 :2024/07/26 (金)07:57
    >>1711

    服の選択肢もなさそうだしこういう状況でお揃いと騒ぐ人間が存在することに驚いた

    ロケ番組で何かアクティビティする前にタレント達が同じ柄着てるようなもんじゃない?

    80
  30. 1739.匿名 :2024/07/26 (金)07:57
    >>1718

    というか、来てたならテテがちゃんと写真あげると思うよ

    114
  31. 1740.匿名 :2024/07/26 (金)07:57
    >>1731

    グクセンイルで上げてたけどあれ旅アピール?

    69
  32. 1741.匿名 :2024/07/26 (金)07:57
    >>1722

    デカいのに空っぽだしね

    5
    32
  33. 1742.匿名 :2024/07/26 (金)07:57
    >>1723

    肩組んだ後ろ姿とくじらの雲?みたいなのは旅コンテンツでしょ?

    72
  34. 1743.匿名 :2024/07/26 (金)07:58
    >>1711

    てかTシャツの宣伝してるね
    XSから4XLまであるみたい
    グミシパは買ったら?グミとお揃アイテムだよ

    83
  35. 1744.匿名 :2024/07/26 (金)07:58
    >>1722

    デカいのに空っぽってね

    4
    37
  36. 1745.匿名 :2024/07/26 (金)07:58
    >>1733

    思ったよりもペン減ってそうだなとは思った。今回の諸々で。だから事務所必死なんだろうなと。結局逆効果だったけど。

    82
  37. 1746.匿名 :2024/07/26 (金)07:58
    >>1736

    そういう風に見る人ってテテのハワイグクも叩いてるのかな

    77
  38. 1747.匿名 :2024/07/26 (金)07:59
    >>1654

    見てないの丸わかりだね
    最初ウガメンみんなハイブにの呼ばれて企画を告知された時、パジャマお揃いにしようって言ったのソジュンさんだよ

    110
  39. 1748.匿名 :2024/07/26 (金)07:59
    >>1711

    ジミンガタイいいな

    51
  40. 1749.匿名 :2024/07/26 (金)08:00
    >>1746

    ハワイは旅コンテンツじゃないから
    日常のひとコマでしょ

    88
  41. 1750.匿名 :2024/07/26 (金)08:00
    >>1743

    グクが着たのはティザー出た時点でわかってたからグクペンが買ってる
    偽物買う人がいるから注意喚起で正規店がその写真出してきた

    49
  42. 1751.匿名 :2024/07/26 (金)08:00
    >>1744

    メン下げやめなよ
    グミシパ批判されて反論できなくなったらわざとジミン下げ書くのやめなよ

    51
    1
  43. 1752.匿名 :2024/07/26 (金)08:00
    >>1743

    大きいサイズあって安心だね

    53
  44. 1753.匿名 :2024/07/26 (金)08:00
    >>1717

    人に全然会ってないって言ってたし暇そうなのにね

    26
    1
  45. 1754.匿名 :2024/07/26 (金)08:01
    >>1738

    レンタル店のTシャツならレンタル店のプロモ目的
    コンテンツに使われる小道具等広告関連多いよね

    44
  46. 1755.匿名 :2024/07/26 (金)08:01
    >>1748

    グク着やせするしね

    28
    1
  47. 1756.匿名 :2024/07/26 (金)08:01
    >>1750

    親切に宣伝してくれてるんだね
    本物買ってねーって

    43
  48. 1757.匿名 :2024/07/26 (金)08:01

    The Biggest First Week Sales by Soloists on the Hanteo Chart in 2024:

    #1 A LlFE – 826,803 トロット
    #2 #MUSE – 814,485 ️
    #3 bright – 606,877 トロット
    #4 YUQl – 569,04 ウギ
    #5 #RightPlaceWrongPerson – 560,00
    #6 #HOPE_ON_THE_STREET_VOL1 – 467,014

    19
  49. 1758.匿名 :2024/07/26 (金)08:01

    別にジミンが載せるのはいいでしょ
    載せるタイプじゃないと言う人がいるからツッコまれてるだけで

    51
  50. 1759.匿名 :2024/07/26 (金)08:02
    >>1752

    やば
    ジンにセクハラしたおばさんの太ましさ思い出しちゃったよ

    51
  51. 1760.匿名 :2024/07/26 (金)08:02
    >>1746

    叩く?
    ハワイにいたはずだってグミシパが主張してるから、だったらジミンも写真あげると思うよってみんな言ってるだけだよ
    旅の写真をあげるタイプじゃないって言うからコンテンツの写真はあげてたよって言われてるだけだよ

    96
  52. 1761.匿名 :2024/07/26 (金)08:02
    >>1678

    炊事兵は生活時間が違うから別の部屋になるという話もあるみたいだから分からないよ
    少なくとも食事時間帯、就寝時間帯は違うようです

    83
  53. 1762.匿名 :2024/07/26 (金)08:02
    >>1746

    テテはグクの活動中に呼び出したわけじゃなくね?どうしてグクペンが怒ってるのか根本的なことをわかってないよなグミシパ

    130
  54. 1763.匿名 :2024/07/26 (金)08:02

    エミリオプッチが面白過ぎてなかなかあれを越えられない

    69
  55. 1764.匿名 :2024/07/26 (金)08:03
    >>1723

    コンテンツはリリース時期あるからそれに合わせて出していく感じなんでしょ
    プラベでもしグクと絡めてたらめっちゃアピるよ

    59
    1
  56. 1765.匿名 :2024/07/26 (金)08:04
    >>1758

    アピールとか言い方がちょっと…ってことだよね

    27
  57. 1766.匿名 :2024/07/26 (金)08:05
    >>1745

    BTS メインボーカルでジミンに関するブログがトップに出てくるのも不思議でしょうがなかった
    Xの検索結果もBOT使って操作してそうだよね
    アンチする時の同じ文章タグ付のポストも異常な数

    71
  58. 1767.匿名 :2024/07/26 (金)08:06
    >>1733

    もはや会社のスタッフがそういうキャンペーンに応募もやってるんじゃないかって気がしてきた

    67
  59. 1768.匿名 :2024/07/26 (金)08:06
    >>1762

    ズレてる
    何の話してるか分かってる?

    64
  60. 1769.匿名 :2024/07/26 (金)08:07
    >>1761

    生活時間が違うなら部屋は別だろうね
    それぞれの睡眠を妨げるような事しないはず
    兵務についてるんだから

    54
  61. 1770.匿名 :2024/07/26 (金)08:07
    >>1763

    飛んでるところ動画あるだろうし見たいわ
    映えてるに決まってる

    66
  62. 1771.匿名 :2024/07/26 (金)08:07
    >>1768

    あなたがズレてるよw

    37
  63. 1772.匿名 :2024/07/26 (金)08:08
    >>1523

    ジミン下げが凄いよ
    事務所の悪手、活動家やそれに乗じるテテアンチの酷さ、ミシパやアクゲ達の暴走はバンタンにとっても恥でしかないけれど
    ジミンの本意や意図は不明、それを決めつけての言葉は中傷となるよ
    ジミンの状況は誰も嫉妬しないに褒められるものでもないのはそう思う
    ただメンバー自身への言葉として受け取られかねない表現はダメだよ

    17
    45
  64. 1773.匿名 :2024/07/26 (金)08:09
    >>1728

    そう言ってるのぱるだけだよ
    今回ダンスだけじゃなく歌唱も褒められてるし「伸びのあるストレートな高音」「唯一無二」って
    唯一無二が好きなのってジミンペンだけじゃなくメディアもだよね

    1
    73
  65. 1774.匿名 :2024/07/26 (金)08:09

    TikTokトレンドランキングから削除されたの本当?

    70
  66. 1775.匿名 :2024/07/26 (金)08:09

    あからさまなテテアゲジミンサゲ
    もしかしてテテペンがジミンアンチしてるって装いたいから?

    1
    52
  67. 1776.匿名 :2024/07/26 (金)08:09
    >>1748

    華奢なちみちゃんは妄想の産物

    50
  68. 1777.匿名 :2024/07/26 (金)08:09
    >>1762

    カメラ前で会いたいから来てっていったわけでもないし呼び出しといてなんでここにいるのー?♡ってカメラ前でやったわけでもないしね

    97
  69. 1778.匿名 :2024/07/26 (金)08:09
    >>1773

    実際は耳から血が出そうな高音
    あれずっと聴いてられる人尊敬する

    9
    28
  70. 1779.匿名 :2024/07/26 (金)08:10

    メンバーインスタあげたらアピール…
    なんだかな

    3
    18
  71. 1780.匿名 :2024/07/26 (金)08:11
    >>1773

    オートチューンが、ってかなり言われてるの見たけど

    73
    1
  72. 1781.匿名 :2024/07/26 (金)08:11
    >>1757

    フォロワーさん見てると、最推しではないけどナムやホビのアルバムは買ってる人ちらほら見た、でもジミンのアルバム買ってる人は全然見ないよ

    62
  73. 1782.匿名 :2024/07/26 (金)08:11
    >>1779

    いつも他のメンバーにやってきたことを言い返されてるだけでは

    44
    2
  74. 1783.匿名 :2024/07/26 (金)08:11

    そっかインスタのツーショット上半身裸だったね
    あのシーンも入ってるのかな

    23
  75. 1784.匿名 :2024/07/26 (金)08:11
    >>1776

    なんならグクの方が腰とか華奢にみえるくらい
    丁度活動期でビジュ管理中だったからかもしれないけど

    21
    6
  76. 1785.匿名 :2024/07/26 (金)08:11
    >>1775

    違うと思うよ
    装うとか言い訳するのやめたら
    誰がアンチしてるとしてもやりたくてやってるゴミなんでしょ
    アンチの所属は関係ない

    6
    12
  77. 1786.匿名 :2024/07/26 (金)08:11
    >>1737

    それ思ったわ

    54
    1
  78. 1787.匿名 :2024/07/26 (金)08:12
    >>1784

    それは無理があるね

    2
    17
  79. 1788.匿名 :2024/07/26 (金)08:12
    >>1779

    ひどいね
    グクもテテも問題ないよね
    ダブスタやめてくれ

    83
    1
  80. 1789.匿名 :2024/07/26 (金)08:12

    ジミンのは踊ってる映像がないとキツい

    4
    16
  81. 1790.匿名 :2024/07/26 (金)08:12
    >>1783

    ディズニーだからそれはないかもね

    1
    10
  82. 1791.匿名 :2024/07/26 (金)08:12
    >>1612

    お知らせありがとう
    買いに行ってくる〜

    1
    25
  83. 1792.匿名 :2024/07/26 (金)08:13
    >>1790

    ウガ森プールシーンあった

    2
    15
  84. 1793.匿名 :2024/07/26 (金)08:13
    >>1781

    そもそも今回のリリース以前からジミンは他ペンの助けなんてなくても1位wってペンがいろんなとこでやらかしてるからね。

    57
    1
  85. 1794.匿名 :2024/07/26 (金)08:15
    >>1786

    疲れてるというか実際体調最悪だったから当然では

    72
    3
  86. 1795.匿名 :2024/07/26 (金)08:15
    >>1780

    アコースティックバージョンも出してるからじゃない?
    ここでは不評だけど
    歌い方はかなり変えたと思うよ
    「ストレート」と表現されるのがぴったり、今までみたいにユラユラさせる歌い方じゃなくなった、腹から声出してる

    2
    25
  87. 1796.匿名 :2024/07/26 (金)08:16

    ナイキのスリッパがテテとオソロだってさ
    マンネラ可愛い

    2
    38
  88. 1797.匿名 :2024/07/26 (金)08:16
    >>1768

    一緒にハワイにいたならジミンだったら写真インスタにあげてたと思う
    でもコンテンツ絡みのものしかあげてないよね
    あげるタイプだろうなと思う

    テヒョンは彼を忘れてたといって1年以上前のプラべの写真をあげてくれただけ
    宣伝でもコンテンツでもない
    テヒョンは更新がマメなタイプだからいろいろと見せてくれるよ

    グクは練習の呼び出しであればスタッフが勧めるイスに座らずに退出するし、時間があってその気があれば数時間かけて海外渡航するよ

    86
    1
  89. 1798.匿名 :2024/07/26 (金)08:16
    >>1783

    あのジミンも筋肉ゴリっゴリで逞しかった

    21
    1
  90. 1799.匿名 :2024/07/26 (金)08:17
    >>1794

    1時間つらそうな顔してても5分笑ったらそれを使うのが編集というもの

    61
  91. 1800.匿名 :2024/07/26 (金)08:17
    >>1780

    実は昨日初めて聞いた
    確かにオートチューン強いね
    生で歌ったら印象かなり違うと思う
    生歌か被せ、リップシンクか分かりやすい歌だから実際歌うには勇気が要りそう
    評価されやすいからね

    42
  92. 1801.匿名 :2024/07/26 (金)08:17
    >>1773

    唯一無二
    その通りすぎて反論できないよね

    20
  93. 1802.匿名 :2024/07/26 (金)08:17
    >>1766

    テテの捏造のときbotが出てきて、大量拡散してたのを思い出したわ
    DCと事務所が繋がってる説もあるし、本当怖い

    102
    1
  94. 1803.匿名 :2024/07/26 (金)08:19
    >>1791

    アメリカに住んでるの?

    36
    1
  95. 1804.匿名 :2024/07/26 (金)08:19
    >>1797

    グテシパ?

    4
    87
  96. 1805.匿名 :2024/07/26 (金)08:19

    ジミンちゃんの初週売上枚数楽しみ〜

    26
  97. 1806.匿名 :2024/07/26 (金)08:20

    The Biggest First Week Sales by Soloists on the Hanteo Chart in 2024:

    #1 A LlFE – 826,803トロット
    #2 #MUSE – 814,485 ️
    #3 bright – 606,877トロット
    #4 YUQl – 569,04ウギ
    #5 #RightPlaceWrongPerson – 560,00
    #6 #HOPE_ON_THE_STREET_VOL1 – 467,014

    32
    0
  98. 1807.匿名 :2024/07/26 (金)08:21

    ミリオン行かないのは意外だったね

    52
  99. 1808.匿名 :2024/07/26 (金)08:21
    >>1797

    コンテンツ絡んでないメンバーの投稿もあるんだけどな
    ジミンアンチやめて欲しい

    4
    59
  100. 1809.匿名 :2024/07/26 (金)08:21
    >>1789

    MUSEアルバム全曲をDLして通勤中スマホで聴いてるけどそんなことないよ
    ちゃんとトラックが流れになってる
    ナムさんが最初の1曲だけでFACEを超えたって言ったのはその通りだと思った
    先行曲やタイトル曲よりジミンがピアノを弾いて曲にした1曲目がいちばん好き
    それ言ってるジミンペン多いよ

    6
    65