アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2110.匿名 :2024/07/29 (月)22:26
    >>2101

    捏造されたもの扱わないよ

    35
  2. 2111.匿名 :2024/07/29 (月)22:26
    >>2092

    ここが比較的グテペン多めなのはそうかもね
    Xはもっとソロ化してると思う

    4
    48
  3. 2112.匿名 :2024/07/29 (月)22:27

    コンテンツの話なら会社の責任が大いにあるけどジミンだけ責めるのはおかしいのでは?企画を承諾したグクとジミン両方に責任あると思うよ
    そしてテテには何の関係もないよね
    インスタ削除もグクとジミンの問題
    マンネラでまとめて話すのやめてくれないかな

    7
    58
  4. 2113.匿名 :2024/07/29 (月)22:27
    >>2102

    他メンの名前出さなくていいよ

    7
    18
  5. 2114.匿名 :2024/07/29 (月)22:28
    >>2107

    いや私少し前ならそんなこと言ってはいかんよと思ってたと思う
    でもこの旅コンテンツの流れみたら、もうそうなのかなとむしろストンと来るよ

    41
    1
  6. 2115.匿名 :2024/07/29 (月)22:28
    >>2106

    さっきからビンタあにぃやめw

    30
    1
  7. 2116.匿名 :2024/07/29 (月)22:28
    >>2002

    不正がばれないといいね

    33
    3
  8. 2117.匿名 :2024/07/29 (月)22:28
    >>2102

    ビジュラ強いね

    45
  9. 2118.匿名 :2024/07/29 (月)22:29
    >>2092

    ここでもソロ宣言してる人はいたよ
    アクゲ化するんじゃなければ問題ないし気持ちは分かる

    30
    3
  10. 2119.匿名 :2024/07/29 (月)22:30
    >>2004

    テテがメンバーのカムバに無反応なな、珍しい気がするんだけど、勘違いかな

    67
    1
  11. 2120.匿名 :2024/07/29 (月)22:30
    >>2102

    こないだのbomb&旅コンテンツティーザー

    グク 279万
    ‘Are You Sure?!’ Launch Trailer 231万
    テテ 225万
    ‘Are You Sure?!’ Announcement (from USA) 216万
    ‘Are You Sure?!’ Teaser Trailer 195万
    ジン 104万
    ジミン 82万
    ユンギ 67万
    ナム  65万
    ホビ  63万

    2
    49
  12. 2121.匿名 :2024/07/29 (月)22:30
    >>2098

    ちょっと物語入り過ぎてるよ

    35
    2
  13. 2123.匿名 :2024/07/29 (月)22:30
    >>2112

    マンネラでまとめて話すのもだけどジミンとグクまとめて話すのもやめて欲しい

    50
    2
  14. 2124.匿名 :2024/07/29 (月)22:30
    >>2112

    旅コンテンツ削除の件でテテまとめられてた?

    28
    3
  15. 2125.匿名 :2024/07/29 (月)22:30
    >>2112

    企画したのはジミン
    いつの間にかスケジュールに組み込まれていたのがグク
    お間違えなく

    72
    1
  16. 2126.匿名 :2024/07/29 (月)22:31

    ジミン批判しか許されない板になってるの不健全だよ

    6
    49
  17. 2127.匿名 :2024/07/29 (月)22:31
    >>2088

    本当は誰ペンなん?

    20
  18. 2128.匿名 :2024/07/29 (月)22:31
    >>2124

    ずっとグテはーグテはーって出されてますけど?

    5
    30
  19. 2129.匿名 :2024/07/29 (月)22:32
    >>2126

    ジミン批判の時に注意してるよ
    ジミン下げやめろって

    22
    1
  20. 2130.匿名 :2024/07/29 (月)22:32
    >>2127

    テテペンだよ
    どうせ信じないだろうけど

    4
    40
  21. 2131.匿名 :2024/07/29 (月)22:32
    >>2120

    そいで何が言いたいん?
    1分弱とかのティザーなんて通報のために見る人いるでしょ
    私も兵務庁に送るスクショ撮るために3回くらいは見てしまったわ

    34
    2
  22. 2132.匿名 :2024/07/29 (月)22:32

    結局グミシパってグクが自分たちに都合悪い動きするとグクが悪いとかグクのせいにし出すんだよな
    ジミンがバージョンキングで叩かれたらグク引き合いに出したり、グク単体での活躍は平気で邪魔するのと一緒
    なんでグクがそこまで嫌がってるのか考えたらいいのに
    どう考えてもあんたらのせいだよグミシパ
    グクに八つ当たりすんな

    61
    2
  23. 2133.匿名 :2024/07/29 (月)22:32
    >>2078

    ここからテテペンとグクペン対立願うナリ始まってます
    テテペン関係なかったのに突然出てくるってありえないよ
    自担の名前出してマイナスな事普通言わないでしょ

    61
    3
  24. 2134.匿名 :2024/07/29 (月)22:33
    >>2044

    承知の上でしょ

    15
    1
  25. 2135.匿名 :2024/07/29 (月)22:34
    >>2119

    自分の宣伝してくれた人には返してる印象だよ

    3
    56
  26. 2136.匿名 :2024/07/29 (月)22:34
    >>2124

    まとめられてたって言うか関係ないのに名前出されてるよねいつも
    やめて欲しい

    30
  27. 2137.匿名 :2024/07/29 (月)22:34
    >>2128

    確かに旅コンテンツ削除とグテ仲良しとは関係ないよね
    グクが旅コンテンツもジミンも見たくないって知らせてきてるだけだよね

    56
    2
  28. 2138.匿名 :2024/07/29 (月)22:34
    >>2133

    そういうのが迷惑なんだよ

    1
    12
  29. 2139.匿名 :2024/07/29 (月)22:35
    >>2046

    グクはアミにわかってもらいたくてやってるんじゃないの⁈
    声を上げられない今こんな形で伝えようとしてるグクの心情を思うと悔しくて涙出るわ

    61
    3
  30. 2140.匿名 :2024/07/29 (月)22:35
    >>2103

    陰謀論やる側が言わせない為にいつも先手打って陰謀論バカにする
    やり口同じすぎるんよ

    21
    1
  31. 2141.匿名 :2024/07/29 (月)22:35
    >>2133

    自担のアイコンで他グルメンのビジュ下げのスペやっちゃう人もいるからねー色んな人がいるよほんとに

    18
    1
  32. 2142.匿名 :2024/07/29 (月)22:36
    >>2139

    これこそ陰謀論ですね

    2
    20
  33. 2143.匿名 :2024/07/29 (月)22:36
    >>2133

    自分の気に入らない意見だとそういう思考になるのも十分毒されてるんじゃない?
    テテペンにも色んな人がいるのにあなたの意思が全てのテテペンの意思になるの?

    2
    21
  34. 2144.匿名 :2024/07/29 (月)22:36
    >>2130

    そうだよ
    だから無駄な事やめな

    9
    1
  35. 2145.匿名 :2024/07/29 (月)22:36
    >>2098

    韓国ドラマ見過ぎじゃない

    12
    1
  36. 2146.匿名 :2024/07/29 (月)22:36
    >>2120

    前もこれ比べてたけど動画の長さも全然違うのにバカなんじゃないの
    そもそもグク見るためだけに再生するグクペンも沢山いるでしょうね

    37
    3
  37. 2147.匿名 :2024/07/29 (月)22:37
    >>2111

    私はテテペンだけど、テヒョンのLAの展示会が手抜きなことへのお怒りとあとは普通にテヒョンのことばかりだな、TL

    LAアミたちの展示会のメッセージタグ素敵だね、あとグッズは既に品薄みたい

    ジミンのMuse関連も旅コンテンツも一切流れてこない

    ジミンペンのTLはどんな感じなんだろう?記録で盛り上がってるのか旅コンテンツにわくわくしてるのか

    同じアミでも別世界だね

    71
    1
  38. 2148.匿名 :2024/07/29 (月)22:37
    >>2018

    グクもノリノリなんだけどね
    楽しみ〜

    4
    67
  39. 2149.匿名 :2024/07/29 (月)22:37
    >>2115

    ビンタ兄貴というワードの強さ

    41
    4
  40. 2150.匿名 :2024/07/29 (月)22:37
    >>2118

    これまで登場してきたオルペンスミン垢とか大手垢とか見てソロスタンになるなは無理だよ
    どういうつもりでそんな事言ってるのかとこっちが聞きたいくらい

    40
  41. 2151.匿名 :2024/07/29 (月)22:37

    ハイライト

    ジン[BANGTAN BOMB] 진 (Jin) ‘슈퍼 참치’ Stage CAM @ 2024년 6월 13일의 석진, 날씨 맑음 223万
    ユンギ| Agust D ‘D-DAY GOOD DAY’ – BTS (방탄소년단) 144万
    ホビ’NEURON (with Gaeko, yoonmirae)’ Visualizer 194万
    ナム교환앨범 MMM(Mini & Moni Music) – RM 248万
    ジミン[CHOREOGRAPHY] 지민 (Jimin) ‘Who’ Dance Practice 225万
    テヒョン[BANGTAN BOMB] V’s 20-Second Live in Gangneung – BTS (방탄소년단) 225万
    ジョングク[BANGTAN BOMB] Jung Kook Unwinds in Qatar – BTS (방탄소년단) 279万

    1
    23
  42. 2152.匿名 :2024/07/29 (月)22:37
    >>2130

    グクの態度に腹立つって堂々と言える姿勢を批判する
    あなたもうアクゲだからアミでもなんでもないよ

    30
    2
  43. 2153.匿名 :2024/07/29 (月)22:37

    グミシパのグルチャと変わらないよねここ
    自分はまともと思ってジミンやグミシパもやってることは同じ事に気付いてほしい

    3
    32
  44. 2154.匿名 :2024/07/29 (月)22:37
    >>2109

    解読不能

    19
  45. 2155.匿名 :2024/07/29 (月)22:38
    >>2152

    別にそれでいいよ

    2
    21
  46. 2156.匿名 :2024/07/29 (月)22:38
    >>2142

    バムのインスタを誰が勝手にいじるのよ

    28
  47. 2157.匿名 :2024/07/29 (月)22:38
    >>2150

    ソロスタンが悪いわけではないからね
    他メンに興味ないだけ

    アクゲはただのアンチ

    33
    1
  48. 2158.匿名 :2024/07/29 (月)22:38
    >>2131

    やっぱりジミン単独だと厳しいなー

    グテや腐コンテンツTeaserの3分の1程度しか数字上がらないって

    必死にグクに絡まる訳だ

    38
    12
  49. 2159.匿名 :2024/07/29 (月)22:38
    >>2088

    テテソロの人は増えてるよね

    48
    3
  50. 2160.匿名 :2024/07/29 (月)22:39

    グクとテテのハワイのエピソード色んな媒体で記事になってたけどどこも二人の仲の良さを自然に表現した微笑ましいものになってたよ
    BTSジョングクが会いたいと言われて海外まで駆けつけたそのお相手は…?
    的な事情を知らなければちょっとドキッとするような見出しもあったけど読んだら普通にそれはメンバーのテヒョンでしたーみたいなオチになってた
    事務所発信の広告記事とは全然違うよなと改めて思ったよ

    86
  51. 2161.匿名 :2024/07/29 (月)22:39
    >>2148

    ノリノリまさのりでも見とけ

    16
    1
  52. 2162.匿名 :2024/07/29 (月)22:39
    >>2155

    じゃあここに来る資格はないよ
    Xでもなんでも自分の垢でやって
    メン下げ禁止だから
    アクゲなんてどのメンバーにもいてどのペンも嫌な気持ちになってるんだわ

    26
    1
  53. 2163.匿名 :2024/07/29 (月)22:39
    >>2148

    グクは体調悪い中できる限り頑張ったんだろうにこんな映像の使われ方してどう思ってるんだろうな

    54
  54. 2164.匿名 :2024/07/29 (月)22:39
    >>2108

    かなり筋通った推理だよ
    ちなみに去年から考察してるし今のところ全て当たってる
    信じないのは勝手だけど頭のどっかに置いといて

    5
    35
  55. 2165.匿名 :2024/07/29 (月)22:39

    グミシパはグクペンに嫌われてる
    テテペンに八つ当たりしないでね。現実みてね

    53
    1
  56. 2166.匿名 :2024/07/29 (月)22:40
    >>2143

    それでも違う

    違くなくても一人二人そんなテテペンが居たとしても取るに足らない
    それにテテペン名乗ってからジミンアンチ巣窟の流れをやろうとしてその度に皆に呆れられて相手にされなくてもずっと同じ事やる人がいるしね

    25
    2
  57. 2167.匿名 :2024/07/29 (月)22:40
    >>2143

    ずーっとコンテンツの話続いてるけど、テテペン自分はあんまし興味ないからぼーっと読んでる

    35
    1
  58. 2167.匿名 :2024/07/29 (月)22:40
    >>2158

    そういうの要らないよモメサ

    18
    1
  59. 2168.匿名 :2024/07/29 (月)22:40
    >>2164

    セーヌはアイマスクしてお布団にお入りなさい
    おやすみ

    16
  60. 2169.匿名 :2024/07/29 (月)22:40
    >>2119

    確かに珍しいね
    知らないのかもね

    1
    12
  61. 2170.匿名 :2024/07/29 (月)22:41

    こんどはグテシパナリのアタオカ登場

    23
    1
  62. 2171.匿名 :2024/07/29 (月)22:41
    >>2153

    じゃあとりあえずグミシパのグルチャに物申して来て下さい

    18
    1
  63. 2172.匿名 :2024/07/29 (月)22:41
    >>2154

    縦読みしてみたのは私だけじゃないはず

    14
    1
  64. 2173.匿名 :2024/07/29 (月)22:41

    テテペンでもグク苦手な人は普通にいるよ、表にあんまり出さないだけで
    ここだとそんな人は全くいないかのような世界で話進んでるけどシパなんだろうね

    12
    45
  65. 2174.匿名 :2024/07/29 (月)22:41
    >>2143

    そっくりそのままあなたに返すよ
    あなたが例えほんとにテテペンだったとしても私もテテペンだけどあなたには賛同できないから

    27
    3
  66. 2175.匿名 :2024/07/29 (月)22:41
    >>2148

    そう見えるとしたらグクはマジでプロ根性すごいな

    38
  67. 2176.匿名 :2024/07/29 (月)22:42
    >>2159

    スミンはソロしかやってないと思う

    4
    5
  68. 2177.匿名 :2024/07/29 (月)22:42
    >>2120

    よくこの並びに入れてきたなw
    ジミン単体じゃグッズも売れない見てもらえないからグクとセット売りされたっていいたいの?
    グク単体より少ないし足ひっぱってんじゃん

    38
    1
  69. 2178.匿名 :2024/07/29 (月)22:42
    >>2170

    いつものパターンです

    7
    1
  70. 2179.匿名 :2024/07/29 (月)22:42

    今回、ジミンのカムバに関して、自分の個人SNSで応援したメンバーいたっけ?

  71. 2180.匿名 :2024/07/29 (月)22:42
    >>2138

    その前のコメのが迷惑なんだけど

    8
    1
  72. 2181.匿名 :2024/07/29 (月)22:42
    >>2153

    例えば2109はグミシパが書いてますよ

    1
  73. 2182.匿名 :2024/07/29 (月)22:42

    なんかいつも同じ流れ
    同じ人が考えなしに同じ流れで何度も巣窟作戦もやってるの笑えるわ

    11
  74. 2183.匿名 :2024/07/29 (月)22:42
    >>2139

    バム垢で消してるってここで初めて知ったけどXで言ってる人いる?

    1
  75. 2184.匿名 :2024/07/29 (月)22:43
    >>2176

    オルペンスミン垢なんて擬態だったもんね

    17
  76. 2185.匿名 :2024/07/29 (月)22:43

    ジミンペンはテテペンに甘えずに、全ファンダムから嫌われてることを自覚してね

    全てアミ以外からの言葉です

    ①害悪の分際で敵が一種類だと思ってんの草
     デバク以外でもジミンペンうぜーんだよ。

    ②ハイブの不正の集大成がジミンだからな
     チャート操作で全ファンダムから恨みを買ってるのがわからないんかね
     それはそれで見てておもしろいが

    ③少なくともわたしはテテペンじゃないしBTSはほとんどみたことない
     あなたたちにいじめられてるグルのペンですwwwジミンは実力不足に加えてファンが害悪だ からいっぱいアンチいるんだよ多分

    ④ケーポが好きな者には関係あるんだよなそれが
    こんなに不正されたらジミンが原因でまたルール変えられるかもしれんし、ケーポ全体の風当たりも強くなる

    39
    2
  77. 2186.匿名 :2024/07/29 (月)22:43
    >>2167

    再生回数がわかりやすく物語るわけよ

    8
    2
  78. 2187.匿名 :2024/07/29 (月)22:43
    >>2147

    ジミンペン観察日記
    ( ..)φ

    今はFBからのお知らせでコングラチュレーションジミンタイムだね
    少し前はスメラルドガーデンプレイバックタイム
    合間合間に間欠泉のように「ジミンちゃんかっこいい」タイムと「ジミンちゃん愛してる」タイムが入る
    いたって普通のオタクのポスト

    旅コンテンツは見当たりませんでした

    5
    2
  79. 2188.匿名 :2024/07/29 (月)22:43
    >>2173

    テテソロにとってはグクもジミンもテテアンチするグミシパ作り出してるケミ売りの2人って認識なんだろうね
    海外のテテソロの感覚はそれに近いね

    22
    4
  80. 2189.匿名 :2024/07/29 (月)22:43
    >>2179

    そんなことも知らないの?

    13
    2
  81. 2190.匿名 :2024/07/29 (月)22:43
    >>2099

    恥の文化は日本
    中国はメンツ
    韓国はなんだっけ

    1
    2
  82. 2191.匿名 :2024/07/29 (月)22:44
    >>2173

    それ、アクゲなんじゃない?
    グクに限らず、テテ以外に興味ないんだと思うが

    23
    4
  83. 2192.匿名 :2024/07/29 (月)22:44
    >>2179

    ナムとホビ
    ジンもウィバースに来てくれたと思う

    18
  84. 2193.匿名 :2024/07/29 (月)22:44
    >>2179

    ホビ、ナムはインスタで応援したよ ジンはweverse

    25
  85. 2194.匿名 :2024/07/29 (月)22:44
    >>2187

    ジミンで検索するとこれ↑
    グクミンで検索すると旅コンテンツと軽いセクハラ

    9
    1
  86. 2195.匿名 :2024/07/29 (月)22:44
    >>2155

    それ認めるなら自推しの名前出すなよ
    まじで迷惑
    だからナリだって言われんだよ

    19
    3
  87. 2196.匿名 :2024/07/29 (月)22:44
    >>2164

    推理だよって自分で言っちゃってるじゃんw

    30
    1
  88. 2197.匿名 :2024/07/29 (月)22:44
    >>2183

    どっちでもよくない?

    26
    5
  89. 2198.匿名 :2024/07/29 (月)22:44
    >>2120

    これ見るとジミンがグクをコンテンツに誘う理由が分かる気がする

    57
    7
  90. 2199.匿名 :2024/07/29 (月)22:45
    >>2142

    来た来た
    すぐ陰謀論てバカにする奴ハイブのバイトの工作員だよテニの時からずっと陰謀論と合成とコスプレに過剰な反応して打ち消そうと必死だったから

    本当の事言われると必ずリプして来て言われたく無い言葉を返してくるよ

    28
    8
  91. 2200.匿名 :2024/07/29 (月)22:45
    >>2190

    韓国は恨(ハン)の文化だよ
    執念深い

    42
    1
  92. 2201.匿名 :2024/07/29 (月)22:45
    >>2193

    ありがとう
    インスタはストーリーかな?

    7
    2
  93. 2202.匿名 :2024/07/29 (月)22:45
    >>2190

    韓国はよく恨(ハン)って言われるよね

    上の方と書き方すらかぶったわw

    21
  94. 2203.匿名 :2024/07/29 (月)22:46
    >>2135

    テテのソロ活最後から2番目だよ

    53
    2
  95. 2204.匿名 :2024/07/29 (月)22:46
    >>2191

    メンバーが苦手って言ってる時点でそうでしょ
    何故か自分が発言権あるみたいに書き込んでる

    22
    3
  96. 2205.匿名 :2024/07/29 (月)22:46
    >>2099

    反日なのに日本の製品使ったり日本人のふりをするのを日本を利用してやったぜ!とか思う人もいるから、もしかしたら腐れシパを利用してやった!頭脳戦で勝った!みたいな思考、なわけないか、さすがにw

    3
    4
  97. 2206.匿名 :2024/07/29 (月)22:46

    この流れが洗脳なんだよ
    ジミンかグミシパ叩かないとなりにされてグミシパ扱い
    ググにちょっと物申しただけでこれ
    人の意見受け入れない自分の思い通りに押し通す
    グミサポたちと何も変わらないよあんたら

    8
    87
  98. 2207.匿名 :2024/07/29 (月)22:46
    >>2163

    あまりにも否定的なコメントが多くてショックなんじゃない?

    なおさら転役後もジミンを大切にするかもしれないね

    2
    76
  99. 2208.匿名 :2024/07/29 (月)22:46
    >>2173

    それこそシパ関係なくない?
    そりゃ好きなメンバーもいればそうじゃないメンバーもいるでしょ

    27
    1
  100. 2209.匿名 :2024/07/29 (月)22:47
    >>2198

    ジミン、あたたはひとりでも輝ける

    [CHOREOGRAPHY] 지민 (Jimin) ‘Who’ Dance Practice 225万
    5日前

    49
    1