なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1810.匿名 :2024/07/26 (金)08:22
    >>1806

    あらもう出てたんだ
    ミリオン達成ならず?

    59
    1
  2. 1811.匿名 :2024/07/26 (金)08:23
    >>1806

    順当な結果だと思う
    音盤でブーストしなかったんだね
    トロットさんが上位は韓国らしい

    64
    3
  3. 1812.匿名 :2024/07/26 (金)08:23

    サングラスの件は
    ハワイ3ショットでテテのかけてるサングラスを
    入隊前のグテヨントンでグクがかけてるから
    ミシパ拘ったのかもね

    3
    51
  4. 1813.匿名 :2024/07/26 (金)08:24
    >>1804

    よく読むと事実だけ書いてるみたいな気もするよ

    41
    3
  5. 1814.匿名 :2024/07/26 (金)08:24
    >>1807

    ギリ行くかなと思ってた

    8
  6. 1815.匿名 :2024/07/26 (金)08:24
    >>1809

    ジミンペンはそうだろうね
    ジミンを知らない人にはきつい

    42
  7. 1816.匿名 :2024/07/26 (金)08:25
    >>1808

    グクとの写真は全部仕事だからじゃない?なのにグクだけ誘って旅コンテンツは無理筋過ぎていろいろ切羽詰まってるんだなあと思うよ。

    80
    2
  8. 1817.匿名 :2024/07/26 (金)08:25
    >>1811

    どうかな?音盤ブーストしてこれじゃない?
    前よりかは控えめなんだろうけど
    ビルボの音盤ポイントがFACEの時と変わったから
    でも積まれてはいる気がする

    40
    1
  9. 1818.匿名 :2024/07/26 (金)08:25
    >>1807

    事務所めちゃくちゃ力入れてたのに残念でしたな…

    53
  10. 1819.匿名 :2024/07/26 (金)08:25
    >>1813

    たられば話を事実じゃ無い事書いてるよ?

    38
  11. 1820.匿名 :2024/07/26 (金)08:25
    >>1779

    入隊前のジンジミングクの写真投稿もあったね
    挙げた意図はジミンじゃないと分からないけどね

    50
  12. 1821.匿名 :2024/07/26 (金)08:26

    万人ウケする声としない声があるからね
    ベビモンのアヒョンも不快な声だってよく叩かれてる

    0
    37
  13. 1822.匿名 :2024/07/26 (金)08:26
    >>1816

    さすがにそれはグクに拘りすぎ
    アンチやめなよ

    1
    46
  14. 1823.匿名 :2024/07/26 (金)08:27

    さすがにジミンアンチ酷いよ

    5
    56
  15. 1824.匿名 :2024/07/26 (金)08:27
    >>1816

    元々プラベを写真で上げるメンバーではないよ
    他の写真も仕事
    ジミンのインスタからプラベを探るのは無理じゃない?

    34
    9
  16. 1825.匿名 :2024/07/26 (金)08:27

    ジミンは高音が出る歌手で売っていくのかな

    5
    4
  17. 1826.匿名 :2024/07/26 (金)08:28

    中傷やめて

    6
    24
  18. 1827.匿名 :2024/07/26 (金)08:29
    >>1819

    ハワイにいたらのところだよね?
    ハワイにいたのに写真出さないってことはないと思うよ
    ジミンもいたみたいな話する人がいるからでは

    71
    1
  19. 1828.匿名 :2024/07/26 (金)08:29
    >>1592

    btsdatarchiveはspotifyでテヒョンだけフォローしてなかったからわかりやすい
    過去ランキングで上位をとった順にメンバーを並べた時は3位をとったことがあるテヒョンをハブいて続きのポストに入れてた
    テテペン達に指摘されたらしれっとポスト削除
    他にも
    aBTS_Radio
    Bangtanstreamers
    Btsdataarchive
    btschartdaily
    は昔からテテアンチだと言われてる

    105
    1
  20. 1829.匿名 :2024/07/26 (金)08:30
    >>1827

    ジミンプラべはインスタにあげてないからどうだろ

    2
    42
  21. 1830.匿名 :2024/07/26 (金)08:30
    >>1772

    そうだね、ジミンに関しては無責任に思い込みを言葉にするのは間違い

    ただ下記に関しては間違いなく間違っていると思う
    それを逸れないように思いを話したり反論訂正していく事は大事だと思う

    事務所→他メンと比べると明らかに違う告知やプロモの徹底さ、他コンテンツとの被せやリミックスブーストのタイミング

    活動家・テテアンチ→糾弾する相手や内容を特定する(言いたい相手にだけ言う)状態の筋の通らなさ、訂正されても無視、情報がアップデータできていない稚拙さでの感情をぶつけてるだけ

    ミシパ・ジミンアクゲ→他メンアンチやセクハラや虚偽デマ拡散の他に、アミ無関係の保育士を目指す方への誹謗中傷、他グルの海外での誤報道を拡散、「軍人だからSNSを控える(意訳)」という他グルメンや他メンにも関わるような言葉を嬉々としてドヤ発言でポストする(それぞれの想いがある=謙虚にしておくのが吉)

    68
    1
  22. 1831.匿名 :2024/07/26 (金)08:30
    >>1823

    ここはずっと前からよ

    2
    43
  23. 1832.匿名 :2024/07/26 (金)08:30
    >>1817

    たぶん上乗せありでこの数字だと思うよね
    事務所的にはミリオンの大台乗せるのが一つの目安だったけど全く届きそうにないから諦めただけかと思う
    限界はあるからね

    47
    2
  24. 1833.匿名 :2024/07/26 (金)08:30

    Whoは同じサビの繰り返し多いよね

    10
  25. 1834.匿名 :2024/07/26 (金)08:30
    >>1763

    あれはだいぶインパクトあったね(笑)
    安定のセットアップでニッコリ

    60
  26. 1835.匿名 :2024/07/26 (金)08:30
    >>1812

    これずっと言ってる人いるけど全部同じ人が書き込んでるのかな

    22
    2
  27. 1836.匿名 :2024/07/26 (金)08:30
    >>1825

    欧米人から見ると成人男性では珍しいみたいだよね。Angelのコラボみたいなのは増えそう
    今回の女優コラボも低音の女性とジミンでmatchしてたから
    低音だったりハスキーだったり声が深い女性アーティストは多い

    2
    28
  28. 1837.匿名 :2024/07/26 (金)08:31
    >>1829

    まさかハワイにいたと思ってるの?

    63
    1
  29. 1839.匿名 :2024/07/26 (金)08:31
    >>1824

    ナムとアートフェアのも仕事?
    でもお家からも何度か投稿してるよね
    一人の時だけど 
    あとスヌーピーの公園に行ったときとか旅行なのかなと思ってた

    35
  30. 1840.匿名 :2024/07/26 (金)08:31
    >>1829

    ジミンもハワイにいたと思ってる人かな

    46
  31. 1841.匿名 :2024/07/26 (金)08:32
    >>1829

    あのプリクラ率先して上げてくれたじゃん

    39
    2
  32. 1842.匿名 :2024/07/26 (金)08:32
    >>1806

    やっぱりトロット強いんだなぁ

    34
  33. 1843.匿名 :2024/07/26 (金)08:32
    >>1829

    どちらにしてもハワイにはいないよ

    73
  34. 1844.匿名 :2024/07/26 (金)08:32
    >>1807

    二形態だよ?

    3
    39
  35. 1845.匿名 :2024/07/26 (金)08:33
    >>1837

    ハワイにいたらテテが上げてるだろうし
    そんな妄想に拘ってジミンアンチするのやめなよ

    53
    2
  36. 1847.匿名 :2024/07/26 (金)08:33

    ジミンプラべもインスタにあげてるよ
    友達との旅行あげてた

    76
    1
  37. 1848.匿名 :2024/07/26 (金)08:33
    >>1841

    非公開なだけで仕事でしょ
    グクのリリパ

    34
    3
  38. 1849.匿名 :2024/07/26 (金)08:34
    >>1845

    ジミンアンチしてないけど何言ってるの?

    26
    4
  39. 1850.匿名 :2024/07/26 (金)08:34

    ミシパの妄想に反論したがる人
    気持ちはわかるけど
    ジミン本人を叩くのやめて欲しい

    7
    38
  40. 1851.匿名 :2024/07/26 (金)08:35
    >>1847

    いつの話?

    3
    17
  41. 1852.匿名 :2024/07/26 (金)08:36
    >>1767

    スタッフ達をそんなに魅了してるのかな
    スタッフにすごく優しいとか?そこまで好かれる意味が何かあるんでしょう

    5
    42
  42. 1853.匿名 :2024/07/26 (金)08:36
    >>1850

    叩いてる人いる?

    27
  43. 1854.匿名 :2024/07/26 (金)08:37

    ハワイにジミンもいたはさすがにヤバい
    病院いったほうがいい

    79
  44. 1855.匿名 :2024/07/26 (金)08:37
    >>1853

    無自覚か
    質悪い

    3
    37
  45. 1856.匿名 :2024/07/26 (金)08:37
    >>1808

    ジミンのインスタの印象は仕事と連動のイメージだったから下げ発言には思わなかったよ
    テヒョンとグクに関しては事実かなと思う

    13
    3
  46. 1857.匿名 :2024/07/26 (金)08:37
    >>1854

    それ言ってるシパに直に言いなさい

    34
  47. 1858.匿名 :2024/07/26 (金)08:38
    >>1854

    やばいよね
    なのにインスタにプラベは載せないからどうかなって含み持たせた言い方してるの気持ち悪い

    69
  48. 1859.匿名 :2024/07/26 (金)08:38

    漢江公園にいる写真もあげてるよね
    あれもプラベじゃない?

    54
  49. 1860.匿名 :2024/07/26 (金)08:39

    グクとテテのスノボにもジミンいたって必死だったけど、いなかったね

    89
  50. 1861.匿名 :2024/07/26 (金)08:39

    じゃあSpotifyの件と色違いverが合算されるのかしないのか話をしようよ

    31
  51. 1862.匿名 :2024/07/26 (金)08:39
    >>1811

    トロット歌手のファンに音盤積む文化ってあるんだろうか
    ヨントンとかランダムトレカとかもあるんだろうか
    気になってきた

    20
    1
  52. 1863.匿名 :2024/07/26 (金)08:40
    >>1860

    すぐいたがることにするのなんなんだろ
    シュチムの寿司屋にもグク召喚してた

    68
  53. 1864.匿名 :2024/07/26 (金)08:40
    >>1824

    長期休暇の旅行の写真あげてなかった?

    39
  54. 1865.匿名 :2024/07/26 (金)08:40
    >>1863

    寿司屋にまで凸してたよね
    怖すぎる

    64
  55. 1866.匿名 :2024/07/26 (金)08:41

    SNOOPY済州とかプラベでは?インスタない時代もパリとか普通に載せてるよね

    51
  56. 1867.匿名 :2024/07/26 (金)08:42
    >>1863

    ホントどこにでも参加させたがるよね
    自分たちの妄想に都合が悪いからなんだろうね

    41
  57. 1868.匿名 :2024/07/26 (金)08:42
    >>1852

    チームジミンのスタッフ達を魅了してたね
    PD陣もメイクヌナも
    頼り方(甘え方)が絶妙なんじゃない?そして、してもらったことにすごく感謝して喜んでる
    相手のことも絶賛に近いぐらい褒める
    メイクスタッフは全員女性で、ジミンはヌナ呼びしてる笑

    3
    60
  58. 1869.匿名 :2024/07/26 (金)08:42

    ジミンのインスタすらちゃんと見てないのか

    47
  59. 1870.匿名 :2024/07/26 (金)08:42
    >>1863

    カタールにもいたって言ってたよね
    なんでいつも生霊扱い?
    ジミンアンチはそっちじゃない?

    67
  60. 1871.匿名 :2024/07/26 (金)08:42
    >>1850

    このチートみたいなやり方のせいで今までメンバーやアミが積み上げてきた功績まで詐欺扱いされてる
    ジミンにだけ責任がある訳ではないけどジミンの記録の為にされたことは間違いなくてこのアミの悔しい気持ちにSNSは気を付けててもジミンには答える義務はあると思う

    50
    1
  61. 1872.匿名 :2024/07/26 (金)08:42

    グクとのプラベがないだけで普通にジミンもプライベートアップしてるよ。グミシパ必死すぎ。

    72
    1
  62. 1873.匿名 :2024/07/26 (金)08:43

    ハワイにいたとシパが妄想してる→
    もしいたらジミンがインスタでアピールするに決まってる→
    インスタにメンバー載せることをアピールって言い方は酷い→
    ジミンもハワイにいたって言ってるのか

    頭おかしい

    3
    32
  63. 1874.匿名 :2024/07/26 (金)08:43
    >>1868

    メイクが女性なのはみんなそうじゃない?
    他メンもヌナ呼びしてたし

    40
  64. 1875.匿名 :2024/07/26 (金)08:43

    ジミンペンの中でジミンはプラベ上げる上げないで揉めてるの草
    勝手にやってろw

    40
  65. 1876.匿名 :2024/07/26 (金)08:44
    >>1868

    ジミンペンって昔のBOMBとか見ないんかな…

    52
  66. 1877.匿名 :2024/07/26 (金)08:44
    >>1873

    絶妙な切り取りーwさすが切り取りシパ

    30
  67. 1878.匿名 :2024/07/26 (金)08:45
    >>1636

    裏ってw
    ジミン書くなら100%グクと並べて書くやろ

    32
    1
  68. 1879.匿名 :2024/07/26 (金)08:45
    >>1874

    他メンのはあまりビハ出てこないよね
    ジミンのはいつもメイクさんも一緒に(顔は隠されてるけど)映って会話もしてる
    今回もコンセプト写真の撮影ビハあったし
    その前のスメラルドビハも

    7
    18
  69. 1880.匿名 :2024/07/26 (金)08:46
    >>1875

    やっぱり今ジミンペン2人いるよね?グミシパとジミンアクゲ

    44
    2
  70. 1881.匿名 :2024/07/26 (金)08:46
    >>1876

    昔のは見てないでしょ
    今も昔と変わらないのがジミンてだけで

    3
    16
  71. 1882.匿名 :2024/07/26 (金)08:46
    >>1879

    昔のBOMBとか見てない感じ?

    25
  72. 1883.匿名 :2024/07/26 (金)08:47
    >>1863

    シュチムの寿司屋はサセンだったが追ってて送迎車の動画回ってきたんだよ
    その時グクが良く使ってた車も一緒だったからグクも一緒って噂出ただけ
    あと寿司屋はテテの声入ってるとも回ってきた

    1
    65
  73. 1884.匿名 :2024/07/26 (金)08:47

    あんまりそこ触れない方がいいと思う
    どういう心理でメイクヌナと親しいドヤしてるのかわからんが

    49
  74. 1885.匿名 :2024/07/26 (金)08:47

    居ないのに居たとかグクのサインの裏にどうのってやつもジミンを絡ませたいあまりに色んな人下げてるのわかってないよね
    妄想ばかり優先させたくて本当に失礼

    52
  75. 1886.匿名 :2024/07/26 (金)08:47
    >>1862

    なんかの授賞式でトロットさんめっちゃダンスパフォーマンスしてたからファン層が違うだけで結構同じことやってるのかなって思った。

    2
  76. 1887.匿名 :2024/07/26 (金)08:47
    >>1875

    気にするとこそこって所気にするね
    もっと避けて通れない問題スルーしてる時点で本当にグループのことなんかどうでもいいんだろ

    25
  77. 1888.匿名 :2024/07/26 (金)08:47
    >>1870

    それはテテが言われてた
    シパはどこも見えないものが見える

    3
    58
  78. 1889.匿名 :2024/07/26 (金)08:48
    >>1844

    weverse版も合算されてるよ

    37
  79. 1890.匿名 :2024/07/26 (金)08:48

    枚数狙うならグクテテみたいに最低三形態だろ笑

    4
    52
  80. 1891.匿名 :2024/07/26 (金)08:48
    >>1880

    アクゲとシパでこだわるところ違うんだろうなってはっきりわかって面白かった。

    27
  81. 1892.匿名 :2024/07/26 (金)08:48
    >>1886

    投票の熱意すごいよね

    23
  82. 1893.匿名 :2024/07/26 (金)08:49

    グクテテは四形態かあ

    2
    42
  83. 1894.匿名 :2024/07/26 (金)08:49
    >>1888

    こないだ上がったカタールビハでジミンの笑い声がするって言ってるサポがいたんだよ

    36
  84. 1895.匿名 :2024/07/26 (金)08:49
    >>1879

    他メンもビハにメイクヌナ出まくってるけどな

    31
  85. 1896.匿名 :2024/07/26 (金)08:49
    >>1881

    ユンギの事殴りたいって言ってた頃はだいぶやんちゃだったね。

    28
  86. 1897.匿名 :2024/07/26 (金)08:50

    スキズやニュジみたいにメンバー形態出せばおいしいもんね〜
    ジミンはそのランキングで最小形態

    1
    28
  87. 1898.匿名 :2024/07/26 (金)08:50
    >>1868

    ヌナ呼びが特別だと思ってるの?
    相手が年上女性なら役職名ない限りヌナ呼びは当たり前

    45
    1
  88. 1899.匿名 :2024/07/26 (金)08:50

    ハワイに関しては考察みたいなのも不要だよ
    テテが来てと言ってグクが行った
    一緒にスカイダイビングした
    それが事実でそれ以上もそれ以外も無い

    90
  89. 1900.匿名 :2024/07/26 (金)08:50
    >>1891

    そうそう、笑ってみてた
    お互い他ペンと思ってそうなところも

    28
  90. 1901.匿名 :2024/07/26 (金)08:50
    >>1893

    トリプル行くって言ってたじゃん。うそつき。

    37
    3
  91. 1902.匿名 :2024/07/26 (金)08:50
    >>1847

    誰といたかは載せていない

    48
  92. 1903.匿名 :2024/07/26 (金)08:50

    昔のばっか見てるでしょ
    ただし初期じゃなく2017〜2020

    36
  93. 1904.匿名 :2024/07/26 (金)08:51

    イルアミの売り上げが15万近く減ったのも痛いね

    61
  94. 1905.匿名 :2024/07/26 (金)08:51
    >>1894

    ジミンビハにグクの声するーグクVログにテテの声するーってあるある

    43
  95. 1906.匿名 :2024/07/26 (金)08:51
    >>1902

    ダウンさんかなあ

    46
    1
  96. 1907.匿名 :2024/07/26 (金)08:51

    ジミンが出さないだけでいっぱいあるよ

    28
  97. 1908.匿名 :2024/07/26 (金)08:51
    >>1868

    メイクさん限らずスタッフ女性にはメンバー全員ヌナと呼んでるし、ボムにもたくさん映ってるよ

    47
  98. 1909.匿名 :2024/07/26 (金)08:51

    旅行は一般人ばっかだからね
    メンバー載せない理由がない

    つまりメンバーとは行ってないってこと

    47
    3
  99. 1910.匿名 :2024/07/26 (金)08:52
    >>1899

    シパの妄想の考察不要だわ

    22
    1
  100. 1911.匿名 :2024/07/26 (金)08:52

    誕生日に釜山旅行してたよねグクミン
    本国目情

    2
    134