アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 711.匿名 :2024/07/30 (火)21:30

    メンバーはいるけどツーショはないね

    1
    55
  2. 712.匿名 :2024/07/30 (火)21:31
    >>706

    じゃあ人気下がるみたいなこと書くのやめたら?
    巻き込まれるのは大迷惑なので

    2
    37
  3. 714.匿名 :2024/07/30 (火)21:31

    雨グミの件でスケート板見た時もタロット占い師がどうのと書かれていた
    バンタンにも持ち込んでるのかもね

    58
    1
  4. 715.匿名 :2024/07/30 (火)21:31
    >>705

    どうして削除されてると知って尚、投稿出来るんだろう
    嫌がってるからなのか理由は分からないがせめてそっとしておくべきだ

    69
    1
  5. 716.匿名 :2024/07/30 (火)21:31

    ツーショもあるね
    グクとテテ
    グクとユンギ
    ジミンも消されてないね

    4
    51
  6. 717.匿名 :2024/07/30 (火)21:32
    >>634

    テテが紹介したりしたら注目されちゃってチートな売り方が色んな人に知れわたってジミンが恥かいちゃうからじゃない?
    テテ優しいよね

    5
    59
  7. 718.匿名 :2024/07/30 (火)21:32

    ジミンが本当にグループとアミのことを考えるなら今回のSpotifyもグミシパも放置しないよ

    除隊後わかるね

    89
    4
  8. 719.匿名 :2024/07/30 (火)21:33

    グク側が消している事
    もっと知られるべきだと思う
    毎日毎日時間取らせて
    迷惑行為だよ

    103
    2
  9. 720.匿名 :2024/07/30 (火)21:34
    >>649

    もろダウンさんの火消しじゃん

    78
    3
  10. 721.匿名 :2024/07/30 (火)21:34
    >>718

    ジミンが口を出す問題じゃないよね
    メンバーに責任を取らせるようなことではない

    3
    63
  11. 722.匿名 :2024/07/30 (火)21:35
    >>704

    ILLITでチャート先に上げてバズらせることに成功したから、同じ手法を今回のジミンにも使ったとかね
    ILLITもまだアメリカファンなんてほとんどいないはずなのにUSチャートがやたら良かった記憶だけど、都市別チャートは入ってたのかな

    48
    3
  12. 723.匿名 :2024/07/30 (火)21:35
    >>634

    ユンギのアルバムもスルーしてなかったっけ

    47
  13. 724.匿名 :2024/07/30 (火)21:35
    >>525

    この人もうcloseしたIG内のインライでグミ語りしてたよ。2人は子供がほしい。一緒に住みたい。兵役は軍人としてより18ヶ月離れる不安よりは一緒にいることをグクが望んだって。インライはグミの人がコメで誘導してました。マニラ事件もまんま信じちゃったし。テテリーディングで大切な人で音楽をやってる男性、才能あるのに自分に自信がない人とかカードがでて、大切な友達なんですね。と言いながらも荒れた後に大切な人のとこはカットして再編集してツベにあげ直してた。コメも承認制。兵役新規グミがまた爆誕したね。

    7
    73
  14. 725.匿名 :2024/07/30 (火)21:35

    なんであの連中はディズニープラスをボイコットしないの?
    はしゃいでんのきもすぎ
    二枚舌過ぎてきも

    104
  15. 726.匿名 :2024/07/30 (火)21:35
    >>603

    紫おばさんと同じ思考としか…

    49
  16. 727.匿名 :2024/07/30 (火)21:35
    >>704

    HYBEの資産だったらどのグループに限らず流用するよね

    3
    10
  17. 728.匿名 :2024/07/30 (火)21:36
    >>712

    横だけどいつか人気下がるなんて当たり前のことだよ。

    38
    2
  18. 729.匿名 :2024/07/30 (火)21:36
    >>723

    スルーしてないと思う

    40
  19. 730.匿名 :2024/07/30 (火)21:36
    >>710

    メンバーの意志をはっきりわかったと書くには材料少なすぎ
    売り方もインスタもティザーも事務所が指示できるものじゃん
    そのメンバーアンチ的な書き方やめた方がいいよ

    アンチしてるとそこつけこまれるからやめて
    そんなことよりspotify不正疑惑について掘り下げなよ
    こっちは事実だしデータが証拠としてあるから

    7
    28
  20. 731.匿名 :2024/07/30 (火)21:37
    >>708

    スピリチュアルだから言語じゃないの、フィーリング(という名の妄想)

    24
  21. 732.匿名 :2024/07/30 (火)21:37

    気持ち悪いやつきてるのなんなの

    40
    3
  22. 733.匿名 :2024/07/30 (火)21:37
    >>723

    坂本龍一のやつアップしてたよ

    54
  23. 734.匿名 :2024/07/30 (火)21:37
    >>724

    何言ってるのかわかんないし紫おばさんと同類

    41
  24. 735.匿名 :2024/07/30 (火)21:37
    >>728

    まだこれからと思う人もいる
    ソロのワルツもまだなのに

    いまの段階でアミがいうことじゃないね

    Spotify不正に怒るのは未来のためだよ

    36
    3
  25. 736.匿名 :2024/07/30 (火)21:38

    グループ全体だと思われるから本当嫌だ

    125
  26. 737.匿名 :2024/07/30 (火)21:38
    >>726

    ホントにそう
    スピリチュアルな人って紙一重よね

    32
  27. 738.匿名 :2024/07/30 (火)21:39

    不正は暴かれたほうがよいと思う

    85
  28. 739.匿名 :2024/07/30 (火)21:40
    >>716

    これ何の画像?

    39
  29. 740.匿名 :2024/07/30 (火)21:41
    >>721

    他メン利用アンチ放置し続けるのか
    拒否できるのかでわかるよ

    31
    1
  30. 741.匿名 :2024/07/30 (火)21:41
    >>717

    とっくに恥かいてるだろうから安心して

    43
    1
  31. 742.匿名 :2024/07/30 (火)21:41
    >>722

    アイリットは4月後半からその後USチャートから消えるまでの間は、USチャートもUSの都市別チャート(LA他)もちゃんと入ってるね
    Spotifyのweekly top songs 国別・都市別で確認できるよ

    21
  32. 743.匿名 :2024/07/30 (火)21:42

    ILLITに疑いの目を向けるのは無理ありすぎる
    正直ハイブのどのグループよりも長く順位を維持してヒットしてるよ

    2
    44
  33. 744.匿名 :2024/07/30 (火)21:43
    >>697

    グクとこんなコンテンツ出来て1番喜んでそうだけどね
    なんならグクにこんなアクティビティ満載の旅行企画してあげたって自分にも満足してそうだよ
    あのBDプレゼントのバッグの時みたいに

    64
    4
  34. 745.匿名 :2024/07/30 (火)21:44
    >>742

    そうなんだ じゃあジミンの状態とは違うね
    失礼しましたILLIT

    26
    2
  35. 746.匿名 :2024/07/30 (火)21:44

    BTSが不正のイメージになってんの最悪

    悪いのは事務所とか一部の成績こだわるアクゲであってメンバーではない

    1
    54
  36. 747.匿名 :2024/07/30 (火)21:44
    >>724

    テテリーディングのところの意味がわからない

    テテの大切な人はジミンってこと?
    それが荒れたからカット?
    テヒョンがジミンの事が大切というのはあながち虚言だけでもないまともなところなのになぜカット?

    なにもかもが意味わからんな

    1
    69
  37. 748.匿名 :2024/07/30 (火)21:45
    >>730

    Spotifyの不正疑惑の証拠なんてないよ

    1
    60
  38. 749.匿名 :2024/07/30 (火)21:45
    >>746

    乗っかってるジミンも悪いわ

    66
    2
  39. 750.匿名 :2024/07/30 (火)21:45
    >>744

    どちらかというとこれでダウンさんの件流せる。よかった。じゃないの?
    あんまグクの事は考えてないと思う。

    87
    2
  40. 751.匿名 :2024/07/30 (火)21:45
    >>744

    グミシパに思い至らないのは子供すぎない?
    配慮がないだけ?

    結果的にグクは大迷惑被ってるじゃん

    53
    1
  41. 752.匿名 :2024/07/30 (火)21:46
    >>743

    間違いなく今年の曲に選ばれそうMagnetic

    28
  42. 753.匿名 :2024/07/30 (火)21:46
    >>744

    自分でも”そう”って使ってるし推測の域を出ないってわかってるんでしょ
    ならやめときな

    何かを動かす、批判する時は推測は役に立たないから事実である証拠が出せるものでしか戦えないよ
    今それができるのはspotifyの件だからそこを攻めるべき

    17
  43. 754.匿名 :2024/07/30 (火)21:46

    ジミンは天使ではなくプロのアイドルとしてグミシパジミンペンを楽しませるものを用意した
    ただアンチやシパの害は他メンに行ってもプロだから我慢のしろのスタイルなんじゃない?

    3
    21
  44. 755.匿名 :2024/07/30 (火)21:46
    >>744

    独りよがりの自己満足かてw

    25
  45. 756.匿名 :2024/07/30 (火)21:47
    >>748

    だから真偽を調べてもらおう!疑われるのはイヤでしょ

    38
  46. 757.匿名 :2024/07/30 (火)21:47
    >>750

    ダウンさんの事を気にしてるように見えない

    2
    46
  47. 758.匿名 :2024/07/30 (火)21:47
    >>719

    xやウィバで声高に叫ぶことをお勧めする
    てかグクも毎日毎日暇なんだねー

    2
    67
  48. 759.匿名 :2024/07/30 (火)21:48
    >>719

    グクペン内でコソコソと知らせる方法ないのかな

    15
    2
  49. 760.匿名 :2024/07/30 (火)21:48
    >>757

    大理石直後にルームツアーしてたけど

    61
  50. 761.匿名 :2024/07/30 (火)21:48
    >>750

    そうだよ

    グクのセンイルに
    謎のルームツアーを長時間したことなんて、まんまじゃん

    75
  51. 762.匿名 :2024/07/30 (火)21:48
    >>752

    チキチキボンだよ

    2
    5
  52. 763.匿名 :2024/07/30 (火)21:48
    >>753

    Spotifyはアミではなく、外部から燃やした方がいいよ
    アミは確実に動かないから
    特にジミンのことだし

    62
    1
  53. 764.匿名 :2024/07/30 (火)21:49
    >>506

    煽りじゃなくて宣伝ですw

    3
    2
  54. 765.匿名 :2024/07/30 (火)21:49
    >>747

    そんな真剣に考えなくて大丈夫だよ
    グミシパ御用達の占い師の話なんて聞くだけ無駄
    大地に手をあてて確信するおばあちゃんJikookerもいるんだから

    32
  55. 766.匿名 :2024/07/30 (火)21:49
    >>703

    そのために切ったか?w

    30
    1
  56. 767.匿名 :2024/07/30 (火)21:49
    >>758

    性格の悪さと悔しさ滲んでて哀れ 

    33
    1
  57. 768.匿名 :2024/07/30 (火)21:50
    >>716

    投稿時刻見てみて
    たぶん一日以内だと思うよ

    消されてないってやりたくて投稿増えてる

    48
    1
  58. 769.匿名 :2024/07/30 (火)21:51
    >>759

    海外グクペンは気付いてるのかな?

    12
    1
  59. 770.匿名 :2024/07/30 (火)21:51
    >>766

    私はずっとその説を唱えている笑

    あとツーショットで変顔するのもミシパ対策かと

    41
    1
  60. 771.匿名 :2024/07/30 (火)21:51
    >>747

    テテの大切な人はグクの解釈が多かったよ。昔から知ってる音楽やってる人、才能があるのに自分に自信がない(謙虚)とか…グミの人だからカードでグクぽいの出たからカットしたんじゃない?

    39
    5
  61. 772.匿名 :2024/07/30 (火)21:52
    >>748

    じゃあ都市ではランキングに全く入らない・他媒体ではランキングに入らないのにspotifyだけ上位取れる合理的な理由って何?
    まぁいかにも工場使ってそうなデータになっちゃってるからspotifyも信用失わない為に調査するだろうし結果はそのうち出るんじゃない?

    アミが騒ごうが騒ぐまいが外野が騒いできてるからさすがに放置はされないでしょ

    45
  62. 773.匿名 :2024/07/30 (火)21:52
    >>768

    今チェックしてきたけど昼間にスクショ撮ってたのではまだ消えてなかったよ

    1
    7
  63. 774.匿名 :2024/07/30 (火)21:52
    >>765

    そんなジクッカーもいるんだ

    8
    1
  64. 775.匿名 :2024/07/30 (火)21:53
    >>773

    だから1日以内って言ってるやん

    29
    1
  65. 776.匿名 :2024/07/30 (火)21:53
    >>769

    新しい投稿がされるから分かりづらいからね 気づいてないのかなー
    グクの気持ち グクペンには知って欲しいよ

    32
    2
  66. 777.匿名 :2024/07/30 (火)21:54
    >>773

    私も1つほっぺたパンパンジミンをチェックしてある 

    6
    1
  67. 778.匿名 :2024/07/30 (火)21:54
    >>773

    休憩時刻にやってるのかな
    消える時刻はまちまち
    可哀想になるわ

    50
    2
  68. 779.匿名 :2024/07/30 (火)21:55
    >>759

    コソコソ?
    普通に言えばいいんじゃない
    グクがインスタのタグ付け消してますって

    45
    1
  69. 780.匿名 :2024/07/30 (火)21:55

    火消しの前に暴走しそうな元カノとちゃんと話し合えばよかったのにね
    女優さんも納得してたらあんなに暴れなかっただろうに

    59
    2
  70. 781.匿名 :2024/07/30 (火)21:55
    >>776

    なんか増えたよね
    もうjikooker対グクの構図に見えるわ

    72
    2
  71. 782.匿名 :2024/07/30 (火)21:56
    >>781

    代わりに消してあげたい

    81
    1
  72. 783.匿名 :2024/07/30 (火)21:56
    >>779

    ちゃんと根拠ある画像つけたほうがいいよ

    あとそれがひろまることによってグクが事務所から何か言われたりしないかは少し心配だよ

    10
    24
  73. 784.匿名 :2024/07/30 (火)21:57
    >>760

    ジミンもだけどスタッフもダウンさんに関しては結構これヤバってなってたと思うね

    48
    1
  74. 785.匿名 :2024/07/30 (火)21:57
    >>761

    あれってグクのお誕生日に気づいてたの?
    DiorからそのままWラ付けたのかと思ってた
    ニコニコご機嫌だったよ

    1
    85
  75. 786.匿名 :2024/07/30 (火)21:59
    >>785

    今ちょうどそれ見てるー

  76. 787.匿名 :2024/07/30 (火)21:59

    ディスパもグミ旅宣伝してくれてるね

    4
    44
  77. 788.匿名 :2024/07/30 (火)22:00

    もうすぐ旅コンテンツみれるね
    ティーザーだけでもめちゃ笑ったー
    楽しみすぎる

    3
    85
  78. 789.匿名 :2024/07/30 (火)22:01
    >>763

    外野も気づいてきてるから燃えてほしいけど、やっぱりバンタンたちが帰ってくる時のためにはアミは身内の疑惑でも容認しないと言うイメージ大事だと思う

    メンバーに非は無いんだから堂々と批判して良いと思う
    メンバーを守りつつ不正と戦おう

    59
  79. 790.匿名 :2024/07/30 (火)22:02
    >>779

    事務所に教えてあげれば良いんじゃない

    35
  80. 791.匿名 :2024/07/30 (火)22:02

    2人ともほんと楽しそうで何より

    1
    57
  81. 792.匿名 :2024/07/30 (火)22:02
    >>757

    今カノのほうかもね

    45
  82. 793.匿名 :2024/07/30 (火)22:02

    テテが応援してたテテペンのシン・ユビン選手、混合ダブルスで銅メダルだって!
    テテも嬉しいだろうなー
    テテが転役したら卓球対決してほしいな あと柔道の銅メダリストのテテペンの選手とも柔道対決とか笑

    87
    4
  83. 794.匿名 :2024/07/30 (火)22:03
    >>785

    いやそれは無理あるよ
    前日にwラにグク誘ってるし、グクの生まれた時間に時計を合わせていたりしたからね

    それとあなたはジミンペン?
    ジミンがあのとき手に血が滲んでいたこと、非常にナーバスな感じだったことも分からなかったかな?

    75
  84. 795.匿名 :2024/07/30 (火)22:04
    >>785

    誕生日だから電話したけど忙しいみたいっていってなかった?

    65
  85. 796.匿名 :2024/07/30 (火)22:04
    >>785

    あれをご機嫌だと思うのやばくないか
    イライラしてたじゃん

    87
    1
  86. 797.匿名 :2024/07/30 (火)22:04
    >>793

    早稲田大学のミミちゃんね
    強いよね笑

    27
  87. 798.匿名 :2024/07/30 (火)22:05
    >>772

    調査してもらった方がいいよ本当に
    ハイブ所属全グル疑ってる人もいる

    50
  88. 799.匿名 :2024/07/30 (火)22:05
    >>788

    コンテンツ板に行きなよ
    そのための板でしょ

    27
  89. 800.匿名 :2024/07/30 (火)22:06
    >>796

    なんか挙動不審だったよね

    35
  90. 801.匿名 :2024/07/30 (火)22:07

    ずっと笑ってるグク見て癒されたわ
    早く観たいね

    6
    82
  91. 802.匿名 :2024/07/30 (火)22:07
    >>785

    ご機嫌?
    あの手の甲の怪我酷かったよ?
    ご機嫌な人がなるような怪我じゃなかった

    78
    3
  92. 803.匿名 :2024/07/30 (火)22:08
    >>801

    旅コンテンツ板があるのに移動しないのはなぜ?

    60
  93. 804.匿名 :2024/07/30 (火)22:08

    スパムみたいな宣伝されても逆効果

    57
    2
  94. 805.匿名 :2024/07/30 (火)22:09
    >>724

    やっぱミシパだったのか
    でも情弱新規っぽくもあるよね
    ジミンのFDCも鵜呑みにして「数字を見たり頭をすごく使ってるから疲れてる」って言ってたw
    FX兵がはっきりしたらなんて言い訳するんだろって思ってる

    70
    2
  95. 806.匿名 :2024/07/30 (火)22:10
    >>803

    ただの構ってちゃんだもん
    badと返信欲しくてせっせと連投連投
    スルーよスルー

    30
  96. 807.匿名 :2024/07/30 (火)22:10
    >>805

    グミシパの事占ったんじゃないの
    当たってるし

    16
  97. 808.匿名 :2024/07/30 (火)22:10
    >>801

    ずっと笑ってたかね?
    てかあんなにジミンケミ売ゴリ押しだとは思わなかったわ
    完全にジミンからばかりだったね
    ちょっとやり過ぎててグミシパも実は興冷めなんじゃない?
    あとすっぴんが気に食わないグミシパも来てたね

    87
    2
  98. 809.匿名 :2024/07/30 (火)22:11

    FX草
    落ち着けよジミンアンチ

    3
    51
  99. 810.匿名 :2024/07/30 (火)22:11
    >>710

    え?インスタフィードに貼ったの?
    うわ、ないわ
    ジミンインスタ見たらまた減ってたね

    62
    2
  100. 811.匿名 :2024/07/30 (火)22:11
    >>793

    柔道のミミさんは銀メダルだよ!念のため

    50
    1