アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1606.匿名 :2024/07/29 (月)20:34

    シパか知らないけどマジでしつこい
    お願いだからコンテンツやグミシパやジミンに延々と物申したいならテテ巻き込まず勝手にやってくれ
    まるで関係あるかのようにテテの名前出すのやめてくれ迷惑だから

    76
    2
  2. 1607.匿名 :2024/07/29 (月)20:35
    >>1601

    それはそうだろうけどコンサートは普通に埋まってるんじゃないのん

    1
    6
  3. 1608.匿名 :2024/07/29 (月)20:35
    >>1521

    いちいちエピソードが古いんだわ
    グクはジミンのカトクのアイコンすら知らないんじゃないの今となっては

    66
    2
  4. 1609.匿名 :2024/07/29 (月)20:35
    >>1599

    かわいそうに
    多分グミシパだけが一生兵役行っててって思ってるよね
    グクが戻ってきたら消去なんて生温いやり方しないと思うから今のうちに卒りなよ

    63
    1
  5. 1610.匿名 :2024/07/29 (月)20:36
    >>1599

    「グクはグミタグを消すことでグテシパを釣るという安いやり方」をしてるの?
    グテシパを?グクが?あなたの妄想の話?

    87
    1
  6. 1611.匿名 :2024/07/29 (月)20:36
    >>1608

    カトク使わなくても会って会話できるもんね

    1
    46
  7. 1612.匿名 :2024/07/29 (月)20:36
    >>1525

    全然悔しくないんじゃない?
    毎度毎度嫉妬だ悔しいんだろって言ってるけど
    そう思ってるのミシパだけ

    51
    1
  8. 1613.匿名 :2024/07/29 (月)20:37
    >>1607

    完売御礼見たことないけど

    7
    2
  9. 1614.匿名 :2024/07/29 (月)20:37

    ここのグミシパとハイブ板のニュジアンチ同一だよねあっちがピタリと止まった時からこっちでミシパが暴れ始めたもん

    ぱる担当はグミセクハラとミンヒジンアンチとハイブ擁護とジミンの宣伝が主な仕事なんだろうね 
    ちなみにテニ捏造も担当してたねこれらは全てパンのお気に入りの売り込みと気に入らない人へのガスライティングだよ計画的で組織的にやってるね

    メンバーに嫌がらせするアミを分裂させる
    メンバーとペンを引き離す等
    お金かけて育てた金づるアイドルを簡単に事務所から出す訳にはいかない根こそぎ奪って放り投げるつもりだよ

    グクやテテだけじゃない他メンもやられてる

    80
    1
  10. 1615.匿名 :2024/07/29 (月)20:37
    >>1609

    グテで兵役行く妄想してた割に強気だねえ
    残念だけど世の中はグテシパに冷たいらしいね

    2
    88
  11. 1616.匿名 :2024/07/29 (月)20:38
    >>1590

    透けて見えてオモロ

    23
  12. 1617.匿名 :2024/07/29 (月)20:38
    >>1589

    いやアミ一括りかと思ったらジミンペンと他ペンわけてて、ジミンファンダム名指しで超嫌われ者
    ジミンペンは他グルもアンチしてきたからだよ

    43
  13. 1618.匿名 :2024/07/29 (月)20:38
    >>1612

    じゃあ旅コンテンツにいちいち茶々を入れるの止めてもらえない?
    他メンも巻き込んで
    ここコンテンツ板じゃないし

    3
    39
  14. 1619.匿名 :2024/07/29 (月)20:38
    >>1604

    ハイブの不正の集大成がジミン

    といわれてて本当に他グルペンって辛辣だと思ったわ

    84
    1
  15. 1620.匿名 :2024/07/29 (月)20:38
    >>1618

    ミシパ呼びの人がずっとコンテンツの話してるのバレてるよね

    14
    2
  16. 1621.匿名 :2024/07/29 (月)20:39
    >>1582

    ジミンが消してるのかもよ

    1
    67
  17. 1622.匿名 :2024/07/29 (月)20:39
    >>1610

    えーじゃあ旅コンテンツはシパ向けじゃなくてガチなの?

    47
  18. 1623.匿名 :2024/07/29 (月)20:39
    >>1590

    えーエナプって今年のアリツアですら福岡とたまアリ完売してなかったしドームも埋まってなかったよ

    5
    5
  19. 1624.匿名 :2024/07/29 (月)20:39
    >>1620

    知ってた
    それとインスタね
    ミシパが自分でミシパって言ってるんだと思ってたよ

    16
    1
  20. 1625.匿名 :2024/07/29 (月)20:39
    >>1615

    世の中ってまた大きくでたねw

    48
    1
  21. 1626.匿名 :2024/07/29 (月)20:39
    >>1593

    全部虚像みたいに見えるもんね
    いやアイドルは虚像でしょと言われればそうなんだけどでもそうと悟られないように上手く夢見せてくれよと思う

    25
    1
  22. 1627.匿名 :2024/07/29 (月)20:39
    >>1624

    バムのインスタはミシパ地雷だから真性ではないと思う

    45
  23. 1628.匿名 :2024/07/29 (月)20:40
    >>1623

    完売とは書いてない

    9
    2
  24. 1629.匿名 :2024/07/29 (月)20:40
    >>1619

    当たらずとも遠からずだね

    21
  25. 1630.匿名 :2024/07/29 (月)20:40
    >>1608

    カトクとかそういうレベルじゃないから

    1
    31
  26. 1631.匿名 :2024/07/29 (月)20:40
    >>1599

    グクがグテシパを喜ばせてるように見えるんだw
    グミシパの奥歯砕けちゃいそ

    57
    1
  27. 1632.匿名 :2024/07/29 (月)20:41
    >>1621

    どういう事?グクのバム垢をジミンが操作してると言いたいの?
    妄想も大概に

    68
    1
  28. 1633.匿名 :2024/07/29 (月)20:41
    >>1590

    ジミンペンはメンバーもファンダムも温厚なトゥバよりエナプのが馴染みそう

    6
    1
  29. 1634.匿名 :2024/07/29 (月)20:41
    >>1614

    サイコパスだよね
    やり方がえげつなすぎて、テイラーやJB食い物にしたスクーターからも良い影響うけてそう

    こうみてもユンギもプロモ少ないけど、
    去年アメリカで売り上げたのジミンより明らかにワルツしたユンギ

    プロモ考えたらユンギが1番利益だしたかな
    こないだユンギのEPのプロモもハイブはしなかったね
    なぜかな ユンギペンはお金出すのに

    23
    5
  30. 1635.匿名 :2024/07/29 (月)20:42

    グルチャとかで連絡とってない(笑)

    12
    1
  31. 1636.匿名 :2024/07/29 (月)20:42
    >>1630

    カトクのアイコンを知らない=個別で連絡取ってないってこと
    ご愁傷様です

    74
  32. 1637.匿名 :2024/07/29 (月)20:42
    >>1618

    旅コンテンツに茶々いれてるわけじゃない
    グクが旅コンテンツ画像消してるだけでなくジミンの画像も消してる
    よほどのことだぞって話してるだけよ

    64
    1
  33. 1638.匿名 :2024/07/29 (月)20:42
    >>1633

    ジミンペンのカケモ先ってスキズがいちばん多いと思う
    投票の時そう思った

    20
    1
  34. 1639.匿名 :2024/07/29 (月)20:42
    >>1628

    アリーナですら完売出来てないのにドームがとか言うのおかしくない?

    3
    7
  35. 1640.匿名 :2024/07/29 (月)20:42
    >>1618

    旅コンテンツに対する歪んだ妄想は否定しないとね

    28
  36. 1641.匿名 :2024/07/29 (月)20:43
    >>1633

    おばさんすぎて無理

    10
    1
  37. 1642.匿名 :2024/07/29 (月)20:43
    >>1637

    ジミンが消してるの?

    1
    44
  38. 1643.匿名 :2024/07/29 (月)20:43
    >>1621

    ブロマンス担当役員がそんな事するわけないじゃないですか
    ジミンのプロ意識なめないで頂きたい

    42
    2
  39. 1644.匿名 :2024/07/29 (月)20:43
    >>1638

    スキズ今回かなり良い感じだし、勝者が好きなジミンペンはますますスキズいくかもな

    14
  40. 1645.匿名 :2024/07/29 (月)20:43
    >>1632

    笑った。その前に自分のインスタをイジれよ。

    59
  41. 1646.匿名 :2024/07/29 (月)20:43
    >>1634

    これでプロモ少ない判断するのはユンギペンかな

    3
    5
  42. 1647.匿名 :2024/07/29 (月)20:43
    >>1642

    ジミンが消されてるね

    57
  43. 1648.匿名 :2024/07/29 (月)20:44

    さっきから他グルの話してる人そろそろ移動して

    19
  44. 1649.匿名 :2024/07/29 (月)20:44
    >>1642

    ジミン「も」消されてる
    バム垢からジミン単体が削除されてる

    62
  45. 1650.匿名 :2024/07/29 (月)20:44
    >>1638

    ヒョンジンが全部ジミンをなぞってるもんね
    ヨンベさんとダンチャレしたりテミンさんとも
    ヒョンジンの憧れがヨンベさんて初めて知ったかも
    今までロールモデル明かしてなかったと思う
    ロールモデルとは言ってなかったけど

    1
    43
  46. 1651.匿名 :2024/07/29 (月)20:44
    >>1626

    もともとグミケミはファンサービスだから中身はないものだしケミの片方のグクがやりたくなくなった時点で止めるべきだったんだよね
    そうすればここまでジミンが恥かかないですんだ

    53
  47. 1652.匿名 :2024/07/29 (月)20:44
    >>1634

    これ見たらグクペンの心は安らぐんじゃない?

    2
    37
  48. 1653.匿名 :2024/07/29 (月)20:44
    >>1607

    トゥバ、今回はドームツアーだから特に地方は厳しいよね、名古屋も福岡もまだ買えそう
    友達が東京ドーム初参戦してすごくよかったから、福岡まで遠征するって言ってたよ

    11
    1
  49. 1654.匿名 :2024/07/29 (月)20:44
    >>1599

    なんで有料コンテンツも出る今グミシパ消すん
    グテシパ釣るん
    そんな必要どこにもないのになぜやってるのかよく考えなよ
    その都合の悪い根本だけ無視するのやめてもろて

    64
    1
  50. 1655.匿名 :2024/07/29 (月)20:45
    >>1646

    他ペンだよ
    ジミングクより少ないし、事務所が中身の偽OT7からユンギはテテと同じくらい省かれるよ

    15
    8
  51. 1656.匿名 :2024/07/29 (月)20:45
    >>1639

    kpop板に移動して

    7
    1
  52. 1657.匿名 :2024/07/29 (月)20:45
    >>1651

    グクがやりたくなかったソースある?

    4
    30
  53. 1658.匿名 :2024/07/29 (月)20:45
    >>1646

    どこを見たらそうなるの?
    テヒョンは兵役後もソロ活供給あったけど??

    15
    3
  54. 1659.匿名 :2024/07/29 (月)20:46
    >>1615

    兵役=この先ガチは永遠になしってことだから、グテシパほっとしてるんじゃない、知らんけど

    37
    1
  55. 1660.匿名 :2024/07/29 (月)20:46
    >>1642

    同グルメンバーなのに消されるって不仲宣言みたいなもんじゃないの?
    他メン達は残ってるんでしょ?

    24
  56. 1661.匿名 :2024/07/29 (月)20:46
    >>1615

    頑張って反論してるつもりだろうけど同伴なんてダサい事望んでるグテシパなんていないよ

    47
    2
  57. 1662.匿名 :2024/07/29 (月)20:47
    >>1658

    ダンスコンテンツあった?

    1
    10
  58. 1663.匿名 :2024/07/29 (月)20:47

    ユニット変えたいとか言わせないでよ可哀想に

    43
  59. 1664.匿名 :2024/07/29 (月)20:47
    >>1650

    ジミンのどこをなぞっておられますか??

    39
    1
  60. 1665.匿名 :2024/07/29 (月)20:48
    >>1657

    やりたそうに見えた?
    やたらジミンから誘ってるシーンが目立つよ

    45
    0
  61. 1666.匿名 :2024/07/29 (月)20:48
    >>1599

    グテシパを釣る?
    何言ってるのか

    シンプルにグクからグミシパが嫌われてるだけだよ

    48
  62. 1667.匿名 :2024/07/29 (月)20:48
    >>1650

    人気のある他グルの人を勝手にジミンペンにするのいい加減にやめてください

    50
    1
  63. 1668.匿名 :2024/07/29 (月)20:48
    >>1648

    卒る前のジミンペンなんだろうなと思ってみてる

    33
  64. 1669.匿名 :2024/07/29 (月)20:48
    >>1636

    その理屈成り立ってないよ
    大丈夫かな?

    48
  65. 1670.匿名 :2024/07/29 (月)20:48
    >>1657

    アミたちにそうとられてもいい事はしてるね
    それが答えじゃない?

    39
  66. 1671.匿名 :2024/07/29 (月)20:49
    >>1650

    えっ、でもジミンとヒョンジンって全然タイプ違くない?

    58
    1
  67. 1672.匿名 :2024/07/29 (月)20:49
    >>1655

    正直ユンギの事務所の扱いはよくわからない
    冷遇されてるように見えるけどツアーがね
    けど他メンのシミュレーションのためにやらせたはあるかも

    4
    16
  68. 1673.匿名 :2024/07/29 (月)20:49
    >>1599

    はーい頭に血が上って意味不明になってます
    火病なのかな

    35
  69. 1674.匿名 :2024/07/29 (月)20:49
    >>1650

    もしヒョンジンがなぞってるとしたら、もうなぞり終わってその先にいってるね

    42
    1
  70. 1675.匿名 :2024/07/29 (月)20:49
    >>1662

    他メン、ダンス以外もあるし、兵役前のも含むよね

    14
  71. 1676.匿名 :2024/07/29 (月)20:49
    >>1667

    昨日他グルの後輩の男の子がグクとテヒョンのフレーム使ってプリクラ的なの撮ってるの流れてきたんだけどそういうのに憧れてそう

    63
  72. 1677.匿名 :2024/07/29 (月)20:50
    >>1650

    ならヒョンジンが上位互換じゃん

    28
    2
  73. 1678.匿名 :2024/07/29 (月)20:50
    >>1599

    グミシパ他メンのチェックするほどヒマでしょw

    29
  74. 1679.匿名 :2024/07/29 (月)20:50
    >>1615

    それは兵役行ったらガチ100%無しって知らなかったときだよね(ミシパも含めて)

    29
  75. 1680.匿名 :2024/07/29 (月)20:50
    >>1670

    いやいやソースあるって聞いてるんだけどアミがソースなの?

    20
  76. 1681.匿名 :2024/07/29 (月)20:50
    >>1672

    ツアーは儲かるし、いうように他メンのリハもあるかもね

    16
  77. 1682.匿名 :2024/07/29 (月)20:50
    >>1669

    どう考えても成り立ってるけど
    大丈夫かな?

    31
  78. 1683.匿名 :2024/07/29 (月)20:50
    >>1668

    他グルを値踏み中てことか
    さっさとどうぞ

    15
    1
  79. 1684.匿名 :2024/07/29 (月)20:51
    >>1660

    そうなのよ
    もちろんここ4時間位以内の新たなジミンの投稿は残ってると思うよ

    消し忘れもあったけど
    7人の写真はあったユンギホビテテはあった

    24
  80. 1685.匿名 :2024/07/29 (月)20:51
    >>1670

    石丸みたいな返しやめてw

  81. 1686.匿名 :2024/07/29 (月)20:51
    >>1671

    顔も似てる気配すらないよね

    33
  82. 1687.匿名 :2024/07/29 (月)20:51
    >>1676

    ゼベワンの子がそれぞれグテとインセンネッコ撮ってたね
    なんか可愛かった

    52
    1
  83. 1688.匿名 :2024/07/29 (月)20:52
    >>1504

    ジミンペンには言われたくないんじゃやない?スミンも会社の金って他グルから言われてるよね

    24
  84. 1689.匿名 :2024/07/29 (月)20:52
    >>1595

    何回か雑で聞いてる人見たけど、不具合あったという人は現れるけどどんな内容だったのかを聞かれたら答える人が消える

    16
  85. 1690.匿名 :2024/07/29 (月)20:52

    正直ジミンとヒョンジンなら勢いあるのはヒョンジン ごめんだけど

    41
  86. 1691.匿名 :2024/07/29 (月)20:52
    >>1650

    ヒョンジンがロールモデルはジミンって言ったんですか?

    1
    16
  87. 1693.匿名 :2024/07/29 (月)20:53
    >>1687

    見た見た、可愛かったね
    やっぱりグクとテテ好きな後輩アイドル多いね

    62
    1
  88. 1694.匿名 :2024/07/29 (月)20:53

    天使キャラでいけばピリじゃないの
    あちらは本物だけど

    22
  89. 1695.匿名 :2024/07/29 (月)20:54
    >>1681

    でもシュチタとかやってるしなぁ
    やっぱりよくわからん

    1
  90. 1696.匿名 :2024/07/29 (月)20:54
    >>1672

    ユンギは冷遇されてないし自分は後続ランナーとも言ってたよ
    いろんな人の様子見て安全な道行くタイプ

    23
  91. 1697.匿名 :2024/07/29 (月)20:55
    >>1649

    そうなんだ。ツーショだけじゃないんだね

    20
  92. 1698.匿名 :2024/07/29 (月)20:55

    いやいや、旅コンテンツ関連(プラスジミンまでが)がインスタから一切消されてる時点で気づきなよ、まだ始まってもないのに
    Wkoreaの記事も気持ち悪いし嫌だったと思うよ、問題なかったから消さないでしょ

    40
  93. 1699.匿名 :2024/07/29 (月)20:55
    >>1680

    これから旅コンテンツが始まるのになぜ削除してると思う?なぜジミン一人の写真まで削除してると思う?

    57
    3
  94. 1700.匿名 :2024/07/29 (月)20:56
    >>1691

    勘違いさせてごめん
    ロールモデルはヨンベさんでは?
    インタビューを読むと
    だけどダンチャレの相手と内容がジミンと被るからヒョンジンに注目するジミンペンはいるよってことで

    18
    1
  95. 1701.匿名 :2024/07/29 (月)20:57
    >>1686

    グクのマスターさんの話とか嬉々としてしてたくせに、都合よくジミンをヒョンジンのロールモデルにするの草

    64
  96. 1702.匿名 :2024/07/29 (月)20:57
    >>1623

    ルセラも昨日までチケット捌けてなかったみたいよ
    パンのお気に入りは人気が落ちる法則あるよ

    61
    2
  97. 1703.匿名 :2024/07/29 (月)20:57
    >>1699

    グクが消してるの?

    1
    25
  98. 1704.匿名 :2024/07/29 (月)20:58
    >>1664

    ジミンと同じ人とダンチャレをする機会があったから
    ヨンベさんにはぜひコラボをさせて欲しいとお願いしてたし

    4
  99. 1705.匿名 :2024/07/29 (月)20:58
    >>1699

    単純に考えて拒否だよね

    50
    1
  100. 1706.匿名 :2024/07/29 (月)20:58
    >>1703

    えっと…この板始めてきた方かな?

    23
    2