アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2927.匿名 :2024/07/31 (水)19:22
    >>2910

    砲兵訓練4日目か、訓練後に自隊配置されてから4日目って認識でいいのかな
    じゃあ絶対にKCTCも参加してないよね
    そこで活躍したから特級戦士、も有り得ない

    115
  2. 2928.匿名 :2024/07/31 (水)19:22
    >>2922

    それなちゃんもうバレてるからどっかいって

    56
    1
  3. 2929.匿名 :2024/07/31 (水)19:22
    >>2910

    うわ具体的だな

    70
  4. 2930.匿名 :2024/07/31 (水)19:23
    >>2923

    3人でシュチタも見たいな

    21
  5. 2931.匿名 :2024/07/31 (水)19:25

    本当か嘘かはどうでもいい良い噂なら広まっていいしジミンにもプラス、みたいなことをここで何度も言ってたジミンアクゲ元気?

    60
  6. 2932.匿名 :2024/07/31 (水)19:25
    >>2910

    ジミンPX兵は削除するのにジミンアクゲの巣は放置のハイブ

    111
  7. 2933.匿名 :2024/07/31 (水)19:25

    ジミンはPX兵なのにあわよくば特級戦士で通そうとしてるの?
    周りのメンバーみんな偽りもせず堂々と自分の責務を全うしてるのに情けなくならないのかな

    115
    0
  8. 2934.匿名 :2024/07/31 (水)19:26
    >>2927

    グクが炊事兵とわかった時期と近いのかな
    最初からお互い補職別で同伴してそう

    69
    0
  9. 2935.匿名 :2024/07/31 (水)19:27
    >>2933

    Pxでも特級戦士にはテスト次第でなれるんじゃないの?
    今のところ違いそうだが

    45
    1
  10. 2936.匿名 :2024/07/31 (水)19:27
    >>2925

    そうだったよ
    DCのジミンギャラリーにいた人がペン卒して暴露
    エムカアンコ生歌が引き金でペン卒

    96
  11. 2937.匿名 :2024/07/31 (水)19:28

    ジミン今回の韓国音楽番組は未だ無冠?

    9
    2
  12. 2938.匿名 :2024/07/31 (水)19:30

    ハイブとジミンのヤバいネタは即削除でテテとグクのデマは放置か
    ハイブまじでクソだな

    147
  13. 2939.匿名 :2024/07/31 (水)19:30
    >>2924

    ホバーーと叫びながらホビにパス繰り出すナムジュンと球が来るたび怪鳥音みたいな声出すホソクと笑いすぎて目が溶けてなくなりそうなユンギが見えるようだよ

    51
  14. 2940.匿名 :2024/07/31 (水)19:33

    みんなよくDC見てるんだね

    1
    1
  15. 2941.匿名 :2024/07/31 (水)19:35
    >>2939

    最高すぎるー100回記念のタルバン好きすぎて何度も見てるよ

    31
  16. 2942.匿名 :2024/07/31 (水)19:36
    >>2940

    見てる人が情報落としてくれるからここで知ることばかり

    63
  17. 2943.匿名 :2024/07/31 (水)19:37

    ここ見てるとPXバカにしてるように見えるけど別にPX兵でもいいんじゃないの?

    5
    70
  18. 2944.匿名 :2024/07/31 (水)19:38
    >>2942

    自分で見てないのか…

    1
    20
  19. 2945.匿名 :2024/07/31 (水)19:38
    >>2939

    ヒョンラのは色々見たい!
    絶対普通に純粋に楽しめるもん

    29
  20. 2946.匿名 :2024/07/31 (水)19:38
    >>2943

    PX馬鹿にしてるのはジミンペンでしょ

    118
  21. 2947.匿名 :2024/07/31 (水)19:39
    >>2910

    4日目ってめちゃすぐ異動できたんだね
    まるで準備されてたみたい

    103
  22. 2948.匿名 :2024/07/31 (水)19:39

    ジミン推してて楽しいんかな

    50
    5
  23. 2949.匿名 :2024/07/31 (水)19:39
    >>2943

    PXをバカにしてるのではない
    ジミンアクゲが散々他メンを兵役関連で下げてきたからジミンアクゲ馬鹿すぎるって思ってるだけ
    PXを誰よりもバカにしてるのはジミンペンです
    それを認めたくなくて嘘ばっかり広めてたんだから

    108
  24. 2950.匿名 :2024/07/31 (水)19:40
    >>2944

    あなたは自分で見てるの?

    15
  25. 2951.匿名 :2024/07/31 (水)19:40
    >>2922

    キモいブーメランやめてください推しだけ見とけやジミンペン

    48
  26. 2952.匿名 :2024/07/31 (水)19:40
    >>2943

    具体的に馬鹿にしてる人は少ないよ
    別にいいと思うって書いてる人わざと見逃してる?

    45
  27. 2953.匿名 :2024/07/31 (水)19:40
    >>2943

    いいと思うよ
    兵役の苦労も知らない外野がやいやい言ってもね
    ミシパが変な情報垂れ流すのに対抗してるだけでしょ

    20
    1
  28. 2954.匿名 :2024/07/31 (水)19:40
    >>2947

    それ思った
    鍛えたくないみたいに言ってたのももしかして予め分かってたのかな

    63
  29. 2955.匿名 :2024/07/31 (水)19:40
    >>2944

    DCの内容を持ち込んでドヤさしてるのジミンペンだけどね

    54
  30. 2956.匿名 :2024/07/31 (水)19:41
    >>2952

    全て見えるわけじゃないから申し訳ない

    5
  31. 2957.匿名 :2024/07/31 (水)19:42
    >>2955

    じゃあそのジミンペンのコメントをみんな信じてるってこと?

    26
  32. 2958.匿名 :2024/07/31 (水)19:42
    >>2922

    taekookならいい?2人発案だから

    80
    4
  33. 2959.匿名 :2024/07/31 (水)19:43
    >>2946

    PXが誇れる仕事ならジミンペンが拡散すべきじゃんむしろ

    83
  34. 2960.匿名 :2024/07/31 (水)19:44

    PXも大事な補職なんだからいいじゃんね

    43
  35. 2961.匿名 :2024/07/31 (水)19:46

    PXも炊事も似たり寄ったりだろ

    2
    92
  36. 2962.匿名 :2024/07/31 (水)19:47
    >>2958

    嫌がる人いるからやめたほうがいいよ

    3
    81
  37. 2963.匿名 :2024/07/31 (水)19:47

    兵役関係ソースがいつも友達の知人や親戚が多くて信憑性に欠けてたけど、今回は息子が同じPX兵か

    62
  38. 2964.匿名 :2024/07/31 (水)19:47
    >>2962

    誰が嫌がるの?ミシパ?

    63
    3
  39. 2965.匿名 :2024/07/31 (水)19:48

    ジミンがどの補職やってようがどうでもいい、砲兵の頭脳だろうが米海兵隊だろうがPX兵だろうが
    ジョングクのことを残飯係だのジミンのためにご飯作ってる♡だのと蔑んだアクゲやシパは一生許さない

    114
  40. 2966.匿名 :2024/07/31 (水)19:48

    PXで何が悪いんだって開き直ればいいんだよ、誰も何も言えないでしょ
    誤情報広めたジミンペンには怒っていいし

    60
    2
  41. 2967.匿名 :2024/07/31 (水)19:48
    >>2961

    ジミンペンが炊事兵バカにして叩きまくったから嫌み言われてた
    炊事兵はむしろ全然簡単な補職ではないって

    87
    1
  42. 2968.匿名 :2024/07/31 (水)19:48
    >>2962

    本人発なのに?じゃあSINやSOPEも使えないね

    57
    2
  43. 2969.匿名 :2024/07/31 (水)19:48
    >>2961

    言うと思ったわwww

    58
    2
  44. 2970.匿名 :2024/07/31 (水)19:49
    >>2961

    ジミンがPXだと確定しそうになった途端にそういうこと言うんだね、さんざん炊事兵をバカにしてきたの忘れないから

    87
  45. 2971.匿名 :2024/07/31 (水)19:50
    >>2923

    タリョラソクジンには多くのアミが期待してると思う
    旅コンテンツには無反応の人達もジンのタリョラについては呟いてたから

    70
  46. 2972.匿名 :2024/07/31 (水)19:51
    >>2964

    該当ペンだけどここケミ板じゃないからね

    2
    37
  47. 2973.匿名 :2024/07/31 (水)19:51
    >>2957

    話半分に聞いて、後から当たってたねーって感じ
    PX兵については今初めて落とされた情報じゃないよ、何度かあった
    繰り返し書き込まれるってことは本当かもねー程度

    54
    1
  48. 2974.匿名 :2024/07/31 (水)19:52
    >>2967

    どの補職も優劣なんかつけなくていいと思う
    グクの補職をバカにしたやつには怒っていい

    72
    2
  49. 2975.匿名 :2024/07/31 (水)19:52
    >>2972

    ジンとユンギをまとめてSINって書き込んでも誰も咎めないのに
    じゃあクオズもクサズも全て使うのやめなきゃね

    42
    2
  50. 2976.匿名 :2024/07/31 (水)19:52

    グテもグミもどっちも荒れるししつこいし鬱陶しいからやめて欲しい人はいるでしょ
    他のケミは荒れないからいいんじゃない

    3
    64
  51. 2977.匿名 :2024/07/31 (水)19:54

    むしろPXのほうがペン的には安心するんじゃないかな

    21
    3
  52. 2978.匿名 :2024/07/31 (水)19:54
    >>2972

    ケミはいいだろ

    42
    1
  53. 2979.匿名 :2024/07/31 (水)19:54

    グミシパのせいでグテすら嫌になった人多いと思うよ
    なにせ推しが酷いアンチされる原因になってるからね

    1
    84
  54. 2980.匿名 :2024/07/31 (水)19:54
    >>2976

    自分の都合の悪い話になるとそうやってぶった斬ろうとするミシパ

    47
    1
  55. 2981.匿名 :2024/07/31 (水)19:55
    >>2957

    DCに何が書かれてるか警戒するために見に行ってる人もいると思うよ
    あそこが発祥のデマが多いのは事実だから

    67
  56. 2982.匿名 :2024/07/31 (水)19:55

    急なケミ名使うなおばさんの登場

    39
    0
  57. 2983.匿名 :2024/07/31 (水)19:56
    >>2979

    アンチがなんか言い訳してる

    53
    1
  58. 2984.匿名 :2024/07/31 (水)19:57
    >>2980

    あなたみたいな人が疎ましがられてる原因だよ
    テテだけが大事で心底そのシパ争いに入れられるのが嫌なテテペンがいるのも覚えといてください

    2
    76
  59. 2985.匿名 :2024/07/31 (水)19:58
    >>2971

    そりゃそうよな
    アミが楽しむってどう考えてもジンのタリョラ
    これこそバラエティー

    45
  60. 2986.匿名 :2024/07/31 (水)19:58

    グクミンもJikookもグクテテも公式ではない
    公式はSIN、SOPE、MMM、Taekookぐらい?
    クサズクオズは年齢のくくりってだけで他グルでも使うしヒョンラマンネラ、ラプラボカラも同じだからケミ名って訳でもない

    31
  61. 2987.匿名 :2024/07/31 (水)19:58
    >>2974

    テヒョンの事も馬鹿にしてたよね
    命かけてるのはジミンだってテヒョンは警備でしょ?みたいな感じで馬鹿にしてた

    94
  62. 2988.匿名 :2024/07/31 (水)20:00

    いつもだけどグミシパジミンペンってまだなんも確定してないうちから自分らの都合いい情報だけ信じてそれが事実みたいに拡散したりそれを根拠に他メンをバカにしたりジミン上げどやさするから後になって正しい情報が出た時に恥ずかしい思いするんだよ
    アホみたいにアメリカ海軍だの、FdcだのKTFCに参加だのばら撒くからPXってなったときにPxかい!って他メンに呆れられる
    散々否定してアゲアゲしといて結局それやんって
    そんなことしなきゃ普通にPXなんだね、で終わる話

    69
  63. 2989.匿名 :2024/07/31 (水)20:00
    >>2959

    なんで今回だけ拡散しないのか不思議
    軍情報垢や雨グミ

    77
  64. 2990.匿名 :2024/07/31 (水)20:00
    >>2984

    テヒョンとジョングクのことを話す時はテテとグクって分けて書いて欲しいってこと?その2人限定で?

    51
  65. 2991.匿名 :2024/07/31 (水)20:01
    >>2977

    推しの安全より自分たちのプライド優先がジミンアクゲとジクッカー

    46
  66. 2992.匿名 :2024/07/31 (水)20:01
    >>2984

    そんな話じゃないよね
    話の流れ読めてなくない?

    40
  67. 2993.匿名 :2024/07/31 (水)20:01
    >>2974

    ジミンペンはほとんどのメンバーの補職をバカにしてたよ
    テテはただの警備、ナムは楽してるとかね

    64
    1
  68. 2994.匿名 :2024/07/31 (水)20:02

    またジミンのお知らせ来たね。本当に多いね

    60
  69. 2995.匿名 :2024/07/31 (水)20:02

    なんでもかんでもグテ巻き込むのいい加減やめたらいいのに

    44
    1
  70. 2996.匿名 :2024/07/31 (水)20:02
    >>2993

    ジンの助教はペンサとも言ってた
    6人全員漏れなく叩いてたよ

    75
  71. 2997.匿名 :2024/07/31 (水)20:03
    >>2979

    グミシパのせいでジミンすら嫌になった人多いと思うよ
    なにせ推しが酷いアンチされる原因になってるからね

    61
    2
  72. 2998.匿名 :2024/07/31 (水)20:03
    >>2962

    公式コンテンツのグクミンは良いの?
    ダブスタはだめだよ

    56
    2
  73. 2999.匿名 :2024/07/31 (水)20:03
    >>2947

    毎月どこかしらの欠員は発生するからね ありえなくはない

    41
  74. 3000.匿名 :2024/07/31 (水)20:03
    >>2994

    PXが拡散されてるからビハ出してきたかな

    95
    2
  75. 3002.匿名 :2024/07/31 (水)20:04

    どの補職であっても必要な仕事であるのは分かってるし、最初からPX兵だって分かってたらこんなふうに思わなかったけどさ
    ジミン、よくユンギのことあんなふうに言えたね

    127
  76. 3003.匿名 :2024/07/31 (水)20:05
    >>3000

    それ思った
    仕事早いよねジミンに関しては

    102
    1
  77. 3004.匿名 :2024/07/31 (水)20:05
    >>2984

    ジョングクが巻き込まれるのも迷惑だよ
    旅コンテンツの宣伝文句でグクミン使われるのすごく不愉快です

    85
    1
  78. 3005.匿名 :2024/07/31 (水)20:06

    なんか、こんなにぽんぽんとビハって出てくるもんだっけ?

    102
  79. 3006.匿名 :2024/07/31 (水)20:06
    >>3003

    他メンアンチは放置なのに本当に腹立つわ

    94
  80. 3007.匿名 :2024/07/31 (水)20:06
    >>3002

    ホント チクリと笑えないこと言うよね

    95
    1
  81. 3008.匿名 :2024/07/31 (水)20:07
    >>3005

    他メンのめっちゃ遅いのに

    109
  82. 3009.匿名 :2024/07/31 (水)20:07
    >>2999

    ちょっと前のレスでコネだって言われてたよ

    60
  83. 3010.匿名 :2024/07/31 (水)20:07
    >>2986

    ナムテテのR&Vも入れてください

    56
    1
  84. 3011.匿名 :2024/07/31 (水)20:07
    >>2993

    それ雨グミ?
    これジミンが本当にPX兵だったらどんな力技で回収するのか興味ある

    99
  85. 3012.匿名 :2024/07/31 (水)20:07
    >>3005

    Spotifyの疑惑流したいのもあるかもね

    96
  86. 3013.匿名 :2024/07/31 (水)20:07

    ミシパやサポが望むものって妄想やデタラメばかりで事実のことなんてほぼほぼないのにどんだけ執着して害悪なことしてんだろう

    46
  87. 3014.匿名 :2024/07/31 (水)20:08

    旅コンテンツの流れで分かったことは
    数字と人気持ってるのはグクだってこと
    グクともう1人メンバーの誰かが出るっていわれちゃうんだよ

    31
    14
  88. 3015.匿名 :2024/07/31 (水)20:09
    >>3012

    ジミンのSpotify疑惑をジミンの宣伝じゃ逆に流れないと思うけど
    思い出すじゃん?

    83
  89. 3016.匿名 :2024/07/31 (水)20:09
    >>2988

    それで後から批判されるとジミン下げと怒る

    PXをもともとバカにしてたのはジミンペン
    海外アクゲもだけど、それはさんざん他メンも下げたからやり返されるのは当たり前

    正直配属気にしてるアミはほとんどいないよね
    嘘はダメだよってだけで

    82
  90. 3017.匿名 :2024/07/31 (水)20:09

    気に入らない意見にはBAD付けまくり

    10
    1
  91. 3018.匿名 :2024/07/31 (水)20:10
    >>3011

    ジンの除隊のとき、まだ特級戦士じゃないとわかったときの空さんは「第三者があれこれ言うことではないよね」だったっけ?

    95
  92. 3019.匿名 :2024/07/31 (水)20:11
    >>2990

    分けてほしい

    1
    50
  93. 3020.匿名 :2024/07/31 (水)20:11
    >>3012

    やればやるほどあやしいよね

    63
  94. 3021.匿名 :2024/07/31 (水)20:12
    >>3014

    バーターだよ

    33
    3
  95. 3022.匿名 :2024/07/31 (水)20:12
    >>3018

    遠い異国のお婆ちゃんが1番あれこれとんちんかんな事いってるけどね

    48
  96. 3023.匿名 :2024/07/31 (水)20:14

    グクとグクペンだけ相変わらず守られる板
    グクアクゲとかかなり酷いのにそれ誤魔化してグテがとか一括りにして語るのやめてほしい

    8
    89
  97. 3024.匿名 :2024/07/31 (水)20:15
    >>3023

    ばいばいジミンペン

    57
    3
  98. 3025.匿名 :2024/07/31 (水)20:16
    >>3019

    あなたは病院いきな
    グミシパでしょ?

    50
    1
  99. 3026.匿名 :2024/07/31 (水)20:16

    本音語るとテテペンなりやグミシパにされる

    2
    47
  100. 3027.匿名 :2024/07/31 (水)20:17
    >>3015

    上書きできると思ってやってんでしょ
    事務所のやり方が間違ってる

    54