なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2011.匿名 :2024/07/26 (金)09:07
    >>2004

    イビキは書くものじゃないよ
    落ち着いてね

    41
    1
  2. 2012.匿名 :2024/07/26 (金)09:07
    >>1791

    アメリカに住んでるんだ?
    ジミンペンてほんと馬鹿ばっかり

    55
    1
  3. 2013.匿名 :2024/07/26 (金)09:07
    >>2007

    いや自宅のテレビだよ。テテペンじゃないんだな

    81
    1
  4. 2014.匿名 :2024/07/26 (金)09:07
    >>1994

    ちょっと待ってテテから動画ってなんの話ですか?こういう嘘平気で付くのね最低

    137
    2
  5. 2015.匿名 :2024/07/26 (金)09:07
    >>2008

    でもあれホビのスマホで撮ったみたいだよね
    グミシパが自ら検証してた

    80
  6. 2016.匿名 :2024/07/26 (金)09:08

    グク石時代大変だったね

    3
    27
  7. 2017.匿名 :2024/07/26 (金)09:08
    >>2005

    惨めだなーwww

    29
    2
  8. 2018.匿名 :2024/07/26 (金)09:08
    >>2014

    風船のだよ

    1
    69
  9. 2019.匿名 :2024/07/26 (金)09:08

    誰も知らない動画投稿したのは驚いたけど持ってたのは驚かない
    そりゃあるだろうねとしか

    54
    1
  10. 2020.匿名 :2024/07/26 (金)09:08
    >>2003

    ジミン、一重好きだって言ってたけどやっぱ目がぱっちりした美人が好きなのか

    53
    1
  11. 2021.匿名 :2024/07/26 (金)09:08

    ホビと付き合ってる理論だよね
    ホビ動画ももらったんだし

    3
    37
  12. 2022.匿名 :2024/07/26 (金)09:08
    >>2015

    テテ無関係すぎて草なんだが。いつもグミシパの中で設定統一されてないのなんなんw

    86
    1
  13. 2023.匿名 :2024/07/26 (金)09:08

    なんかこんな売り方するのジミン自身知ってたから、スルーする為に他メンの事も考えず軍人なのでSNSは〜って言ったんじゃないかと勘ぐってきたわ
    他メン投稿見ててアミは待ってるの解ってるけど、こんなやり方に堂々コメントなんて失笑もんじゃん

    55
    1
  14. 2024.匿名 :2024/07/26 (金)09:09
    >>2013

    もちろんしってるよ
    帰国したのが本番直前だったから、ヨンタンと見てたよね
    まさか私がテテがカタールにいるとか主張してるとでも?

    1
    45
  15. 2025.匿名 :2024/07/26 (金)09:09
    >>2007

    フランスにいないよ
    ヨンタンと自宅のテレビから応援してました

    82
  16. 2026.匿名 :2024/07/26 (金)09:09
    >>2013

    横からだけど
    開会式当日はテテ帰国したの空港で撮られてるし家にいたのは確かだけどその前ってことでは?

    3
    43
  17. 2028.匿名 :2024/07/26 (金)09:10

    テテとホビから動画もらうダウさん
    ジミンと違うナム間取りの写真出すダウさん

    2
    63
  18. 2029.匿名 :2024/07/26 (金)09:10
    >>2015

    ホビに撮ってもらって編集して送ったんだろうね
    やさしいじゃん

    42
    2
  19. 2030.匿名 :2024/07/26 (金)09:10
    >>2028

    テテとホビから直接もらったわけじゃないだろうけど
    共通点は全部ジミンだね

    69
    2
  20. 2031.匿名 :2024/07/26 (金)09:10
    >>2025

    だからさ、私が主張してんじゃなくて笑
    ジョングクのカタール準備期間に数日いたかもって言ってる人がいたって話
    日本語分かってる?

    1
    48
  21. 2032.匿名 :2024/07/26 (金)09:11
    >>2026

    もしそうならグクとテテはいつか話すか写真出すから待ってりゃいいよ。今確定する必要も無い話。ハワイで会ってたのも2年経ってわかったくらいじゃん。

    86
  22. 2033.匿名 :2024/07/26 (金)09:11

    アンチスタッフから処分服下取りするダウさん
    BBCからタゲられたダウさん

    ハイブに下げマーケティングやる他事務所さん
    答えは明確

    3
    58
  23. 2034.匿名 :2024/07/26 (金)09:11
    >>2026

    そーいうことよ
    ぱる民は読解力皆無すぎる

    3
    38
  24. 2035.匿名 :2024/07/26 (金)09:11
    >>1868

    リアコ製造機だよね
    結局みんなジミンの虜
    シパだってオンナに取られるよりはでなってるんじゃない?

    4
    68
  25. 2036.匿名 :2024/07/26 (金)09:12

    ジミン下げマスコミとアンチのコマになるダウさん

    2
    36
  26. 2037.匿名 :2024/07/26 (金)09:12
    >>2004

    あの、それコンテンツの話として話してるよね
    旅行コンテンツ撮ってる最中の話だよ?
    グミシパはハワイと旅行コンテンツ同一視しがちだけど全然違うよ
    グクは仕事として行ったことの話をしてるんじゃなく、プラベの楽しかった思い出を話してるんだよ
    旅コンテンツもそりゃ楽しかったのかもしれないけど、前提が違うのいつになったら理解できるんだろう

    87
  27. 2038.匿名 :2024/07/26 (金)09:12
    >>2005

    旅コンテンツのお仕事ご苦労様っす

    46
    1
  28. 2039.匿名 :2024/07/26 (金)09:12
    >>2032

    どーでもいいよ
    わからなくても困らないし
    私は、テテがカタールにいたっていってる人はいなかったって断言してるから、いや、いたけど?って教えてやっただけ

    60
  29. 2040.匿名 :2024/07/26 (金)09:12
    >>2007

    まあまあ近いとか言ってるけどテヒョンはフランスで仕事してたんだからカタールなんて行けないでしょ
    帰国直前にもパリからストーリー上げてくれたじゃん

    42
  30. 2041.匿名 :2024/07/26 (金)09:13
    >>2028

    風船はテテが撮影した動画じゃないよ
    公式で上がった動画

    76
    2
  31. 2042.匿名 :2024/07/26 (金)09:13

    こりゃ真性だな
    ジミダウ板一から読み直しても変わらなそう

    51
  32. 2043.匿名 :2024/07/26 (金)09:13
    >>2029

    アミにも贈った♡U
    嬉しかっただろうね

    41
  33. 2044.匿名 :2024/07/26 (金)09:13

    事務所スタッフなら手にはいる全部仕事動画のダウさん
    プラベツーショゼロのダウさん

    57
  34. 2046.匿名 :2024/07/26 (金)09:13
    >>2020

    ジミンの好みがわかるね

    38
  35. 2047.匿名 :2024/07/26 (金)09:14
    >>2028

    ダウン板で書かないのはそれが嘘情報だって知ってるからでしょ?見に来てるグミシパに貼ってあげよう

    ここ1から見ておいで↓
    ttps://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

    41
  36. 2048.匿名 :2024/07/26 (金)09:14
    >>2031

    ひとの話みたいに言ってるけどあなたも信じてそうな口振りだったよ

    31
  37. 2049.匿名 :2024/07/26 (金)09:14

    長文だし話ぶったぎってごめん
    ジミンとグクの写真に大きくバツ印つけて並べて「この2人が曲をリリースするのを禁止しろ」っていってるkpopファンじゃない垢(英語圏)のポストが流れてきて、懸念してたグクへのとばっちりを目の当たりにして怒りと虚しさとガッカリ感が半端ない
    リプ欄にはグクペンやアミだけじゃなく一般垢の方までもJKと彼を一緒にするなってリプもわりと多くて少し救われるけど、セクハラコンテンツまで流されてセット売りなんて事務所はグクにまでこれ背負わせるつもり?

    というかグクだけじゃなくメンバー全員とまともに応援してきたアミ全員に背負わせるつもりか?だよ
    今までを台無しにされた気持ちだしこの後のkpopも海外で成績だしても「どうせ」がつきまとうんだろうな
    何してくれてんだよまじで腹立つ

    127
    1
  38. 2050.匿名 :2024/07/26 (金)09:14

    せめて玄関前とか手繋ぎとかチェジュドライブとかあればね
    ダウさんは駒だから何もないのは仕方ない
    他グルの女で歴史的な事件隠しのために

    2
    87
  39. 2051.匿名 :2024/07/26 (金)09:15
    >>2033

    部屋は敢えて無視なの?

    30
  40. 2052.匿名 :2024/07/26 (金)09:15

    スタッフがホビのスマホの動画手に入るの?
    ジミン経由が一番シンプルですけど

    69
  41. 2053.匿名 :2024/07/26 (金)09:15

    TikTokのランキングから削除されたソースある?

    13
  42. 2054.匿名 :2024/07/26 (金)09:15
    >>1906

    女ネタは降参じゃないの?笑

    1
    25
  43. 2055.匿名 :2024/07/26 (金)09:15
    >>2050

    ぱる民は真性バカだから

    30
  44. 2056.匿名 :2024/07/26 (金)09:15

    グミシパも妄想持ち込みはしつこく検証する癖に
    グテシパの妄想持ち込みは持ち込んだ人攻撃するよね

    1
    19
  45. 2057.匿名 :2024/07/26 (金)09:15
    >>2049

    テイラーファンのアカウントだね

    76
  46. 2058.匿名 :2024/07/26 (金)09:15
    >>2052

    あれスタッフスマホ笑

    2
    50
  47. 2059.匿名 :2024/07/26 (金)09:16

    いつまで発狂続けるの?

    37
  48. 2060.匿名 :2024/07/26 (金)09:16
    >>2054

    先にテニ出してきたからやり返されてるだけでしょ
    やめとけばいいのにね

    70
  49. 2061.匿名 :2024/07/26 (金)09:16
    >>2054

    じゃあやっぱりグミシパもう降参してたのかw

    48
  50. 2062.匿名 :2024/07/26 (金)09:16

    イベント企画だしディスパかかわってたよねーあの動画………へぇ

    1
    46
  51. 2063.匿名 :2024/07/26 (金)09:16
    >>2058

    だから何?もらって彼女に送ったんだねとしか思わないよ普通は

    49
  52. 2064.匿名 :2024/07/26 (金)09:16
    >>2031

    テテパリにいたのみんな知ってたし、当時グテペンはパリとカタールでそれぞれタルバンチャレンジしてるのに盛り上がってたイメージ
    何だったけ、登校時間が時差の関係で現地時間で9時か10時か忘れたけど同時刻になるって盛り上がってんのは見たわ
    テテがカタールにいたって説は初知りだけど色んなこと言う人がいるんだね
    でもアホみたいに拡散する人はいなかったみたいだから誰も信じてなかったんだろうね

    50
    7
  53. 2065.匿名 :2024/07/26 (金)09:16
    >>2048

    読解力皆無のやつに、文章から「口ぶり」読み解かれんのウケる
    勝手にいってな笑
    自分が勘違いして人のせいにすんなし

    3
    23
  54. 2066.匿名 :2024/07/26 (金)09:16

    携帯イベントだったよ笑

    8
    1
  55. 2067.匿名 :2024/07/26 (金)09:17

    シパ考察板ないの?

    1
    9
  56. 2068.匿名 :2024/07/26 (金)09:17

    女にはテニ以上の物は歴史的にないから諦めて

    1
    72
  57. 2069.匿名 :2024/07/26 (金)09:17
    >>2057

    あっちは名実ともにナンバーワンだし反論の余地もないな…みんなでグクは違うって書いてこよう。

    61
  58. 2070.匿名 :2024/07/26 (金)09:17
    >>2044

    ジミンペンってプライド高いよな
    あれだけ彼女のことは気にしてない唯一無二のパフォのジミン推してくみたいに言ってて結果全然音盤積んでなかった

    55
    1
  59. 2071.匿名 :2024/07/26 (金)09:17
    >>2058

    ミシパがホビのスマホだねって特定してたよ

    36
    1
  60. 2072.匿名 :2024/07/26 (金)09:17
    >>2016

    兵役中の今も両シパにおもちゃにされて大変です

    3
    28
  61. 2073.匿名 :2024/07/26 (金)09:17

    たしかに
    特徴あるマネも同時に

    1
    25
  62. 2074.匿名 :2024/07/26 (金)09:18
    >>2065

    短気すぎそんな怒らないで

    17
  63. 2075.匿名 :2024/07/26 (金)09:18
    >>2064

    グミシパの妄想もそうやって蹴散らせばいいのに
    なんでジミンアンチするの?

    1
    29
  64. 2076.匿名 :2024/07/26 (金)09:18

    結局違うとなっておりました笑笑

    10
    0
  65. 2077.匿名 :2024/07/26 (金)09:18
    >>2068

    まさかあんな捏造するわけないと思ったけど本当に捏造だったっていうのは歴史的だね

    62
  66. 2078.匿名 :2024/07/26 (金)09:18

    グクもプラベと言われたくないからSpotifyで話したんだね草

    1
    87
  67. 2079.匿名 :2024/07/26 (金)09:18
    >>2070

    ハントへの抗議はなんだったんだ

    52
  68. 2080.匿名 :2024/07/26 (金)09:18

    グク石コロ何が大変だったの?

    3
    27
  69. 2081.匿名 :2024/07/26 (金)09:18

    同棲が影響したのか元々それくらいのペンだったのか

    33
  70. 2082.匿名 :2024/07/26 (金)09:19
    >>2064

    シパ脳丸出し

    17
    3
  71. 2083.匿名 :2024/07/26 (金)09:19
    >>2035

    「みんな」使うと一気に説得力なくなる笑
    世界中の害悪おばさんをトリコにしてるのは知ってるよ

    33
    1
  72. 2084.匿名 :2024/07/26 (金)09:19
    >>2070

    まあそんなもんでしょ。グミシパはテニテニ鳴いてるけどその差はあるよなーと思って眺めてる。

    41
  73. 2085.匿名 :2024/07/26 (金)09:19
    >>2078

    涙ふけよww

    45
    1
  74. 2086.匿名 :2024/07/26 (金)09:19
    >>1968

    ここでペン卒宣言する人100%ナリだよ
    テテペンも相当数ペン卒宣言してたけど絶対テテペンナリ

    11
    5
  75. 2087.匿名 :2024/07/26 (金)09:19

    なんかすごい突っ込まれ待ちなジミンネタで暴れてるけどSpotifyの件等流したい、話されたくないんだろうね

    57
    1
  76. 2088.匿名 :2024/07/26 (金)09:20
    >>2079

    ジミンペンのいちゃもん。いつものやつだよ。

    34
  77. 2089.匿名 :2024/07/26 (金)09:20
    >>2078

    Spotifyで話すとプラベじゃなくなるの?どういう理論なの

    64
    2
  78. 2090.匿名 :2024/07/26 (金)09:20

    セブンの女優共演ってウガ口利きなんだろうね
    黒歴史になっちゃったけど

    2
    76
  79. 2091.匿名 :2024/07/26 (金)09:20
    >>2078

    可哀想になってきた。。。

    62
    1
  80. 2092.匿名 :2024/07/26 (金)09:21
    >>2087

    それもあるけど本気で言い返せてると思ってる感じなのが怖い

    36
  81. 2093.匿名 :2024/07/26 (金)09:21
    >>2078

    別にテテと旅行行きましたか?って聞かれたわけじゃないんだから自ら話さなきゃよかっただけでは。仕事の宣伝でもないのにグクが自分から話したことまで嫌だったんだねは無理くね?

    84
    1
  82. 2094.匿名 :2024/07/26 (金)09:21
    >>1995

    外部コンテンツならカットされる可能性は少ないもんね

    41
  83. 2095.匿名 :2024/07/26 (金)09:21

    女ネタもダウンできつくなりグク下げのフェーズに入りました

    59
    1
  84. 2096.匿名 :2024/07/26 (金)09:22

    ジミンはプラベ友達絶対出さないよね
    グクと焼肉に一緒にいた友達

    1
    71
  85. 2097.匿名 :2024/07/26 (金)09:22
    >>1989

    お仕事だけの繋がりって強調しておかないとアンチが酷いからじゃない?

    1
    32
  86. 2098.匿名 :2024/07/26 (金)09:23
    >>2078


    なんだその無理やりな解釈ww
    プラベと思われたくないならそもそも遊ばないし、話す必要もないよ
    そんな穿った解釈しないと受け止められないのやばくね?

    62
    1
  87. 2099.匿名 :2024/07/26 (金)09:23

    現実と妄想の区別がついてないミシパの話よりバージョンキングの話がしたい

    38
  88. 2100.匿名 :2024/07/26 (金)09:23
    >>2068

    女優は捏造じゃなかったねw

    42
    1
  89. 2101.匿名 :2024/07/26 (金)09:23
    >>2096

    それは一般人の方じゃないの?

    14
    2
  90. 2102.匿名 :2024/07/26 (金)09:23
    >>2096

    その焼肉はグミシパの捏造だから忘れなw

    77
    1
  91. 2103.匿名 :2024/07/26 (金)09:24
    >>2099

    だね。こっちの話の方がジミンペン嫌かも

    55
  92. 2104.匿名 :2024/07/26 (金)09:24
    >>2097

    公式で必死だから矛盾の極み

    56
  93. 2105.匿名 :2024/07/26 (金)09:24
    >>2078

    そんなこと言ったら話してないやつ全部プラベになっちゃうよ(?)恥ずかしいから静かにしてなさい

    39
  94. 2106.匿名 :2024/07/26 (金)09:24
    >>1982

    今カノの話知らなかった
    3つ目の爆弾ってこれのこと?

    50
  95. 2108.匿名 :2024/07/26 (金)09:25

    グクがスカイダイビングした話も後からテテとハワイでってわかったように
    今はまだグミ旅行コンテンツの話だと分かってないだけで既にしてる可能性あるからね

    84
  96. 2109.匿名 :2024/07/26 (金)09:25

    ミシパって自分で調べない人たちばかりだよね。だからダチョウ脳だって言われるんだよ

    49
  97. 2110.匿名 :2024/07/26 (金)09:25

    まあ、もしかしたらグミシパにも濃淡あってさ、流石にジミンもハワイにいたっていうのは恥ずかしいと思ってるのかも。だからグテシパでカタールにいたっていうの持ってきてるんじゃないの。なんかそういうのも当時見たような気もするけど、アホかと思われて自浄されたんじゃないの。グミシパも自分たちで自浄して潜れば、二次創作でハワイ自由に話しなよ。

    63
  98. 2111.匿名 :2024/07/26 (金)09:26
    >>2078

    スノボの話はよく聴いた曲は何かって質問から出てきた話だし、別に触れる必要もないことだよ
    特にスカイダイビングについては当時ハワイに行ってたことすら知られてなかったんだからプラベだと思われたくないっていう言い分は無理があるし、そもそもプラベで遊んでると思われたくない相手からハワイに来いと言われてすぐ行くようなことしないわ

    112
  99. 2112.匿名 :2024/07/26 (金)09:26
    >>2108

    本人がgcf以来と発言してます
    諦めて

    98
  100. 2113.匿名 :2024/07/26 (金)09:27
    >>2090

    妄想でウガまで巻き込んでるけど大丈夫?

    59