アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2423.匿名 :2024/07/31 (水)15:28
    >>2416

    たしかに人気なのは納得。
    汗水垂らしてキツイ訓練するより、冷暖房付きのコンビニで店員やるほうが普通に考えれば楽だよな

    110
  2. 2424.匿名 :2024/07/31 (水)15:28
    >>2407

    楽で人気のある補職だから希望者が多い
    ジミンは成績がよかったから欠員がでたらすぐなれたんじゃない?

    2421と被った

    4
    46
  3. 2425.匿名 :2024/07/31 (水)15:28
    >>2421

    表彰関係なくバンタンだから志願したら優遇されたって話だよ

    90
  4. 2426.匿名 :2024/07/31 (水)15:29
    >>2392

    ジミン、競争倍率の高い人気補職!すごいなー

    45
    9
  5. 2427.匿名 :2024/07/31 (水)15:29
    >>2407

    表彰されたからこそなれたのでは
    みんなが憧れる補職、上官に気に入られないと選ばないみたいだし

    1
    94
  6. 2428.匿名 :2024/07/31 (水)15:29
    >>2425

    ひえ〜www志願して防弾だから優遇とは…w

    91
    1
  7. 2429.匿名 :2024/07/31 (水)15:30
    >>2405

    このいつも「わかる」か「そうそう」って話し始めるグクミン婆、全部同じ人?

    94
  8. 2430.匿名 :2024/07/31 (水)15:30
    >>2426

    ジミンペン念願のアルファベット補職!

    86
  9. 2431.匿名 :2024/07/31 (水)15:31
    >>2429

    同じだよ
    それなです!も同一

    自演を誤魔化すためについ書いちゃうんだろうけど逆にわざとらしいという笑

    56
  10. 2432.匿名 :2024/07/31 (水)15:31

    「パク・ジミン一等兵 3砲台4砲盤射手だったがPX兵の席が出来て幹部の口利きで補職を移した」

    96
    4
  11. 2433.匿名 :2024/07/31 (水)15:31
    >>2399

    マンネラのペンではないけどって強調してジミンだけじゃないグクも悪いって言ってるあたりジミンの事悪く言われてると必ず現れるグクも下げるいつものパターンだね

    67
  12. 2434.匿名 :2024/07/31 (水)15:32
    >>2408

    本当に全部全部嘘じゃん

    何が砲兵の頭脳だよ
    KCTCだよ
    米軍だよ
    訂正しろよなー

    156
  13. 2435.匿名 :2024/07/31 (水)15:32
    >>2423

    ジミン鍛えたくないって言ってたんだよね

    87
  14. 2436.匿名 :2024/07/31 (水)15:32
    >>2427

    1番歳取ってて防弾だから優遇されたみたい

    81
    2
  15. 2437.匿名 :2024/07/31 (水)15:32
    >>2418

    幹部の口ききってそんなことわかる?
    (テテ以外)陸軍の中の非戦闘所属になったのは偶然なんじゃないの

    86
  16. 2438.匿名 :2024/07/31 (水)15:32
    >>2415

    基本的に無いよ

    57
  17. 2439.匿名 :2024/07/31 (水)15:33
    >>2432

    一等兵
    やっぱりまだ早期昇級もしてなかったんだね

    95
  18. 2440.匿名 :2024/07/31 (水)15:33
    >>2429

    ちなみにコンテンツ板の人だと思うよ

    35
  19. 2441.匿名 :2024/07/31 (水)15:33
    >>2425

    一番反感買うやつでは…

    79
  20. 2442.匿名 :2024/07/31 (水)15:35
    >>2437

    なんだかんだ芸能人は軍楽隊が多いことからもわかるでしょ
    志願しなければ年齢的な面でもそっち勧められるんじゃないかな

    26
    4
  21. 2443.匿名 :2024/07/31 (水)15:35
    >>2435

    軍での目標も特にないとも言ってた
    入隊前腐売りも色々納得
    ジミンは坊主も見せなくないし日焼けも避けてアイドルとしての姿を一番守りたかったのかな

    69
    5
  22. 2444.匿名 :2024/07/31 (水)15:36
    >>2438

    そうなのか
    比較的楽な補職なのね

    61
  23. 2445.匿名 :2024/07/31 (水)15:36
    >>2437

    PX兵になりたい人は沢山いるけど志願してなれるものではない
    幹部が口聞いてくれないとなれない蜂蜜捕職だそうよ

    97
  24. 2446.匿名 :2024/07/31 (水)15:36
    >>2436

    年寄りが就く職ってどこかでみたけど28歳でも優先なのかw

    47
  25. 2447.匿名 :2024/07/31 (水)15:36
    >>2439

    4月の時点でPXだって

    103
  26. 2448.匿名 :2024/07/31 (水)15:37
    >>2437

    ナムが軍楽隊の噂が出たときも、偉い人から希望の補職を選んでいいと言われて軍楽隊を希望したらしいという話が漏れてきた
    みんな初めはナムが軍楽隊?て半信半疑だったけど結果的には合ってたよね

    80
    1
  27. 2449.匿名 :2024/07/31 (水)15:37
    >>2446

    だって大学休学していく子だらけだよ

    45
  28. 2450.匿名 :2024/07/31 (水)15:37
    >>2434

    発注したり、在庫管理したり、理系頭脳のジミンにぴったりだね

    26
    13
  29. 2451.匿名 :2024/07/31 (水)15:38
    >>2438

    ありがとう
    そりゃびっくり
    なんか極楽の補職って言われてるとは聞いた事あるけどそういう事なのね

    64
  30. 2452.匿名 :2024/07/31 (水)15:38
    >>2444

    みたけど小さめのスーパーみたいだったよ。そこの店員さん

    53
  31. 2453.匿名 :2024/07/31 (水)15:38
    >>2443

    言い方だけど…
    アイドルとしての姿を守りたいって
    また外見?
    いっつも外見のこと言ってないか

    99
  32. 2454.匿名 :2024/07/31 (水)15:39
    >>2446

    通常は満28歳までに入隊だからじゅうぶん年長

    43
  33. 2455.匿名 :2024/07/31 (水)15:39
    >>2453

    フェスタの手紙読んだらわかるでしょう

    62
    0
  34. 2456.匿名 :2024/07/31 (水)15:40

    グクが炊事兵の噂出たときってすぐジミンアクゲが拡散してアミに広まったよね
    ジミンのPX兵もグクペンが広めちゃえばいいのに

    99
  35. 2457.匿名 :2024/07/31 (水)15:40
    >>2437

    JINくんも助教で高官ともいい関係を築いていたようだし、弟が来た時のために頑張ったんだと思う。JINくんの功績が大きいと思う

    5
    84
  36. 2458.匿名 :2024/07/31 (水)15:40
    >>2447

    PX兵でも炊事兵でも特級戦士の試験には申し込めるよ
    補職とは別の話じゃなかったかな

    50
  37. 2459.匿名 :2024/07/31 (水)15:40
    >>2447

    噂通りかー4月ってちょうどKCTCとFDC、アメリカ海軍で盛り上がってたとき…そりゃジミン浮上できないよ

    109
  38. 2460.匿名 :2024/07/31 (水)15:41
    >>2456

    広まってるけど必死にグクPX兵などと意味のわからないことを

    67
  39. 2461.匿名 :2024/07/31 (水)15:41
    >>2427

    >みんなが憧れる補職

    これって馬鹿にしてると思うんだけど

    45
    4
  40. 2462.匿名 :2024/07/31 (水)15:42
    >>2458

    申し込むんじゃなくて選抜されてテストを受ける

    25
  41. 2463.匿名 :2024/07/31 (水)15:42
    >>2457

    今はジンオンマの出番じゃないと思われる

    45
  42. 2464.匿名 :2024/07/31 (水)15:43
    >>2457

    だったらグクもPX兵になれただろうに炊事兵の方が好みだったのかな

    45
    4
  43. 2464.匿名 :2024/07/31 (水)15:43
    >>2461

    本当に人気みたいだよ

    34
    1
  44. 2465.匿名 :2024/07/31 (水)15:44
    >>2457

    ジンくん、巻き込まないで

    44
  45. 2466.匿名 :2024/07/31 (水)15:44
    >>2464

    一緒は嫌でしょ

    73
    1
  46. 2467.匿名 :2024/07/31 (水)15:44
    >>2461

    馬鹿にしてるとかじゃなく本国でそう言われてるよ

    45
  47. 2468.匿名 :2024/07/31 (水)15:45
    >>2445

    ハイブでも優遇され軍でも優遇されて甘やかされる自ら成長のチャンス無駄にしてるじゃん
    色白も華奢もいまは必要ないんだよ
    与えられた場所で精一杯汗水流して軍の仲間達と頑張って欲しかった

    84
    4
  48. 2469.匿名 :2024/07/31 (水)15:45
    >>2464

    バンタンが入隊する前に、BTSに勧める楽な補職1位がPXだったよ
    2位以下いくつか補職あったけど炊事兵はなかった

    69
  49. 2470.匿名 :2024/07/31 (水)15:46
    >>2460

    コンビニ店員だよ。YouTubeにたくさんあるよ

    44
  50. 2471.匿名 :2024/07/31 (水)15:46
    >>2432

    これ1~2ヵ月くらい前に出たやつじゃなくて?
    コンテンツ板のDC住人がいつもはDC情報ドヤるのにこの時はガセだって怒ってたやつ笑

    35
    1
  51. 2473.匿名 :2024/07/31 (水)15:47
    >>2461

    なりたい補職No.1
    軍人からは人気なんでしょ蜂蜜補職と言われて

    50
  52. 2474.匿名 :2024/07/31 (水)15:48
    >>2471

    2381見て。貼ってくれてるけど

    6
  53. 2475.匿名 :2024/07/31 (水)15:48
    >>2457

    あんまり関係ない流れでジンの名前ださないほうがいいよアンチのターゲットにされるのでこういう掲示板では まあペンのふりしてるのかもだけど

    31
    1
  54. 2476.匿名 :2024/07/31 (水)15:48
    >>2464

    楽だから人気ってことか
    不思議だよね
    韓国人男性はサッカーと兵役の話しかしないって有名なのに

    49
  55. 2477.匿名 :2024/07/31 (水)15:48
    >>2471

    この時は友人がジミンと同じ隊にいるって人のタレコミだったね
    今回はそれとは別に息子が同じPX兵って人が現れたらしい

    48
  56. 2478.匿名 :2024/07/31 (水)15:48
    >>2471

    その時ははなから否定しまくってたけど今度はうちの息子が同じPX兵だという人が出てきてまた広まってる

    69
  57. 2479.匿名 :2024/07/31 (水)15:49
    >>2476

    志願して厳しいところ行くテテみたいなのが珍しいんだよ
    それじゃなくても普通に厳しいから

    117
    1
  58. 2480.匿名 :2024/07/31 (水)15:50
    >>2458

    白熊部隊じゃないけど5師団炊事兵で全員特級戦士目指してるところもある

    24
  59. 2481.匿名 :2024/07/31 (水)15:50

    4月からみたいだね

    32
  60. 2482.匿名 :2024/07/31 (水)15:51
    >>2362

    Goodの数も操作してるね
    ここをグテシパの巣窟にしたいのがみえみえ

    23
  61. 2483.匿名 :2024/07/31 (水)15:51
    >>2478

    うちの息子が同じPX兵の出所はどこなの

    2
  62. 2484.匿名 :2024/07/31 (水)15:52
    >>2434

    雨組は大嘘ついただけじゃなくセットで他メン下げやってた
    本当に胸糞

    97
  63. 2485.匿名 :2024/07/31 (水)15:54

    ホビは助教として最後の訓練兵を送り出したんだね
    体格良くなってめちゃくちゃカッコいい

    84
    1
  64. 2486.匿名 :2024/07/31 (水)15:54
    >>2468

    本当に日焼け、筋肉つくのを気にしてるならジミンペンの罪が重い
    華奢で可憐なイメージ30代でやれない
    WHOの路線でよりワイルドにするくらいな方が人気でるよ

    34
  65. 2487.匿名 :2024/07/31 (水)15:54

    PX兵ってツイ検索したら、楽だからPXになれるといいな〜って言ってるのばかりだった。やっぱ楽なんだね

    56
  66. 2488.匿名 :2024/07/31 (水)15:54
    >>2486

    アメ活するなら絶対そっち系だよね。華奢で色白じゃ男性リスナーは絶対増えないよ。

    34
  67. 2489.匿名 :2024/07/31 (水)15:55
    >>2468

    ジミンは運動神経あるのに楽な補職にコネ使ってまで行くかな?

    1
    42
  68. 2490.匿名 :2024/07/31 (水)15:55
    >>2438

    そりゃ自分からは公表したくないね
    同伴した弟は炊事兵で重労働なのにかたや空調効いた中でコンビニ兵なんて

    69
  69. 2491.匿名 :2024/07/31 (水)15:55
    >>2485

    痩せてたよ
    除隊に向けてダイエットしたんじゃない?

    1
    8
  70. 2492.匿名 :2024/07/31 (水)15:55
    >>2485

    見た 顔もさらに凛々しくなって、かっこよかったね

    41
    1
  71. 2493.匿名 :2024/07/31 (水)15:56
    >>2486

    ペンが求める姿を維持しようとしてるの辛いな
    ビジュアルもシパコンテンツも

    38
  72. 2494.匿名 :2024/07/31 (水)15:56
    >>2490

    炊事場も空調効いてると思うw

    6
    86
  73. 2495.匿名 :2024/07/31 (水)15:56

    ほんとにPX兵ならもっと広まるって4月の時怒ってたけど今回はなかなか広まってるね
    雨グミ認めるかな?

    74
  74. 2496.匿名 :2024/07/31 (水)15:57

    アンチがテテは能力低いからスタッフに意見を取り入れてもらえないみたいなこというから、テテが取り入れた演出について色々知れたわ 全然知らないものが多かった

    テテの話をさせるのが目的の煽りなのかもしれないし、中にはアンチの自演かな?というのも混じってたけどね

    38
    3
  75. 2497.匿名 :2024/07/31 (水)15:57
    >>2489

    同伴してる時点でこだわりないよ

    38
  76. 2498.匿名 :2024/07/31 (水)15:57
    >>2494

    調理場の空調なんて無いも一緒だよ

    86
  77. 2499.匿名 :2024/07/31 (水)15:57
    >>2487

    兵役行く推しにPX兵望んでる他グルペンのツイ結構あったね。楽だし安全なら推しにはそういう仕事就いてほしいって思うんだね。

    59
    1
  78. 2500.匿名 :2024/07/31 (水)15:58
    >>2498

    夏は地獄だって見たよ そりゃ暑いよね

    116
  79. 2501.匿名 :2024/07/31 (水)15:58
    >>2491

    そう?元々スマートだしソロ活時代に頬がこけてたときから比べてたら健康的で凛々しくて今のこの姿は素敵だよ

    63
    2
  80. 2502.匿名 :2024/07/31 (水)15:59
    >>2479

    そうだけど一番楽な補職に就く芸能人ってイメージ的にマイナスにならないか?

    93
    1
  81. 2503.匿名 :2024/07/31 (水)16:00
    >>2501

    兵役中のホビ初めて見たのか
    ごめん

    24
  82. 2504.匿名 :2024/07/31 (水)16:00
    >>2502

    自分のペンは同伴なだけで喜んでるから

    53
    1
  83. 2505.匿名 :2024/07/31 (水)16:00
    >>2484

    BTSで唯一、中枢司令本部に抜擢されたくらいに書いてたよね
    他メンは優遇されて助教や軍楽隊だけどジミンは生死を問われるくらいの実戦部隊配属だって
    コンビニじゃ生死の危険はないな

    156
  84. 2506.匿名 :2024/07/31 (水)16:00
    >>2499

    普通はそうだよね。ジミンペンみたいに過酷な補職での活躍望むペンが珍しかった。

    72
  85. 2507.匿名 :2024/07/31 (水)16:01
    >>2502

    兵役逃れしたわけじゃないし、世間はそこまで芸能人とくにバンタンに求めないと思うよ
    海軍や特殊部隊に行くならそれはそれですごいねって話にはなるけど

    8
    71
  86. 2508.匿名 :2024/07/31 (水)16:01
    >>2405

    本音吐けよ グミ2人しか知らない話をクスクス言いながら笑ったりしてるのが嬉しくてたまんないんだろ
    だけどそんな感じ悪いグミほとんど見ないよ

    101
    7
  87. 2509.匿名 :2024/07/31 (水)16:02

    PXほぼ削除されてる。事務所のスタッフかな

    131
    1
  88. 2510.匿名 :2024/07/31 (水)16:02
    >>2506

    そりゃ同グル同い年がSDTという特殊部隊に自ら志願したってなれば対抗したくなるのがジミンペンなのでは。結局PXならどうやってこれまでのジミンは一番過酷!みたいなデマを訂正するのやら

    118
    2
  89. 2511.匿名 :2024/07/31 (水)16:02
    >>2506

    テテがSDTじゃなかったらあそこまで盛り盛りの嘘つかなかったと思う

    149
  90. 2512.匿名 :2024/07/31 (水)16:02

    グクが自分の口から炊事兵と教えてくれていて良かった
    また適当な噂流されちゃうとこだった

    137
  91. 2513.匿名 :2024/07/31 (水)16:02
    >>2509

    DC?まじかよ〜つまんねーな

    88
    3
  92. 2514.匿名 :2024/07/31 (水)16:03
    >>2502

    全然マイナスにならないと思う
    叩かれるのは兵役逃げ回ったり職務怠慢な人でしょ

    8
    62
  93. 2515.匿名 :2024/07/31 (水)16:03
    >>2505

    ダメだ 読んでいてその通りなんだけど、今までのジミンの兵役の合成写真が浮かんできて笑ってしまう あれは何だったんだろう

    112
    1
  94. 2516.匿名 :2024/07/31 (水)16:03
    >>2509

    ってことはジミンが補職言わないのも意図的ってことだね

    130
  95. 2517.匿名 :2024/07/31 (水)16:04
    >>2509

    PX兵についてるの隠したいってこと?それ他のPX兵に失礼じゃんw自分の補職誇れないならそんな仕事に就くなよ
    PXだろうと一生懸命やりました、でいいじゃん。

    148
    0
  96. 2518.匿名 :2024/07/31 (水)16:04
    >>2511

    テテにコンプレックス持ち過ぎてるほんと

    143
    2
  97. 2519.匿名 :2024/07/31 (水)16:04
    >>2490

    ジミン父のカフェに最近行ったイルアミジミンペンとジミン父の会話より・・

    「ジミ二ちゃんは元気に頑張ってるそうです。だから大丈夫・・」とのこと
    そして、サインとハグをいっぱいしてもらえたそう

    父も補職には触れない訳よね

    131
  98. 2520.匿名 :2024/07/31 (水)16:04
    >>2510

    訂正はしないと思う
    今までもそうだったから
    選ばれしPX兵みたいな路線に切り換えるだけじゃないかな

    80
    2
  99. 2521.匿名 :2024/07/31 (水)16:04
    >>2510

    他メン下げながらジミンちゃんだけ最前線で訓練受けてるアピール酷かったよね

    100
    1
  100. 2522.匿名 :2024/07/31 (水)16:05

    推しじゃないし正直どうでもいいけどジミンペンの理想と現実の格差大きいね
    とりあえず今まで他メン下げたこと全部謝ってほしいわ

    116
    2