アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 407.匿名 :2024/07/30 (火)19:02
    >>403

    良いまとめです

    42
  2. 408.匿名 :2024/07/30 (火)19:05
    >>405

    ショッピングモールでやる中途半端な展示会なんかたまたま近所に住んでる人しかいかんやろ

    48
    1
  3. 409.匿名 :2024/07/30 (火)19:06
    >>405

    だよね 鍵で妄想すべき人達が陽の当たる会場に集うんだよ 怖いー

    49
    1
  4. 410.匿名 :2024/07/30 (火)19:06
    >>395

    言い回しでわかるじゃん
    言葉って人間性を隠せない

    18
    1
  5. 411.匿名 :2024/07/30 (火)19:07
    >>382

    癪に触ったのかな

    30
    1
  6. 412.匿名 :2024/07/30 (火)19:07
    >>408

    日本中のグミシパ婆が集結すると思ってた

    42
  7. 413.匿名 :2024/07/30 (火)19:07
    >>376

    それもあるか
    いつ出されるかわから最大限に引き延ばして喜ばせとかないとな

    19
    2
  8. 414.匿名 :2024/07/30 (火)19:09
    >>406

    自分が提案した企画だからジミンの選択でしょ

    48
    1
  9. 415.匿名 :2024/07/30 (火)19:09
    >>412

    妄想してるほうが楽しいみたいだから行かないんじゃない

    17
    1
  10. 416.匿名 :2024/07/30 (火)19:11

    事務所へ
    グクミンの宣伝も兼ねて展示会には沢山のマスコミも呼んだらいいと思いますよ!

    41
    3
  11. 417.匿名 :2024/07/30 (火)19:12
    >>409

    日本でもやるのかな?こわ

    20
    1
  12. 418.匿名 :2024/07/30 (火)19:12

    何にもないただの仲良しメンバーで、かつこのベテラン世界的スターなのに ケミ売りするわけないじゃん じゃあなんで?察して
    まじ鈍い?あ、必死で否定か。

    3
    95
  13. 419.匿名 :2024/07/30 (火)19:14
    >>418

    ごめん一つ一つ説明して。さっぱりわからん

    87
    2
  14. 420.匿名 :2024/07/30 (火)19:14

    日本語話して欲しい
    無理そう?

    68
    1
  15. 421.匿名 :2024/07/30 (火)19:15
    >>365

    これ何度見てもジンのヤ―――ッに見える

    39
    3
  16. 422.匿名 :2024/07/30 (火)19:15

    急に文章不自由な人来たけどなに?こわい

    54
  17. 423.匿名 :2024/07/30 (火)19:15
    >>401

    大きな会場だよ、1階2階を利用した会場だし
    サムスンの独特の技能とかで特殊展示がありそう

    21
    2
  18. 424.匿名 :2024/07/30 (火)19:16

    TikTokerの言う事はいつもわからない

    14
  19. 425.匿名 :2024/07/30 (火)19:16

    goldenの展示会即sold outだっけ

    24
    1
  20. 426.匿名 :2024/07/30 (火)19:17

    オリンピック柔道見てたら旅コンテンツのCMやってたけど、トラベルバラエティって言ってたし、普通に男子旅って感じだったよ。

    4
    18
  21. 427.匿名 :2024/07/30 (火)19:17
    >>421

    最初ジンに見えた私だけじゃなかった

    21
  22. 428.匿名 :2024/07/30 (火)19:17

    お夕飯タイムなん?急に流れが落ちた

    2
  23. 429.匿名 :2024/07/30 (火)19:18
    >>409

    関西地区映画館でのジミンペンのやらかしを思い出した

    28
    1
  24. 430.匿名 :2024/07/30 (火)19:18
    >>426

    え?それ以外何があるん?
    グミシパに感化されすぎでは

    28
    1
  25. 431.匿名 :2024/07/30 (火)19:19
    >>412

    普段グッズを買わない人達が北海道に行く余裕があるとは思えない

    36
    1
  26. 432.匿名 :2024/07/30 (火)19:19
    >>416

    思いっきり顔映されればいいのに

    54
    1
  27. 433.匿名 :2024/07/30 (火)19:19
    >>418

    いやケミ売り以外の何物でもないよ 
    自分の企画で二人だけの旅コンテンツを大々的にやるんだから
    実際に普段仲良しだろうが仲良しではなかろうが、
    2人の旅行の様子、関係値を商品にして見せるんだからケミ売り

    しかもティザーを見る限り、ブロマンス風味満載で構成考えてるじゃん
    グクがお酒飲めない設定とか台本もあるみたいだし

    popアップイベントあり、オリジナルグッズ、写真集まで売る
    あれがケミ売りではないなら、この世にケミ売りは存在しない

    あなたがあれば違うよグクミンの旅行を見せてくれるだけだよって、
    ファンサでプラべの旅を見せるだけというなら、
    vlogでyoutubeに無料で流せばいいし、
    グッズや写真集まで売らないよw

    102
    1
  28. 434.匿名 :2024/07/30 (火)19:21

    なんかちょっと話に出てたジミンが他メン(ほぼグテ)に意地悪なことするスレッド見たけど、普通に酷いね
    切り取りで前後に何があったにせよ特にグクに対する暴力やセクハラめいた態度がかなりある
    どれも単体では見たことあるけどまとめて見ると結構くるものがあるね
    本人たちはそれほど気にしてないのかもしれないけど、たとえ冗談とはいえこんなことが日常化されてるならそりゃグクも冗談交じりだけど僕を殴るの?って言うよな
    僕は殴らないよとも言ってたか

    106
    2
  29. 435.匿名 :2024/07/30 (火)19:22
    >>417

    札幌の話では?

    24
  30. 436.匿名 :2024/07/30 (火)19:22
    >>433

    20代後半のケミ売りなんてキモいしかないわ

    50
    1
  31. 437.匿名 :2024/07/30 (火)19:22
    >>409

    変態と犯罪者が集合する展示会とか怖っ

    67
    1
  32. 438.匿名 :2024/07/30 (火)19:23

    10月〜東京でもグク展示会して欲しいね

    32
    2
  33. 439.匿名 :2024/07/30 (火)19:23

    ハイブがケミ売りするってことは需要があるんでしょ
    ここの人よりデータ持ってるよ

    2
    80
  34. 440.匿名 :2024/07/30 (火)19:24
    >>418

    これ何?やる予定のレスバを1つにまとめたの?

    33
    1
  35. 441.匿名 :2024/07/30 (火)19:24
    >>439

    それならジミンのフォロワーも増えるんじゃない?実際どうよ?

    68
    2
  36. 442.匿名 :2024/07/30 (火)19:26
    >>441

    ジミンじゃなくてグクの方なんでしょ
    むしろグクの展示会やるお金を稼ぐためのグミ売りコンテンツなんじゃない?

    1
    76
  37. 443.匿名 :2024/07/30 (火)19:26
    >>434

    切取りのまとめだから、気を付けてみたほうがいいよ
    冗談として受け止めてるもかもしれないから

    でも一切そういうことをしない人もいるから、
    どんなときも優しいだけのジミンちゃんはペンの誤解なんだろうね

    63
    1
  38. 444.匿名 :2024/07/30 (火)19:26
    >>426

    そんなcmやってるの?
    まだ見たことない

    10
    3
  39. 445.匿名 :2024/07/30 (火)19:27
    >>439

    毎年出してたmemoriesというコンテンツってご存知ですか?有料の円盤で収録時間がとても長いんですが

    60
    2
  40. 446.匿名 :2024/07/30 (火)19:27
    >>430

    そうかもしれない見たくなくなってたから

    1
    5
  41. 447.匿名 :2024/07/30 (火)19:27
    >>442

    なんかいつも勘違いしてるよねグクにお金出す人山ほど居るよ

    50
    1
  42. 448.匿名 :2024/07/30 (火)19:28
    >>418

    おるんちょ来ちゃった

    44
    1
  43. 449.匿名 :2024/07/30 (火)19:29
    >>418

    熱中症かな
    お大事に

    44
  44. 450.匿名 :2024/07/30 (火)19:30
    >>444

    わたしも初めて見た

    10
    2
  45. 451.匿名 :2024/07/30 (火)19:32
    >>448

    おるんちょってスクショで垢バレした人だっけ?

    31
    1
  46. 452.匿名 :2024/07/30 (火)19:33
    >>439

    火消しにはなる
    それだけ

    37
    1
  47. 453.匿名 :2024/07/30 (火)19:36
    >>403

    でも大量バージョン作ったPD陣は儲かったんじゃないのかな

    1
    25
  48. 454.匿名 :2024/07/30 (火)19:39
    >>439

    ハイブが出した記事を今見たんだけど、引用見るとグクペンのFREE JUNGKOOKばっかりだよ
    グクペンめちゃくちゃ抗議してる

    やっぱり需要よりマイナスのほうが大きいと思う

    86
    1
  49. 455.匿名 :2024/07/30 (火)19:39
    >>453

    名が知れ渡るんじゃない?
    悪行で

    34
    1
  50. 456.匿名 :2024/07/30 (火)19:40
    >>442

    言ってる事が意味不明
    グミ展示会の会場無料なんでしょ?お金稼ぐとは?

    34
    1
  51. 457.匿名 :2024/07/30 (火)19:41
    >>71

    なんでグクがかわいそうなのかさっぱりわからない

    4
    44
  52. 458.匿名 :2024/07/30 (火)19:41
    >>417

    日本でやるんじゃないの?札幌で

    19
    1
  53. 459.匿名 :2024/07/30 (火)19:42
    >>456

    グッズで稼ぐんだよー

    1
    17
  54. 460.匿名 :2024/07/30 (火)19:42

    リアコグクペンにとってはかわいそうかもしれないけど

    12
    1
  55. 461.匿名 :2024/07/30 (火)19:43

    旅コンテンツでジクッカーがセクハラしてることにグクペン怒ってるよ
    やっぱりこういうのがたくさん出てくるんだから、文章は可能な限りコメディにしないとまずかったね
    BL風はわざとだと思うけど

    こんなコンテンツを出すと、2人の歌手としてのファンが減るんじゃないかと心配してるね

    60
  56. 462.匿名 :2024/07/30 (火)19:44
    >>459

    札幌でやる展示会はお金かかってないと?
    どちらかというとグッズ代はそっちのカバーじゃないの

    1
    25
  57. 463.匿名 :2024/07/30 (火)19:44
    >>443

    もちろん切り取りだしジミンに悪意があって意地悪してるとかは思ってないよ
    ただ冗談だとしても結構やられるほうはしんどいだろうなって絡みが多かったのは確かだった

    53
    1
  58. 464.匿名 :2024/07/30 (火)19:44
    >>433

    考えようによっては唯一無二のケミ売りコンテンツだよね
    配信前から事務所が大々的に宣伝打ってんのに出演コンビの片方はケミの相手をインスタから毎日削除してるんだから
    そんなことになってるケミコンテンツ今までなくない?

    68
    4
  59. 465.匿名 :2024/07/30 (火)19:44
    >>418

    なにこれ?
    支離滅裂なのは一つの文章じゃなくてグルチャからいくつかコピペしたから?

    同じ世界にいるアミとは思えないくらい常識が違うw
    まさかグミシパってまだ本気でガチって信じてるの?!
    やっぱりちょっと紫さんと同じ感じか

    48
    1
  60. 466.匿名 :2024/07/30 (火)19:45
    >>433

    グッズ持ってたら、私グミシパですって宣言して歩いてるようなものだね。恥ずかしそう。持ってる人に出会ったら警戒する。

    57
    1
  61. 467.匿名 :2024/07/30 (火)19:46
    >>464

    前代未聞なのはたしか

    34
    1
  62. 468.匿名 :2024/07/30 (火)19:46
    >>462

    ハイブ主催かどうかもわからないよ
    場所が場所だけにディズニープラスのほうじゃないかと思う

    4
    8
  63. 469.匿名 :2024/07/30 (火)19:47
    >>380

    おーこの板乗っ取られたかな
    もうすぐジミンアクゲ達のジミンがアンチされてます!のターン始まってこのスレのコメが利用されるんだな

    乗せられちゃダメだよ
    ジミン本人を下げだしたらそれはメンバーアンチ
    それより事実を書こう
    この大事なタイミングでspotifyでおかしな記録を無理矢理作ったジミンペンとか事務所許さない

    34
    3
  64. 470.匿名 :2024/07/30 (火)19:48
    >>468

    今までデパートやモールのイベントスペースを使ったことないよね?
    ハイブジャパンはあるのかな

    16
  65. 471.匿名 :2024/07/30 (火)19:48
    >>459

    そもそもサポは稼げるほど金ださない

    29
  66. 472.匿名 :2024/07/30 (火)19:48
    >>439

    これグミシパずっと言ってるけどじゃぁ何でケミランキング1位にならないの?
    グミしか需要ないとかこれからはグミでやって行くとかまだ妄想願望語ってるけど何年も事務所が推しまくってるのにずっと推されてない組み合わせが人気だよね
    需要ではないでしょ

    68
    1
  67. 473.匿名 :2024/07/30 (火)19:49
    >>458

    turiを思い出すな
    前は釦がそこと言われてたけど今考えるとturi本人かもな

    36
    2
  68. 474.匿名 :2024/07/30 (火)19:51
    >>454

    グクペンは反対してないと言い張るグミシパのために証拠
    400件近い引用の9割がコンテンツに反対するグクペンだよ

    68
    1
  69. 475.匿名 :2024/07/30 (火)19:52
    >>471

    でも中古モバイル買ったりspotifyプレミアム買えるんじゃないの?

    2
    15
  70. 476.匿名 :2024/07/30 (火)19:54
    >>468

    ディズニープラスの主催だね 
    公式をフォローして#ハッシュタグ投稿し人に限定グッズプレゼント

    配信を記念し、旅の舞台となった札幌の複合商業施設・サッポロファクトリーにて、ポップアップ「JIMIN&JUNG KOOK『Are You Sure?!』POP UP in Sapporo」を8月13日~18日に開催することが決定。会場では、ふたりと一緒に旅をしているような雰囲気を楽しめるフォトロケーション、訪れた場所を示したロケーションマップや思い出フォトのパネル展示、「あなたにとっての“Sure(確か)”なもの」や応援メッセージが書けるメッセージボード、そして、会場限定の札幌エピソード先行映像などを楽しむことができる(※展示内容は変更になる場合有)。

    来場者には先着で、本ポップアップ限定グッズをプレゼント。ディズニープラスの公式アカウント(XまたはInstagram)をフォローし、「#ディズニープラス」「#AreYouSure」のハッシュタグをつけて投稿した人を対象に、ひとりにつき1セットが配布される(無くなり次第配布終了)。

    14
  71. 477.匿名 :2024/07/30 (火)19:55
    >>473

    ポップアップの主催 Disney+だよ笑
    一般人が仕切れるわけない

    8
    3
  72. 478.匿名 :2024/07/30 (火)19:55
    >>471

    グテのグッズはないけどグミのはあるんだから絶対買ってマウントとると思う。今まで隠れてたけど外でグミシパ見かけるかもしれない。ソロはグッズ買わないと思う。

    35
    5
  73. 479.匿名 :2024/07/30 (火)19:56

    ガチなら察して静かに見守れない?

    それが二人のためだし、シパの正しい姿なんじゃないの?

    きゃーきゃー騒いでセクハラして

    それで二人が幸せになれるわけないよ

    それともやっぱりガチなんて思ってなくて、二人使ってBL妄想して興奮してるだけ?

    二人がただ歩いてるだけで
    唾吐きかけられたり
    石を投げられてもいいの?

    いいからやってるのかな、たぶん

    50
  74. 480.匿名 :2024/07/30 (火)19:56
    >>444

    ディズニー+は結構CM流すよ
    ウガスプもちょいちょい見た
    駅とかにもでっかいグミ広告あると思うからサポ大集結かな

    21
  75. 481.匿名 :2024/07/30 (火)19:59

    ディズニープラスもノリノリなんだね♪

    4
    31
  76. 482.匿名 :2024/07/30 (火)19:59
    >>478

    急なグテとマウント取られちゃう危機感が

    37
  77. 483.匿名 :2024/07/30 (火)19:59

    「あなたにとっての“Sure(確か)”なもの」
    企画まで空っぽすぎて笑っちゃう

    55
  78. 484.匿名 :2024/07/30 (火)20:00

    グミの展示会公式関係ないじゃん。
    グク展示会のお金稼ぐためのグミ展示会とか何言ってんだろ。

    6
    4
  79. 485.匿名 :2024/07/30 (火)20:00

    シパ売りすることでダウンの噂は消えるかもね
    女性の噂を打ち消すのには有効かも
    米国のアミにはウケるでしょ

    1
    41
  80. 486.匿名 :2024/07/30 (火)20:01

    Spotifyに疑問を持ってるチャート好きさんのポスト、インプレッション15万、いいね730だいぶ増えてる。

    50
  81. 487.匿名 :2024/07/30 (火)20:02
    >>485

    ダウンの噂が静まったのって新たな彼女の登場があったからじゃないの?

    40
    1
  82. 488.匿名 :2024/07/30 (火)20:02
    >>479

    二人が叩かれてもいいんだよ
    グミシパおばさんは自分達の妄想の方が大事だから

    39
  83. 489.匿名 :2024/07/30 (火)20:04
    >>474

    けど5000件近いRPにもグクペンわらわらいるよ

    2
    29
  84. 490.匿名 :2024/07/30 (火)20:04

    グミケミ板の人はアイドルが見せるものは全部ファンサービス、噂やヘイトもメディアプレイだからファンはフィクション見てるつもりで深入りせず楽しいところだけ見ればいいって感じだったけど、グミシパ全体的にそんな感じなのかなー

    9
  85. 491.匿名 :2024/07/30 (火)20:04
    >>487

    女優の動きが止まったから

    11
  86. 492.匿名 :2024/07/30 (火)20:05
    >>476

    場所はサッポロファクトリーのアトリウムだね
    さっき必死で否定した人はなんだったんだろう?

    イベントで使うとしたらアトリウムじゃないかなと書いた元札幌市民です笑

    イベント情報
    『JIMIN&JUNG KOOK「Are You Sure?!」POP UP in Sapporo』
    08/13(火)~08/18(日)北海道・サッポロファクトリー アトリウム

    2
    34
  87. 493.匿名 :2024/07/30 (火)20:05
    >>483

    グミ好き語録からのビッグデータで頻出単語なんだよ
    韓国のマーケティングは正確だからね

    1
    23
  88. 494.匿名 :2024/07/30 (火)20:05
    >>482

    グテシパはグミシパ相手にしてないんじゃない?

    普通のペンでさえコレだよ。

    メンバーに会いたいな
    って言ってるグクのゴーグルにスタッフめっちゃ映ってる、プラベとは?wwwってグミシパがバカにされてるツイを見た

    67
    1
  89. 495.匿名 :2024/07/30 (火)20:06
    >>477

    そりゃそうだ
    本人というのはボではなくturiが北海道住みかもという意味

    23
  90. 496.匿名 :2024/07/30 (火)20:07
    >>491

    Jikookerが騒いで彼女を焚きつけた結果彼女しか持ってない未公開動画出てきたんだし逆なんじゃないの。

    38
    1
  91. 497.匿名 :2024/07/30 (火)20:07
    >>489

    ジミンペンより多いくらいで草

    5
    12
  92. 498.匿名 :2024/07/30 (火)20:08
    >>483

    グクミンガチとか答えるバカがいそう

    34
  93. 499.匿名 :2024/07/30 (火)20:10
    >>425

    さすがグク

    17
  94. 500.匿名 :2024/07/30 (火)20:10
    >>489

    少ないですね

    14
    2
  95. 501.匿名 :2024/07/30 (火)20:10
    >>492

    いたねー笑
    何にでもケチをつけたい人はいるってことで
    お盆期間だから数量限定のグッズはすぐになくなりそう
    グミ好きさんは行くのかな

    2
    47
  96. 502.匿名 :2024/07/30 (火)20:11
    >>487

    この企画が決まった頃ってジミンチャイナバーが完全に活動休止になりそうな時だから、チャイナバー変わりの新規ペン獲得のためかと思ったわ

    25
    3
  97. 503.匿名 :2024/07/30 (火)20:11
    >>494

    これね。2人きりでプラベ旅行とか言ってるバカは目覚ませ

    149
    1
  98. 504.匿名 :2024/07/30 (火)20:12

    Spotifyに異議申し立てしているポストどんどんリポストしようよ
    FFさんに遠慮している場合じゃない

    109
    1
  99. 505.匿名 :2024/07/30 (火)20:12
    >>489

    そのグクペンはこのコンテンツがあろうがなかろうが変わらないと思うけど、
    反対してるグクペンはこれで離脱する可能性もあるよ
    ジミンペンも同じだね

    そしてこのコンテンツによって新規はほとんど望めないし、
    取れたとして音楽を買ってくれる層とは限らない

    つまりリスクしかない
    今回のジミンのアルバムを考えてみたらわかるよね

    72
    1
  100. 506.匿名 :2024/07/30 (火)20:14

    煽る公式(ディズニープラス)

    仲良しシーンが満載!、とのこと

    2
    132