アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2523.匿名 :2024/07/31 (水)16:05

    こりゃ除隊後もグクと一緒だった最初の訓練の話だけを延々と繰り返すだろうね

    96
    8
  2. 2524.匿名 :2024/07/31 (水)16:05
    >>2507

    だからテテのSDT関係がよく本国でニュースになるってことか

    134
    3
  3. 2525.匿名 :2024/07/31 (水)16:06

    PXが一番過酷って言い出すかも

    111
    5
  4. 2526.匿名 :2024/07/31 (水)16:07
    >>2520

    あの人たちは選ばれしPX兵なんて口が裂けても言わないと思うw

    44
  5. 2527.匿名 :2024/07/31 (水)16:07
    >>2508

    ナムさんがまた肘でつついた?って振ったから
    ナムさんはアミへのプレゼントスポしないでって笑ってただけじゃない
    テテはぽかんとしてたけどね

    3
    57
  6. 2528.匿名 :2024/07/31 (水)16:08
    >>2524

    全然関係ない界隈の話で申し訳ないんだけど
    日本のプロゲーマーが韓国の同じゲームしてる人に兵役の話聞いてたけどやはり芸能人なのに特殊部隊なんて過酷な部隊に行くなんて凄いって話してた
    本国ではその認識なんだろうね

    140
    3
  7. 2529.匿名 :2024/07/31 (水)16:09

    スタッフがDCで消して回ってるなら、軍人としてSNS控えるってPX兵を隠すことも兼ねてるね

    145
    1
  8. 2530.匿名 :2024/07/31 (水)16:09

    なんでジミンの父親とハグすんだよw

    121
  9. 2531.匿名 :2024/07/31 (水)16:09
    >>2514

    普通は叩かれないけど叩かれるなら比較で他メン下げて盛りに盛って拡散したジミンペンのせいだと思う
    いつもそのパターン

    85
  10. 2532.匿名 :2024/07/31 (水)16:09
    >>2510

    特殊部隊は間違い
    特任部隊

    41
    1
  11. 2533.匿名 :2024/07/31 (水)16:09
    >>2528

    そうだよね。そうやって自分を厳しい環境に置いてさらなる成長を遂げたいと思うのすごいと思う。

    85
  12. 2534.匿名 :2024/07/31 (水)16:10
    >>2520

    優秀な人だけがPX兵になれます!とか根拠のないこと吹聴し始めそう

    88
    1
  13. 2535.匿名 :2024/07/31 (水)16:10
    >>2529

    隠してもどうせそのうちバレると思うけどね

    60
  14. 2536.匿名 :2024/07/31 (水)16:10
    >>2530

    カフェの話?

    3
  15. 2537.匿名 :2024/07/31 (水)16:11
    >>2525

    優秀だから「選抜」されたって言いそう

    7
    16
  16. 2538.匿名 :2024/07/31 (水)16:11
    >>2531

    ジミン叩き頑張ってください

    3
    97
  17. 2539.匿名 :2024/07/31 (水)16:11
    >>2502

    だから広まらないようにメディア操作してるのかなって思った

    81
  18. 2540.匿名 :2024/07/31 (水)16:11
    >>2529

    他のメンバーはみんな補職わかってるのに一人だけ不明な時点でw
    PX兵なのバレたくないせいだとしたらほんと世間やペンからの見られ方に異常にこだわってる感じする。自分で志願して選んだ補職なら、堂々と公表したほうがいいと思うし、隠せば隠すほど外野からしたらなんで?ってなるよ。PXも立派な仕事の1つなら隠さないで堂々としてるべき。

    133
  19. 2541.匿名 :2024/07/31 (水)16:11
    >>2534

    本国に反証されそうだけど ジミンペン他グル含め色々喧嘩売りすぎたから

    56
  20. 2542.匿名 :2024/07/31 (水)16:11

    ちょっとまって
    なんでテテが特殊部隊?
    あとでテテペン叩くためのネタフリ?
    good付いててびっくりするんだけどやっぱり操作されてる?

    126
  21. 2543.匿名 :2024/07/31 (水)16:12
    >>2493

    でも時は流れていたよ

    21
    1
  22. 2544.匿名 :2024/07/31 (水)16:12
    >>2534

    またはお肌を一番に考えるアイドルとしてのプロ意識と褒めるかも

    3
    28
  23. 2545.匿名 :2024/07/31 (水)16:12
    >>2540

    PX兵がいなければ売店で兵士が買い物できないんだし、なくてはならない仕事の1つなんだと思うから堂々と公表してほしい。

    85
    3
  24. 2546.匿名 :2024/07/31 (水)16:13
    >>2542

    知識ない人の間違いでしょカリカリしすぎ

    92
  25. 2547.匿名 :2024/07/31 (水)16:13
    >>2542

    間違えただけでしょw大げさな

    77
  26. 2548.匿名 :2024/07/31 (水)16:13

    テテは特別任務隊

    90
    2
  27. 2549.匿名 :2024/07/31 (水)16:13
    >>2523

    グクに補職逃げられたから兵役苦労する必要ないと思ったのかもね

    思った以上にジミンのグクへの依存度って高いのかもなと思った

    63
    5
  28. 2550.匿名 :2024/07/31 (水)16:14
    >>2534

    それはムリがあるw

    25
  29. 2551.匿名 :2024/07/31 (水)16:14

    ジン除隊日にジミン特級戦士だったら土下座しろの人どうしてる?

    126
  30. 2552.匿名 :2024/07/31 (水)16:14

    PX兵消すのは本当だから?落ちただけじゃなく?
    ガセネタなんて放置が多いのに不思議だね

    92
    1
  31. 2553.匿名 :2024/07/31 (水)16:14
    >>2546

    2人も間違える?

    47
  32. 2554.匿名 :2024/07/31 (水)16:14
    >>2464

    他メンバーが頑張ってるんだから自分も頑張りたかったんじゃない?
    特戦司希望してたくらいなんだから
    でもまあこれで除隊後に同伴入隊の思い出アピールにグクが巻き込まれる事は避けられるかな
    さすがにPX兵時代の話は堂々とはしないでしょ

    98
    5
  33. 2555.匿名 :2024/07/31 (水)16:15
    >>2542

    イライラしないでね

    40
  34. 2556.匿名 :2024/07/31 (水)16:15
    >>2552

    本当だから消してんだろうと思ってしまうけど

    83
  35. 2557.匿名 :2024/07/31 (水)16:15
    >>2513

    つまんねーなに笑ってしまった

    52
  36. 2558.匿名 :2024/07/31 (水)16:15
    >>2549

    同じこと考えた

    27
    3
  37. 2559.匿名 :2024/07/31 (水)16:16
    >>2553

    片方に釣られたんじゃない?知らんけど

    32
  38. 2560.匿名 :2024/07/31 (水)16:16

    特殊部隊で叩かれたから敏感になるよ

    53
  39. 2561.匿名 :2024/07/31 (水)16:16

    ダウンさんがジミンの兵役は楽だとか言ってたのは、PXなの知ってたのかな

    115
    1
  40. 2562.匿名 :2024/07/31 (水)16:16
    >>2553

    つられて間違えたんじゃないの。てかそここだわるとこ?

    37
  41. 2563.匿名 :2024/07/31 (水)16:17
    >>2561

    確かに「なぜ大変だと思うの?」って返してたよね

    108
    1
  42. 2564.匿名 :2024/07/31 (水)16:17
    >>2561

    そんなこと言ってたの?すげーな

    108
  43. 2565.匿名 :2024/07/31 (水)16:17
    >>2560

    しつこいよ

    32
  44. 2566.匿名 :2024/07/31 (水)16:17
    >>2528

    韓国軍の特殊部隊についてのミリオタの垢があるんだけど、その人とフォロワーも芸能人ならもう少し楽なところを選ぶ人が多いのにさすが世界で頑張ってた人は違うなとか書いてた
    ナムジャペン増えたと思う

    93
    2
  45. 2567.匿名 :2024/07/31 (水)16:17

    本当にすべてがダサい。
    戻ってきて、メンバーと対等に話ができるのかな?

    67
    10
  46. 2568.匿名 :2024/07/31 (水)16:18
    >>2560

    それよりアメリカ海兵隊所属FDCとか嘘拡散してた方がまずいよ

    112
  47. 2569.匿名 :2024/07/31 (水)16:18
    >>2556

    PXが本当じゃないから削除してるならそんなまどろっこしいことしないで早く本当の補職明かせばいいのにねw

    102
  48. 2570.匿名 :2024/07/31 (水)16:18
    >>2540

    怖いのが会社関係だけじゃなくジミンの時も即書き込み削除してる点だよね
    事務所と同じレベルでジミンのことは揉み消し入る
    ジミンって本当事務所のなんなんだろ?謎過ぎる

    127
  49. 2572.匿名 :2024/07/31 (水)16:19
    >>2564

    笑ったwwwwwwなぜ大変だと思うの?って返したの?強すぎるwww

    99
    1
  50. 2573.匿名 :2024/07/31 (水)16:19
    >>2570

    釜山政府、父親、そのあたりが絡んでそう

    81
  51. 2574.匿名 :2024/07/31 (水)16:19
    >>2511

    まだテテがSDT志願してるってわかる前のグミシパだかジミンペンの言い草酷かったもんな
    ナムは国防、グミは助教、テテだけなんもない一般歩兵だろうねーって
    今思うと全部外れてて草だけど

    141
    2
  52. 2575.匿名 :2024/07/31 (水)16:19
    >>2554

    だよね ユンギのこと苦労してるとはかぎらない的な配慮ない言葉を言ってたんだから

    105
    1
  53. 2576.匿名 :2024/07/31 (水)16:20
    >>2563

    それか
    そういう意味なんかね

    37
  54. 2577.匿名 :2024/07/31 (水)16:20
    >>2549

    補職別になったとたんに話さなくなったのはそういうことかなとも思った
    除隊後の空気感はどうなるのだろうと思う

    77
    4
  55. 2578.匿名 :2024/07/31 (水)16:21
    >>2509

    ジミンのためにすぐ削除するんだね

    115
  56. 2579.匿名 :2024/07/31 (水)16:21
    >>2396

    空気が凍るような意地悪なこと…
    上手く表現してるかも

    初期の頃、マンネらでホテルの部屋で鬼が目隠しでかくれんぼみたいなことしてた時だったかな?
    テテに対して意地悪みを感じて、あれ見れない
    本人からしたらファンサなのかもしれないけど、ちょっとヤダ

    92
    2
  57. 2580.匿名 :2024/07/31 (水)16:23

    グクと同伴にされたから最前線に送られて
    危険な砲兵にされたって言ってたジミンペンいたわ
    ジミン、エアコン効いたコンビニでレジやってるってよ
    グクは炊事兵で命の危険と関係ないし残飯処理って言ってたジミンペンもいたわ
    ジミン、エアコン効いたコンビニで商品補助やってるってよ
    可憐で色白だから室内で良かったじゃん
    看板娘かもね

    114
    3
  58. 2581.匿名 :2024/07/31 (水)16:23

    同じコメント見たなって言うの多いし
    やっぱり何度もコピペして貼ってる人いる?

    11
    1
  59. 2582.匿名 :2024/07/31 (水)16:24
    >>2569

    ちまちま削除するくらいなら公表したらいいよね。どーせまた暴露されるじゃん。

    69
  60. 2583.匿名 :2024/07/31 (水)16:24
    >>2574

    覚えているよ あれも見事なブーメランだったね 

    74
  61. 2584.匿名 :2024/07/31 (水)16:24
    >>2556

    TWSの件も早かったよね
    1日で消えたって

    53
  62. 2585.匿名 :2024/07/31 (水)16:24
    >>2578

    PX本当なんだろうね

    82
  63. 2586.匿名 :2024/07/31 (水)16:25
    >>2567

    コンテンツとかで兵役の話が出たら黙り込むのかなぁ
    番組に呼ばれたりしたらどうするんだろ
    NG質問にするのかな

    54
  64. 2587.匿名 :2024/07/31 (水)16:25
    >>2554

    帰ってきたらめちゃくちゃ料理上手になってそう

    71
  65. 2588.匿名 :2024/07/31 (水)16:25

    仮にテテがPXでも何も思わないし、ジミンがPXでもいいと思うけど、
    テテの場合は会社ぐるみでアンチを仕掛けられてる可能性があるから、
    世間の人たちにしっかり兵役頑張ってる姿を知られたこと、
    SDTはセキュリティ高いみたいだから変な捏造を仕掛けられなさそうなことなどから、SDTで良かったなと思う

    今後、ガスライティングで捏造などを広められても、あのVがそんなことするわけないのではなどとアミ以外の人も少しは味方になってくれるかな

    166
    1
  66. 2589.匿名 :2024/07/31 (水)16:26
    >>2587

    めちゃくちゃ手際よくなり、レパートリーも増えてそう

    74
  67. 2590.匿名 :2024/07/31 (水)16:27
    >>2577

    グクにとっても補職別にするの大変な決断だったろうけど、別にできてよかったよね
    意外と清々しく頑張ってるといいな
    この暑さの中激務だろうけど

    90
    5
  68. 2591.匿名 :2024/07/31 (水)16:27
    >>2581

    コピペの人いるね

    6
  69. 2592.匿名 :2024/07/31 (水)16:27
    >>2589

    前から料理wラしてるしアミにも見せてくれたら嬉しいね

    45
  70. 2593.匿名 :2024/07/31 (水)16:28
    >>2538

    自分達がジミンにプレッシャーかけたんじゃん
    他人のせいにするなよ

    88
    1
  71. 2594.匿名 :2024/07/31 (水)16:28

    ジミンのデコピンの時も事務所の動き早かったの思い出したわ

    88
  72. 2595.匿名 :2024/07/31 (水)16:28
    >>2588

    海兵隊行った芸能人はちょっとくらい何かあっても炎上しないって話聞いたことある
    リスペクトされてるから

    80
    1
  73. 2596.匿名 :2024/07/31 (水)16:29

    コピペもそうだけど「特殊部隊」も間違いや釣られたにしては多すぎる

    13
    1
  74. 2597.匿名 :2024/07/31 (水)16:29
    >>2588

    そうそうテテはきっとそれ自分に課したんだと思うわ
    今後もアンチを跳ね除けるためにね

    あなたの書いてることずっと思ってたよ

    83
    3
  75. 2598.匿名 :2024/07/31 (水)16:30
    >>2590

    補職別にするの大変な決断だった ??

    35
    1
  76. 2599.匿名 :2024/07/31 (水)16:30
    >>2538

    事実しか話してねーんだからつまらなかったら来なくていいと思うよ

    78
    3
  77. 2600.匿名 :2024/07/31 (水)16:31
    >>2580

    ジミンペンは特級戦士でない選抜でもない危険でもない職のジミンを受け入れないでしょ
    アンチの仕業と我々が通報されそうだね

    14
    33
  78. 2601.匿名 :2024/07/31 (水)16:31

    ホビかっこいいねー

    79
  79. 2602.匿名 :2024/07/31 (水)16:32

    Keira凍結したんだね!
    あとはShaineかな なんであれ凍らないんだろう

    94
    1
  80. 2603.匿名 :2024/07/31 (水)16:32
    >>2595

    Block BのP.Oは海兵隊だったけど

    1
    20
  81. 2604.匿名 :2024/07/31 (水)16:32
    >>2598

    兄の眼を盗んで真似されないように記入するのはって意味じゃない?ww

    65
    4
  82. 2605.匿名 :2024/07/31 (水)16:34
    >>2604

    うん、あと文句言われそう
    同伴入隊したのにって別行動するなよって

    69
    5
  83. 2606.匿名 :2024/07/31 (水)16:35
    >>2604

    それは草
    でも相談はしなそうだ

    66
    1
  84. 2607.匿名 :2024/07/31 (水)16:35
    >>2516

    こういうとこだよ
    ジミンの補職でどれだけファンダム荒れようと自分のイメージ守ることの方が大切なんだと思うと無になる

    100
    1
  85. 2608.匿名 :2024/07/31 (水)16:35
    >>2602

    凍結してないよ

    19
    1
  86. 2609.匿名 :2024/07/31 (水)16:36

    もやっとしても、想像で言うのはとりあえずやめとこうよー

    34
  87. 2610.匿名 :2024/07/31 (水)16:36
    >>2448

    ジンくんの時も似たような話が流れていたよ。上官から軍楽隊を勧められたけど、助教を選んだって。

    56
    1
  88. 2613.匿名 :2024/07/31 (水)16:37
    >>2607

    補職一緒だったら永遠に同伴ネタ擦られてただろうな
    離れてよかったよ

    110
    1
  89. 2614.匿名 :2024/07/31 (水)16:38

    これからはグル活全てジミン中心で決められてると思う事にした

    16
    20
  90. 2615.匿名 :2024/07/31 (水)16:38
    >>2609

    りょうかいです

    27
  91. 2616.匿名 :2024/07/31 (水)16:39

    良く知らないのにナムとテテの兵役話をジミンアンチに使わないで欲しい

    2
    76
  92. 2617.匿名 :2024/07/31 (水)16:39
    >>2604

    ジミンが絶対に真似してこない補職を選んだのかな
    離れられて良かったよ

    92
    5
  93. 2618.匿名 :2024/07/31 (水)16:39
    >>2602

    凍結してませんよ

    23
  94. 2619.匿名 :2024/07/31 (水)16:40
    >>2614

    ハイブもさすがにそんな余裕ないんじゃないか

    34
  95. 2620.匿名 :2024/07/31 (水)16:40
    >>2617

    グクの性格歪めないで

    3
    64
  96. 2621.匿名 :2024/07/31 (水)16:41
    >>2591

    だからどれ?って質問してたんだけど

    17
  97. 2622.匿名 :2024/07/31 (水)16:43

    PXだろうと本来ならどうでもいいんだけどね
    ジミンペンが嘘の補職で他メンをバカにしてきてたから話題にしてるだけ

    118
  98. 2623.匿名 :2024/07/31 (水)16:43
    >>2609

    そうだね
    憶測多いね

    しかしジミンアクゲはテテペンに限らず他ペンから恨みを買いすぎ
    兵役では炊事兵を下げられまくったからグクペンがかなり怒ってるよね
    ユンギのことも去年からジミンアクゲは叩いてた

    最近、ジミンペンは他グルペンにもめちゃくちゃ嫌われてることが鮮明になってきて、
    それこそ今後もしジミンが窮地になるようなことが起きた場合、アミのアクゲのたたきで済まずに、Kpopぺン全体から今みたいにあれこれ出されて炎上する可能性ある
    日本はTシャツだけじゃなく、ニュジファンダムからも嫌われてるし、不正疑惑でJpop界隈からも疑われ始めた

    アミの中のパワーバランスゲームを会社とジミンペンはずっとやってるけど、
    もう問題はそこじゃないと思う

    106
  99. 2624.匿名 :2024/07/31 (水)16:44
    >>2602

    このコメのgoodしてる人達通報してないね

    19
    10
  100. 2625.匿名 :2024/07/31 (水)16:44
    >>2622

    だからって馬鹿にし返すのは同じ穴の貉に成り下がることになるからやめませんか?

    5
    45