アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 803.匿名 :2024/07/29 (月)14:43

    テミンって美少年なんだ

    26
    2
  2. 804.匿名 :2024/07/29 (月)14:43
    >>798

    会社が悪い

    44
    2
  3. 805.匿名 :2024/07/29 (月)14:45
    >>802

    スカウトした中国美少年も記事(ネイバー)ではモザイクかかってたけどすごい美貌のって書かれてた
    結構な人数で男子十二楽坊(よくわからないけど中国語??)って書かれてたよ
    12人いるのかな

  4. 806.匿名 :2024/07/29 (月)14:47
    >>798

    引っ張り合いというか勝手に喧嘩吹っ掛けてるイメージだけどね
    戦闘民族だから

    51
    1
  5. 807.匿名 :2024/07/29 (月)14:47
    >>803

    SMの伝説だったらしいです
    イスマン先生の好みの顔なのかな
    スジュのリーダーが「この子は何でも許されてた。うちのヒチョルと一緒だ」て紹介してた動画あるよ

    1
    13
  6. 808.匿名 :2024/07/29 (月)14:48
    >>804

    会社がファンダム分断させたよね

    70
    1
  7. 809.匿名 :2024/07/29 (月)14:48

    個活が増えてコンテンツが多いのは楽しいんだけど、投票とか逆に数が多くなって大変なんだよね
    正直、全部観たり投票したりは無理
    自分の好みを優先するわけで
    HYBEがグル活に集中させるのもこの辺が関連してるんだなって思うわ

    19
  8. 810.匿名 :2024/07/29 (月)14:51
    >>803

    今SM離れたけど事務所からものすごく推されてたのは本当だよ
    東方神起やスジュいろんな先輩がバックアップしてくれてた
    番組でも何でも
    シャイニでもマンネで可愛がられてたし

    8
    6
  9. 811.匿名 :2024/07/29 (月)14:53
    >>810

    SMも選り好みが激しい会社だなって思う
    韓国の事務所はどこもそうなのかな
    テミンは知らないけどEXOだとカイ推しが凄かった
    コンテンツがほぼカイとその仲間たち

    19
    2
  10. 812.匿名 :2024/07/29 (月)14:53

    ジミンが体を折り曲げて爆笑してる動画に不快感を覚えるのはジミンペンが他のメンバーをバカにする時によく使うからだった
    ジミンに罪はないのにすごく不愉快だよ

    70
    1
  11. 813.匿名 :2024/07/29 (月)14:53
    >>810

    ジミンペンもそれに憧れてるんだね

    25
  12. 814.匿名 :2024/07/29 (月)14:54
    >>811

    カイもマンネなの?
    グクも時々グクとその仲間たちじゃん
    マンネってそうなりがち

    4
    36
  13. 815.匿名 :2024/07/29 (月)14:54
    >>812

    推しをそんな風に使うの良くないよね

    29
    1
  14. 816.匿名 :2024/07/29 (月)14:55
    >>813

    憧れなくても事務所がセッティングしてくれたよね
    SMから学んだのかな笑

    10
    5
  15. 817.匿名 :2024/07/29 (月)14:56
    >>781

    グクペンの呼びかけはわりとみたし、それに反応して他メンペンが反応してくれてるのをみたよ
    途中でグループの方に投票してって呼びかけが出てきて、最優先はグクだよってあらたな呼びかけもグクペンも他メンペンしてくれた方いた
    とはいえ参加数がいつもより少なかった、はあるね
    グク投票に関しては今回こそと思ってたから残念だったし投票以外でもいろいろストレスになる事が多くてグクペンの私としては正直疲れた笑

    投票の話もぱるでは今はしにくいからこの場をかりて、グクに投票してくれたみなさんほんとうにありがとうございました

    88
    1
  16. 818.匿名 :2024/07/29 (月)14:56
    >>816

    ビジュアルも加工、歌も加工、成績も加工って馬鹿にされる羽目に

    67
    5
  17. 819.匿名 :2024/07/29 (月)14:57
    >>801

    アンサンブルスターとか別に反発食らってないと思う
    運営が捻じ曲げる前にファンが勝手にサイドストーリー作り上げるから
    ほぼBLのやつ

    2
  18. 820.匿名 :2024/07/29 (月)14:58
    >>803

    少年時代からかわいい
    今でも第四世代バンタンに交じってランクインするくらい大人気だよね

    4
    8
  19. 821.匿名 :2024/07/29 (月)14:59
    >>819

    ラップ対決のも人気があったよね
    ヒプノシスマイク
    あれは声優さんが前に出てきたから別の意味で争ってた
    声優界隈も怖いよ

    2
    2
  20. 822.匿名 :2024/07/29 (月)15:00
    >>818

    馬鹿にしてるのぱるだけだね
    表で言えないから影でね

    4
    37
  21. 823.匿名 :2024/07/29 (月)15:01
    >>822

    ぱるじゃないよ

    38
    3
  22. 824.匿名 :2024/07/29 (月)15:02
    >>820

    ソロでもすごく人気
    というかファンダム全体が押し上げてくれてるよね
    フェスの前に必ず「こういうことします」って通達があるよ

    2
    7
  23. 825.匿名 :2024/07/29 (月)15:02
    >>822

    ぱるばっかり見てないで色々見てきなよ
    他グルペンとかなかなか厳しい事言ってるよ

    54
    3
  24. 826.匿名 :2024/07/29 (月)15:02

    気になってテミン見てきたけど正直かっこよさも可愛さもわからなかった
    唇がジミンに似ててどちらかというと苦手

    5
    33
  25. 827.匿名 :2024/07/29 (月)15:03
    >>824

    バンタンのソロ活では望めない光景だね
    どうしても7つのファンダムに分かれちゃう

    11
    2
  26. 828.匿名 :2024/07/29 (月)15:03
    >>799

    おっさんが美少年集めるって書くとなんか気持ち悪いね

    35
  27. 829.匿名 :2024/07/29 (月)15:04
    >>828

    ジャニーズとかそういうのを連想しちゃうからかな

    19
    1
  28. 830.匿名 :2024/07/29 (月)15:05
    >>824

    シャイニの中で足の引っ張り合いはないの?

    5
    3
  29. 831.匿名 :2024/07/29 (月)15:06

    ハイブ板みたいになってきてない?

    3
    3
  30. 832.匿名 :2024/07/29 (月)15:06
    >>830

    ないんじゃない?ミシパみたいなのいないし

    24
  31. 833.匿名 :2024/07/29 (月)15:06
    >>819

    ファンが作り上げたものにも様々なものがあるからそこから解釈違いで諍いが起きるよ
    それを運営側がするとまた地獄

    2
    1
  32. 834.匿名 :2024/07/29 (月)15:07
    >>830

    皆無と言っていいと思う
    メンバー全員、してること(仕事)も得意なこともキャラも全く違うから
    バンタンもそうなりたかったらソロ活は早くからさせるべきだった

    44
  33. 835.匿名 :2024/07/29 (月)15:07
    >>830

    シャイニーはジョンヒョンの事があったから足を引っ張るとかないんじゃないかな

    33
  34. 836.匿名 :2024/07/29 (月)15:08
    >>832

    そういえばシパがいないね

    21
  35. 837.匿名 :2024/07/29 (月)15:08
    >>820

    ソロでも人気だからジミンが音盤抜けなかったのね

    10
    1
  36. 838.匿名 :2024/07/29 (月)15:09
    >>834

    バンタンも得意なこともキャラも7人全く違うのにな
    グル活強要、横並び強要ファンダムになったのは事務所のせいか

    58
    2
  37. 839.匿名 :2024/07/29 (月)15:10
    >>836

    ジョンヒョンさんとテミンさんのケミはあったよ
    すごく可愛がってたから

    6
    1
  38. 841.匿名 :2024/07/29 (月)15:12

    バンタンみたいな売れ方したグルいないんだから
    他みたいに~ってたらればは有り得ない

    26
    5
  39. 842.匿名 :2024/07/29 (月)15:12
    >>707

    アナウンスは1ヶ月前くらいになるんだっけ?ホビ除隊でまたバンタンに話題が向いた時にアナウンスはちょっと早いか
    ジミンの時はジン除隊でバンタンが話題になった時にアナウンスしてたから

    4
  40. 843.匿名 :2024/07/29 (月)15:13
    >>827

    2つぐらいならくっつくけどね
    ジミンとホビとか
    ジミンとユンギとか
    グクとテヒョンのところも仲いいんだっけ?

    3
    12
  41. 844.匿名 :2024/07/29 (月)15:14

    アホ発見
    グクの言葉を捻じ曲げて解釈するのやめてください

    79
  42. 845.匿名 :2024/07/29 (月)15:15
    >>843

    ナムさんのセンイル頑張ってるのなぜかジミンペンだけど
    グクのセンイルと同じ月だからかな
    本国グクペンとジミンペンは仲悪いんでしょ?

    33
  43. 846.匿名 :2024/07/29 (月)15:15
    >>844

    ちょっと何言ってるかわからない
    そしてミシパ板にもこの恥晒し低脳ポスト貼っておいてください

    73
    1
  44. 847.匿名 :2024/07/29 (月)15:16
    >>845

    MMMのファンもいるよ
    そっちが多いんじゃない?
    ナムさんセンイルの寄付にグク関係ないじゃん

    6
    2
  45. 848.匿名 :2024/07/29 (月)15:17
    >>845

    海外も仲悪いんじゃない?
    日本は知らん
    日本のグミシパジミンアクゲだけは他メンと他メンペンへすごく攻撃的だけど

    32
    1
  46. 849.匿名 :2024/07/29 (月)15:17
    >>844

    JM…ジ、ジミン?

    1
    68
  47. 850.匿名 :2024/07/29 (月)15:18
    >>844

    だからミシパは頭が弱いが全部詰まってる

    63
    1
  48. 851.匿名 :2024/07/29 (月)15:18
    >>848

    攻撃的なのはグミシパじゃない?

    39
  49. 852.匿名 :2024/07/29 (月)15:19

    大切な右手ってなに?左手も大切だわ
    意味がわからん頭悪すぎる

    82
    2
  50. 853.匿名 :2024/07/29 (月)15:19
    >>851

    グミシパジミンアクゲに訂正したよ

    普通のジミンペンさんごめんね

    24
    1
  51. 854.匿名 :2024/07/29 (月)15:24
    >>845

    普通のジミンペンはマンネラよりヒョンラペンと仲良しだよ
    グクはグクFBがほぼセンイル垢だから心配ないと思う

    13
  52. 855.匿名 :2024/07/29 (月)15:24
    >>844

    通報完了

    65
    2
  53. 856.匿名 :2024/07/29 (月)15:27
    >>845

    ヒョンラには記録を抜かれないから応援の見返り目的で協力するんだってさ

    8
    8
  54. 857.匿名 :2024/07/29 (月)15:27

    本人がわざわざタトゥーの意味について説明してくれたのにね
    好き勝手言われるの嫌だったからかもしれないのに結局本人の言葉より自分らの妄想優先なんだよな

    73
    1
  55. 858.匿名 :2024/07/29 (月)15:28
    >>845

    ナムのFBが事実上restしてるからだよ
    他に大手がいればいいけど
    呼びかけてるのは大手とは言い難い垢
    あまり拡散もされてないぽい

    18
  56. 859.匿名 :2024/07/29 (月)15:28
    >>855

    このレベルで通報してたら大事な通報が埋もれそう

    1
    63
  57. 860.匿名 :2024/07/29 (月)15:29
    >>856

    そんなこと誰も言ってません

    11
    1
  58. 861.匿名 :2024/07/29 (月)15:29
    >>849

    鍵はかけないそうです

    81
  59. 862.匿名 :2024/07/29 (月)15:34

    旅コンテンツでまたグミシパ喜ぶネタ見つかってもうウンザリ
    既出かもしれないけどちょっとだけ愚痴らせて

    3
    54
  60. 863.匿名 :2024/07/29 (月)15:35
    >>830

    ペンの争いはないなあ。シャイニーは哀しいことも含めて色々あったし
    ジェンヒョンのことがある前はバンタンともかなり交流あったんだよ
    ジェンヒョンは格別に歌が上手かったから本当に寂しいわ
    キー&ミンホの91ズのケミのバラエティ「私は1人で暮らす」は笑えるからおすすめだよ

    22
    1
  61. 864.匿名 :2024/07/29 (月)15:36
    >>836

    結構いたけど表ではやってなかったし、兵役行く頃には消えたよ

    10
  62. 865.匿名 :2024/07/29 (月)15:37

    旅コンテンツじゃなくてBLバラエティになった

    41
    9
  63. 866.匿名 :2024/07/29 (月)15:38
    >>861

    自由に妄想披露してセクハラ発言する場所ではないけどね

    35
    2
  64. 867.匿名 :2024/07/29 (月)15:38
    >>865

    企画者はジミン

    61
    1
  65. 868.匿名 :2024/07/29 (月)15:39
    >>844

    まだこんな事言ってるんだ呆れ
    MUSEのクロスワードとグクのタトゥーの関連性が真剣に分からない
    クロスワードさせた場合?は?

    64
    1
  66. 869.匿名 :2024/07/29 (月)15:39
    >>862

    またミシパが喜んで寄ってくるので旅コンテンツ板にお願いします

    31
    2
  67. 870.匿名 :2024/07/29 (月)15:40
    >>865

    ディズニーの校正入ってないのかな?

    19
  68. 871.匿名 :2024/07/29 (月)15:41
    >>869

    楽しくコンテンツ心待ちにしてる板にシパネタ不謹慎じゃない?
    まだ1000人にも見られてないネタだからこれから回って来ると思う

    3
    45
  69. 872.匿名 :2024/07/29 (月)15:41
    >>865

    ディズニープラス公式より
    「Are You Sure?!」は、世界的スーパースターBTSの最年少メンバー仲良しコンビ、通称“グクミン”と呼ばれるジミンとジョングクが、オフモード全開で休暇を過ごす貴重な姿を追ったBTS“ユニット初”のトラベルバラエティー
    です

    2
    67
  70. 873.匿名 :2024/07/29 (月)15:42
    >>861

    新たなグクミン算ならぬ、グクミンクロスワード
    間違いしかないし
    こういう陰謀論みたいなの好きねぇ

    40
    1
  71. 874.匿名 :2024/07/29 (月)15:42
    >>871

    それはコンテンツ板でしょ。
    旅コンテンツ板は別だよ。URLはっとくね。また荒れる元になるので移動お願いします。

    https://parugyon.com/archives/61235

    24
    1
  72. 875.匿名 :2024/07/29 (月)15:42
    >>856

    face後にユンギがアルバム発売だったけどユンギが初動上回った途端暴れだしたの忘れてないから

    46
    1
  73. 876.匿名 :2024/07/29 (月)15:43

    楽しくコンテンツ心待ちにしてる

    ミシパがここ荒らしながらミシパ板で楽しむのに気を遣えって?

    あ、別の板あるんだね

    18
    1
  74. 877.匿名 :2024/07/29 (月)15:43
    >>872

    トラベルバラエティ―です

    1
    8
  75. 878.匿名 :2024/07/29 (月)15:44
    >>874

    了解しました
    ごめんね
    みんなが気付いたら大荒れになるだろうけど

    2
    48
  76. 879.匿名 :2024/07/29 (月)15:44

    クロスワードって結局なんだったんだろうね
    byJKで陳腐な腐バラエティのスポしたかっただけ?
    ジミンソロのプロモだったんだよね
    keep何とかといい絡めてくるの何

    1
    25
  77. 880.匿名 :2024/07/29 (月)15:45
    >>878

    わざわざ通知切ってるグクペンさんもいるのでご配慮いただけると助かります。

    62
    1
  78. 881.匿名 :2024/07/29 (月)15:45
    >>879

    ティーザーでホテルのキッチンで手作りっぽい麺は食べてたけどトッポギは食べてなかったよ

    1
    29
  79. 882.匿名 :2024/07/29 (月)15:45
    >>878

    グミシパが喜ぶものは100パースタッ腐による仕込みだよ
    100パーセントね
    100%

    82
    2
  80. 883.匿名 :2024/07/29 (月)15:46

    グミシパがシパネタ持ち込みたくて必死?

    71
  81. 884.匿名 :2024/07/29 (月)15:46
    >>844

    本人がJはJungkookと言ってるのに
    なぜ勝手に他の意味にしようとするのかな
    こういう図々しさってゾッとする

    92
  82. 885.匿名 :2024/07/29 (月)15:47
    >>879

    ジョングクのトッポキ?

    1
    50
  83. 886.匿名 :2024/07/29 (月)15:48
    >>812

    罪はないというが
    そんな場面でそんなに笑うか?と思うときはあるよね

    笑うことでメンバーを大切に思っているキャラを演じているような気さえするし
    メンバーを利用して注意を自分に惹きつけたいって感じ

    29
    1
  84. 887.匿名 :2024/07/29 (月)15:48
    >>883

    そしてまたグクに消されるね
    グクの負担増やさないでほしいわ

    52
    1
  85. 888.匿名 :2024/07/29 (月)15:49
    >>885

    ミシパ発見

    41
    1
  86. 889.匿名 :2024/07/29 (月)15:49
    >>882

    スタッフが勝手にグクがジミン曲選んだことにしてたことが可愛く思えるくらいだよ

    49
  87. 890.匿名 :2024/07/29 (月)15:50
    >>888

    下ネタじゃないし

    1
    26
  88. 891.匿名 :2024/07/29 (月)15:51

    持ち込みたいんだろうけどお仕事同伴の時点でグミシパがドヤれることは一つもないと思う
    今までも荒れたことなどなくドン引き失笑だけ
    グミシパが暴れるという意味では荒れるけど

    47
    1
  89. 892.匿名 :2024/07/29 (月)15:51

    あのクロスワードはアルバムだし旅関係なさそうだけどな

    17
  90. 893.匿名 :2024/07/29 (月)15:52

    テテがグクの家に置いて行ったトッポギなら知ってる

    76
    8
  91. 894.匿名 :2024/07/29 (月)15:52
    >>884

    zとjは別の文字
    音が近いだけで
    uはどこ
    eもどこ
    素直にARMYがMUSEだねって言ってやれよ

    2
    30
  92. 895.匿名 :2024/07/29 (月)15:52

    どんだけミシパにイライラしてもカニTジミン見たら落ち着けるからおすすめだよ 

    28
    6
  93. 896.匿名 :2024/07/29 (月)15:53

    同時期になるのは事務所はわかってるから関係ないとは言い切れないかな
    旅コンテンツでもアルバム聴かせたんだろうし

    10
    2
  94. 897.匿名 :2024/07/29 (月)15:56

    ミシパも加工ジミンじゃなくて素のジミン見なよ グクとの旅バラエティー、エモくもなんとも無いから

    37
  95. 898.匿名 :2024/07/29 (月)15:56

    グクもインスタ垢で意思表示してるし、グクペンの私はやっぱり旅コンテンツはみないな
    宣伝の仕方とかミシパが沸けば沸くほどみようと思ってたアミもみる気が失せる可能性もあるけど分からないんだろうね

    61
  96. 899.匿名 :2024/07/29 (月)15:57
    >>896

    もしかして旅の途中でグクがトッポギ作ってくれるとかなのかな?

    1
    33
  97. 900.匿名 :2024/07/29 (月)15:58
    >>899

    あなた負けないねー ミシパの強い意思を感じます

    40
    1
  98. 901.匿名 :2024/07/29 (月)15:58

    どうしてもシパネタ持ち込みたい強い意志を感じるね

    57
    1
  99. 902.匿名 :2024/07/29 (月)15:59
    >>897

    ヒョンラペンがスノボで2人がリフト乗ってる写真見てどうみても修学旅行って言ってて笑った

    55
    2
  100. 903.匿名 :2024/07/29 (月)15:59

    旅コンテンツネタは板移動だよ。

    https://parugyon.com/archives/61235

    19