アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2007.匿名 :2024/07/29 (月)22:00
    >>1998

    自分がアホだからってグクまでアホにしないで

    68
  2. 2008.匿名 :2024/07/29 (月)22:01
    >>1975

    もとは音源じゃない音源?
    とんちか?

    19
    1
  3. 2009.匿名 :2024/07/29 (月)22:01
    >>1969

    もちろんグクもね

    61
  4. 2010.匿名 :2024/07/29 (月)22:01
    >>1998

    病院受診した方がいいと思う
    ご家族のためにも

    53
  5. 2011.匿名 :2024/07/29 (月)22:01
    >>1960

    てことはグテは元々同伴はできないと分かっていたのか諦めてたのか

    56
    1
  6. 2012.匿名 :2024/07/29 (月)22:01
    >>1998

    おもろない
    やり直し

    32
  7. 2013.匿名 :2024/07/29 (月)22:02
    >>1998

    グミシパきもー
    シパは出禁だよ
    テテ下げしてんのもやっぱグミシパですね

    65
  8. 2014.匿名 :2024/07/29 (月)22:02
    >>1944

    そう思うのにテヒョンに対してシパに餌やってるとかキレてるジミンペン意味わからん

    75
  9. 2015.匿名 :2024/07/29 (月)22:02
    >>1998

    はいはい
    そう思ってるならグクの名誉のために黙っててあげな
    はい、お口チャック!

    35
  10. 2016.匿名 :2024/07/29 (月)22:02
    >>1994

    グクはジミンをおいてテテと楽しそうに帰ってたよ

    100
    1
  11. 2018.匿名 :2024/07/29 (月)22:03
    >>1969

    それにしてもジミンはものすごい事を企画してくれたよね
    地獄絵図とはこういうことなのね

    104
  12. 2019.匿名 :2024/07/29 (月)22:03
    >>1998

    本気で思ってないよね?
    バカなフリすると本気のバカが鵜呑みにするからやめてよ

    51
  13. 2020.匿名 :2024/07/29 (月)22:03
    >>1959

    国を守ってください

    46
  14. 2021.匿名 :2024/07/29 (月)22:03
    >>2014

    マジでこれ。妄想から抜け出して(ミシパの思うような意味じゃない)もウキウキしながら持ってくるのにしょっちゅうグテシパ喜ばせてるとか言ってるしダブスタにも程がある

    69
  15. 2022.匿名 :2024/07/29 (月)22:03
    >>2011

    そっちのがガチっぽくなっちゃうやつやん

    64
    1
  16. 2023.匿名 :2024/07/29 (月)22:03
    >>1971

    旅コンテンツ3回…仕事
    同伴入隊…完全体早くするため
    これはグクの意思だけでは無理なこと

    ジミンについて触れないインスタでの削除は個人の意思でできること

    矛盾してるのではなくグクは困ってること?をアミに知らせたいんだろうね

    85
    2
  17. 2024.匿名 :2024/07/29 (月)22:04
    >>2016

    ちょっと笑ってしまった

    てか雨グミ来てない?

    72
  18. 2025.匿名 :2024/07/29 (月)22:04

    SNSでの表立っての他メンからの応援クレクレしすぎはよくないよ

    47
  19. 2026.匿名 :2024/07/29 (月)22:04
    >>1998

    隠したいならブロマンス旅コンテンツなんて撮らないし企画も通らないだろw

    95
  20. 2027.匿名 :2024/07/29 (月)22:04
    >>1908

    2人で同伴しようって約束してたの?テテが勝手に言ったんだと思ってた

    2
    67
  21. 2028.匿名 :2024/07/29 (月)22:04
    >>1998

    こいつみたいに軍に偽って入隊したとか言ってるのいたね
    他国民だから適当に言いたい放題

    64
  22. 2029.匿名 :2024/07/29 (月)22:05

    ちみたん、自身のケミ売り最高傑作である旅コンテンツ全く宣伝しないのはなぜ
    あなたが色々連れ回して完成させたんじゃん

    95
    1
  23. 2030.匿名 :2024/07/29 (月)22:05
    >>2018

    まじで恨みますよ
    なんてことしてくれたんだと思う

    81
    1
  24. 2031.匿名 :2024/07/29 (月)22:05
    >>2026

    こんなんカメラの前で演じる必要もないし、グッズ発売で儲けようとかはもっとない

    53
  25. 2031.匿名 :2024/07/29 (月)22:05

    また同伴の話w

    30
  26. 2032.匿名 :2024/07/29 (月)22:05
    >>2018

    だって役員だもん

    3
    3
  27. 2033.匿名 :2024/07/29 (月)22:05
    >>1969

    好きなんじゃなく自分のペンの好みを認知してるんでは?

    1
    9
  28. 2034.匿名 :2024/07/29 (月)22:06

    テテ関係ないから出さないで

    62
  29. 2035.匿名 :2024/07/29 (月)22:06
    >>2004

    テテが無反応なのって今までで初なのかな

    2
    48
  30. 2036.匿名 :2024/07/29 (月)22:06
    >>2009

    残念ながら大っ嫌いだよ

    39
  31. 2037.匿名 :2024/07/29 (月)22:06
    >>2030

    オリジナリティないから
    過去の成功?に何度もあやかろうとする

    45
    2
  32. 2038.匿名 :2024/07/29 (月)22:06
    >>2033

    自国でもグクを絡めないとダメなの?と言われてるのを把握してないの?

    75
  33. 2039.匿名 :2024/07/29 (月)22:07
    >>2029

    チミたんセクハラ満開のティザー、テレビで流してもらいなよ
    ちゃんとグクがセクハラ受けてるって分かりやすいから

    あのティザー、二人の二人のって言葉しつこいよね
    何がしたいんじゃと思うわ

    73
  34. 2040.匿名 :2024/07/29 (月)22:07
    >>2028

    異国のおばちゃんからゲイ認定され拡散されてるの本当に心から気の毒だよ、しかも自分も息子がいたりするおばちゃんなんだよね?

    50
  35. 2041.匿名 :2024/07/29 (月)22:07

    何で暴れてるの?何かあったの?

    25
  36. 2042.匿名 :2024/07/29 (月)22:07
    >>2001

    ビンタ兄貴はいきなり距離詰めてくるから気を抜けない

    68
    1
  37. 2043.匿名 :2024/07/29 (月)22:07
    >>2029

    A.軍人だからSNSに気をつけてます

    56
    6
  38. 2044.匿名 :2024/07/29 (月)22:07
    >>2033

    シパしかいないんだ
    なかなかきっついね、この先

    49
  39. 2045.匿名 :2024/07/29 (月)22:08

    グクが触れなくても会社やグミシパが勝手に宣伝してくれるし拡散してくれる

    21
    3
  40. 2046.匿名 :2024/07/29 (月)22:08
    >>1998

    あのティザー編集で仲良しアピールされてるのにバム垢でチマチマ消したってアミ以外にわからないよね

    0
    74
  41. 2047.匿名 :2024/07/29 (月)22:08
    >>2035

    あんまりないかもね

    22
  42. 2048.匿名 :2024/07/29 (月)22:08

    他の話をと思うけどハイブが燃えてることくらいしか無いな

    18
  43. 2049.匿名 :2024/07/29 (月)22:09
    >>1941

    むしろ結婚して子供がいる(しかも高校生以上の大きい子供)おばさんの方がキッチィやつ多い

    38
  44. 2050.匿名 :2024/07/29 (月)22:10
    >>2030

    それは今回のバージョンキングやSpotifyの不正疑惑についてもだね。
    今後ジミンだけでなくバンタンメンバーに対する風当たりは強くなるだろうになんてことしてくれたんだと。

    58
  45. 2052.匿名 :2024/07/29 (月)22:10
    >>2043

    軍人さんなのにグクにベタベタしてグクが妙な勘違いされたらとか思いやることはなかったんでしょうか?
    ご自身もあれを軍の方に見られて恥ずかしくないんでしょうか

    83
    1
  46. 2053.匿名 :2024/07/29 (月)22:11

    嫌なら最初からやらなきゃ良かったんでないの
    承諾してる時点で被害者ではない
    その話してる時も別に嫌そうではなかったし
    ジミンもテテもグクの一喜一憂でシパに叩かれて気の毒になる時あるよ

    7
    75
  47. 2054.匿名 :2024/07/29 (月)22:11
    >>2043

    今更保身に回るなよwww 
    抱きしめてあげる発言かましたくせにwww

    78
    2
  48. 2055.匿名 :2024/07/29 (月)22:11

    数時間ぶりに来たらまだタグ削除の話してて草。どんだけ地雷だったの

    67
  49. 2056.匿名 :2024/07/29 (月)22:11
    >>2046

    グクからしたらグミシパ以外のアミにわかってもらえればいいんじゃない?

    52
  50. 2057.匿名 :2024/07/29 (月)22:11
    >>2045

    いや、かえって見る気失せちゃってる人多数だから逆効果だよ
    日本のディズニー+のX公式垢のいいね、最初のコメディ要素強めなのは3.3万いいねだけど、セクハラのは2万だよ
    減った1.3万はグクペンじゃない?

    62
    0
  51. 2058.匿名 :2024/07/29 (月)22:11
    >>2024

    来てるよ
    あいつぱるからネタひっぱってるもん

    59
    0
  52. 2059.匿名 :2024/07/29 (月)22:12
    >>2046

    アミ以外だと妄想馬鹿おばさんが少ないから分かってもらえると思ってるとか

    6
    1
  53. 2060.匿名 :2024/07/29 (月)22:12
    >>2053

    又その話?過去スレ読んで納得してくれ。

    28
  54. 2061.匿名 :2024/07/29 (月)22:12
    >>2052

    入隊前の思い出つくりって言っちゃってるのに、その辺り予測できなかったら相当のアホでしょ

    3
    19
  55. 2062.匿名 :2024/07/29 (月)22:12
    >>2053

    この言葉しか喋れないの?

    35
    1
  56. 2063.匿名 :2024/07/29 (月)22:12
    >>2054

    だよね
    あれ兵務庁に送るって書いてた人いたね
    私もあのスクショ送ろうっと

    53
    1
  57. 2064.匿名 :2024/07/29 (月)22:13
    >>2046

    アミにわかって欲しいんだと思うけど
    というかそもそもあのコンテンツ自体アミ向けのもので特にファン層拡大にはならないと思うけど

    48
  58. 2065.匿名 :2024/07/29 (月)22:13

    自分で決めたことを後から言い訳するのはあまり良くないよ

    3
    15
  59. 2066.匿名 :2024/07/29 (月)22:13
    >>1831

    グクの垢なんだからグクの意思でしょ
    しつこいなミシパ 早く布団入れよ

    60
  60. 2067.匿名 :2024/07/29 (月)22:13
    >>2063

    私も! 同伴制度のイメージ悪化だよ

    49
    1
  61. 2068.匿名 :2024/07/29 (月)22:13
    >>1971

    むしろ自然な事じゃないの
    全部グクのしたい事ではなかった
    状況が仕方なかった
    という事でしょうね

    56
    1
  62. 2069.匿名 :2024/07/29 (月)22:13
    >>2053

    いや、最推しは他メンだけどグクが気の毒だよ
    セクハラオババ向けのコンテンツよらNLGのダンスを撮らせてあげたかった、本人も悔やんでるのに

    56
  63. 2070.匿名 :2024/07/29 (月)22:14
    >>2042

    でもビンタ兄貴は脚火傷した…

    13
    3
  64. 2071.匿名 :2024/07/29 (月)22:14
    >>2026

    しかも入隊中のジミンカムバ期という確実に注目を集めたいタイミングでの公開
    思いっきりビジネス

    59
  65. 2072.匿名 :2024/07/29 (月)22:15

    ここって絶対にグクにはなんの非もないテイで話進めるよね

    2
    65
  66. 2073.匿名 :2024/07/29 (月)22:15
    >>2070

    後ろに乗ったことなかったんだろうね

    68
    0
  67. 2076.匿名 :2024/07/29 (月)22:16
    >>2072

    なんの非もないからだよ
    被害者だね

    60
    1
  68. 2077.匿名 :2024/07/29 (月)22:17
    >>2057

    私も入ってるわー

    29
    2
  69. 2078.匿名 :2024/07/29 (月)22:18

    テテペンはジミンペンほどグクに執着してないからね
    はっきり言ってグクの態度に腹立つことも多いけどグッと耐えてるしアクゲも目に余る
    ジミンペンほどオープンに感情出してる人少ないだけで色々あるよ

    6
    74
  70. 2079.匿名 :2024/07/29 (月)22:18

    ジミンのhot100は今夜なの?

  71. 2080.匿名 :2024/07/29 (月)22:18

    またコンテンツの話w

    1
  72. 2081.匿名 :2024/07/29 (月)22:19
    >>2039

    wkoreaの記事とか軍の仲間や後輩に読まれたら恥ずかしくないのかな

    71
  73. 2082.匿名 :2024/07/29 (月)22:19
    >>2078

    なりするなグミシパ

    39
    1
  74. 2083.匿名 :2024/07/29 (月)22:19
    >>2053

    ひとつも理解してなくて笑う

    32
    1
  75. 2084.匿名 :2024/07/29 (月)22:19
    >>2078

    グクの態度に腹が立つことなんてないけど
    何雑なテテペンなりしてるの?

    68
    3
  76. 2085.匿名 :2024/07/29 (月)22:19
    >>2076

    ほんとにそうかな

    3
    42
  77. 2086.匿名 :2024/07/29 (月)22:20

    BTSのジミンがポップアップオープンランで大活躍…「Born to Be Idol」のパワー

    「毎日幸せをください」 うだるような暑さにもジミンの真摯さは止まらなかった。7月22日から28日までソウル市江南区の「ボタニカルホールPH」で開催されたジミンの「MUSE」スメラルドガーデンのポップアップは、たくさんの愛で幕を閉じました。このポップアップは毎日オープンランを引き起こし、「アイドルになるために生まれた」ジミンの力を証明しました。

    建物の入り口をくぐるとすぐに、ジミンの秘密の花園が広がります。ポップアップは、ジミンの2枚目のソロアルバム「MUSE」のコンセプトを見て感じることができるようにデザインされ、「伝えきれなかった誠実さ」という花言葉が描かれた架空の花「スメラルド」が飾られました。巨大な花畑のように造られた空間には、スメラルドと「MUSE’ スメラルドの庭」のためだけに作られたお香が充満していました。

    4
    39
  78. 2087.匿名 :2024/07/29 (月)22:20
    >>2078

    グクの態度に腹立つ?
    それは無いと思うけど…
    なりならもっと上手にやりな

    58
    2
  79. 2088.匿名 :2024/07/29 (月)22:21

    ほらこうやってなりにされる
    グク庇わないとグミシパやテテペンなりにされる異常な板

    5
    50
  80. 2089.匿名 :2024/07/29 (月)22:21
    >>2003

    サプライズでステージに上がって一緒にダンス出来てテテ嬉しかっただろうな

    61
    2
  81. 2090.匿名 :2024/07/29 (月)22:21
    >>2073

    グクの部屋に置いてたヘルメットで沸いてたミシパ解散

    69
  82. 2091.匿名 :2024/07/29 (月)22:21
    >>2085

    ないよwww
    逆にグクのどこに非があるの?教えて欲しい

    50
    3
  83. 2092.匿名 :2024/07/29 (月)22:22

    ここはこんな感じで印象操作されてるけど外のテテペンはソロスタンに移行してる人が多い

    20
    9
  84. 2093.匿名 :2024/07/29 (月)22:22

    グミシパの言ってること無茶苦茶だよね
    入隊前の思い出作りで念願のプラベ旅行したのをコンテンツにしたのに同伴入隊中で隠さなきゃいけないから自分のインスタにタグ付けされた特定の投稿を消すって
    どんだけアホなん?
    どんだけグクのことバカにすれば気が済むんだろ
    同伴入隊中なのにあんな宣伝の仕方されてる時点で隠すもなにもない
    むしろ事務所自らアピールしてるようにしか見えんわ
    グクも少し前まではまだJikookタグ削除してるだけだったのに旅コンテンツやジミン単体まで消すようになったの本気で嫌がってるでしょ
    だって隠す為ならシパっぽいのは削除しても旅コンテンツやジミン単体を消す必要はない
    他のメンバーやコンテンツ関連も残ってるんだから

    62
  85. 2094.匿名 :2024/07/29 (月)22:22
    >>2089

    グクも嬉しかっただろうね
    あの笑顔かわいすぎた

    69
  86. 2095.匿名 :2024/07/29 (月)22:22
    >>2072

    だって
    何も悪くないし
    むしろ被害者
    風邪悪化
    セクハラ
    自分のダンス出来ず
    どこに非あるの

    59
    2
  87. 2096.匿名 :2024/07/29 (月)22:22
    >>2090

    そもそも大きさ全く違うのに湧いてる意味が分からない

    48
  88. 2097.匿名 :2024/07/29 (月)22:23
    >>2072

    非がある無しではなく
    グクは旅コンテンツ画像をみたくないジミンをみたくないjikook画像をみたくないってアミに知らせて来た

    それを知ってどう思うかは個人の自由でしょ

    82
    2
  89. 2098.匿名 :2024/07/29 (月)22:23
    >>1970

    多分グクとテテは音楽が純粋に好きなんだよ
    事務所は儲かりますか?ばかり言うって話してたようにハイブの商業主義や不正紛いの事までして成績狙う売り方は本心ではやりたくないと思う

    ハイブのやり方に意義を唱えて言いなりにならない2人にパワハラ仕掛けて言う事きかせようとしたんだと思う
    テニメディアプレイアルバム流出諸々仕掛けたけどテテは耐えたけど見ていたグクが耐えきれずハイブの意向に沿ってアルバム出すこと旅コンテンツ撮る事ジミンと同伴する事を強要された

    今はまだ軍に居るから直接のパワハラは避けられる問題は除隊した後の事務所との駆け引きだと思う

    16
    40
  90. 2099.匿名 :2024/07/29 (月)22:23
    >>2081

    私ずっと思ってたんだけど韓国って恥ずかしいって言葉あるよね?
    ハイブの例の件もそうだし記録の事とか色々バレてて見てるこっち恥ずかしいのにまだやるの?って思う

    76
    1
  91. 2100.匿名 :2024/07/29 (月)22:23
    >>2096

    ほら、目が悪いからさ…

    38
    1
  92. 2101.匿名 :2024/07/29 (月)22:23

    この板もグミサポと変わらない洗脳板じゃん

    5
    51
  93. 2102.匿名 :2024/07/29 (月)22:24
    >>2086

    こないだのbomb 2024/7/29現在

    グク 279万
    テテ 225万
    ジン 104万
    ジミン 82万
    ユンギ 67万
    ナム  65万
    ホビ  63万

    66
    6
  94. 2103.匿名 :2024/07/29 (月)22:24
    >>2098

    二次創作が多い板だね
    セクハラの次は陰謀論

    15
    8
  95. 2104.匿名 :2024/07/29 (月)22:24
    >>2077

    私はいいねしたよー

    3
    19
  96. 2105.匿名 :2024/07/29 (月)22:24
    >>2094

    ビハがないのよね

    30
  97. 2106.匿名 :2024/07/29 (月)22:25
    >>2090

    ビンタ兄貴のメットではなかった
    はい解散

    65
  98. 2107.匿名 :2024/07/29 (月)22:25
    >>2099

    とうとうジミンには恥ずかしいという概念がないとさえ疑われ始めてるw

    55
    3
  99. 2108.匿名 :2024/07/29 (月)22:26
    >>2098

    ほぼ妄想だね
    グクとテテが音楽が好き、までしか同意はできない

    59
  100. 2109.匿名 :2024/07/29 (月)22:26
    >>2081

    コンビニのレジに立ってるとしたら
    生き恥ですね
    見せ物になってて
    旅が放送されて
    同僚に見られて
    上兵として下に指導するって
    メンタル強い

    4
    44