アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2120.匿名 :2024/07/27 (土)17:40
    >>2109

    それをグクが家にいたって言ってる人にも言うならわかるんだけどね

    75
  2. 2121.匿名 :2024/07/27 (土)17:41
    >>2116

    まわりまわってジミン下げになってることに全く気が付かない愚か者集団

    59
    1
  3. 2122.匿名 :2024/07/27 (土)17:41
    >>2119

    変態妄想で生きてるから

    37
  4. 2123.匿名 :2024/07/27 (土)17:42
    >>2120

    そんなここで答えがでないことをいつまでいい争ってるわけ?

    43
    1
  5. 2124.匿名 :2024/07/27 (土)17:42

    なんかグミシパのこだわりポイントってよくわからんね
    あのWラのときにグクがテテの家にいなかったからって何が変わるんだろう
    毎回思うわ
    そう言えばさっき石ころ期についてやかましかった人はこのゲームの日は石ころ期じゃない!って言ってたよね
    でもグクのWラ確認してきたコメ見たらその可能性は否定出来ないみたいだね
    なんで石ころ期にテテと連絡とってたことにしたくないのか全くわからんけど、そもそもグクはその時期に誰とも連絡取ってないとは言ってない

    76
  6. 2125.匿名 :2024/07/27 (土)17:43
    >>2109

    いつも妄想するだけしておいてそれだもんな

    24
  7. 2126.匿名 :2024/07/27 (土)17:43
    >>2123

    それを2109さんに言うべき

    24
  8. 2127.匿名 :2024/07/27 (土)17:43

    いや、まじでミシパってジミンアンチじゃなくて?
    ジミンはグクと交際していて、それを隠して入隊してます。2人の意思でそれを選びました。って声高々にXで垂れ流してんだぞ?
    これってアンチ以外の何か教えて欲しい。
    え?ミシパってジミンの足を引っ張るアンチなんでしょ?

    59
  9. 2128.匿名 :2024/07/27 (土)17:44
    >>2046

    逮捕案件かな

    52
    1
  10. 2129.匿名 :2024/07/27 (土)17:44
    >>2111

    ほんまそれ
    痛々しいんだけど

    30
    1
  11. 2130.匿名 :2024/07/27 (土)17:45
    >>2103

    まあ、そうだよね~

    6
  12. 2131.匿名 :2024/07/27 (土)17:45
    >>2124

    家にいたか、いないかそんなに気にしてるのか。
    どうでもよすぎる。
    家に居たからなんだっていうんだ。そりゃメンバーだしいても変じゃないよね。
    サセンが家にいましたなら事件だけど。

    46
  13. 2132.匿名 :2024/07/27 (土)17:46
    >>2120

    というか断定口調で決めつけてるのオンラインだって言ってる人だけだよ?
    家にいた!って言ってる人いなくね?その可能性もあるよねって言ってるだけだよ
    自分が断定してるから可能性を言われてるだけなのにそういうのを全部家にいたって決めつけてるみたいに解釈するの歪みすぎ

    43
  14. 2133.匿名 :2024/07/27 (土)17:46
    >>2117

    口だけだから大丈夫だよw

    17
  15. 2134.匿名 :2024/07/27 (土)17:46
    >>2112

    ぱる新規なの?

    14
  16. 2135.匿名 :2024/07/27 (土)17:46

    グミシパといえば、発達障害があるけど頑張って保育士になった方に誹謗中傷して夢を諦めさせた原因になったとネットで問題になってたよね
    あみの恥晒しやめて

    87
  17. 2136.匿名 :2024/07/27 (土)17:47
    >>2132

    もうそろそろいいかな?
    しつこいよ

    3
    34
  18. 2137.匿名 :2024/07/27 (土)17:47
    >>2124

    石ころ期にグクがテヒョンと連絡取ったことがあるのを容認できないのがおる  

    75
  19. 2138.匿名 :2024/07/27 (土)17:48
    >>2126

    2019さんは答えの出ないことを言い争ってなくね?
    結局あなたは自分の意見を主張したいだけで他の可能性を受け入れたくないだけじゃん
    あなたが固執してるんだよ

    25
    1
  20. 2139.匿名 :2024/07/27 (土)17:48
    >>2136

    頭悪いから切り替えられないのよ
    ほっときましょ

    24
    2
  21. 2140.匿名 :2024/07/27 (土)17:48
    >>2112

    そうかな傍からみてもグミシパのブーメランの腕は確かだよオリンピック出れる

    44
  22. 2141.匿名 :2024/07/27 (土)17:48
    >>2097

    ゆぐ○ちゃんはアンチしても開き直り大賞を受賞してるから性格の悪さは保証されてるぞ
    こいつはきっと最後までいる

    48
  23. 2142.匿名 :2024/07/27 (土)17:48
    >>2128

    パン氏はわりとやばいらしいよね
    親族の名義で数十億の家を購入したのが不正流用にならないといいが
    その他役員たちも個人情報流出とカトク改竄で告訴されたし

    68
  24. 2143.匿名 :2024/07/27 (土)17:49
    >>2131

    ほんと何で男同士の同グループメンが一緒にいたいないでごちゃごちゃ言われなきゃならんのよってね

    50
  25. 2144.匿名 :2024/07/27 (土)17:49
    >>2131

    まじそれ
    めちゃくちゃ拘ってるしつこいやつおるで

    23
  26. 2145.匿名 :2024/07/27 (土)17:49
    >>2117

    口だけだから大丈夫w

    1
    12
  27. 2146.匿名 :2024/07/27 (土)17:49
    >>2116

    ここにジミンのソロが怒らないのが不思議でたまらない

    56
  28. 2147.匿名 :2024/07/27 (土)17:49

    ミシパってだいたいしつこいBBAなんだよな
    しつこい本当に

    39
  29. 2148.匿名 :2024/07/27 (土)17:50
    >>2146

    ジミンのソロっても、基本的にフォロワーにミシパいない?
    もうダメだよ
    あの辺腐りきってる

    49
  30. 2149.匿名 :2024/07/27 (土)17:50
    >>2137

    結局石ころ期っていつだったの?

    31
  31. 2150.匿名 :2024/07/27 (土)17:51

    くだらない連投をしているのはヤバい話題を逸らしたいから

    35
  32. 2151.匿名 :2024/07/27 (土)17:51
    >>2146

    ジミンペンはシパしかいないが濃厚

    37
  33. 2152.匿名 :2024/07/27 (土)17:51

    結局反論出来なくなると自演コメして逃げ出す
    いつものパターンだ
    そんでまた別のことにしつこく絡み出すんだろうね
    シパ脳アンチ思考からいつまでも頭を切り替えられないのはグミシパのほう

    28
  34. 2153.匿名 :2024/07/27 (土)17:51
    >>2138

    片方にだけ説教してるように見えるよ

    22
  35. 2154.匿名 :2024/07/27 (土)17:51
    >>2149

    それは誰にもわからない

    10
  36. 2155.匿名 :2024/07/27 (土)17:51
    >>2150

    それだよね
    なんか不自然だもん

    34
  37. 2156.匿名 :2024/07/27 (土)17:52
    >>2146

    そうなんだよな
    鍵パカでジミンのセクシャリティ断定しているのに関してはなぜジミンペンは声を上げないの?

    41
  38. 2157.匿名 :2024/07/27 (土)17:53
    >>2155

    不正な売上の仕方をしてると疑惑を持たれているからでしょ

    27
  39. 2158.匿名 :2024/07/27 (土)17:53

    ミシパってもう自分のプライドを守るためだけにすべてを投げうってジクックイズリアルを叫んでるよね

    プライドって厄介だね 不毛だと分かっていてもやめたくてもやめられないもんね

    48
  40. 2159.匿名 :2024/07/27 (土)17:53
    >>2138

    よーく読んで
    家にいる話を止めるなって言ってるんだよ?

    22
  41. 2160.匿名 :2024/07/27 (土)17:53
    >>2135

    シパしてる自分がまともだとでも思ってる事に驚くわ
    そんな奴が人にどうの言える立場かって
    自分の性別晒しながらよく言えるなこれ
    危険察知能力も判断力欠如も自分じゃん

    22
  42. 2161.匿名 :2024/07/27 (土)17:53

    ジミンのSpotifyの話をさせたくなくて、しつこくグテ話で自演連投してるよね

    60
  43. 2162.匿名 :2024/07/27 (土)17:54
    >>2149

    時期を断定はできないしする必要もない

    22
  44. 2163.匿名 :2024/07/27 (土)17:54
    >>2156

    あげないあげない
    だってさ、ジミンのプロテクト垢も守ってるのはジミンじゃなくてシパだからね
    ますますミシパ=ジミンアンチ説が濃厚に

    44
  45. 2164.匿名 :2024/07/27 (土)17:55

    真性グテシパのふりをして引っ張ってるのか
    グミにはあれだけ敏感に細かくキモイキモイ言うのに
    グテのことになると緩い

    2
    42
  46. 2165.匿名 :2024/07/27 (土)17:55
    >>2158

    兵役中の2人にイズリアルかぁ。
    頭が悪いね。

    55
  47. 2166.匿名 :2024/07/27 (土)17:56
    >>2159

    言ってないわw
    なんだその解釈
    どちらも想像でしかないのに自分の意見は言っていいけど別の意見は言うの止めろって言ってるあなたがとても図々しいって言ってるの

    23
  48. 2167.匿名 :2024/07/27 (土)17:56
    >>2000

    気を使わない趣味もあう仲間とカメラもないとこで楽しかったよね
    しかしタバコがどれだけ悪だと思ってんの?笑
    吸った事ないの?お酒飲んで一服って最高よ?

    40
    1
  49. 2168.匿名 :2024/07/27 (土)17:57
    >>2166

    やっぱり自演か

    5
    2
  50. 2169.匿名 :2024/07/27 (土)17:57

    グミにはあれだけ敏感に細かくキモイキモイ言うのに
    →キモイキモイと言われているのはミシパなんだけどな。
    ご本人達と自分達を同一視しているのはやばいね。勘違い甚だしい。恥ずかしね。

    42
    2
  51. 2170.匿名 :2024/07/27 (土)17:57
    >>2164

    こりゃー話し聞く気ない人だね
    恨み節スゴすぎだわ

    44
  52. 2171.匿名 :2024/07/27 (土)17:57

    されては困る案件があるからどうでもよい細かい話で自演を続けてる

    38
  53. 2172.匿名 :2024/07/27 (土)17:58
    >>2169

    ジミンのハグや発言を叩かれてたよ

    6
    3
  54. 2173.匿名 :2024/07/27 (土)17:58
    >>2164

    グミ絡みはどの層から見ても気持ち悪いって

    43
  55. 2174.匿名 :2024/07/27 (土)17:59
    >>2164

    てかあんまグテシパ側キモい事いってないのよ
    他が見ても
    グミシパ側はキモイなって思う事言ってんのよ

    44
  56. 2175.匿名 :2024/07/27 (土)17:59

    ミシパおばさん達って自分達への批判もジミンアンチって言うからビックリしちゃう。注意されてんのは君らよ。
    ジミンと自分達を重ねないでくれる?
    やはりイズリアルをXで叫んでる人たちは違うわ。

    34
    1
  57. 2176.匿名 :2024/07/27 (土)17:59

    1人でずっと会話してるね

    33
  58. 2177.匿名 :2024/07/27 (土)18:00

    結局必死にグテを否定してきちんとした訂正意見が出ると自演だのグテシパだの真性だの言って論点ずらすんだよね
    自分が自演してる真性のグミシパなんだろうなとしか思わない

    44
    1
  59. 2178.匿名 :2024/07/27 (土)18:00
    >>2171

    スルーしとこスルー

    8
  60. 2179.匿名 :2024/07/27 (土)18:00
    >>2177

    訂正って石ころ期にテテとグクが連絡取ってたってことかな?

    16
  61. 2180.匿名 :2024/07/27 (土)18:01
    >>2177

    グクweラの内容知らなかったのはミシパだから?

    14
  62. 2181.匿名 :2024/07/27 (土)18:02
    >>2177

    またそうやって話逸らす
    上手いね

    25
  63. 2182.匿名 :2024/07/27 (土)18:02
    >>2169

    普通に嫌がるグクに無理矢理顔近づけるのはジミンが気持ち悪い

    58
    1
  64. 2183.匿名 :2024/07/27 (土)18:02
    >>2146

    ここに来てたジミンソロの方は怒ってこないだペン卒しちゃったよね
    サポにムカついてるから通報はするって書いてた

    40
  65. 2184.匿名 :2024/07/27 (土)18:03
    >>2182

    そんなの他のヒョンでもあるあるだけどな

    17
  66. 2185.匿名 :2024/07/27 (土)18:03

    ナムのadidasがXでもウィバスでもまったく炎上しないところを見ると、やっぱりみんなテヒョンに夢中なんだなと思うね

    96
  67. 2186.匿名 :2024/07/27 (土)18:03
    >>2182

    別にジミンに対しては何も思わないよ。
    ミシパがシンプルにキショい。以上。

    12
    15
  68. 2187.匿名 :2024/07/27 (土)18:04
    >>2179

    てかずっと連絡とってると思うよ
    テテ入隊の朝もヨントンしてたよねw

    79
  69. 2188.匿名 :2024/07/27 (土)18:05
    >>2181

    あれは話し逸らしてないとおもうよ
    言いたいワードぶっ込むのやめれw

    13
  70. 2189.匿名 :2024/07/27 (土)18:05
    >>2185

    ハイブが仕込んだアンチが最初に燃やしたからもあるよ

    25
  71. 2190.匿名 :2024/07/27 (土)18:05
    >>2186

    私も少し前まではそうだったけどティザー見て意見が変わったよ
    あれはだめだと思う

    61
  72. 2191.匿名 :2024/07/27 (土)18:06
    >>2174

    グテシパには何もエピソードないってこと?

    52
  73. 2192.匿名 :2024/07/27 (土)18:06
    >>2185

    まぁせっせと燃やしてる人たちってテニもせっせと燃やしてた人たちだからね⋯同じ所属よ

    49
  74. 2193.匿名 :2024/07/27 (土)18:07
    >>2191

    もうこの人スルーでお願いします
    グダグダグダグダしつこい

    66
    2
  75. 2194.匿名 :2024/07/27 (土)18:07

    グクは被害者みたいに言ってるけど、ジミニヒョンのことばっかり言ってるのグクだけど??

    1
    78
  76. 2195.匿名 :2024/07/27 (土)18:07
    >>2183

    グテシパがナリしてただけだったり

    1
    42
  77. 2196.匿名 :2024/07/27 (土)18:08
    >>2170

    サポが話聞く人達なら
    今頃こうはなってないだろう

    35
  78. 2197.匿名 :2024/07/27 (土)18:08
    >>2186

    それは自分がミシパだからジミンが気持ち悪く見えんのだよ

    30
  79. 2198.匿名 :2024/07/27 (土)18:08

    他のバージョンゼロ、事務所から妨害されてたテテ
    ジミンと同じサポートがあれば少なく見積もって倍は数字あったと思う
    でも音楽性として多数のバージョンは求めないだろうけどね

    でも逆に言うと危ない橋渡らなくても地道にファンダムが努力したらルール違反など無理する必要ないのに

    72
  80. 2199.匿名 :2024/07/27 (土)18:08

    ジミンの話して欲しそうだから話戻そう

    30
  81. 2200.匿名 :2024/07/27 (土)18:08
    >>2194

    …ちゃんとグクのWラ見てないよね?

    128
  82. 2201.匿名 :2024/07/27 (土)18:09
    >>2198

    なんだかんだストリーミング数が話題になるけど、アルバム全体としてはMUSEはGolden超えなかったんだね

    97
  83. 2202.匿名 :2024/07/27 (土)18:09
    >>2200

    ジミーンって何でも聞こえちゃうんだよ

    72
  84. 2203.匿名 :2024/07/27 (土)18:10
    >>2140

    ワロタ 冷静な分析w

    83
  85. 2204.匿名 :2024/07/27 (土)18:11
    >>2201

    WHOに全振りしてるからね

    54
  86. 2205.匿名 :2024/07/27 (土)18:11
    >>2191

    なかなかミシパを超えるエピソードがないのは間違いない。
    ミシパのエピソードから始めてみる?
    アミというか人間として恥ずかしいダンス動画パクりのふぅちゃんから始めてみる?他人のダンス動画を自分で踊ったって言ったり、ダンススクールの動画もパクる。それが発覚した後は鍵垢にこもってるけど悪態ついてたよ。それ以前にもXで罵倒してたり口が悪くて有名だったよ。
    アミがどう以前に人間的に恥ずかしいしパクる時点で気持ち悪いなって思いました。これはレベル高い。これと同じくらいなのがゆ○みとか?教祖とか?

    81
  87. 2206.匿名 :2024/07/27 (土)18:11
    >>2190

    ジミン自らシパ発言かまして
    グクもヘラヘラしてたから、グクもシパ活容認と取られても仕方ない内容に編集されてるかも

    それが一番嫌

    6
    87
  88. 2207.匿名 :2024/07/27 (土)18:13
    >>2202

    ワロタw
    末期症状だなサポ

    70
  89. 2208.匿名 :2024/07/27 (土)18:13
    >>1959

    新聞記者って映画見たことある人いるかな
    政治家の闇に切り込む話で、話の中に雇われた人たちがSNSとかに紛れ込んで世論を操作するシーンが出てくるんだけど、同じようなことやってそうだなと思う
    小さい7の偏重は前から違和感あったけど、特にミンヒジンの件では無理筋なハイブ擁護が多すぎた
    小さい7って買った音盤とかグッズとか写真に撮ってあげたりするのか気になるな

    82
  90. 2209.匿名 :2024/07/27 (土)18:14
    >>2194

    耳垢つまってるぞ、それ

    60
  91. 2210.匿名 :2024/07/27 (土)18:14
    >>2206

    ヘラヘラ?アンチですね 通報します

    60
  92. 2211.匿名 :2024/07/27 (土)18:15
    >>2185

    これだよね 
    44万フォロワーのアミじゃない人の感想

    131
    1
  93. 2212.匿名 :2024/07/27 (土)18:17
    >>2208

    怪しい垢って、
    あんまりそういう自分のオタ活みたいなの出さないよね
    海外は顔出しするアミもわりと多いけど

    データや記事の紹介、翻訳、考察?などが多いね
    一斉に、データ、情報だすスピードがはやい

    62
  94. 2213.匿名 :2024/07/27 (土)18:17

    唐突にジミンパパのカフェの写真流れてきたんだけど年齢層凄いね。多分自分の親より上くらいだわ。これじゃネットリテラシー皆無なの分かる

    120
    3
  95. 2214.匿名 :2024/07/27 (土)18:17
    >>2202

    そこの切り取りをよく観てるかだね

    17
  96. 2215.匿名 :2024/07/27 (土)18:20
    >>2213

    え、ちょっと見たい
    なんて検索したらいい?

    40
  97. 2216.匿名 :2024/07/27 (土)18:22
    >>2213

    自分の発言見直した方が良いと思う

    2
    55
  98. 2217.匿名 :2024/07/27 (土)18:24
    >>2210

    笑顔全開のほうがよかった?

    44
  99. 2218.匿名 :2024/07/27 (土)18:27
    >>2213

    ネットリテラシーって
    年代の問題でもないのでは?
    個人でしょ

    41
    1
  100. 2219.匿名 :2024/07/27 (土)18:27
    >>2217

    眼科と脳外科行ってきて あなたが心配です

    34