なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2216.匿名 :2024/07/26 (金)09:49

    テテペンからしたらテテに何も言わなければどうでもいいよ
    それを理由にして長年テテをアンチしてきたのが腹立つし許せないだけ

    88
    2
  2. 2217.匿名 :2024/07/26 (金)09:50
    >>2214

    これ、バンタンで比較してジミン下げしてたスクショあったよね?

    更新して差し上げて

    1
    43
  3. 2218.匿名 :2024/07/26 (金)09:50
    >>2214

    あれれ
    なんかしょぼくない

    46
    3
  4. 2219.匿名 :2024/07/26 (金)09:50

    グテのプラベにジミンねじ込んでくる力技が滑稽すぎて笑えるから割とすき

    75
  5. 2220.匿名 :2024/07/26 (金)09:50

    しかもまだ歌えないにジワジワ来る

    56
    3
  6. 2221.匿名 :2024/07/26 (金)09:51
    >>2149

    グローバルって世界的とか地球規模のって意味だよねモロッコの農場が主なスミン先だけど….

    60
  7. 2222.匿名 :2024/07/26 (金)09:51

    純粋なジミンペンには悪いんだが
    今回のジミンのアルバムはマジで全然大したことがない
    音楽的な挑戦もしてないし、話題になる要素もないし、オタクのための小作品としか言いようがないのに
    記録をうちたてる実験台にされてるみたい
    ジミンペンは喜んでていいのか?

    60
    6
  8. 2223.匿名 :2024/07/26 (金)09:51

    Fraudmin が正式に最大の詐欺の栄冠を獲得
    おめでとうございます。

    52
    4
  9. 2224.匿名 :2024/07/26 (金)09:51
    >>2218

    そうかな?
    他メンの成績見てみようか
    どこかにスクショ残ってるよ

    1
    17
  10. 2225.匿名 :2024/07/26 (金)09:51
    >>2203

    さくら餅が何故かテヒョンのハワイの時系列まとめてて笑った
    グミシパってテヒョンが気になってしょうがないみたい

    111
  11. 2226.匿名 :2024/07/26 (金)09:51
    >>2217

    自分でやりなよそんなもんが本当にあるなら。悪いけど今やジミンペンの言うことは全部詐欺に聞こえる

    52
  12. 2227.匿名 :2024/07/26 (金)09:52
    >>2223

    メンバー下げのアンチはやめてください

    16
    4
  13. 2228.匿名 :2024/07/26 (金)09:52
    >>2070

    いや音盤はペンが積んで事務所プッシュもあってあれだと思うよ

    43
  14. 2229.匿名 :2024/07/26 (金)09:52
    >>2138

    だとしても仕事の話だよね

    34
  15. 2230.匿名 :2024/07/26 (金)09:52
    >>2223

    嫉妬に狂ってアンチするのはやめてね

    40
  16. 2231.匿名 :2024/07/26 (金)09:52
    >>2225

    さくら餅ちゃん
    テヒョンとニュジアンチに夢中

    87
  17. 2232.匿名 :2024/07/26 (金)09:53
    >>2191

    MUSE聴いたけどよかったよ
    リミックスとアクゲのやり方で作品として見られなくなったけど

    29
    1
  18. 2233.匿名 :2024/07/26 (金)09:53
    >>2223

    ぱる民くやちいね…

    57
  19. 2234.匿名 :2024/07/26 (金)09:53
    >>2221

    今初めて知ったこれ。モロッコは良い国だと思うけどそこでしか聴かれてないの?

    44
  20. 2235.匿名 :2024/07/26 (金)09:54
    >>2228

    シンプルにペン減ってるでしょ。チャイナってペンの集合体なのに事実上休止中なんだよね?

    54
  21. 2236.匿名 :2024/07/26 (金)09:54
    >>2078

    悔しいんだね
    本当はジミンとのプラベ話が欲しいもんね
    ジミンとはいつもカメラやスタッフ有り

    72
  22. 2237.匿名 :2024/07/26 (金)09:54

    ジミンのアルバムの感想はジミン専用でお願いしたい

    42
  23. 2238.匿名 :2024/07/26 (金)09:54
    >>2228

    だよね
    だから自分達の感覚と数字に剥離があるからハンテオ抗議まで堂々としたんだよ

    51
  24. 2239.匿名 :2024/07/26 (金)09:54
    >>2231

    テテペンじゃないやつが時系列まとめる意味あるんかな
    案の定わざとかってくらいガバガバの情弱時系列だった

    84
  25. 2240.匿名 :2024/07/26 (金)09:54
    >>2233

    残念Xで言われていることです。現実を受け止めてね。

    47
  26. 2242.匿名 :2024/07/26 (金)09:55
    >>2236

    何気にGCF東京をグクがコンテンツって言ったの面白かったよ。いろいろ知ってるんだなと。

    94
  27. 2243.匿名 :2024/07/26 (金)09:55
    >>2233

    いつも、そう
    YouTubeの再生回数回ってないよ回しなって煽っても、結局SGMBもWhoもジミンが1位
    音盤売れてないよ買いなって煽ってもデジタルグローバルアーティストではテイラーを抜いて1位

    ぱる民の思い通りには行かなくて草

    80
  28. 2244.匿名 :2024/07/26 (金)09:55
    >>2222

    ジミンペンじゃないけど、ボイトレと英語は努力したんだろうなと思ったよ

    17
    11
  29. 2245.匿名 :2024/07/26 (金)09:55
    >>2238

    ナムとホビのアルバムは枚数どうだったんだろう
    どれも減ってはいるんだろうけど割合で見たい

    8
  30. 2246.匿名 :2024/07/26 (金)09:55

    こうやってまた5あたりにグテシパテテペンのジミン下げ酷いって言いに行くんでしょ?
    いなかったら平和なんだから自演やめてほしい

    34
  31. 2247.匿名 :2024/07/26 (金)09:55
    >>2225

    見てないけど 笑

    あいつ、この前の宿舎の部屋割りシリーズ?
    長々と書いてさ結局サラハンダメールは
    ユンギがグテに「部屋が狭くてごめんね、愛してる」って送ったって言ってたよね 笑
    時間の無駄だった

    69
  32. 2248.匿名 :2024/07/26 (金)09:56
    >>2243

    バージョンキング流石っすね

    44
  33. 2249.匿名 :2024/07/26 (金)09:56
    >>2243

    なんでフィジカル捨てたん?

    43
  34. 2250.匿名 :2024/07/26 (金)09:56
    >>2245

    ナムホビは事務所何もしてないでしょ

    27
  35. 2251.匿名 :2024/07/26 (金)09:57
    >>2225

    カムバ中なんだから推しだけに集中してほしいよ…

    42
  36. 2252.匿名 :2024/07/26 (金)09:57
    >>2239

    桜餅くらいの小さい脳みそって言われてた

    47
  37. 2253.匿名 :2024/07/26 (金)09:57
    >>2233

    ビルボJAPAN1位って言うから見てきたら今日もフォロワー増えてないけどカムバで増えなきゃいつ増えんの?

    46
  38. 2254.匿名 :2024/07/26 (金)09:57

    これ、価値ある?

    25
  39. 2255.匿名 :2024/07/26 (金)09:58
    >>2222

    ジミンが楽しんで欲しいって作ったアルバムだから、とても嬉しいよ
    どの曲にも可愛いとかっこいいが詰まってる
    ケチを付ける人の品性を疑う

    3
    53
  40. 2256.匿名 :2024/07/26 (金)09:58
    >>2244

    そんなのは、もうすでに全員やってるからな……

    77
    1
  41. 2257.匿名 :2024/07/26 (金)09:58
    >>2243

    不正し放題だからね
    思い通りも何もみんな笑ってるし呆れてる

    54
    2
  42. 2258.匿名 :2024/07/26 (金)09:58
    >>2243

    ソースプリージュ

    17
    1
  43. 2259.匿名 :2024/07/26 (金)09:58
    >>2249

    捨ててないよあれでめいっぱい。

    44
    1
  44. 2260.匿名 :2024/07/26 (金)09:58
    >>2250

    何もしてないしてるとかじゃなくて軍白期のアルバムで減る割合みたいなのが知りたいかな

    1
  45. 2261.匿名 :2024/07/26 (金)09:59
    >>2255

    ごめんな、ケチつけてるんじゃなくて、評価してる 悪いものとは言ってないよ

    26
    1
  46. 2262.匿名 :2024/07/26 (金)09:59
    >>2255

    楽しんで欲しいって量のバージョンではないな。言ってることとやってることの齟齬がデカすぎ。

    44
    1
  47. 2263.匿名 :2024/07/26 (金)09:59
    >>2260

    ナムのがこないだ貼られてたけどそんなに減ってなかったよ

    28
  48. 2264.匿名 :2024/07/26 (金)09:59

    英語曲はね限界あると思うな
    向き不向きもある

    19
  49. 2265.匿名 :2024/07/26 (金)09:59
    >>2256

    グク色々な言葉でプロモーション出来てなかった?
    Spotify動画で
    すごいなって思ったよ

    42
    1
  50. 2266.匿名 :2024/07/26 (金)10:00
    >>2258

    ぱるを読み直せば

    1
    14
  51. 2267.匿名 :2024/07/26 (金)10:00
    >>2260

    ホビナムは1割も減ってないんじゃなかった?昨日かな貼られてた気がする。

    31
  52. 2268.匿名 :2024/07/26 (金)10:00
    >>2267

    あ、本当?見逃してるわ

  53. 2269.匿名 :2024/07/26 (金)10:00
    >>2260

    そんなの何回もコメントされてるよ
    そんなに変わりなかったはず

    15
    1
  54. 2270.匿名 :2024/07/26 (金)10:01
    >>2242

    グクからジミンへのプレゼントって書いてあるって言ってたよねミシパ 笑
    present presentsで揉めてた記憶 笑
    あんなジミンの変顔残すわけないと思う
    グクってそういう人じゃない
    撮られてるジミンも撮ってるグク(彼氏?)に見せる顔じゃなかったじゃん
    グクが撮った映像や写真見ればジミンが恋人じゃないのだけはわかる

    59
  55. 2271.匿名 :2024/07/26 (金)10:01
    >>2258

    記録は全部正しいよ
    ぱるに何度も貼られてる

    31
  56. 2272.匿名 :2024/07/26 (金)10:01
    >>2267

    ナムホビはほぼ変化ないね
    ペン卒しそうもないから驚かない

    29
  57. 2273.匿名 :2024/07/26 (金)10:01
    >>2214

    ジミンの歌手生命掛けて挑んだ結果がこれか
    これだけの記録の為に犠牲にしたものが多過ぎるね

    57
  58. 2274.匿名 :2024/07/26 (金)10:01
    >>2255

    可愛いとかっこいいが楽しめるのは、つまりオタク向きの小作品で合ってる
    どんなに探しても、ガチの音楽ライターが好意的にレコメンドしてる記事を探し出せない
    テテとナムとホビのときはすぐに出た

    57
  59. 2275.匿名 :2024/07/26 (金)10:01
    >>2242

    わざわざGFCT記念日のコメントひろって、そんなことって言ったこともあった

    45
  60. 2276.匿名 :2024/07/26 (金)10:02
    >>2271

    ジミンの記録を実力と見る音楽ファンはもう居ないと思うよ。残酷な現実だけど。

    71
  61. 2277.匿名 :2024/07/26 (金)10:02
    >>2267

    ナムさんとホビは1枚目ヨントンついてた?
    1枚目ミリオン超えてた?

    比較対象として成り立たないと思う

    1
    38
  62. 2278.匿名 :2024/07/26 (金)10:03
    >>2253

    ジミンペンの詐欺ってだんだんエスカレートして大掛かりになってきてるよね
    事務所が一緒になってやってるから当然だけど
    そのうち上手く機能しなくなってオーバーヒートして弾け飛びそう

    56
  63. 2279.匿名 :2024/07/26 (金)10:03
    >>2273

    次どうすんだろうな…またバージョンキングやるのかな

    44
  64. 2280.匿名 :2024/07/26 (金)10:04
    >>2277

    聞かれたから答えたんだが何必死になってんの

    29
    1
  65. 2281.匿名 :2024/07/26 (金)10:04

    こんななりふり構わない売り方しなければダンスも評価されたかもしれないのに可哀想

    38
  66. 2282.匿名 :2024/07/26 (金)10:04
    >>2255

    品性がないのはなりふり構わない事務所とペンでは?

    48
    1
  67. 2283.匿名 :2024/07/26 (金)10:05
    >>2277

    激減してもジミンの売上のほうが多いんだなとしか思わない

    減った数を気にする人ってインスタのフォロワーを気にする人と同一でよね
    同じことをしてる
    どちらもジミンのほうが数字は上なのに

    1
    72
  68. 2284.匿名 :2024/07/26 (金)10:05
    >>2277

    先にヒョンラなら下げられると思って比較対象にしたジミンペンに言えよ

    実際上にヒョンラ下げてるジミンペンいたわ。最初に聞いたのこいつじゃね?

    51
  69. 2285.匿名 :2024/07/26 (金)10:05
    >>2280

    こちらも事実を伝えただけです
    印象操作が酷い板なので

    1
    33
  70. 2286.匿名 :2024/07/26 (金)10:05
    >>2204

    だからここに来ないで見てる人たちで話しておいでよ。グクペンがみんなコンテンツ見るとは限らないと理解しなよ

    29
  71. 2287.匿名 :2024/07/26 (金)10:06
    >>2281

    この売り方は心底かわいそうだし他メンもとばっちりで最悪

    66
  72. 2288.匿名 :2024/07/26 (金)10:07

    結局、ジミンがコケないことを面白くないと思う人の集まり笑
    ほんと肥溜め

    2
    57
  73. 2289.匿名 :2024/07/26 (金)10:07
    >>2276

    記録と内容が伴わないのが明白になれば、その詐欺行為の犠牲になるのはkpop全体だよ
    罪深すぎる

    54
  74. 2290.匿名 :2024/07/26 (金)10:07
    >>2225

    見てきた
    検証するならムジンさんのインスタ情報必須だと思うし、グクのCk撮影の日付も必要になるのに

    で、写真集撮影は2021年12月って結論になってる
    何が言いたいのかなー

    64
  75. 2291.匿名 :2024/07/26 (金)10:07

    ジミンに対して物申したいなら専用スレでやってくれ
    ここ誰かを下げるスレじゃないから

    2
    36
  76. 2292.匿名 :2024/07/26 (金)10:07
    >>2285

    ヨントンだけで50万枚も減るの?じゃあ実際はfaceも大して良い記録じゃなかったんじゃん?

    62
  77. 2293.匿名 :2024/07/26 (金)10:07
    >>2283

    カムバ中なのに増えないのは話題になってないからでは。広告出しまくってるのに新規獲得ならず。

    42
  78. 2294.匿名 :2024/07/26 (金)10:07
    >>2285

    最初にナムとホビはどうなのって聞いてきたのは2260だよ
    それに答えてあげた人に噛みつくのは間違ってるよ

    29
  79. 2295.匿名 :2024/07/26 (金)10:07
    >>2279

    出せないと思う
    グル活あるし控えめ設定あるからしばらくは出さなくても違和感はないかもしれないけどアンコールのようには挽回する機会がないのが厳しいね

    19
    1
  80. 2296.匿名 :2024/07/26 (金)10:08
    >>2242

    大切な思い出のはずBGM曲を「いま気分じゃない」って豚切られたことも

    59
  81. 2297.匿名 :2024/07/26 (金)10:08
    >>2288

    実際コケてると思うよあのプロモーションに売上じゃ。

    46
  82. 2298.匿名 :2024/07/26 (金)10:08

    ジミンの事心からおめでとうって言える人が羨ましい
    身の丈に合わない成績取っちゃって同情の気持ちの方が強い

    76
  83. 2299.匿名 :2024/07/26 (金)10:08

    どうせ全部テテペンのせいにするんだから推し隠してやりたい放題だよね

    5
    12
  84. 2300.匿名 :2024/07/26 (金)10:08
    >>2283

    にしても、同グルペンや他グルペンこんなに嫌悪感持たれるのはなぜ?

    57
  85. 2301.匿名 :2024/07/26 (金)10:08
    >>2290

    21年12月!?
    グクの髪型とか見えてないのかな

    95
  86. 2302.匿名 :2024/07/26 (金)10:08
    >>2288

    そりゃそうじゃん
    音盤の売上で貶めようと待ち構えてたのにビルボの集計変わって、肝心の陣営は音盤の枚数は全然気にしてないんだもん
    肩透かしもいいところだよ

    1
    45
  87. 2303.匿名 :2024/07/26 (金)10:08
    >>2207

    これジミン工場の話?
    パソコンだけじゃなく携帯でもやるんだね

    67
  88. 2304.匿名 :2024/07/26 (金)10:08
    >>2291

    ジミンにじゃなくて、会社の売り方とジミンペンについて話してると思うんだが
    それさえも不都合か?

    59
  89. 2305.匿名 :2024/07/26 (金)10:09

    ハワイの時系列、テテペンならすぐ2月って予想すると思うんだけどテテペンじゃないもんだから判断材料少なくて2〜5月!って言ってたのおもしろい

    94
  90. 2306.匿名 :2024/07/26 (金)10:09
    >>2287

    そう、かわいそうなんだよな
    もし推しがこの売り方されたら、絶対に嫌だ

    82
  91. 2307.匿名 :2024/07/26 (金)10:09
    >>2138

    だから何?
    まさかハワイと対抗してんの?
    それともスノボ?
    あれ本人達が教えてくれたプラベでしょ?仕事の合間に知られずに楽しく過ごせて良かったしそれを話していたのを後で知ったってだけ
    ジミンとのは仕事だから何かで言ってたとしても旅の仕事の事言ってたのか
    だけなんだけど

    100
  92. 2308.匿名 :2024/07/26 (金)10:09
    >>2302

    YouTube再生回数1位の二の舞だね
    学ばないぱる民
    見るべき場所を間違えてる

    2
    73
  93. 2309.匿名 :2024/07/26 (金)10:09
    >>2296

    グクがそうしたんだっけ
    嫌な記憶だったら忘れてる

    23
  94. 2310.匿名 :2024/07/26 (金)10:10
    >>2270

    いやいや
    あのpresents は動詞で使われてるから
    「提供する」とか「提示する」の意味合いだから、グクからジミンへのプレゼントなんて思ってたら無知でしかない
    今回の旅コンテンツも「HYBE PRESENTS」
    よく使う表現
    特別でもなんでも無い

    80
  95. 2311.匿名 :2024/07/26 (金)10:10
    >>2302

    気にしてないわけないだろw本当にみっともない言い訳するよなジミンペンってw

    61
  96. 2312.匿名 :2024/07/26 (金)10:10
    >>2243

    予測アカのツイで、エムカの音源満点で、ミューバンの音源3ってのがわけわからなかったんだけど、メロンジニフロは捨てたかんじだったの?何か知ってる?

    25
  97. 2313.匿名 :2024/07/26 (金)10:11

    大半の人はもうジミンペンは推しに何も言わないでほしいとしか思ってないよ
    叩くとしたらジミンアクゲに酷く叩かれたグクペンくらいじゃない
    成績も競ってるのそこじゃん

    50
    1
  98. 2314.匿名 :2024/07/26 (金)10:11

    アルバム枚数が地雷なのはよくわかったから自演やめな
    恥ずかしいよ
    そりゃあんなにトリプルとか言ってたもんなぁ

    65
    2
  99. 2315.匿名 :2024/07/26 (金)10:11
    >>2298

    そりゃ浮上できないよな……

    47
  100. 2316.匿名 :2024/07/26 (金)10:11
    >>2308

    プロジミンペンは最初からappとitunesの数字を気にしてたのにね
    昨日の時点でWhoはappグローバルの36位、現時点で39位
    ジミンがappにランクインするのは珍しいよね
    みんなSpotifyを気にするから

    1
    43