アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3228.匿名 :2024/07/31 (水)21:33
    >>3219

    ピドクとあれだけ仲良いのにバージョンの話だけは聞いてないって?
    ありえないでしょ

    80
    1
  2. 3229.匿名 :2024/07/31 (水)21:34
    >>3184

    それより、結局ジミンのNYはジミンの仕事でレコーディングだったんだなって思った
    当たり前だよね

    44
  3. 3230.匿名 :2024/07/31 (水)21:34
    >>3219

    細かいことをジミンが指示するわけはないだろうけど、不正が発覚したときには、知らなかったから関係ないではすまないよね

    51
    1
  4. 3231.匿名 :2024/07/31 (水)21:35

    日本のジミンペンも数ヶ月前からSpotifyにおいて何かしてるよね?
    一年以上経ってからライクレが日本のランキングでどんどんピーク更新しててすごく不思議だった
    ×80でwhoをスミンできるにしても一般が聞いてないのにペンだけであの数字が出せるのかな?

    68
    2
  5. 3232.匿名 :2024/07/31 (水)21:35
    >>3223

    事務所→DC→ジミンペンの順に繋がってみんなで不正、捏造、拡散

    75
    2
  6. 3233.匿名 :2024/07/31 (水)21:35
    >>3225

    じゃあジミンの意思とはどういう?

    2
    4
  7. 3234.匿名 :2024/07/31 (水)21:36
    >>3220

    それは他グルペンにも突っ込まれてた

    55
    1
  8. 3235.匿名 :2024/07/31 (水)21:37
    >>3131

    コンテンツ見たことないの?
    weverse見た事ないの?
    どこの世界のジミンとジョングク見てんだよ
    公式見てないやつがコメントすんな

    77
    1
  9. 3236.匿名 :2024/07/31 (水)21:37
    >>3231

    出せるわけない
    結果出せるほど今ジミンペンそんな多くないよ
    他グルペンもそれ気づいてる人いたね

    77
    2
  10. 3237.匿名 :2024/07/31 (水)21:37
    >>3230

    今回が初めてじゃないからね。
    ライクレのときからずっと不正疑われて、Billboardだってライクレ1位の翌週に大急落して騒ぎになってたよね。本人が知らない訳ない。

    85
    3
  11. 3238.匿名 :2024/07/31 (水)21:39
    >>3225

    じゃあ知らないと言えるかもね

    1
    30
  12. 3239.匿名 :2024/07/31 (水)21:40
    >>3230

    これ全体に言えること
    ジミンだけじゃ済まない
    みんな疑われるよ

    59
    1
  13. 3240.匿名 :2024/07/31 (水)21:41
    >>3237

    なのにまたか、って感じよ

    46
    2
  14. 3241.匿名 :2024/07/31 (水)21:41

    Spotify不正もシパサーコンテンツも補職を明らかにしないのも浮上しない言い訳も、全部めちゃくちゃダサいんだけど、ジミン大丈夫?

    98
    5
  15. 3242.匿名 :2024/07/31 (水)21:41
    >>3231

    日本のチャートってオリジナル色強いから海外の曲をチャートに載せるのってかなり難しい
    新曲の火力でさえ難しいのに、特にリリースされて数ヶ月たった後なんて何かでバズらないと無理だよ
    操作してないわけがない
    今そんなにジミンペン多くないし声かけだけじゃまず無理

    55
    2
  16. 3243.匿名 :2024/07/31 (水)21:41

    知らないふりかもね
    ファンと一緒で

    46
    2
  17. 3244.匿名 :2024/07/31 (水)21:42
    >>3224

    ペンだけが出来ないとおもう
    会社は関わってるよ
    だからSpotifyが動かない
    ペンが勝手にやったと思われるInterludeが変な数字だしたとき、Spotifyは削除したはず

    63
  18. 3245.匿名 :2024/07/31 (水)21:43
    >>3236

    さっきもアンコ生歌でペン卒した人の話出てたけどあの時かなりペン卒してると思う。生歌がどうとかより後処理が良くなかった。事務所に任せて逃げた感じでかっこ悪かった。

    81
    5
  19. 3246.匿名 :2024/07/31 (水)21:43

    女ネタ厳禁、アンチ、メン下げ禁止、兵役の憶測禁止、全然守られてないよね

    8
    18
  20. 3247.匿名 :2024/07/31 (水)21:43
    >>3241

    そう言ってるあなたこそ大丈夫?
    アミじゃないよね
    何しに来てるの?

    2
    52
  21. 3248.匿名 :2024/07/31 (水)21:43

    こんなにグル活を前向きに思えない日が来るとは
    Spotify不正をやる会社

    74
  22. 3249.匿名 :2024/07/31 (水)21:43
    >>3233

    ピドクと相談してるでしょずっと
    その中でジャケット4色の色を選んだり曲のタイトル順話し合ったり
    バージョンの数の凄さはジミンはわかってるよね

    71
    1
  23. 3250.匿名 :2024/07/31 (水)21:44

    気持ち悪いね
    海外ジミンペンから不正スミンのやり方が伝わってきたのかな

    49
  24. 3251.匿名 :2024/07/31 (水)21:44
    >>3245

    ペン卒した人の話(噂)って話半分で聞いてる
    テテジェニでペン卒した人もそんなにいなかった気がする
    アンコールの生歌ぐらいでペン卒はしないよ

    1
    106
  25. 3252.匿名 :2024/07/31 (水)21:45
    >>3244

    会社が関わってるなら尚のこと他にも影響が及ぶからよくない
    ジミンペンだけの話ならそれで終わるけど

    29
  26. 3253.匿名 :2024/07/31 (水)21:45
    >>3246

    かけももいるし、元アミ、卒りかけ、さまざまな人がいると思う

    しかし会社がこんな酷いことしてるのにアミに何かいうの難しいよ

    35
  27. 3254.匿名 :2024/07/31 (水)21:46
    >>3251

    ぱるでお気持ち表明する人もナリだよね
    ペン卒するのにいちいち匿名の掲示板で宣言しないって

    2
    35
  28. 3255.匿名 :2024/07/31 (水)21:46

    グテペンじゃないから詳しくはないけど、入隊直前の裸グラサンヨントン見たら「グクがテテを冷たく突き放してる」だけはないことがわかるわw
    メンバー全員が入隊してしまうしんみりした空気を吹き飛ばしてくれたよね
    どういう経緯であのヨントンになったのかはわからないけど少なくともアホみたいに仲良いなと笑えたよ

    155
    1
  29. 3256.匿名 :2024/07/31 (水)21:46
    >>3251

    あんなの今更じゃない?
    それでペン卒って新規じゃあるまいし

    35
  30. 3257.匿名 :2024/07/31 (水)21:46
    >>3255

    最近「裸ジョングク」というワードを見ると笑っちゃうから止めて

    40
  31. 3258.匿名 :2024/07/31 (水)21:47
    >>3231

    そもそもSoptifyだけ1位とってappleは全然だよね
    だからビルボJapanも先週96位、今週圏外だったんだろうし

    57
  32. 3259.匿名 :2024/07/31 (水)21:48
    >>3257

    「しよーよ!」
    「ねぇ、僕できるよ」
    ってジミンをお誘いする裸ジョングクね

    1
    106
  33. 3260.匿名 :2024/07/31 (水)21:48
    >>3259

    あ、wラのことですー

    1
    60
  34. 3261.匿名 :2024/07/31 (水)21:48

    レコーディング、褒めて褒めて褒めて〜って感じだったね

    20
    1
  35. 3262.匿名 :2024/07/31 (水)21:48
    >>3255

    そうだよね
    お前もサングラスかけなよ、と裸にサングラスの兄に言われてかけたんかなw
    あれは何度見ても笑う

    97
  36. 3263.匿名 :2024/07/31 (水)21:49
    >>3256

    歌のレベルなんてとっくに知ってるもんね

    43
    1
  37. 3264.匿名 :2024/07/31 (水)21:49
    >>3259

    なんでグミシパの中のジョングクってそんなに気持ち悪いんだろうな

    98
  38. 3265.匿名 :2024/07/31 (水)21:49

    アンチでもなんでもない、Kpop属性でもないチャートオタクがSpotify信頼性無しと判断する

    深刻だと思う

    100
  39. 3266.匿名 :2024/07/31 (水)21:49
    >>3256

    多分生歌の出来でペン卒はしてないと思うよ
    その後の事務所の対応や挽回することなく隠れてしまったことにガッカリした人は多かったと思う

    71
  40. 3267.匿名 :2024/07/31 (水)21:50
    >>3256

    そのくらい衝撃だったのかもよ
    あなたの感覚が全てな訳では無い

    49
  41. 3268.匿名 :2024/07/31 (水)21:50
    >>3164

    見なくていいって
    誰も困らないし

    35
  42. 3269.匿名 :2024/07/31 (水)21:50

    6259-3260同じことばかり1人でやって1人で笑ってる

    21
  43. 3270.匿名 :2024/07/31 (水)21:51
    >>3258

    どう考えてもおかしいね。もうSpotifyは信頼性皆無だよ。なんの指標にもなんないわ。それはグル活になっても同じだよ。ジミンもハイブもなにしてくれてんだよ。

    62
    2
  44. 3271.匿名 :2024/07/31 (水)21:51
    >>3251

    ここにバカがいらぁ

    24
    1
  45. 3272.匿名 :2024/07/31 (水)21:51
    >>3261

    そうなのね
    通知も切ってるし見てないから分からない
    ごめんね

    43
  46. 3273.匿名 :2024/07/31 (水)21:51
    >>3261

    そうなんだ?
    もう何から何まで気持ち悪いわ
    それを見せてくるのも気持ち悪い

    60
    1
  47. 3274.匿名 :2024/07/31 (水)21:52
    >>3242

    元々のライクレの日本のストリーミング数って8万くらいで50位にはランクイン出来てなくてそれがジミンペンの限界だったと思うんだけど数ヶ月前から本当におかしいんだよね

    48
  48. 3275.匿名 :2024/07/31 (水)21:52
    >>3258

    apple全然、と言うほどじゃなかったよ
    iTunesじゃなくてappleでグローバルにランクインさせるの大変だと思う
    ヨジャは入ってたけど(aespa,ILLIT,NewJeansの順で)ナムジャは全然入ってなかった
    ジミンはaespaとILLITの間に入ってたよ

    4
    31
  49. 3276.匿名 :2024/07/31 (水)21:52

    グミシパって四人Wラではグクがジミンのお腹に倒れ込んだこととWラのお誘い()すぐ出すよねw
    しかもすぐに性的なことに結びつけてキモい
    グクを変な男にしないでください

    77
    2
  50. 3277.匿名 :2024/07/31 (水)21:53
    >>3256

    ジミンペンがそれでいいならいいんじゃない?
    あんなのなんだもんね

    27
    2
  51. 3278.匿名 :2024/07/31 (水)21:53
    >>3273

    ね、不正とか操作しなければ
    見ないだけで無でいられたのに
    今は気持ち悪くて仕方ない

    47
    2
  52. 3279.匿名 :2024/07/31 (水)21:56

    今回の会社とジミンの戦略は後々どういう結果をもたらすんだろうね
    ジミン本人にもバンタンにも会社にも
    結果がどう転ぶのか興味ある

    54
    1
  53. 3280.匿名 :2024/07/31 (水)21:56
    >>3259

    ミシパのジョングクを気持ち悪くする才能すごいな
    ジョングクが絶対言わない言葉言っていこうじゃん

    59
  54. 3281.匿名 :2024/07/31 (水)21:56
    >>3276

    そんな程度のことでどんだけ興奮できるんだろう…
    低燃費過ぎて切ないわ

    38
    1
  55. 3282.匿名 :2024/07/31 (水)21:56
    >>3267

    記事では絶賛だしね。どうするんだろうこれから。私もどうしよう推し見たいのに除隊後グル活見れないや。除隊後もソロ活いっぱいやってほしい。

    50
    1
  56. 3283.匿名 :2024/07/31 (水)21:57
    >>3251

    そうだね。やっぱり決定的なのは同伴と旅コンテンツだよね‥

    22
    9
  57. 3284.匿名 :2024/07/31 (水)21:57

    ペン卒する人はおります卒ります表明しない人がほとんどだから実際どうなのか分からないね

    21
  58. 3285.匿名 :2024/07/31 (水)21:57
    >>3276

    倒れ込まない方がよかったとは思うよ ことさらに仲良くみせてる感じで指示があったのかと思ったもん

    11
    26
  59. 3286.匿名 :2024/07/31 (水)21:57
    >>3275

    今もapp GLOBALは入ってるね
    ジミン40位
    ヨジャが落ちてアイリットが62位、ニュジ71位、エスパ81位
    スキズはランキング圏外

    3
    32
  60. 3287.匿名 :2024/07/31 (水)21:58
    >>3275

    Apple Musicに関しては日本で166位、アメリカで100圏外って言うのがおかしいと思う
    どちらもSpotifyではTOP3に入ってるのに

    61
  61. 3288.匿名 :2024/07/31 (水)21:58
    >>3261

    甘々で育っちゃったんだね

    33
    2
  62. 3289.匿名 :2024/07/31 (水)21:58
    >>3266

    生歌失敗するのはあることだからある意味仕方ない
    けど、その後の対応がペンとして恥ずかしかったジミンペンなことばれたくなかったって言ってたよ

    48
    1
  63. 3290.匿名 :2024/07/31 (水)22:01
    >>3275

    Japanは全然だよ。グローバルに入ったのは本国、メキシコ、ブラジルあたりでランキング入ったからだと思う。
    だからこそSpotifyだけなんで1位なのか不思議。

    48
  64. 3291.匿名 :2024/07/31 (水)22:02
    >>3286

    アップルミュージックは韓国もスキズは弱いね
    ヨジャが強い
    ジミンは5位

    1位ニュジ
    2位ニュジ
    3位kiss of life
    4位エスパ
    5位ジミン
    6位エスパ
    7位ニュジ
    8位イ・ヨンジ
    9位ライズ
    10位アイリット

    2
    18
  65. 3292.匿名 :2024/07/31 (水)22:02
    >>3259

    グクはジミンがやらないって分かっててウザ絡みだった
    コメント見ながら「殴る?僕を殴るの?」って言ってたから
    ジミン兄貴からブチ切れのコメント来たんだね

    44
    2
  66. 3292.匿名 :2024/07/31 (水)22:02
    >>3231

    複数同時再生のやり方が出回ったんだよ
    日本も韓国も同じタイミングでチャートにのるようになったから皆でやりだしたんだと思うよ

    8
    10
  67. 3293.匿名 :2024/07/31 (水)22:02
    >>3277

    だったらメボとか寝ぼけた事言わんといて欲しいわ

    45
  68. 3294.匿名 :2024/07/31 (水)22:03

    生歌怖くてなんでリードボーカルなんだろうね

    58
    1
  69. 3295.匿名 :2024/07/31 (水)22:03
    >>3279

    バンタン解散ってなったら結構嬉しいかもって思ったりする
    すっごい好きだったんだけどね

    23
    11
  70. 3296.匿名 :2024/07/31 (水)22:03
    >>3283

    久しぶりのボ
    お仲間がそれで消えたの?消えそうもないけど

    24
    0
  71. 3297.匿名 :2024/07/31 (水)22:04

    所詮自分たちはグクでもジミンでもなくただのペンだからね
    お気持ち表明したところでただの愚痴にすぎないってこと

    1
    21
  72. 3298.匿名 :2024/07/31 (水)22:04
    >>3280

    いや、実際に言ってたよWラで
    バブみたっぷりで苦笑

    2
    80
  73. 3299.匿名 :2024/07/31 (水)22:05
    >>3275

    バージョン違い出てから上がるようになったからApple通常は合算されないけどされてるのかなって思ってる

    27
    2
  74. 3300.匿名 :2024/07/31 (水)22:07
    >>3261

    ジンに厳しいこと言ってたくせに
    気持ち悪

    82
    3
  75. 3301.匿名 :2024/07/31 (水)22:07

    グミシパは頭が悪いから状況理解できないだけ

    45
    1
  76. 3302.匿名 :2024/07/31 (水)22:07

    毎日連投してるのボだったのかな
    粘着具合的にあり得るか

    46
    1
  77. 3303.匿名 :2024/07/31 (水)22:07
    >>3277

    ジミンペンだけじゃないでしょ
    まあ見てみぬふりをしてるならいいけど

    40
  78. 3304.匿名 :2024/07/31 (水)22:10
    >>3121

    韓国で普通に絶賛記事出てるね
    王の帰還って、他でも書いてあった

    91
  79. 3305.匿名 :2024/07/31 (水)22:11
    >>3299

    メロンでもライクレ合算されてるって記事になってるの見たしHYBEがおかしなことやってそう
    Spotifyも露骨は登録方法だったし

    68
  80. 3306.匿名 :2024/07/31 (水)22:11
    >>3304

    不正が明るみに出た途端一気に叩かれそうだね

    83
  81. 3307.匿名 :2024/07/31 (水)22:11
    >>3304

    ジンの除隊の時もそんなニュアンスだったよ
    褒め言葉の定型なのかな

    37
  82. 3308.匿名 :2024/07/31 (水)22:12
    >>3307

    赤ちゃん男神とか変なこと言い出すお国柄だよ

    28
  83. 3309.匿名 :2024/07/31 (水)22:12
    >>3304

    メディアプレイする事務所なの知ってるからさ
    ごめんね

    81
  84. 3310.匿名 :2024/07/31 (水)22:13

    Apple Musicでランクインしてるのが余程嬉しいんだろうけど日本でのSpotifyとの乖離が凄まじいから一般にも突っ込まれてるわけなんだけど
    Spotifyでは2位、AppleMusic Amazonmusic LINEMUSIC では100位圏外ってそんな曲ありますか?

    114
    1
  85. 3311.匿名 :2024/07/31 (水)22:13
    >>3306

    明るみになってほしい

    76
    1
  86. 3312.匿名 :2024/07/31 (水)22:14

    もう気味悪いわ。今後グループの人気保つ為に同じことやりそうで。推しが今の所アルバム応援投稿してないからいいけどグル活始まって同じような疑惑がわくようならもうムリかも。

    98
    1
  87. 3313.匿名 :2024/07/31 (水)22:15
    >>3301

    確かに。雨組も空さんたちもグミシパって基本頭が悪いから、いまジミンがどれだけまずい状況か理解できないんだろうね。理解したときにはもう色々終わった状況。

    68
  88. 3314.匿名 :2024/07/31 (水)22:15
    >>3230

    もちろん不正が発覚したらジミンの世間からの評判は最悪になるだろうしそれは仕方ないことだけどジミンの意志で動かせる規模のことでもないんだからアミなら本人を責めるべきじゃないのでは?
    事務所とアクゲは叩かれまくるべき

    7
    57
  89. 3315.匿名 :2024/07/31 (水)22:16

    ディスパが完全にミンヒジンに宣戦布告

    78
  90. 3316.匿名 :2024/07/31 (水)22:16
    >>3312

    グル活ではやらなかったとしても外野からはやってると思われるだろうね
    最悪だわ

    59
    2
  91. 3317.匿名 :2024/07/31 (水)22:17

    不正があるかどうかは置いといて、グクのsevenはペン以外にも広く聴かれているけど、ジミンのwhoはジミンペンにしか聴かれてないというのは疑いようがないね

    71
    2
  92. 3318.匿名 :2024/07/31 (水)22:17
    >>3301

    悪口はやめといたほうが…

    2
    33
  93. 3319.匿名 :2024/07/31 (水)22:17

    なんだかんだグル活楽しみにしてたんだよ
    でもこんな不正まみれのことされたら沸けないよ
    今でもかなり恥ずかしい
    グル内でこんなこと
    なるべく早く不正が明るみになり、正されて欲しい

    89
    2
  94. 3320.匿名 :2024/07/31 (水)22:18
    >>3316

    そら外から見たら一緒だからね

    29
    1
  95. 3321.匿名 :2024/07/31 (水)22:19
    >>3314

    メンバー非難は違うよね

    8
    18
  96. 3322.匿名 :2024/07/31 (水)22:20
    >>3315

    完全に対立したな

    1
    39
  97. 3323.匿名 :2024/07/31 (水)22:21
    >>3314

    このことで、アミなら〜とか綺麗事言ってほしくないわ
    バンタンのメンバーは信じて来たアミを裏切る行為でもあるんだよ

    48
    1
  98. 3324.匿名 :2024/07/31 (水)22:21
    >>3121

    この記事ってどこの?日本語も英語でも探せばないんだけど

    20
    1
  99. 3325.匿名 :2024/07/31 (水)22:21
    >>3314

    このことでアミがジミン本人を責めたらメンバーは悲しむと思う

    3
    71
  100. 3326.匿名 :2024/07/31 (水)22:23
    >>3319

    全員揃う前に明らかになってほしい。

    64
    1