アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3128.匿名 :2024/07/31 (水)20:53

    おとぎ話の王子

    41
    3
  2. 3129.匿名 :2024/07/31 (水)20:54

    PX兵、別にいいと思うけど
    ハイブが消したりグミシパが必死になってるのみると、よくないみたいね

    107
  3. 3130.匿名 :2024/07/31 (水)20:54
    >>3091

    PX兵を否定するジミンペンに「ジミンペンは嘘でも100回言えば本当になると思ってるからな」ってコメントついてたw
    私は5とここしか見てないけどチャートに関することも含めジミンペンに対する感想が一緒になってきた感じがしてる

    91
  4. 3131.匿名 :2024/07/31 (水)20:56

    でもFACEの時ってジミンはコーラスでグクを参加させた以外は特にグクを絡ませてないよね
    それでもビルボードで首位取ったからジミンがグクに頼らないといけないという構図も違う気がするけど
    グクも自分を売るのにジミンを使ってるのは否めないんじゃない?

    1
    135
  5. 3132.匿名 :2024/07/31 (水)20:57

    ジミンの最新ビハの最初に出て来るお兄さんドタイプなんだけど!!
    最初ナムさんかと思った眼鏡の人
    あれは誰なの?
    どなたかご存じの方、教えてください

    1
    34
  6. 3133.匿名 :2024/07/31 (水)20:57
    >>3127

    これで3度目ぐらいじゃない?情報落とされたの
    まぁそうなんだろうなって思うけどあくまでもネットの書き込みだから
    確定するのはジミン本人が言った時だよ

    59
  7. 3134.匿名 :2024/07/31 (水)20:58

    どうしてもPX兵から話をそらしたいのかな

    68
  8. 3135.匿名 :2024/07/31 (水)20:58
    >>3131

    ジミンがグクに頼ってるのはシパ売り
    音楽はピドクとパン

    72
  9. 3136.匿名 :2024/07/31 (水)20:59

    普通に7人の話できるようになりたいよね
    グテグミの話飽きた

    56
  10. 3137.匿名 :2024/07/31 (水)20:59

    何度読んでも意味不明

    36
  11. 3138.匿名 :2024/07/31 (水)20:59
    >>3128

    うちの叔母さんにそっくりだ
    このすっぴんジミンさんと基本メイクうっすい叔母さんそっくり
    メイクジミンさんと笑ったジミンさんとは全く似てない

    26
    1
  12. 3139.匿名 :2024/07/31 (水)20:59

    ハリボテの記録を並べられても…

    71
  13. 3140.匿名 :2024/07/31 (水)21:00
    >>3131

    自分のレコーディングに来たジョングク捕まえて当日いきなりコーラス頼んだだけでも充分すぎると思う、しかもシークレットトラックで、コメントまでしようと誘って
    ジョングクは自分のプロモーションにメンバーを絡ませていない
    サノクにテテ、ショケにナムが来ただけ、それも単に応援だし
    旅コンがジミンのカムバ期に配信される時点でこれはジミンのためのものでしかないよ
    ジョングクも含め、6人は他メン頼ってません

    121
  14. 3141.匿名 :2024/07/31 (水)21:00
    >>3129

    一番楽な補職に就いた
    これがジミンのイメージダウンになるか?ならないだろう
    単にジミンペンの理想の姿とは合わない

    89
  15. 3142.匿名 :2024/07/31 (水)21:00
    >>3130

    それはサポの言葉
    嘘も言い続ければ本当になる
    じゃないか
    なに?ジミンペンの座右の銘なの?

    58
  16. 3143.匿名 :2024/07/31 (水)21:00
    >>3131

    それならグクも自分のソロ活にジミンを絡ませただろうけど実際全く絡んでなかったよね。
    ジミンを売るためのケミ売りだよ。

    73
  17. 3144.匿名 :2024/07/31 (水)21:00

    PX兵でもなんでもいいんだよ本来は
    元気で健康に過ごしてるなら、アミが何かいうことじゃない
    でもジミンペンやシパサポたちが他メンのことバカにして、捏造バラ撒いてたから言われてるんだろ
    雨組なんてSDTすら馬鹿にしてたじゃん
    Spotifyの不正の件もだけど、ジミンに恥かかせてるのはずっとジミンペンだよ
    もはやアンチ

    132
  18. 3145.匿名 :2024/07/31 (水)21:01
    >>3134

    今からでもいいから他メンの兵役についてバカにしたことを謝罪した方がいいね、ジミンアクゲは

    58
  19. 3146.匿名 :2024/07/31 (水)21:01
    >>3141

    絶対そこだよね?
    自分達の理想と違うからってだけ
    でもそれだけでPX兵の書込みまで削除するか?
    怖すぎるんだけど

    60
  20. 3147.匿名 :2024/07/31 (水)21:03

    むしろグクの方がジミンに近付いてる
    ジミンに近付いてからはそれまで一緒に遊んでたテテに嘘みたいに冷たくあしらうようになったり
    とてもわかりやすい性格だけどね
    テテペンはそういう本質のほうが見てるからグテがどうたら言ってる人を白けた目で見てるよ

    2
    167
  21. 3148.匿名 :2024/07/31 (水)21:03
    >>3141

    ジミン1人に色んな理想詰め込みすぎなんだよな、色白だの華奢だの推してる側の婆が言われたいセリフって感じだし
    だからといって兵役で他のメンバーに負けるのも嫌、プライドが許さないから
    軍の中枢にいるほどの立派な軍人であることを求めるくせに女っぽさも背負わせようとする
    あいつらの中のジミン像ぐちゃぐちゃすぎ

    86
  22. 3149.匿名 :2024/07/31 (水)21:03
    >>3120

    見てないからわからないんだけど何でそう思ったの?

    24
  23. 3150.匿名 :2024/07/31 (水)21:03
    >>3142

    ラッコの言葉だな
    「嘘でもええねん
    言うたもん勝ちや
    言い続けてたらほんまになる」

    83
  24. 3151.匿名 :2024/07/31 (水)21:04
    >>3133

    ジンにジミンはFDCで活躍してますか?って尋ねればいいんだよ

    50
  25. 3152.匿名 :2024/07/31 (水)21:04

    レコーディング、あんなに細かく切って録音するんだね

    27
  26. 3153.匿名 :2024/07/31 (水)21:04
    >>3147

    ググとジミンをセットにするのやめてくださいね

    77
  27. 3154.匿名 :2024/07/31 (水)21:04
    >>3141

    本当なのに消されてんの否定されてる気分になるよな

    39
  28. 3155.匿名 :2024/07/31 (水)21:04
    >>3148

    ジミンは華奢ではないよね。背が低いだけでホソクの方がだいぶ細いし薄いよ

    82
  29. 3156.匿名 :2024/07/31 (水)21:04
    >>3133

    ジミンは最後まで言わないんじゃない?
    でもそうなるとPX兵をジミン自身あまり誇れるものと思ってないのかな?他の補職でも別にいいし、なんで堂々と言わないんだろう?憶測ばかり放置して、SNSに浮上できない言い訳して、なんかジミン色々ダサいよ

    89
    1
  30. 3157.匿名 :2024/07/31 (水)21:05
    >>3146

    肩書き好きだもん、ジミンアクゲは
    アクゲの気に入らないものはなかったことにしようとする

    33
  31. 3158.匿名 :2024/07/31 (水)21:05
    >>3114

    これジミンにとっていい記事なの?
    恥ずかしい記事にしか見えないんだけど

    53
    1
  32. 3159.匿名 :2024/07/31 (水)21:05
    >>3147

    願望と妄想はもう結構です よく寝てください

    60
  33. 3160.匿名 :2024/07/31 (水)21:06
    >>3147

    ごめん 何を見て語ってるのかわからない
    取り急ぎカメラ前は仕事 ジミンとグクのプラベは無し
    これだけ復習しといて

    73
  34. 3161.匿名 :2024/07/31 (水)21:06
    >>3147

    テテペンはーじゃなくて私はーにしてもらっていい?

    91
  35. 3162.匿名 :2024/07/31 (水)21:06
    >>3147

    主語をテテペンにしないで
    私は、って言ってくれる?迷惑です

    97
  36. 3163.匿名 :2024/07/31 (水)21:06
    >>3150

    ハイブが復唱してそう

    53
  37. 3164.匿名 :2024/07/31 (水)21:06
    >>3136

    もうムリ。この不正が明らかにならなかったら普通に見れない。

    77
    1
  38. 3165.匿名 :2024/07/31 (水)21:07
    >>3130

    デバクもここと同じだよ
    他グルペンも同じこと思ってる

    66
  39. 3166.匿名 :2024/07/31 (水)21:07
    >>3152

    上手くないと長回しは出来ないよ

    69
    0
  40. 3167.匿名 :2024/07/31 (水)21:07
    >>3156

    そもそも堂々と言えないと思う補職なら希望するなよと思うね

    51
    1
  41. 3168.匿名 :2024/07/31 (水)21:07
    >>3156

    それこそ良い噂は利用してる状態

    58
    1
  42. 3169.匿名 :2024/07/31 (水)21:07

    記事をベタ貼りするんじゃなくて出典元とかURLとか載せればいいのに
    てか中身全部貼らなくていい、タイトルとURLあれば
    邪魔

    42
  43. 3170.匿名 :2024/07/31 (水)21:08
    >>3163

    社訓っぽい

    24
  44. 3171.匿名 :2024/07/31 (水)21:08

    流そうと必死なんだけど、いまグミもグテもどうでもいい。
    Spotify不正とPX兵が本当がどうかだけが気になる。本当なら両方捏造ばら撒いてたんだから。倫理が問われる。

    85
  45. 3172.匿名 :2024/07/31 (水)21:09

    PX兵もだけどSpotifyの件も流されないようにちょいちょい話題に出していきたいわ
    とりあえず今日のビルボJapanはジミン圏外だった。
    バージョン違いが発売された後のビルボだと思うんだけど、日本ではあまり買われてなかったってことか?

    72
  46. 3173.匿名 :2024/07/31 (水)21:09
    >>3171

    両方捏造なんだよ
    荒らし方からわかるよね

    37
    2
  47. 3174.匿名 :2024/07/31 (水)21:09
    >>3149

    Whoにどんな感情を込めたいか伝えたい事を聞かれて説明してる場面見てそう感じたよ
    すごい照れながら「まぁみなさん、1人で暮らしてますからね。それです。」って恥ずかしそうに答えてた

    14
    5
  48. 3175.匿名 :2024/07/31 (水)21:09
    >>3147

    もしかして異世界からいらっしゃったの?

    49
    1
  49. 3176.匿名 :2024/07/31 (水)21:10
    >>3132

    私もその人好き
    マーチングバンドの人だよーたぶん
    ピドクでも金髪でもない人

    1
    19
  50. 3177.匿名 :2024/07/31 (水)21:10
    >>3147

    これの前半だけ海外のジクッカーも全く同じようなことを言ってた
    皆病気なのか

    63
  51. 3178.匿名 :2024/07/31 (水)21:10
    >>3150

    言ったもん勝ち、やったもん勝ち、出したもん勝ち、全部ジミン周辺から起こるね

    68
  52. 3179.匿名 :2024/07/31 (水)21:10
    >>3147

    聞いてもいないのにテテペンって名乗る人絶対テテペンじゃないw
    書いてる内容もテテペンじゃない

    93
  53. 3180.匿名 :2024/07/31 (水)21:10
    >>3128

    一目瞭然
    ジミンはなで肩なだけで華奢ではありません
    分かりますよね?

    38
  54. 3181.匿名 :2024/07/31 (水)21:11
    >>3174

    何だそれwww独り身じゃないだろどう考えてもやめてくれ

    57
    2
  55. 3182.匿名 :2024/07/31 (水)21:12
    >>3172

    ジミンSpotify不正は絶対流しちゃダメ

    76
    1
  56. 3183.匿名 :2024/07/31 (水)21:12

    PX初めて知ったわ
    いろんな仕事あるんだね

    24
  57. 3184.匿名 :2024/07/31 (水)21:14

    グクのやってることとグク庇ってる人の主張が噛み合ってないからね
    ジミンを嫌がってると言いながらジミンと旅コンテンツ撮って同伴して一緒にグッズや写真集ポップアップまで出すし行動こそ真実だと思うよ

    5
    88
  58. 3185.匿名 :2024/07/31 (水)21:15
    >>3184

    何言ってるか分からない
    仕事ですが

    67
  59. 3186.匿名 :2024/07/31 (水)21:15
    >>3144

    雨グミ捕まらないかなあ

    54
  60. 3187.匿名 :2024/07/31 (水)21:15
    >>3184

    事務所にねじ込まれたスケジュールだってグクが言ってたー

    60
  61. 3188.匿名 :2024/07/31 (水)21:16
    >>3184

    ビジネスなのに

    そこに一縷の光を見出そうとしてるのほんとに可哀想

    53
  62. 3189.匿名 :2024/07/31 (水)21:16
    >>2925

    この垢だよ @jmbigong 読んで見て
    英訳@privategall23

    19
  63. 3190.匿名 :2024/07/31 (水)21:17
    >>3171

    px兵は後でいい。spotifyどうにかしてほしい。普通こんなに疑われてたら事務所がspotifyに問い合わせて説明すると思うんだけど放置してるのがさらに怪しい。推しがこのグループにいることも恥ずかしくなってきた。気持ち悪い。

    87
    3
  64. 3191.匿名 :2024/07/31 (水)21:17
    >>3184

    イヤな人とも仕事はするでしょ?
    それに別にジミンのことは旅コンテンツ収録中はイヤではないのでは

    24
    1
  65. 3192.匿名 :2024/07/31 (水)21:17
    >>3184

    社会人経験ない人?
    仕事って嫌だからやらないなんて出来ないんだよ、普通
    覚えておいてね

    38
    1
  66. 3193.匿名 :2024/07/31 (水)21:17
    >>3174

    わざわざ言うのが不自然です

    24
    1
  67. 3194.匿名 :2024/07/31 (水)21:18

    補職をいくらごまかしても、中にいた人からいずれバレると思うんだけど
    全員に箝口令しけないよね
    隠すのもおかしいと思われそうだし

    52
    0
  68. 3195.匿名 :2024/07/31 (水)21:20
    >>3193

    どういう事?相手がいるかいないかは知らないけど誰かといたいタイプなんだなと思ったけどな

    16
  69. 3196.匿名 :2024/07/31 (水)21:20

    この前からいるグクに不満を持つテテペンナリ、たまに現れるグクペンナリでしょ
    口調が一緒

    53
    1
  70. 3197.匿名 :2024/07/31 (水)21:20
    >>3131

    またよくまぁそんな厚かましいこと言えるよね
    全然レベルが違うのに

    39
    1
  71. 3198.匿名 :2024/07/31 (水)21:20
    >>3196

    コンテンツ板の人だね

    26
  72. 3199.匿名 :2024/07/31 (水)21:22
    >>3150

    これの元ネタ知っているから怖い
    闇が深い

    63
    1
  73. 3200.匿名 :2024/07/31 (水)21:23
    >>3194

    逆に同じ補職の方に失礼だよね

    48
  74. 3201.匿名 :2024/07/31 (水)21:23

    PX兵ならむしろミシパにとって理想的なんじゃない?ムキムキにじゃないジミンちゃんの理想像保てるじゃん
    喜べばいいのに

    61
  75. 3202.匿名 :2024/07/31 (水)21:23
    >>3199

    元ネタって?

    1
    9
  76. 3203.匿名 :2024/07/31 (水)21:23

    whoって新曲だよね?それまでライクレずっと上位にいたよね?本国で全く流れてないんだけど。他メンの曲は流れてるのに

    95
    1
  77. 3204.匿名 :2024/07/31 (水)21:25
    >>3201

    日焼けもしないしね

    32
  78. 3205.匿名 :2024/07/31 (水)21:25
    >>3141

    一番楽な補職はPX兵に失礼

    2
    50
  79. 3206.匿名 :2024/07/31 (水)21:25
    >>3194

    今回息子がPXって人がでてきたけどね
    ご無事なのかしら 消されるって怖いよね

    65
  80. 3207.匿名 :2024/07/31 (水)21:26
    >>3177

    3147の所属がわかるね
    自分たちの思想がおかしくて癖強いことがわかっていないんだよね
    洗脳状態だから

    17
    1
  81. 3208.匿名 :2024/07/31 (水)21:26
    >>3195

    だからさ
    誰かと居たいタイプなら結婚も早いだろうねってこと

    43
    2
  82. 3209.匿名 :2024/07/31 (水)21:26

    ホソクもスラッとしてるけれどしっかり筋肉がついて雰囲気が大人になって凄く男らしくなった。そういう方がいいな
    ジンもスタイルいいけどやっぱり肩とかガッチリしてたしかっこよかったもん

    63
  83. 3210.匿名 :2024/07/31 (水)21:26
    >>3184

    真実とか怖いな
    旅コンテンツ撮って同伴はしたけどグッズや写真集ポップアップは事務所が商売してるだけだよ
    この人キモい

    94
  84. 3211.匿名 :2024/07/31 (水)21:26
    >>3203

    なんか怖いよね 
    このやり方、ジミンの意志はわからないけど少なくともPdoggはわかっててやってるよね
    なんかグルにも関わってほしくないと思うようになってる

    101
  85. 3212.匿名 :2024/07/31 (水)21:27
    >>3205

    あれが楽、これがかっこいいとかは外野が言うことじゃない

    26
    1
  86. 3213.匿名 :2024/07/31 (水)21:27
    >>3202

    ナチ⚪︎だよ

    13
    1
  87. 3214.匿名 :2024/07/31 (水)21:27
    >>3201

    横文字だけど「選抜」じゃないから ちょっと理想とは違うのかも

    20
    1
  88. 3215.匿名 :2024/07/31 (水)21:28
    >>3203

    ライクレ圏外になってない?
    全員でwho回してるのかな?
    本国のSpotifyはライクレも上がってるけどジョングク以上に人気あるの?

    37
  89. 3216.匿名 :2024/07/31 (水)21:28
    >>3208

    そういう事か 読み取れなくてごめん

    14
    1
  90. 3217.匿名 :2024/07/31 (水)21:28
    >>3206

    韓国もやっぱりアミ年齢高いのか…

    17
    3
  91. 3218.匿名 :2024/07/31 (水)21:29
    >>3205

    いろんなところに情報として書かれてるけどね
    キツイ補職は〇〇 楽な補職は〇〇

    32
    1
  92. 3219.匿名 :2024/07/31 (水)21:30
    >>3211

    ここまで騒がれてジミンの意思はないことにするのは無理がある
    今回は特に酷いけどライクレだって酷かったんだから
    つい最近のことだよ
    知らない僕は望んでませんでした、事務所とペンが勝手にやりましたはさすがに無理がある

    100
    3
  93. 3220.匿名 :2024/07/31 (水)21:31
    >>3203

    melonでも全然上位じゃないよね?とにかくSpotifyだけが異常な数値。

    99
    2
  94. 3221.匿名 :2024/07/31 (水)21:31

    同伴や、グクミンコンテンツも早かったよね

    31
    1
  95. 3222.匿名 :2024/07/31 (水)21:31
    >>3218

    そうだとしても自分らはわからないんだし安易に書かないほうがいいんじゃない?

    4
    7
  96. 3223.匿名 :2024/07/31 (水)21:31
    >>3189

    DCで指示されてることとグミシパがここでやってること同じだね
    繋がってるってドヤってたし世界で工作してんだね

    67
  97. 3224.匿名 :2024/07/31 (水)21:32
    >>3219

    少なくともペンにやれとは言ってないでしょw

    3
    19
  98. 3225.匿名 :2024/07/31 (水)21:33
    >>3224

    本人が指示出したなんて一言も言ってないけどw

    21
    1
  99. 3226.匿名 :2024/07/31 (水)21:33
    >>3210

    腐敗臭するカプ売りで
    少しでも儲けようとしてることは確かに真実

    49
  100. 3227.匿名 :2024/07/31 (水)21:33
    >>3128

    右は村人C

    4
    20