アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1117.匿名 :2024/07/30 (火)23:32
    >>1108

    スノードームの上書きエピ雪の塊の再放送笑える

    72
  2. 1118.匿名 :2024/07/30 (火)23:32
    >>1064

    テテはIUさんとのMV撮影やナPDやソジュンさんとも撮ってたしたぶん睡眠もろくに取れてないんじゃないかっていうくらい直前まで働いてたよ
    ナムも同じような状況だったと思う
    なのでちょっと何が言いたいのかわからない

    127
  3. 1119.匿名 :2024/07/30 (火)23:33
    >>1084

    これ、上のフォロワー数とかなんだろってずっと思ってる。バム垢のでもないよね?
    PCで見たらこうなるとかある?

    44
  4. 1120.匿名 :2024/07/30 (火)23:34
    >>1108

    雪だるまはじみんが、え?って顔してから「ゆ、ゆきだるま?」って首をかしげてグクにちっちゃい雪玉を渡してたから違うと思うよ
    可愛いやつめ、みたいに笑ってたけど

    1
    81
  5. 1121.匿名 :2024/07/30 (火)23:34
    >>1107

    グク顔ちっさ

    39
    2
  6. 1122.匿名 :2024/07/30 (火)23:35
    >>1120

    グミシパは絵だけあれば満足だから、

    わからないのかなあ
    あれを挿絵に使うよ

    46
    1
  7. 1123.匿名 :2024/07/30 (火)23:35
    >>1120

    二人とも除隊後、俳優になってるかもね!

    3
    65
  8. 1124.匿名 :2024/07/30 (火)23:35

    入隊に対する精神の持っていき方については個人差でるでしょ
    思いの外ジミンとグクがどんよりだっただけで

    54
    2
  9. 1125.匿名 :2024/07/30 (火)23:36

    台本のシパドラマでアミちょろいな

    33
  10. 1126.匿名 :2024/07/30 (火)23:36

    可愛いやつめとかオジサンみたい

    51
  11. 1127.匿名 :2024/07/30 (火)23:36
    >>1107

    ドデカブーツ履かないと小さくなって裾ダルダルになっちゃうグク愛おし

    3
    37
  12. 1128.匿名 :2024/07/30 (火)23:36
    >>1120

    グクって雪のかたまりが好きなんだね
    子供みたいで可愛い

    32
    3
  13. 1129.匿名 :2024/07/30 (火)23:36
    >>1117

    あのテテの笑顔は上書き出来んよ
    あんなに綺麗に笑う人初めてみた

    139
    1
  14. 1130.匿名 :2024/07/30 (火)23:37

    結局、ここでどのシパもって言ってるのは、グミシパなんだね
    事務所に怒らないしね

    すげーダブスタわかったわ

    68
    1
  15. 1131.匿名 :2024/07/30 (火)23:37
    >>1115

    山登りながらアーッシッ!って悪態つくの想像しただけで笑える
    除隊直ぐ山登る羽目になってるジンに感謝だよ

    53
  16. 1132.匿名 :2024/07/30 (火)23:37
    >>1128

    二人でズズーって滑りながら道路歩いてるのもかわいいよ
    雪国の子ども、道路であれやるもん

    2
    75
  17. 1133.匿名 :2024/07/30 (火)23:39
    >>1132

    コンテンツ板でお願いしますね
    なんで守れないん?

    48
  18. 1134.匿名 :2024/07/30 (火)23:39

    チャート垢さん、Apple musicに切り替えたね。
    Spotifyからは未だ返信なし。これはSpotifyの信用度もガタ落ちになる日も近いわ。

    126
  19. 1135.匿名 :2024/07/30 (火)23:39
    >>1124

    グクは希望通りにできず燻ってる感じだったね でも炊事兵のこときちんとアミに教えてくれて、今は誇りを持って頑張ってるんだろうなって伝わってきた

    75
  20. 1136.匿名 :2024/07/30 (火)23:40

    私は無理

    メンバーへセクハラしてアンチしてる人たちをフォローして構成作った事務所

    わくアミも無理
    倫理観のなさに吐き気

    120
    1
  21. 1137.匿名 :2024/07/30 (火)23:40
    >>1123

    経歴は十分
    二人共、グローバルサイバー大学の演技コース出身だからね
    これがグクがジミンに義理立てする理由かなって思ってる
    グク、無事に大学卒業できたからね

    2
    96
  22. 1138.匿名 :2024/07/30 (火)23:40
    >>1072

    LWAの撮影も入隊ギリギリだったよね、ナPDがプレBIRTHDAYお祝いしてくれた日にCompose coffeeの撮影の後に現場に向かってた

    90
  23. 1139.匿名 :2024/07/30 (火)23:40

    旅コンテンツ、ジミン結構おっさん感あるよね なのに事務所は何故あの字幕

    普通にしてたらシパ解散コンテンツになっただろうに

    勧誘してないよXに流れる切り取り見た感想

    67
    3
  24. 1140.匿名 :2024/07/30 (火)23:40

    一生懸命コンテンツ視聴勧誘しても観ませんよ

    54
    1
  25. 1141.匿名 :2024/07/30 (火)23:40
    >>1100

    行くってかほぼ押し掛けたんかと思ってる

    64
    2
  26. 1142.匿名 :2024/07/30 (火)23:41
    >>1134

    あの垢は完全にSpotifyのデータを参考にしないことに決めたみたいだね

    105
  27. 1143.匿名 :2024/07/30 (火)23:41
    >>1137

    映像じゃないかな演技じゃなく

    20
    1
  28. 1144.匿名 :2024/07/30 (火)23:41
    >>1134

    結局Appleになったんだ
    そりゃそうか

    77
  29. 1145.匿名 :2024/07/30 (火)23:41

    公式の宣伝文句はキモいシパ向けっぽいけど、ここに貼られるジミンだけしか見てないと旅コンテンツでキャラ変するのかな?と思っちゃうくらい面白キャラに見える

    28
    1
  30. 1146.匿名 :2024/07/30 (火)23:41
    >>1137

    妄想怖い
    グクが卒業するのにジミンが何かしてたら不正なんだけど

    66
    2
  31. 1147.匿名 :2024/07/30 (火)23:41

    グク背ちっさ

    2
    55
  32. 1148.匿名 :2024/07/30 (火)23:42
    >>1139

    なんか開き直ってる感が若々しくないんだよ

    27
    1
  33. 1149.匿名 :2024/07/30 (火)23:42

    この方でしょ?アップルに切り替えた方

    91
  34. 1150.匿名 :2024/07/30 (火)23:42
    >>1134

    本国でもアメリカでも拡散されてるね

    93
    1
  35. 1151.匿名 :2024/07/30 (火)23:43
    >>1136

    卒ろう!他にも楽しいことはある

    2
    27
  36. 1152.匿名 :2024/07/30 (火)23:43

    コンテンツ板がミシパ由来板で行きたくないなら別のコンテンツ板立てたら?すぐ同じ話になる

    10
  37. 1153.匿名 :2024/07/30 (火)23:45
    >>1147

    だっていうてちみたん小さいわけじゃないからね

    22
  38. 1154.匿名 :2024/07/30 (火)23:45

    自分もspotifyやめようかと思ってる
    やめる時に理由を書く欄があったはずだから、辞める方は今回の件をきちんと書くといいと思うよ

    102
  39. 1155.匿名 :2024/07/30 (火)23:45
    >>1151

    別に卒らないよ
    旅コンテンツに興味ないだけでグクやジンの他のコンテンツは楽しみだし

    56
    1
  40. 1156.匿名 :2024/07/30 (火)23:46
    >>1145

    もともとこっちがジミンのイメージのような…
    セレンディピティの時に可愛いをやったけどテコンドー剣道やってて将来は警察官や海賊だったかなりたいと思ってたタイプ

    33
  41. 1157.匿名 :2024/07/30 (火)23:47
    >>1136

    沸いてるのアミじゃないよ

    26
    5
  42. 1158.匿名 :2024/07/30 (火)23:48

    ジン除隊したら何かしらコンテンツして欲しいしジンなら出来るって話ここでも出てたけど今日のep0-1だけでも面白くて流石

    46
    1
  43. 1159.匿名 :2024/07/30 (火)23:48
    >>1145

    張り切りすぎて空回りしてないといいけど

    27
  44. 1160.匿名 :2024/07/30 (火)23:48
    >>1155

    そのうち旅コンテンツは終わるし
    ワードミュートしまくったら流れて来ないよ
    見たいものだけ見よ

    57
  45. 1161.匿名 :2024/07/30 (火)23:48
    >>1137

    マンネライン、3人とも放送芸能学科卒業で、ジミンとグクが演技選考、テヒョンが作曲選考だよ

    7
    6
  46. 1162.匿名 :2024/07/30 (火)23:48
    >>1156

    海賊の夢か叶えててくさ

    30
  47. 1163.匿名 :2024/07/30 (火)23:49
    >>1157

    そうだよね
    ミシパはアミじゃないからね

    35
  48. 1164.匿名 :2024/07/30 (火)23:49
    >>1154

    私もこのまま回答ないなら次の切り替えでアンケート書いて退会する

    76
  49. 1165.匿名 :2024/07/30 (火)23:49
    >>1115

    ジンありがとうだよ

    14
    1
  50. 1166.匿名 :2024/07/30 (火)23:50
    >>1151

    卒はないし外部に通報はする
    グルはそこそこで推しを応援する

    ただ悪いけど、ここも外もシパ嫌いはグテシパが嫌いなだけで、事務所の横暴な倫理観が平気なのわかったから
    心底軽蔑してる

    グミシパは捕まるまで追い続けるから

    67
    1
  51. 1167.匿名 :2024/07/30 (火)23:50
    >>1164

    なんでSpotifyにしてたんだっけってとこまで考えてる
    メンバーが曲紹介で上げるのがSpotifyの画面だからかもしれない

    35
  52. 1168.匿名 :2024/07/30 (火)23:51
    >>1158

    ジンにはテレビとかYoutubeのバラエティにいっぱい出演して欲しい

    24
    1
  53. 1169.匿名 :2024/07/30 (火)23:51
    >>1137

    ジミンは俳優できないでしょ
    ジミンペンは俳優業散々馬鹿にしてきてるし

    74
    2
  54. 1170.匿名 :2024/07/30 (火)23:52
    >>1118

    ナムテテも忙しかったのは知ってる
    そうじゃなくて仕事の内容の違い
    二人で旅バラエティってテンション上げるの相当疲れたと思うよ
    もともと7人でやってたんだから
    グクには入隊直前は本当にやりたかったMV撮影をしてほしかった
    そしてジミンは念願の旅コンテンツのはずだけど何故かスッキリした顔しないまま行っちゃったね

    11
    36
  55. 1171.匿名 :2024/07/30 (火)23:52
    >>1054

    せっかく同伴したのにわざわざ違う補職に希望するグク意思を感じるよねー

    61
  56. 1172.匿名 :2024/07/30 (火)23:53
    >>1169

    俳優するしないは本人が決めること

    2
    26
  57. 1173.匿名 :2024/07/30 (火)23:53
    >>1166

    そういうの下火になってきたから貴重

    24
    0
  58. 1174.匿名 :2024/07/30 (火)23:54
    >>1158

    ジンのバラエティ絶対面白いしやってくれると思ってたけどペンミの直後から始まるのは想像以上のスピード感で笑った

    43
  59. 1175.匿名 :2024/07/30 (火)23:54
    >>1170

    グクが自分が思うよりもケミにノリが良くなかったんじゃない?
    ソロ活中のグクはWラでも可能な限りアミに正直でいようと思ってたのを感じたから、
    演技のシパコンテンツなんて嫌だったんだよ
    たぶん、グクに限らずどのメンバーも乗らないと思う
    ジミンはグクなら従わせられると思ってたはず

    71
  60. 1176.匿名 :2024/07/30 (火)23:55
    >>1149

    真面目にチャートと向き合って分析してきた人みたいだもんね
    Spotifyには驚きと失望を隠せないってさ

    96
  61. 1177.匿名 :2024/07/30 (火)23:55
    >>1173

    あえて言わないだけでずっと通報してる人結構いると思うよ

    61
  62. 1178.匿名 :2024/07/30 (火)23:55
    >>1175

    妄想はもういいよ

    39
  63. 1179.匿名 :2024/07/30 (火)23:56
    >>1162

    ジミンってちょっと空気読めない残念なところがあるあざとオヤジキャラ(ツルツルサッカー)なのが面白かったのにサポのせいでおもしろく無くなってしまった

    61
  64. 1180.匿名 :2024/07/30 (火)23:56
    >>1154

    自分はひと足先にSpotify退会しちゃった
    問い合わせしてから辞めたらよかったね
    ミセス好きな人たちに悪い

    62
  65. 1181.匿名 :2024/07/30 (火)23:56
    >>1172

    ジミンペンが他メンにやってきたカルマだな

    34
  66. 1182.匿名 :2024/07/30 (火)23:56
    >>1139

    まあ実際おっさんですから

    31
  67. 1183.匿名 :2024/07/30 (火)23:57
    >>1178

    シパコンテンツに言って
    妄想を形にしたんだから

    32
  68. 1184.匿名 :2024/07/30 (火)23:57

    考えてみたらアラサーのおっさんの集まりだな

    30
    3
  69. 1185.匿名 :2024/07/30 (火)23:57
    >>1172

    したくてもオファーがないとね
    またジミンにはハイブの力が動くかな

    40
  70. 1186.匿名 :2024/07/30 (火)23:57
    >>1136

    企画したのはジミン

    ジミンは今の状況になることをわかってたし、望んでた

    64
  71. 1187.匿名 :2024/07/30 (火)23:58
    >>1173

    下火なんじゃなく、最初から人狼みたいにグミシパがシパ嫌い装ってただけなんじゃない?

    37
  72. 1188.匿名 :2024/07/30 (火)23:58
    >>1132

    あのさ子ども子どもって30歳には褒め言葉じゃないと思うよ
    あなたにとっては孫みたいな年齢なんだろうけど聞いてて恥ずかしい

    59
  73. 1189.匿名 :2024/07/30 (火)23:59
    >>1156

    長男で弟がいて父親はキャッチボールを手加減なくジミンに投げて、小中学校はクラス委員をずっとしていた優等生
    雄のマウントしがちなタイプ
    ジミンはそっちが素に近いの

    30
  74. 1190.匿名 :2024/07/30 (火)23:59
    >>1025

    え、マジかそんなのあったの?
    音楽に感慨がないのかリスペクトしてないのかわからんのかな

    42
  75. 1191.匿名 :2024/07/31 (水)00:00
    >>1184

    そうだよ
    記事のいう青春キラキラに萌えなんて嘘

    グクは体調不良だし、最初から台本あるし

    47
  76. 1192.匿名 :2024/07/31 (水)00:01
    >>1147

    ジミンがでかいのよ

    26
  77. 1193.匿名 :2024/07/31 (水)00:01
    >>1182

    視聴対象もセクハラするおっさんみたいなおばさんだし

    27
  78. 1194.匿名 :2024/07/31 (水)00:01
    >>1176

    そのくらい、ジミンのチャートは異常だったってことだよね
    全部ニセモノだな

    75
  79. 1195.匿名 :2024/07/31 (水)00:02
    >>1167

    あと無料で会員登録できるプランもあるっていうのが大きそう
    AppleMusicもだしAmazonもプライム会員じゃないと(更にグレード高いUnlimitedもあるけど)聴けないよね
    無課金勢でも普通にスミンできるから

    30
  80. 1196.匿名 :2024/07/31 (水)00:03
    >>1193

    すごいセクハラ垂れ流しながら見てるしね
    今時はおじさんもなかなか言わないような下品なこと
    2人を魚にしてる

    たくさんネタあげちゃったね!!

    2
    14
  81. 1197.匿名 :2024/07/31 (水)00:03
    >>1119

    私もそれを拡大してずっと見てたわ笑

    17
  82. 1198.匿名 :2024/07/31 (水)00:05
    >>1161

    ソース教えてください
    選考の話知らなかった

    22
  83. 1199.匿名 :2024/07/31 (水)00:07
    >>1136

    2人を強調するコンテンツにオルペンすらバンタンは7人なのにと疑問を抱かずにはいられない作りになってる

    42
  84. 1200.匿名 :2024/07/31 (水)00:08
    >>1122

    あー嫌でも目に浮かぶ

    13
    1
  85. 1201.匿名 :2024/07/31 (水)00:08
    >>1175

    行きゃなんとかなるみたいなね
    虚無顔でメンバーに会いたいと言われるとは思ってなかったかもね

    89
  86. 1202.匿名 :2024/07/31 (水)00:09
    >>1196

    事実だよ

    合成とガビしかなかったグミシパが何十年と使えるリアル素材与えたんだよ

    54
    2
  87. 1203.匿名 :2024/07/31 (水)00:10
    >>1189

    だよね
    素の感じで旅してシパ解散案件になるかなと思ってたんだけどな
    事務所が何やりたいかわからない
    ジミンは昔からグクにうざ絡みするのが好き
    グクから嫌がられるまでがセット

    77
    1
  88. 1204.匿名 :2024/07/31 (水)00:10
    >>1025

    あれほんと、見てるほうがいたたまれないというか、共感性羞恥というか…
    でも普段からああやってテヒョンのこと小馬鹿にしてるんだろうなって思った
    ジミン自身がテヒョンに対して変な執着といか嫉妬が見えて、それがそのままペンにも表れてる気がする

    146
    2
  89. 1205.匿名 :2024/07/31 (水)00:10
    >>1191

    デビューして10年以上、アミと言葉や音楽で対話してきて今更台本ありのケミ売りってまじかよって感じだよね

    93
    0
  90. 1206.匿名 :2024/07/31 (水)00:10
    >>1129

    可愛かったな二人とも若かったね

    71
    1
  91. 1207.匿名 :2024/07/31 (水)00:11
    >>1201

    あのジョングク本当に切ない
    メンバー全員で行きたかったんだろなーって感じがした

    私の主観です

    100
  92. 1208.匿名 :2024/07/31 (水)00:13

    ジミンとグクが演技選考でテテが作曲って本当なの?なんか怪しいな

    39
    1
  93. 1209.匿名 :2024/07/31 (水)00:13
    >>1192

    車のタイヤ幅程度しか前後に離れてないのに
    ジミンがっしりしてる

    20
  94. 1210.匿名 :2024/07/31 (水)00:14
    >>1196

    サポートする会社もおっさんだし旅行コンテンツというよりおっさんコンテンツ

    50
    2
  95. 1211.匿名 :2024/07/31 (水)00:14
    >>1108

    寝る時胸で温めてあげるよが台本なら大失敗だね、素で言っててもやばいけど

    85
  96. 1212.匿名 :2024/07/31 (水)00:14
    >>1208

    テテの演技に嫉妬してるんじゃない?

    ジミンペンもジミンもテイカーだよね
    言葉じゃなくて行動みたらわかるよ

    43
    5
  97. 1213.匿名 :2024/07/31 (水)00:15
    >>1211

    台本でしょ
    セリフというか、こんな感じのシーンください、だと思うけど

    27
  98. 1214.匿名 :2024/07/31 (水)00:15
    >>1184

    おっアンチ発言

    46
  99. 1215.匿名 :2024/07/31 (水)00:15
    >>1184

    そうバンタンはもうおっさんです
    韓国人の認識では兵役行ったらもうおじさんの仲間入りらしいですし
    おじさんがちょっと若いおじさんにちょっかい出してるなーぐらいにしか見えないよ本当に若い人には

    52
    4
  100. 1216.匿名 :2024/07/31 (水)00:16
    >>1212

    Bomb全部観て
    そこで二人が話してる
    テヒョンは絶対音感があるってヤツ
    ジミンはコンサートの合間で大学の演技科の課題をやって寝てないって言ってたよ
    グクもメモリーズか何かでボヤいてた

    24
    3