アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1317.匿名 :2024/07/31 (水)01:09

    楽しそうに仕事をするグクが気に入らない層もいるのね

    2
    70
  2. 1318.匿名 :2024/07/31 (水)01:09
    >>1312

    古参の立場

    1
    30
  3. 1319.匿名 :2024/07/31 (水)01:10
    >>1301

    ウガ兄達に凸っていたし無理じゃないの
    韓国の芸能界はアイドルより俳優さんの方が立場は上なんでしょ 

    100
  4. 1320.匿名 :2024/07/31 (水)01:10
    >>1311

    これまでにグクがジミンに助けられてないような言い方だね
    シパコンテンツにされたのはグミシパの声が大きかったからでしょ
    テヒョンがアンチされてた時にファンダムで完膚無きまでグミサポを叩きのめしてしたらこんなことになっていないな
    これはファンダムの対応の結果だよ

    3
    125
  5. 1321.匿名 :2024/07/31 (水)01:12
    >>1296

    シュチタ観た?
    グクがジミンに言われていいねって言ったのは過去の話
    そのまま流れてた話を急に日程に組み込まれてたのがグクのアメ活期
    スケジュール入れられてたら仕方ないでしょ

    102
    2
  6. 1322.匿名 :2024/07/31 (水)01:12
    >>1308

    それならXで話してるアミやブログ書いてる本国アミもいるだろうに検索しても引っかからない

    13
    1
  7. 1323.匿名 :2024/07/31 (水)01:12
    >>1285

    グクはいつも全力でアミの為に頑張ってるよ時には頑張りすぎるくらい頑張ってる
    周知だけど?
    兵役前のあの年グクの大事なソロ活時期にもっとグクのパフォが見たかったんだ
    あの旅コンテンツも7人でする旅行が見たかったグクはちゃんと自分の気持ちを伝えてくれてる

    102
    5
  8. 1324.匿名 :2024/07/31 (水)01:12
    >>1304

    積んだところで次は別荘購入にあてがわれたりして

    40
    1
  9. 1325.匿名 :2024/07/31 (水)01:13
    >>1320

    何でも何かのせいにする思考回路

    60
    2
  10. 1327.匿名 :2024/07/31 (水)01:14
    >>1319

    業界からすごく嫌われてると思うよジミンペン アンチしてることも知れ渡ってるだろうし
    アンバサダーに選んでくれた企業にも迷惑行為したしね
    最悪だよね

    91
  11. 1328.匿名 :2024/07/31 (水)01:15
    >>1320

    あなたジミンペンだよね?
    そしたらなぜ自浄しなかったの?
    放置したの自分だよ

    95
    1
  12. 1329.匿名 :2024/07/31 (水)01:15

    ジンがこき使われそうで心配

    19
  13. 1330.匿名 :2024/07/31 (水)01:16
    >>1269

    テヒョンに感謝も愛情もあるのは確かだろうね
    テヒョンの外部からの扱いを見てるとどうしても自分と比べてしまうんじゃないかな
    テヒョンを好きなのは間違いないよ

    6
    51
  14. 1331.匿名 :2024/07/31 (水)01:17

    お尻で割り箸割るのジミンだったっけ?そんなジミンがコンテンポラリーを踊るギャップが良いのに

    サポが妄想するチミちゃんがキモイ

    65
  15. 1332.匿名 :2024/07/31 (水)01:17
    >>1325

    自分達だってジミンのせいにしてるじゃない
    それを認めて、やめて頂戴

    3
    73
  16. 1334.匿名 :2024/07/31 (水)01:18
    >>1323

    グクが決めた仕事だしひとまず応援しよう!

    4
    86
  17. 1335.匿名 :2024/07/31 (水)01:18
    >>1332

    グミサポと事務所のせい

    69
  18. 1336.匿名 :2024/07/31 (水)01:18
    >>1320

    冷静になったほうがいい
    どう考えてもグミシパの動きは素人集団で出来るものじゃないし
    ファンダムの対応とシパコンテンツ編集は関係ないよ
    誰が何をしようと事務所はグクとジミンのシパコンテンツを作りたい強い意思がある

    91
    1
  19. 1337.匿名 :2024/07/31 (水)01:19

    笑うとオナラ出るのをバラされても平気なジミンが好き

    42
  20. 1338.匿名 :2024/07/31 (水)01:19
    >>1332

    提案した本人じゃん。こんなに害悪なファンダム抱えてたら他グルなら苦言してるよ。バンタンより後輩グルもしっかりね

    67
    1
  21. 1339.匿名 :2024/07/31 (水)01:20
    >>1334

    今旅コンテンツを削除しているから後悔していると思う
    見ません

    92
  22. 1340.匿名 :2024/07/31 (水)01:20
    >>1321

    だからよジョングク意見も言えない立場なん?
    ケツつまってるのにスケ詰めるしかないでしょ?

    6
    70
  23. 1341.匿名 :2024/07/31 (水)01:20
    >>1332

    やめて頂戴

    わらうからやめて頂戴

    74
    1
  24. 1342.匿名 :2024/07/31 (水)01:20
    >>1328

    通報は常にしています
    一人で出来る範囲は限られているの
    ファンダムの自浄してない奴に言われたくないし
    メンバーを落としている奴にも言われたくない

    5
    39
  25. 1343.匿名 :2024/07/31 (水)01:20
    >>1320

    違うよアンチする方が悪いよ
    イジメっ子がイジメられる方がやり返さないから悪いって言うのと同じ理論だよね

    まぁ1番悪いのは知ってて放置更には加担してた事務所だけどね

    98
    1
  26. 1344.匿名 :2024/07/31 (水)01:20
    >>1317

    楽しそうにジミンとだけ仕事をするグクしか気に入らない層もいますね

    84
    1
  27. 1345.匿名 :2024/07/31 (水)01:20
    >>1309

    ヒョンが責任取るって深夜のインライ始めたジョングクとテヒョン懐かしいな

    119
    1
  28. 1346.匿名 :2024/07/31 (水)01:21
    >>1336

    事務所と事務所と繋がってるジミンアクゲのせい、グミシパは利用されててそのグミシパのキモポストのせいもある

    49
  29. 1347.匿名 :2024/07/31 (水)01:21
    >>1340

    絶対グクペンじゃないしグクの事見てきてないでしょ

    77
    1
  30. 1348.匿名 :2024/07/31 (水)01:22

    ふうヌナって言うYouTubeがあるんだけど
    テテのLAの展示会の事を言っててそのコメント欄が最悪でクソムカついた

    38
  31. 1349.匿名 :2024/07/31 (水)01:22
    >>1327

    バンタン出たらきっとアウェイだよね

    3
    23
  32. 1350.匿名 :2024/07/31 (水)01:22
    >>1341

    トーンポリシングしか出来ないってことは、ジミンを落としているのは理解してるんだね
    頂戴が読めて良かったわ

    2
    42
  33. 1351.匿名 :2024/07/31 (水)01:23
    >>1343

    カルマはあります
    これからもね

    72
  34. 1352.匿名 :2024/07/31 (水)01:23
    >>1340

    意見言っても決まったことは仕事だからやるんじゃないの?スケジュール決まってこれやらないとスタッフ仕事ないしディズニーの枠埋まらないんですって言われたかもよ

    35
    2
  35. 1353.匿名 :2024/07/31 (水)01:25
    >>1350

    やめて頂戴に笑ったんだけどな

    ミシパみたいなアンチじゃないのでバンタンのことは落としませんよ
    勘違いするのやめて頂戴

    49
  36. 1354.匿名 :2024/07/31 (水)01:25
    >>1343

    それは放置していた他メンも同じ
    グクを育てたのはよくヒョンラと言うけど
    今のジミンを作ったのもまたメンバーであるとも言える

    6
    78
  37. 1355.匿名 :2024/07/31 (水)01:25
    >>1340

    意見言えないわけじゃないから撮影は付き合うけどそれ以外はジミンを自分の仕事に近づけなかったんじゃないのかな
    アメ活や音番、東京とかね

    55
  38. 1356.匿名 :2024/07/31 (水)01:25
    >>1354

    なすりつけんなよ
    ジミンペンがやったことなんだから他メン関係ないだろ

    82
  39. 1357.匿名 :2024/07/31 (水)01:26
    >>1354

    話のすり替えはやめようね

    45
  40. 1358.匿名 :2024/07/31 (水)01:26
    >>1351

    じゃあここでジミンのこと朝から晩まで言ってる人達にもカルマがあるね

    3
    47
  41. 1359.匿名 :2024/07/31 (水)01:26

    正直不思議なんだよね
    何でジミン?
    プロデューサーとしての腕があるなら事務所が全面的に売るなら他のメンバーの方が人気もあるし売れて儲けれたでしょうに
    メンバー差なくす為にジミン売りたいなら完璧間違ってる売り方だしハイブもビッヒも何考えてるのか分からない
    おまけにジクッカーやサポみたいなモンスターまで量産しちゃったし
    本当に不思議だし馬鹿な事務所だなと思う

    100
  42. 1360.匿名 :2024/07/31 (水)01:26
    >>1344

    その返しすき

    14
    1
  43. 1361.匿名 :2024/07/31 (水)01:27

    letterの時のPDとジミンの結託ぶりを見たらわかるじゃん
    あの調子で会社の人と兄から「決まったから」って言われてマンネが断れるわけない
    そしてやると決めたら頑張るよグクは

    95
  44. 1362.匿名 :2024/07/31 (水)01:27
    >>1354

    アクゲ発見

    37
  45. 1363.匿名 :2024/07/31 (水)01:28
    >>1354

    放置せずに注意してきたかもしれないよ
    でも人って自分で気が付かないと変わらないよね

    45
  46. 1364.匿名 :2024/07/31 (水)01:28

    大体旅コン始まってもいないのに憶測で物事すすめてて草
    見てから判断しろよ

    5
    50
  47. 1365.匿名 :2024/07/31 (水)01:28
    >>1358

    ジミンペンのこと?
    そうだね カルマはあるよ

    60
  48. 1366.匿名 :2024/07/31 (水)01:28
    >>1348

    見てきたけど猫アイコンの奴テテは言うこと聞かないばっかり言ってんな(笑)

    55
  49. 1367.匿名 :2024/07/31 (水)01:29
    >>1354

    パンとピドクとジミン推しスタッフが今のジミンを作って育てたのがジミンペンだよ

    90
    2
  50. 1368.匿名 :2024/07/31 (水)01:29

    コンテンツのグッズって買う人いるのかな?
    まだどういうグッズかわからないけど、それ持ってると変態シパだと思われるんでしょ?
    恥だね

    63
  51. 1369.匿名 :2024/07/31 (水)01:29

    ジンくん単独タリョラ楽しみ!

    ジミンも1人旅の方が楽しかったよ
    おそらく変な台本なく人柄も見えたし変なシパもいないし

    忙しいメンバーならソウルロケも混じえながら、
    ジミンと6人のメンバー一人一人とのコンテンツなら良かった
    シュチタの旅バラエティ版みたいなさ

    そしたらメンバー想いアミ想いでさすが最高だと言えました

    59
    2
  52. 1370.匿名 :2024/07/31 (水)01:30
    >>1356

    ジミンの交友関係によくホビやユンギ出てくるけど今回の売り出し方とかジミン相談してないとか考えにくくない?

    3
    44
  53. 1371.匿名 :2024/07/31 (水)01:30
    >>1348

    嘘の見出しで釣るあれ系の動画見る気にもならない

    58
  54. 1372.匿名 :2024/07/31 (水)01:30

    旅コンテンツ自体は置いといても事務所のやり方があからさま過ぎてヒョンラペンも無の人多いですよ

    74
  55. 1373.匿名 :2024/07/31 (水)01:30
    >>1366

    ここにいたやつと同じこと言ってるね

    34
  56. 1374.匿名 :2024/07/31 (水)01:30
    >>1365

    他ペンでしょ?
    まともなジミンペンここまで酷くないよ

    2
    35
  57. 1375.匿名 :2024/07/31 (水)01:31
    >>1366

    それミシパ?最悪な奴だな
    兵役中のメンバーにヘイト向けるって

    43
  58. 1376.匿名 :2024/07/31 (水)01:31
    >>1368

    チミーつけてる人見ると避けるって他グルの友達が言ってた

    95
  59. 1377.匿名 :2024/07/31 (水)01:31
    >>1359

    ルセラのドキュが努力して涙して…の作りらしい事務所がそういうのが好きなんじゃないかな
    ジミンは欲もあるし事務所のプロデュースを受けてくれるから推してるだけのような気もする
    ジミンのやりたい事と事務所のやりたい事が同じ

    43
  60. 1378.匿名 :2024/07/31 (水)01:32

    世間はパリオリンピックで盛り上がってるのにここはジミンの話で盛り上がってんね
    金並みだね

    1
    53
  61. 1379.匿名 :2024/07/31 (水)01:32
    >>1375

    どうだろうな?でもああいう動画にコメ残す人は大体おばさんばっかで関わりたくないタイプ

    23
  62. 1380.匿名 :2024/07/31 (水)01:32
    >>1374

    まともなジミンペンは去ったね

    54
    1
  63. 1381.匿名 :2024/07/31 (水)01:34
    >>1370

    その思考大丈夫?
    なんで他メンのせいにしたがるの?
    前もテテ守ってくれないとか言ってた人と同じ人だと思うけど

    42
    1
  64. 1382.匿名 :2024/07/31 (水)01:34
    >>1374

    不正疑惑とセクハラババアで希少なまともなジミンペンの肩身が狭くなってるようだ

    39
    1
  65. 1383.匿名 :2024/07/31 (水)01:35
    >>1367

    ヒョンラだって事あるごとにジミンの努力を口にして持ち上げてきた
    やってること同じ

    1
    44
  66. 1384.匿名 :2024/07/31 (水)01:35
    >>1369

    6人のソロ活応援しながら刺激を受けて歌やダンスのトレーニングを積むジミンドキュとかもいいな

    3
    1
  67. 1385.匿名 :2024/07/31 (水)01:36
    >>1370

    この流れ売り出し方の話じゃなくない?

    4
  68. 1386.匿名 :2024/07/31 (水)01:36
    >>1378

    人種差別世界大会みたいになってて盛り上がってるのかよく分からない

    1
    12
  69. 1387.匿名 :2024/07/31 (水)01:37
    >>1377

    ユンジンがパンに悩み?を相談してる動画流れてきたよ カメラの前で悩み相談
    ああいう小細工大好きだよねハイブ
    そういえばパンって相貌失認症設定じゃなかったっけw

    76
  70. 1388.匿名 :2024/07/31 (水)01:37
    >>1384

    今更wしかもルセラと同じことやるんだw

    42
  71. 1389.匿名 :2024/07/31 (水)01:38
    >>1387

    その場その場で嘘つくんだよね
    ボロが出る

    52
  72. 1390.匿名 :2024/07/31 (水)01:39
    >>1383

    別に持ち上げてはないんじゃないの?
    持ち上げてるように見えるんだ

    23
    1
  73. 1391.匿名 :2024/07/31 (水)01:40
    >>1382

    ジミンペンちっちゃいこと気にしてないよ
    今更始まったことでもないしね
    他ペンだけでしょ?気にして叩いてんの?
    ハイブクソなんだからどうすることも出来ない

    47
  74. 1392.匿名 :2024/07/31 (水)01:40

    友達にジミンペンいるけど今ジミンペンと名乗り辛いと嘆いているのが現実だぞ
    グクとジミンは普通に好きだけどグミシパ扱いされるから絶対に言わないようにしているしそれはグミシパのせいだと話しているよ

    63
  75. 1393.匿名 :2024/07/31 (水)01:41
    >>1383

    メンバー常にお互い褒めあってるけどジミンだけ褒めちゃダメだったのか

    3
    20
  76. 1394.匿名 :2024/07/31 (水)01:42
    >>1370

    ホビやユンギが相談されてたらこんなことにはなってないと思う

    43
    2
  77. 1395.匿名 :2024/07/31 (水)01:42
    >>1389

    やはりサイコなんだよ
    すぐ嘘をついたりとかもね

    45
  78. 1396.匿名 :2024/07/31 (水)01:42
    >>1376

    昨年グテマスターの展示会行ったら上下デニムでリュックにチミー付けてるのが1人いた
    なんか挙動不審で偵察にでも来てたんかな

    54
    2
  79. 1397.匿名 :2024/07/31 (水)01:45
    >>1394

    ってかホビやユンギが当時どれだけ多忙だったか想像できないの不思議
    皆自分で考えて自分でソロ活作ってるのになんで他メンのコンテンツの責任まで押し付けられてんの

    55
  80. 1398.匿名 :2024/07/31 (水)01:46

    TATAつけてる人には近寄らないようにしてる

    82
  81. 1399.匿名 :2024/07/31 (水)01:46
    >>1379

    見てきたけどコメ欄ほぼおばさん
    ワードや口調がそう
    あのサムネで見てしまうのがもう…笑
    猫アイコンはテテ以外のメンバー推しの性格の悪いおばさん

    40
    1
  82. 1400.匿名 :2024/07/31 (水)01:46
    >>1380

    いやいやまともなこと言ったってミシパにされちゃうしbadつく

    3
    18
  83. 1401.匿名 :2024/07/31 (水)01:46
    >>1391

    ちっちゃいこと?
    まだ事務所に守ってもらえると思ってるのかな

    68
    3
  84. 1402.匿名 :2024/07/31 (水)01:49
    >>1401

    は?守ってもらえてたらもっといい立ち位置にいるでしょ?

    1
    77
  85. 1403.匿名 :2024/07/31 (水)01:51
    >>1400

    残念だけどミシパかどうかより多分まともな人に見えてないんだよ

    83
    2
  86. 1404.匿名 :2024/07/31 (水)01:53
    >>1335

    ジミンのせいにもしてるやん

    3
    25
  87. 1405.匿名 :2024/07/31 (水)01:54
    >>1329

    ジン一人でもタリョラをしてくれるくらい働いてるね
    アミの為って嬉しいけど休んでほしいとも思う

    72
    4
  88. 1406.匿名 :2024/07/31 (水)01:54
    >>1403

    いやーここの人達には言われたくないよ

    5
    60
  89. 1408.匿名 :2024/07/31 (水)01:57
    >>1406

    ここの人達って自分も入ってるよ
    ここに来てるし

    64
    2
  90. 1409.匿名 :2024/07/31 (水)01:58
    >>1402

    ジミンペンの話してるんじゃないの
    立ち位置ってなに

    38
    2
  91. 1410.匿名 :2024/07/31 (水)02:02

    匿名掲示板で「私はまともです」はやめた方がいいやつ

    42
    3
  92. 1411.匿名 :2024/07/31 (水)02:04
    >>1408

    たまにしか来ないよ

    4
    38
  93. 1412.匿名 :2024/07/31 (水)02:26

    グクペンが意見言うとなぜかテテがアンチされるのほんと申し訳ない気持ちになる

    108
    6
  94. 1413.匿名 :2024/07/31 (水)02:34

    ぱる民アミ界隈にも入れない人達ばかり

    7
    27
  95. 1414.匿名 :2024/07/31 (水)02:39
    >>1412

    グクペンに嫌われてる事認めたくないグミシパジミンペン。テテとテテペンに八つ当たり

    128
    6
  96. 1415.匿名 :2024/07/31 (水)03:04
    >>1414

    本国のグクペンはグミシパ名指しで通報回しまくってる

    114
    1
  97. 1417.匿名 :2024/07/31 (水)03:16

    サポの話はIDアリがあるのに動かせないのが不思議
    雑をシパ話で汚さないで

    4
    47
  98. 1418.匿名 :2024/07/31 (水)03:16

    シパコンテンツの宣伝などしてないとごまかすのは止めよう
    ハイブは意図的に2人をセクハラシパの前に投げ出してる
    カップル表現などにジクッカー大喜びしてる

    シパに誤解されない、利用されない表現も出来たはずだが、狙ってるよ

    96
    4
  99. 1419.匿名 :2024/07/31 (水)03:18
    >>1417

    根源のハイブにお伝えください

    36
    2
  100. 1420.匿名 :2024/07/31 (水)03:19

    結局はアンチと同じ、セクハラされてるのも見て見ぬ振り

    51
    1