アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3327.匿名 :2024/07/31 (水)22:25
    >>3292

    グクの意識の中にはすぐ怒るし手が出る怖い釜山兄がしみついてしまっているのかもしれないね
    逆らえないなかなあ

    56
    5
  2. 3328.匿名 :2024/07/31 (水)22:26
    >>3325

    こんな時だけメンバー巻き込んで来ないで
    きもちわるい

    81
    2
  3. 3329.匿名 :2024/07/31 (水)22:26
    >>3325

    ほとんどのアミは言及せず表向き触れないと思うよ
    これまでジミン関連で起こったことには毎回そんな感じ

    32
    1
  4. 3330.匿名 :2024/07/31 (水)22:26
    >>3325

    ねーそうやって今まで他ペン黙らせてきたんだよね ジミンペンてクズだね

    96
    2
  5. 3331.匿名 :2024/07/31 (水)22:26
    >>3325

    そうかなあ これは悲しまないと思うよ
    責めもしない
    ピドクとジミンがやったこと

    85
    3
  6. 3332.匿名 :2024/07/31 (水)22:26
    >>3312

    事務所は麻痺してくだろうね
    恐ろしいことだよ
    ジミンでこれだけ記録作ったから、カムバしたグルはさらに記録作らないとなって、自分たちがまわしてなくても機械的に飛ばされてるみたいな状況になったら本当に嫌だし、応援する気持ちがなくなりそう
    バンタンメンバーも軽蔑される

    77
    2
  7. 3333.匿名 :2024/07/31 (水)22:26
    >>3292

    このあとスケジュールだったやん
    だから一緒にWラできないのグクも分かってたんでしょw

    今はWラでダブルライブできちゃうもんね

    下手なこといえなくなったね
    割り込んできちゃうもんな

    47
    2
  8. 3334.匿名 :2024/07/31 (水)22:27
    >>3325

    他メンのことは責めてきたのに??
    ジミンだけには言わないの?

    99
    1
  9. 3335.匿名 :2024/07/31 (水)22:27
    >>3315

    見たけどすごいね
    何項目あるの??
    それとハイブが言うのと違って信憑性がある…ように見える

    7
    9
  10. 3336.匿名 :2024/07/31 (水)22:28
    >>3329

    それでいいんじゃないかな

    1
    16
  11. 3337.匿名 :2024/07/31 (水)22:28
    >>3304

    帰還てw
    なんか嫌味っぽくない?

    真なる帰還はファンの前でライブした時かな

    37
    2
  12. 3338.匿名 :2024/07/31 (水)22:30
    >>3337

    昨日も賞賛記事の裏読みしたがる人いたけど
    嫌味でも何でもなく絶賛してるだけの記事だよ

    2
    37
  13. 3339.匿名 :2024/07/31 (水)22:30

    不正が明らかにならないんだったら、推しは脱退してくれた方が気持ち良く推せる。アルバムスルーが何かの意思表示だったら嬉しい。

    41
    4
  14. 3340.匿名 :2024/07/31 (水)22:30
    >>3334

    そう思うなら責めたらいいんじゃない?
    止めないよ

    1
    38
  15. 3341.匿名 :2024/07/31 (水)22:31

    バンタンカムバのたびに王の帰還と書かれてたような

    33
  16. 3342.匿名 :2024/07/31 (水)22:32
    >>3338

    誰が聴いてるの?と思われてるけどね

    50
    3
  17. 3343.匿名 :2024/07/31 (水)22:32
    >>3332

    もう軽蔑され始めてるかも

    42
    5
  18. 3344.匿名 :2024/07/31 (水)22:33
    >>3338

    dispatchもすごいです
    『かけがえのない存在であるジミン…全米ビルボードチャートを独占』

    BTSのジミンがソロアーティストとしてのポテンシャルを露わにした。ニューアルバムで、それは主要な米国のビルボードチャートを支配しました。

    ビルボードは30日(現地時間)に最新チャート(8月3日付)をリリースした。ジミンの2枚目のソロアルバム「Muse」は、メインアルバムチャート「ビルボード200」で2位を獲得した。

    でもそれだけじゃないんです。「Muse」は様々なチャートでも好成績を収めた。「Top Album Sales」(2位)や「Top Current Album Sales」(2位)などのチャートで首位を獲得しました。

    タイトル曲の「Who」も大人気。Hot 100では14位、Global 200、Global(米国を除く)、Digital Song Salesでは1位にランクインした。

    特に「グローバル(米国を除く)」チャートでのパフォーマンスは抜群です。まず、「Who」がトップに立った。「Smelado Garden Marching Band」や「Be Mine」など、アルバムに収録された全7曲がチャート入りした。

    このパフォーマンスは、ソロアーティストとしてのジミンの存在感を示す機会となった。初のソロアルバム「Faith」に続き、ビルボード200で連続1位にランクイン。

    個々の曲に関しては、彼は合計6曲がHot 100に入った曲を持っています。デジタルソングセールスチャートでは、K-POPソロアーティストとして史上最多の1位(6回)を記録した。

    所属事務所のBig Hit Musicは「アーティストの真摯さと、トリックを吸わないという堅実さがあったからこそ、この偉業ができた」と語っています。また、ジミンのボーカルの舞台裏も公開しました。

    プロデューサーのP-Dogは「ジミンはいつも自分のために努力する魅力的なアーティストです。その努力のおかげで、彼の音楽の旅はさらに成長したと言えるでしょう」

    一方、タイトル曲「Who」は世界最大の音楽ストリーミングプラットフォームであるSpotifyの「Daily Top Song Global」で7日連続(23~29日)1位を獲得した。

    103
  19. 3345.匿名 :2024/07/31 (水)22:33
    >>3331

    事務所だよ
    個人が責任とることじゃないよ

    2
    43
  20. 3346.匿名 :2024/07/31 (水)22:33

    いくらアクゲシパ通報しても、事務所が最大のアクゲでありシパでした

    60
  21. 3348.匿名 :2024/07/31 (水)22:34
    >>3339

    不正してなかったら何もないままだと思う

    27
  22. 3349.匿名 :2024/07/31 (水)22:34

    メディアの人たちをパンPDの豪邸に招待して、お金ばら撒いてるのかなー

    54
    2
  23. 3350.匿名 :2024/07/31 (水)22:34

    ここに記事コピペ貼らないといけないくらい閲覧されてないってこと?

    49
  24. 3351.匿名 :2024/07/31 (水)22:35
    >>3343

    前々から一部ではそういう感情が根強いし
    加速していくかもね
    でもホントに会社がやったのであれば、そういう会社に所属してるからには仕方ないとこもある

    12
    3
  25. 3352.匿名 :2024/07/31 (水)22:36
    >>3345

    下げつける人は仕事してない人なのかな

    1
    21
  26. 3353.匿名 :2024/07/31 (水)22:36
    >>3345

    世間はそう見てくれないと思うよ。原爆Tと一緒。

    48
    2
  27. 3354.匿名 :2024/07/31 (水)22:36
    >>3345

    普通に考えて事務所と本人に責任あるんじゃないの?
    責任という言葉だと重く感じるけど知らないフリするより何らかの形で言及したほうが後々良いに決まってる
    脅されてやったわけでもあるまいし

    60
    2
  28. 3355.匿名 :2024/07/31 (水)22:37
    >>3348

    不正が証明できなかったら…かな
    システム側の穴の場合は責任はSpotify側にある

    4
    28
  29. 3356.匿名 :2024/07/31 (水)22:37
    >>3348

    それには不正してないって証拠出して証明しないとね。

    22
  30. 3357.匿名 :2024/07/31 (水)22:38
    >>3340

    そうだね
    そんで他メンのためにやってるんだよ!とでも言えば他メンは喜んでくれるかもね

    9
    2
  31. 3358.匿名 :2024/07/31 (水)22:38
    >>3344

    自分のために努力する。かぁ。そうだろうね。旅企画とかね

    46
  32. 3359.匿名 :2024/07/31 (水)22:38

    本人は関係ない、はアミ以外には通じない
    だけど今回の炎上は外部に広がってるよ
    本人と紐付けられることは避けられない

    47
  33. 3360.匿名 :2024/07/31 (水)22:39

    ジミンペンが凄く増えてみんなでスミンしてますって言うんだったらまあペンがやり過ぎたんだってなるけどアルバムの売り上げやYouTubeのソロのコンテンツの伸びの悪さを見てると正直厳しいよね
    事務所が関わってたら本気でバンタン終了案件だと思うんだけどこれどうするんだよ

    82
  34. 3361.匿名 :2024/07/31 (水)22:39

    調査結果や関連記事出ないなら出ないで会社の金使って根回しかーと思われるだけじゃない?
    豪邸購入疑惑出てからすでにアミ以外からそう思われてるようだよ

    53
  35. 3362.匿名 :2024/07/31 (水)22:40

    hybeもジミンペンも記事書いてる人も軽蔑するわ。

    62
    1
  36. 3363.匿名 :2024/07/31 (水)22:40
    >>3354

    本人に責任なんてないよ
    何回も言うけどジミンが細かい売り方を決めてるわけしゃない
    決めるのは事務所だよ

    1
    54
  37. 3364.匿名 :2024/07/31 (水)22:40
    >>3345

    社内でピドクが責任とると思うよ
    それが外にでてくるかはメディア次第
    ジミンは歌手だからただ名前がさらされ中傷されるだけで責任は取らされないよ

    6
    29
  38. 3365.匿名 :2024/07/31 (水)22:40
    >>2808

    ツインレイがいい例だよねー
    あと顔半分ずつ合わせた画像とか

    めちゃくちゃロングパスだったわ
    おまけにアンカ消えてる

    ミシパがそっくりな2人ってフレーズに憧れてるってコメントの返事です

    26
    1
  39. 3366.匿名 :2024/07/31 (水)22:40
    >>3342

    誰が聞いてるのか見つけたよ

    69
    1
  40. 3367.匿名 :2024/07/31 (水)22:41
    >>3363

    バージョンはジミンも関わってるよね
    でもそれは不正じゃないからセーフ

    1
    7
  41. 3368.匿名 :2024/07/31 (水)22:42
    >>3359

    ジミンはこういう売り方をする、って印象は付いてしまうだろうね

    58
  42. 3369.匿名 :2024/07/31 (水)22:44

    ディスパって嵌められたの?それでこんな…
    って思っちゃうくらい凄い記事だな

    16
    2
  43. 3370.匿名 :2024/07/31 (水)22:44
    >>3304

    ハイブが書かせてるんやで。ミンヒジンのときにわかったやろ。ハイブお得意のメディアプレイや

    75
    1
  44. 3371.匿名 :2024/07/31 (水)22:44

    責任云々関係なく不正が明らかになれば本人のコメントは必要

    30
    1
  45. 3372.匿名 :2024/07/31 (水)22:45
    >>3368

    ジミンだけじゃない。hybeがkpopがこういう売り方するのかと思われるんだよ。

    38
  46. 3373.匿名 :2024/07/31 (水)22:46

    なんでこんなにジミンの責任にしたい人多いのw 他グルペンか

    1
    47
  47. 3374.匿名 :2024/07/31 (水)22:46
    >>3368

    Kポ界隈の人ならジミンってわかってくれるだろうけど、Kポ知らない人からしたらバンタン全体がそうって見られるよ。
    バンタンどころかKポ全部と取られると思う。
    実際チャート垢さんの引用でK-popアーティストってこういうの多すぎるってあったし。

    49
  48. 3375.匿名 :2024/07/31 (水)22:46
    >>3372

    それはそういうもんだよ、仕方ない

    1
    19
  49. 3376.匿名 :2024/07/31 (水)22:47
    >>3361

    不透明だから公表しろって迫られた部分がパンが会社の金で豪邸買ったって部分なんだから本当にパンも事務所もクズすぎて。よくそれで善人ズラできるよね。まぁ誰がどう見ても悪徳ブ◯のイメージだけど。
    ルセラのドキュメンタリーでユンジンの悩み相談にのってあげてる露骨なイメージアップ戦略とってたけど、ニュジは無視するんだからねw

    44
    1
  50. 3377.匿名 :2024/07/31 (水)22:47
    >>3373

    ジミンの曲だから責任があるんだよ

    43
    1
  51. 3378.匿名 :2024/07/31 (水)22:47
    >>3374

    Kポは一蓮托生

    11
    1
  52. 3379.匿名 :2024/07/31 (水)22:48
    >>3352

    一般的な会社員の仕事とは違う
    アーティストの作品

    25
    1
  53. 3380.匿名 :2024/07/31 (水)22:48
    >>3344

    いろんな意味ですごいね

    20
  54. 3381.匿名 :2024/07/31 (水)22:49
    >>3377

    歌手に責任取らせる会社って終わってるよ

    10
    4
  55. 3382.匿名 :2024/07/31 (水)22:50
    >>3332

    ジミンの記録は越えさせないんじゃない?
    バンタンよりすごいジミンまでがセットな気がする

    18
    3
  56. 3383.匿名 :2024/07/31 (水)22:50
    >>3379

    ズレてるよ

    21
  57. 3384.匿名 :2024/07/31 (水)22:50
    >>3376

    でもルセラのドキュメンタリーに何でパンさん出したのかなって書かれてたよ
    エナプのバラエティーにも

    38
  58. 3385.匿名 :2024/07/31 (水)22:50
    >>3295

    メンバーが2025ワルツやりたいボンボヤやりたい!って7人揃って活動することを前向きに語ってくれてたのに、除隊後はみんな自由でいいよと思うようになってしまった。解散のがホッとするかも。7人で活動してるとこ見ても背後に事務所が透けて見えちゃって純粋に沸けない気がしちゃって…

    58
    2
  59. 3386.匿名 :2024/07/31 (水)22:51
    >>3314

    アミが庇えば庇うほど外部から責められると思う
    そういうもんでしょ

    27
    1
  60. 3387.匿名 :2024/07/31 (水)22:51
    >>3369

    ミンヒジンのことが大嫌いになったからじゃない?
    最新記事が露骨すぎるよ

    2
    35
  61. 3388.匿名 :2024/07/31 (水)22:53

    BBCが追求してくれたらいいのに。

    42
  62. 3389.匿名 :2024/07/31 (水)22:53
    >>3379

    作品に問題があればそれもあり得るが、不正操作の話だからね
    ジミンがそれを指示してればそら責任あるけど

    8
  63. 3390.匿名 :2024/07/31 (水)22:53
    >>3383

    賞賛だけ全てジミンのもので責任は負わない、とそんなだからだよ

    16
    1
  64. 3391.匿名 :2024/07/31 (水)22:53

    ハイブの社員送り込んだんじゃないのってくらいの変わりようだね

    48
  65. 3392.匿名 :2024/07/31 (水)22:53

    てゆか、私も推しのためにスミンしてた身だから、今回の異常さがわかるんだよ。どのメンバーだろうとマンネラの場合ファンの数なんてそんな変わらないじゃん。例えば日本でテテペンよりジミンペンのほうが遥かに多いなんて現象はおそらくない。sevenが日本の歴代Spotify記録で上位なのはわかるんだよ。なぜならそれくらい流行ったから。でもそのジョングクでさえアルバムのタイトル曲や3Dで歴代には載せられない。言ってる意味わかるかな?どんだけファンがスミン頑張ってもソロの場合限界がある。ジミンのwhoは明らかにおかしい記録をSpotifyのみで叩き出してる。不可能なレベルの数字なんだよ。だから多くの人が疑問に思うわけ。

    91
    1
  66. 3393.匿名 :2024/07/31 (水)22:54
    >>3355

    あっちが悪いとまた新たな責任の擦り付けあいが始まる気しかしない

    8
  67. 3394.匿名 :2024/07/31 (水)22:54
    >>3346

    クズ事務所は裏で大笑いしてたんだろうな

    25
  68. 3395.匿名 :2024/07/31 (水)22:54
    >>3364

    もちろん責任は取らされないが、悪評を背負ってくのはジミンだよ

    36
    1
  69. 3396.匿名 :2024/07/31 (水)22:55
    >>3381

    もうこんなことやらかす時点で終わってるじゃん。今更だよ。

    23
  70. 3397.匿名 :2024/07/31 (水)22:55
    >>3392

    bot使わなきゃ無理って言ってる人もいるレベルだもんね。Spotifyの月間リスナー数が増えてないのがその証拠

    48
  71. 3398.匿名 :2024/07/31 (水)22:56
    >>3392

    マンネラのペンの数変わらないは無いわ
    ジミンがダントツで少ない

    104
    1
  72. 3399.匿名 :2024/07/31 (水)22:56
    >>3381

    ジミンだけって言ってなくないか?
    ジミンの曲に携わった人だって普通わかるけどね

    16
    2
  73. 3400.匿名 :2024/07/31 (水)22:57
    >>3398

    だとしたらなおさらおかしい数字だよね。本当に日本中で流行ってたらSpotifyだけで他は圏外だなんてありえない

    95
  74. 3401.匿名 :2024/07/31 (水)22:57
    >>3363

    いい大人が自分の作品一生懸命作って、売り方は全く知りませんでした
    なんて通用すると思う?
    無責任過ぎるけどそんな推しでいいの?

    83
    1
  75. 3402.匿名 :2024/07/31 (水)22:57
    >>3382

    ますます白けるね
    アミもそれ以外も

    51
    1
  76. 3403.匿名 :2024/07/31 (水)22:57
    >>3397

    倍速再生してるって噂もあり

    30
    1
  77. 3404.匿名 :2024/07/31 (水)22:58
    >>3382

    様子見してるアミたち大量ペン卒かな

    50
    1
  78. 3405.匿名 :2024/07/31 (水)22:58
    >>3396

    この数ヶ月でHYBE自ら終わらせにきてる
    そう思えるくらい悪い話出過ぎ

    103
    1
  79. 3406.匿名 :2024/07/31 (水)22:58
    >>3344

    トリックだらけなんだが

    32
    1
  80. 3407.匿名 :2024/07/31 (水)22:58
    >>3398

    少ないけど影響力のある人に好かれてるのかも
    ビハのジミーファロンとか
    他にも折に触れてジミンの名前を出してくれる人達とか

    95
  81. 3408.匿名 :2024/07/31 (水)22:59

    こんなバレバレの不正して絶賛記事。気持ち悪いわ。

    99
    1
  82. 3409.匿名 :2024/07/31 (水)23:00
    >>3407

    ほう
    あとはどんな人たちが?

    35
  83. 3410.匿名 :2024/07/31 (水)23:00
    >>3408

    HYBEが書かせてるんじゃないかな。

    68
  84. 3411.匿名 :2024/07/31 (水)23:00
    >>3407

    あんなのカメラありきじゃん

    65
    3
  85. 3412.匿名 :2024/07/31 (水)23:00

    ジミーファロン自身はグクが一番好きじゃなかったかな

    56
    1
  86. 3413.匿名 :2024/07/31 (水)23:01
    >>3407

    その人たちがまわしてるとでも?
    黙ってたほうがいいな

    43
    1
  87. 3414.匿名 :2024/07/31 (水)23:01
    >>3401

    ペンは事務所にお任せスタイルなんだなって思ってると思う
    無責任とかじゃなくてジミンはPDじゃないしPD気質でもない
    どちらかと言えばパフォーマー
    ビハを見てますますそう思った

    2
    62
  88. 3415.匿名 :2024/07/31 (水)23:02
    >>3407

    国内の芸能人友達や仕事関係者はそんなにジミンの名前を出さないのに海外の影響力ある人がやたら出すなら、それは事務所が動いているのでは

    66
  89. 3416.匿名 :2024/07/31 (水)23:03
    >>3403

    30秒以上再生で1カウント

    まさかそれで回数増やしてたりする?

    38
    1
  90. 3417.匿名 :2024/07/31 (水)23:04
    >>3403

    ファミリープラン契約してるとか?w

    14
  91. 3418.匿名 :2024/07/31 (水)23:05
    >>3408

    不正ならビルボが削除するだろうから不正ではないんじゃない
    でも隠れバージョン違いは嘘じゃないかも
    それは不正にはならないんだよね

    2
    29
  92. 3419.匿名 :2024/07/31 (水)23:05
    >>3392

    ファンの数かなり違うよ
    日本の場合グク、テテの順だよ
    セブンでグテ逆転した
    最近の人はジミンのこと知らない

    10
    65
  93. 3420.匿名 :2024/07/31 (水)23:05
    >>3404

    もうほぼ卒ってるんじゃない
    Xとかでもわいてるの何にも知らなさそうなお花畑ミーハーおばさんみたいなのばっかりじゃない?

    30
    1
  94. 3421.匿名 :2024/07/31 (水)23:05

    ディスパってミンヒジン騒動勃発した当初からハイブの主張通りの内容で記事出してたよね
    ハイブの犬になっちゃったか

    46
    2
  95. 3422.匿名 :2024/07/31 (水)23:07
    >>3414

    周りが面倒見よさそうな年上男性ばかりなのがそれに拍車をかけてるよね
    完全に甘やかされてる笑
    「(Locoさんを)ジミンさんがお迎えしてください」
    「ネ(はい)」
    って…
    子どもに言ってるみたいだった

    24
    1
  96. 3423.匿名 :2024/07/31 (水)23:07

    ジミンのレコーディングのビハ見たんだけどずっと笑ってたね
    あのノリでファンミでも歌えば良かったのに

    31
  97. 3424.匿名 :2024/07/31 (水)23:08
    >>3314

    本人を責めるべきではない、それはそう。
    でもね、自分の名前でアルバムや曲を出した以上、やり方や売り方は事務所やペンが勝手にやってたとしても、世間からは必ずジミンのって名前が出るんだよ、そしてそこには必ずof BTSがくっついてくる
    だから皆んな言ってたんだよ、苦しくなるのはジミンなのにやり過ぎは良く無いって必ず言われるって、それがバンタンをも巻き込みそうだから、だから言ってたの
    それを嫉妬とかお祭り騒ぎだーとか馬鹿な事ばかり言ってたのはジミンペン
    バンタンのソロ活はグル活を見据えてたよね、ジミンも自分で言ってたでしょバンタンを背負ってるって他メンも口には出さなくても自分の好きな事をやりながらも皆んなバンタン背負ってるの意識してやってたのは伝わってきたよね
    なら、ジミンもそこまで考えて自分のソロ活プロモーションしなきゃいけなかったんじゃない
    自分の意志じゃ無い、知らなかったはもう通用しないんだよ

    109
    1
  98. 3425.匿名 :2024/07/31 (水)23:08
    >>3400

    MMAにカウントされるSpotifyだけ集中してアミが回してる
    大衆は聴いてないから他のチャート乖離してるってことは

    1
    60
  99. 3426.匿名 :2024/07/31 (水)23:09
    >>3422

    他メンのレコーディングもこんなだったっけ?と思った

    3
    5
  100. 3427.匿名 :2024/07/31 (水)23:09
    >>3417

    それはやってる人いるよね
    無料で増やすとか
    そして20回終わったら切り替える

    16