アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2020.匿名 :2024/07/27 (土)17:15
    >>2016

    出た出た
    毎回言葉が下品だからすぐ分かる
    自分が消えないとね

    54
  2. 2021.匿名 :2024/07/27 (土)17:16
    >>1959

    メンバーの着た服を紹介する各アカウントは会社運営だよなあって
    個活に入ってグループ垢の更新がピタッと更新されなくなったから

    19
  3. 2022.匿名 :2024/07/27 (土)17:16
    >>2007

    タバコに乗っかってグダグダ言うおばさんが多いからカッケーて言う事で吹き飛ばしたかったんじゃない?やり方は間違いかもしれんが気持ちはわかる
    それとは別にタバコやめろやめろとタバコの画像貼り付けて拡散してる人もやめりゃいいのよ盗撮なんだし

    53
  4. 2023.匿名 :2024/07/27 (土)17:16
    >>2017

    グクプロ垢に理由を訊ねたら?
    何を通報してるのかよくわからなかった
    成人の喫煙は別に犯罪じゃないし

    37
    1
  5. 2024.匿名 :2024/07/27 (土)17:17
    >>2019

    真正だね

    2
    24
  6. 2025.匿名 :2024/07/27 (土)17:17

    ジンの話したら平和になるんじゃない?

    2
    18
  7. 2026.匿名 :2024/07/27 (土)17:17

    グクや友達が同じ家にいるなら急にシーンとならないでしょ

    64
  8. 2027.匿名 :2024/07/27 (土)17:18
    >>2004

    職場にバレれば良いのに

    55
  9. 2028.匿名 :2024/07/27 (土)17:18
    >>2000

    タバコは酒と違って人の首に噛みついて傷跡残すほど加減も常識も無くすこと無いからね
    怪我なく楽しく過ごせるんじゃない?

    63
    2
  10. 2029.匿名 :2024/07/27 (土)17:18
    >>2010

    あれはすごいインパクトだった

    エピソード上塗りがどうくるか
    さあ、楽しみにしてよ

    63
    2
  11. 2030.匿名 :2024/07/27 (土)17:18
    >>2023

    路上だったから?
    ジェニちゃんは室内喫煙(韓国では違法)でだいぶ叩かれてたし
    東京都の条例では路上喫煙NGだけど海外は知らない

    4
    63
  12. 2031.匿名 :2024/07/27 (土)17:19
    >>2028

    あれ、一歩間違えたら傷害罪だからね

    58
    1
  13. 2032.匿名 :2024/07/27 (土)17:19

    2010は真性グテシパ?

    1
    45
  14. 2033.匿名 :2024/07/27 (土)17:19
    >>2027

    家族にも

    33
  15. 2034.匿名 :2024/07/27 (土)17:19
    >>2028

    過ごせたんでしょ
    だいぶ昔の話だよね
    1年以上前、今更すぎる

    1
    13
  16. 2035.匿名 :2024/07/27 (土)17:19
    >>2028

    クソキモかったねあれ。あそこまでしてシパ喜ばせたいってすごい執念

    81
  17. 2036.匿名 :2024/07/27 (土)17:20

    いつもの病的にしつこいおばさん来てるじゃん

    35
  18. 2037.匿名 :2024/07/27 (土)17:20
    >>2029

    エピソード上塗りってどういうこと?

    26
  19. 2038.匿名 :2024/07/27 (土)17:20
    >>2026

    しつこいわ

    34
  20. 2039.匿名 :2024/07/27 (土)17:20

    ゲームなんてテテとグクは朝日が昇るまでやってたりするんだからオンラインだろうが一緒にいようが何を今更
    そんなことよりテテの一言でハワイに飛んじゃう方がすごいわ

    112
    1
  21. 2040.匿名 :2024/07/27 (土)17:20
    >>2037

    あなたにわからなくても
    全然差し障りないでーす

    35
    1
  22. 2041.匿名 :2024/07/27 (土)17:21
    >>2005

    あなたの思い込みが激しいししつこいんだわ

    4
    9
  23. 2042.匿名 :2024/07/27 (土)17:21
    >>1995

    グクとオンラインだったかは本当にどっちでもいいんだけど、あの後たくさんのフルーツデリバリーしてたよね
    誰かは家にいたと思うよ
    なんか石ころってグクの言葉、消してきたってテテの言葉にやたら拘ってる人って本人の言葉を無視すんなとか言いながら逆にその言葉のみを切り取ってしつこく言ってるよね
    テテのWラもちゃんと見てると誰かは家にいるんだろうなって感じするよ
    それが友達なのかグクなのかは分からないけどね

    93
  24. 2043.匿名 :2024/07/27 (土)17:21
    >>2027

    きっとみんなそう思ってるけど自分が動くのは嫌なんだよね
    誰かがやってくれたらいいの他力本願
    きっとばれないでこの先もやりたい放題

    2
    37
  25. 2044.匿名 :2024/07/27 (土)17:21
    >>2039

    清々しいかったよね

    応援要請2回も断られる人もいるのにねえ

    57
    1
  26. 2045.匿名 :2024/07/27 (土)17:21

    上書きって言いたかったんじゃない?
    上塗りって恥の上塗りみたいに悪い事に使う言葉だよ

    1
    23
  27. 2046.匿名 :2024/07/27 (土)17:22

    バージョン王はグテシパネタで荒らしてる場合ではない
    明日警察の動きがまた出たら親分やばいかもね

    86
  28. 2047.匿名 :2024/07/27 (土)17:23
    >>2026

    不安解消はお仲間でやってなよ

    37
  29. 2048.匿名 :2024/07/27 (土)17:23
    >>2042

    どっちでもいいなら
    テテが消してきたって言ってるんだから普通にオンラインで良いんじゃないの?

    77
  30. 2049.匿名 :2024/07/27 (土)17:24
    >>2026

    ドアが開けっ放しかなんかになってて声聞こえてたんじゃない?
    でドア閉めたからシーンってなったんじゃない?

    58
  31. 2050.匿名 :2024/07/27 (土)17:24
    >>2048

    はいはいオッケーオッケー

    35
  32. 2051.匿名 :2024/07/27 (土)17:24

    でもさ、今回の不正のせいで次に控えてるジンまで詐欺師扱いされそうで不憫だよ。
    どんなにクリーンでいい結果残しても、今回のこのやり方はずっとついて回ってしまうもん

    58
  33. 2052.匿名 :2024/07/27 (土)17:24
    >>2039

    だよね
    だからグク家にいたんじゃないかって妄想する人なぜかなって

    1
    76
  34. 2053.匿名 :2024/07/27 (土)17:24
    >>2000

    鼻息鎮めよう

    26
  35. 2054.匿名 :2024/07/27 (土)17:24
    >>2042

    と言ってもあれくらい一人で食べれるよ
    言葉はあってもそれ以上の想像するのはやめておくれ

    1
    66
  36. 2055.匿名 :2024/07/27 (土)17:24

    サブリナと比べるとジミンのチャートの異様さがわかりやすい

    71
  37. 2056.匿名 :2024/07/27 (土)17:24
    >>2042

    オンラインでもオフラインでも
    繋がりを大事にしてることは分かるし
    そこに固執する意味がわからない

    オフラインだったしても
    スケジュールが合わない
    体調がよくないとか、色々事情があるのに
    それを事細かに突っかかっても答えはでない

    でもさ、本人達が会ってる様子を話してるからあることをないことにしよいとしても、仕方ないのよw

    プラベでグテが会ってるのがよっぽど嫌なんだろう

    77
  38. 2057.匿名 :2024/07/27 (土)17:25
    >>1996

    1574のコメント
    テテは切ってくるねとは言ってないんだよ
    たぶんWラ見てないで話してるんだなと思って見てた

    65
  39. 2058.匿名 :2024/07/27 (土)17:25
    >>2046

    これ老眼荒らしが見れるかだけが心配

    29
  40. 2059.匿名 :2024/07/27 (土)17:25
    >>2049

    妄想やめて

    48
  41. 2060.匿名 :2024/07/27 (土)17:25
    >>2026

    寝室のドア閉めたのかと思った
    色んな解釈が出来るから結局答えは出ないよ
    別にどっちでもいいしね
    仲良くわいわいゲームしてるの可愛い

    63
  42. 2061.匿名 :2024/07/27 (土)17:25
    >>2046

    いま来たけど警察が動くの?
    ロムって来る

    38
  43. 2062.匿名 :2024/07/27 (土)17:26
    >>2057

    消してきました
    だよね

    2
    25
  44. 2063.匿名 :2024/07/27 (土)17:26

    一年以上前の出来事鼻息荒く否定してる婆さん暇そうで羨ましい

    37
  45. 2064.匿名 :2024/07/27 (土)17:26
    >>2059

    そんなん言い出したらオンラインに間違いないってのも妄想、憶測だよ
    確定事項じゃない

    57
  46. 2065.匿名 :2024/07/27 (土)17:26

    ディズニープラスは現在、ボイコット優先企業です

    87
  47. 2066.匿名 :2024/07/27 (土)17:27
    >>2052

    ねーねーハワイについてはどう思ってるの

    36
  48. 2067.匿名 :2024/07/27 (土)17:27
    >>2052

    いやあのwラ見たらヒョンラペンでも普通にグクが居たんだろうと思いましたけど
    あなたがおかしいよ

    91
    1
  49. 2068.匿名 :2024/07/27 (土)17:27

    ジミンの再生数水増しのために大量の中古携帯がアメリカに送られてます

    82
  50. 2069.匿名 :2024/07/27 (土)17:27
    >>2060

    消したってテテが言ってるよ

    56
  51. 2070.匿名 :2024/07/27 (土)17:27

    グクの家でバムと遊ぶんだからテテの家にも来てたっておかしくないだろ
    1回のゲームがオンラインだと安心なのか

    100
  52. 2071.匿名 :2024/07/27 (土)17:28
    >>2060

    真性グテシパ最後の言葉で誤魔化そうとしても臭うんだけど

    52
  53. 2072.匿名 :2024/07/27 (土)17:28
    >>2052

    いてもいなくてもどっちでもよくね?

    ただ、スケジュールさえ空いていたら
    テヒョンに「会いたい」と言われてハワイまですっ飛んでいっちゃうフッかるグクは存在してますw

    87
  54. 2073.匿名 :2024/07/27 (土)17:29
    >>2070

    こだわるところが謎なんだよな

    47
  55. 2074.匿名 :2024/07/27 (土)17:29
    >>2062

    そう二本目のWラで消してきましたって言った
    一本目のWラはフィルターで遊んでただけでゲームの話もしてないし、消してくるとは言ってないんだよ

    29
  56. 2075.匿名 :2024/07/27 (土)17:29
    >>2071

    しつこいわー

    31
  57. 2076.匿名 :2024/07/27 (土)17:29

    グクはバム垢にタグ付けされたjikookタグのある投稿を削除してます
    Jikookerをかなり嫌ってます
    嫌いなJikooker の生贄にするコンテンツを流すハイブはセクハラパワハラ企業です

    70
  58. 2077.匿名 :2024/07/27 (土)17:29
    >>2072

    どっちでも良いならそういう煽りしないよね

    49
  59. 2078.匿名 :2024/07/27 (土)17:30
    >>2043

    たかくくってるとジンチムT婆みたいになるよ
    あいつは一番最悪な形で色々バレしたやん
    神様は確実にいるよ

    55
  60. 2079.匿名 :2024/07/27 (土)17:30
    >>2071

    こわいんだけど
    オフラインでもオンラインでもゲームしてたらみんなで仲良くワイワイはセットじゃね?

    54
  61. 2080.匿名 :2024/07/27 (土)17:30

    牧場に再生工場ある話他グルペンも知ってたんだけど
    マジで広まってるね

    81
  62. 2081.匿名 :2024/07/27 (土)17:31

    あの日のテテの2回目のWラは
    「今友だちとゲームしてて」
    「ジョングギもいて」(画面奥の方を指差す)
    「ゲームに負けたら放送できない言葉が出るんじゃないかと思って消してきました」
    って言ってたよ
    さっきの石ころと同じで限定的なことはなにもわからない

    79
  63. 2082.匿名 :2024/07/27 (土)17:31

    ハワイについては何も言い返せないミシパ

    70
  64. 2083.匿名 :2024/07/27 (土)17:31

    どっちでも良いと言いつつ
    家にいたって主張するのはなんでw

    53
  65. 2084.匿名 :2024/07/27 (土)17:31
    >>2077

    ここにいる1回のオンラインゲームで
    グテ一緒にいないことに拘る
    しつけーグミサポ、あんたのことよ

    75
  66. 2085.匿名 :2024/07/27 (土)17:31
    >>2000

    すっこんでろPTA

    45
  67. 2086.匿名 :2024/07/27 (土)17:31

    再生工場は主にモロッコ、タイ、ベトナム?

    45
  68. 2087.匿名 :2024/07/27 (土)17:32
    >>2077

    ハワイの件はどう思います???

    46
  69. 2088.匿名 :2024/07/27 (土)17:32
    >>2080

    もっと広めようよ
    ハイブが断罪されるべきだよ

    74
  70. 2089.匿名 :2024/07/27 (土)17:32
    >>2000

    最高じゃん
    気の合う仲間だけでハワイなんて楽しかっただろうな〜

    71
  71. 2090.匿名 :2024/07/27 (土)17:33

    記事の内容のおかしさに疑問をもつグクペン

    一方、ゲヘゲヘしながら内容が誤っている記事を読み漁る腐女子ミシパ

    世間にはどう映るだろうか

    62
  72. 2091.匿名 :2024/07/27 (土)17:33
    >>2088

    ペンがやったことじゃなく?

  73. 2092.匿名 :2024/07/27 (土)17:33

    しつこいのはどっちかな

    5
  74. 2093.匿名 :2024/07/27 (土)17:33
    >>2082

    ジミンもいたことにしたくて今どうにかこじつけられないか会議中

    47
  75. 2094.匿名 :2024/07/27 (土)17:33
    >>2077

    そんな細かいこと気にしてるあなたをバカにしてるから煽られてるんじゃないの?
    正直あの日一緒にいなくても確実に家の行き来はあるからどうでもいいよ

    39
  76. 2095.匿名 :2024/07/27 (土)17:33
    >>2071

    え、怖
    仲良くわいわいゲームしてるの可愛いと思ったらシパになるの?
    あのWラ見た普通のアミはほとんどそう思ったと思うけど

    63
  77. 2096.匿名 :2024/07/27 (土)17:33
    >>2068

    それでも都市別にチャートインしてないから主力は相変わらずVPNなんだろうな
    工場ライクレの時より増やしてるよね

    51
  78. 2097.匿名 :2024/07/27 (土)17:34

    ゆぐみ性格悪すぎ
    こいつ2025年きたらイバオと鍵パカ作るって鍵同士で会話してたよね

    57
  79. 2098.匿名 :2024/07/27 (土)17:34
    >>1712

    いっそのことジミンはゲイだよ!って拡散してあげればいい
    だいたいダウンさんのことも明るみに出てるのに、何を今更シパサーして誤魔化そうとしてんだよ
    するならグク巻き込まずに1人でしろよ

    55
    1
  80. 2099.匿名 :2024/07/27 (土)17:34
    >>2094

    真性なんだね

    28
  81. 2100.匿名 :2024/07/27 (土)17:34
    >>2043

    流石に個人情報の流布は人として駄目です
    自爆や社内で発見されたりして欲しいね

    64
  82. 2101.匿名 :2024/07/27 (土)17:35
    >>2095

    その場にグクがいたかいないかに異常に固執するサポがいるね

    グミプラベ欠乏症で震えがきてる

    91
  83. 2102.匿名 :2024/07/27 (土)17:35
    >>2080

    バンタンの面汚し

    90
    2
  84. 2103.匿名 :2024/07/27 (土)17:35
    >>2100

    はよ捕まってほしいわ

    81
    1
  85. 2104.匿名 :2024/07/27 (土)17:35
    >>2096

    工場増えてるね
    ずっと稼働してるし

    これ不自然と思わないアミたちやばいわ

    119
  86. 2105.匿名 :2024/07/27 (土)17:36
    >>2050

    婆ってなんで言葉繰り返すんだろw

    3
    40
  87. 2106.匿名 :2024/07/27 (土)17:36
    >>2095

    ミシパは腐女子脳だから、ちょっと視線があっただけでも見つめてる事に変換されるよ!ゲームしただけでも変に変換するのが得意技だよ!キモイよね!

    54
  88. 2107.匿名 :2024/07/27 (土)17:36
    >>2093

    そういやサングラスに映ってる作戦してたね
    無茶すぎる

    78
  89. 2108.匿名 :2024/07/27 (土)17:37
    >>2105

    ミシパ婆って何で見えるもの見えないんだろ

    55
  90. 2109.匿名 :2024/07/27 (土)17:37
    >>2054

    それ以上の想像って普通にテテとグクが友達と一緒にゲームを楽しんでたってこと以外は全部想像だよ
    それこそオンラインかどうかってこともね
    自分は勝手に想像を事実みたいに語ってもいいのに他は止めるってなんだそれ

    86
    1
  91. 2110.匿名 :2024/07/27 (土)17:37

    海外過激派アクゲに託したら晒してくれそうだけどね
    海外だと捕まえようないし、あの人たちアンチの個人情報を晒しまくってるよ

    タカ括ってると送るよ〜

    79
  92. 2111.匿名 :2024/07/27 (土)17:38
    >>1924

    たまたまジミン?
    全部ジミンだろ

    101
  93. 2112.匿名 :2024/07/27 (土)17:38
    >>2108

    そっくりそのままブーメランw
    ミシパってなーになーに?

    2
    68
  94. 2113.匿名 :2024/07/27 (土)17:39
    >>2098

    あなたが誰より通報されるべきなのはよくわかった黙って欲しい

    21
    5
  95. 2114.匿名 :2024/07/27 (土)17:39
    >>2108

    見えないものは見えるのにね

    61
  96. 2115.匿名 :2024/07/27 (土)17:39
    >>2102

    もっと広がればいい

    51
  97. 2116.匿名 :2024/07/27 (土)17:39
    >>2098

    ジミンはゲイって言ってるようなもんじゃん、サポシパの活動ってさ。
    グクは、まぁ、巻き込まれてるんだけど。

    ジミンはゲイです。交際を隠して入隊してます⋯ってのが要するにミシパの主張でしょ?あいつらジミンアンチなのか?

    93
  98. 2117.匿名 :2024/07/27 (土)17:40
    >>2110

    犯罪行為はやめなさいよ

    6
    18
  99. 2118.匿名 :2024/07/27 (土)17:40
    >>2102

    くやしくなったら自推しさげし出すのやめてね
    この流れで発狂するのおかしいよね

    29
    2
  100. 2119.匿名 :2024/07/27 (土)17:40
    >>2114

    見えなのものが見えてきたら、それはもう幻覚なんよ

    39