アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1015.匿名 :2024/07/30 (火)23:07
    >>956

    もうジミンがメンバーと音楽について語り合う機会も少なくなるんだろう
    バージョンキングしておいて音楽への想いも何もないだろうし語るほどに白ける

    101
    2
  2. 1017.匿名 :2024/07/30 (火)23:08
    >>1010

    無課金勢はそれがいいよ

    1
    34
  3. 1018.匿名 :2024/07/30 (火)23:08
    >>971

    でも事実だよ
    グミ来日したのはグテの同伴とバランス取ったからだーとか
    バカみたいなこと書いてた
    全部残ってるよ

    2
    81
  4. 1019.匿名 :2024/07/30 (火)23:08
    >>1008

    これまた諌められてるのはジミンだったよね

    何かのときに意地の悪さが出るんだよな

    88
    2
  5. 1020.匿名 :2024/07/30 (火)23:08
    >>1018

    日本で別行動だったくせに何ドヤってんの笑

    103
  6. 1021.匿名 :2024/07/30 (火)23:09
    >>1018

    グテ同伴ってなんのこと?
    ユンギコンのことなら2時間程度でしょ

    それでバランスてwww

    79
    2
  7. 1022.匿名 :2024/07/30 (火)23:09
    >>1000

    グクペンにまでダメージがなるようなことにならないか危惧しているよ
    グクのプラベには口先突っ込まないのが礼儀だろ、人として
    グミサポ死ぬほど通報してるよ

    68
    1
  8. 1023.匿名 :2024/07/30 (火)23:09
    >>1017

    映画は有料でしょ、何言ってるの切り取り勢

    64
    1
  9. 1024.匿名 :2024/07/30 (火)23:10
    >>1018

    グテの同伴とか幻覚見てて草

    77
    1
  10. 1025.匿名 :2024/07/30 (火)23:10
    >>1019

    テヒョンのハミングに笑ってクリスに諌められたジミンも追加で

    124
    1
  11. 1026.匿名 :2024/07/30 (火)23:11
    >>1000

    消さないでタグ付け禁止すればいいのにね

    2
    48
  12. 1027.匿名 :2024/07/30 (火)23:11
    >>1017

    グクの映画はチケット代かかるでしょ無課金勢とは?

    50
    3
  13. 1028.匿名 :2024/07/30 (火)23:11
    >>915

    ジンのタリョラは朗報だね
    今の段階ですでにおもしろい
    すごく楽しみ

    58
  14. 1029.匿名 :2024/07/30 (火)23:11
    >>1006

    ここまできたら人としての器の小ささじゃない?

    37
    1
  15. 1030.匿名 :2024/07/30 (火)23:11
    >>1013

    あのタグ消されてない証拠ガビ画像どうやって作ったの?

    47
  16. 1031.匿名 :2024/07/30 (火)23:12
    >>1018

    そんなバカな書き込みいつまでも覚えてるのおもろいな
    掲示板向いてないよ

    26
  17. 1032.匿名 :2024/07/30 (火)23:12
    >>1027

    これこそグミ絡みいれないと稼げんよ、公式?

    1
    65
  18. 1033.匿名 :2024/07/30 (火)23:12

    周りの状況の判断できないの全く同じだねジミンとジミンペン
    ジミンはまだ空気悪くなって察することができるか

    41
    1
  19. 1034.匿名 :2024/07/30 (火)23:12
    >>1006

    ちょっと心配だったけどグクはその後テテが上げてくれたW坊主ヨントン画像で元気そうだったからホッとしたよ

    98
    2
  20. 1035.匿名 :2024/07/30 (火)23:13
    >>1021

    グテの同伴入隊
    グミが来日した時にグテが同伴入隊するからwって幻想見てた人がぱるにいたよ
    板に証拠も残ってる

    3
    73
  21. 1036.匿名 :2024/07/30 (火)23:13
    >>1025

    何かタイミングも変だし
    クリスよく言ってくれたよ

    101
    2
  22. 1037.匿名 :2024/07/30 (火)23:13
    >>1026

    またこの話かよ
    グクに嫌がらせするのやめてほしい

    73
    1
  23. 1038.匿名 :2024/07/30 (火)23:13
    >>1014

    あれは消されてないとか一個残ってるとか
    しばらくしつこく来るぞこれ
    jikookが消されてるのなんか今に始まった事じゃないのにな

    72
    1
  24. 1039.匿名 :2024/07/30 (火)23:13

    グミサポ煽られてただけなのな真に受けて怒り止まらないじゃん

    28
    1
  25. 1040.匿名 :2024/07/30 (火)23:14
    >>1032

    爆死させる気?
    旅コン愛でとけ

    34
    1
  26. 1041.匿名 :2024/07/30 (火)23:14
    >>1035

    その前からグテは昔から同伴入隊するって約束してたってしつこかった人もいた
    グテシパかもしれないけど

    3
    38
  27. 1042.匿名 :2024/07/30 (火)23:14
    >>1038

    あの画像どうやって作ってるか説明して欲しい

    41
  28. 1043.匿名 :2024/07/30 (火)23:14
    >>1035

    そのアホみたいな書き込みをずっと大事に取ってるの?
    あなたが煽られてただけだよ

    56
    2
  29. 1044.匿名 :2024/07/30 (火)23:14
    >>1035

    証拠残ってる(ドヤッ)←面白すぎる

    51
  30. 1045.匿名 :2024/07/30 (火)23:14
    >>1035

    それでなんでバランスとるの?
    実際ないのにw

    それどころか本人のSDT志望の話も事務所は早い段階で報告されてたでしょうよ

    こんな雑談板でのことを拾うわけないじゃんwwwおかしいよ

    38
  31. 1046.匿名 :2024/07/30 (火)23:16
    >>1035

    同伴入隊がどういう物か詳しく知らなかったんだろうね
    今となっては同伴を喜ぶ人なんていないよ

    66
  32. 1047.匿名 :2024/07/30 (火)23:16

    煽りを真に受けるバカなミシパクソ面白い

    31
  33. 1048.匿名 :2024/07/30 (火)23:16
    >>1018

    それぱるの話?
    そりゃそうだと思うよ
    まさかここまでジミンと事務所があからさまなケミ売りしてくるとは思わないでしょ
    お見事だわw

    44
  34. 1049.匿名 :2024/07/30 (火)23:16
    >>1035

    まあその時はテテも昔言ってたしグテ仲良しだし期待されてもおかしくないじゃん
    今となっては同伴相手がテテだったらグクも苦しむことなかったなとは思う

    91
  35. 1050.匿名 :2024/07/30 (火)23:17
    >>1041

    普通に考えてシパが同伴望むの意味わからん
    同伴したら可能性ゼロじゃん

    76
  36. 1051.匿名 :2024/07/30 (火)23:17
    >>1043

    グミシパ歓喜してるのに煽る必要ある?
    グクの悪口も言ってたよ
    グクペンなので忘れません

    2
    51
  37. 1052.匿名 :2024/07/30 (火)23:17
    >>1040

    いや、公式のグミ推し具合からいって
    映画にグミシーンをぶっこんでサポから集金したらええやんってことよ

    1
    52
  38. 1053.匿名 :2024/07/30 (火)23:17
    >>1051

    グクも餌まいてるとか散々言ってたよね

    3
    36
  39. 1054.匿名 :2024/07/30 (火)23:17

    で結局のところ同伴入隊したっていう…

    3
    21
  40. 1055.匿名 :2024/07/30 (火)23:18
    >>1051

    グクペンクイズおばさんこんばんは

    38
    1
  41. 1056.匿名 :2024/07/30 (火)23:18
    >>1051

    「グミシパ歓喜してるのに煽る必要ある?」

    え?

    62
  42. 1057.匿名 :2024/07/30 (火)23:18
    >>1054

    ミシパ解散おめでとうございました

    79
  43. 1058.匿名 :2024/07/30 (火)23:18
    >>1041

    結果としてシパ的には同伴のグミは消えグテが残ったわけだけど

    59
  44. 1059.匿名 :2024/07/30 (火)23:18
    >>1018

    グテ同伴はないだろうって話になってたと思うけど?
    デビュー当時テテはそう言ってたけど全員別じゃないかって話してたと思うけどね
    グミで来日して同伴までしたら流石に…で同伴だったからマジかぁってなったよ

    61
    3
  45. 1060.匿名 :2024/07/30 (火)23:18
    >>1041

    約束した時は付き合ってなくて今は恋人だから同伴できないんじゃないの。知らんけどw

    46
  46. 1061.匿名 :2024/07/30 (火)23:18
    >>1056

    煽りの意味理解してないみたいね。そりゃ煽られてるって自覚ないわけだ

    6
  47. 1062.匿名 :2024/07/30 (火)23:19
    >>1053

    グクも餌を撒き続けてるね
    4人Wラのふたりの世界も
    旅コンテンツも

    7
    83
  48. 1063.匿名 :2024/07/30 (火)23:19
    >>1058

    正直どっちも消して欲しかったわ
    でもグミシパの方が害悪度レベチだからまぁいいかって感じ

    22
    5
  49. 1064.匿名 :2024/07/30 (火)23:19
    >>999

    旅バラ撮影から帰ってきたばかりだったから2人はバラエティのノリが抜けてなかったんだなって今になって思う
    ナムテテは入隊に向けて気持ち落ち着けすごしてる感じだった
    そう思うと直前まで慌ただしく気持ちをハイテンションに持っていかないといけない撮影をスケジュールに入れるのは酷だったよね
    4人の時と、個人Wラとか入隊当日の雰囲気との落差がちょっと痛々しかった

    2
    59
  50. 1065.匿名 :2024/07/30 (火)23:19
    >>1062

    それでタグ付け消してるとか何かのギャグ??

    49
  51. 1066.匿名 :2024/07/30 (火)23:19
    >>1032

    変な句読点

    28
    2
  52. 1067.匿名 :2024/07/30 (火)23:19
    >>1060

    恋人
    キモっ

    35
  53. 1068.匿名 :2024/07/30 (火)23:20
    >>1051

    また来たの?
    自称元グテシパテテペン嫌いグクペンさん

    44
  54. 1069.匿名 :2024/07/30 (火)23:20
    >>1062

    ジミンさんがどこにいるか?なんで僕が知ってると思うの?

    72
    1
  55. 1070.匿名 :2024/07/30 (火)23:20
    >>1051

    その煽り1035が書いててもおかしくないし何ならあなたが書いていても分からない話だね

    6
  56. 1071.匿名 :2024/07/30 (火)23:20
    >>1062

    ふたりの世界?jikook消されてる現実受け入れてよ

    47
    1
  57. 1072.匿名 :2024/07/30 (火)23:21
    >>1064

    テテもギリギリまで仕事してたよ

    94
    1
  58. 1073.匿名 :2024/07/30 (火)23:21

    ここにきてるミシパ話通じなさすぎて凄いな
    全てにおいて本質を理解できない頭なのかわざと馬鹿なフリしてるのかどっちなんだろ

    45
    1
  59. 1074.匿名 :2024/07/30 (火)23:21
    >>1069

    ジミンさん、しよーよ!
    僕はできるよ?
    by 裸ジョングク

    1
    98
  60. 1075.匿名 :2024/07/30 (火)23:21
    >>1066

    グルチャで流行ってんのかな
    おばさんたちの間だけで

    22
  61. 1076.匿名 :2024/07/30 (火)23:22
    >>1074

    あ、ウィバラです

    1
    28
  62. 1077.匿名 :2024/07/30 (火)23:22
    >>1074

    ジミンの顔見たことある?現実見ようよ

    43
    3
  63. 1078.匿名 :2024/07/30 (火)23:23
    >>1074

    ハワイまで行くジョングクさんの事はどう考えてるの?

    80
  64. 1079.匿名 :2024/07/30 (火)23:23
    >>1074

    裸ジョングク笑っちゃう

    3
    27
  65. 1080.匿名 :2024/07/30 (火)23:23
    >>1052

    サポはディズニーだけ見てたらいいサポと同じ物を楽しむなんて絶対に嫌

    42
  66. 1081.匿名 :2024/07/30 (火)23:23
    >>1064

    ナムもテテもグクもギリギリまで仕事してたでしょ グクはやりたいことやれなかったって悔やんでたし
    ジミンは1番時間に余裕があって気持ちが入隊に向かなかったのかもね

    78
  67. 1082.匿名 :2024/07/30 (火)23:23

    そろそらスルーしたら?

    8
    1
  68. 1083.匿名 :2024/07/30 (火)23:23
    >>1078

    フッ軽だね!

    32
    1
  69. 1084.匿名 :2024/07/30 (火)23:24
    >>1042

    これね、妙にガビガビだし

    58
  70. 1085.匿名 :2024/07/30 (火)23:24
    >>1072

    wラ当日UMIさんとのコラボ撮影とジミンのファンソング撮影にも飛び入り参加してたよね

    38
  71. 1086.匿名 :2024/07/30 (火)23:24
    >>1060

    グミ同伴入隊したよ?

    16
    5
  72. 1087.匿名 :2024/07/30 (火)23:24

    シパ的には同伴しない方が嬉しいだろうな知らんけど

    42
  73. 1088.匿名 :2024/07/30 (火)23:25
    >>1074

    よくあのWラで沸けるね

    50
  74. 1089.匿名 :2024/07/30 (火)23:25

    テテは理不尽なアンチをずっとされてて気の毒だけど除隊後は逞しさを残しながら落ち着いた大人の男性へとシフトしていくんだろうなと思うとなんか羨ましいよ
    事務所はグクをどうするつもりなんだろう
    なんで今さらケミ売りなんだろう
    3人ともそれぞれ展示会を開くだけでどのペンも幸せだったと思うんだけど何でそれじゃだめだったんだろう
    疑問ばっかりだよ

    77
    2
  75. 1090.匿名 :2024/07/30 (火)23:25
    >>1084

    これ本当どうやったら出るん?
    一個ずつスクショして作ったのかな

    50
  76. 1091.匿名 :2024/07/30 (火)23:26
    >>1078

    ハーレー二人乗りやスキューバやスノボぐらいスカイダイビングもやりたかったんだね
    ジミンもテテもグクのツボを押さえてるね

    2
    64
  77. 1092.匿名 :2024/07/30 (火)23:27

    釣りは足を上げて〜って説明してたジミン面白い
    食事もがっつり頬張ってたし漢ジミンを見せてる気がするけど事務所の宣伝がなんか変だよね

    ジミン付近って色々チグハグなんだよね

    50
  78. 1093.匿名 :2024/07/30 (火)23:27
    >>1091

    チョンダー

    1
    10
  79. 1094.匿名 :2024/07/30 (火)23:27
    >>1089

    常駐モヤさんごくろうさん

    2
    15
  80. 1095.匿名 :2024/07/30 (火)23:27

    本国のグクペンおこじゃん
    グクがジミン避けてる動画投下し出してる

    81
  81. 1096.匿名 :2024/07/30 (火)23:28

    旅コンテンツの話は専用板でお願いします

    13
  82. 1097.匿名 :2024/07/30 (火)23:28
    >>1084

    そうwこれ作り方教えてほしいw

    17
  83. 1099.匿名 :2024/07/30 (火)23:28
    >>1052

    以前ならそれも可能だったかもしれないけどここまでグミケミとグミシパとハイブに嫌悪感持たれた後だとグミシーンあるなら観ないっていうアミ多そうだから無理でしょ
    あとグミシパは金出さないで有名だよ

    46
  84. 1100.匿名 :2024/07/30 (火)23:29
    >>1091

    ジミンはまた仕事で行くんだよ!って誘ったのかな

    49
  85. 1101.匿名 :2024/07/30 (火)23:29
    >>1092

    だせぇ なんだこれ

    9
    26
  86. 1102.匿名 :2024/07/30 (火)23:29
    >>709

    空港芸に吹き出してしまった

    60
    4
  87. 1103.匿名 :2024/07/30 (火)23:29
    >>1095

    グクにキレられて終わり

    14
    30
  88. 1104.匿名 :2024/07/30 (火)23:29
    >>1087

    そうやっていつもシパの気持ちを慮っててご苦労様

    2
    22
  89. 1105.匿名 :2024/07/30 (火)23:29
    >>1091

    アクティビティ大好きグクだからね
    でも時間の余裕があって体調良い時に呼んであげてほしかった

    63
  90. 1106.匿名 :2024/07/30 (火)23:29
    >>1092

    帽子のデザイン斬新だね

    42
  91. 1107.匿名 :2024/07/30 (火)23:30

    やっぱこれよ

    27
    1
  92. 1108.匿名 :2024/07/30 (火)23:30

    雪だるまの話まで台本にあるんだね
    事務所はシパの話みてるよ

    さっきからどっちのシパもとか言ってる人は事務所どうにかしな?
    最大のシパだよ
    力の大きさから言って影響力が大きい

    事務所はシパの話を読んでシパ絵を見て、台本書いてるんだから
    なんか綺麗事ばかりいうなと思うわ

    86
    3
  93. 1109.匿名 :2024/07/30 (火)23:30
    >>1086

    じゃ付き合ってないんだろ

    99
  94. 1110.匿名 :2024/07/30 (火)23:31
    >>1052

    横だけどわざわざ説明しなくてもみんな分かってるよ
    分かっててグミなんて入れたら爆死って元コメの人は言ってるのに
    本当に毎度毎度読解力どこ置いてきた?
    あとサポ=無課金勢だから映画館なんて行かないよ

    41
  95. 1111.匿名 :2024/07/30 (火)23:31
    >>1107

    なんつータイミングで撮ってんだ

    35
  96. 1112.匿名 :2024/07/30 (火)23:31
    >>1104

    シパへの嫌味だろどう見ても笑

    41
  97. 1113.匿名 :2024/07/30 (火)23:32
    >>1109

    それをずっと言ってるのに
    どうしたら理解してくれるのかね

    57
  98. 1114.匿名 :2024/07/30 (火)23:32
    >>1092

    このちみちゃんのスタイリングは、主な視聴者であるグミシパ的にはこれでいいの?

    37
    1
  99. 1115.匿名 :2024/07/30 (火)23:32

    さっき発表のJINのコンテンツの方に興味が湧く
    シパに悩まされないし

    75
  100. 1116.匿名 :2024/07/30 (火)23:32
    >>1092

    これは水泳帽?

    14