アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1907.匿名 :2024/07/29 (月)21:44
    >>1889

    1日にどれぐらいの投稿があると思ってるの?笑
    7万ぐらいだとバズったうちに入らないよ

    35
  2. 1908.匿名 :2024/07/29 (月)21:44
    >>1900

    初期の頃から2人は仲良しだったよね可愛い約束

    73
    1
  3. 1909.匿名 :2024/07/29 (月)21:44
    >>1903

    いいんじゃない、素に近くて

    17
  4. 1910.匿名 :2024/07/29 (月)21:44
    >>1805

    グク兄なら微妙な加減もちゃんと理解しそう

    64
    2
  5. 1911.匿名 :2024/07/29 (月)21:44
    >>1891

    まぁガチじゃないのは本当だからな。しょうがないね。

    72
  6. 1912.匿名 :2024/07/29 (月)21:44
    >>1900

    若い頃とアラサーでは意識も変わってくるでしょうね

    47
    1
  7. 1913.匿名 :2024/07/29 (月)21:44
    >>1906

    テテは志願して行っちゃったから参考にならないよね

    50
  8. 1914.匿名 :2024/07/29 (月)21:44
    >>1880

    プラベは諦めな…

    75
  9. 1915.匿名 :2024/07/29 (月)21:44

    仲良くないとは思わないけど、一緒にいたいと思うくらい仲良しならせっかく同伴したのに補職を別にしないでしょ
    しかも炊事兵だと生活リズムも大きくズレるし

    77
  10. 1916.匿名 :2024/07/29 (月)21:45
    >>1857

    次はweではっきり苦言かな
    てかジミン消してるのすごいな

    74
  11. 1917.匿名 :2024/07/29 (月)21:45
    >>1900

    何度も言ってないでしょ
    適当なこと言ってるわ

    46
  12. 1918.匿名 :2024/07/29 (月)21:45
    >>1880

    ジミンに顔掴まれて真顔で後ずさりしてる時もあるよ
    グク顔1ミリも笑ってない

    86
  13. 1919.匿名 :2024/07/29 (月)21:45
    >>1895


    除隊するころにはタグ消しのプロになってそう

    12
    1
  14. 1920.匿名 :2024/07/29 (月)21:45

    ガチとかガチじゃないの問題じゃなくてジミンはグクの事言いなりになる都合のいい舎弟扱いでちょいちょいパワハラっぽい事してたんでは?

    虐める側は楽しいから近くに置きたいけど虐められる側は近づきたくないじゃん

    75
  15. 1921.匿名 :2024/07/29 (月)21:45
    >>1905

    知らんがな
    どんなやり方かグクに聞いてくれ
    我々は結果だけ見てるんだし
    旅コンテンツこれからなのに画像が削除されそのメンバーも削除されてる事態なだけ

    65
    1
  16. 1922.匿名 :2024/07/29 (月)21:46
    >>1894

    仲良くないと同伴クリア出来ないの?
    そんなコンテンツにしてアピールしなきゃいけないほど?

    26
    0
  17. 1923.匿名 :2024/07/29 (月)21:47
    >>1880

    サノクの応援にきてくれたヒョンに寝転がったままどこ行ってたの?どこ?って聞くのはどう思う?

    88
  18. 1924.匿名 :2024/07/29 (月)21:47
    >>1913

    テテがグミやナムと同じところに行ったら何されるかわからんから受かってよかったね

    2
    61
  19. 1925.匿名 :2024/07/29 (月)21:47
    >>1899


    仕事を一緒にやってきた気安さはあると思うよ

    3
    19
  20. 1926.匿名 :2024/07/29 (月)21:47
    >>1900

    記憶喪失してないよ
    約束してたのは本当
    音源もあったよ

    まさかジミンと同伴入隊するとは思わなかったけどガチじゃないなら納得、って感じかな

    55
    1
  21. 1927.匿名 :2024/07/29 (月)21:47
    >>1615

    それより
    同伴した上に補職は別で
    その補職がサポ的にマウント取れない場所で
    グクから未だジミンの名前出ないどころか
    いいねもないね
    残念だけどグクはサポに冷たいみたいね

    67
  22. 1928.匿名 :2024/07/29 (月)21:47
    >>1917

    そうなんだw
    この人が何度も何度も見てるから何度も言ってる気がしてるだけかなw

    9
    1
  23. 1929.匿名 :2024/07/29 (月)21:47
    >>1910

    同い年なのに弟を利用して苦しめるジミンの事どう思ってんだろ
    暴走するペンもそのまま放置だし

    59
  24. 1930.匿名 :2024/07/29 (月)21:48
    >>1900

    約束してたのは事実だよね
    でも同伴せず結果として余地を残したという
    実はグテシパが生き延びたの滑稽だよね笑

    42
    4
  25. 1931.匿名 :2024/07/29 (月)21:48
    >>1922

    そうなんじゃない?
    お互いの信頼関係を示すために笑

    1
    39
  26. 1932.匿名 :2024/07/29 (月)21:48
    >>1826

    そういう事情があるかもしれないのに、最優秀なんちゃらジミンだけ取って写真あげて…つらいな
    その時点で溝深まりそう

    45
  27. 1933.匿名 :2024/07/29 (月)21:48

    バム垢なのにシパに汚染されて気の毒だね
    グク単体をのせてやれよ

    26
    1
  28. 1934.匿名 :2024/07/29 (月)21:48
    >>1891

    呪文に感じるってミシパなの?

    33
  29. 1935.匿名 :2024/07/29 (月)21:49
    >>1905

    グクの数少ない意思表示のツールなんだよ
    自分の意思だけで動かせるものアミに知って欲しい本心

    テテも同じことやってたよね
    嫌がらせの相手はいつだってグミシパ

    73
  30. 1936.匿名 :2024/07/29 (月)21:49
    >>1927

    グクはまだジミンのアルバム関連を良いねしてないんだっけ?

    44
  31. 1937.匿名 :2024/07/29 (月)21:49
    >>1922

    仲良さ加減が同伴判定材料だとまだ思ってるのってグミシパだけだよね

    38
  32. 1938.匿名 :2024/07/29 (月)21:49
    >>1920

    なんかグクがケミ売やめたそうにしたらちゃんとやれくらい言ってると思うわ
    ビンタしてたくらいだからね

    54
    2
  33. 1939.匿名 :2024/07/29 (月)21:49
    >>1921

    やっぱりそうだよね?
    旅コンテンツもジミンの画像もほぼないもんな
    これから旅コンテンツ繰り出すのに、ここまでないのは逆にすごい

    55
    1
  34. 1940.匿名 :2024/07/29 (月)21:49
    >>1931

    すげーサイコパス味あるね
    ボタンとかゆぐみとかと似てる

    40
    1
  35. 1941.匿名 :2024/07/29 (月)21:49
    >>1930

    シパは生き延びるってIDの人が教えてくれたから
    結婚しても子供が出来てもシパはシパ
    きっしょいよねwwwww

    7
    4
  36. 1942.匿名 :2024/07/29 (月)21:50
    >>1938

    ジミン火消しのためなら必死だな

    50
  37. 1943.匿名 :2024/07/29 (月)21:50
    >>1936

    グクもテテも無反応だよね
    この二人怒らせてるんじゃない?

    58
    4
  38. 1944.匿名 :2024/07/29 (月)21:50
    >>1900

    テテも志願するならあんなこと言わなきゃいいのにね
    本当はシパが嫌いなんじゃないかって思うことがちょくちょくあるよ

    99
  39. 1945.匿名 :2024/07/29 (月)21:50
    >>1938

    演出でね

    43
  40. 1946.匿名 :2024/07/29 (月)21:50

    タグ付け削除するのってそんなに大変じゃないよ。タグ付けページに飛んで管理ボタン押して一覧からチェックして後は削除押すだけ。
    多分Jikookタグすら見ずにジミンと自分が写ってるやつ一気に削除してるんじゃないのかな。

    50
  41. 1947.匿名 :2024/07/29 (月)21:50
    >>1944

    状況は変わるから

    26
    1
  42. 1948.匿名 :2024/07/29 (月)21:51
    >>1910

    グク兄巻き込みはやめよ
    グク兄だって暇じゃないしそんなことグクはお兄さんに頼まないでしょう

    7
    37
  43. 1949.匿名 :2024/07/29 (月)21:51
    >>1938

    韓国はなんやかんや上下関係厳しいからね、同郷だと余計に

    48
    1
  44. 1950.匿名 :2024/07/29 (月)21:51
    >>1945

    それ以外でもね

    18
    4
  45. 1951.匿名 :2024/07/29 (月)21:51
    >>1943

    センイルに出て来ないメンバーを責めるな
    そんなことで僕達の友情は測れません
    と言った長男の言葉はまるっと無視できるのがアンチ

    49
  46. 1952.匿名 :2024/07/29 (月)21:51
    >>1944

    いやいやw
    それぞれいつの話よ

    44
  47. 1953.匿名 :2024/07/29 (月)21:51
    >>1924

    こういう考えをするのが怖い
    グミ好きになると脳みそ溶けるのか

    49
  48. 1954.匿名 :2024/07/29 (月)21:51
    >>1939

    いまジミンカムバ期だしタグ付してる人多いと思うよ

    まだ随分遡るとポツポツあることはあるけど少ないよね

    30
  49. 1955.匿名 :2024/07/29 (月)21:52
    >>1931

    普通に画面越しに見てても不仲なんて思わないけどね
    同伴決めるお偉いさんには私たちには見せない何かを見せなきゃいけないのか?

    5
  50. 1956.匿名 :2024/07/29 (月)21:52
    >>1947

    あー…状況が仕方なかったんですね
    りょーかい

    32
  51. 1957.匿名 :2024/07/29 (月)21:52
    >>1932

    2ショなかったのが意外だったね

    最初の頃はジミンもグクの事をWバスコメントで言及してた事もあったけど、パッタリなくなった

    35
    1
  52. 1958.匿名 :2024/07/29 (月)21:52
    >>1941

    鍵から出たらだめな存在

    23
  53. 1959.匿名 :2024/07/29 (月)21:52
    >>1955

    命をかけて友を守る覚悟、とか?
    戦場だから

    56
  54. 1960.匿名 :2024/07/29 (月)21:52
    >>1930

    約束してたと言ってるのはテテだけでグクは何も発言していないのが事実ね
    その約束してるってテテが発言した場面も自分以外で把握してる人居なかったよ、同伴で荒れた時にね

    1
    78
  55. 1961.匿名 :2024/07/29 (月)21:53
    >>1924

    怖いんだけど
    意味わからない
    おまわりさん、この人やばいでーす

    35
    1
  56. 1962.匿名 :2024/07/29 (月)21:53

    ぱるぎょんを数ページ見た新規です
    ジミン自身にはハイブやグループとは違う自分がやりたい音楽や個人的にやりたい活動が無いの??
    ハイブグルでもスタジオチュムでニキやヨンジュンも出してるしショウタロウみたくダンス動画を出したりカムバ曲のダンプラ以外にダンスで表現したい事とか何でも良いけどないのかな?
    入隊前まで長期休暇もあったし自分がやりたい事を考えたりやりたい事をする時間を有効に使えてたのかな
    アミはソロならBTS活動とはひと味違うような、そういうのを見たかったんじゃないの?

    40
    8
  57. 1963.匿名 :2024/07/29 (月)21:53
    >>1948

    兄だったら弟があんな気持ち悪いこと言われてたら守るよ
    兄が動いても不思議は無い

    57
    2
  58. 1964.匿名 :2024/07/29 (月)21:54
    >>1943

    以前ならそんなのある訳無いと思えたけどここ最近のジミン、事務所、グミシパのやり方みてたらそうなのかなという気もしてきた

    43
    1
  59. 1965.匿名 :2024/07/29 (月)21:54
    >>1957

    兵務庁にすごい勢いで苦情が届いてるんだと思うよ
    あたおかなファンを刺激しないでくれって言われてるとかね

    49
  60. 1966.匿名 :2024/07/29 (月)21:54
    >>1954

    もっとバンバン上がると思っていたけど、少ないと思うわ

    旅コンテンツ自体人気ないのもあるのかもしれんけどな

    33
  61. 1967.匿名 :2024/07/29 (月)21:54
    >>1959

    同伴は兵役に不安を覚える人のための制度であって、命がけで仲間を守るための制度ではない

    60
    1
  62. 1968.匿名 :2024/07/29 (月)21:54
    >>1960

    音源あったよ

    29
    1
  63. 1969.匿名 :2024/07/29 (月)21:54
    >>1944

    じゃコンテンツに同伴までやってるジミンはミシパが好きなんだ
    だからケミ頑張ってるんだ
    あーそうかすっきりした
    ジミン頑張ってるね

    57
    1
  64. 1970.匿名 :2024/07/29 (月)21:54
    >>1936

    グテは無反応おそらくこのままスルーだろうね
    テテはジミンよりオリンピックだもん

    43
    4
  65. 1971.匿名 :2024/07/29 (月)21:54

    旅コンテンツ三回も撮って同伴入隊もしてるのにそれについて全く触れなかったりインスタ削除してるのよくわからないけどね
    今更シパが暴れるからを理由にするなら最初からそれ自体やってないだろうし
    むしろやってる本人なのに何か不自然だよ

    4
    57
  66. 1972.匿名 :2024/07/29 (月)21:55
    >>1962

    ついに新規ナリまで登場してジミン下げ

    26
    6
  67. 1973.匿名 :2024/07/29 (月)21:55
    >>1960

    で?同伴は早期完全体のためで特別な絆があるからじゃないよ?
    補職も分かれたし今は生活もバラバラでしょうね、その頃からジミン浮上しなくなったね
    ミシパが怖くて言えなそう、PXだとしてもなんの問題もないのに変に盛っちゃうから

    53
    1
  68. 1974.匿名 :2024/07/29 (月)21:55
    >>1959

    兵役ってそんな個人的に守ったり守られたりするの?
    んなわけねぇだろw

    48
    1
  69. 1975.匿名 :2024/07/29 (月)21:56
    >>1968

    もとは音源じゃないし、音源出した人もいつの音源かわかってなかったからね

    1
    28
  70. 1976.匿名 :2024/07/29 (月)21:56
    >>1962

    MMMを見る限りそういう具体的な活動希望は無さそうだったね

    11
    2
  71. 1977.匿名 :2024/07/29 (月)21:56
    >>1972

    ジミン下げ?新規でごめんなさい

    3
    18
  72. 1978.匿名 :2024/07/29 (月)21:56
    >>1963

    あとグク兄とグクはとても絆深いと思う
    兵役の写真載せてくれたのもお兄ちゃんだったね

    69
    2
  73. 1979.匿名 :2024/07/29 (月)21:56
    >>1786

    おそらくあれはほぼbot
    捏造女ネタの拡散と同じところがやってる
    アンチのこと、向こうに自分と同じ人がいると思ってない
    botがポストを機械的に流してるだけ

    流される情弱も一部にはいるのかもだけど
    燃えてるように見せることも
    売れてるように見せることも組織的にできるってことだと思ってる

    39
    1
  74. 1980.匿名 :2024/07/29 (月)21:56
    >>1965

    そうかもしれないね
    あとはグクに自分の事はほっとくように言われたとかね

    22
    3
  75. 1981.匿名 :2024/07/29 (月)21:56
    >>1962

    ぱるぎょんからバンタンを知ろうとするのが間違ってると思う
    以上です

    26
  76. 1982.匿名 :2024/07/29 (月)21:57
    >>1944

    あの時はなかった目標が出来ただけでは
    アンチってテテの発言ここぞとばかりに悪用するよね

    50
    1
  77. 1983.匿名 :2024/07/29 (月)21:57
    >>1977

    早くここから出な?www

    12
    3
  78. 1984.匿名 :2024/07/29 (月)21:57
    >>1981

    ぱるぎょんがXで流れてきたから
    でもなんか場違いみたいですみませんでした

    17
  79. 1985.匿名 :2024/07/29 (月)21:57
    >>1963

    お兄さんにそんなことさせるくらいならグクはタグ付け禁止にしたりアカウント閉じると思うよ

    1
    38
  80. 1986.匿名 :2024/07/29 (月)21:58
    >>1971

    心強いから同伴してるわけじゃないからじゃない?グク的には除隊日のことさえなければ同伴引き受けるメリットないからね

    36
    1
  81. 1987.匿名 :2024/07/29 (月)21:58
    >>1923

    横だけど、対等の友達に見えるし、優しい兄と兄の優しさに慣れてる生意気な弟にも見える
    関係性は良好だね

    48
  82. 1988.匿名 :2024/07/29 (月)21:58
    >>1940

    似てるというか本人じゃない

    26
  83. 1989.匿名 :2024/07/29 (月)21:58
    >>1971

    ん?どういうこと?
    旅コンテンツも、同伴もグクの意思じゃないから全く触れないのはおかしくないし、インスタ削除してるってタグを削除してるってこと?
    そりゃバム垢に関係ない気持ち悪いタグ付けられたら削除したくなるでしょ
    不自然なんてどこにもないと思うけど?

    51
  84. 1990.匿名 :2024/07/29 (月)21:58
    >>1980

    正直交流ほぼ無いと思う

    40
  85. 1991.匿名 :2024/07/29 (月)21:58
    >>1971

    何が言いたいのか分からん

    4
  86. 1992.匿名 :2024/07/29 (月)21:59
    >>1971

    やりたくなかったけど状況が仕方なかったのかもね

    25
  87. 1993.匿名 :2024/07/29 (月)21:59

    ジミンのSpotify 1位ってMBCでもニュースになってるよ
    すごいね

    1
    42
  88. 1994.匿名 :2024/07/29 (月)21:59
    >>1918

    ユンギコンの時はすごく目を顰めて首ふってたよ

    14
    3
  89. 1995.匿名 :2024/07/29 (月)21:59
    >>1915

    ご飯作るの大事

    1
    0
  90. 1996.匿名 :2024/07/29 (月)21:59
    >>1960

    だからどうした?

    11
  91. 1997.匿名 :2024/07/29 (月)21:59

    ここの人たちカリカリしてて怖い

    1
    18
  92. 1998.匿名 :2024/07/29 (月)21:59
    >>1971

    ガチなのに同伴したし今騒がれるのはマズいからグクは隠したいのかもよー

    2
    141
  93. 1999.匿名 :2024/07/29 (月)21:59
    >>1959

    まだジミンちゃん守るグク夢見てんの?
    おばちゃんメロドラマはほかでやって

    72
    1
  94. 2000.匿名 :2024/07/29 (月)21:59
    >>1960

    同伴どんまい

    62
  95. 2001.匿名 :2024/07/29 (月)22:00
    >>1994

    ほとんど近づいてなかったけどね

    44
  96. 2002.匿名 :2024/07/29 (月)22:00
    >>1993

    テレビで取り上げられたら多くの人に知られると思う
    韓国でもニュースになるぐらいの快挙なの?
    オリンピック期間だよね??

    35
    1
  97. 2003.匿名 :2024/07/29 (月)22:00
    >>1987

    サプライズでテヒョンがステージに上がった時の嬉しそうな笑顔、可愛かった

    120
  98. 2004.匿名 :2024/07/29 (月)22:00
    >>1970

    まぁFriendsにジミン無反応だったし一方的に求められるのも迷惑な話だよね、テヒョン

    151
    1
  99. 2005.匿名 :2024/07/29 (月)22:00
    >>1934

    白状してるよね
    私ミシパですって

    52
    1
  100. 2006.匿名 :2024/07/29 (月)22:00
    >>1985

    私が兄なら何も悪くない弟がアカウント削除する必要なんてない!と思うよ。
    てか、そんなにグクがタグ削除してるって思いたくないんだね
    もう諦めなー

    73
    1