アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/07/30 (火)16:29

    シパ向じゃなくバンタン仲良しをアピールしてハイブのイメージ回復狙ってるんじゃない?

    1
    59
  2. 102.匿名 :2024/07/30 (火)16:29

    61です
    77さん82さんありがとう、読まずに聞いちゃったごめんなさい
    目が滑って読む気にならずちゃんと文章理解できてませんでした

    11
  3. 103.匿名 :2024/07/30 (火)16:30

    ここまで凄いとハイブがグミを出せば出すほどグテの凄いのくるんじゃないの?って気がする
    そうなったらジミン危ういから今のうちにグクミンを浸透させてペンを増やそうとしてるようにしか見えない

    4
    68
  4. 104.匿名 :2024/07/30 (火)16:30
    >>97

    気持ちを勝手に汲むことはできないからグクから依頼が来てるのかな

    39
    3
  5. 105.匿名 :2024/07/30 (火)16:30
    >>87

    museの疑惑を話す事ってアンチ?今後の音楽界に影響するとんでもなく罪で恥ずかしい事したと思ってるんだけど。

    96
    1
  6. 106.匿名 :2024/07/30 (火)16:30
    >>97

    炊事兵は休憩時間にスマホ触れるんじゃない?
    部隊や上官によって色々みたいよ

    41
    2
  7. 107.匿名 :2024/07/30 (火)16:30
    >>35

    まあ、仕事に追われる日常生活では釣りも水上バイクもボードもしないもんね
    でも冒険てw
    ただひたすら観光地で美味しいもの食べてアクティビティしてる映像でしょこれ
    一人は体調絶不調だけど

    76
    1
  8. 108.匿名 :2024/07/30 (火)16:30
    >>94

    そうなったら東方神起の推しが結婚して流れてきたサポおばさん、次はどこに行くんだろ

    36
    1
  9. 110.匿名 :2024/07/30 (火)16:31
    >>91

    だよね
    みんな正常性バイヤスで見ないふりしてる

    6
    16
  10. 111.匿名 :2024/07/30 (火)16:31
    >>103

    それはどう考えても無理だよ 

    31
    2
  11. 112.匿名 :2024/07/30 (火)16:31
    >>1

    水鉄砲でグクがジミン打ってた

    21
    3
  12. 113.匿名 :2024/07/30 (火)16:31
    >>104

    信頼できる人が一人くらいはいるんじゃないのかねー
    想像だけど

    34
    5
  13. 114.匿名 :2024/07/30 (火)16:31

    ジミンチャイナ崩壊したも同然だし
    ソロ活期にシパ売り全振り
    アルバム詐欺疑惑歌い手としての実力が疑問視されてるのに何やってんだろ呆れる

    まさかダウンさんと既に入籍済みとか?

    4
    26
  14. 115.匿名 :2024/07/30 (火)16:31
    >>59

    別に怒らないよ
    二人の絆は見えるし

    50
    2
  15. 116.匿名 :2024/07/30 (火)16:31
    >>69

    公開恋愛とかは、兵役終了→アルバム→ワルツ→個活、今から最短3年以降になるよ
    HYBEの収益によっては長引く可能性もあるからね

    4
    20
  16. 117.匿名 :2024/07/30 (火)16:32
    >>97

    グクのお気に入り曲を勝手にジミン曲にするような会社だぞ
    グミごり押しスタッフしかいないよ

    92
    1
  17. 118.匿名 :2024/07/30 (火)16:32
    >>44

    何でそこにいるの思い出すわ
    セクハラ字幕

    55
    1
  18. 119.匿名 :2024/07/30 (火)16:33
    >>106

    だからって暇さえあればポチポチやってると思ってるの

    17
  19. 120.匿名 :2024/07/30 (火)16:34
    >>114

    DCが新カノ落としたらしいからダウンはもうないでしょ。それだとダウンの暴れっぷりも納得だし。

    76
    3
  20. 121.匿名 :2024/07/30 (火)16:34
    >>103

    グクとテテはプラベで遊んでるだけだから事務所の儲けにはならなそうだよ

    97
    3
  21. 122.匿名 :2024/07/30 (火)16:34
    >>77

    目が滑る

    43
  22. 123.匿名 :2024/07/30 (火)16:34
    >>43

    こんだけ事務所側がジミンとニコイチ!特別な2人!ってやる中、旅コン・jikook・ジミンを消すって相当だよ
    自分のことを理解してくれるペンを信じて強い拒絶を示してるんだろうね

    104
    1
  23. 124.匿名 :2024/07/30 (火)16:35
    >>106

    その時間をそれに費やすのは辛すぎでは?と思って97を書いたんです。なんか不快に思ったらごめん。

    28
    2
  24. 125.匿名 :2024/07/30 (火)16:35
    >>122

    私は長文なだけでもう読んでないw

    31
  25. 126.匿名 :2024/07/30 (火)16:35
    >>97

    グクのドキュメンタリーを楽しみにこの苦痛を乗り切ろうと思う

    45
  26. 127.匿名 :2024/07/30 (火)16:36
    >>116

    ちょうどジミンが結婚予告した35歳じゃね?w

    31
  27. 128.匿名 :2024/07/30 (火)16:36
    >>120

    ダウン板に載ってる人だよね
    キレイだよね

    21
    2
  28. 129.匿名 :2024/07/30 (火)16:36
    >>97

    スタッフがメンバー1人の写真消す?

    5
    20
  29. 130.匿名 :2024/07/30 (火)16:36
    >>120

    だからもうあの人大人しくしてるんだ

    22
    4
  30. 131.匿名 :2024/07/30 (火)16:38
    >>129

    グクにだって信頼出来る友人や家族はいると思うよ。なぜスタッフ限定

    53
    3
  31. 132.匿名 :2024/07/30 (火)16:38
    >>129

    いやグクが一括削除と手動削除でやってるだろうけど大変だから親しいスタッフに頼んでるのかなって
    別に誰だっていいのよ
    事務所に反抗してやってることだから味方はいない可能性も高いし

    42
    3
  32. 133.匿名 :2024/07/30 (火)16:39
    >>129

    何も一つづつポチポチけしてるわけじゃないんだから

    17
    1
  33. 134.匿名 :2024/07/30 (火)16:39
    >>37

    2人ならどこへ行っても、何をしても楽しい

    これをグクが感じてる相手は少なくともジミンではないのをアミなら知ってるから興醒めなんよ

    122
    3
  34. 135.匿名 :2024/07/30 (火)16:39
    >>120

    あの画像DCからなんだ。じゃあ割と当たってるかもね。

    53
    2
  35. 136.匿名 :2024/07/30 (火)16:39
    >>98

    ぱるのグクペンだけ異常なの
    ほとんどは朝からイゲマジャに沸いてる

    3
    61
  36. 137.匿名 :2024/07/30 (火)16:40
    >>125

    とうかどのメンバーもソロ活の提灯記事は書かれてるけど全部読んでる?
    私は正直いつも推しのしか読んでないよ
    よそグルの記事なんてよっぽど炎上ネタでもないかぎり読まないし

    19
    1
  37. 138.匿名 :2024/07/30 (火)16:40
    >>89

    聞かれたから、ね

    インスタ 全員が入隊してから現在
    12/12→5/30→6/7→7/4→7/30

    ジン  4730万人→4830万人→4828万人→4866万人→4909万人 179万人増
    ユンギ 4826万人→4880万人→4877万人→4901万人→4906万人  80万人増
    ホビ  4818万人→4943万人→4940万人→4965万人→4966万人 148万人増
    ナム  4507万人→4625万人→4623万人→4663万人→4670万人 163万人増
    ジミン 5312万人→5313万人→5309万人→5330万人→5331万人  19万人増
    テテ  6325万人→6544万人→6548万人→6576万人→6571万人 246万人増

    見た時で微妙に数字変わってるかも
    ・7月に入ってから微増微減がどのメンもあった
    ・ジンは聖火ランナーやアンバサダー就任で大幅増
    ・テテはフォロワー外しの妨害があった為大幅減(6588万人くらいから減ってる)

    46
    6
  38. 139.匿名 :2024/07/30 (火)16:40
    >>132

    削除されてるのは事実だしね

    37
    1
  39. 140.匿名 :2024/07/30 (火)16:40
    >>134

    わざとらしいのはやめて

    1
    48
  40. 141.匿名 :2024/07/30 (火)16:41
    >>138

    ジンのターンでジミンと入れ替わりそうだね

    42
    3
  41. 142.匿名 :2024/07/30 (火)16:42

    放送開始したらまた変なティザーや記事が連発されて、ただでさえすでにBL小説を鍵パカでティザー使いながら書いてるjikookerが複数出始めてるのに、毎日グミシパのセクハラの嵐が止むことは無く

    グテシパも相手がそうならこっちも好き勝手やらせてもらおうかってなってカオスになると思うよ

    これが年内いっぱい続く

    甘く考えない方がいいよ

    1
    66
  42. 143.匿名 :2024/07/30 (火)16:43
    >>129

    普通に考えてタグで一斉消去してるとは思うよ
    あとは不快な消し残りを見たときに消してるだけじゃん?

    41
    1
  43. 144.匿名 :2024/07/30 (火)16:44
    >>141

    1位グクテテ 
    3位テテジン
    6位グクジン
    8位ユンミン
    18位グクミン

    ジン来てるね

    5
    28
  44. 145.匿名 :2024/07/30 (火)16:44
    >>138

    インスタなんていくらでも複垢作れるのになぜ増やさないんだろう
    いつでも出来るから抜かれそうになったら増やすのかな

    1
    43
  45. 146.匿名 :2024/07/30 (火)16:44
    >>98

    おそらく映画公開と本国では展示会とセンイルがあって楽しみではあるけれど、旅コンテンツは9月いっぱいは放送予定なので鍵パカセクハラが延々と続いてる状態ではあると思う
    無になっていればと思ったけど、この間の雑誌の件などがあったので都度否定していないと誤解黒歴史が人目にずっと晒されるからうかうかできないと思ってる

    41
    1
  46. 147.匿名 :2024/07/30 (火)16:44
    >>44

    なるべくそっち(シパ)系に寄せようとするハイブの強い意志を感じる字幕だね…

    45
    2
  47. 148.匿名 :2024/07/30 (火)16:45
    >>144

    シパケミのことしか考えてないのか
    これからソロ活するんだから増えるのはソロのファンでしょう

    27
    2
  48. 149.匿名 :2024/07/30 (火)16:45
    >>142

    悪いけど今もここに持ち込むグミシパ以外から旅コンテンツの話見たことないよ。放送時期はぱる放置してXだけ見ることにしてるからいいや。グクプロ垢はフォローしてるし通報はするから大丈夫。free jungkookあればまた協力するし。

    49
    2
  49. 150.匿名 :2024/07/30 (火)16:46
    >>145

    ジミン一気に数万増えてその後減るパターン繰り返してるから定期的に複垢消されてると思う

    67
  50. 151.匿名 :2024/07/30 (火)16:46
    >>126

    なんとなくだけどそこには1ミリもジミン潜り込めてないんじゃないかって期待してる

    42
    0
  51. 152.匿名 :2024/07/30 (火)16:47
    >>138

    結局カムバでもジミンのフォロワーは有意に増えなかったね
    7月も1万人しかふえてない
    何の発信もコンテンツも無いユンギが5万人ふえてるのにね

    今後減ることはあっても増える要素はなさそうだから、
    除隊までにヒョンラに抜かされる可能性は現実味を帯びてきた

    62
  52. 153.匿名 :2024/07/30 (火)16:48
    >>107

    水上バイクとボード遊びもするんだ?

    1
    1
  53. 154.匿名 :2024/07/30 (火)16:48
    >>152

    そう思うよ。入隊後1番供給あったのに1番増えてないから本業の音楽ですら増えないならもうジミンここから上がることはないと思う。事務所がケミコンテンツ出して浮かれてるグミシパ毎日来てるけど人気が落ちたらこの先シパコンテンツどころかコンテンツ自体なくなるからね。外部仕事も今ですら他メンより少ないのに

    69
  54. 155.匿名 :2024/07/30 (火)16:49
    >>145

    前はフォロワー増えないとおかしいから調査してって言ってたけど最近はそれもしてないみたいだから、減って当然と思ってるのか、複垢フォローした上でのこの数字なのかもね

    49
    1
  55. 156.匿名 :2024/07/30 (火)16:50
    >>87

    ジミンは公式が可視化されるの避けてるけど、明らかに人気は下降してるのに、本人もSNSに上がってこない、事務所からゴリ押し感もある上にソロアルバム不正疑惑、そしてファンダムがメンバーアンチで他メンがいつも被害を受けてる、通報しても事務所ぐるみで放置
    テテがアンチされるのは嫉妬しかない
    グクアンチもアルバムとメポへの嫉妬

    74
    1
  56. 157.匿名 :2024/07/30 (火)16:50
    >>141

    まずはホビが転役するころに5000万到達しそう
    次の仕事があったら大きく増えそうだもん

    66
    3
  57. 158.匿名 :2024/07/30 (火)16:50
    >>138

    こんなの細かく記録してるの気持ち悪い。

    3
    72
  58. 159.匿名 :2024/07/30 (火)16:50
    >>113

    前スレでグク兄が協力してるかもって言われてたね
    せっかく可愛いバム垢作ってくれたのに気持ち悪いグミシパが土足で荒らしに来て本当にグクがかわいそう
    消しても消してもジミン貼られるのしんどいでしょうね

    80
  59. 160.匿名 :2024/07/30 (火)16:50
    >>136

    それでも流れてくるのはグクだけ
    ケミを求めてない
    グクペンはグクだけ見たいってことでしょ

    73
  60. 161.匿名 :2024/07/30 (火)16:50
    >>155

    複垢やった上で減少もあってこの数字だと思うよ
    複垢で維持してる

    44
  61. 162.匿名 :2024/07/30 (火)16:51
    >>150

    ジミンもバグだと思う 
    テテも大量フォロワー減少からずっとそれが続いてる
    通報されてるからじゃないかな

    2
    92
  62. 163.匿名 :2024/07/30 (火)16:51
    >>157

    うん、ホビも除隊後ぐっと増えそうだなと思ってる

    34
  63. 164.匿名 :2024/07/30 (火)16:51
    >>123

    自分で消してるの?通報で消えてるんじゃなくて?

    2
    46
  64. 165.匿名 :2024/07/30 (火)16:52
    >>158

    記録しなくても簡単に見られるんだよ

    34
  65. 166.匿名 :2024/07/30 (火)16:52
    >>157

    たしかにホビが転役してその後ワルツの噂もあるよね
    ホビがまずジミンを抜かすかもね

    35
  66. 167.匿名 :2024/07/30 (火)16:52
    >>157

    ホビ増える時結構派手仕事多いからね

    33
  67. 168.匿名 :2024/07/30 (火)16:52
    >>128

    私はジミンペンのお花屋さん推しなんだけどな
    綺麗だし
    職業もお花屋さんて可愛いし

    5
    22
  68. 169.匿名 :2024/07/30 (火)16:52
    >>162

    入隊してからずっとバグなの?

    36
  69. 170.匿名 :2024/07/30 (火)16:52
    >>147

    意地でもジミンにはジョングクって印象づける気だね
    グクによって大失敗してるけど

    67
    1
  70. 171.匿名 :2024/07/30 (火)16:53
    >>105

    今後見直しやすいようにSpotify板へまとめておくことをお薦めするわ
    雑だと、ROMるの大変だから

    22
  71. 172.匿名 :2024/07/30 (火)16:53
    >>158

    調べればすぐ出る数字だよ

    30
    1
  72. 173.匿名 :2024/07/30 (火)16:53
    >>168

    この人こそダウンさんに似てる笑

    44
  73. 174.匿名 :2024/07/30 (火)16:53
    >>168

    誰だよw一般人貼るなよ

    29
    5
  74. 175.匿名 :2024/07/30 (火)16:54
    >>158

    数字を追加していくだけだから逆に間の数字を消してない怠惰なんだよ
    昇るだけのグラフではなくて折れ線って分かるかなと思ったんだ
    ごめんねー

    6
    2
  75. 176.匿名 :2024/07/30 (火)16:54
    >>140

    グク本人が言ってなかったっけ?
    ジミンじゃなかったよね

    22
  76. 177.匿名 :2024/07/30 (火)16:54

    アルバムの売り方も30歳のシパ売りもジミンが望んでやってるならいいんじゃないの?

    まともな生ステージもこなせないし1人で兵役にも行けないジミンなんて私が今まで見て来たジミンは居ないんだなって完全に冷めた

    75
    1
  77. 178.匿名 :2024/07/30 (火)16:54
    >>168

    センイルも協賛してくださってるよね
    愛がある

    11
  78. 179.匿名 :2024/07/30 (火)16:54
    >>162

    半年も1人だけバグってるわけないだろwww

    76
    1
  79. 180.匿名 :2024/07/30 (火)16:54
    >>162

    ジミンは8カ月もバグなの?

    テテは前も何度かバンされて数十万減っては戻るを繰り返してると聞いたよ

    63
  80. 181.匿名 :2024/07/30 (火)16:55
    >>36

    ディズニーだからsnsに載せたらダメだと安心してたのに写真でるならアイツら載せてくるやん

    28
  81. 182.匿名 :2024/07/30 (火)16:55
    >>103

    ジミンだけのすごいのが来るんじゃないかな

    47
    1
  82. 183.匿名 :2024/07/30 (火)16:55
    >>164

    過去板とか誤認板とかいろいろ見てみたらいいよ

    24
  83. 184.匿名 :2024/07/30 (火)16:55
    >>134

    それなのにGCFT以来なんだもんね
    どこが?ってなる

    55
  84. 185.匿名 :2024/07/30 (火)16:56
    >>161

    私も実際はもっと減少してるんだと思うわ。ジミンペンがいきなり複垢やめるわけないし。

    48
  85. 186.匿名 :2024/07/30 (火)16:56
    >>182

    これ以上はハイブも用意しようがないね
    チャート詐欺まで言われても捨て身で記録作って
    害悪シパを養ってまで8回の旅コンテンツ

    これ以上無理だね
    出し切ったけど方向が間違ってるから人気が下がるんだよね

    69
    1
  86. 187.匿名 :2024/07/30 (火)16:57
    >>149

    free jungkook何もせずに終わった感

    4
    42
  87. 188.匿名 :2024/07/30 (火)16:57
    >>130

    気の毒だよね
    お得意の分かりますよねで終わらせちゃったのかな
    人に気持ち伝えること上手になるといいよね

    21
    1
  88. 189.匿名 :2024/07/30 (火)16:58

    バム垢の消した投稿の証拠がわかるやつ持ってるひと?

    24
  89. 190.匿名 :2024/07/30 (火)16:58

    [UP] ロサンゼルスでのテヒョン展にファンが激怒、HYBEを妨害行為と非難

    燃えるべくして燃えるハイブ

    87
    2
  90. 191.匿名 :2024/07/30 (火)16:58
    >>188

    余計なお世話だよ

    1
    11
  91. 192.匿名 :2024/07/30 (火)16:58
    >>168

    ジクッカーの怖い顔のおばあちゃんばっかりかと思ってたけど一応若い人いるんだ

    1
    25
  92. 193.匿名 :2024/07/30 (火)16:59

    まあなんだ、どれだけ事務所がグミ売り出そうとジミン売り出そうとアミ以外の人気獲得するのは難しいと思うなぁ
    アイドルケミとして人気出るにはビジュが必要だし、音楽としては歌唱力が必要

    68
  93. 194.匿名 :2024/07/30 (火)16:59
    >>164

    通報で消えるなら真っ先にグミシパがグテ関連やテテ消すやろ
    グクかグクの関係者が消してる

    91
    1
  94. 195.匿名 :2024/07/30 (火)16:59
    >>150

    インスタは信用できるよね
    対応してる
    Spotifyもそうしてほしい

    62
    1
  95. 196.匿名 :2024/07/30 (火)16:59
    >>192

    ジミンペンて書いてあるよ

    28
  96. 197.匿名 :2024/07/30 (火)16:59
    >>186

    横だけど182は結婚のこと言ってるんじゃない

    19
  97. 198.匿名 :2024/07/30 (火)16:59
    >>177

    これは印象操作も含めたミスリードのジミン下げだよ
    グル活を優先したグクの入隊の条件に合わせた同伴入隊で、ジミンにその非はないよ
    アンコールの件は転役後のステージで「努力しました、お見せします」を待てばいい
    アルバム売り方・ケミ売り継続はジミンの意図がどれだけ組まれているかは不明

    1
    73
  98. 199.匿名 :2024/07/30 (火)16:59
    >>194

    なるほど…たしかにw

    36
    2
  99. 200.匿名 :2024/07/30 (火)17:00
    >>177

    ティザーの雰囲気見ても、ジミンはわりと乗り気に見える
    企画段階でBL要素があることをジミンに言わずにやるわけないし、むしろそのつもりなのがジミンなんだなと思う
    ブロマンスは嫌いだって言ったのが嘘なんだなと思うし、なんか普通の人でつまらないなという感想になってしまった

    85
    1
  100. 201.匿名 :2024/07/30 (火)17:01
    >>192

    リアコだからじゃない
    本国の方だし
    日本も含めて海外アミは年配

    大学受験だからオッパを推すの少しお休みしますとか
    明日テストですとか
    本国の方のメッセージこんな感じだよ

    このジミンペンさんはヌナだね

    35