アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1217.匿名 :2024/07/31 (水)00:18
    >>1215

    エルプにも言ってあげて

    2
    4
  2. 1218.匿名 :2024/07/31 (水)00:19
    >>1204

    それは感じる
    どうにかしてテヒョンより上手くやりたいってのが透けて見えてる
    同い年だからか勝手にライバル視しててテヒョンよりも上手くいった事もそうじゃないって納得できなくて結局テヒョンの持っているものが全てよく見えて勝手にしんどくなってるんじゃないかなぁっていう印象

    68
    5
  3. 1219.匿名 :2024/07/31 (水)00:20
    >>1205

    違和感感じないのすごいなと思うんだよね

    38
    2
  4. 1220.匿名 :2024/07/31 (水)00:20
    >>1210

    おっさんコンテンツw
    おっさんなのにケミ頑張ってんな、、って思うと優しい気持ちになれる

    26
    12
  5. 1221.匿名 :2024/07/31 (水)00:22
    >>1191

    グクは体調悪くてもアミにコンテンツ残してあげようと思って頑張ったのに
    こんなに言われて可哀想ね
    ジョングクの意思などどうでもいいのね

    7
    81
  6. 1222.匿名 :2024/07/31 (水)00:22
    >>1216

    訂正ありがとう 
    ただなんか、今回のあらゆる件で信じられなくなってる自分がいる
    本人が全てやらされてるだけと思えなくて
    これ以上悪い感情持ちたくないから、見ないよ

    37
    4
  7. 1223.匿名 :2024/07/31 (水)00:23
    >>1221

    グクはjikookタグ消してるね
    仕事は断れないしね

    62
    1
  8. 1224.匿名 :2024/07/31 (水)00:24
    >>8

    連投一人だと思ってるの草

    27
  9. 1225.匿名 :2024/07/31 (水)00:24
    >>1211

    字幕でいくらでもおもしろく出来るだろうにキモイ仕上がりにした事務所

    63
  10. 1226.匿名 :2024/07/31 (水)00:25

    本人が全てやらされてるなんて、
    アホの子扱いやめたげて

    6
    8
  11. 1227.匿名 :2024/07/31 (水)00:26
    >>1225

    コメディ期待してたから絶望感はんぱない

    33
    1
  12. 1228.匿名 :2024/07/31 (水)00:27

    vラでも自分で考えて仕事してるって言ってから、本人の言ったことを信じよう

    4
    4
  13. 1229.匿名 :2024/07/31 (水)00:27
    >>1204

    クリスが諌めたのは、音楽へのリスペクトが感じられなかったってのもあるけど、人に対するリスペクトも感じられなかったってのもあるんだろう
    昔なんかの番組かインタビューかでクリスが学生の時に歩き方を笑われたりそのせいでゲイと言われたりした時ただのからかいなのかそこに悪意があるかどうか分かるんだよって話してたんだよ
    あの時の笑い声に悪意を感じたからカメラ回ってたけど普通に良くないから諌めたんだろうな

    133
  14. 1230.匿名 :2024/07/31 (水)00:27
    >>1205

    台本はコンサート・会食など大分において書かれてるってさ
    基本、台本ありきなんだよ
    二人だと他メンからのフォローがないから不自然さが目立つんじゃない?

    49
  15. 1231.匿名 :2024/07/31 (水)00:28
    >>1218

    それぞれの写真集のお披露目会の時のジミンは素直にテテのこと褒めててすごく良かったよね
    テテもジミンにこういうのやってほしかったって言っててすごく和やかだった
    ああいう時もあるのにね

    57
  16. 1232.匿名 :2024/07/31 (水)00:28
    >>1218

    もしジミンがほんとにPX兵だったら、さらにコンプレックスすごそう
    ジミンてメンヘラ気質なのかもね
    おっさんのメンヘラってきついな

    47
    11
  17. 1233.匿名 :2024/07/31 (水)00:28
    >>1220

    釜山出身のジミンは同じく釜山出身のグクを構うのが大好きだった
    久しぶりに弟と話をしたくて旅に誘ってみたけれど… ってドタバタおっさん旅にしたら良かったのに

    65
    5
  18. 1234.匿名 :2024/07/31 (水)00:30
    >>1218

    ミシパジミンペンの思考まんまじゃん
    やっぱペンは推しに似るんだな

    50
    1
  19. 1235.匿名 :2024/07/31 (水)00:31

    シパ撲滅は本人の意思表示でいい事じゃない?
    てことはよ?ジョングクもジミンもシパに向けての仕事じゃないことが分かるよね?

    33
  20. 1236.匿名 :2024/07/31 (水)00:31
    >>1221

    あの旅の日数でどれだけのダンスパフォーマンス動画が撮れた事か

    80
  21. 1237.匿名 :2024/07/31 (水)00:32

    今日のミシパは無理やりここにきてる人じゃないみたいだね
    操作されてる感じする

    37
  22. 1238.匿名 :2024/07/31 (水)00:33
    >>1216

    3人とも放送芸能科でそれってたんにいくつかある単位のうちの一つなんじゃないかな

    23
    2
  23. 1239.匿名 :2024/07/31 (水)00:33
    >>1204

    あのコープレのクリスに諌められたやつは、コープレ側から出てるセッションの音声に比べて、ボムかなんかでバンダン側で出してるのはジミンの笑い声小さく加工してるんだよ
    その当時から事務所はアンコールの時とやってこと変わらない
    ジミンに批判があるとフォローするんだよね

    126
  24. 1240.匿名 :2024/07/31 (水)00:33
    >>1233

    それ観たいわ
    そっちの方が笑えて面白いのに
    腐女子は勝手に萌えるだろうから、新規も色々獲得出来ただろうし
    ミシパは消えて欲しいけど、言わずもがなだろうから

    14
  25. 1241.匿名 :2024/07/31 (水)00:33
    >>1224

    2人だもんねw

    10
  26. 1242.匿名 :2024/07/31 (水)00:34
    >>1216

    演技科はないと思う

    18
    2
  27. 1243.匿名 :2024/07/31 (水)00:34
    >>1238

    ジミンとテヒョンは演技選考と作曲選考とハッキリ言ってたよ
    そのコースの何が駄目なの?

    14
    3
  28. 1244.匿名 :2024/07/31 (水)00:34
    >>1236

    ジョングクが決めたことを尊重できないの?
    ペンじゃないね

    3
    59
  29. 1245.匿名 :2024/07/31 (水)00:35
    >>1229

    クリスだけじゃなくだれでもゲイ扱いされるのは嫌だもんね
    同伴入隊でジミンもグクもゲイじゃないって証明されて良かったよ

    54
    1
  30. 1246.匿名 :2024/07/31 (水)00:35
    >>1241

    二人はいるね

    10
    0
  31. 1247.匿名 :2024/07/31 (水)00:36
    >>1222

    Naver出検索してきたけど演技選考のソースなかったよ

    13
    4
  32. 1248.匿名 :2024/07/31 (水)00:36
    >>1244

    尊重してないのはSNSにはびこるシパタグゲイ妄想の皆さんでしょ

    34
    1
  33. 1249.匿名 :2024/07/31 (水)00:37
    >>1235

    ジョングクはそうだろうね
    でも、ジミンはどうかな企画した時点で分かってるはずだよ

    49
    1
  34. 1250.匿名 :2024/07/31 (水)00:38
    >>1230

    全部が台本ではないよね
    Wラとかさ
    会食は話す内容と順番はだいたい決まってたかもね
    でも気持ちは本当だったと思うよ

    旅コンテンツはそれとは別
    設定からして現実と違う

    46
  35. 1251.匿名 :2024/07/31 (水)00:38
    >>1237

    何でもミシパに見えるのね
    ぱる依存だとそうなっちゃうんだね
    怖い気を付けよう

    2
    37
  36. 1252.匿名 :2024/07/31 (水)00:39
    >>1191

    アラサーに青春キラキラは草だわ
    10代がいる弟グル達もたまにみたらいいのに
    本当にキラキラだよ

    30
    2
  37. 1253.匿名 :2024/07/31 (水)00:40
    >>1248

    あの人達こそかわいそうよね

    13
    1
  38. 1254.匿名 :2024/07/31 (水)00:41
    >>1252

    ジョングク若いのに
    まだキラキラ枠だけど?
    おじさんにされて草

    18
    6
  39. 1255.匿名 :2024/07/31 (水)00:41
    >>1247

    bomb観て探して。無料だから

    3
    10
  40. 1256.匿名 :2024/07/31 (水)00:41
    >>1236

    ダンチャレも好きだけど、旅コンでの楽しそうなグクをみるのも幸せ

    2
    61
  41. 1257.匿名 :2024/07/31 (水)00:43
    >>1235

    あのティザーと記事でそれはないね
    ジミンが知らなかったとも思わない

    51
  42. 1258.匿名 :2024/07/31 (水)00:43
    >>1236

    それはペンの願望でジョングクの願望ではないみたいね

    55
  43. 1259.匿名 :2024/07/31 (水)00:43
    >>1239

    こういう動画見たくなくなるというか避けてしまう

    4
    19
  44. 1260.匿名 :2024/07/31 (水)00:44
    >>1248

    1番は事務所だよ

    シパコンテンツにしたんだから
    事務所が扇動するならアミは責められない

    4
    22
  45. 1261.匿名 :2024/07/31 (水)00:44
    >>1254

    他グルに入ったらヒョンラ
    キラキラ枠ではないわ

    22
    4
  46. 1262.匿名 :2024/07/31 (水)00:44

    ジョングクは頑張ったのに可哀想おばさん定期的に現れるけどウザすぎる

    12
    39
  47. 1263.匿名 :2024/07/31 (水)00:44
    >>1243

    コースなの?演技科なの?
    記憶がないからソースを調べてるだけだよ

    4
    2
  48. 1264.匿名 :2024/07/31 (水)00:45
    >>1221

    グクの意思を一番無視してるのはジミンでしょ

    78
    1
  49. 1265.匿名 :2024/07/31 (水)00:46
    >>1264

    ペンは推しに似る、か

    42
  50. 1266.匿名 :2024/07/31 (水)00:46
    >>1251

    図星なのかな
    お疲れさま

    28
  51. 1267.匿名 :2024/07/31 (水)00:47
    >>1258

    旅行はジミンと会社のおじさんの願望

    55
  52. 1268.匿名 :2024/07/31 (水)00:49
    >>1264

    意思を無視してる?
    最終的にジョングクが決めたことなのに?

    ジョングクすべての仕事ジミンにお伺いして仕事決めてんの?へー

    67
  53. 1269.匿名 :2024/07/31 (水)00:49
    >>1218

    同級生で相手がテヒョンだもんなー葛藤はあったと思うけど、昔、テテが歌謡番組で一人で出て司会者と絡んでた時、控室でそれ見てたジミンがあの子はうまいですって言ったりテヒョンのwinterbearの発売祝いvラで延々してくれたり、マンネラ微笑ましいって思ってたよ

    49
    2
  54. 1270.匿名 :2024/07/31 (水)00:51
    >>1247

    演技コースとかのしっかり学ぶやつじゃなくて週一とかの選択科目なんじゃないの?
    日本でも有るじゃん
    音楽美術書道から選ぶみたいな感じの

    10
  55. 1271.匿名 :2024/07/31 (水)00:51
    >>1263

    コースじゃない?
    放送芸能学科卒業だから

    23
    1
  56. 1272.匿名 :2024/07/31 (水)00:53

    ジョングクがジミンの仕事を受けたことがどうしても許せない人がいるみたいだね

    受けた仕事も許せない

    他メンだと許せる

    それってさもうペンじゃないよ

    3
    88
  57. 1273.匿名 :2024/07/31 (水)00:54
    >>1268

    まだいるの
    仕事したことない人

    58
    1
  58. 1274.匿名 :2024/07/31 (水)00:54
    >>1268

    ?お伺いたてる以前に、先輩に依頼されたら断れないとかあるよ
    パワーバランスがある

    56
  59. 1275.匿名 :2024/07/31 (水)00:54
    >>1268

    お伺いする時間さえ与えてるのか謎

    58
  60. 1276.匿名 :2024/07/31 (水)00:55
    >>1264

    どうだろ?
    ジミンにコントロールされる可哀想なグクって設定もそろそろやめたら?

    4
    60
  61. 1277.匿名 :2024/07/31 (水)00:55
    >>1272

    何言ってるのかわからない

    25
    1
  62. 1278.匿名 :2024/07/31 (水)00:56
    >>1251

    うん、気を付けてね!

    3
  63. 1279.匿名 :2024/07/31 (水)00:56
    >>1273

    アンチってすぐ仕事したことないのって言うよね
    仕事してるから言える意見だよ
    あなたこそ仕事してんの?

    1
    55
  64. 1280.匿名 :2024/07/31 (水)00:56
    >>1272

    ぐっすり寝たほうがいいよ

    18
    1
  65. 1281.匿名 :2024/07/31 (水)00:56
    >>1276

    じゃあジミンも全てわかっててバージョンキングになり、グミシパの餌となるシパコンテンツ企画したんだなあ
    まさかマンネ誘うのに何も自分で考えてないわけないよね

    58
    1
  66. 1282.匿名 :2024/07/31 (水)00:57
    >>1273

    ほんとそう
    仕事は自分で決めてるってグク本人が言ってたのに何故か理解できない人まだいるよ

    4
    46
  67. 1283.匿名 :2024/07/31 (水)00:57
    >>1279

    仕事したことある人があんな変なこと言わないからね
    ここにきてる人も大抵の人が仕事してると思うよ

    34
  68. 1284.匿名 :2024/07/31 (水)00:57
    >>1282

    なんでjikook消してるのかな?
    Wラもダンチャレもないよね

    54
    3
  69. 1285.匿名 :2024/07/31 (水)00:57
    >>1272

    ずっとしつこくいるよね
    ジミンだって大事な兄メンバーなのに
    グクは大事なメンバーを無下にしないで、喜んで頑張る人でしょ
    その頑張りを認めてあげなよ
    MV撮りたかったって、兵役直前に考えたらってことだし

    7
    64
  70. 1286.匿名 :2024/07/31 (水)00:57
    >>1272

    抗議してるXのグクペンに言ってきて

    34
    1
  71. 1287.匿名 :2024/07/31 (水)00:58
    >>1278

    ババアみ強い

  72. 1288.匿名 :2024/07/31 (水)00:58

    ハイブ今赤字で株主から責められてる
    ジミンアルバムの収益予想よりかなり低かったみたいだしパンの件もあるし
    今までなり振り構わず集金する強行に出そう
    あの人達浅はかだからジミンアルバムや旅コンテンツで収益上がると思ってたんだろうけどやる事なす事失敗して呆れられてるよ

    75
  73. 1289.匿名 :2024/07/31 (水)00:59

    サイバー大学調べてきた
    卒業までに演技や歌や色々全部学ぶみたい

    18
    1
  74. 1290.匿名 :2024/07/31 (水)00:59
    >>1282

    ねじ込まれたスケ消化しただけ
    こんな演出にされたことを拒否してる現状ってことじゃない

    56
  75. 1291.匿名 :2024/07/31 (水)00:59
    >>1285

    グミシパがいなければ
    事務所がシパのコンテンツにしなかったらそう思いましたね

    こんなシパ絵師の真似して、
    シパストーリーみたいな記事かかせてるからだよ

    60
    2
  76. 1292.匿名 :2024/07/31 (水)01:00
    >>1284

    アンカ付け間違いかな?笑

  77. 1293.匿名 :2024/07/31 (水)01:00
    >>1288

    パンの豪邸ね

    メンバーは守らずに何してんだろうね

    55
  78. 1294.匿名 :2024/07/31 (水)01:01
    >>1255

    YouTubeも検索できなかった

    3
  79. 1295.匿名 :2024/07/31 (水)01:01
    >>1288

    集金見込めないペン層にコンテンツとかグッズ出しても意味ないのにね

    51
  80. 1296.匿名 :2024/07/31 (水)01:02
    >>1276

    何でもジミンが悪い設定なんだよね
    グクいい歳で大人でいるのにグクが仕事決めたことなのになぜかジミンが悪いになるのよね。仕事受けたグクにも文句言えって話よ。

    6
    84
  81. 1297.匿名 :2024/07/31 (水)01:02
    >>1295

    しかも稼ぎ頭にずっと嫌がらせしてるしね
    黄金マンネの時間無駄遣いさせるし
    ファンソングもフレンズもシングルCD出したら売れたのに

    75
  82. 1298.匿名 :2024/07/31 (水)01:03
    >>1291

    グミシパの声がデカくなり過ぎた弊害だな

    51
  83. 1299.匿名 :2024/07/31 (水)01:03

    なおこ臭がする

    27
  84. 1300.匿名 :2024/07/31 (水)01:03
    >>1296

    対等ではないよ
    ヒョンだから責任があるんだよ

    60
  85. 1301.匿名 :2024/07/31 (水)01:03

    いつかジミンが俳優に!コメントから学部の話にまでなってるけど、とりあえず共演者に凸らない貶さないファンダムにならないと無理よ

    85
  86. 1302.匿名 :2024/07/31 (水)01:04
    >>1258

    そうかもね
    ただ願望くらいは言わせてもらうわ
    返信は不要です

    22
    1
  87. 1303.匿名 :2024/07/31 (水)01:04
    >>1233

    それなら見たくなるw
    一緒にいたら砂漠も海になると信じてる二人(アラサー)より1108倍売れる

    53
    1
  88. 1304.匿名 :2024/07/31 (水)01:05
    >>1288

    もう全盛期はとっくに過ぎてるもん
    新規が頑張って積んであげて
    もう新規しか残ってないんだから
    ファンダムでかいのに積んであげないってどういうこと?

    25
    5
  89. 1305.匿名 :2024/07/31 (水)01:05
    >>1301

    韓国俳優界からかなり嫌われてる可能性大のジミンファンダムだったわ

    どれだけ多くの俳優に凸してスパムしてきたか

    108
    1
  90. 1306.匿名 :2024/07/31 (水)01:05
    >>1301

    ジミンとグクが演技専攻でテテが作曲専攻って、これサポ界隈の話なのかなと

    大学でどっちもやるみたいだね

    47
    2
  91. 1307.匿名 :2024/07/31 (水)01:06

    ジンやユンギの話を聞く限りコントロールされるような人ではないよね

    18
    1
  92. 1308.匿名 :2024/07/31 (水)01:06
    >>1294

    検索ではなくキチンとみて
    もしかして、切り取りしか観てない人なの?
    メモリーズとか買ったことないの?
    一からじっくり見てれば、知っていることよ?

    1
    26
  93. 1309.匿名 :2024/07/31 (水)01:06
    >>1300

    何かあったらヒョンが責任取るって言わないもんね
    曲批判の時も逃げたし

    109
  94. 1310.匿名 :2024/07/31 (水)01:06
    >>1306

    違います

    1
  95. 1311.匿名 :2024/07/31 (水)01:07
    >>1285

    兄貴なら弟を大事にしてよ
    グクの善意を利用するのではなく応援して
    頑張った結果シパコンテンツに編集されて怒らないペンがいるのか
    それこそアミじゃない

    111
    1
  96. 1312.匿名 :2024/07/31 (水)01:07
    >>1304

    さっきからどの立場の人なん?

    2
    1
  97. 1313.匿名 :2024/07/31 (水)01:07
    >>1303

    本当のことを伝えてくれたらアミも見るだろうにね
    宣伝のジミンとグクが知らないジミンとグクで違和感ありすぎて見れない

    70
  98. 1314.匿名 :2024/07/31 (水)01:08

    新規ばかりだしグクの事はどうでもいいグミシパばっかりだしどこかに消えてくんないかな

    59
  99. 1315.匿名 :2024/07/31 (水)01:09
    >>1312

    自分は金払わないけど、人には払わせたい人みたい

    35
  100. 1316.匿名 :2024/07/31 (水)01:09
    >>1308

    いつ頃かとかヒント欲しいな
    ほぼ全部見てるんだけど

    きちんと見てって言われても動画沢山あるの知ってるよね笑

    36