アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2727.匿名 :2024/07/31 (水)17:39

    とりあえず関係ない国の人間が他所の国の兵役についてあれこれ言うのがアホらしい
    先に見栄張ってFDCだのガセ広めたジミンペンもアホ

    112
    1
  2. 2728.匿名 :2024/07/31 (水)17:39
    >>2698

    単純に事務所ってジミンアクゲグミシパテテアンチ組織なんじゃない?
    グクテテ仲良し案件くるとテテアンチ案件投下されてる気がする
    気持ち悪い事務所だよ

    110
    4
  3. 2729.匿名 :2024/07/31 (水)17:40
    >>2717

    そうですか?
    他メンペンは事務所の異常なグミ推し、ものすごく気持ち悪いですけどね

    91
    1
  4. 2730.匿名 :2024/07/31 (水)17:42
    >>2727

    炊事兵を馬鹿にしまくったジミンペンがアホ

    122
    1
  5. 2731.匿名 :2024/07/31 (水)17:42
    >>2722

    てかTOP21?
    そんなにあるんだ笑

    15
  6. 2732.匿名 :2024/07/31 (水)17:42

    同伴できるくらいはあたりまえに仲が良い
    仲が良いから同伴したのではなく早期完全体のための選択
    グクは本来なら特戦司に行きたかった
    終わりです

    同伴にも旅コンテンツにも夢見過ぎだよ
    だから邪魔なメンバーアンチするんだよグミシパは

    115
  7. 2733.匿名 :2024/07/31 (水)17:43
    >>2713

    グクが旅コンテンツやジミンの画像消してるのに?笑

    88
  8. 2734.匿名 :2024/07/31 (水)17:43

    グクミン仲良しがこれだけメディアプレイ駆使してショーにされるとあの仲良しバンタンも事務所的にはショーだったんかな、ってちょっと引いた考えが生まれてくるんだよね もちろんバンタンにもショーの側面が全く無いわけではないのはわかってる、でも今やってるあのあからさまなグクミンショーは私達が大事にしている大切な7人の絆の思い出にいやな水を差すんだよ…

    125
    1
  9. 2735.匿名 :2024/07/31 (水)17:43
    >>2711

    今ジミンのアルバムの事で色々と言われてる中で仲良し強調されるの正直嫌だ
    考え方や生き方まで引っ張り出されて同類扱いされるのもたまったもんじゃない

    小中学性じゃあるまいし1人の自立したそれぞれの考えを持った大人です
    仲良し仲良し恥ずかしいから2人の為にもやめた方がいい

    95
    1
  10. 2736.匿名 :2024/07/31 (水)17:44
    >>2726

    コンテンツ板のDCドヤさんが、昔と違って今はPX兵は単独での補職はないって力説してたような
    知らんけど

    40
  11. 2737.匿名 :2024/07/31 (水)17:44

    無茶苦茶な事言ってる人いるけど大丈夫?
    ぱるってこんなんだったっけ?

    1
    32
  12. 2738.匿名 :2024/07/31 (水)17:45
    >>2726

    時間帯によっては暇そうだから歌やダンスの練習もできるね

    5
    23
  13. 2739.匿名 :2024/07/31 (水)17:45
    >>2735

    グクのセブンは流行った体感あるから大丈夫
    他の曲はあまり知られてないけど

    48
    2
  14. 2740.匿名 :2024/07/31 (水)17:46
    >>2703

    特別仲良いとか言っちゃうとこが所属バレバレなんだよね
    最近他の選択できない時期に同伴じゃなければ皆同じ時期に帰ってこれないけどどうする?って言われたんじゃないかって思ってきたよ
    そう言われたら相当嫌じゃなければメンバーの迷惑になるし断れないよ

    55
    3
  15. 2741.匿名 :2024/07/31 (水)17:46
    >>2738

    兵役だから勤務中は絶対無理でしょ

    21
  16. 2742.匿名 :2024/07/31 (水)17:47
    >>2718

    もし仲悪かったらバンタン契約更新してないでしょ
    ってレベルの話かと

    50
  17. 2743.匿名 :2024/07/31 (水)17:47
    >>2735

    生き方ってなんのこと?

    1
    16
  18. 2744.匿名 :2024/07/31 (水)17:48
    >>2734

    良くも悪くもビジネスパートナーであり戦友みたいなもんでしょうね
    気の合う友人はみんなそれぞれ外にいるっしょ

    56
    1
  19. 2745.匿名 :2024/07/31 (水)17:48
    >>2718

    2人が仲悪いと誰も書いてない

    同伴するのは仲良しだからという理由ではないということ
    スケジュール、つまり仕事の都合
    仲がいいのは前提

    特別な関係だから同伴したなどと言うのは侮辱行為
    韓国人男性が苦言呈してます
    名誉毀損するなよ

    84
    1
  20. 2746.匿名 :2024/07/31 (水)17:48

    え?px兵確定したの?

    27
  21. 2747.匿名 :2024/07/31 (水)17:48
    >>2714

    実はあんま仲良くないのかなとさえ思えるレベルw

    76
    2
  22. 2748.匿名 :2024/07/31 (水)17:49
    >>2740

    最近他の選択できない時期に同伴じゃなければ皆同じ時期に帰ってこれないけどどうする?って言われたんじゃないか

    前からずっとそうだろうと言われてない?
    メンバーの発言的にもほぼこれでは?

    62
  23. 2749.匿名 :2024/07/31 (水)17:49
    >>2736

    コンテンツ板で言ってた
    きちんと訂正してほしいね

    1888.匿名 :2024/07/10 (水)06:36通報
    え?今新着見たらまだPXの話してるやん笑
    過去にタイムスリップしてるの?

    ・現在PXは民間に開放されたので基本的にPX兵はいない
    ・隊によっては兵士がやるが基本的に兼職
    PX単独の補職はない。訓練は普通に行う

    以上でジミンPX兵ネタはほとんど消えてるよ
    なんで騒いでる人今のDC検索すらしないの笑

    37
    4
  24. 2750.匿名 :2024/07/31 (水)17:49

    でも特別な絆がなければ2人だけで旅行のコンテンツやろうって言われても了承しないんじゃない?

    102
  25. 2751.匿名 :2024/07/31 (水)17:49

    特別仲良し
    生き方

    旅コンテンツの宣伝で書いてあったって拘って叩いてる人いるけどどこで見たの?

    0
    20
  26. 2752.匿名 :2024/07/31 (水)17:50

    グテはコミュニケーションしっかりとってそうだからお互いの事務所に対する評価も話してると思うグクもテテも人に対する接し方見てると倫理観も似ていると思うからハイブとの今後のかかわり方もちゃんと話していると感じるハイブが仕掛けてくる事もある程度は認知して入隊したと思うな

    31
    18
  27. 2753.匿名 :2024/07/31 (水)17:50
    >>2734

    そうなんだよ
    他のコンテンツも全部がショーみたいで嫌になるよ

    65
    1
  28. 2754.匿名 :2024/07/31 (水)17:50

    グクがジミンに対してビジネスパートナーって言ってるからそれが全て
    ビジネスだね

    87
  29. 2755.匿名 :2024/07/31 (水)17:50
    >>2745

    なんでこれがわからないんだろ
    誰も仲悪いなんて言ってないのに
    てかバンタンはどのメンバー同士でも同伴できるくらい仲は良いと思うよ

    特別に仲が良いって言ってあげないと仲が悪いって言われてるように感じるのかな

    59
    1
  30. 2756.匿名 :2024/07/31 (水)17:52
    >>2730

    あれは本当に許せない
    ジョングクの事散々馬鹿にして

    89
  31. 2757.匿名 :2024/07/31 (水)17:52
    >>2750

    どのメンバー同士でも企画として上がってディズニー配信枠もあったなら了承するでしょ
    バンタンどの組み合わせでも大丈夫だよ
    7人自体に特別な絆があるからね

    ジミンとグクだけ特別だと言う思い込みがセクハラやアンチ行為に走る原因だよ
    反省して

    74
  32. 2758.匿名 :2024/07/31 (水)17:53

    そこの師団によって違ってて志願したからといってなれるわけではないけど幹部の口利きがあればなれるそうです

    35
  33. 2759.匿名 :2024/07/31 (水)17:53
    >>2718

    でもその前提で同伴したのに補職分かれるってよっぽど合わなかったのかと思われるよね、だから仲良し仲良し言わない方が良いんじゃない?早期除隊のための同伴なら補職別なのも理解できるけど

    81
    1
  34. 2760.匿名 :2024/07/31 (水)17:54
    >>2746

    本人がダンマリだから確定してないよ
    息子が同じって言う人が現れただけ

    67
  35. 2761.匿名 :2024/07/31 (水)17:54
    >>2755

    明らかにメンバー内の別のメンバー意識してるからこうなるんだと思う
    メンバーは全員仲良しは前提だからこそ、特別を強調することが不自然に映る

    コンテンツでやたらと2人を強調するのも同じ理由

    だからグミシパ向けにやってると言われるわけで、
    事務所の計画の気持ち悪さに繋がる

    65
    1
  36. 2762.匿名 :2024/07/31 (水)17:54
    >>2601

    ロングパスごめん
    今帰ってきて見たよ
    ホビかっこいいよねー10月楽しみ!

    34
  37. 2763.匿名 :2024/07/31 (水)17:54

    PX兵は幹部のコネ、年寄り、肉体的身体的に弱い人が主に回される補職だそうです

    68
    2
  38. 2764.匿名 :2024/07/31 (水)17:54

    ハイブは旅コンテンツをそっくりな二人の旅ってキャッチフレーズにしてる

    8
    46
  39. 2765.匿名 :2024/07/31 (水)17:55

    コンテンツおばさんいるんでしょ
    px兵はあるんですかないんですか?
    どうやらありそうですが

    52
  40. 2766.匿名 :2024/07/31 (水)17:55
    >>2750

    とりあえず同伴ガチ無しはやっと納得出来た?

    52
    1
  41. 2767.匿名 :2024/07/31 (水)17:56
    >>2500

    sdtも夏が1番過酷って言ってたから今テヒョンすごく大変だと思う

    103
  42. 2768.匿名 :2024/07/31 (水)17:56
    >>2764

    全く似ても似つかないのにね

    65
  43. 2769.匿名 :2024/07/31 (水)17:56
    >>2757

    それがこのコンテンツの謳い文句だからアミには関係ない

    34
  44. 2770.匿名 :2024/07/31 (水)17:56
    >>2764

    ギャグかよ
    ハイブも真似したかったんか

    74
  45. 2771.匿名 :2024/07/31 (水)17:56
    >>2764

    これもグミシパ憧れのフレーズw

    似てないのに!!

    79
  46. 2772.匿名 :2024/07/31 (水)17:57
    >>2770

    だから、グミシパのために作ったからだと何度言えば

    29
    1
  47. 2773.匿名 :2024/07/31 (水)17:58
    >>2750

    それだと私情でコンテンツやるかやらないかって決めてる人たちみたいで
    バンタンのイメージとかけ離れちゃうんだよね

    36
    1
  48. 2774.匿名 :2024/07/31 (水)17:58

    確かに顔も似てるかも

    96
  49. 2775.匿名 :2024/07/31 (水)17:59
    >>2758

    ジミンのところは兵役名物?のつらい夜間行軍も中止でやってないんだよね
    そして口利きがないとなれない蜂蜜補職となると
    なかなかだね

    80
    1
  50. 2776.匿名 :2024/07/31 (水)17:59
    >>2772

    とっくにわかってるよ

    28
  51. 2777.匿名 :2024/07/31 (水)17:59
    >>2774

    笑わせるのやめて〜w

    45
  52. 2778.匿名 :2024/07/31 (水)17:59

    Disney+は「仲良しな二人の旅」っていたって普通

    1
    24
  53. 2779.匿名 :2024/07/31 (水)18:00
    >>2778

    仲良し、なのかな?
    画像消してるけどね

    68
  54. 2780.匿名 :2024/07/31 (水)18:01
    >>2779

    ディズニープラスにそう言ってみたら?

    24
  55. 2781.匿名 :2024/07/31 (水)18:01

    ミシパが至って普通の宣伝文句って言い募るの面白いね

    48
  56. 2782.匿名 :2024/07/31 (水)18:02
    >>2764

    全く似てない印象操作し続けても無駄だよ似てないから夢見すぎだな

    58
  57. 2783.匿名 :2024/07/31 (水)18:02

    ここまで行くと滑稽ですね

    50
  58. 2784.匿名 :2024/07/31 (水)18:03

    ホビのかっこいい動画流れてきた
    本当立派だわ

    65
  59. 2785.匿名 :2024/07/31 (水)18:04

    兵役中の画像みてるとみんな今まで痩せすぎだったのではとすら思う

    57
  60. 2786.匿名 :2024/07/31 (水)18:05
    >>2781

    それな
    なんでもないことに特別見出してシパになったんだろうな憐れ

    32
  61. 2787.匿名 :2024/07/31 (水)18:09
    >>2778

    考えたら、旅行系バラエティやドキュメンタリーやリアリティショーで、仲良しをわざわざ強調することって聞いたことない
    グループなら仲良し前提だし工夫のない表現だから

    ハイブが「売りたい」ものがなんなのか、誰のご機嫌取りたいのかわかるよね
    集団アンチセクハラ集団を意識してるのが地獄やな

    78
  62. 2788.匿名 :2024/07/31 (水)18:09
    >>2725

    ハイブをここまで巨大にしたのはバンタンだけど今のハイブを支えるのはバンタンだけじゃないからなぁ
    グテの集金力は捨てがたいだろうけど

    3
    48
  63. 2789.匿名 :2024/07/31 (水)18:09
    >>2775

    行軍は大気汚染が原因で中止の判断だから個人関係ないよ

    31
    1
  64. 2790.匿名 :2024/07/31 (水)18:10
    >>2688

    タリョラ個人でやるコンテンツがメインでグルでやるのは年1くらいになりそう2025以降

    10
    4
  65. 2791.匿名 :2024/07/31 (水)18:11

    老眼なので眼科へどうぞ
    もしくは認知の歪みなので脳神経科へ

    25
  66. 2792.匿名 :2024/07/31 (水)18:11
    >>2788

    だったら、嫌がらせせずに好きにさせたら良い

    44
  67. 2793.匿名 :2024/07/31 (水)18:12

    ジミン側にとっては、兵役中でもグミシパにエサをやらなければいけない理由がなにかあるんでしょうね

    73
  68. 2794.匿名 :2024/07/31 (水)18:13
    >>2789

    グクペンとしては行軍やってないことをジミンの件と絡めないでほしい

    49
  69. 2795.匿名 :2024/07/31 (水)18:13

    そっくりというのは新規が最初見分けつかないようなグクとテテが言われてきて、
    グミシパがずっと憧れてる表現

    グクとジミンは全くもって似てないが、
    似てるから仲良しというわけじゃないし、
    似てることにこだわるのがカルト的な発想

    これを旅コンテンツに持ってくることの執念こわいっすね

    99
  70. 2796.匿名 :2024/07/31 (水)18:13
    >>2785

    皆痩せすぎだったよ
    特に入隊前は全員が激務だったし
    兵役は大変だろうけど身体的には芸能生活より健康的だと思う

    56
  71. 2797.匿名 :2024/07/31 (水)18:17
    >>2787

    仲良し2人旅ってありきたりだから、ちぐはぐな2人の珍道中にしたほうが面白そうなのにな

    51
  72. 2798.匿名 :2024/07/31 (水)18:18
    >>2797

    テヒョンとナムがベスト

    44
    4
  73. 2799.匿名 :2024/07/31 (水)18:18
    >>2797

    バンタンみんな仲良いしね

    8
    24
  74. 2800.匿名 :2024/07/31 (水)18:18

    グクとジミン似てたらみんな似てるよ。どのグループも同じ顔に見える〜って言うおばさんいる

    15
    46
  75. 2801.匿名 :2024/07/31 (水)18:19

    ジミンとグク、ビジュも中身も似てるとこないでしょ

    145
  76. 2802.匿名 :2024/07/31 (水)18:19
    >>2800

    雑すぎ
    老眼のおばさんがターゲットなの?

    58
  77. 2803.匿名 :2024/07/31 (水)18:20
    >>2795

    グミシパそんなのに憧れてるかな
    マッチョとフェミニン(実際はさておき)みたいに違うところが好きなのかと思ってたけど

    39
  78. 2804.匿名 :2024/07/31 (水)18:20
    >>2798

    めちゃくちゃ見たい

    61
    3
  79. 2805.匿名 :2024/07/31 (水)18:20
    >>2759

    元々補職は別って決めてたかもよ
    片時も離れたくないグクミンなんかそもそもおらんしな

    116
  80. 2806.匿名 :2024/07/31 (水)18:20
    >>2764

    マジで?どこで言ってんの?ミシパの願望じゃなくて

    53
  81. 2807.匿名 :2024/07/31 (水)18:21
    >>2774

    笑いをとるために言ってる?だとするなら自分のセンスのなさを猛反省すべきレベル
    クソつまらん

    59
    1
  82. 2808.匿名 :2024/07/31 (水)18:21
    >>2803

    憧れてるよー

    通報してないとわからないかも
    シパネタなんだよ
    だからハイブが異常だと思う

    68
  83. 2809.匿名 :2024/07/31 (水)18:21
    >>2800

    グクとジミンが似てるならケーポドル全員似てるねってなるくらいのレベルの似てなささ

    98
  84. 2810.匿名 :2024/07/31 (水)18:21
    >>2802

    グミシパは高齢者の割合が多いから間違ってないのかも

    33
  85. 2811.匿名 :2024/07/31 (水)18:22

    まぁこれだけ仲良し世界に強調されてるんだから間違ってもガチはないわな

    75
  86. 2812.匿名 :2024/07/31 (水)18:22
    >>2803

    メディアはその表現も持ってきたよね
    辻褄合わない、これもグミシパあるある
    2人を仲良しカップルにできそうな表現ならなんでもあり

    52
  87. 2813.匿名 :2024/07/31 (水)18:24
    >>2798

    ナムとジンのが見たい

    26
    6
  88. 2814.匿名 :2024/07/31 (水)18:25
    >>2809

    やっつけ感ハンパなくない?
    ギャグなのかな

    50
    1
  89. 2815.匿名 :2024/07/31 (水)18:25
    >>2808

    憧れてるというかグテが似てると言われてるからそれが欲しいだけだよね

    111
  90. 2816.匿名 :2024/07/31 (水)18:25
    >>2813

    大先生が浮かぶからちょっと
    おかしなシパついてるだけでイメージ悪くなる

    48
    2
  91. 2817.匿名 :2024/07/31 (水)18:26
    >>2815

    まさかミシパのちょー憧れのツインレイ出してくる?

    78
  92. 2818.匿名 :2024/07/31 (水)18:26
    >>2801

    顔中身共に真逆だよね

    68
    1
  93. 2819.匿名 :2024/07/31 (水)18:26

    なんでも欲しがるちみちゃん

    42
  94. 2820.匿名 :2024/07/31 (水)18:27
    >>2806

    はい、グクミン そっくり で検索したらすぐ出てきたよ
    これは昔のだけど、仲間内で使う表現なんじゃないかな

    ここの荒らしも時々書き込むよ グクとジミンはそっくりだ 一緒にいると似るんだねって

    24
  95. 2821.匿名 :2024/07/31 (水)18:28
    >>2813

    全メンバー見たいし、こういうのは意外な組み合わせが面白いと思う

    44
  96. 2822.匿名 :2024/07/31 (水)18:28
    >>2798

    グクテテも並んだときビジュ強いけど、ナムテテも並ぶと勝者感強くて好き
    シパもゼロで心配いらず

    142
    2
  97. 2823.匿名 :2024/07/31 (水)18:28

    仲のいい夫婦は顔が似てくるとか運命の相手とは顔が似てるとかそういう風説を信じてるんだろうねグミシパは
    というかそういう風説にグテを当てはめられるのが嫌なのかもね
    大好きなツインソウルだっけ?あれも前提として顔が似てるんだよね

    ツインレイだったw

    68
  98. 2824.匿名 :2024/07/31 (水)18:29
    >>2813

    はっち大歓喜でお漏らし案件

    38
    1
  99. 2825.匿名 :2024/07/31 (水)18:29

    グミシパはずっとグテシパを監視しててやたら詳しかったし、旅コンテンツはその集大成がくるかもしれない

    47
  100. 2826.匿名 :2024/07/31 (水)18:29
    >>2719

    ジミンも嫌でしょ

    8
    2