アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 306.匿名 :2024/07/30 (火)18:06
    >>297

    そもそもグクやジミンと比較してる人見たことない
    他国開催との比較ばかりだよ

    55
    2
  2. 307.匿名 :2024/07/30 (火)18:07

    テテ早くハイブ出てイギリスのレーベルにでも移籍してくれないかな。韓国内は信用できん。

    58
    20
  3. 308.匿名 :2024/07/30 (火)18:07

    バカみたいな回数の宣伝に加えてフォトブックじゃ飽き足らず変な展示会までやろうとしてるの異常なんだけど。グミケミ以外でこんなの絶対やらねーだろ

    105
    1
  4. 309.匿名 :2024/07/30 (火)18:07
    >>304

    そういう話をわざわざここに持ってきて楽しい?
    対策はしないでジミンペンが何とかすればというならただの目汚しでしかないよ

    40
  5. 310.匿名 :2024/07/30 (火)18:08
    >>277

    東京のあのビルは今年セブチもポップアップしてたしエナプもしてたかな
    HYBEの御用達でしょ

    59
  6. 311.匿名 :2024/07/30 (火)18:08
    >>308

    BLイメージビデオだもん
    お揃いのパジャマで歯磨き
    半裸で水鉄砲
    クルーザーのベットで添い寝とバックハグ
    夜は抱きしめて寝てあげる

    9
    82
  7. 312.匿名 :2024/07/30 (火)18:08
    >>290

    それはそう
    ただ、HYBEは怠慢だと思う

    59
  8. 313.匿名 :2024/07/30 (火)18:08

    急なこのネガ連投
    お察しですね

    39
  9. 314.匿名 :2024/07/30 (火)18:09
    >>309

    わざわざoutVを貼り付けに来たアンチを思い出すわ
    性格悪すぎる

    63
    2
  10. 315.匿名 :2024/07/30 (火)18:09
    >>313

    やっている本人は上手く誘導しているつもりなんだろうけど、分かりやすいよね

    41
    1
  11. 316.匿名 :2024/07/30 (火)18:10

    とりあえずコンテンツの話はコンテンツ板にでやってよ
    ここで話すなら何のために作ったんだよあの板

    31
  12. 317.匿名 :2024/07/30 (火)18:11
    >>311

    きんもー

    21
    6
  13. 318.匿名 :2024/07/30 (火)18:11
    >>310

    どうせ来るからと舐められてるのかもな
    どのペンからも会場微妙言われてんのに使い続けるってどんだけ安く借りてんのという

    17
    5
  14. 319.匿名 :2024/07/30 (火)18:11
    >>310

    PTDの展示会もやったところだしね

    39
  15. 320.匿名 :2024/07/30 (火)18:11
    >>306

    たぶんグクの事だよね
    写真集のタイトルがそのままユザネのテテペンのXの投稿

    一人が展示会すると他もするんだね 差が生まれないようにしてるからか と言っても手の入れ具合が差が出るけど。 展示会って本人が一緒に考えてるのかな、だから差が生まれるのか? いやおかしい、本人が考えたとしてこうなる?LAの現状。

    2
    67
  16. 321.匿名 :2024/07/30 (火)18:12

    よくも悪くもジミンへの執着すごいね

    3
    70
  17. 322.匿名 :2024/07/30 (火)18:13
    >>321

    事務所が?そうだね、ハイブのイメージとともにジミンのイメージも急降下って感じだから売り方変えてあげりゃいいのに。

    61
    3
  18. 323.匿名 :2024/07/30 (火)18:13
    >>306

    先に本国や他国開催の素敵なのが流れて来て見てるだろうしね
    同等のものと思って行ったら違うのは悲しくなる人いてもおかしくない

    39
    1
  19. 324.匿名 :2024/07/30 (火)18:14
    >>319

    確かあれ有料だったよね。今回無料だし前はメンバー全員分のパネル飾られてたけど今回テヒョン一人と踏まえるといいと思う。

    26
    2
  20. 325.匿名 :2024/07/30 (火)18:14
    >>311

    何度も出てるけど歯磨きしてる時もマイク付けられてるの笑うw

    75
    2
  21. 326.匿名 :2024/07/30 (火)18:15
    >>325

    森の時ついてなかったの?

    2
    9
  22. 327.匿名 :2024/07/30 (火)18:15
    >>325

    さっきから連投してコンテンツ楽しみみたいだね
    ひとりでコンテンツ板でお話してきてね

    31
  23. 328.匿名 :2024/07/30 (火)18:16
    >>326

    自分で見てくりゃいいじゃん。買ってないの?

    27
    4
  24. 329.匿名 :2024/07/30 (火)18:16
    >>326

    付いてなかったら番組にならないよ

    11
    6
  25. 330.匿名 :2024/07/30 (火)18:17
    >>177

    これはメンバーアンチだね
    ハイブがジミンをそういう売り方してるだけでジミンの意志ではないかもしれないのに
    生歌酷いに関しては歌手だから言われてしゃーないけど

    2
    70
  26. 331.匿名 :2024/07/30 (火)18:17
    >>328

    ディズニー入ってない

    3
    23
  27. 332.匿名 :2024/07/30 (火)18:19

    東京モノクロのとこじゃなく9ビルでよかった

    21
    1
  28. 333.匿名 :2024/07/30 (火)18:21
    >>330

    ジミンが企画したってグクが言ってるんだけど。

    82
    2
  29. 334.匿名 :2024/07/30 (火)18:21
    >>331

    ディズニー?

    10
  30. 335.匿名 :2024/07/30 (火)18:21
    >>299

    映画と連動してる感じなのかな
    映画での物販もあるよね、違いがわからない
    ユンギも展示会してほしかったな

    21
  31. 336.匿名 :2024/07/30 (火)18:22

    ジミンが他メンに意地悪してる動画がここ数日ですごい拡散されてるんだけどみんな我慢の限界って感じなのかな

    105
    1
  32. 337.匿名 :2024/07/30 (火)18:23
    >>336

    ジミンペンが害悪すぎるから

    81
    1
  33. 338.匿名 :2024/07/30 (火)18:24

    海外グクペンは旅コンテンツに本当にキレてる

    85
    1
  34. 339.匿名 :2024/07/30 (火)18:25
    >>337

    他メン下げながらジミン上げるからかな
    ジミンのとこは天使だ優しいだと言って他メンの性格をディスる
    今日ここにも来てたじゃんね

    61
  35. 340.匿名 :2024/07/30 (火)18:26
    >>324

    無料なのってテヒョンの意向なのかなあ
    そんな気がなんとなくした

    46
    7
  36. 341.匿名 :2024/07/30 (火)18:26

    ファンという消費者として他の展示会を見ているわけだからLAに関しては苦言してもいいと思う。ただ空間自体は素敵だったよ。展示会の開催場所も変なところではない

    43
    1
  37. 342.匿名 :2024/07/30 (火)18:27
    >>193

    どっちも持って無いから結局シパ売りになるのか
    年齢的にもうキツイな

    34
    4
  38. 343.匿名 :2024/07/30 (火)18:28

    そういえばテテの日本の展示会はランダムチケットや何円以上で特典みたいなの無くない?他の国はあるのに

    badじゃなくて何故なの?w普通に欲しかったんだが日本だけ無いのおかしくない?

    2
    34
  39. 344.匿名 :2024/07/30 (火)18:29
    >>334

    ウガ森のパジャマハミガキじゃないの?

    8
    1
  40. 345.匿名 :2024/07/30 (火)18:29
    >>339

    他メンあげながらジミンも上げたらいいのにね

    18
    1
  41. 346.匿名 :2024/07/30 (火)18:30
    >>342

    自問自答するアンチしつこいです

    7
    3
  42. 347.匿名 :2024/07/30 (火)18:31
    >>342

    ジミンにはダンスがあるから
    まだ全然キレッキレで余裕あったよ

    2
    33
  43. 348.匿名 :2024/07/30 (火)18:31
    >>340

    そういえばテヒョン自身フラッと小さな展示会に入ってそこで絵を購入して話題になったことあったよね
    BTSの、というものを外してただのキムテヒョンとしての展示会だから私は規模というより雰囲気重視なのかなとも思ったけどLAのスタッフがハイブが来ることすら知らなかったは確かに無いなと思うかな

    57
    2
  44. 349.匿名 :2024/07/30 (火)18:32
    >>347

    そうだね
    シパ売り辞めたらいいのに

    59
    2
  45. 350.匿名 :2024/07/30 (火)18:32
    >>340

    有料のグクがおかしいと思う…

    41
    2
  46. 351.匿名 :2024/07/30 (火)18:33
    >>350

    展示会入場自体で有料ってあったっけ?

    21
  47. 352.匿名 :2024/07/30 (火)18:34
    >>335

    社会服務要員て厳しいんだろうか…

    10
    0
  48. 353.匿名 :2024/07/30 (火)18:34
    >>326

    ウガスプはピンマイクは付いてなかったよ
    カメラマイクで声を拾ってた

    46
  49. 354.匿名 :2024/07/30 (火)18:34

    ウガ森のハミガキシーンはマイクつけてなかったよね

    38
  50. 355.匿名 :2024/07/30 (火)18:35
    >>347

    でもダンスではDisneyで視聴数稼げないと判断されたんだろうか
    それともやはり最初からグク頼みで企画したのか

    27
  51. 356.匿名 :2024/07/30 (火)18:35
    >>350

    グクペンじゃないので詳しくないんだけど有料なのは安い方にもなにか入場特典とかつくんじゃないの?

    1
  52. 357.匿名 :2024/07/30 (火)18:35
    >>350

    ほんとだ、グクのは有料なんだね
    しかもまぁまぁ普通のお値段するのね
    中身が凝ってるのかな

    31
  53. 358.匿名 :2024/07/30 (火)18:37
    >>302

    あのロゴのグッズがあったらいいな

    14
  54. 359.匿名 :2024/07/30 (火)18:37
    >>338

    そうだろうね

    20
    1
  55. 360.匿名 :2024/07/30 (火)18:38

    テテのは写真集買った人対象 
    ジミンはアルバム買った人対象 
    グクは対象物がないから有料   

    40
    0
  56. 361.匿名 :2024/07/30 (火)18:38
    >>351

    9ビルでしたユンギのpopupは無料だった

    15
  57. 362.匿名 :2024/07/30 (火)18:38
    >>347

    あれをもっと前面に出して欲しかったな
    かっこよかったよ
    ビハも寒そうだったけど楽しそうに踊ってた
    すれ違いながら踊る演出も自分のアイディア(やってみたかったこと)だって言ってたよね
    映画を意識して撮ったって
    SGMBの時も途中で振り付けを変更したり自分でアイディア出してたし
    そういうのもっと見たかったな
    ホビのとはダンスの種類が違うから被らないと思うけど…

    5
    6
  58. 363.匿名 :2024/07/30 (火)18:40
    >>362

    十分前面に出してたけど複数バージョンの印象が強過ぎて霞んだ

    21
    1
  59. 364.匿名 :2024/07/30 (火)18:40
    >>357

    テテペンだけどグクは供給少ないしグクペンが楽しめるなら無料でも有料でもいいと思うよ。

    60
    3
  60. 365.匿名 :2024/07/30 (火)18:40

    ずっとマイクと一緒

    74
  61. 366.匿名 :2024/07/30 (火)18:40
    >>360

    ジンのハグ会みたいにGOLDEN買った人を対象とかにすればいいのに
    1ヶ月に渡っての集金が凄いと思ってしまう

    34
  62. 368.匿名 :2024/07/30 (火)18:41
    >>341

    思った
    現地で写真と自撮りしてるアミ達はみんなめちゃくちゃ笑顔で個人では(拡大の)やりようがない大きなテヒョンと写ってた
    本国クラスの内容だったらよりアメリカアミに報いることができたのに、それをしないのはHYBEの至らなさ
    それでもFBがあんなに素敵に来客対応してることが凄いと思ったわ

    73
  63. 369.匿名 :2024/07/30 (火)18:41
    >>360

    それはあくまでターゲット層でしょ
    申し込みにマストで対象物が必要ってわけでもないからグクの展示会は内容が物販メインじゃなく展示と物販両方メインなんだと
    だとしたらテヒョンの展示会は豪華だった撮影可否のコーナー分けてたし有料でも良かったけど

    11
    1
  64. 370.匿名 :2024/07/30 (火)18:41
    >>349

    いやもうジミンの本業は腐売りだよ
    他頑張っても腐売りに戻るんだよ

    66
    2
  65. 371.匿名 :2024/07/30 (火)18:41
    >>366

    かけた費用をできるだけ回収したいんじゃない?

    24
  66. 372.匿名 :2024/07/30 (火)18:42
    >>366

    去年の話は決算終わったから無効

    9
  67. 373.匿名 :2024/07/30 (火)18:43

    ジミンのチャート不正疑惑のおかげでこれだからKーPOP嫌いなんだよみたいに言われてるよ。グループどころか界隈全体のイメージダウンに繋がったね

    88
  68. 374.匿名 :2024/07/30 (火)18:43
    >>365

    マイクついてるからなんなの 
    ケチつけたいだけの嫉妬に見えるからやめろ

    1
    105
  69. 375.匿名 :2024/07/30 (火)18:44
    >>358

    そういえば謎の予告あってから音沙汰なかったね
    展示会で売られるといいね

    26
  70. 376.匿名 :2024/07/30 (火)18:44
    >>370

    ちょっと違う。女ネタ出る度にケミ売ろうとするだけ。

    63
    2
  71. 377.匿名 :2024/07/30 (火)18:44
    >>374

    パジャマ姿でマイク付けてる画像載せただけでキレられてこわーい
    寝る直前までお仕事おつおつ

    90
    1
  72. 378.匿名 :2024/07/30 (火)18:45
    >>373

    そりゃそうよ
    聴いたこともない曲1位になって韓国?なんなんだよこれって思うのが普通

    73
    1
  73. 379.匿名 :2024/07/30 (火)18:45
    >>375

    たぶん売るんじゃない?去年の時点で形になってたものだし

    13
  74. 380.匿名 :2024/07/30 (火)18:46
    >>330

    むしろもう認めてあざとキャラで開き直ったほうが嫌われないと思うよ
    アラサーなのに自分が最初に立てた企画の内容を確認せず、責任もとらず、マンネ巻き込んだだけ シパもアンチもやりたい放題
    それってどうなのかと思う

    シパ売りやめたくなかったんです
    自分に一番注目集めたいからって言われたら、
    それ逆効果だよとかペンも突っ込めるし
    ジミンに変な期待もしないで済む

    75
    1
  75. 381.匿名 :2024/07/30 (火)18:46
    >>371

    1人3500円で1500人入ったら1日525万円
    2000人だったら700万円
    それを約1ヶ月で1億5000万円超
    他にグッズ販売

    2
    9
  76. 382.匿名 :2024/07/30 (火)18:46
    >>377

    おつおつだってw
    笑える

    1
    63
  77. 383.匿名 :2024/07/30 (火)18:47

    あれが新規を増やすためのコンテンツなんてさらさら思ってないけどね

    たりょらやボンボヤのわちゃわちゃを見慣れていたら、2人だけのヒーリングなんて段々面白くなくてだれてきそう

    61
    1
  78. 384.匿名 :2024/07/30 (火)18:47
    >>382

    老婆相手だからわかりやすくしてくれたんじゃないか?

    26
    1
  79. 385.匿名 :2024/07/30 (火)18:48

    ttps://hollywoodbuzzfeed.wordpress.com/2024/04/08/bts-park-jimins-downward-spiral-from-fraudulent-streams-misogynistic-traits-to-being-involved-in-zionism-a-timeline-of-controversies/

    かなり辛辣

    8
    14
  80. 386.匿名 :2024/07/30 (火)18:48
    >>312

    怠慢よりも
    妨害とか嫌がらせには結構労力さいてると思う

    36
  81. 387.匿名 :2024/07/30 (火)18:49
    >>383

    7人だから面白い。ジミンまたグクの服引っ張って甘えてる感じしたな

    3
    42
  82. 388.匿名 :2024/07/30 (火)18:49
    >>364

    音楽に特化したコンテンツが多いって事だよね
    展示会も映画もそれ関連だから大々的にするのも納得だよ

    有料なのは中身も豪華なんだろうし
    物販が映画と別なのか違うのかは分からない
    展示会はサムスン協賛なんだよね、他メンではなかった分有料にしなきゃいけなかったのかな

    22
    1
  83. 389.匿名 :2024/07/30 (火)18:49
    >>382

    ほんとそれ
    コンテンツについて語る人って結局シパなのかなって思っちゃうよね
    言葉選びも

    1
    26
  84. 390.匿名 :2024/07/30 (火)18:49
    >>381

    世の中には経費ってものがあるんやで…儲けのためにやってるのはわかるけど純利益は半分もいかないの。グッズだって空から降ってくるわけじゃないんだから

    31
    1
  85. 391.匿名 :2024/07/30 (火)18:51
    >>385

    既出だけどジミンアンチが作ったブログだよ…
    記事でも何でもない

    41
    3
  86. 392.匿名 :2024/07/30 (火)18:52
    >>355

    This is Jiminよりも旅コンテンツに時間も労力も予算も割いてそうだから、最初からグクありきに思える
    本当にダンスでやりたかったら、そっちの方が視聴数を稼げたと思うし、確実に作品として残せた

    47
    1
  87. 393.匿名 :2024/07/30 (火)18:52

    グクの展示会スポンサーSAMSUNGに期待しちゃう3Dなグク映像とかないかな

    テヒョンLA展示会映像流れてきたけど本国のと同じ規模、演出のを期待してたらガッカリするかもなあ
    でもこじんまりしてたけどお洒落可愛い空間で素敵だったし開催場所ごとに演出違うのも素敵だと思った

    2
    48
  88. 394.匿名 :2024/07/30 (火)18:53
    >>390

    売上の計算だけじゃない?
    誰も純利益とは書いてないよ
    だとしても何かを見せるだけなのに、おまけにフォトカード一つくっつけて3500円は強気

    14
    4
  89. 395.匿名 :2024/07/30 (火)18:54
    >>393

    いやもうさすがに引っ張りすぎじゃない
    ずっとループ

    52
    2
  90. 396.匿名 :2024/07/30 (火)18:54
    >>394

    グクペンは払うんだからいいじゃん別に。ジミンペンが気にすることじゃないよ。

    63
    1
  91. 397.匿名 :2024/07/30 (火)18:54
    >>374

    ミシパ出禁だよ

    30
    2
  92. 398.匿名 :2024/07/30 (火)18:55
    >>395

    このジミンペンわざとだからスルーして。

    35
    1
  93. 399.匿名 :2024/07/30 (火)18:56
    >>371

    めちゃくちゃ集金してる
    コンテンツの批判が酷い分、展示会と映画に振るだろうと事務所が考えてたら怖い
    企業スポンサーが付く分、豪華にもなるしメボとしてのグクの面目も立つしHYBEの力を見せつける事も出来るからいいのかもね
    お家騒動やあれやこれやで世間的な評価が下がってるし株価も下がってるし
    なんとか景気よく見せたいんだろうなって思ったよ

    5
    22
  94. 400.匿名 :2024/07/30 (火)18:57
    >>394

    フォトカードも週替わりにすれば千客万来

    7
    2
  95. 401.匿名 :2024/07/30 (火)18:59
    >>399

    旅コンテンツがしょぼい展示会でgoldenが素敵な展示会ならグクペンは全然文句ないけど。旅コンテンツの方なんて行かないし。

    108
  96. 402.匿名 :2024/07/30 (火)19:00
    >>381

    200億は無理だとしてもいくらかは回収できるのかな

    3
    40
  97. 403.匿名 :2024/07/30 (火)19:01

    ジミンのカムバが成功したかどうかを客観的に見たときに、
    一定の高い記録は作れたが、
    売上は減少、株価は変わらず、インスタとSpotifyのフォロワーはそう増えず、
    しかし、
    チャート作戦で不正を強く疑われ、KPOPとグループ全体のイメージ低下を招いた
    他のメンバーと比較して不自然なほど大量のプロモが行われ、他ペンに疑問視される 

    総合的に見たときにジミンのキャリアとして得ではない内容だと判断する

    144
    1
  98. 404.匿名 :2024/07/30 (火)19:01
    >>374

    嫉妬されて良かったですね!

    37
    1
  99. 405.匿名 :2024/07/30 (火)19:02
    >>401

    旅コンテンツに来てるのなんてサポですって言ってるようなもんじゃん恥ずかしい

    93
    1
  100. 406.匿名 :2024/07/30 (火)19:02
    >>388

    グクは音楽に特化して
    ジミンはバラエティってなんかジミン可哀想

    42
    1