なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2317.匿名 :2024/07/26 (金)10:12
    >>2108

    そりゃ配信後は宣伝のためにインタビューもうけるでしょ

    だって純粋なるコンテンツだもん

    53
  2. 2318.匿名 :2024/07/26 (金)10:12
    >>2302

    気にしてない…?
    イベントやってたよ
    音盤何枚買ったら特典つくみたいな

    62
  3. 2319.匿名 :2024/07/26 (金)10:12
    >>2310

    さすがにそれは中学英語からやり直せって随分前から嘲笑され続けてるやつ

    60
    0
  4. 2320.匿名 :2024/07/26 (金)10:12

    ぱる民ぱる民うるさい人文句言いながらぱるにいるのなんでだろうね
    話し相手いないのかな

    46
  5. 2322.匿名 :2024/07/26 (金)10:13
    >>2305

    範囲広い笑
    2~5または6~12もしくは1月の可能性

    58
  6. 2323.匿名 :2024/07/26 (金)10:13

    中古スマホの件とか海外アクゲ垢の言ってる事を真に受けて事実として語らなくていいよ

    3
    60
  7. 2324.匿名 :2024/07/26 (金)10:13
    >>2308

    SpotifyとYouTubeだけ成績良くてあとは圏外って他グルに叩かれてるよ。人気なら満遍なく取れると思うよ。ハイブはこれだからって一括りにされてていい迷惑なんだわ。

    74
  8. 2325.匿名 :2024/07/26 (金)10:13
    >>2312

    オリンピックでライブ投票なかったからMカは誰も気にしてなかったよ
    事前投票だけ

    1
    51
  9. 2326.匿名 :2024/07/26 (金)10:14
    >>1965

    そのいびきも疲れからくるものじゃないの?グク疲れきっててほんと気の毒なんだけど
    グクが体調最悪だったのをウィバラで教えてくれてたからグクペンじゃなくてもみてて辛いよ

    81
  10. 2327.匿名 :2024/07/26 (金)10:14
    >>2316

    事務所はイベントで音盤にオマケつけてたよ。どうしても売りたかったみたいだが。

    54
  11. 2328.匿名 :2024/07/26 (金)10:14
    >>2322

    全部の数字がグミになるの思い出したw
    色もだっけ?

    42
  12. 2329.匿名 :2024/07/26 (金)10:14
    >>2325

    誰も気にないなんてことなかったよ
    ジミンペン投票がんばってたじゃん

    55
    1
  13. 2330.匿名 :2024/07/26 (金)10:15
    >>2325

    最後まで競ってたのに負けた途端気にしてないとか言い出すのは相手にも失礼だよ。

    80
  14. 2331.匿名 :2024/07/26 (金)10:15
    >>2232

    そうなんだよ
    1stよりも成長が見える(何様発言すみません)いいアルバムだと思う
    ただ事務所の悪手と頻回な告知や他コンテンツとの被せの印象が強すぎて、アミ内では良い話題になりにくい

    36
    3
  15. 2332.匿名 :2024/07/26 (金)10:15
    >>2325

    ミューバンは?

    6
    1
  16. 2333.匿名 :2024/07/26 (金)10:15
    >>2329

    ライブ投票ないのに?
    事前投票は頑張ったよ

    2
    31
  17. 2334.匿名 :2024/07/26 (金)10:16

    誰の成績もよくやったおめでとうでいいのに
    グクとジミンのアクゲはマウント取るために散々他を叩いてきたのも印象良くないよ自分は

    7
    39
  18. 2335.匿名 :2024/07/26 (金)10:17
    >>2330

    11票差で投票負けたって話聞いたけどな
    あれを無しにするの?

    26
    1
  19. 2336.匿名 :2024/07/26 (金)10:17
    >>2333

    言ってることが矛盾してるよ
    事前投票頑張ってるってことは一位取りたかったんでしょ?
    誰も気にしてないわけないじゃん

    64
    1
  20. 2337.匿名 :2024/07/26 (金)10:17
    >>2332

    そもそも現場なかったら勝てない
    ジミンだけじゃなくてバンタンが音楽番組とれるとしたらMカだけ

    ぱるって素人の集まりなの??
    けーぽ初心者ばかりなのかな

    2
    52
  21. 2338.匿名 :2024/07/26 (金)10:18
    >>2336

    アスペなの?

    41
  22. 2339.匿名 :2024/07/26 (金)10:18
    >>2333

    14点差で負けたとかいうやつじゃないの?最後まで競ってんだからガチでやってたでしょ。負け犬の遠吠えみたいだからやめなよまじで。昔スキズとtreasure競ってスキズが40点差で勝った時はtreasureのファンダムはスキズおめでとう私達も頑張ったねって言い合ってて負け惜しみなんか全然言ってなかったよ。11年目のアイドルのペンが負け惜しみとかみっともないよ。

    74
  23. 2340.匿名 :2024/07/26 (金)10:18

    これ、本当に内容の良いアルバムだったとしても、定評のある音楽ライターとかは言及しにくくなってしまってると思うから、ジミンのためにもならないよ。

    65
  24. 2341.匿名 :2024/07/26 (金)10:19
    >>2337

    じゃあ最初から事前投票も捨てなよ。悪あがきしてもダサいだけだわ

    45
  25. 2342.匿名 :2024/07/26 (金)10:20
    >>2290

    LAからの帰りにホビと寄った時ってこと?コロナで隔離期間あった時期じゃん
    グク真っ直ぐ帰国したし
    いつハワイ行ったのよ

    76
  26. 2343.匿名 :2024/07/26 (金)10:20
    >>2338

    言い返せなくなったからってそういうのよくないよ

    42
    1
  27. 2344.匿名 :2024/07/26 (金)10:20
    >>2335

    bygones
    獲れなかったものをいちいち気にしてたら前に進めないよ?笑

    1
    47
  28. 2345.匿名 :2024/07/26 (金)10:21
    >>2334

    こんなやり方で獲った成績におめでとう言ってたらバンタンが終わる

    71
  29. 2346.匿名 :2024/07/26 (金)10:22
    >>2344

    でもジミンペンは過去の成績をいちいち気にしてるみたいだよ

    38
  30. 2347.匿名 :2024/07/26 (金)10:22
    >>2340

    メンバーですらリミックス出した後はコメントしにくい

    3
    42
  31. 2348.匿名 :2024/07/26 (金)10:23
    >>2331

    どのあたりに成長がみえた??

    9
    1
  32. 2350.匿名 :2024/07/26 (金)10:24
    >>2344

    負け犬の遠吠え

    47
  33. 2351.匿名 :2024/07/26 (金)10:25
    >>2342

    23年2月だったらグミシパ的になにか都合悪いのかな

    72
  34. 2352.匿名 :2024/07/26 (金)10:25
    >>2342

    シパじゃないからわかんないんだけど21年だとグミシパの不安が軽減されるの?いつだとしてもグクがテテに呼ばれて遊びに行ったの変わらなくない?

    80
  35. 2353.匿名 :2024/07/26 (金)10:25
    >>2340

    そうだね
    仮に内容がよくても、音楽業界の闇的な部分に頭から突っ込んでるから、もうまともな評価すらできない

    36
  36. 2354.匿名 :2024/07/26 (金)10:26
    >>2306

    ナム、ホビ、ユンギは今までバンタンの曲に携わってソロで歌えばヒットしただろう自曲を提供してきたわけだもんね
    (バンタンとして出す時は手が加えられてることは勿論わかってるけど)

    やっと自分の歌いたい歌を歌ってるんだから聴きたくない人に仕事で何千回とか聴いて欲しくないと思う
    「あーもう聴きたくない」ってなるじゃん?

    グクやテテ、これから本格的活動になるジンくんも同じじゃないかな

    43
    2
  37. 2355.匿名 :2024/07/26 (金)10:26
    >>2352

    それに21年ってジミンって…

    61
  38. 2356.匿名 :2024/07/26 (金)10:26

    バージョンキングに関してはメンバーも今知ってドン引きしてる可能性あるよな

    58
  39. 2357.匿名 :2024/07/26 (金)10:27
    >>2352

    そのころジョングクはクチルズとも良く会ってたとか、ジョングクがすげー暇だったからみたいなことを必死にいってるグミシパは見た

    69
  40. 2358.匿名 :2024/07/26 (金)10:28
    >>2356

    ナムとか、怒り案件なんじゃないかなあ…
    ジミンのフォローしてほしいね、メンバーには

    4
    65
  41. 2359.匿名 :2024/07/26 (金)10:28
    >>2354

    心配しなくても事務所はジミンにしかこれやらないと思うからジンくん以降はまた正当に評価を積み重ねて行くと思うよ。

    68
  42. 2360.匿名 :2024/07/26 (金)10:29
    >>2357

    自分に置き換えて考えてみりゃいいのに。どんなに暇でも飛行機で8時間かかる場所には行きたくなきゃ行かなくない?

    81
    1
  43. 2362.匿名 :2024/07/26 (金)10:31
    >>2346

    良かったことは何度でも褒めるんじゃない?
    ジミンペンのほうが自分に対して健全だと思う
    くよくよしないし

    2
    51
  44. 2363.匿名 :2024/07/26 (金)10:31
    >>2347

    テテが、slow dancingでピアノバージョンとフルートバージョン出したじゃん
    あれって、ほんとはピアノだったんだけど、フルートでやってみたらそのバイブスが素晴らしくて、それでそっちをメインにして、ピアノは別バージョンとして出したんだよね
    そういうストーリーと愛のあるバージョン違いって、ほんとに嬉しいよね

    132
    3
  45. 2364.匿名 :2024/07/26 (金)10:31
    >>2352

    グクペンもいるのでキモいもの書かないでください…

    72
    0
  46. 2365.匿名 :2024/07/26 (金)10:31
    >>2334

    偽OT7が上から目線で言ってます

    41
  47. 2366.匿名 :2024/07/26 (金)10:31

    2021年12月??桜餅グクの髪型知らないのか

    66
  48. 2367.匿名 :2024/07/26 (金)10:31
    >>2062

    この気持ち悪い言い回し
    某そ○さん味を感じる
    ご本人かな?ゾワゾワします

    48
  49. 2368.匿名 :2024/07/26 (金)10:32
    >>2336

    2336さん酷いこと言われてる
    開示請求通るよ

    35
    2
  50. 2369.匿名 :2024/07/26 (金)10:32
    >>2350

    うーん…
    バージョン違いもだけど、気にしてない人に何を言っても結局言った側がイライラするだけだと思う
    だからぱるの人達みんなイライラしてるんでしょ?
    Xのジミンペンのほうがハッピーに見える

    2
    59
  51. 2370.匿名 :2024/07/26 (金)10:32
    >>2352

    なんか怖い

    38
    1
  52. 2371.匿名 :2024/07/26 (金)10:33
    >>2363

    テテアクゲ

    3
    75
  53. 2372.匿名 :2024/07/26 (金)10:33
    >>2352

    ウケるwwwww
    まあ、目くじらたてないで
    ギャグじゃんこれ

    8
    24
  54. 2373.匿名 :2024/07/26 (金)10:33
    >>2368

    ありがとう
    参考にします

    32
    1
  55. 2374.匿名 :2024/07/26 (金)10:33
    >>2289

    もうはっきりして欲しいわ
    あの売り方を音楽業界がありとするのか
    ありならランキングに信憑性が無くなり意味のないものになる可能性があるけどそれでも購入するのはファンだしね

    57
  56. 2375.匿名 :2024/07/26 (金)10:34
    >>2366

    ジミンが絡まないグクは興味ないっていってたのさくら餅じゃなかったっけ。
    ジミンが絡んでないからグクの髪型把握してなかったのかな。

    70
  57. 2376.匿名 :2024/07/26 (金)10:34
    >>2369

    ハッピーじゃないからじゃここ来てすごいでしょすごいでしょ!ってやってると思うよ。Xも某コメント欄もジミンボロクソに叩かれてるからね。で結局ここでもすごいって言われないからX同様ストレス溜まってずーっと負け犬の遠吠えしてる

    59
    1
  58. 2377.匿名 :2024/07/26 (金)10:34
    >>2359

    だとしても、これからは今までと同じではなくなったよ
    外部からの目は今回でもうかわってしまった
    かわらずメンバーを応援していくしかないけど

    28
  59. 2378.匿名 :2024/07/26 (金)10:34
    >>2313

    ジミンペンが突っかかるだけで競えてないんだけどね

    34
  60. 2379.匿名 :2024/07/26 (金)10:35

    さくらもちちゃん、12月って事はテテの誕生日一緒に過ごしたって事ですか!?誕生日記念旅行!?ってこれが10月ならミシパなら言うよね。

    56
  61. 2380.匿名 :2024/07/26 (金)10:37

    板の進み早すぎてロムれないけどジミンペンが大暴れってことは分かる
    必死でドヤッてるけど不満なんだろう

    50
    1
  62. 2381.匿名 :2024/07/26 (金)10:37
    >>2375

    これはグミシパ共通だよ
    雨グミも言ってたもん

    50
  63. 2382.匿名 :2024/07/26 (金)10:37
    >>2362

    ジミンペンっていつも怒って他攻撃ばっかりしてるの幸せそうじゃないけど

    37
    1
  64. 2383.匿名 :2024/07/26 (金)10:38
    >>2380

    事務所もやれるだけやってたけど1番後世に残る音盤があれだったからね。

    30
  65. 2384.匿名 :2024/07/26 (金)10:38
    >>2371

    アクゲの意味調べたらいいよw

    36
    1
  66. 2385.匿名 :2024/07/26 (金)10:39
    >>2377

    他のメンバーはバージョンキングするとは思えないから誤解されたらその都度推しはやってませんって訂正していけばいいよ。

    36
  67. 2386.匿名 :2024/07/26 (金)10:39
    >>2046

    男って無意識に同系統を側に置きたがるよね

    2
    21
  68. 2387.匿名 :2024/07/26 (金)10:40
    >>2384

    その人多分テテチャイナにジミンの壁画も出せって言ってたレベルの知識しかないジミンペンと同類だと思う。

    54
    2
  69. 2388.匿名 :2024/07/26 (金)10:40
    >>2323

    事実ですが
    「信じられないかもしれませんが、私たちは本当に1年かけてこれを準備し
    大量の中古スマホをアメリカに送った。
    韓国ジミンペンは中古携帯電話の購入を
    당근から全ての国へ送るのを手伝ってくれました。
    私がアメリカに行く人を探し続けているのを見たと思います。」

    72
  70. 2389.匿名 :2024/07/26 (金)10:42
    >>2338

    ジミンペン最低だな

    58
    1
  71. 2390.匿名 :2024/07/26 (金)10:45
    >>2387

    なつかしー!いたなあ元気かな

    28
  72. 2391.匿名 :2024/07/26 (金)10:46

    このグミシパの絶望してソロになるようなつらいことって何のこと言ってるの?

    54
  73. 2392.匿名 :2024/07/26 (金)10:47

    サインも別に二人のやつ出せばいいのにジミンが隠してもらうの何の意味あんの
    ここまでセットでやってて双方のペンに叩かれようが関係なく押し通し来たのに
    今更誰に対する配慮なのw

    49
  74. 2393.匿名 :2024/07/26 (金)10:48
    >>2324

    app musicもiTunes成績いいよ
    デジタル関連は強い
    音盤はkpopにしては少ないだろうけど米国の基準で弱いのはエアだけ
    エアがいちばん肝心なんだけどね

    1
    46
  75. 2394.匿名 :2024/07/26 (金)10:48
    >>2375

    グクには愛情ない

    76
  76. 2395.匿名 :2024/07/26 (金)10:49
    >>2358

    ナムは俺はやらないな、で終わりじゃない?
    ナムよりユンギどう思ってるか気になる
    割と欧米でのチャートや賞に意識向いてるタイプだけど、このやり方でも結果さえ出れば良しと思うのかどうか
    ジミンとも仲良いしね

    61
    2
  77. 2396.匿名 :2024/07/26 (金)10:50

    昼間からなにやってんだよ
    まぁカリカリすんなって

    4
    1
  78. 2397.匿名 :2024/07/26 (金)10:50
    >>2393

    不正して強いとか言われてもね

    46
    1
  79. 2398.匿名 :2024/07/26 (金)10:51
    >>2395

    ジミンとは仲良いけどこのやり方は嫌いそうだよさすがに

    51
    1
  80. 2399.匿名 :2024/07/26 (金)10:51

    2391とか2394とか見てたら
    こいつらやっぱり伏字界隈やってんなぁと思う

    21
  81. 2400.匿名 :2024/07/26 (金)10:52
    >>2395

    ナムもユンギもドン引いて終わりだと思うよ。お互い大人だし。ユンギはジミンがグクとコンテンツ撮る時少し言ったみたいだけどジミンには響いてないみたいだったし何言っても無駄でしょ。

    65
  82. 2401.匿名 :2024/07/26 (金)10:52
    >>2394

    ミシパ構文で草

    29
  83. 2402.匿名 :2024/07/26 (金)10:52
    >>2395

    ユンギはかなり常識人じゃない?

    40
    2
  84. 2403.匿名 :2024/07/26 (金)10:53
    >>2351

    バレンタインにハワイに着くように行ったと予想されてるから嫌なんじゃない?
    ホワイトデー捏造するミシパ側からしたら

    103
  85. 2404.匿名 :2024/07/26 (金)10:53
    >>2397

    不正はしてないよね
    バージョン展開は別に不正じゃない
    テイラーもやってる

    2
    77
  86. 2405.匿名 :2024/07/26 (金)10:53

    どうしても凄いって認めさせたいジミンペンが一人で必死に会話してる?
    獲れなかったものには全部「そんなもん最初から気にしてなかった」とか言ってて面白い

    76
    1
  87. 2406.匿名 :2024/07/26 (金)10:54
    >>2404

    多分バージョンの話やないで

    72
    1
  88. 2407.匿名 :2024/07/26 (金)10:54
    >>2402

    数字と成績に関してはいちばん貪欲だよ
    IUのパレットでもそう言ってた
    数字を気にしないのは意味がないって

    53
  89. 2408.匿名 :2024/07/26 (金)10:54
    >>2404

    指摘されたら痛いとこ突かれるくせに指摘待ちか?

    42
  90. 2409.匿名 :2024/07/26 (金)10:54
    >>2404

    不正もして80バージョンも出して
    成績いい、強いって何?

    61
    3
  91. 2410.匿名 :2024/07/26 (金)10:55
    >>2407

    不正した数字に興味ないと思うよ

    61
  92. 2411.匿名 :2024/07/26 (金)10:55
    >>2379

    不安です民からのDMがすごいんじゃないかな
    どんなズブズブでも考察っぽく書いてもらえば情弱はとりあえず安心するから

    45
  93. 2412.匿名 :2024/07/26 (金)10:55

    ミシパすぐ言うんだよな
    ◯◯もやってるって
    言い訳が子供みたい

    81
  94. 2413.匿名 :2024/07/26 (金)10:56
    >>2404

    テイラーはそれやんなくても取れるんだよ
    強すぎるから
    実際、半年後にリミックスだしたらオリジナルもトップに返り咲く
    ジミン運営は一発花火でそれやってる

    87
    1
  95. 2414.匿名 :2024/07/26 (金)10:56
    >>2403

    普通のペンですがいつ行ったとか気にも留めてなかった。仲いいな楽しそうよかったねってくらい。本人達から遊んでる話聞くのも珍しい事でもないし。

    61
  96. 2415.匿名 :2024/07/26 (金)10:57
    >>2409

    80バージョンは80回だからそこはアプデしような。

    66
    1
  97. 2416.匿名 :2024/07/26 (金)10:57

    テイラーはバージョン展開してるから取れてると思ってるのか?
    相手のこと何も知らなさすぎじゃない?

    85
  98. 2417.匿名 :2024/07/26 (金)10:58
    >>2407

    ユンギ巻き込まないで
    成績や数字に貪欲なことは悪い事じゃない
    それが欲しいがために不正するのは一部だけだよ
    ユンギは操作されたチャートに意味を持たせるタイプではないよ

    68
    1
  99. 2418.匿名 :2024/07/26 (金)10:58

    てか他の人の事たいして好きじゃないならオルペンとかケミ好き名乗らなければいいのにと思う
    推しの都合のいい道具にしてるだけだしね

    58
  100. 2419.匿名 :2024/07/26 (金)10:58
    >>2405

    ここで認めさせようとしてもハードルが高いよね
    世間の評価=ジミンに軍白期はない、欧米からも高評価、ヒストリーメーカー、グローバルスーパースターetcで我慢して欲しい

    2
    72