アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 703.匿名 :2024/07/29 (月)13:24
    >>701

    その前にグクが傷つくね
    私は反対
    推しじゃないからそんなこと言えるんでしょ?

    76
    3
  2. 704.匿名 :2024/07/29 (月)13:25

    ジンはセンイルカムバになるのかな

    4
    3
  3. 705.匿名 :2024/07/29 (月)13:26

    メンバーがぱるみたいなゴミ箱を覗く可能性は低いけど
    それにしても最低な発言ばかりの掲示板

    3
    85
  4. 706.匿名 :2024/07/29 (月)13:26
    >>610

    あれはバンタンが不正してるみたいに言われたからでしょ。今は胸張って言えない

    34
    2
  5. 707.匿名 :2024/07/29 (月)13:26
    >>704

    その予定らしいけど…

    6
    1
  6. 708.匿名 :2024/07/29 (月)13:27
    >>705

    掲示板を一括りにしてそうやって評価するのは管理人さんに対して失礼な物言いじゃない?

    49
    2
  7. 709.匿名 :2024/07/29 (月)13:27
    >>703

    仕事の結果を確認するのは当然のことです

    4
    31
  8. 710.匿名 :2024/07/29 (月)13:29
    >>700

    企画者心底恨むわ
    こうなるのわかってたよね
    兵務庁5師団に送ろう

    75
    2
  9. 711.匿名 :2024/07/29 (月)13:29
    >>707

    セブチはワルツだね
    日本は12月が有力

    「SEVENTEEN RIGHT HERE WORLD TOUR」という題字が表示されたのち「KOREA U.S. JAPAN ASIA COMING IN OCTOBER」と、開催地や開催時期を連想させるワードが映し出された。

    2
    28
  10. 712.匿名 :2024/07/29 (月)13:30
    >>705

    ぱるぎょんなんか可愛いもんだわ

    49
    5
  11. 713.匿名 :2024/07/29 (月)13:30
    >>711

    ハイブが音盤は売れないからツアーを増やすってIRで発表したばかりだよ
    ニュジのワルツも組み込まれてた

    2
    29
  12. 714.匿名 :2024/07/29 (月)13:32
    >>708

    管理人さんがもう少し管理すればいいと思う

    5
    58
  13. 715.匿名 :2024/07/29 (月)13:34

    思うように返信ができなくなったらぱる管理人のせいかぁ。
    いつも人のせいにするよね。

    61
    2
  14. 716.匿名 :2024/07/29 (月)13:34
    >>687

    その後足引きずってたの知らないの?
    それが原因でケガしたかも知れないし兵役にも影響してるかも知れないんだよ

    82
    2
  15. 717.匿名 :2024/07/29 (月)13:35

    whoは後輩グルにダンチャレさせてないの?

    19
  16. 718.匿名 :2024/07/29 (月)13:36
    >>714

    xJにお願いしたら
    いればxJに批判が集まるからメン下げがなくなる
    前もそうだったよ

    2
    30
  17. 719.匿名 :2024/07/29 (月)13:36
    >>701

    なんでグク?ジミンにケミやめるように言って下さい。まるでグクが率先してケミしてるみたいに言わないでよ。兵役に行ってからジミンの事には言及してません。グクのTikTokにもナム、ホビのアルバムにはいいねしてるけどジミンのアルバムは今の所はしてない

    100
    1
  18. 720.匿名 :2024/07/29 (月)13:36
    >>713

    ジミンの音盤思うようなりえ出せずにニュジ頼るのか?ジミンペンはニュジに頭上がんないぞ

    44
    1
  19. 721.匿名 :2024/07/29 (月)13:37
    >>720

    ごめん利益出せずにの間違い

    19
    1
  20. 722.匿名 :2024/07/29 (月)13:38
    >>717

    ビハ見たらギリギリでMV撮ってるからそれはなさそう

    1
  21. 723.匿名 :2024/07/29 (月)13:38
    >>722

    それもWho→SGMBの順番だったよね

    5
  22. 724.匿名 :2024/07/29 (月)13:40
    >>720

    違うでしょ
    ニュジは自分の尻ぬぐいだよ
    第二四半期に結果を出せなかった
    減収減益
    ジミンは第三四半期、どうなるだろうね
    ビッヒからはジミンだけだよね

    3
    96
  23. 725.匿名 :2024/07/29 (月)13:40
    >>713

    そうなんだね
    ツアーはアイドルの負担が高いから、皆怪我をしないで欲しいわ

    16
    1
  24. 726.匿名 :2024/07/29 (月)13:41
    >>701

    グクじゃなくて旅コンテンツ発案者のジミンに送ったらいいんじゃない?
    ジミンペンはジミンにケミ売り要らないって意思表示しなよ

    76
    2
  25. 727.匿名 :2024/07/29 (月)13:42
    >>720

    ニュジちゃんは頼りにならないことが証明されちゃったよ?
    証券会社の記事読んでないの?
    東京ドームは現地のプロモーターにお金が行ったって
    その前の大学祭は全額寄付
    とことんハイブには入金したくないミンヒジン

    4
    65
  26. 728.匿名 :2024/07/29 (月)13:42
    >>724

    足を引っ張ったのはHYBE上層部でしょ
    ニュジのせいじゃないじゃん

    99
    1
  27. 729.匿名 :2024/07/29 (月)13:42
    >>724

    ニュジの代わりにアイリットが利益出したから大丈夫なんじゃなかったの?

    33
    2
  28. 730.匿名 :2024/07/29 (月)13:43

    TMA終わっちゃったね
    やっぱりトロットさんには勝てなかったか

    42
  29. 731.匿名 :2024/07/29 (月)13:45

    そういえば株価は下がってないからパンの話は大したことないのかな

    4
    22
  30. 732.匿名 :2024/07/29 (月)13:45
    >>699

    自分の姉滑って骨折したからね。笑えない

    52
    1
  31. 733.匿名 :2024/07/29 (月)13:45
    >>729

    アイリットとTWSの第五世代グルが好調と書かれてたね
    ただ利益が出てもADORの補填はしないと思う、ビリフとソスは
    対立関係にある

    5
    3
  32. 734.匿名 :2024/07/29 (月)13:46
    >>722

    ジミンいなくても後輩だけでもやれば良いのに

    4
    16
  33. 735.匿名 :2024/07/29 (月)13:46
    >>727

    ニュジアンチまだいたの

    49
    2
  34. 736.匿名 :2024/07/29 (月)13:47
    >>734

    あるかもしれないよね
    ダンスかっこいいし
    あれダンチャレするのはダンスメンは楽しいと思う

    4
    31
  35. 737.匿名 :2024/07/29 (月)13:47
    >>733

    ミンヒジンが金入れたくないんだったらそもそも補填なんてしなくないか?

    10
    1
  36. 738.匿名 :2024/07/29 (月)13:48
    >>733

    訴えちゃってるから、お金を頂く立場じゃない?

    16
    1
  37. 739.匿名 :2024/07/29 (月)13:49
    >>719

    しないだろうね。キモシパ沸くからね

    25
    1
  38. 740.匿名 :2024/07/29 (月)13:49
    >>733

    どちらもパクリ指摘されてクリエイティブに不安があるグループだね
    ファンダムも未知数

    31
    1
  39. 741.匿名 :2024/07/29 (月)13:49
    >>730

    今回ははじめから諦めモードだよ
    呼びかけも見なかったし他ペンは全然参加してなかった
    総投票数も前回より減ってた

    21
    4
  40. 742.匿名 :2024/07/29 (月)13:49
    >>731

    あまり話題になってないよね
    申告漏れの話が出たときは下がったんだっけ

    12
  41. 743.匿名 :2024/07/29 (月)13:49
    >>617

    若い子が流行ってる曲って感じるのはバイラルチャートの方みたいよ

    18
    1
  42. 744.匿名 :2024/07/29 (月)13:50
    >>737

    そう思うよ
    ハイブはADORが減収減益で終わっても気にしないと思う
    ミンヒジンが金蔓(ハイブ)を失っただけと言われてるし
    だから外部からお金を集めることにしたんじゃないかな
    そのほうがニュジのためではあるよね

    7
    6
  43. 745.匿名 :2024/07/29 (月)13:51

    ジミンよりニュジの方が人気あるから名前出さなくていいよ

    53
    2
  44. 746.匿名 :2024/07/29 (月)13:51

    パンさんのことは様子見だと思う
    記事は出始めた

    85
    1
  45. 747.匿名 :2024/07/29 (月)13:52
    >>735

    ハイブ板からみんな締め出して自分も移動して来たんだろ
    生き生きとニュジアンチ始めたね

    43
    1
  46. 748.匿名 :2024/07/29 (月)13:52
    >>741

    ファンダム荒れてxに来てない人多いよ

    25
    2
  47. 749.匿名 :2024/07/29 (月)13:52

    グクも招待されたあの家?

    9
    27
  48. 750.匿名 :2024/07/29 (月)13:53
    >>747

    ニュジアンチが生き甲斐のおばさんだからね

    26
    1
  49. 751.匿名 :2024/07/29 (月)13:53
    >>328

    まちがっても芸人ではない!

    1
    21
  50. 752.匿名 :2024/07/29 (月)13:54
    >>740

    アイリットはパクリを払拭できたね
    そもそもニュジ(ハイブドル)からのパクリと言われてお家騒動だったし
    今、アイリットとニュジを同一視するファンはいないから
    ただ本当にファンダムが未知数
    FCとファンダム名が決まってないし

    パクリ指摘で今いちばん不安が残るのは実際に相手に訴えられてるニュジのほうじゃないかな

    1
    67
  51. 753.匿名 :2024/07/29 (月)13:55

    バンタンはソロでも活躍するグローバルスターだねって言われてもじゃあソロ曲歌ってみてってリクエストされたらセブンしか出てこない人がほとんど

    4
    30
  52. 754.匿名 :2024/07/29 (月)13:55
    >>746

    確定するまでは触れない方がいいかもね

    22
  53. 755.匿名 :2024/07/29 (月)13:56
    >>746

    パンさん本当に変わったね

    42
    1
  54. 756.匿名 :2024/07/29 (月)13:56
    >>752

    ADORは声明出したの?
    相手側はニュジとADORだけじゃなくて韓国音楽著作権協会まで告訴の範囲に巻き込んでるけど
    検証には専門家も動員してる

    5
    3
  55. 757.匿名 :2024/07/29 (月)13:56
    >>752

    アンチはさようなら

    26
    1
  56. 758.匿名 :2024/07/29 (月)13:56
    >>344

    グク疲れた顔をしているね

    70
  57. 759.匿名 :2024/07/29 (月)13:57

    ILLITのパクリを言えなくなっちゃったね
    因果応報
    オマージュ商法はやばいしイージーリスニングは飽きられてる

    1
    58
  58. 760.匿名 :2024/07/29 (月)13:57

    そういえばアメリカでデビューさせたガールズグループも失敗ぽくない?
    数日前にまた新曲出したみたいだけどMV全然回ってないしケーポ界隈でもなんの話題にもなってない
    またハイブアメリカ赤字累積していくのかな

    51
    2
  59. 761.匿名 :2024/07/29 (月)13:57
    >>755

    金の亡者だね

    32
    1
  60. 762.匿名 :2024/07/29 (月)13:57
    >>758

    ジミンもね

    2
    45
  61. 763.匿名 :2024/07/29 (月)13:57
    >>760

    話題になってないよね

    24
  62. 764.匿名 :2024/07/29 (月)13:58
    >>752

    ハイブがパクリを払拭できてないんだが

    45
  63. 765.匿名 :2024/07/29 (月)13:59
    >>760

    デビューまだだよ
    オリンピック時期にデビューさせないと思う
    MVで様子見?

    デビューEP『SIS (Soft Is Strong)』を8月16日にHYBE×Geffen Recordsよりリリース!ファースト・シングル「Debut」がミュージック・ビデオと共に公開

    4
  64. 766.匿名 :2024/07/29 (月)14:01
    >>759

    アイリットって今なにしてるの?
    新曲出したんだっけ

    8
  65. 767.匿名 :2024/07/29 (月)14:01
    >>765

    PDはライアン・テダーだよ

    5
  66. 768.匿名 :2024/07/29 (月)14:02

    ライアンてハイブ所属になったの?

    1
    19
  67. 769.匿名 :2024/07/29 (月)14:02
    >>766

    今は中国の音楽フェスに出てアジアを周っています
    日本の次に人気がある国は台湾、とのこと

    4
    2
  68. 770.匿名 :2024/07/29 (月)14:03
    >>768

    なわけない
    少し前までリサのPDしてた
    けーぽで荒稼ぎ
    自分のとこのバンドのためにね
    皮肉なことにジミンより売れてない

    4
    33
  69. 771.匿名 :2024/07/29 (月)14:04
    >>769

    けーぽドルというよりも少し前の日本のアイドルみたいだね
    日本と中国(台湾)で活動、人気って

    21
  70. 772.匿名 :2024/07/29 (月)14:05

    金っていうか権力の亡者だね
    HYBE株の持ち分をこれ以上減らしたくないとしか
    前は権力に立ち向かう側だったのに
    バンタンもこれから大変かも

    39
    1
  71. 773.匿名 :2024/07/29 (月)14:05
    >>770

    ジミンの宣伝2回くらいしかしてくれなかったから妬んでるのか

    23
    1
  72. 774.匿名 :2024/07/29 (月)14:05
    >>760

    新しいMV見てきたけど、TikTokバズりを狙ってるのはわかったが人気出る要素は見つけられなかった

    20
  73. 775.匿名 :2024/07/29 (月)14:05
    >>769

    へーそうなんだ
    なんか骨折パクったとか言われてたのは見たけど治ったのかな

    3
    8
  74. 776.匿名 :2024/07/29 (月)14:06
    >>770

    まあ…手っ取り早く稼げるだろうね
    資金稼ぎとしてはわりのいいやり方だと思う

    4
    2
  75. 777.匿名 :2024/07/29 (月)14:07
    >>775

    治ってなかったよ、空港写真もギプスはめてる
    マネージャーが付いてるよ
    パクるって、怪我に対してそういう言い方は品がないと思う
    ボムギュとニュジとアイリットでハイブの管理責任も問われてたし

    53
    2
  76. 778.匿名 :2024/07/29 (月)14:10
    >>769

    かなり異色な感じだね
    ビルボードずっとランクインしてるけどアメ活はしないんだね

    15
    1
  77. 779.匿名 :2024/07/29 (月)14:10
    >>762

    ジミンは普通じゃない?
    少なくとも疲れてるようには見えないかな

    60
    2
  78. 780.匿名 :2024/07/29 (月)14:11
    >>762

    ジミン高笑いして元気

    55
    2
  79. 781.匿名 :2024/07/29 (月)14:12
    >>741

    私はコツコツやってたんだけどね
    なんかそれどころじゃない感じだったもんね
    グクペンではありません
    でもグク大好きだよ

    55
    1
  80. 782.匿名 :2024/07/29 (月)14:12
    >>780

    それは別の都市でしょ

    1
    15
  81. 783.匿名 :2024/07/29 (月)14:14
    >>778

    日本語話せる子がいるしまずはアジアで地固めじゃない?
    ルセラと被らないようにしてるかも
    それと見た目あの感じは欧米ではウケないかも
    曲は聴かれてるけど

    15
    2
  82. 784.匿名 :2024/07/29 (月)14:15
    >>741

    グループの方も危なかったしそっちで取らせたいって言ってる人もいた

    4
    2
  83. 785.匿名 :2024/07/29 (月)14:15
    >>782

    どこででも、ってことじゃない?
    念願の腐コンテンツ撮れてるんだしご機嫌でしょ

    22
  84. 786.匿名 :2024/07/29 (月)14:15
    >>781

    TMA秋はジミンだね
    お相手は誰になるんだろう

    1
    51
  85. 787.匿名 :2024/07/29 (月)14:15
    >>781

    呼びかけなかったよね
    わりと孤独な戦いだった
    お互いお疲れさまでした

    26
  86. 788.匿名 :2024/07/29 (月)14:16
    >>786

    TMA秋はないよ
    TMAから早々発表あった
    それでジミンとジミンペンはWeeklyしかなかった

    28
  87. 789.匿名 :2024/07/29 (月)14:16

    hot100って今日の夜中だっけ?
    明日だっけ?

    1
  88. 790.匿名 :2024/07/29 (月)14:17
    >>777

    ごめん確かにそうだね
    やらせ疑惑とか結構多かったから変な見方しちゃってた

    10
    1
  89. 791.匿名 :2024/07/29 (月)14:17
    >>788

    そうなんだ
    オリンピックがあるとすべて止まるんだな

    19
  90. 792.匿名 :2024/07/29 (月)14:22
    >>784

    グループはエントリーされてなかったと思う…

    1
    1
  91. 793.匿名 :2024/07/29 (月)14:23
    >>792

    グループはエントリーされてないよ
    ソロのテヒョンが2位にいた

    17
  92. 794.匿名 :2024/07/29 (月)14:28
    >>792

    グループいるよね
    いま1位バンタン 2位バーチャルアイドル

    6
  93. 795.匿名 :2024/07/29 (月)14:32
    >>794

    あーパンPDのお気に入りのバーチャルアイドルだっけ。
    時代だね。

    4
    1
  94. 796.匿名 :2024/07/29 (月)14:33

    バーチャルペンにもアンチっているのかな

    8
  95. 797.匿名 :2024/07/29 (月)14:33
    >>794

    そうなんだ
    少し前のを見てたかも
    ごめんなさい

    7
  96. 798.匿名 :2024/07/29 (月)14:34

    ファンダムが足の引っ張り合いでめちゃくちゃ

    4
    11
  97. 799.匿名 :2024/07/29 (月)14:36
    >>795

    お気に入りではないよ
    あれを目指してあれに夢中なの
    AIで音声も作って

    イスマン先生も同じことを考えてた
    先生はパンさんと違って理工系バリバリだから
    それと中国の美少年を集めてる
    韓国以外では活動できるんだよね
    だから、EXOの中華メンの再来かって言われてる

    11
  98. 800.匿名 :2024/07/29 (月)14:37
    >>796

    アンチのしようがないよね…
    人気だってビジュアルだって作り手がコントロールできる
    言わせたいセリフがあって、推しケミを作っても誰も傷つかない

    28
  99. 801.匿名 :2024/07/29 (月)14:39
    >>800

    バーチャルはバーチャルでというかそれこそ運営側の手腕になるね
    生身の人間じゃないから勝手にキャラ作りすればいいけど都合のように運営側が捻じ曲げだしたら普通に反発喰らうと思うよ

    24
    1
  100. 802.匿名 :2024/07/29 (月)14:41
    >>799

    イスマン先生は美少年?を見極める目はあると思う
    スジュの人や、テミンさん
    スジュの人は何しても合格だったってメンバーが言ってた、知ってるお兄さんの人
    テミンさんは天使が現れたって言われて大天使テミンだし
    他にもう一人、歌を知らなくて韓国の国歌か何かを歌って合格したビジュメンもいたはず

    3
    12