なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2522.匿名 :2024/07/26 (金)11:50
    >>2497

    エミネムはデビューしたときほぼアイドルだったから女性ファンもすごく多いよ

    29
  2. 2523.匿名 :2024/07/26 (金)11:51
    >>2050

    元両生類かな

    17
  3. 2524.匿名 :2024/07/26 (金)11:53

    貼れてるかな

    76
  4. 2525.匿名 :2024/07/26 (金)11:55
    >>2524

    元々他グループに投票やってたのグミシパじゃねえかw

    117
  5. 2526.匿名 :2024/07/26 (金)11:55
    >>2512

    ムジンさんもいたしテヒョンもマネもいたんだと思うよ
    ハワイアミ調べだから信憑性わからんけど

    62
  6. 2527.匿名 :2024/07/26 (金)11:56
    >>2526

    そうなんだ〜
    テテクルーで作り上げた写真集だったんだね!素敵すぎる
    ていうか、慰安旅行兼ねてみたいな
    プラベ色強めなのかな

    96
    3
  7. 2528.匿名 :2024/07/26 (金)11:57
    >>2525

    ほんと勝手すぎるw

    61
    1
  8. 2529.匿名 :2024/07/26 (金)11:57
    >>2524

    ありがとう。
    シパ争いは勝手にやってくれって感じやね

    42
    6
  9. 2530.匿名 :2024/07/26 (金)11:58
    >>2187

    FACEの時ですらトゥバに負けてたのに今回勝ってるわけないじゃん
    あとトゥバは今年も20万近くアメリカで売れてるよ

    62
    1
  10. 2531.匿名 :2024/07/26 (金)12:00
    >>2493

    ジミンアクゲにとってグクは目の上のたんこぶ。すべてやる事が他メンの二番煎じ。嫉妬しないでね

    63
    2
  11. 2532.匿名 :2024/07/26 (金)12:01
    >>2527

    フォトブックのコンセプトが旅行だからね

    77
    1
  12. 2533.匿名 :2024/07/26 (金)12:02
    >>2524

    24年6月に作ったばかりの垢ねぇ
    複垢だろうね

    72
    1
  13. 2534.匿名 :2024/07/26 (金)12:03
    >>2524

    ありがとう
    グテシパテテペン嫌いのジミンアクゲだね
    5chにもいってるみたいだね
    この人も最近作ったアカウントなんだけどなんかサポ達新しいアカウント作って活動してるように感じる

    79
    3
  14. 2535.匿名 :2024/07/26 (金)12:04
    >>2524

    こいつ首キス雨グミ擁護ちゃんじゃん

    76
    2
  15. 2536.匿名 :2024/07/26 (金)12:06
    >>2527

    誰かスタッフの子供もいたよね

    38
  16. 2537.匿名 :2024/07/26 (金)12:08

    ヨントンなかったとはいえ日本の売上が低すぎて衝撃

    67
    1
  17. 2538.匿名 :2024/07/26 (金)12:08
    >>2524

    本垢探してみよ

    47
  18. 2539.匿名 :2024/07/26 (金)12:08
    >>2534

    汚れた垢ではグテシパガー出来ないからあちこち複垢作り始めてるよねwww

    61
    2
  19. 2540.匿名 :2024/07/26 (金)12:09

    Xに掲示板の画像貼り付けとかクソ恥ずかしくてさすがミシパって感じ

    51
    1
  20. 2541.匿名 :2024/07/26 (金)12:10
    >>2515

    メディアプレイ知ってるアミはあーまたハイブ書かせてんなとしか思わない

    知らないで読んだ人がジミンのアルバムに辿り着いた時や売り方知った時にどう思われるのか想像するだけで恥ずかしくなる
    願わくばスルーして欲しいくらいだわ

    59
    1
  21. 2542.匿名 :2024/07/26 (金)12:11
    >>2540

    Xでブログ晒しもクソ恥ずかしいよ

    1
    61
  22. 2543.匿名 :2024/07/26 (金)12:11
    >>2444

    ステイの友人ともこの件話たけどかなりジミンに対する印象悪い
    バージョンだけでなく中古携帯とかアクゲのやり方まで一緒に拡散してるから卑怯だねと言われて凄い悲しかった

    74
    1
  23. 2544.匿名 :2024/07/26 (金)12:11

    ジミンの日本の初週の売上って結局どのぐらいだったの?
    初日が8万台でその後チャート外になってたから推移がわからないんだけど
    8万はオリコンでビルボはもうちょっと高く出るから10万はいった?

    16
  24. 2545.匿名 :2024/07/26 (金)12:11
    >>2498

    グミシパって意図的に情報遮断してるよね
    妄想をキープするために
    どんなに見ないようにしても入ってくるグテエピがしんどすぎて、テテアンチするんだろな いい迷惑 グミシパはファンダムから駆逐したいよ

    63
    1
  25. 2546.匿名 :2024/07/26 (金)12:12
    >>2535

    アンチ通報されて問題ありと判断して実際に削除したのは雨運営でグテシパではないね
    その消されたアンチブロガーにいいねして賛同しこぞって擁護していたのはフォロワーたち
    アンチがアンチに何が言えると?

    56
    1
  26. 2547.匿名 :2024/07/26 (金)12:12
    >>2542

    雨グミおばさん怒らないでください

    52
    1
  27. 2548.匿名 :2024/07/26 (金)12:13

    ここに来るミシパへ

    ぱるがー!してるのってミシパしかいません。残念ですが所属を隠して複垢作ろうとミシパとバレています。
    ここを覗いたついでに最後までお読みください。

    いい加減セクハラやめろやキッショイな。あと今までのグルチャとか教祖様とかマニラ事件とか絶対忘れないからな。グクに向かって去○しろってなんだよ。は?腐女子お人形劇場とかキモイ妄想してるBBAも仲間にいるのに言われたくないわ。キッショ。

    74
    2
  28. 2549.匿名 :2024/07/26 (金)12:13
    >>2469

    今リプ欄みてきたらジミンアイコンの垢が2件ほどjikook:ace duoって書き込んでたわ
    事務所ともどもどこまでもグクを引きずり込むつもりなんだね、黙ってろって感想
    グクを一緒にするなのコメントは、たくさん増えてたよ

    70
  29. 2550.匿名 :2024/07/26 (金)12:14
    >>2542

    恥ずかしいブログやめて下さい

    69
  30. 2551.匿名 :2024/07/26 (金)12:14

    ジミンはアメリカでまったく人気ないからフィジカルも売れてないしアメリカ人以外の外国人が頑張ってビルボに必要なポイント稼いでるだけだよ

    33
    6
  31. 2552.匿名 :2024/07/26 (金)12:15

    旅コンテンツで着てるTシャツのスポンサーになったんだね。ミシパはどんどんお金出してビジネスに貢献してください

    43
    2
  32. 2553.匿名 :2024/07/26 (金)12:15
    >>2544

    日本の売上って何を元に出してるの?
    アミならグローバルかweverseでも購入するしイマイチ基準がわからない
    JPFCならば確実に日本の売上になってる?

    1
  33. 2554.匿名 :2024/07/26 (金)12:17
    >>2553

    日本で販売されてるものは基本的にオリコンチャートのっかるはず

    15
  34. 2555.匿名 :2024/07/26 (金)12:18
    >>2524

    グテシパの巣窟自演かな
    印象操作のためにグッドバッド隠してんの?
    返信でも注意されてるし

    49
    1
  35. 2556.匿名 :2024/07/26 (金)12:18
    >>2490

    ジミン絶賛3.4万フォロワーのジミンペン投稿の画録見てない?

    39
    1
  36. 2557.匿名 :2024/07/26 (金)12:20
    >>2496

    降参宣言しんどい

    67
    1
  37. 2558.匿名 :2024/07/26 (金)12:20
    >>2553

    それはニュジの時も思った
    イルデなのに日本のオリコンで初日2万8千枚ぐらいで、その10倍以上はどこか(本国)で購入されてることになってた
    初動はこれ
    NewJeans日本デビューSG初動「72万枚」→ 日本売上は約4万枚

    2
    19
  38. 2559.匿名 :2024/07/26 (金)12:20
    >>2545

    グミシパって長文読まない読めないよね
    自分らをもっぱら批判してるのは長文が多いからきっと拒絶反応なんだろうねw実生活大丈夫なんかww

    34
  39. 2560.匿名 :2024/07/26 (金)12:20
    >>2555

    うわー卑怯だねミシパって
    エナプに投票絶対自演で草

    67
    1
  40. 2561.匿名 :2024/07/26 (金)12:21
    >>2555

    返信で注意したのは私だ
    66もgoodもらってたんだ
    ジミンペンなのに

    39
  41. 2562.匿名 :2024/07/26 (金)12:21

    トゥナイトショーの再生回数がすごい!!

    1
    57
  42. 2563.匿名 :2024/07/26 (金)12:22
    >>2538

    探し当てたらあげてね
    楽しみに待ってる

    8
    14
  43. 2564.匿名 :2024/07/26 (金)12:23
    >>2554

    そもそも日本人だとしてもkpopのアルバムを日本で買う人が少ないのかも
    日本のファンが多いと言われてるニュジでもこんな感じだから
    NewJeans日本デビューSG初動「72万枚」→ 日本売上は約4万枚

    2
    30
  44. 2565.匿名 :2024/07/26 (金)12:24
    >>2562

    ほんとだ
    MVじゃなくて番組なのにYouTube急上昇のランキングに乗ることってあるんだね

    1
    47
  45. 2566.匿名 :2024/07/26 (金)12:25
    >>2515

    あれキャッチーではなくない?
    何回か聞いたけどサビ思い出せないな
    セブンは1回で覚えれたけど

    36
  46. 2567.匿名 :2024/07/26 (金)12:26
    >>2562

    チャート席巻してるのかwho?だからだったらまぁ喜べないかな

    10
  47. 2568.匿名 :2024/07/26 (金)12:27
    >>2558

    ニュジのはイルデだけど韓国でリリースするものと対して変わりなかったような
    バンタンの日本オリジナルシングルとかとは違う
    ニュジのは日本オリジナルではない

    2
    1
  48. 2569.匿名 :2024/07/26 (金)12:28

    ジミンペン今度はニュジを盾にする

    49
  49. 2570.匿名 :2024/07/26 (金)12:28
    >>2566

    なんかずっとサビ繰り返してるような曲だよね

    4
    1
  50. 2571.匿名 :2024/07/26 (金)12:28
    >>2545

    情報遮断しててもハワイの写真とか流れて来ると分かりやすいしインパクトだよね。それ見てブチ切れて合成だとかジミンもあるんだとかって暴れるの単細胞すぎる

    32
  51. 2572.匿名 :2024/07/26 (金)12:29
    >>2551

    売れてないのにセクハラ多いのは何故?

    19
  52. 2573.匿名 :2024/07/26 (金)12:29
    >>2563

    え?本人なの?

    33
  53. 2574.匿名 :2024/07/26 (金)12:30

    タイドラマだけじゃなくて韓国でもBL流行ってるんだね
    びっくり

    イチャイチャしすぎ…BL演技が話題になったアン・ジェヒョンとソ・イングク、撮影現場でカメラマンが制止?

    2
    50
  54. 2575.匿名 :2024/07/26 (金)12:30
    >>2562

    ごめんねー…
    普通なら喜べるんだけど、今回はムリ

    43
  55. 2576.匿名 :2024/07/26 (金)12:31
    >>2551

    そういう風に見られちゃうよねこれじゃ

    25
    1
  56. 2577.匿名 :2024/07/26 (金)12:31
    >>2564

    ただジミンの場合はfaceとの比較ができちゃうからね

    27
  57. 2578.匿名 :2024/07/26 (金)12:31
    >>2400

    わかってない人多そうだけどユンギもアルバム別ver出してたよ

    1
    28
  58. 2579.匿名 :2024/07/26 (金)12:32

    ミシパがんばってるけど、指じゃなくてお金使ってあげてね。中華バーからシパはお金出さないってゴミみたいに言われてたの知らない?

    45
  59. 2580.匿名 :2024/07/26 (金)12:32
    >>2573

    違うよ~
    本垢どんなのか見たいだけだよ~

    4
    3
  60. 2581.匿名 :2024/07/26 (金)12:33
    >>2577

    ジミンの過去作品と比較するなら誰も文句言わないのに
    他グルと比較するからねグミシパは

    39
  61. 2582.匿名 :2024/07/26 (金)12:33
    >>2578

    デジタルで複数バージョン出してないよ

    40
    1
  62. 2583.匿名 :2024/07/26 (金)12:34
    >>2562

    270万回が多いのか基準がよく分からない

    41
  63. 2584.匿名 :2024/07/26 (金)12:34
    >>2578

    いや出したとして限度ってものがあるでしょうよ

    24
    2
  64. 2585.匿名 :2024/07/26 (金)12:35
    >>2582

    いや出てたよ

    2
    1
  65. 2587.匿名 :2024/07/26 (金)12:36
    >>2578

    今見てきたけどなかったよ?
    どこにあるの

    24
    2
  66. 2588.匿名 :2024/07/26 (金)12:38

    ジミンアメリカで人気

    1
    50
  67. 2589.匿名 :2024/07/26 (金)12:39
    >>2574

    jikookとかtaekookとかすでに市民権を得てるかも…?

    1
    65
  68. 2590.匿名 :2024/07/26 (金)12:41
    >>2588

    テテは歌手と俳優でジミンは歌手とダンサーなんだね
    Googleの認識は間違ってないね

    2
    38
  69. 2591.匿名 :2024/07/26 (金)12:41
    >>2588

    すごくわかりやすい

    26
  70. 2592.匿名 :2024/07/26 (金)12:41

    なんでkook離したん

    1
    3
  71. 2593.匿名 :2024/07/26 (金)12:42
    >>2592

    Googleさんに登録されてる単語だよ

    11
    2
  72. 2594.匿名 :2024/07/26 (金)12:42

    ジミンカムバしたのに株ずっと下がってるんだけど

    49
  73. 2595.匿名 :2024/07/26 (金)12:43
    >>2588

    アメ活がんばれ
    グクに頼ったのは残念

    43
    1
  74. 2596.匿名 :2024/07/26 (金)12:43
    >>2581

    事務所から嫌がらせまで受けてる2年目の新人と
    事務所から気に入られゴリ押しされてる12年目の先輩を比較するのはどうかと思うわ

    57
    1
  75. 2597.匿名 :2024/07/26 (金)12:43

    Jung kookが正式名だからだよね

    21
    1
  76. 2598.匿名 :2024/07/26 (金)12:43
    >>2574

    グクミンにやってもらえば?

    3
    65
  77. 2599.匿名 :2024/07/26 (金)12:44
    >>2588

    ジミンの発売日とジミーの番組に出た時に瞬間的に上がってるのかな

    41
  78. 2600.匿名 :2024/07/26 (金)12:44
    >>2596

    ニュジは健闘してるよ
    これからもがんばってほしい

    65
    1
  79. 2601.匿名 :2024/07/26 (金)12:44
    >>2583

    番組基準では多いだろうね

    1
    38
  80. 2602.匿名 :2024/07/26 (金)12:45
    >>2588

    え、これ見てそうなる?
    カムバ日から3日間のグラフで他メンよりほぼ下回ってるってどうなの

    86
    1
  81. 2603.匿名 :2024/07/26 (金)12:46

    後輩と比較はダサいw

    48
  82. 2604.匿名 :2024/07/26 (金)12:46
    >>2588

    逆にやばくない?という感想しか出てこないんだけど

    78
    1
  83. 2605.匿名 :2024/07/26 (金)12:47

    YouTubeのバンタンチャンネルが気持ち悪いね
    何あれもういいわ

    62
    2
  84. 2606.匿名 :2024/07/26 (金)12:47
    >>2562

    それしかテレビ番組ないからじゃん

    49
    1
  85. 2607.匿名 :2024/07/26 (金)12:48
    >>2602

    ジミンペンは人気といってますが実際はこれだよってことでは?

    53
  86. 2608.匿名 :2024/07/26 (金)12:48
    >>2597

    でもjungkookで比較するとずっとグクの方が多いよ
    今カムバで瞬間的に抜かれてるけど
    正式表記で検索する人そんないないから
    合計したらもっと差があるね

    48
    2
  87. 2609.匿名 :2024/07/26 (金)12:48
    >>2588

    テイラー抜かせておいてこれ

    48
  88. 2610.匿名 :2024/07/26 (金)12:50

    さくら餅のハワイ考察とやらがどんなものかと見に行ったら
    あるフォロワー?との会話で

    「ひよこがずっと育ててる王子犬だから」ってコメ返でグクのこと犬扱いしててるのを見てしまった
    グミシパってグクへのリスペクトがないヤツばっかりなんだな

    100
  89. 2611.匿名 :2024/07/26 (金)12:50
    >>2565

    知らなかったのジミンペンだけでは?Firsttakeとかも普通にあがる

    55
    1
  90. 2612.匿名 :2024/07/26 (金)12:50
    >>2598

    事務所ならすぐ用意するよ。グクが知らないうちにね。

    2
    30
  91. 2613.匿名 :2024/07/26 (金)12:51
    >>2610

    前もグクのこと犬扱いしてなかった?そらが

    66
  92. 2614.匿名 :2024/07/26 (金)12:51
    >>2608

    検索で有利なのはJinとJiminなんだよね

    47
    1
  93. 2615.匿名 :2024/07/26 (金)12:52
    >>2610

    ちなみに事務所もグクへのリスペクトがないことで知られています

    64
    2
  94. 2616.匿名 :2024/07/26 (金)12:52
    >>2535

    この人が貼った5chのスレみてきたら「ジミンだけアンチ酷いー認めろー」って暴れてる人いたんだけど、その後雨グミ降臨してたんだけどw
    この垢ご本人だったりしてもしくは信者?

    62
    1
  95. 2617.匿名 :2024/07/26 (金)12:53

    サポ達がいる限りジミンの印象は良くならないだろうねこれからも

    56
  96. 2618.匿名 :2024/07/26 (金)12:53

    雨グミの執念凄まじいね

    61
  97. 2619.匿名 :2024/07/26 (金)12:54
    >>2610

    ラッコズ思い出した
    まじでグクのことなんだと思ってんの

    57
  98. 2620.匿名 :2024/07/26 (金)12:55

    検索ワードはこんな感じ
    ジミン1~5

    2
  99. 2621.匿名 :2024/07/26 (金)12:55
    >>2315

    メンバー叩かれてるときだけしか出てこないしね

    29
  100. 2622.匿名 :2024/07/26 (金)12:55

    過激なグミシパ
    報告しても動かない事務所
    アミやめたいくらいだけどそんなところに推しがいる
    今ならミンヒジンの気持ちすごくわかるかも

    86