アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2024/07/30 (火)20:57
    >>501

    アラサーの男同士のくっついてるグッズ買うより先祖供養したほうが良いことあるで

    59
    1
  2. 608.匿名 :2024/07/30 (火)20:57
    >>601

    ごめん今来たからもう一度貼って欲しい。リポストすべきやつ。

    26
    1
  3. 609.匿名 :2024/07/30 (火)20:58
    >>507

    7月前後に企画決まったってソースあるんだっけ?
    ぱるにダウン砲落とされたのスクショしてあるけど、去年の8月13日の真夜中だよ
    アメリカの撮影は9月だしダウン砲のあとでしょ

    71
    1
  4. 610.匿名 :2024/07/30 (火)20:58

    バム垢やっぱあの界隈はごっそり消してるね
    朝からかなり旅コンテンツ含めグミ関連多かったけどスマホ使える時間になると消えてたわ

    99
  5. 611.匿名 :2024/07/30 (火)20:58
    >>575

    この絵師さんが書くグテ好きだ

    32
    17
  6. 612.匿名 :2024/07/30 (火)20:59
    >>605

    坊主もジャガイモみたいでほんと可愛い

    25
    1
  7. 613.匿名 :2024/07/30 (火)20:59
    >>604

    そうなった時にBLおじさんはどうするんだろうな…

    28
  8. 614.匿名 :2024/07/30 (火)20:59
    >>597

    せこいというか…卑しいマネしないでさっさとot7名乗りやめたら良かったのに

    67
    1
  9. 615.匿名 :2024/07/30 (火)21:00
    >>597

    自称7が密かに推してるグクやジミンだったら怒らなかったんだろうけどね、テヒョンだったから

    43
    5
  10. 616.匿名 :2024/07/30 (火)21:00
    >>610

    旅コンテンツ多かったもんね
    見てくる!

    42
  11. 617.匿名 :2024/07/30 (火)21:00
    >>605

    え〜年齢性別不明に見える

    2
    32
  12. 619.匿名 :2024/07/30 (火)21:00
    >>610

    えーマジでグクが中心になって消してるのか。休める時に休んで欲しいのにグミシパのせいで腹立つな。グクが嫌がってるもの見せるなよ。

    100
  13. 620.匿名 :2024/07/30 (火)21:01
    >>506

    仲良しとかではなく、これはずっと運転してもらってるんだから人としてやるのが当たり前だと思うけど
    グク東京でもずっと仕事で疲れてるんだから運転代わってあげればいいのに

    58
    1
  14. 621.匿名 :2024/07/30 (火)21:01
    >>609

    アメリカの撮影7月だよ
    グクのアメ活期
    済州島は秋と書かれてる
    北海道が冬だね

    41
  15. 622.匿名 :2024/07/30 (火)21:02
    >>612

    じゃがいもみたいは同意

    24
    1
  16. 623.匿名 :2024/07/30 (火)21:02
    >>599

    ジミンペンは間違いなくいないだろうね

    27
  17. 625.匿名 :2024/07/30 (火)21:03
    >>610

    貴重な時間を使わせたくないな
    やっぱり送れない様にしないのはあえてなの?

    30
  18. 626.匿名 :2024/07/30 (火)21:03
    >>620

    グクは運転したい人だし
    公式のカメラでジミンが運転してるの見たことない
    自分が運転に自信がある人は他人の運転を嫌がるよ
    父がそうだし、友達(女性)も私にはハンドルを握らせない
    自分で運転するほうがラクなんだって

    3
    88
  19. 627.匿名 :2024/07/30 (火)21:04
    >>626

    森1ではジミン運転してたけどね。そのころ免許取り立てっていってたよ。

    61
  20. 628.匿名 :2024/07/30 (火)21:05

    RUN JIN!だって面白そう

    73
  21. 629.匿名 :2024/07/30 (火)21:05
    >>625

    あえてなんだろうね。全カットはやろうと思えばできるわけだし。他のケミは消してないし。でもこんなにはっきり言えないもんなのかと思うと事務所専属契約って大変だね。

    61
  22. 630.匿名 :2024/07/30 (火)21:05
    >>503

    グミシパが二人きりと騒ぐたびにこれを貼ればいいかも
    少しは撮影という現実に気づいてくれるかも

    63
  23. 631.匿名 :2024/07/30 (火)21:06
    >>628

    シリーズ化するってことだよね?01って書いてるし。ホビ戻ってきたら2人でになるのかな。

    53
  24. 632.匿名 :2024/07/30 (火)21:06
    >>615

    そうやって汚い人達が勢力拡大してきた結果が今

    47
    1
  25. 633.匿名 :2024/07/30 (火)21:06
    >>506

    オペ中みたい

    14
    2
  26. 634.匿名 :2024/07/30 (火)21:06
    >>610

    公式でがんがん宣伝してるのに本人はポチポチ消してるのなんでだろうって思うんだけど。携帯触れるのにtiktokいいねもしないし。それよりメンバーのアルバム必ず応援投稿してきたテヒョンが全く触れないのがすごく不思議。

    107
  27. 635.匿名 :2024/07/30 (火)21:07
    >>627

    もう4年経ってるねw

    3
    6
  28. 636.匿名 :2024/07/30 (火)21:07
    >>604

    グクとテテは次のステージでまた活躍してくと思うよ
    ヒョンラも

    アミと向き合えず新しい挑戦がなかったジミンと他メンを一緒にしないでほしいな
    アンチと言われてもフォロワーの推移や再生数など根拠あるからね

    89
    1
  29. 637.匿名 :2024/07/30 (火)21:07
    >>608

    本件の進展が確認されなければ、明日より当アカウントで取り扱うデイリーストリーミングチャートをSpotifyからApple Musicに変更しようと思います。これは本動向に問題があるか否かに関係なく事実としてApple Music、Amazon musicと大きく乖離する1位結果を出すチャートを扱う理由が乏しいからです。

    単語選んで検索してみて
    出てきた垢が色々詳しくポストしてるからその中で意見が合うものがあればリポスト

    51
  30. 638.匿名 :2024/07/30 (火)21:07
    >>575

    実写版には敵わないよ…

    3
    108
  31. 639.匿名 :2024/07/30 (火)21:08
    >>476

    応援ボードにFREE JUNGKOOK書いてくる!グミ好きと勘違いされそうなのが本当に嫌だ
    グクだけを見に行きたいんだ!

    72
    2
  32. 640.匿名 :2024/07/30 (火)21:08
    >>634

    会社のコンテンツ直接批判するのは契約上できないと思うからそのせいかなと思うよ。

    59
  33. 641.匿名 :2024/07/30 (火)21:08
    >>627

    グクを乗せてないと思う

    22
  34. 642.匿名 :2024/07/30 (火)21:08
    >>610

    嘘吐くなよ己の希望で見たいものしか目に入ってないんか

    2
    68
  35. 643.匿名 :2024/07/30 (火)21:09
    >>638

    見るたびに笑わせにくるのやめてw

    34
  36. 644.匿名 :2024/07/30 (火)21:09
    >>634

    なんか悲しくなってきた

    50
    2
  37. 645.匿名 :2024/07/30 (火)21:10
    >>638

    マジでここでしか見ないしどうでもいいんだけど露出狂の老人が毎日貼りに来てキモイなって感想w

    56
    1
  38. 646.匿名 :2024/07/30 (火)21:10
    >>600

    単純に北海道が韓国で人気の観光地だからでしょ
    乗継なしで韓国に帰れるし

    19
  39. 647.匿名 :2024/07/30 (火)21:10
    >>631

    JINてついてるし1人コンテンツなんじゃない?
    1人タリョラ面白いと思う

    61
  40. 648.匿名 :2024/07/30 (火)21:10
    >>631

    ジンとホビの笑い声聞きたいな
    8/13か楽しみだね

    49
    3
  41. 649.匿名 :2024/07/30 (火)21:10
    >>609

    ちょっとうろ覚えでアレなんたけど5月ころダウンさんの報道が一度あったんだよ
    サッカー観戦の時かな
    その直後にDCにコンテンツが決まったということとアルバムの内容が落とされた、だったと思う
    貼ってくれてた人いたよね

    65
  42. 650.匿名 :2024/07/30 (火)21:11
    >>626

    たまにやってくるこういう人はどの立場からグクを語ってるんだろうか

    42
    0
  43. 651.匿名 :2024/07/30 (火)21:11
    >>641

    グクはNZでもずっと運転してたよね

    7
  44. 652.匿名 :2024/07/30 (火)21:11
    >>641

    韓服着てた時だよね
    テテとホビを乗せてたよ
    グクはナムと2人

    21
  45. 653.匿名 :2024/07/30 (火)21:11
    >>593

    そのYouTuber気になるんだけどおしえて貰えますか?
    ジョングクとジミンの人形のタロットの人とはまた別?

  46. 654.匿名 :2024/07/30 (火)21:11
    >>648

    意外とあっという間

    19
    1
  47. 655.匿名 :2024/07/30 (火)21:13
    >>638

    腐媚やりすぎで笑える

    37
    1
  48. 656.匿名 :2024/07/30 (火)21:13
    >>649

    私もDCに旅コンテンツの話し落とされたのは5月だったと記憶してるよ。ダウンさんのサッカー観戦の時のって背番号13のやつ?既に記事になってたのか。

    40
  49. 658.匿名 :2024/07/30 (火)21:13
    >>608

    横だけどたどり着いて欲しいので
    この方だよ
    頭にhをつけてね

    ttps://x.com/musicnever_die?s=09

    22
    1
  50. 659.匿名 :2024/07/30 (火)21:13
    >>642

    今日は「!」を多用しないの?

    17
    1
  51. 660.匿名 :2024/07/30 (火)21:14
    >>647

    スタッフこういう企画もできるのに、なんでいつもジミンにはジョングクくっつけんだよ

    88
    1
  52. 661.匿名 :2024/07/30 (火)21:14
    >>651

    あのキャンピングカーはデカすぎたから運転出来るメンバーがあんまりいなかったし比較には使えない

    20
  53. 662.匿名 :2024/07/30 (火)21:14
    >>653

    別の人だよ

    5
  54. 663.匿名 :2024/07/30 (火)21:15
    >>628

    ジン見ると癒されるー
    計算高さを感じないからかな

    55
    3
  55. 664.匿名 :2024/07/30 (火)21:15
    >>628

    ひとりタリョラいいね
    面白そう!!
    登山したのってこれかな笑

    62
  56. 665.匿名 :2024/07/30 (火)21:15
    >>660

    ジミン陣営とたりょらスタッフは別部署ぽくない?編集からして。ジミンたりょらだとお笑い担当じゃん。

    71
    2
  57. 666.匿名 :2024/07/30 (火)21:15
    >>641

    年功序列大事にするタイプだから

    2
    4
  58. 667.匿名 :2024/07/30 (火)21:16
    >>660

    改めて旅コンテンツはシパに向けて作ってるのバレバレなんだよね

    65
    1
  59. 668.匿名 :2024/07/30 (火)21:16
    >>619

    タグ付け許可をやめればいいのでは…

    2
    36
  60. 669.匿名 :2024/07/30 (火)21:16
    >>660

    ジンの希望に合わせたんじゃない?
    タリョラのスタッフだろうし
    旅コンテンツはジミンの希望に合わせたんだろうね
    スタッフが違うんじゃない?

    41
    3
  61. 670.匿名 :2024/07/30 (火)21:17
    >>642

    田舎のばぁちゃんみたい

    21
    1
  62. 671.匿名 :2024/07/30 (火)21:17
    >>604

    ぱるにまともな意見を書く人もいるんだね
    時代が過ぎていくのは当然だし悪いことじゃないもんね

    4
    17
  63. 672.匿名 :2024/07/30 (火)21:18

    コンテンツはもう撮っちゃってるし腹立つけど今はSpotifyのほうが問題だよ
    バージョンたくさん出すはまだしも工場バレて水増し疑惑かけられまくってんのはどうにかしないと
    アミはクリーンじゃ無い称号は喜ばないってところ見せないとバンタンが戻ってきた時に叩かれるよ

    81
  64. 673.匿名 :2024/07/30 (火)21:18

    ホビとサッカー観戦した日に一緒にいたっていうやつ?ダウンさんのセンイルだったんだっけ。確か防弾会食の翌日って見た気がする

    51
    1
  65. 674.匿名 :2024/07/30 (火)21:18

    ジミンは緩やかに着地する前に稼ぐために最後のケミ売りとアルバムの無茶かもしれないけど、
    他メンを巻き込むのが本当に嫌だな

    56
  66. 675.匿名 :2024/07/30 (火)21:18
    >>668

    それをやめないから他ケミには思うところなく、グミケミだけ自分の意志で消してるんだろうねって話だよ。ケミ全般見たくなきゃとっくにタグ付け許可やめてる。

    45
  67. 676.匿名 :2024/07/30 (火)21:19
    >>668

    あえて止めてないとは思わないの?
    やり方知らないはずないよ

    52
  68. 677.匿名 :2024/07/30 (火)21:19
    >>671

    まともとは思わないよ
    努力してるメンバーに失礼だし
    ひとまとめにするのもどうかと思う

    35
  69. 678.匿名 :2024/07/30 (火)21:20
    >>642

    自分のことよくわかってるじゃん

    27
    1
  70. 679.匿名 :2024/07/30 (火)21:20
    >>668

    そうなったら害悪jikookerのせいでアミとグクの交流ツールが途絶えたってことになるね
    最悪〜

    44
  71. 680.匿名 :2024/07/30 (火)21:20
    >>634

    タグ付けされないようにも出来るしそうしてるメンバーもいるのにあえて削除だもんね

    58
  72. 681.匿名 :2024/07/30 (火)21:20
    >>668

    なんで嫌がらせされてる方に対策求めるんだろ
    使う側が気色悪いことに使わなければいいだけなのに

    54
  73. 683.匿名 :2024/07/30 (火)21:21
    >>634

    自身の初ソロアルバムのタイトル曲名パクられたら誰でも怒るよ
    テテも人間だよ

    67
    3
  74. 684.匿名 :2024/07/30 (火)21:22
    >>680

    削除して意思表示してるって気づかないところが人としてやばいんだよな

    58
  75. 685.匿名 :2024/07/30 (火)21:23
    >>664

    実はジンのゲーム実況好きなの
    ブチギレたり悪態吐きそうなの我慢するの面白い

    34
    2
  76. 686.匿名 :2024/07/30 (火)21:23
    >>683

    それは絶対ない

    2
    41
  77. 687.匿名 :2024/07/30 (火)21:23
    >>681

    アンチ思考だからに決まってる

    26
  78. 688.匿名 :2024/07/30 (火)21:23
    >>660

    やっぱりジミンの希望なんだよ
    他メンはしてないし、ジミンが望んでる
    責任も負う

    67
    1
  79. 689.匿名 :2024/07/30 (火)21:23
    >>525

    これ知ってるわ
    確か消されててもうないけど同伴も占っててグクが話したがらないけど特別な理由があるみたいな占い結果だった
    でその動画の概要欄に話してくれなかったけど「恋愛感情ではないです」みたいな事書いてあったよ
    フォロワーみたらグミシパ多かった

    19
    0
  80. 690.匿名 :2024/07/30 (火)21:24
    >>683

    しかもひどい嫌がらせ受けて曲失ってやっとの思いで苦労して出したアルバムなのにね

    61
    2
  81. 691.匿名 :2024/07/30 (火)21:24
    >>684

    陰謀論脳の人怖いよ

    1
    24
  82. 692.匿名 :2024/07/30 (火)21:24
    >>616

    画像の投稿時刻見てみて
    例え残ってても投稿されたばかりってわかるから

    26
  83. 693.匿名 :2024/07/30 (火)21:25
    >>689

    くだらねぇ

    25
  84. 694.匿名 :2024/07/30 (火)21:25
    >>686

    わからないけど、売り方なのか納得しないものがあるのかもね
    消費してポイ捨てのアクゲより真面目にジミンのことを考えてるのかもよ

    20
  85. 695.匿名 :2024/07/30 (火)21:25

    うわぁ占い婆来てるじゃん
    この人5の反復横跳び荒らしだよ
    ぱるに来てるから5が過疎ってる

    29
  86. 696.匿名 :2024/07/30 (火)21:26
    >>620

    スパダリのグク設定でコンテンツやってるからジミンは助手席にしてるんだと思うよ

    22
  87. 697.匿名 :2024/07/30 (火)21:26
    >>688

    いやジミンの意向はアミにはわからないよ
    ただ事務所はジミンをグクとの抱き合わせじゃ無いと結果出せない人だと思ってるのは売り方見てたら明らかだし、ジミンもそういう自己評価なんじゃない?
    ジミンだってこんなプライドの無い売り方されたいわけないじゃん
    1人だと数字持ってないって思われてるの丸わかりの売り方だよ

    29
    7
  88. 698.匿名 :2024/07/30 (火)21:27
    >>691

    洗脳されて可哀想に

    16
    1
  89. 699.匿名 :2024/07/30 (火)21:27
    >>684

    それどころか消されてないってやりたいために必死で投稿してるよね

    40
  90. 700.匿名 :2024/07/30 (火)21:28
    >>648

    最近ちょっと疲れてたから楽しみな事が増えてよかった。
    ジンありがとうだわ。

    20
  91. 701.匿名 :2024/07/30 (火)21:28
    >>696

    対等じゃない
    これでときめけるのかおばさん達は

    28
    1
  92. 702.匿名 :2024/07/30 (火)21:28
    >>649

    サッカー観戦は2022年だよ
    その時は大きな騒ぎにならなかったからね
    ジミンが2023年自宅のvliveをしてから再燃したの
    ダウンの先出しと同じだっ

    42
    2
  93. 703.匿名 :2024/07/30 (火)21:28
    >>696

    でも前髪パッツンになってから可愛いに全振りしてスパダリ()感皆無になって本当に良かったと思ってる

    79
    1
  94. 704.匿名 :2024/07/30 (火)21:29
    >>672

    デバクのジミンの記事のコメントで、今までファンがストリーミング稼ぎに使ってきたやり方を、アイリットからは事務所が使うようになったのではと書いてる人がいて確かにと思った
    結果的にアイリットはバズって流行りに乗ったのは確かだけど、まだファンがつく前のデビューからいきなりあの再生数はおかしかったと
    アイリットとジミンの裏側ってつながってる気がする

    101
    3
  95. 705.匿名 :2024/07/30 (火)21:29
    >>699

    ここのミシパも必死に投稿してるはずなのにあの数はかなり削除されてるだろうね

    64
    1
  96. 706.匿名 :2024/07/30 (火)21:29
    >>677

    努力してないメンバーは一人もいないよ
    あなたとは意見が違う

    6
    18
  97. 707.匿名 :2024/07/30 (火)21:29

    まだポテトあるね

    1
    117
  98. 708.匿名 :2024/07/30 (火)21:29
    >>603

    こんなことシラフで言えない
    カードを通してメンバーが語るのか何語でだよ

    56
  99. 709.匿名 :2024/07/30 (火)21:30
    >>621

    冬の北海道は確実にダウン隠しってここでも言われてたよ
    空港芸含め

    96
    1
  100. 710.匿名 :2024/07/30 (火)21:30

    そんな自信のない人があんなアルバムの売り方しないし、ビルボ一位のチャートをインスタのフィードに貼らないよ

    今回の流れとティザーみてジミンの意志だとはっきりわかった

    82
    3