アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4941.匿名 :2024/08/01 (木)17:03
    >>4939

    流石に本気で勘違いする人はいないよw
    旅コンテンツに夢みすぎのグミシパじゃないんだから

    これを一般の人が見たら勘違いしちゃう?!って?ないない

    47
    6
  2. 4942.匿名 :2024/08/01 (木)17:04
    >>4927

    ダッコちゃんはテテペンじゃん
    一回スペースやってたの聞いてそう思ったよ

    1
    62
  3. 4943.匿名 :2024/08/01 (木)17:05
    >>4942

    どうしたん?次スレ動かすの諦めたの?

    31
  4. 4944.匿名 :2024/08/01 (木)17:05

    それらしい事を語りつつしれっと願望も入れちゃうグミシパの書き込みは本当にキモいんよ

    49
  5. 4945.匿名 :2024/08/01 (木)17:06

    ダッコちゃんのスぺとか聞いてるんだ
    執着すごいな

    71
  6. 4946.匿名 :2024/08/01 (木)17:07
    >>4944

    4939のこと?だったら同意

    0
    6
  7. 4947.匿名 :2024/08/01 (木)17:07

    ほんとだ
    いっぱいあったのにほとんど無くなってるね
    ちょっとびっくりした

    48
  8. 4948.匿名 :2024/08/01 (木)17:10

    アンチに言及したりキツく当たる人をテテペンにしたところでセクハラアンチ放置ファンダムとは違うんだなと思うくらいだよ

    47
  9. 4949.匿名 :2024/08/01 (木)17:10

    今次スレ動かしてる人ってミシパかレスバしないと気が済まない人だよね

    13
    0
  10. 4950.匿名 :2024/08/01 (木)17:11
    >>4948

    相手にしてるのアンチとセクハラシパだもんね
    その人が何ペンかなんて気にしてるのキツく当たられる人以外いないと思うわ

    27
  11. 4951.匿名 :2024/08/01 (木)17:12
    >>4939

    勘違いはしないけどBTSってキモいと思う人はいるかも
    温めてあげるのセリフとか並んで抱きつくとか韓流でのケミ売りに慣れていない人とか引くんじゃないかな
    ビジュキメキメじゃないからただのゴツい男子たちだし

    84
  12. 4952.匿名 :2024/08/01 (木)17:12

    トマト祭り準備中のナム流れてきた
    軍楽隊ってやっぱり露出多くていいなぁ
    ナムペンうらやましい

    65
  13. 4953.匿名 :2024/08/01 (木)17:12
    >>4945

    スペは他の通報垢の方々と一回だけ、ダッコちゃんはホストとして聞き役でそんなに話してはなかったけどね
    その時言ってて印象的だったのは、ダッコちゃんへのマロに恨みの焦げマロが大量だったことかな。凄かったんだって。だからダッコちゃん対抗やり方はグミサポには効いているんだろうと思ったわ
    後、何ペンだろうが問題ないよね
    それを問題にするのはグミサポだけ

    55
  14. 4954.匿名 :2024/08/01 (木)17:12

    本国のジミンペンがずっとPX兵を否定してる 
    炊事兵が交代でPX兵もやるって書いてるけどどうなんだろう
    ジミンの爪が割れて油がついてたから砲兵だって

    2
    88
  15. 4955.匿名 :2024/08/01 (木)17:12
    >>4942

    どんな感じの人だった?

    4
    4
  16. 4956.匿名 :2024/08/01 (木)17:13

    ダッコちゃんがあれでジミンアンチなら今のグクペンみんなジミンアンチになるのにそこは見えてないグミシパ
    もっとキツいから一回見てきたらいいのに

    76
    1
  17. 4957.匿名 :2024/08/01 (木)17:14
    >>4941

    でもこれだけ世界中にジクッカーがいること考えたら騙されちゃう人は一定層いるんだよ

    そしてコンテンツ見た後に検索してみつけるジクッカーの投稿はあたおか吸い寄せマシーンだから、ヤバい人たちがまた新規で入ってくるのは確実に覚悟した方がいいと思う
    理屈ではなく類友で仲間になり、ジクッカーでいるためにグミ投稿して、テテアンチするようになる

    訂正したりおかしな表現に対する批判は絶対に必要

    66
    0
  18. 4958.匿名 :2024/08/01 (木)17:15
    >>4944

    どちゃくそわかる 心配するふりしつつセクハラしてくるおじさんみたいなキモさある

    46
  19. 4959.匿名 :2024/08/01 (木)17:15

    ダッコちゃんが誰ペンだろうと煽り強めでもアンチやセクハラシパ許さないってだけだしね

    あとSpotifyの件に触れてることが気に入らないみたいだけど、グミシパ批判のために作った垢ならグミシパ批判だけしてないとおかしいって主張でしょ
    Spotifyの件に触れて欲しくないのってジミンペンしかいなくない?
    バンタン自体が突かれるのが嫌なアミがいるってこと?でもそれならなんでダッコちゃんだけ言及するの?

    52
    1
  20. 4960.匿名 :2024/08/01 (木)17:17
    >>4956

    一部の声をみんなにするのやめな

    2
    53
  21. 4961.匿名 :2024/08/01 (木)17:17
    >>4952

    トマト祭りって何するんだろう

    2
    1
  22. 4962.匿名 :2024/08/01 (木)17:18
    >>4960

    それがわかるなら、テテペンガーもやめたらいい

    私が見る体感、半数のグクペンは嫌がってる

    56
    2
  23. 4963.匿名 :2024/08/01 (木)17:18
    >>4957

    船上ハグの映像とかそこだけ切り取られて繰り返し使われるんだろうな
    あの人たちは切り取り編集しか見ないから材料与えちゃいけないのよ

    40
  24. 4964.匿名 :2024/08/01 (木)17:20

    軍隊にいれば自分の周りでどんな音楽が聴かれてて流行ってるか体感すると思うんだけどジミンの曲は韓国で掛かってるのかね

    12
  25. 4965.匿名 :2024/08/01 (木)17:21
    >>4961

    参加者はトマトを投げながら赤い絨毯が敷かれたようなトマトの中から3.75gの金の指輪を探す
    だそうです。
    韓国にもイタリアみたいな祭りあるんだね

    25
    1
  26. 4966.匿名 :2024/08/01 (木)17:21
    >>4945

    かぁちゃんはテテペンだよね
    ダッコちゃんがテテペンなの困るの?
    普通にラッコズ大暴れから見てれば集団アンチされた事で垢作ってるしテテペンじゃなかったら逆におかしいけど
    違うって言うなら誰ペンなの?

    8
    31
  27. 4967.匿名 :2024/08/01 (木)17:22
    >>4951

    私の弟がなぜか今バンタンのMVいろいろ見始めてジョングクかっこいいってなってるんだよね。まだそこまでハマってる感じないけどこんなん見てキモってなったら嫌。本当に迷惑

    59
  28. 4968.匿名 :2024/08/01 (木)17:22
    >>4954

    なんか任務内容2転3転してない?

    52
  29. 4969.匿名 :2024/08/01 (木)17:23
    >>4965

    ナムは演奏者で出るのかな?
    是非指輪探す方をやって欲しいけど

    12
  30. 4970.匿名 :2024/08/01 (木)17:24
    >>4955

    あの書かれた煽り口調とは違ってアラサーぽい普通の口調だったよ
    仕事出来る方にありがちな冷静で言葉を選んでいる感じ
    気は強そうではあった

    25
  31. 4971.匿名 :2024/08/01 (木)17:25
    >>4966

    本人に聞いてくれば?
    ダッコちゃんがテテペンだと困るって発想がわからないけどなんで困ると思うの?
    アンチしてる対シパ垢なんて誰ペンでもよくない?
    逆にテテペンじゃないと都合が悪いの?

    てかなんで私の書き込みにそのレスできるの?執着すごいね

    48
  32. 4972.匿名 :2024/08/01 (木)17:26

    このグミシパも根本的に話が通じない感じあるでしょ
    このように話が通じない盲信しないと生きられないのがグミシパだから
    こんな新規がまた旅コンテンツで増えると思うと憂鬱だよ
    せめて表に出られないように晒しまくるしかないと思う

    32
    1
  33. 4973.匿名 :2024/08/01 (木)17:26
    >>4967

    ケーポのケミ売りって基本的に女子のファンしか想定してない証拠だよね
    割合的に圧倒的に女子が多いのは確かなんだけど、せっかくついた男子ファンが腐ったケミ売り見たら、堂々とファンだって言いにくいよ
    お前あんなの見てるんだって言われそうだもん

    46
  34. 4974.匿名 :2024/08/01 (木)17:27
    >>4966

    うろ覚えだけど、ご本人はオールペンって言ってたような

    13
  35. 4975.匿名 :2024/08/01 (木)17:27
    >>4954

    ジミンがPX兵だと認めたくないただの言い訳だよ
    炊事兵まで巻き込んでウザすぎ

    72
    1
  36. 4976.匿名 :2024/08/01 (木)17:28

    ダッコちゃんテテペン隠してないよね?テテのこと守ってるし普通にテテペンだと思ってた

    12
    19
  37. 4977.匿名 :2024/08/01 (木)17:29
    >>4974

    オルペンねぇ
    誰かしら推しはいるでしょう

    27
  38. 4978.匿名 :2024/08/01 (木)17:29

    爪の油まで見える写真なんてあったっけ?笑

    51
  39. 4979.匿名 :2024/08/01 (木)17:30
    >>4976

    テテペンじゃなかったらあんなにサポに執着しないよ

    1
    43
  40. 4980.匿名 :2024/08/01 (木)17:30
    >>4978

    爪が黒くなってたとかじゃない?知らんけど

  41. 4981.匿名 :2024/08/01 (木)17:30
    >>4978

    自走砲に乗ってる写真を載せて説明してた

    39
  42. 4982.匿名 :2024/08/01 (木)17:30
    >>4977

    本当に誰ペンか興味あるなら聞きに行った方が早いよ

    16
  43. 4983.匿名 :2024/08/01 (木)17:31
    >>4973

    BIGBANG先輩は男女ファンが同じくらいいるからか腐売りもなかったな
    いまでもソロコンやると男性ファンもすごく多いよね

    28
  44. 4984.匿名 :2024/08/01 (木)17:31
    >>4977

    ダッコちゃんDM解放しているから、自分で質問したら良いよ

    39
  45. 4985.匿名 :2024/08/01 (木)17:31
    >>4976

    グクのことも守ってくれてる
    もちてんのスクーターの件のグクアンチのポスト再度晒してるね

    いつ見てもあれ腹立つわー

    67
    1
  46. 4986.匿名 :2024/08/01 (木)17:31

    途中で異動したんだからあの写真のころはそうだったんでしょうね

    6
    1
  47. 4987.匿名 :2024/08/01 (木)17:33
    >>4981

    それが爪の油まで見える写真なの?

    27
    1
  48. 4988.匿名 :2024/08/01 (木)17:33
    >>4981

    それは出所あやしい上に冬で補職変わる前だろうから意味ない
    どのみちガビ

    41
    1
  49. 4989.匿名 :2024/08/01 (木)17:34

    4981みたいに会話出来ない人邪魔だな
    爪の油が見える写真の話してるんだけど

    19
  50. 4990.匿名 :2024/08/01 (木)17:34
    >>4983

    バンタンのペンは95%位女性だもんね
    確かに売り方が違ってくるね
    バンタンって歌も良いけどタリョラとかのバラエティも面白いからファン層が広そうだし

    12
    1
  51. 4991.匿名 :2024/08/01 (木)17:34
    >>4981

    ジミンだけファンの憶測と願望が広まっていく

    42
  52. 4992.匿名 :2024/08/01 (木)17:36
    >>4954

    本国ジミンペンって嘘ばっかりだね

    50
  53. 4993.匿名 :2024/08/01 (木)17:36
    >>4976

    垢作った理由が推しがグミサポからクソみたいな集団アンチされたからって書いてなかったっけ?
    だからご本人普通にテテペン公表してるよね

    12
    4
  54. 4994.匿名 :2024/08/01 (木)17:36
    >>4990

    いまは1〜2割くらい男性いると思うよ
    少なくともグクとテテは男性ファンわりといる

    55
    1
  55. 4995.匿名 :2024/08/01 (木)17:37
    >>4991

    捏造もあったよ
    人のインスタの画像拝借してジミンの名前が書いてある!ってしてた

    50
  56. 4996.匿名 :2024/08/01 (木)17:37

    砲兵は作業中手袋するし、PXは無くなりました!って言ってるけど廃止された補職だけど数千個に及ぶPXをすべて民間販売員あるいは公益に置き換えるには無理があるため、販売兵の編制がまだ生きている部隊もあり、非編制保職で販売兵を運用する部隊もある。ってだし、NAVERカフェとかにもPX兵ですっていうのもあるし、爪はダンボールの開梱でも割れる。酒類とか重いものもあるから腰にくるし商品の発注なんかでずっと電話したり忙しいそうだよ。ジミンが与えられた仕事を頑張ってるのであればそれでいいのに否定するからおかしくなる。

    72
    2
  57. 4997.匿名 :2024/08/01 (木)17:37
    >>4991

    最終的にjikookerグミシパの願望妄想を詰め込んだAIキャラクターになるかも
    jikooker滅亡

    40
  58. 4998.匿名 :2024/08/01 (木)17:42

    グミシパジミンペンがやたら主張する事はほぼ嘘だから

    48
  59. 4999.匿名 :2024/08/01 (木)17:45
    >>4868

    さすが捏造大好きサポ

    45
  60. 5000.匿名 :2024/08/31 (土)20:19

    ダッコちゃん前にテテを称賛するポエムあげてたね

    15
  61. 5001.匿名 :2024/08/31 (土)20:26
    >>5000

    ダッコちゃんはALLペンです
    大丈夫そ?こんな過疎スレで

    12