アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 914.匿名 :2024/07/30 (火)22:39
    >>897

    闇だよってw
    何言ってるの?
    ツイにそんなモラルあるわけないでしょ
    本当に消してたらみんな面白がって騒ぐよ
    試しに海外のグテシパに教えてみたら?

    1
    78
  2. 915.匿名 :2024/07/30 (火)22:39

    RUN JINでXが盛り上がってるー
    めちゃくちゃ楽しみ

    65
  3. 916.匿名 :2024/07/30 (火)22:39

    sachijimnってグミシパポスト流れてきた
    それに群がるグミシパ
    だからやなんだよ

    1
    12
  4. 917.匿名 :2024/07/30 (火)22:39

    メンバーが楽しそうなのが嫌なの?
    アンチが増えたみたい

    3
    44
  5. 918.匿名 :2024/07/30 (火)22:39
    >>890

    広めることでもないからそう思っていたらいいんじゃない?
    消えて不快になるのなんて害悪だけだし

    51
    2
  6. 919.匿名 :2024/07/30 (火)22:40

    本当に消してたら〜を馬鹿の一つ覚えみたいに言ってる婆はなんなの?本当なんですけど。あんたたちの大好きな揺るぎない事実だよ

    76
    1
  7. 920.匿名 :2024/07/30 (火)22:40
    >>905

    うわあーこれが真性ってやつかー

    1
    67
  8. 921.匿名 :2024/07/30 (火)22:40
    >>913

    時計はキモかった

    105
  9. 922.匿名 :2024/07/30 (火)22:40
    >>889

    補職が違うからそう言ったんだよね

    「グクにギリギリなこと聴きます。その人の近くにいますか?」ってカードに質問しながら引いてて「近くにいるけど連絡は取りづらい」って

    サポに引っ張られてるというか、自分の希望でそう曲げたんだろうよ

    ま、どちらにせよ
    同伴はガチじゃないから

    36
  10. 923.匿名 :2024/07/30 (火)22:41

    今日の荒らし係知能めちゃくちゃ低そうでキツいわ

    73
  11. 924.匿名 :2024/07/30 (火)22:41

    また自演連投してらっしゃる

    43
  12. 925.匿名 :2024/07/30 (火)22:41
    >>918

    だいぶ苦し紛れな言い訳だね

    3
    38
  13. 926.匿名 :2024/07/30 (火)22:41
    >>914

    なぜグテシパ?グテシパ関係ないよね
    消されてるのはジミンだよ

    70
    1
  14. 927.匿名 :2024/07/30 (火)22:42

    もう相手にしなくていいんじゃない?
    同伴、コンテンツ、photo book出してとかの数々の集金、これでケミ売りかガチかって言ったら誰だってケミ売りだと思うでしょ。グミシパがいくら主張したとしてもガチだと思う人なんていないよ。むしろこれで騒いでるグミシパがアミだけでく他グルからも笑われ更に軽蔑され孤立していくだけ。
    始まったら無断転載やセクハラでディズニーへ通報でいいんじゃない?

    74
  15. 928.匿名 :2024/07/30 (火)22:42
    >>796

    ひさしぶりにお出かけしてDiorで緊張したけど無事に終わって
    そのままのテンションで話してた感じ
    ルームランプ見せてくれて、別にピリついてなかったよ

    1
    66
  16. 929.匿名 :2024/07/30 (火)22:42
    >>887

    そうなんだ
    煽っといて落とされたみたいな感じで荒れたんだね

    23
  17. 930.匿名 :2024/07/30 (火)22:42
    >>895

    韓国はタメ同士だと悪口で会話するからプラベのノリで笑ってたら場がシラケたのか?
    韓国人って美味しいご飯食べても悪口で褒めて放送禁止用語で湧くし

    2
    81
  18. 931.匿名 :2024/07/30 (火)22:43
    >>919

    ここで言い張っても虚しいね
    ご苦労様
    アンチはやめよう!

    1
    41
  19. 932.匿名 :2024/07/30 (火)22:43
    >>915

    1人たりょらのソクジン
    心から応援するぞ!!

    1人で頑張るからこそ、応援したくなるのにね

    81
  20. 933.匿名 :2024/07/30 (火)22:43
    >>910

    私はどっちかいうと、昔はほとんど気にならなかった
    2016はまだ追ってないけど
    テテペンだけどテテもけっこうムラのある人だったし、みんなまだアラがあったし
    いまのジミンは、裏表がある気がしてちょっと推しきれない
    アンチしようとはおもわないけど…

    49
    2
  21. 934.匿名 :2024/07/30 (火)22:43
    >>802

    運動で怪我しましたって言ってた

    6
    1
  22. 935.匿名 :2024/07/30 (火)22:43

    通報はディズニーより兵務庁がいいと思うよ

    38
  23. 936.匿名 :2024/07/30 (火)22:44
    >>925

    消えてないかもや消えていて欲しくないということにこだわるのは何故?
    投稿も垢も消された人?

    42
  24. 937.匿名 :2024/07/30 (火)22:44
    >>914

    面白がって騒ぐよって酷いな
    別にみんなが知らなくてもグミシパやJikookerが知ってればいいんじゃないの

    43
  25. 938.匿名 :2024/07/30 (火)22:44

    韓国人特有の毒舌のノリってあるよ?

    42
  26. 939.匿名 :2024/07/30 (火)22:45
    >>828

    ジミンの画像消えてないよ
    ツーショは他メンもすぐ消えた

    1
    88
  27. 940.匿名 :2024/07/30 (火)22:45
    >>931

    タグ削除、ドンマイ!

    54
    1
  28. 941.匿名 :2024/07/30 (火)22:45
    >>914

    面白いか?これから旅コンテンツやるのにその登場メンバーが画像削除して、わかってて嫌がらせみたいにタグかえて投稿続けるもう片方のメンバーペンの応酬

    68
  29. 942.匿名 :2024/07/30 (火)22:45
    >>928

    あー色々浮き彫りになった配信な

    54
  30. 943.匿名 :2024/07/30 (火)22:46
    >>898

    最初は少し遠いって言って、近いって言ってみたり、ブレブレな印象しかない。
    確か同伴は恋愛感情じゃないってコメント入れてたよね、削除したけど。
    ジミンではない事は確かだよ

    45
  31. 944.匿名 :2024/07/30 (火)22:46
    >>939

    嘘つくなよ
    他メンとの2ショットはセクハラ以外たーくさんあるだろ

    66
    1
  32. 945.匿名 :2024/07/30 (火)22:47
    >>908

    昔から元々いじめっ子体質だよね
    テテには酷いこと散々してきたよ

    89
    4
  33. 946.匿名 :2024/07/30 (火)22:48
    >>938

    それを天使のチミちゃんが一人だけやってるね 他のメンバーはおだやか

    57
    2
  34. 947.匿名 :2024/07/30 (火)22:48
    >>930

    あのWラ見た?別にテテと会話してた訳じゃなく自分が上手く話せなかったのをテテといるとテテ語がうつるみたいな言い方したんだよ
    テテはピザ食べてたのにテテのせいにして笑ってた

    131
    2
  35. 948.匿名 :2024/07/30 (火)22:48
    >>937

    グミが付き合ってることもグミシパだけが知ってればいいよね

    1
    74
  36. 949.匿名 :2024/07/30 (火)22:48

    減ってない消されてない通報されてないと思ってるなら何でjimkookという汚い手タグ作ったんだろう

    58
  37. 950.匿名 :2024/07/30 (火)22:48
    >>912

    それはあなたがジミン嫌いだからじゃない?
    私は腹立っても嫌いまではいかないから
    むしろよくある男同士の会話だなって感じ
    下げて馬鹿にして弄るって男子あるあるだし
    韓国人は言葉かなりキツイから慣れないのはしょうがないと思うよ

    3
    97
  38. 951.匿名 :2024/07/30 (火)22:48
    >>930

    アイドル歴何年目よ

    37
    2
  39. 952.匿名 :2024/07/30 (火)22:49
    >>939

    クソ程送りつけて来るんだから消しても消しても消えてる様に見えないだろうね
    バム垢辞めてしまう気がする

    55
    0
  40. 953.匿名 :2024/07/30 (火)22:49
    >>902

    それは思い込みじゃないよ
    taekookのタグ付けてグミのせてたのは本当
    jikookでタグ付けする人があんまり居なくなったのも本当
    サムネは絵師のtaekookで中身はグミなのも本当
    サムネはテヒョンで中身がグミなのも本当
    何で消えるのか誰が消してるのかだけは誰にもわからないのも事実だけどここで貼られた画像とは別に私が個人的にチェックいれてチェックしてたのが消えてたのも本当でも何で消えたのかはわからない
    タグ付けを通報した所で垢が消えることは無いけど他でアンチして垢が連動して消されたのかもしれないし真実はわかりません
    何個か消えたのは確認済

    65
    1
  41. 954.匿名 :2024/07/30 (火)22:49
    >>939

    消えてるとか言ってるの1人だけだし
    みんなバム垢見てあげないのね

    3
    80
  42. 955.匿名 :2024/07/30 (火)22:49
    >>950

    他メンがフォローするくらいの空気感だよ
    国籍関係ないんじゃないの

    79
    1
  43. 956.匿名 :2024/07/30 (火)22:51
    >>892

    ジミン以外が成長して、会話が噛み合わなくなってきてる印象的なシーンだったなと思ってる
    兵役を終える頃にはもっと差が開いてそう
    年齢重ねれば重ねるほど噛み合わなくなってそう

    104
    4
  44. 957.匿名 :2024/07/30 (火)22:51
    >>950

    ジミンだけは多少暴言吐いてもこうやって許されるんだよね

    92
    3
  45. 958.匿名 :2024/07/30 (火)22:51
    >>953

    たぶんグテシパが必死になって通報してるだけだよ
    供給ないから暇なんやで

    2
    98
  46. 959.匿名 :2024/07/30 (火)22:51
    >>897

    このタイミングでね
    グクだって覚悟いると思う
    事務所やジミンはまだ気づいてないのかもしれないけど気づかれたらグクが嫌な目にあうかもしれないじゃん
    金かけたコンテンツを水面下でぶち壊すようなことなんだから

    46
    1
  47. 960.匿名 :2024/07/30 (火)22:51
    >>954

    現実みてこい
    2日以上経ってる画像の内容を

    63
  48. 961.匿名 :2024/07/30 (火)22:51
    >>948

    ないから
    早く病院いけ

    60
  49. 962.匿名 :2024/07/30 (火)22:51
    >>947

    リアタイしてたし何回も見た
    ジミンだよ?そういうノリでやってきたじゃん今までジミンらしいと思ったよ
    かわいこぶっても中身は変わってないんだよ
    ジミン擁護してるように見えるかもしれないけど昔はすぐクソって怒ってた側です

    5
    55
  50. 963.匿名 :2024/07/30 (火)22:52
    >>907

    ジミンはファンダムのせいでファッション関係の仕事は来ないね→Dior,Tiffany
    グクGMA→雷雨で中止
    ジミンは原爆Tのせいで来日できない→グミ来日
    グテは昔から同伴入隊しようって約束してた→グミ同伴
    グミの来日があったから同伴はグテ→グミ同伴

    1
    97
  51. 964.匿名 :2024/07/30 (火)22:52
    >>950

    相手が笑ってなければ成り立たない あなたにも意地悪思考があるんじゃない?

    60
    1
  52. 966.匿名 :2024/07/30 (火)22:53
    >>954

    逆にここで話題になってからタグ付け見る様になっちゃったけど?
    私みたいな人いると思うよ

    63
    0
  53. 967.匿名 :2024/07/30 (火)22:53
    >>958

    これあり得るな
    グクが飯作りながらポチポチ消すより現実的

    1
    71
  54. 968.匿名 :2024/07/30 (火)22:53
    >>958

    通報という名の攻撃はjikookerの得意分野

    62
  55. 969.匿名 :2024/07/30 (火)22:53
    >>966

    私も見てます 消えてます

    76
  56. 970.匿名 :2024/07/30 (火)22:54
    >>820

    2人のギャラしっかり払ってあげなきゃね

    14
  57. 971.匿名 :2024/07/30 (火)22:54
    >>963

    顔真っ赤にしてハアハア言いながらこれ打ってるの想像したら笑っちゃった

    82
    1
  58. 972.匿名 :2024/07/30 (火)22:55
    >>958

    じゃグテたくさんあるからグミシパで消せばいいじゃん
    攻撃得意でしょ

    95
    1
  59. 973.匿名 :2024/07/30 (火)22:55
    >>957

    そうだよ
    不思議だよね昔からジミンを悪く言えない雰囲気ある
    昔からジミンとユンギはなぜか許されてるから

    5
    21
  60. 974.匿名 :2024/07/30 (火)22:55

    小学生おばさんみたいなのが暴れてるね

    32
  61. 975.匿名 :2024/07/30 (火)22:55
    >>958

    もー頭悪いなぁ
    だからそんなことで消せるならまずテテ関連が消されるって

    56
  62. 976.匿名 :2024/07/30 (火)22:56
    >>888

    PC、iphone、Android、iPadどれで見てもこんな表示にはならないよ

    44
  63. 977.匿名 :2024/07/30 (火)22:56
    >>973

    ジミンとユンギは違うじゃん ユンギはバカにした感じじゃないよ

    60
    1
  64. 978.匿名 :2024/07/30 (火)22:56
    >>966

    老眼か記憶力のせいじゃないかな^_^

    14
  65. 979.匿名 :2024/07/30 (火)22:56
    >>966

    私もいちいち投稿時刻まで見てるわ

    26
  66. 980.匿名 :2024/07/30 (火)22:57
    >>976

    まさかの捏造、、、?

    66
  67. 981.匿名 :2024/07/30 (火)22:57

    グミシパって本当に頭があれなんだな

    54
  68. 982.匿名 :2024/07/30 (火)22:57
    >>972

    グテたくさんないけど大丈夫か?

    3
    65
  69. 983.匿名 :2024/07/30 (火)22:58
    >>948

    Jikookerは高齢者多いから早く目が覚めますように
    老い先短いんだから無駄な時間過ごしちゃダメだよ

    39
  70. 984.匿名 :2024/07/30 (火)22:58

    どんなにちゃんとした証拠貼っても認めないよ。ずっとそうだった。最後テテに毒吐いてくだけ。スルーして。

    49
  71. 985.匿名 :2024/07/30 (火)22:58
    >>921

    時計なんて誰も注目してないけど何?
    それがシパ脳ってやつなの?

    1
    63
  72. 986.匿名 :2024/07/30 (火)22:58
    >>958

    タグ付けただけのアカウントを通報して消す事なんて出来ないよw違反に対する項目が少ないから
    それで消えるんだとしたら違反するようなアンチ垢だから消えたんだろね

    45
    1
  73. 987.匿名 :2024/07/30 (火)22:58
    >>963

    いや…そういう事じゃないんよ

    45
    1
  74. 988.匿名 :2024/07/30 (火)22:58
    >>982

    目が悪いな

    37
    1
  75. 989.匿名 :2024/07/30 (火)22:58
    >>917

    メンバーが楽しそうってアンチと変態が喜んでるから嫌なの

    14
    2
  76. 990.匿名 :2024/07/30 (火)22:58
    >>982

    テヒョンがたくさんある ナムさんとホビも

    54
    1
  77. 991.匿名 :2024/07/30 (火)22:59
    >>939

    なんかこの人気持ち悪いね

    55
    1
  78. 992.匿名 :2024/07/30 (火)22:59

    言われてみれば何この表示。マジで何で見てんの?

    75
  79. 993.匿名 :2024/07/30 (火)23:00
    >>971

    それはここに常駐してる人達だあねw

    2
    18
  80. 994.匿名 :2024/07/30 (火)23:00
    >>985

    グミシパめちゃくちゃ喜んでいたくせによく言うわ

    59
    1
  81. 995.匿名 :2024/07/30 (火)23:00
    >>963

    せん妄が始まってるから病院に行ったほうが良いよ

    40
  82. 996.匿名 :2024/07/30 (火)23:00
    >>991

    グミシパなんてずーっと気持ち悪いよ
    みんなそろそろ相手にするのやめない?
    理解できる人間じゃないから

    56
  83. 997.匿名 :2024/07/30 (火)23:00
    >>947

    彼は最近のテテの活動見てないんだなって思ったよ
    バラエティなんかですごく上手にトークしてるの知らないんだよ
    ナムとグクが最近話が一番上手だよってフォローしてくれて良かった

    112
    1
  84. 998.匿名 :2024/07/30 (火)23:01
    >>971

    可哀想に
    他に楽しいことないの?

    6
    5
  85. 999.匿名 :2024/07/30 (火)23:01
    >>956

    グクと話がぴったり合ってたよ
    二人が子供っぽく見えた人が多かったと思う
    くすくす笑って突つき合ってソファーに倒れこんで

    2
    100
  86. 1000.匿名 :2024/07/30 (火)23:02

    jikookerさグテシパやテテペン攻撃する時みたいにバム垢にしつこくグミやジミン関連貼り付けてるけどさ、相手はグク本人だってこと忘れてないか?
    完全に限界超えたらグミ妄想なんか1ミリもできないくらい完膚なきまで叩き潰せる唯一の人だよ?怖くないんかね?

    92
    1
  87. 1001.匿名 :2024/07/30 (火)23:02
    >>985

    だってサポ達が大騒ぎしてたからね
    それで見に行ったらホントだったからゾッとしたよ

    89
    1
  88. 1002.匿名 :2024/07/30 (火)23:03
    >>989

    意味分からない
    みんな楽しみにしてるよー
    早く見たいでしょ

    2
    73
  89. 1003.匿名 :2024/07/30 (火)23:03
    >>950

    言葉遣いとか内容だけじゃないよ、サノクに遅れてきたり、ウィバのコメもテヒョンだけスルーだったり
    ジミンが嫌いだからそう感じるとかじゃなくて単なる事実です

    123
    2
  90. 1004.匿名 :2024/07/30 (火)23:03
    >>926

    ジミンWhoのMVの消されてないけど

    1
    89
  91. 1005.匿名 :2024/07/30 (火)23:03
    >>920

    心中お察しします
    もうどうにもこうにもならないからグミがないならグテもない!にしないとやってらんないよね
    お疲れ様

    72
  92. 1006.匿名 :2024/07/30 (火)23:04
    >>999

    入隊前だから情緒不安定に見えた
    反対にナムとテテは落ちついてたね

    110
  93. 1007.匿名 :2024/07/30 (火)23:04
    >>1001

    でも結局そのあとグクから出生時刻否定されてなかったっけ?あれにはずっこけたよ

    115
  94. 1008.匿名 :2024/07/30 (火)23:04
    >>973

    ユンギは暴言じゃないよ
    辛辣ではあるけど的を当てる発言だよ
    決してメンバーを馬鹿にしない
    キムチを洗って食べてたって言ったテテに
    辛いの苦手な奴だって居るだろって言う人だよ

    133
  95. 1009.匿名 :2024/07/30 (火)23:04
    >>928

    事務所の設定はね
    実際のジミンは台本があっても上手くできなかったね 感情のコントロールが上手くできなかったのかな

    56
  96. 1010.匿名 :2024/07/30 (火)23:05
    >>1002

    グクの映画とRUN JINが見たい

    75
  97. 1011.匿名 :2024/07/30 (火)23:05
    >>1005

    てかどっちもないよ

    6
    28
  98. 1012.匿名 :2024/07/30 (火)23:05
    >>980

    可能性あると思うよ
    それか全く違うものを見てるか

    41
  99. 1013.匿名 :2024/07/30 (火)23:06
    >>1005

    貴方はなんでずっと暴れてるの?

    1
    50
  100. 1014.匿名 :2024/07/30 (火)23:07
    >>1004

    もう会話出来てなさすぎて怖いんだけど。早く診てもらった方がいいって絶対

    72