アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2422.匿名 :2024/07/27 (土)20:18
    >>2417

    ジミンの歌声がどこかから聴こえてくるの待ってるよ 

    21
  2. 2423.匿名 :2024/07/27 (土)20:18
    >>2370

    インスタ使ってる時点で荒らしてるやつもシオニストになるのにリスト全部見てないのかな
    ダブスタって文字を大量に見る日が来るとは思わなかったわ

    63
  3. 2424.匿名 :2024/07/27 (土)20:19
    >>2412

    テイラーは名実ともにトップアーティスト
    裸の王様じゃないのでバージョン沢山出そうが世間の評価は変わらない

    95
    1
  4. 2425.匿名 :2024/07/27 (土)20:19
    >>2418

    垢ごと通報してるから、その時は理由変えて2度、3度通報してる

    47
  5. 2426.匿名 :2024/07/27 (土)20:21
    >>2422

    ライクレも耳にしないまま生産終了してた

    86
  6. 2427.匿名 :2024/07/27 (土)20:21

    ナムもテテもきてくれて嬉しい
    SNSアップできない事情がいるメンバーがいるのは理解できるし仕方ないから全然いいと思うけど、これるメンバーはどんどんにきてほしい笑

    133
    2
  7. 2428.匿名 :2024/07/27 (土)20:22
    >>2398

    かっこいい人だね

    146
    2
  8. 2429.匿名 :2024/07/27 (土)20:22
    >>2420

    Jungkook Japanはおすすめしません

    85
    2
  9. 2430.匿名 :2024/07/27 (土)20:22
    >>2426

    生産終了ワロタ 工場生産だからね

    83
    2
  10. 2431.匿名 :2024/07/27 (土)20:22
    >>2201

    アミ以外が聴いてないんだよ
    ここまでやっても超えられないし

    57
  11. 2432.匿名 :2024/07/27 (土)20:22
    >>2427

    メンバーのアイコン並ぶと嬉しいよね

    75
  12. 2433.匿名 :2024/07/27 (土)20:23
    >>2419

    ジミンペンて可哀想だよね

    11
    18
  13. 2434.匿名 :2024/07/27 (土)20:24
    >>2429

    実際に自分の目で確認、選別することが大切だよ

    16
  14. 2435.匿名 :2024/07/27 (土)20:24
    >>2433

    全然思わない
    そうさせてるのはジミンペンでもあるから

    77
    1
  15. 2436.匿名 :2024/07/27 (土)20:25
    >>2400

    本当に愛を感じる
    タイミングも絶妙
    アミのことをよく見てくれてる

    141
    2
  16. 2437.匿名 :2024/07/27 (土)20:26
    >>2431

    グク以外のメンバーの曲はみんなそうだよ
    残念ながら

    6
    85
  17. 2438.匿名 :2024/07/27 (土)20:27
    >>2433

    どんなところが?

    2
    5
  18. 2439.匿名 :2024/07/27 (土)20:27
    >>2419

    ジミンは、アイドルじゃないよ
    ペンを大事にしてないよ
    推しが不在だから、他グルコンテンツみたりするけど
    ジミンとジミンペンは健全じゃないと
    しみじみ思う

    89
    3
  19. 2440.匿名 :2024/07/27 (土)20:27
    >>2395

    ジミンの嫌味っぽいメッセージのせいでインスタ来るの控えるようになったらやだなと思ってたけど、全然影響されないナムとテテいいわー
    ジミンは来なくていいよ、人それぞれだからね

    168
    2
  20. 2441.匿名 :2024/07/27 (土)20:27
    >>2349

    お前に関係ない

    59
    2
  21. 2442.匿名 :2024/07/27 (土)20:28
    >>2433

    推しからの供給だけでうれしいよ
    今、兵役中だしこんなにたくさんの供給があると思ってなかったから
    1年半会えないことだって想定してたのに

    65
  22. 2443.匿名 :2024/07/27 (土)20:28
    >>2427

    ナムはテテのフォローなのかも?とすこしだけ思った
    わざわざadidasだし

    113
    2
  23. 2444.匿名 :2024/07/27 (土)20:28

    事務所が印象操作しようと事実を歪めて頑張ろうが、本人発信が1番人柄出るし強いなと改めて思う
    事務所のお飾り状態では何の魅力も伝わってこない

    103
  24. 2445.匿名 :2024/07/27 (土)20:29
    >>2437

    ジミンに抜かされたね

    103
  25. 2446.匿名 :2024/07/27 (土)20:29
    >>2439

    大事にしてもらってると感じるからジミンペンが存在するんじゃないかな
    Xで普通に沸いてるよ

    80
  26. 2447.匿名 :2024/07/27 (土)20:29
    >>2443

    ナムも色々目にしてるし色々考えてるだろうね
    そうだと確定はできないけどもしフォローなら優しいね

    92
    2
  27. 2448.匿名 :2024/07/27 (土)20:30
    >>2439

    それでもペンがジミンジミンなのはすごいけどね
    リアルジミンを求めないみたいな不健全さはある
    メンヘラ吸い寄せてる気も

    49
  28. 2449.匿名 :2024/07/27 (土)20:31
    >>2445

    ごめん
    あんなにバージョンだされて抜かすも何もないよね
    嫌われてくだけだよ

    ガチペンはスミン頑張ってるからさ
    あんなルール違反されたら話をしたくないです

    106
    2
  29. 2450.匿名 :2024/07/27 (土)20:32
    >>2412

    テイラーはスクーターに版権奪われてなかったら、新バージョン作らなかったでしょ
    何を言ってんの?
    一度に3リミックスとかあった?

    54
  30. 2451.匿名 :2024/07/27 (土)20:32
    >>2446

    そのメンタルが怖いから

    8
    1
  31. 2452.匿名 :2024/07/27 (土)20:33
    >>2437

    今回のナムのアルバムにしても数字や成績のためじゃなく、きちんと専門家に聴いてもらって評価されてるよね
    結局人々の心に残るのってそういうアルバムなんだと思う
    もちろんsevenみたいにリアルにバズった曲もね

    85
    2
  32. 2453.匿名 :2024/07/27 (土)20:33
    >>2445

    ジミン抜かしてないね(ジミンペンです)
    人気も、Billboardもグクが上位
    hot100はジミンは15位予想だからグクが上位
    音楽って瞬発力じゃなくて持久力が大事でしょ

    ジミンのことは好きだよ
    カムバのお祭り騒ぎも好き
    だけど音楽はグクでしょう
    それとユンギ
    ユンギのD-DAYのビハを今日も観てたけどステージを動かす力がレベチ
    ジミンが文字通りのひよこに見えたよ
    ジミンのステージには俺が行くねって何度も言ってくれて有難かった

    47
    10
  33. 2454.匿名 :2024/07/27 (土)20:33
    >>2437

    みんな聴かれてるから新規も入って来てるよ
    ジミンは増えてないから知らんけど

    48
  34. 2455.匿名 :2024/07/27 (土)20:34
    >>2445

    操作して自慢しちゃダメだよ

    43
  35. 2456.匿名 :2024/07/27 (土)20:34
    >>2443

    曲名がdomodachiだもんね

    54
    1
  36. 2457.匿名 :2024/07/27 (土)20:34
    >>2437

    あなたはジミンペン?

    実はそんなことないんだよ
    ナムテテは洋楽ファンに受け入れられてるし
    ユンギホビはラップダンサー勢に人気
    ナムはインディーズの音楽好きにも今年のベストって言われてた

    87
    3
  37. 2458.匿名 :2024/07/27 (土)20:35
    >>2449

    成績を抜かしたんじゃなくバージョン数リミックス数が上回った結果、それだけだよね

    62
    1
  38. 2459.匿名 :2024/07/27 (土)20:36
    >>2445

    みんなどんな楽曲かも知らない空虚なステータス笑
    恥ずかしいから早くランキング外に行った方がいいよ
    みんなに知れ渡ったらヤバイよ!不正がバレちゃう

    47
    1
  39. 2460.匿名 :2024/07/27 (土)20:36
    >>2449

    Billboardだけど
    MUSEのアルバムにバージョン違いは関係ないよ
    MUSEの中のトラックしかカウントされない

    6
    1
  40. 2461.匿名 :2024/07/27 (土)20:36
    >>2437

    スクーターさん

    13
  41. 2462.匿名 :2024/07/27 (土)20:36
    >>2426

    生活圏どこ?w
    普通に都市部だと流れてたから一度も耳にしなかったなんてすごいね!

    6
    53
  42. 2463.匿名 :2024/07/27 (土)20:36
    >>2457

    ジミンペンは2453です
    他にもいるのかもしれないけど

    3
  43. 2464.匿名 :2024/07/27 (土)20:38
    >>2445

    本当にどこで流れてる?
    エミネム超えも言ってたけど今日お店でエミネム2回聴いたわ

    51
  44. 2465.匿名 :2024/07/27 (土)20:38
    >>2462

    え、みんな聴いたことあるの?私ないよ
    新大久保くらいじゃないの

    59
  45. 2466.匿名 :2024/07/27 (土)20:38
    >>2460

    再生数やデジタルの購入量に有利だよね?

    36
  46. 2467.匿名 :2024/07/27 (土)20:39
    >>2459

    USで普通に聴かれてるよ
    有難いことにコラボ相手もPDも有名人だから
    ジミーファロンも人気があるし
    SGMB(先行曲)とは風向きが違う
    SGMBはUSでは受けなかったと思う
    ダンスもないし、英語曲でもない

    1
    98
  47. 2468.匿名 :2024/07/27 (土)20:39
    >>2440

    嫌味っぽいメッセージってどんなだったの?
    何の話?

    43
  48. 2469.匿名 :2024/07/27 (土)20:39
    >>2462

    そもそも聴いたこと無いから気づかなかった可能性ある?なんかごめんね

    45
    1
  49. 2470.匿名 :2024/07/27 (土)20:40
    >>2423

    今やってるのは大体が愉快犯だからね
    信条もなければ意味だってわかってないよ
    相手にする程の人間じゃない
    カスだから

    38
  50. 2471.匿名 :2024/07/27 (土)20:40
    >>2462

    大阪だけどマジでないよ?
    sevenは流れてた

    69
  51. 2472.匿名 :2024/07/27 (土)20:40

    どこで聴かれてる?やりすぎるから言われる

    82
  52. 2473.匿名 :2024/07/27 (土)20:40

    アルバムの出荷量や遅延で成績は操作出来ると知ってしまったから有難みあんまりない

    57
  53. 2474.匿名 :2024/07/27 (土)20:41
    >>2467

    都市部に入ったの?

    26
    1
  54. 2475.匿名 :2024/07/27 (土)20:41

    実はライクレは伝説のアンコールしか聴いたことがない

    78
    1
  55. 2476.匿名 :2024/07/27 (土)20:41
    >>2465

    年配層は分からないけど聞いたことない人のが少ないよ
    ジミンの曲だと認識しないまま聞いている人も多いだろうね!

    69
  56. 2477.匿名 :2024/07/27 (土)20:42
    >>2475

    あれはめっちゃ流れてたね

    52
    1
  57. 2478.匿名 :2024/07/27 (土)20:42
    >>2462

    都市部住みだけどどこで耳にしたの?

    49
  58. 2479.匿名 :2024/07/27 (土)20:42
    >>2476

    それ意味ある?w

    34
  59. 2480.匿名 :2024/07/27 (土)20:43
    >>2472

    アメリカ以外で聞かれているんだってさ

    34
  60. 2481.匿名 :2024/07/27 (土)20:44
    >>2445

    何抜いたの?
    聴かれてない浸透してない名前も誰って
    何の意味あんの?

    29
    1
  61. 2482.匿名 :2024/07/27 (土)20:44
    >>2480

    モロッコとか?

    31
  62. 2483.匿名 :2024/07/27 (土)20:44
    >>2477

    今でもみんな流してるね

    15
  63. 2484.匿名 :2024/07/27 (土)20:44
    >>2446

    ジミンペンって推しと自分と言うよりも、いかに自分の気持ちが満たされるかが大事だから、推しが来なくても、何かのランキングで1位とかになれればそれで満足
    あとどんな手を使ってでも欲しいものを手に入れる感じ
    それが叶わない時は内外遠慮なく暴れ倒す

    結局、劣等感のかたまり

    62
    1
  64. 2485.匿名 :2024/07/27 (土)20:45

    本当にライクレは聴いたことないよ
    意外とtaketwoは流れてたりすると感じる

    ナムやテテのはカフェなどで流してるとこがあったりする

    Kpopの外に出るとジミンの歌は個性強いから一般的ではないからだと思う

    70
    1
  65. 2486.匿名 :2024/07/27 (土)20:45
    >>2475

    私も実はライクレとセミフリどっちがどっちかわかってない

    58
    1
  66. 2487.匿名 :2024/07/27 (土)20:45
    >>2466

    デジタルの購入量や再生回数ってトラック関係なしに合算できるのかな?
    アルバムの中の収録曲数が多いと有利とはなってるけど、バージョン違いは別の音盤(色違い)として出してるんだよね

  67. 2488.匿名 :2024/07/27 (土)20:46
    >>2472

    これ、10位 11位の曲と比較したほうがいいと思うんだけどなあ

    10
  68. 2489.匿名 :2024/07/27 (土)20:46
    >>2467

    いや、だからその「普通」ってどこ?

    39
  69. 2490.匿名 :2024/07/27 (土)20:46
    >>2485

    グクの曲はジムで流れてることあった
    たしかに運動するときに合う

    48
  70. 2491.匿名 :2024/07/27 (土)20:46
    >>2480

    いやアメリカ全体ではデイリーチャート2位に入ってるよ
    主要都市では軒並み100位圏外なのに

    52
  71. 2492.匿名 :2024/07/27 (土)20:46

    本当に実力が認められてたら韓国でもっと人気あるし知名度あると思うよ
    後輩ヨジャドルにおじさんなんて言われない
    壊滅的な生歌
    滞納
    暴走する女優
    PX兵
    が韓国人気が低い要因だと思う
    これらがめちゃくちゃ足引っ張ってると思うから、とりあえず音楽番組アンコール再挑戦して実力黙らせたらいいと思う
    そしたら誰も不審に思わなくなる
    今は疑われたり認められなくても仕方ない

    37
    8
  72. 2493.匿名 :2024/07/27 (土)20:46
    >>2437

    Friendsは歯医者さんで聞いたよ

    69
  73. 2494.匿名 :2024/07/27 (土)20:47
    >>2478

    一度や二度じゃないのに
    いちいちどこでなんて言い切れないくらい耳にしたよw

    2
    51
  74. 2495.匿名 :2024/07/27 (土)20:47

    卑怯な方法使って成績上げても満たされないよね だって卑怯なやり方してなければ取れない成績だから

    正々堂々とやってれば自己肯定感って上がる

    良い人でありたいズルはしないと語って実行してるメンバーが好き(歌詞で伝えてくれるメンバーもいる)

    45
    2
  75. 2496.匿名 :2024/07/27 (土)20:47
    >>2478

    今、Whoは有線やラジオで流れてると思う(日本)

    3
    43
  76. 2497.匿名 :2024/07/27 (土)20:47
    >>2468

    今は軍人なのでどうしてもsnsに気をつけるようになりました。

    45
  77. 2498.匿名 :2024/07/27 (土)20:48
    >>2491

    リスナー数も少なすぎるんだよ
    聴かれてるといいづらいです

    50
  78. 2499.匿名 :2024/07/27 (土)20:48
    >>2492

    ヘイト発言する人は出て行ってくれ

    4
    23
  79. 2500.匿名 :2024/07/27 (土)20:49
    >>2482

    まじでモロッコ1位だったw

    85
  80. 2501.匿名 :2024/07/27 (土)20:49
    >>2448

    本人が何も言わないことを都合よく解釈してるペンが多いと思う
    ジミンペンが思い描いてるジミンって実際と乖離ありそう

    64
  81. 2502.匿名 :2024/07/27 (土)20:49
    >>2462

    ギモーヴさん?私も都市部だけど聞きませんでしたよ

    62
    1
  82. 2503.匿名 :2024/07/27 (土)20:50
    >>2500

    めっちゃわかりやすーw

    61
  83. 2504.匿名 :2024/07/27 (土)20:50
    >>2497

    グクとの事って意味?

    1
    105
  84. 2505.匿名 :2024/07/27 (土)20:51
    >>2419

    この状況を作った張本人なのに
    軍を言い訳にしてほとぼり冷めるまで浮上しませんって宣言して
    売上を上げる為に汚い手を使ってるとは言えジミンペンと会社だけ頑張ってる
    他界隈から笑われて揶揄われてもアミが盾になってジミンは来ないし助けないんだね
    ジミンペンは誰の為に頑張ってるの?

    127
    2
  85. 2506.匿名 :2024/07/27 (土)20:51

    なんかwhoってマイリーのFlowerに似てない?サビが

    3
    9
  86. 2507.匿名 :2024/07/27 (土)20:51
    >>2500

    モロッコ工場フル稼働!

    78
  87. 2508.匿名 :2024/07/27 (土)20:51
    >>2492

    すごく人気あるよ
    渡韓したことないの?
    ニュジがおじさんと言ったのはミンヒジンとハイブの対立を知ってたからじゃないのかな
    じゃなかったら、そんな失礼なこと言うとは思えないのだけど
    それと韓国の人は自国のアイドルが世界で認められたら無条件で自慢するよ
    不審を感じたり、疑ったり認めないなんてことはない

    1
    135
  88. 2509.匿名 :2024/07/27 (土)20:52
    >>2508

    おじさんて言ったのニュジじゃないよ

    143
  89. 2510.匿名 :2024/07/27 (土)20:53
    >>2504

    グクは関係ないと思うよ

    83
  90. 2511.匿名 :2024/07/27 (土)20:53
    >>2506

    マイリーのflowerを知らない
    PDはジョン・ベリオンだよ

    0
    30
  91. 2512.匿名 :2024/07/27 (土)20:54
    >>2347

    ただのアンチだね

    56
  92. 2513.匿名 :2024/07/27 (土)20:54
    >>2508

    その渡韓した人が街中でジミンの名前すら一切聞かないって書き込んでたよ。昨日かな。

    102
  93. 2514.匿名 :2024/07/27 (土)20:55
    >>2508

    渡韓してどの辺に人気を感じたの?
    私が渡韓したときには分からなかったな

    87
  94. 2515.匿名 :2024/07/27 (土)20:55
    >>2508

    本国アミSpotifyに抗議してるんじゃなかった?

    85
    0
  95. 2516.匿名 :2024/07/27 (土)20:55
    >>2476

    聞いたことない人のが少ない?ソースは?

    40
    1
  96. 2517.匿名 :2024/07/27 (土)20:55
    >>2508

    Spotify都市別ソウルでWHO22位に入ってたよ
    大健闘だね、おめでとう

    6
    51
  97. 2518.匿名 :2024/07/27 (土)20:55
    >>2508

    恥ずかしいから知ったかぶりするなよw

    57
  98. 2519.匿名 :2024/07/27 (土)20:55
    >>2509

    2492.匿名 :2024/07/27 (土)20:46
    本当に実力が認められてたら韓国でもっと人気あるし知名度あると思うよ
    後輩ヨジャドルにおじさんなんて言われない

    ↑これ読んだらニュジがおじさんと言ったと思うよ
    「後輩ヨジャドルに」って書いてある

    42
  99. 2520.匿名 :2024/07/27 (土)20:55
    >>2510

    同伴中だから誤解されないようにって事かと思ったよ

    3
    23
  100. 2521.匿名 :2024/07/27 (土)20:55
    >>2467

    どちらにお住まいで?

    23