アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2323.匿名 :2024/07/31 (水)14:23
    >>2306

    釜山男子って言葉があるように釜山は少し気が荒いんじゃないかな2人の時は地元の気質全開で絡むのかも
    ジミンはアニキヅラ出来るしいじりも楽しいしグクの側にいれば気分良く過ごせるんじゃないかな?
    でもグクは正直そのノリは嫌いで側に居ても我慢したり気分悪くなる事が多いのかも知れないなぁと思った

    田舎のヤンキーの絡みみたいなイメージ

    13
    39
  2. 2324.匿名 :2024/07/31 (水)14:23
    >>2320

    入隊前最後の挨拶の大事なライブだったからだよ
    他のwラは誰かが話聞いてなかったり勝手に喋ったりはよくあること

    94
  3. 2325.匿名 :2024/07/31 (水)14:23
    >>2310

    あ、だからコンテンツグクが頑張ったんだから見ないと受け止めないとってのと、テテ事務所出てって事務所に嫌われてるんだってしつこかった人がいなくなったのか!全部同じ人だよね笑?密かに私は直子かなと思って見てた
    あーこうやってミシパサポを洗脳しながら、テテをアンチしてきたのかーが詰め込まれたひと時だった

    71
  4. 2326.匿名 :2024/07/31 (水)14:23
    >>2321

    席が逆でもよかったと思う
    シパを気にするなら
    テテジミンナムグクとか
    ジミンの隣にナムさん欲しかった

    12
    20
  5. 2327.匿名 :2024/07/31 (水)14:24
    >>2313

    そう受け取る側が子どもっぽいんじゃ

    6
    43
  6. 2328.匿名 :2024/07/31 (水)14:24
    >>2321

    後ろで背中支えてたりね

    26
    1
  7. 2329.匿名 :2024/07/31 (水)14:25
    >>2327

    本当に見てた?感じ悪かったよ

    69
    7
  8. 2330.匿名 :2024/07/31 (水)14:25
    >>2322

    テミンさんとはぴったりだった

    14
  9. 2331.匿名 :2024/07/31 (水)14:25

    BLACKSWANのMVで監督はじゅうぶんいい画が撮れたと思ったけどテテは納得いかなくてもう一回撮り直したり、DYNAMITEでは最後にかけるメガネを自分で選んでたよね
    スタッフさんにここはこうしてみる?みたいな軽い提案みたいなこともよくしてるし、スタッフさんがそれをスルーしてるとこなんて見た事ないよ

    110
    4
  10. 2332.匿名 :2024/07/31 (水)14:25
    >>2324

    ptdメントもメンバー大事な話を一生懸命してたよ

    25
    1
  11. 2333.匿名 :2024/07/31 (水)14:26
    >>2312

    そうだよね、runのMVでの鏡使うのもテテのアイディアだったはずだよ

    90
    2
  12. 2334.匿名 :2024/07/31 (水)14:26
    >>2329

    全く思いませんでした
    そうやってグクまで巻き込まないでね

    17
    29
  13. 2335.匿名 :2024/07/31 (水)14:26
    >>2326

    グミの両脇がナムテテでも良かったよ
    2組にキッパリ分かれてまるで大人と子供
    入隊前だったのに印象良くない

    74
    16
  14. 2336.匿名 :2024/07/31 (水)14:27
    >>2306

    wラであの2人が並ぶと変なとこで笑ったりしてホビとかから睨まれてるよ
    なんか2人でウケてるだけとかね
    結構見た気がするな

    3
    94
  15. 2337.匿名 :2024/07/31 (水)14:27
    >>2323

    楽しく描かれてるけど
    会社のパワハラを説明してる

    58
    2
  16. 2338.匿名 :2024/07/31 (水)14:28
    >>2332

    グクが寝そべって笑い止まらないやつ?

    1
    9
  17. 2339.匿名 :2024/07/31 (水)14:30

    入隊前だからさすがにん?大丈夫??と思う人がいるのはまぁわかるかな
    言うてもアラサーだしね

    66
    5
  18. 2340.匿名 :2024/07/31 (水)14:31

    ナム ジミン テテの並びはテテが完全にいないものとして無視されたから見たくないテテペン多いんだよ

    4
    105
  19. 2341.匿名 :2024/07/31 (水)14:31
    >>2323

    グクが嫌がってるのに…

    69
    2
  20. 2342.匿名 :2024/07/31 (水)14:31

    四人Wラのとき、確かにグクもなんかテンションおかしかったけどさすがにジミンがテテ語のこと言い出したときは「お?」ってびっくりしてたよ
    その後でテテに「ヒョンがいちばんトーク上手いよね」って言ってた
    グクも一緒に感じ悪かったみたいに言ってる人いるけど私はそうは思わなかったよ
    グクとジミンはなんか空元気ではしゃいでるみたいでそのときは入隊近いから無理してんのかなって見てて辛くはあったけど

    126
    4
  21. 2343.匿名 :2024/07/31 (水)14:32
    >>2340

    なにそれ、いつの話?

    35
  22. 2344.匿名 :2024/07/31 (水)14:32
    >>2306

    え?なんでグクもセットにしてんの?
    グクが結構大事なこと言ってて聞きたかったんだけど笑い声にかき消されて聞こえなかったってグクペン怒ってたけど?

    146
    4
  23. 2345.匿名 :2024/07/31 (水)14:34
    >>2340

    へぇー、そんなこと言ってるテテペンいなかったけどな

    88
    1
  24. 2346.匿名 :2024/07/31 (水)14:34
    >>2325

    ホルモンのMVで一番アイコニックなのはテテのチュッパチャプスだけど、あれはテテ発案の演出だよ
    監督、僕ここでキャンディ投げるからしっかり撮ってくださいって、後日談で監督がデビュー数ヶ月でここまで撮られ方わかってる子に驚いたって語ってた
    弟グルくんたちも、あのチュッパチャプスはやばかったってアイドル番組で話してたわ

    あごめん、アンカ間違えたみたい

    127
    4
  25. 2347.匿名 :2024/07/31 (水)14:34
    >>2340

    あー開封のやつだろ

    2
    39
  26. 2348.匿名 :2024/07/31 (水)14:35
    >>2313

    ジミンは入隊直前で行きたくないのに行かなきゃいけない事への諦めでやけくそみたいに見えた馬鹿笑いもテテをからかったりシュガは大変じゃないとか気持ちに余裕がない感じに見えて素なんだろうと思った
    グクの本音を拾わないのもジミンらしくて関係性が良く出てたよ

    126
    2
  27. 2349.匿名 :2024/07/31 (水)14:35

    4人Wラのときはジミンの伝え方があまりうまくないなと思った
    そんなつもりじゃないのかもしれないけどユンギのこともなんだかなぁと思ったし、ホビのこともすっかり変わっちゃったみたいな言い方してたけどその後のホビ本人の様子見ると全然そんなこと無かったし

    114
    1
  28. 2350.匿名 :2024/07/31 (水)14:38

    あの4人のwラで1番私が驚いたのは、あのwラの前か後にジミンのファンソング練習室の鏡の前で撮ってたテテちょっと出たやつが後から分かった時wラでアミも僕たちの有り難みを感じるでしょって言ってグクに突っ込まれてたけど、あの言葉言った前なのか後なのかにアミ向けに撮ってるの分かった時は、どう消化して良いのやらって感じだったな

    67
  29. 2351.匿名 :2024/07/31 (水)14:38
    >>2349

    ホビのことは最初にテテがホビを悪魔の教官て呼んでそれをたしなめてたよ
    メンバーの内輪の話がついWラにも出ちゃうことってあるんじゃない

    3
    92
  30. 2352.匿名 :2024/07/31 (水)14:39

    ジミンペンなんか印象操作やってる感じ
    なんかグッドバッドいじってるしおかしな流れー
    5かXに持っていくのかな

    56
    3
  31. 2353.匿名 :2024/07/31 (水)14:41

    ジミンが10代の頃から精神的にも行動や考えもあまり成長してないのでは?
    ジミンにとって歳下のグクは自分にとって都合の良い存在なんだと思うよとりあえず言いなりに出来るし説教してくる訳でも無いだろうしイジれるし
    1番は自分のペンが求めてるから利用価値めっちゃあるし

    グクはかなり精神的に大人になったってメンバー皆んな言ってたからグクはグミ売りは迷惑だと思ってそうだけどジミンアクゲスタッフの我が子可愛さで無理矢理やらせられてるんだと思う

    74
    5
  32. 2354.匿名 :2024/07/31 (水)14:43
    >>2340

    1人でハイファイブしたやつ?

    1
    30
  33. 2355.匿名 :2024/07/31 (水)14:43
    >>2323

    それ、グミは釜山気質で気が合うんだな、って思ってたこともあるけど、
    でももうひと昔前のジョングクだと思うわ
    LYS期辺りの、バンタンの活動が信じらんほど激務だったときに、そのノリで乗り切ってた
    それを事務所はケミ売りに利用したんだよ

    49
  34. 2356.匿名 :2024/07/31 (水)14:43
    >>2294

    あの時グクは真っ直ぐずーっとテテの顔を見てた。そういう時一緒にグクがテテのこと冷やかしたりいじりにのっかったりすることが無いのがあの2人のケミの真髄だと思う。

    プラベ遊ぶとか遊ばないとかそんな表面上の話だけじゃなくて。絶対的にいつも味方なんだよ。

    事務所がどんなにグミケミを言葉や映像で飾ってもその関係は上書きできないよ中々。

    182
    7
  35. 2357.匿名 :2024/07/31 (水)14:44
    >>2336

    そんなのあんまりみないけど?

    79
    2
  36. 2358.匿名 :2024/07/31 (水)14:44
    >>2350

    ジミンて芸能人らしいなと思うよ本音なんて結局は分からないよどれも本当でどれも嘘かもしれないお仕事だからね

    10
    5
  37. 2359.匿名 :2024/07/31 (水)14:45

    裸の王様パクジミン

    28
    15
  38. 2360.匿名 :2024/07/31 (水)14:47
    >>2356

    もう本当にその通り!!

    93
    5
  39. 2361.匿名 :2024/07/31 (水)14:49
    >>2336

    昔じゃない?今はないよ

    35
    1
  40. 2362.匿名 :2024/07/31 (水)14:49

    ナリが来たよ

    37
  41. 2363.匿名 :2024/07/31 (水)14:50

    一気にグッドが増えたの見たわ
    操作してるね
    いつものテテペングテシパジミンアンチの巣窟作戦だね

    46
    3
  42. 2364.匿名 :2024/07/31 (水)14:50

    今日、ジミンPX兵って少しずつ出始めてるんだけどどこからだろう

    75
  43. 2365.匿名 :2024/07/31 (水)14:51

    入隊前の4人のWラは、ふざけてるっていうかジミンが情緒不安定で変なテンションになってるように見えたけど。
    隣にいたジョングクがそれに引っ張られてるような感じに見えた。テヒョンは何ヶ月も前からSDTに向け準備して選抜も受け合格してたわけだから、兵役に対する心持ちが他のメンバーとは違ったと思う。どっちがいい悪いじゃなくて。

    85
    5
  44. 2366.匿名 :2024/07/31 (水)14:51
    >>2349

    ジンの入隊の時は悲しくなかったみたいなこと笑いながら言ったのも何が面白いんだか全く分からなかった

    108
  45. 2367.匿名 :2024/07/31 (水)14:51
    >>2348

    2人で行くから他メンよりも不安少ないのに

    37
    14
  46. 2368.匿名 :2024/07/31 (水)14:53

    ソロ活通して今までアミが知らなかった面が垣間見えたかな良くも悪くも

    ジミンの今回のアルバムの売り方やグクとの時代遅れのケミ売りジミン個人がバンタンのシンポルなどを自分だけの為に使った事等
    メンバーがどう捉えたかは兵役後のグループ活動の雰囲気にかなり影響すると思うわ

    74
    2
  47. 2369.匿名 :2024/07/31 (水)14:54
    >>2351

    自分的には「鬼教官」的な言い回しは冗談とか比喩の一環と思えたよ
    もともと厳しいダンス長と言われたし
    でも「サーーっと雰囲気がなんか変わって…」みたいな話はなんかすごく変わっちゃったのかと思ったし心配してるホビペンさんもいたのも事実

    45
    2
  48. 2370.匿名 :2024/07/31 (水)14:54
    >>2336

    切取りばっかり見てると恥かくし益々嫌われてしまうから同族内だけで話す事を強くおすすめします

    61
    1
  49. 2371.匿名 :2024/07/31 (水)14:54
    >>2363

    事務所バイト応援駆けつけたのかな

    41
    2
  50. 2372.匿名 :2024/07/31 (水)14:55
    >>2367

    2人とも人見知りあるから他メンより緊張してたのかと思った

    1
    52
  51. 2373.匿名 :2024/07/31 (水)14:55
    >>2356

    私はグテペンでは無いけどグクがライブで僕のことを嫌いな人に言いたいことがあるってSOWhatで叫んだ時、テテはめちゃくちゃ笑顔でよく言った!みたいな顔してたのが印象的だった
    なんかテテが本当にヒョンなんだなって思ったんだよね
    お互いにお互いの味方でいるって凄いことだと思うよ

    145
    2
  52. 2374.匿名 :2024/07/31 (水)14:55
    >>2356

    絶対的な味方、本当にそうだと思う
    ちょっと涙出たよ

    133
    3
  53. 2375.匿名 :2024/07/31 (水)14:56
    >>2321

    匂わせの人の件がザワザワしていた頃のwラだったんだっけ?
    もしそうなら、落ち着かなかったんだろうね

    28
    3
  54. 2376.匿名 :2024/07/31 (水)14:57
    >>2344

    テテがきちんと拾ってくれてよかった
    グクの本当の気持ちがかき消されなくて

    138
    2
  55. 2377.匿名 :2024/07/31 (水)14:58
    >>2369

    ホビの鬼教官ネタは鉄板みたいなとこあるもんね
    たりょらでゲームのネタにもなってたじゃん
    振り付けを間違えてしまったらどうする?ってやつ
    みんな一斉にそっとホビの方を見るジェスチャーしてて笑ったもん

    72
    1
  56. 2378.匿名 :2024/07/31 (水)14:59
    >>2190

    褒めすぎ 笑

    2
    74
  57. 2379.匿名 :2024/07/31 (水)15:00
    >>2372

    ナムとテテは同じ訓練所に行くからお互いに心強く思ってたみたいだけどグクとジミンは違ったのかな

    83
  58. 2380.匿名 :2024/07/31 (水)15:00
    >>2367

    そうだねでも入隊はやっぱり嫌だと思うよあの時の会話や空気を見て追いつめられると素が見えるなと意外と周りから甘やかされて来たのはジミンなのかなと感じたんだよ

    59
  59. 2381.匿名 :2024/07/31 (水)15:00

    DCでごめんよ。いまのところこんな感じで、砲兵だよってジミンペンが訂正してまわってるみたいだけど急速に広まる可能性あるね

    52
  60. 2382.匿名 :2024/07/31 (水)15:01

    確かに、今回のジミンのアルバムでスメラルドの花を使いまくってるけど、スメラルドにする意味あった?マーチングバンドだっけ、全然聴いてないから知らんけど。
    なんか花様年華と関係あるの?
    アルバムデザインやポスターにもめちゃくちゃスメラルド使ってるよね。あんな気軽に使っていいもんなんだねw
    どうせ使うならジンのアルバムのとき使ってほしかった

    96
  61. 2383.匿名 :2024/07/31 (水)15:01
    >>1927

    なんか目から汗が出てきたよw
    あなたはとてもいいARMYだね
    同じテテペンとして凄く嬉しい
    ありがとう
    ずっと応援して行こうね

    128
    6
  62. 2384.匿名 :2024/07/31 (水)15:01
    >>2364

    早期昇級するなら7月って話だったけどもう明日から8月だね笑

    77
  63. 2385.匿名 :2024/07/31 (水)15:01
    >>2364

    YouTubeでみたらPX兵ってほんとにコンビニ店員だった。

    80
    1
  64. 2386.匿名 :2024/07/31 (水)15:02
    >>2358

    そうだね、でも今回の色々で今までの利他的やら誰よりも優しい天使やら奥ゆかしいやらってのが全部嘘っぽく見えてきて、もう一度ちゃんと見ようとしてる他ペンが増えてきた事で作られてきたキャラ崩壊が起きてる
    って事はやっぱり売り方もコンテンツも失敗だったね

    92
  65. 2387.匿名 :2024/07/31 (水)15:03
    >>2376

    テテもよく見てるし聞いてるねあのグクの表情を見ると色々飲み込んでるんだなと思った優しく指さしてグクを見るテテとちょっと笑うグクに切なくなったよ

    122
    4
  66. 2388.匿名 :2024/07/31 (水)15:04
    >>2379

    ナムテテが大人なだけだと思う
    不安だけどアミに言いたくないし自分達より歳下の子ばかりなのに弱音は言えないでしょ
    グクはジミンの隣に座らない方が良かったね
    いつもはあんなテンションじゃないから
    ナムの隣で隅だったら独り言しか言ってなさそう

    95
    3
  67. 2389.匿名 :2024/07/31 (水)15:04

    入隊直前でナーバスになり情緒不安定、それを誤魔化すためにわざとはしゃいで空回るのは心境として理解出来る
    ただそれで他メンを揶揄したり上手く話せないのを人のせいにしたりするのは人間性の問題だと思う

    112
    1
  68. 2390.匿名 :2024/07/31 (水)15:06
    >>2317

    ジミンは全体的に遅どりなんだよね
    早どりよりはいいんだけど
    ほかのメンバーがオンリズムで踊ってるから、ちょっとズレてるように見えちゃう
    以前、何かの動画が本人もそんなことを言ってたような記憶があるよ

    50
  69. 2391.匿名 :2024/07/31 (水)15:09
    >>2304

    何の話してんのこのひとw

    73
    2
  70. 2392.匿名 :2024/07/31 (水)15:09

    ジミンがうちの息子と同じPX兵だっていう人が現れたらしい

    111
    1
  71. 2393.匿名 :2024/07/31 (水)15:11
    >>2390

    ユンミンのダンチャレでそれ感じた気がする

    48
    1
  72. 2394.匿名 :2024/07/31 (水)15:11
    >>2392

    もう決まりっぽいね

    81
    2
  73. 2395.匿名 :2024/07/31 (水)15:12
    >>2393

    自分はルセらだった

    18
    0
  74. 2396.匿名 :2024/07/31 (水)15:13

    言っちゃ悪いけど、昔からジミンはちょっと空気が凍るような意地悪なこと言ったりやったりしてたよ。あと初期は普通に乱暴なイメージだった。急にキャラ変でぶりっこキャラになり、でもあのジミンがぶりっこしてる!ってところが面白かったのに。女の子みたいなか弱い天使ちみちゃんなんてどこにもいないよ。

    78
    1
  75. 2397.匿名 :2024/07/31 (水)15:14

    結局テテもナムもグクもそれぞれの仲間の中で人間関係を作り精神的に更に成長するだろうけど、ジミンはどうだろうね
    PX兵が何人で何をするものか分からないけど
    兵役は良い機会だと思うから仲間に揉まれて欲しかったな

    50
    3
  76. 2398.匿名 :2024/07/31 (水)15:15

    ジミンがPX兵だと広まってきたらグクがPX兵だと主語を変えて広めてるジミンペン

    70
    1
  77. 2399.匿名 :2024/07/31 (水)15:17
    >>2306

    ジミンはテンション高かったけど全体的に見てグクは1番静かなぐらいだったよね?
    なんでこんなgood多いんだ

    85
    5
  78. 2400.匿名 :2024/07/31 (水)15:18
    >>2331

    ホワイトハウスの時の収録もテテが演出指示出してなかった?皆の動きとかメンバーもテテの話聞いてた記憶

    101
    6
  79. 2401.匿名 :2024/07/31 (水)15:18
    >>2398

    意味不明だな
    すでにグクは炊事兵って記事が出てます

    131
  80. 2402.匿名 :2024/07/31 (水)15:19
    >>2398

    グクは自分で炊事兵って言ってんのに無駄なことするw

    125
  81. 2403.匿名 :2024/07/31 (水)15:19
    >>2392

    ジミンペンもういい加減認めようね

    102
    1
  82. 2404.匿名 :2024/07/31 (水)15:20
    >>2399

    私も思った
    操作だと思うよ
    なんでこれにこんなにgoodなんだろうと思ったもん

    2306 2314おかしいと思う

    72
    3
  83. 2405.匿名 :2024/07/31 (水)15:20
    >>2313

    わかる、普通にグループ内で2人しか知らない話をクスクス言いながら笑ったりしてるのって残ってる人たちに失礼だし、感じ悪いよね。とにかくあのときのグクミンは超感じ悪い

    12
    122
  84. 2406.匿名 :2024/07/31 (水)15:22

    PX兵って何かと思って調べちゃった
    売店のであってる?

    106
  85. 2407.匿名 :2024/07/31 (水)15:22

    PX兵ってやはり皆さんの言ってる通り比較的楽な補職なんだろうか
    ジミンって表彰されてたっぽいのにその楽な補職についてるのも謎よな

    100
    1
  86. 2408.匿名 :2024/07/31 (水)15:22

    まじでPX兵なの?じゃああの兵役情報垢とか雨組が言ってたことぜーーーんぶ嘘じゃん。知ってたけど。

    168
  87. 2409.匿名 :2024/07/31 (水)15:23
    >>2405

    ナリが下手くそ過ぎて鳥肌たったw

    118
  88. 2410.匿名 :2024/07/31 (水)15:23
    >>2405

    グク一緒にしないでくれる?
    グクはジミンに傲慢だよって言ったりしてたよ

    133
    3
  89. 2411.匿名 :2024/07/31 (水)15:24
    >>2390

    グクとジミンがダンスも何故か組まされること多いけどちょっと違うなって思う
    左右に配置されると特に
    ダンススタイルとか緩急の付け方とか気になる

    84
    1
  90. 2412.匿名 :2024/07/31 (水)15:24
    >>2400

    PTDのMVでもテテが前で歌ってる時(だったかな?)後ろで皆で同じ踊り?する振り付けもテテが考えて皆に教えてたよね?

    85
  91. 2413.匿名 :2024/07/31 (水)15:24
    >>2409

    グクミンとか言ってる時点でだよなw

    98
  92. 2414.匿名 :2024/07/31 (水)15:25
    >>2407

    本当だと仮定して、芸能人だし表彰のご褒美的にまず声かかる可能性はありそう
    拒否る権利もあるだろうけど

    19
    2
  93. 2415.匿名 :2024/07/31 (水)15:26

    PX兵って1日中コンビニ勤務するだけなの?
    訓練はあるよね!?

    56
  94. 2416.匿名 :2024/07/31 (水)15:26
    >>2407

    表彰といってもナムやテテが表彰されたのとは違うからあんまり関係ないような気がする。PX兵は人気だから悪い言い方だけどコネが必要と見たよ

    111
  95. 2417.匿名 :2024/07/31 (水)15:27
    >>2404

    めっちゃ操作してるよ
    わざとらしくテテ上げしたりグクジミンをセットで下げたりしてグッド増やしてんの
    それをどっかに持っていってテテペンジミンアンチの巣窟ってやってると思う

    78
    2
  96. 2418.匿名 :2024/07/31 (水)15:27

    PX兵に空きができたから志願して幹部の口利きで移動したらしいよ

    92
    2
  97. 2419.匿名 :2024/07/31 (水)15:27

    PX兵はコンビニ店員だよ
    ところでまじで広まってきてるの?

    95
  98. 2420.匿名 :2024/07/31 (水)15:28
    >>2417

    グミセットにする話多いよね
    腹立つわ

    間違えてgood押してきた方いたら訂正してくださいね
    変なところにもちこまれそう

    61
    2
  99. 2421.匿名 :2024/07/31 (水)15:28
    >>2407

    (比較的楽だから)なりたい補職No.1だよw
    でも人気だから欠員がでないとなれないって聞いたけど。表彰されたからこそ優先的に希望が聞き入れられたとかあるのかな。

    38
    5
  100. 2422.匿名 :2024/07/31 (水)15:28
    >>2419

    3日前ぐらいからちらほらと

    57
    1