アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2522.匿名 :2024/07/27 (土)20:56
    >>2519

    2492が酷いアンチなだけ
    アンチは基本バカだから
    許してあげて

    2
    6
  2. 2523.匿名 :2024/07/27 (土)20:56
    >>2504

    グミシパ○でくれ
    もう無理

    39
  3. 2524.匿名 :2024/07/27 (土)20:56
    >>2508

    本国で人気でめっちゃ聞くんだったらmelon圏外はありえなく無い?melonって韓国内しか換算しないチャートよね?

    99
  4. 2525.匿名 :2024/07/27 (土)20:56
    >>2371

    マンネラのプロ垢はわかるけどヒョンラインのプロ垢ある?
    ユンギのプロ垢は見つけきれなかったよ

  5. 2526.匿名 :2024/07/27 (土)20:56
    >>2508

    デモトラックあんなに出すのに?

    28
  6. 2527.匿名 :2024/07/27 (土)20:57

    街中で全く流れないことはないと思うよ
    お店とかだと最新のチャートのプレイリストを流してるとこも多い
    私もライクレはライブ会場で聴いたことある
    ただ一緒に流れてるライクレ以外の曲はインスタのリールやTikTokで聴いて口ずさめる曲ばかりだったよ
    今の流行りの指標ってそこじゃないかな

    8
    3
  7. 2528.匿名 :2024/07/27 (土)20:57
    >>2519

    あなたのソースはここの誰かのコメントなの?ヤバくない?

    38
    1
  8. 2529.匿名 :2024/07/27 (土)20:57
    >>2521

    東京都内です
    聴いたのは東京ドームシティの中

    4
    2
  9. 2530.匿名 :2024/07/27 (土)20:57
    >>2511

    マイリーサイラスのflower くらい調べなよ
    ジメリカなんだよね?

    ちなみにぜんぜん似てないし
    音楽聴いてないことがわかりますね

    33
    1
  10. 2531.匿名 :2024/07/27 (土)20:58
    >>2524

    今回のアルバムmelon圏外だったの?
    Spotifyとの差がすごいな

    64
  11. 2532.匿名 :2024/07/27 (土)20:58
    >>2528

    2492に返信してるからソースは関係ないよね

    間違えた印象操作するアンチに言えば

    1
    9
  12. 2533.匿名 :2024/07/27 (土)20:58
    >>2519

    横だけど書き漏れてるね。ニュジペンに誰このおじさんって言われてただけだよ。ニュジ一緒にダンチャレしてるんだから言うわけないw

    70
  13. 2534.匿名 :2024/07/27 (土)20:58
    >>2508

    話が噛み合ってなくてよくわからんな

    27
  14. 2535.匿名 :2024/07/27 (土)20:58
    >>2504

    自分の目でウィバ見てきなよ

    38
  15. 2536.匿名 :2024/07/27 (土)20:59
    >>2531

    ナムジャの音盤はもともとmelonには入らないよ
    知らないの?

    1
    68
  16. 2537.匿名 :2024/07/27 (土)20:59
    >>2496

    自分はそうなんだけど都市部は有線やラジオ聞く機会少ない
    車もあまり乗らないしカフェ系はジャズやアコースティックが多いし

    22
  17. 2538.匿名 :2024/07/27 (土)20:59
    >>2520

    誤解されたくなかったらあんなコンテンツ企画してあんな記事出させないと思うわw

    64
    1
  18. 2539.匿名 :2024/07/27 (土)21:00

    Spotifyのランクって意味あるのw

    24
    1
  19. 2540.匿名 :2024/07/27 (土)21:00
    >>2525

    全員の通報流してるとこをフォローするといいよ
    日本はわかりやすいプロ垢じゃない人がメンバー全員の通報情報流してくれてる
    海外もプロ垢じゃなくても扱ってるアカウントあるよ

    23
  20. 2541.匿名 :2024/07/27 (土)21:00
    >>2532

    いやいや、自分で調べてよ なんでも人のせいにすんなよ いい歳して

    9
    1
  21. 2542.匿名 :2024/07/27 (土)21:00
    >>2401

    そういうアカウントは2024年7月に作られたばかりが多い

    44
  22. 2543.匿名 :2024/07/27 (土)21:00
    >>2537

    カフェじゃなくてショッピングモール的な場所では流れてるよ
    それと原宿のkpopアイドルのお店が集まる界隈
    (今、新大久保はおばさま達しか行かない)

    4
  23. 2544.匿名 :2024/07/27 (土)21:00
    >>2385

    Instagramの通報項目教えてくれてありがとう、Instagramの通報垢作って通報しまくるよ!

    21
    3
  24. 2545.匿名 :2024/07/27 (土)21:01
    >>2536

    Spotifyで記録出すほど聞かれてるはずのに韓国内で圏外はジミンペン以外不審に思うに決まってるでしょ。やりすぎなんだよ。

    76
    1
  25. 2546.匿名 :2024/07/27 (土)21:01
    >>2541

    横だけど
    そもそもの2492のアンチ発言が良くないと思う
    そこはお咎めなしなの?
    おかしいよ

    3
    0
  26. 2547.匿名 :2024/07/27 (土)21:02
    >>2538

    そして消すっていう。なにがしたいのか。

    33
  27. 2548.匿名 :2024/07/27 (土)21:02
    >>2543

    日本のおばさんが聞いた聞いてないってなんの意味があるの。本国で圏外なんだから一般的には聴かれてないでしょ。

    60
    1
  28. 2549.匿名 :2024/07/27 (土)21:02
    >>2546

    自分の間違いは棚上げか?

    1
    5
  29. 2550.匿名 :2024/07/27 (土)21:02
    >>2545

    全然そう思わない
    melonて音盤セールスのランキングだよね?

    1
    59
  30. 2551.匿名 :2024/07/27 (土)21:02
    >>2540

    教えてくれてありがとう
    アカウントからさがしてたからプロ垢じゃない人は盲点だったな

    8
  31. 2552.匿名 :2024/07/27 (土)21:03
    >>2549

    アンチが悪いの一言に尽きます

    16
    1
  32. 2553.匿名 :2024/07/27 (土)21:03
    >>2546

    アンチ発言も不正もどっちも良くないでしょ。

    10
    1
  33. 2554.匿名 :2024/07/27 (土)21:03

    ジミンペンはグクが一緒なのは嬉しいかもしれないが自分のようなグクペンは全く嬉しくない
    オルペンの友人はふーんという感じだが飽きたと言ってたわ

    70
  34. 2555.匿名 :2024/07/27 (土)21:03
    >>2543

    そりゃKポドル系の店では流れるでしょ笑
    ビルボ1位始め記録作りまくった割に流れてこないよねって話じゃないの?

    42
  35. 2556.匿名 :2024/07/27 (土)21:03
    >>2496

    自分の職場ラジオかかってるけどジミンの曲聴いたことない。圧倒的に多いのはバンタンとグク。たまーにテヒョンだよ

    86
    2
  36. 2557.匿名 :2024/07/27 (土)21:03
    >>2550

    違います。

    45
    1
  37. 2558.匿名 :2024/07/27 (土)21:03
    >>2552

    最初の人もだけどあなたの最初のコメントも虚偽の流布だからね 

    1
    6
  38. 2559.匿名 :2024/07/27 (土)21:04
    >>2550

    あんたが思わなくても世間はおかしいと思ってるよ

    40
    1
  39. 2560.匿名 :2024/07/27 (土)21:04
    >>2543

    チャート上位をそのまま流すお店だと流れてるだろうけどそんな話してないと思う
    お店が選んでたり、アミ以外の意志で選んでて流れてる体感があるかじゃないかな

    17
    1
  40. 2561.匿名 :2024/07/27 (土)21:04
    >>2508

    知識浅すぎ

    35
    1
  41. 2562.匿名 :2024/07/27 (土)21:04
    >>2548

    私のいとこ韓国に住んでるけどその人もその人の娘もジミンの曲聞かない流れてこないって言ってる

    50
    1
  42. 2563.匿名 :2024/07/27 (土)21:05

    ジミンが人気ないとは思わない
    ただそこまで人気だとも思ってないから記録が凄すぎて違和感

    71
    1
  43. 2564.匿名 :2024/07/27 (土)21:05
    >>2548

    だってmelonは韓国国内の音源チャートでしょ?
    Spotifyやapp使って聴いてるのにそもそもそっちのランキングには入らないと思うよ
    韓国でアイドルの歌を聴くのはオタクだけだろうし

    15
    10
  44. 2565.匿名 :2024/07/27 (土)21:05
    >>2550

    デジタル全振りは事務所の戦略であってアミや一般層には関係ないよね
    音盤セールスで圏外なのにデジタルではテイラー超えるほど突出してるの、どう見ても事務所の力でしょ

    52
  45. 2566.匿名 :2024/07/27 (土)21:05

    店内BGMは何処もほとんど有料チャンネル流してる可能性高いんでは?ちなみにうちの店は最新洋楽ヒット流してるけどSGMDは入ってるよ、Whoはまだ入ってない
    チャンネル自体1周4時間とかで余程タイミング合わないと聞けないと思うから街中で聞く聞かないはジミンに限らず余り言及する意味ないんじゃないかな
    それより地上波のBGMとかで使われたりの方が需要あるって事だと思う

    19
    1
  46. 2567.匿名 :2024/07/27 (土)21:06

    ジミンは異常なバージョン数は知ってたはずだしそれでアミ界隈が荒れることも最悪ケーポ界隈に拡がる事も予想出来たから今後来れない言い訳したんじゃない?
    だってこの空気の中浮上出来る?
    特にSEVEN超えとかアミなら明らかにおかしい事は分かるし
    芋騒ぎとか他メンにも嫌味になるとかは考えてなさそう

    47
  47. 2568.匿名 :2024/07/27 (土)21:06

    BDSIndonesiaが不買運動を自分の偏見に向けるな
    ブランドに抗議することだけに集中しろっていう方針に変えたみたいだけど最初から言えよそんなこと

    57
  48. 2569.匿名 :2024/07/27 (土)21:06

    ジミンペンってユニリスとか存在も知らないのか?三万代だよ。イリチルの半分しかないの。

    35
  49. 2570.匿名 :2024/07/27 (土)21:06
    >>2556

    有名な曲ってラジオでも流れるよね。あとtiktok
    ここで名前出てたサブリナはYouTubeの再生回数めちゃくちゃ多いしtiktokでもラジオでもよく聞くよ。ジミンのは本当にどこで聞かれてるんだろうね

    35
    1
  50. 2571.匿名 :2024/07/27 (土)21:07

    全然違う話だけど、日本ではBTSとかけぽが流れてくるけど、この前ソウル市内の可愛い感じのカフェ入ったら日本の懐メロ流れてて驚いた。やっぱ流行ってるんだね。
    韓国、流行り廃りが日本より早いからいつまで流れてるかわからないけど。

    20
  51. 2572.匿名 :2024/07/27 (土)21:07
    >>2565

    何事もバランス大事だよ
    どこかだけ突出してて、あとは全然とか操作してるのバレバレでしょ
    世間をなめとんか

    45
  52. 2573.匿名 :2024/07/27 (土)21:07

    韓国料理のお店では流れてたよ
    kポ全般ね

    1
  53. 2574.匿名 :2024/07/27 (土)21:08

    SNS気を付けるの後のナムさんアディダスが面白過ぎる

    88
  54. 2575.匿名 :2024/07/27 (土)21:08
    >>2556

    テヒョンの曲こそ聴いたことない
    流れてるのかもしれないけど印象に残らないから
    ペンじゃなかったらそんな感じだと思う
    たいていはチャートを参考に流すから、チャートが上位であればあるほど流れる確率が高くなるよ
    アイリットがそこらじゅうで流れてるのはそういう理由じゃないかな

    1
    125
  55. 2576.匿名 :2024/07/27 (土)21:08
    >>2543

    新大久保もだけどKドル店あまり行かないしライフスタイル違えば聞く音楽も違うかもだしそれぞれだね

    9
  56. 2577.匿名 :2024/07/27 (土)21:08
    >>2564

    韓国はSpotifyユーザーめっちゃ少ない。韓国で聞かれてないんだよ。じゃあどこで?っていう。まあそれは世界中で抗議してる人が突き詰めると思うしここでやらなくていいんじゃないかな。

    53
  57. 2578.匿名 :2024/07/27 (土)21:08
    >>2508

    韓国あまり行ったことがなさそう

    韓国人あまりKPOP聴いてないよ
    もちろんバンタンは誇りだしジミンは知ってる人が多いけど、いますごく人気とは違うよね
    あと若い子は普通におじさんとかいうよ

    42
    1
  58. 2579.匿名 :2024/07/27 (土)21:09

    melonは音源チャートだよ…

    60
  59. 2580.匿名 :2024/07/27 (土)21:09
    >>2540

    日本のプロ垢ってプロ垢としてそんなに機能してないよね?
    とりあえず海外のプロ垢をフォローしてる

    21
  60. 2581.匿名 :2024/07/27 (土)21:09

    ジミンの曲は流れてるかもしれないけど
    推しじゃないから印象に残らないのかもね
    グクのsevenぐらい何度も流れてきたら耳に残るけど

    37
  61. 2582.匿名 :2024/07/27 (土)21:09
    >>2575

    音楽市場からみたら、テテのジャンルの方がメジャーだよ

    あなたの好みの話はしてない

    89
    1
  62. 2583.匿名 :2024/07/27 (土)21:09
    >>2575

    アイリットなんて知らんwww

    33
    2
  63. 2584.匿名 :2024/07/27 (土)21:09
    >>2571

    韓国のjpop流行ってるの結構長いよ

    4
    1
  64. 2585.匿名 :2024/07/27 (土)21:10
    >>2539

    正確な指標にはならないね
    今回のジミンの件を受けて、何かしら善処してくれるならいいけど

    25
    1
  65. 2586.匿名 :2024/07/27 (土)21:10

    グクジミン テテ
    マンネラがんばったね!

    4
    96
  66. 2587.匿名 :2024/07/27 (土)21:10

    無理やりジミンが人気ないみたいな流れを作るのは無理があると思うよ

    7
    73
  67. 2588.匿名 :2024/07/27 (土)21:10
    >>2432

    ね!うれしい!
    仕事関係の宣伝だけじゃなくて今聴いてる曲を共有してくれたり撮影の裏側見せてくれたりとか些細なことでもテンション上がるー!
    低浮上組がリアタイで更新ないのは寂しいけどきっとこれが兵役中の普通でナムテテがちょっと異常な気もする笑
    早くみんな揃わないかな♡

    5
    77
  68. 2589.匿名 :2024/07/27 (土)21:10
    >>2579

    このレベルの知識で「ジミンの曲聞かれてるのに!」て言われてもはあそうですかって呆れるんだが

    52
    2
  69. 2590.匿名 :2024/07/27 (土)21:10
    >>2586

    不正が涼しい顔して真ん中に鎮座してるの笑う

    89
    1
  70. 2591.匿名 :2024/07/27 (土)21:10
    >>2586

    やっぱりグクが断トツだね

    48
    3
  71. 2592.匿名 :2024/07/27 (土)21:11
    >>2587

    誰もそんな流れ作ってませんけど。音楽聴いたことないってだけで

    25
    2
  72. 2593.匿名 :2024/07/27 (土)21:11
    >>2569

    やばいよね

    知らないでドヤり他メン他グル下げる

    35
    1
  73. 2594.匿名 :2024/07/27 (土)21:11
    >>2590

    アンチはどこかに行けよ

    2
    42
  74. 2595.匿名 :2024/07/27 (土)21:11
    >>2590

    アンチ発言やめてください

    2
    32
  75. 2596.匿名 :2024/07/27 (土)21:11

    わざわざスペース空けてテヒョンの名前入れてるの腐った性格露呈してて笑っちゃう

    82
    1
  76. 2597.匿名 :2024/07/27 (土)21:11
    >>2587

    無理すぎるし誰もそんなの思わないよ
    ここが特殊
    鳩ちゃんの言った通り

    2
    48
  77. 2598.匿名 :2024/07/27 (土)21:11
    >>2587

    韓国内で人気の実感あるなら本国アミは不正を疑わないと思うし抗議もしないと思うよ。

    63
    1
  78. 2599.匿名 :2024/07/27 (土)21:11
    >>2578

    確かにそこまでって感じではある。
    韓国人がKPOPをすごく聴いてるかっていわれるともしかしたら日本人の方が聴いてるかもしれない。ただ、確かに国の誇りだよね。

    37
    2
  79. 2600.匿名 :2024/07/27 (土)21:11
    >>2550

    は?音楽配信サービスだけど
    メロン知らないとかあり得る?
    何にも知らないんだね

    70
    1
  80. 2601.匿名 :2024/07/27 (土)21:11
    >>2586

    テテの写真のチョイス最高w
    褒めたのになんでbad多いのw

    1
    82
  81. 2602.匿名 :2024/07/27 (土)21:12
    >>2590

    アンチが涼しい顔して掲示板に書き込んでるの気持ち悪い

    5
    44
  82. 2603.匿名 :2024/07/27 (土)21:12
    >>2597

    鳩さんwwwじゃあステイになればw

    59
    1
  83. 2604.匿名 :2024/07/27 (土)21:12
    >>2575

    聴いてる私が言ってるのに何が聴いたことないなの?ジミンは前のアルバムの曲も聴いたことないよ

    59
    3
  84. 2605.匿名 :2024/07/27 (土)21:12
    >>2587

    ジミンは人気あるが圧倒的ではないよ、って言ってるのわからないかな?
    誰よりもではないし
    実際はアイドル的人気はヒョンラと同じくらいだと思う
    ヒョンラもすごいことは前提として

    77
    3
  85. 2606.匿名 :2024/07/27 (土)21:12
    >>2571

    まだシティポップ流行ってるんだね
    グクとテテも中森明菜聴いてたもんね

    75
    1
  86. 2607.匿名 :2024/07/27 (土)21:12
    >>2594

    事実言っただけなのにアンチ扱いとかこれだからジミンアクゲは

    44
  87. 2608.匿名 :2024/07/27 (土)21:13
    >>2602

    同じような文章何度も書き込まなくて結構
    同じようなこと言ってる人大量にXに溢れてるから通報してくれば?

    36
  88. 2609.匿名 :2024/07/27 (土)21:13
    >>2590

    これにこんなにgoodが付く掲示板ゴミだね

    2
    53
  89. 2610.匿名 :2024/07/27 (土)21:13
    >>2586

    頑張ったねテテ

    145
    2
  90. 2611.匿名 :2024/07/27 (土)21:13

    2590に何度もレスしてるの同一バレバレで草

    33
    1
  91. 2612.匿名 :2024/07/27 (土)21:14
    >>2609

    ジミンアンチの巣窟だからw

    2
    56
  92. 2613.匿名 :2024/07/27 (土)21:14
    >>2597

    鳩ちゃんも変なのに好かれちゃって

    26
    3
  93. 2614.匿名 :2024/07/27 (土)21:14
    >>2599

    韓国人の多くは洋楽かトロット
    グクとテテは洋楽好きも聴く
    これはどの国も同じ
    グクの方がより大衆的ではある

    日本だとさっきいわれてたバンタン、グク、たまにテテはリアルだと思う

    101
    1
  94. 2615.匿名 :2024/07/27 (土)21:14
    >>2591

    断トツ!グク、ジミン、テテそれぞれがんばったよ

    1
    83
  95. 2616.匿名 :2024/07/27 (土)21:14
    >>2612

    決めゼリフキターーーー

    80
  96. 2617.匿名 :2024/07/27 (土)21:14

    またジミンドヤおばさんが来ちゃってるのか。
    いい加減学習したらいいのに。
    あと記録作ってるのはジミンであって、ぱるでドヤってるおばさんじゃないんだよ。

    45
  97. 2618.匿名 :2024/07/27 (土)21:14
    >>2610

    ヨンタン可愛い

    108
  98. 2619.匿名 :2024/07/27 (土)21:14
    >>2569

    これ本当に今来てるジミンペン知らなそう。

    64
  99. 2620.匿名 :2024/07/27 (土)21:14
    >>2590

    通報してるのわかってるよね?
    クソアンチ

    44
  100. 2621.匿名 :2024/07/27 (土)21:14
    >>2612

    もう被害者ぶるのはみっともないから辞めたら?

    55
    1