アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1806.匿名 :2024/07/29 (月)21:22
    >>1803

    ジミンFBなんかと仲良くしてるような人たちは裏でテテアンチやグクアンチしてるんじゃないかって勘繰ってしまう

    71
  2. 1807.匿名 :2024/07/29 (月)21:23

    単純な疑問なんだけど
    ミシパっていまだにテテとグクよりジミンとグクの方がプラベで仲が良いって思ってるんだよね?
    昔がどうかは知らないし、勿論すべてを見せてもらってるわけではないから100パーとは言えないけど
    ここ数年の色々を見てると、どう考えてもテテとの方が仲良さそうだよね
    ガチとかではなく
    不思議でしょうがない

    91
    4
  3. 1808.匿名 :2024/07/29 (月)21:23
    >>1804

    ウイルスw
    あながち間違いではない

    39
    1
  4. 1809.匿名 :2024/07/29 (月)21:23
    >>1795

    jiminってタグ無くても消せるのか
    だったら楽だね

    17
    1
  5. 1810.匿名 :2024/07/29 (月)21:23
    >>1788

    タグの削除などはたぶん事務所がやってると思うな。事務所的には、あまりにも信じ込んじゃうと怖いから、拡散させるように操作しているんじゃない?

    2
    74
  6. 1811.匿名 :2024/07/29 (月)21:24

    日本のマスコミこの写真使いがちなのなんで

    10
    8
  7. 1812.匿名 :2024/07/29 (月)21:24
    >>1800

    わざわざ金かけてフォトブックまで出すのに消さないよね普通

    63
    1
  8. 1813.匿名 :2024/07/29 (月)21:25
    >>1810

    それは100パーない

    65
    2
  9. 1814.匿名 :2024/07/29 (月)21:25
    >>1807

    仲良くなきゃ同伴なんてしないでしょ?
    同伴するとか言ってたのにあっさり裏切った誰かが居たねー

    1
    105
  10. 1815.匿名 :2024/07/29 (月)21:25
    >>1806

    性格悪すぎ

    6
    59
  11. 1816.匿名 :2024/07/29 (月)21:26
    >>1810

    事務所に操作されるくらいならバム垢消すよグクは

    88
    2
  12. 1817.匿名 :2024/07/29 (月)21:26
    >>1770

    そうじゃないの?
    ジミンソロ活にまったく乗り気じゃなかったよ
    宿舎を出たことさえ不安そうだったし
    ホビとユンギは会食の時からバックアップ申し出てて
    ナムさんはMMM
    テヒョンがアクシデントで独自路線に行ったから
    グクが伴走

    2
    59
  13. 1818.匿名 :2024/07/29 (月)21:26
    >>1807

    ストーカーっていくら話してもわかってくれないじゃん そんな感じなんじゃないかな

    49
  14. 1819.匿名 :2024/07/29 (月)21:27
    >>1815

    まぁそう思うことは仕方ないね
    そう思われるような事をやってきたやつらが悪い

    20
    2
  15. 1820.匿名 :2024/07/29 (月)21:27
    >>1809

    ある程度ザックリ自動で消して後はそれで消しきれなかった分を手作業かもしれないね

    38
  16. 1821.匿名 :2024/07/29 (月)21:27
    >>1800

    ガチだから消してるんじゃないかな?

    1
    110
  17. 1822.匿名 :2024/07/29 (月)21:27
    >>1811

    これ本当に顔があれ

    28
    5
  18. 1823.匿名 :2024/07/29 (月)21:27
    >>1821

    ガチなら旅コンテンツ撮らないんじゃないかな?

    83
    2
  19. 1824.匿名 :2024/07/29 (月)21:27

    TikTokトレンディソングランキングは外されたとかここで見たけど大丈夫だったの?

    12
    1
  20. 1825.匿名 :2024/07/29 (月)21:28
    >>1810

    そんなわけw
    もしそうならそもそも最初っからアンチまでするようなセクハラ集団に餌与えるようなことするなでしかないんだけど

    42
  21. 1826.匿名 :2024/07/29 (月)21:28
    >>1782

    札幌からの出国時足引きずってたよね
    アッシャーとのビハで膝のマッサージしてたし兵役中の訓練にも影響したと思ってる

    55
  22. 1827.匿名 :2024/07/29 (月)21:28
    >>1816

    旅コンテンツだって嫌なら断るよね

    3
    69
  23. 1828.匿名 :2024/07/29 (月)21:28
    >>1818

    ストーカーというか1Dメンバーの悲しいインタビューを思い出してしまうわ
    全く救いがなかった

    44
  24. 1829.匿名 :2024/07/29 (月)21:28
    >>1821

    頭おかしいのもいい加減にして

    76
    1
  25. 1830.匿名 :2024/07/29 (月)21:29
    >>1823

    木は森に隠せ??

    1
    66
  26. 1831.匿名 :2024/07/29 (月)21:29
    >>1810

    事務所のせいでこうなってるのになんで事務所か削除すんの?
    どうしてもグクの意思で消してるって思いたくないのね

    60
  27. 1832.匿名 :2024/07/29 (月)21:29
    >>1817

    メンバーも会社も至れりつくせりなのに
    アミからのこの嫌われようすごいな

    56
    1
  28. 1833.匿名 :2024/07/29 (月)21:30
    >>1821

    ガチならコンテンツとらないし同伴もしないでしょうね

    71
  29. 1834.匿名 :2024/07/29 (月)21:30
    >>1827

    プラベなら断れるけど仕事なら断れないよ

    67
  30. 1835.匿名 :2024/07/29 (月)21:30
    >>1821

    同伴してるのにまだあきらめてなかったの?

    61
  31. 1836.匿名 :2024/07/29 (月)21:30
    >>1821

    お薬出しときますねー

    44
  32. 1837.匿名 :2024/07/29 (月)21:31
    >>1810

    これから旅コンテンツなのにたぶん事務所は頭抱えてると思うよ

    32
  33. 1838.匿名 :2024/07/29 (月)21:31
    >>1827

    グクが知らないうちにスケジュールねじ込まれたって何度聞いたら理解できるわけ?

    アホでしょ?

    64
    1
  34. 1839.匿名 :2024/07/29 (月)21:31
    >>1827

    また再放送w

    37
  35. 1840.匿名 :2024/07/29 (月)21:31
    >>1803

    はーい他メンペンと仲良しアピール来ました
    仲良しなのは一部の事務所運営垢だと思うよ

    30
  36. 1841.匿名 :2024/07/29 (月)21:31
    >>1827

    仕事だよ

    40
  37. 1842.匿名 :2024/07/29 (月)21:31
    >>1827

    急に撮影の日程が決まったんです

    81
  38. 1843.匿名 :2024/07/29 (月)21:31
    >>1834

    グクは事務所には逆らわないよ

    1
    31
  39. 1844.匿名 :2024/07/29 (月)21:31
    >>1771

    これハワイ投稿のとき?性格悪いって何がやねんw赤ちゃんバムの時と同じキレ方じゃん

    74
  40. 1845.匿名 :2024/07/29 (月)21:32
    >>1842

    この時のグクほんとかわいいな

    73
    1
  41. 1846.匿名 :2024/07/29 (月)21:32
    >>1827

    ハワイみたいにプライベートだったら断れるけど
    旅コンテンツはお仕事だから断れないよね~
    プライベートじゃなくてお仕事だから

    69
  42. 1847.匿名 :2024/07/29 (月)21:32
    >>1830

    サポって将来グクミンが実は僕たち付き合ってたんですって言ってくれるの期待してるの?笑笑笑 馬鹿なのかな

    86
  43. 1848.匿名 :2024/07/29 (月)21:32
    >>1810

    コンテンツに出演してるコンビが不仲って配信前に印象操作するの?
    事務所バカすぎない?

    68
  44. 1849.匿名 :2024/07/29 (月)21:32
    >>1827

    あと何回言ったら気が済むの?100回?1000回?1万回?

    59
    1
  45. 1850.匿名 :2024/07/29 (月)21:32
    >>1831

    炊事兵が暇だってことになっちゃうよ

    0
    75
  46. 1851.匿名 :2024/07/29 (月)21:33
    >>1775

    えっ?メンバーアンチのあの言葉にひかずそっち?どんな神経してんの?

    41
    1
  47. 1852.匿名 :2024/07/29 (月)21:33
    >>1842

    語尾の(汗)が物語ってるね

    45
  48. 1854.匿名 :2024/07/29 (月)21:33
    >>1814

    軍隊は連れションじゃねえのよ

    39
  49. 1855.匿名 :2024/07/29 (月)21:33
    >>1845

    まんまるで可愛いよね

    21
    2
  50. 1856.匿名 :2024/07/29 (月)21:34
    >>1850

    昨日だかもそんな話出てたけどグク兄とかが消してくれてるかもねー

    37
  51. 1857.匿名 :2024/07/29 (月)21:34
    >>1821

    jikookタグ消し→旅コンテンツ画像消し→ジミン消し
    どんどん厳しい対応になってきてるよ
    現実見よう

    68
  52. 1858.匿名 :2024/07/29 (月)21:34
    >>1810

    事務所がやってる笑
    コンテンツ撮らせてWKoreaにあんな記事書かせてるのに?話に一貫性がないんだよ
    もう一度最初から作戦練り直して来てね

    53
  53. 1859.匿名 :2024/07/29 (月)21:34
    >>1842

    背景に兵役前にケミ売りするなら今しかない!予定組み込むぞ!の圧が感じられる

    47
  54. 1860.匿名 :2024/07/29 (月)21:34
    >>1821

    グミシパだってほんとはそんなこと思ってないくせに
    旅コンテンツ作って同伴してガチはないわw
    ジクック消してんのは単にグクが嫌なんだよ

    55
  55. 1861.匿名 :2024/07/29 (月)21:34
    >>1821

    矛盾に気付いて

    41
  56. 1862.匿名 :2024/07/29 (月)21:35
    >>1842

    しかもソロ活先についてこられてついでの撮影だもん
    ちょっとその執着が怖いってなる

    53
  57. 1863.匿名 :2024/07/29 (月)21:35

    マジでもう拒否も出来ないぐらいギリギリに仕事内容知らされた可能性普通にある

    51
  58. 1864.匿名 :2024/07/29 (月)21:35
    >>1847

    実は僕達はいっときも離れることができない…
    遠い異国でも呼ばれたらすぐかけつけ…

    あれ?違うケミの話じゃん、これ

    40
  59. 1865.匿名 :2024/07/29 (月)21:35
    >>1856

    他ケミのセクハラひどいのも消えてるから手動削除っぽい部分もあるよね

    17
  60. 1866.匿名 :2024/07/29 (月)21:36
    >>1847

    「苦痛だった」とか暴露されそうだね将来

    51
  61. 1867.匿名 :2024/07/29 (月)21:36
    >>1850

    何時間もかかるわけじゃあるまいし笑

    23
  62. 1868.匿名 :2024/07/29 (月)21:36
    >>1862

    まじそれ
    ジミンが直てお願いしたら断られるもんなあ

    スタッフ経由じゃないと

    55
    1
  63. 1869.匿名 :2024/07/29 (月)21:37
    >>1832

    アミじゃないよね
    主語を大きくしないで欲しい
    ぱるからのこの嫌われようでしょ

    3
    26
  64. 1870.匿名 :2024/07/29 (月)21:37
    >>1849

    Spotify並に回す予定なんじゃない

    23
  65. 1871.匿名 :2024/07/29 (月)21:37
    >>1858

    話の辻褄あわせてほしいよね

    16
    1
  66. 1872.匿名 :2024/07/29 (月)21:38
    >>1680

    ちゃんと公式見なよ
    PTD、釜山、見てみて
    ジミン何度も避けられてるし、避けられた後にジミンが不機嫌そうに首傾げてた時もあった
    それ見て私は、もう嫌なんだーそうだよなーもうケミなんて必要ないはずだし、恥ずかしいよな!と思った
    ジミンが嫌なんじゃなく、ジミンとの長年のケミが嫌なんじゃない?

    74
  67. 1873.匿名 :2024/07/29 (月)21:38
    >>1850

    たぶん暇なんだよ
    ハイブの優遇メンバーみんな楽な補職についてるから

    65
  68. 1874.匿名 :2024/07/29 (月)21:38

    入隊前のタイトなスケの中ねじ込まれた旅コンテンツだったけど同郷の気心知れたジミンとアミのためそれなりに仕事をこなし入隊。
    ティザーがでて事務所の思惑とシパの乱舞、黙認してるジミンにとうとう堪忍袋の緒がきれたんじゃないかなグク

    53
  69. 1875.匿名 :2024/07/29 (月)21:38
    >>1830

    木を見て森を見ず

    18
  70. 1876.匿名 :2024/07/29 (月)21:39
    >>1661

    同伴決まった時シパ争いすごかった。両シパが同伴制度必死で調べて戦ってたの見て滑稽だったわ

    3
    66
  71. 1877.匿名 :2024/07/29 (月)21:39
    >>1868

    それをジミンも分かってるからカメラ前で頼むのかもね

    44
  72. 1878.匿名 :2024/07/29 (月)21:39
    >>1859

    ドキュメンタリーの海老麺だってスタッフが撮影していたもん

    撮影といえば断れないもんな、仕事だもん

    53
    1
  73. 1879.匿名 :2024/07/29 (月)21:40
    >>1873

    優遇メンバーって誰?

    2
    4
  74. 1880.匿名 :2024/07/29 (月)21:40
    >>1868

    グクが断れるぐらい仲良しなんだと思ってる
    ジミンに話す時、結構上からだし笑
    他のメンバーに「なんで~」とか「しようよ~」とか言ってるの聞いたことない
    プラベの話し方が仲良し兄弟

    2
    72
  75. 1881.匿名 :2024/07/29 (月)21:40
    >>1876

    とりあえず今の話をしようよ

    13
    1
  76. 1882.匿名 :2024/07/29 (月)21:40
    >>1814

    仲良いから同伴しますなんてグク言ってないよ、早く完全体に戻るため
    何億回言えば理解できるんだろう

    65
    1
  77. 1883.匿名 :2024/07/29 (月)21:41
    >>1880

    ジミンのキャラがそれじゃない?
    いじられ、というか

    8
  78. 1884.匿名 :2024/07/29 (月)21:41
    >>1873

    兵役ついたこともない異国の一般人は黙ってなよ
    はずかしい人間だね

    35
  79. 1885.匿名 :2024/07/29 (月)21:41
    >>1880

    何年前のコンテンツの話かな

    22
    1
  80. 1886.匿名 :2024/07/29 (月)21:41
    >>1876

    同伴=ガチじゃないの確定した時のミシパの暴れようといったらね

    48
  81. 1887.匿名 :2024/07/29 (月)21:41

    グクが消してる、コンピュータウイルスと思われてる、スパムと思われてる
    なんだろうね

    20
    1
  82. 1888.匿名 :2024/07/29 (月)21:41

    もはやボケはじめたおばあちゃまの相手してる気分になってきたよ
    突拍子もないことと、同じことばっかり繰り返し言ってない?
    勘弁してよ

    42
  83. 1889.匿名 :2024/07/29 (月)21:42
    >>1801

    “Who”公式音源が使用されたTikTokの投稿が70万を超えました
    2024年韓国歌手最速/リリースからわずか10日で記録達成

    バズらないとこの記録出なくない?1日7万回使われてるんでしょ?

    1
    34
  84. 1890.匿名 :2024/07/29 (月)21:42
    >>1876

    普通に考えてみて、同伴はないと思っていたからそれを貫いたジミンのブロンマンス欲すげーわ

    17
    1
  85. 1891.匿名 :2024/07/29 (月)21:42
    >>1876

    すごかったなー
    今も同伴はガチじゃないを呪文にして生きてるねw

    3
    32
  86. 1892.匿名 :2024/07/29 (月)21:42
    >>1876

    いやいや、元々同性愛に厳しい韓国で同伴選ぶってことはグミシパはトドメを刺されたようなもんだよ
    よくまだ生息してるなって思う

    46
    1
  87. 1893.匿名 :2024/07/29 (月)21:42

    シパの中でも特にjikookは下品
    潜って鍵かけて静かにしてろ

    45
    1
  88. 1894.匿名 :2024/07/29 (月)21:42

    グクとジミンは実際はこの数年仲良くなかったのかもよだからコンテンツで少しは仲良いことアピールしなきゃ同伴クリア出来ないレベルだったとか?

    入隊前に少し歩み寄ったものの今の状況鑑みると修復不可能レベルの亀裂入ってたりして、、

    2
    32
  89. 1895.匿名 :2024/07/29 (月)21:42
    >>1873

    暇な時間にジミン消すのにハマってると言いたいのかな?

    1
    18
  90. 1896.匿名 :2024/07/29 (月)21:42
    >>1873

    補職の話はやめた方がいいんじゃない?ジミンペンさん

    33
    1
  91. 1897.匿名 :2024/07/29 (月)21:42
    >>1885

    去年の話だけど?
    それとティーザーの会話

    2
    3
  92. 1898.匿名 :2024/07/29 (月)21:43
    >>1888

    グクに消されてるっていう現実から何とかして逃げようと必死だなと思ってる
    あと同じ会話の繰り返しで話題逸らし

    64
  93. 1899.匿名 :2024/07/29 (月)21:43
    >>1880

    プラベが仲良し兄弟…?プラベで関わり皆無だから仕事で無理くり絡ませてんだろ

    88
    1
  94. 1900.匿名 :2024/07/29 (月)21:43
    >>1876

    滑稽だったよね
    今じゃ記憶喪失なのかしら
    「2人で約束してるから」ってずっと言ってたけど

    2
    75
  95. 1901.匿名 :2024/07/29 (月)21:43
    >>1873

    ハイブで推されてるのはジミンって設定だったよね
    えーっと楽な補職はジミンってことかな?

    61
    2
  96. 1902.匿名 :2024/07/29 (月)21:43
    >>1806

    ジミンFBってグミシパサポートの垢以外よく知らん

    15
    1
  97. 1903.匿名 :2024/07/29 (月)21:43
    >>1811

    なんで?なんか問題あるの?
    普通にジミンだなとしか思わないけど

    30
  98. 1904.匿名 :2024/07/29 (月)21:43
    >>1877

    直断り何度も受けてるんだな

    44
    1
  99. 1905.匿名 :2024/07/29 (月)21:43

    一つ一つ選別して削除とかそんな手間のかかることするくらいならバム垢自体タグ付け解放しない方が楽だと思うよ

    29
    1
  100. 1906.匿名 :2024/07/29 (月)21:44
    >>1901

    グミとナムかな

    5
    33