アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2626.匿名 :2024/07/31 (水)16:44
    >>2620

    大げさな 離れたいってだけでしょ

    59
  2. 2627.匿名 :2024/07/31 (水)16:45
    >>2613

    二人だけの生き方とか絆とかね

    まじでDisney+変だよ
    どうしちゃったのって感じだわ

    118
  3. 2628.匿名 :2024/07/31 (水)16:45
    >>2625

    PXの職をバカにされてる?
    黙ってることをどうなのとは言われてるけど
    楽な補職だというのは下げではないよ

    70
    3
  4. 2629.匿名 :2024/07/31 (水)16:46
    >>2627

    あんなプロモされてることに鈍感なアミが理解できないよ

    57
  5. 2630.匿名 :2024/07/31 (水)16:47

    夢のアルファベット捕職良かったね

    40
    2
  6. 2631.匿名 :2024/07/31 (水)16:47
    >>2627

    二人だけの生き方とか絆なんて宣伝してるの?
    知らなかった

    55
  7. 2632.匿名 :2024/07/31 (水)16:47
    >>2587

    炊事兵は料理人の人とかなるらしいから料理の腕は間違いなく上がるだろうし重労働だから身体や精神も鍛えられそう
    weラで色々話きけるかな

    80
    1
  8. 2633.匿名 :2024/07/31 (水)16:48
    >>2627

    オリコンニュースも仲良しがだだ漏れだって
    ここまで揃って書かれるから元原稿は事務所だね

    115
  9. 2634.匿名 :2024/07/31 (水)16:48
    >>2625

    あなたには馬鹿にしてるように見えるんだ。毎日グクやテテ下げられてますけどそれは下げられてるように見えないんだね

    96
    3
  10. 2635.匿名 :2024/07/31 (水)16:48
    >>2624

    私は昨日も通報してきたばっかりだけど、凍結したって書かれたからそうなんだと思っただけだよ

    47
  11. 2636.匿名 :2024/07/31 (水)16:49
    >>2631

    二人だけの旅(生き方)

    だったかな
    そんなの見たよ

    35
  12. 2637.匿名 :2024/07/31 (水)16:49
    >>2595

    ナPDだっけか?も冗談で言ってたよね
    SDTなら今後芸能界でちょっとくらい何かあってもどうにかなるよって

    111
    2
  13. 2638.匿名 :2024/07/31 (水)16:50
    >>2634

    横だけど見えるよ

    2
    18
  14. 2639.匿名 :2024/07/31 (水)16:50

    ジミンとグクの部隊の情報制限されてるのはと言われ始めたのはいつだか覚えてる人いる?
    訓練兵の除隊式では一部カメラの使用が制限されてるのは覚えてるんだけど
    ジミンPX兵4月がもし事実ならその時期との関連性があるか気になったんだけど

    32
    1
  15. 2640.匿名 :2024/07/31 (水)16:50
    >>2602

    制限かかってたけど解除されたみたいだねでも青のマークは取り消された?みたいでなくなってたよ

    45
  16. 2641.匿名 :2024/07/31 (水)16:51
    >>2633

    アミならダダ漏れするほど仲良しでは全然ないこと知ってるから宣伝文が気でも狂ったようにしかみえない
    これぐらい煽らないとやばいくらい視聴数予想に既に黄信号が灯ってんじゃないのかね

    79
    1
  17. 2642.匿名 :2024/07/31 (水)16:52

    コンテンツ板人いないの?
    ここでこうだよーって言いに来るのなに?

    24
  18. 2643.匿名 :2024/07/31 (水)16:53
    >>2641

    みんなに見て欲しいからあの手この手で宣伝するよ
    仲良くてよかったですね

    28
  19. 2644.匿名 :2024/07/31 (水)16:53

    否定するふりして宣伝しに来てるんだよ
    グミシパのやり方

    58
  20. 2645.匿名 :2024/07/31 (水)16:53
    >>2620

    え??離れたい、それだけだけど

    53
  21. 2646.匿名 :2024/07/31 (水)16:54

    ジンの面白そうだから楽しみ

    49
  22. 2647.匿名 :2024/07/31 (水)16:54

    テテペンの卓球選手は銅メダルで柔道選手は銀メダル取ったんだね
    めでたい

    114
  23. 2648.匿名 :2024/07/31 (水)16:54

    2622さんのコメント読んで

  24. 2649.匿名 :2024/07/31 (水)16:54
    >>2641

    視聴率なのかな
    最初からのシナリオだと思うよー

    だからこそ気持ち悪いんだけどね

    49
  25. 2650.匿名 :2024/07/31 (水)16:54
    >>2620

    まあまあ ジョングクは意思を持った個人だよ 自分たちの思惑通りにちみんちゃんと行動を共にしないからといって、カリカリしないで

    82
  26. 2651.匿名 :2024/07/31 (水)16:56

    仲良くても良くなくてもどんな宣伝でもどっちでもいいって言うか

    28
  27. 2652.匿名 :2024/07/31 (水)16:56
    >>2639

    基礎訓練中に教授だったかな?が訓練兵の姿を保護者向けに公開してるのを
    一般人も映ってるのに勝手にSNSに転載しないでかなにか注意入った時だったと思う

    21
  28. 2653.匿名 :2024/07/31 (水)16:56

    コンテンツの話題はコンテンツ板がいい
    おそらくわざと宣伝に来ているんだろうけど分けて欲しい

    32
  29. 2654.匿名 :2024/07/31 (水)16:57

    事務所はグミシパに餌を与え、これからもテテアンチを一緒によろしくね、ってつもりなのかもな
    ご褒美与えた

    3
    65
  30. 2655.匿名 :2024/07/31 (水)16:58

    そんなことしてる暇あるならジミンの歌回してきなよ
    2週目もビルボ入りそうだから良かったじゃん

    1
    34
  31. 2656.匿名 :2024/07/31 (水)16:58
    >>2636

    そりゃジミンはグクしか誘ってないから
    2人だけの旅だよね
    それと生き方とどう関係あるんだろう

    60
  32. 2657.匿名 :2024/07/31 (水)16:58
    >>2655

    さっきから誰に話してるの?

    35
  33. 2658.匿名 :2024/07/31 (水)16:59
    >>2654

    何でそれがテテアンチしてねに繋がるの?関係ないけど
    二人で仲良くやっててくれよ

    47
    4
  34. 2659.匿名 :2024/07/31 (水)17:00
    >>2616

    テテがSDT受かった時点でジミンペンからアンチされまくってたよ
    仲間たちの尻拭いもお願いしますね

    103
    1
  35. 2660.匿名 :2024/07/31 (水)17:00
    >>2644

    前にコンテンツ板で吐露してたんだっけ。皆に旅コンテンツ見てほしい。そしてグクミンを盛り上げたいって。
    そうしたいならグミシパ追い出せばいいのにね。

    44
  36. 2661.匿名 :2024/07/31 (水)17:00

    アンチよろしくねって頭おかしいんじゃないの

    70
  37. 2662.匿名 :2024/07/31 (水)17:00

    ジミンはPX兵

    50
    4
  38. 2663.匿名 :2024/07/31 (水)17:01
    >>2655

    スミンとミュスしてたら他のことできないと思ってんの?

    8
    3
  39. 2664.匿名 :2024/07/31 (水)17:02
    >>2637

    そんな事言ってたっけ?

    12
    1
  40. 2665.匿名 :2024/07/31 (水)17:04
    >>2641

    アミなら2人の関係ぐらい分かってるよね
    宣伝と編集で特別仲良い2人とか思っちゃうならメンバーのこと全然見てない人だと思う

    72
  41. 2666.匿名 :2024/07/31 (水)17:05
    >>2625

    それジミンペンが荒らしてる時も言ってね
    成績とか顔とか体型ディスってる時も言ってね
    ジミンペンがジミンペンに注意してるところ見てみたいんだけど

    60
    1
  42. 2667.匿名 :2024/07/31 (水)17:05
    >>2627

    ニュアンス違う
    正確には
    友人でもある仲良し2人が魅せる絆と友情

    2
    1
  43. 2668.匿名 :2024/07/31 (水)17:05
    >>2665

    だから事務所何考えてるの?になるんだよ

    グミシパが描く理想図を3Dで見せてあげるってことでしょ

    みんな鈍感だな

    24
    3
  44. 2669.匿名 :2024/07/31 (水)17:06
    >>2665

    特別なんて宣伝の仕方はしてないけどな

    2
    13
  45. 2670.匿名 :2024/07/31 (水)17:06
    >>2661

    ハイブがやってることはそうだよ

    グミシパにやらせてたんだから

    33
    4
  46. 2671.匿名 :2024/07/31 (水)17:07
    >>2652

    ありがとう
    訓練中から情報規制厳しかったんだね
    ジミンPX兵決まってから事務所が手を回したのかと思ったんだけど考え過ぎかな

    36
  47. 2672.匿名 :2024/07/31 (水)17:08
    >>2633

    昨日公式からのお知らせにあった記事の見出しも青春とロマンスのなんちゃらとか書いてあってリプで叩かれてたわ
    公式がポストしてんだから事務所の方針だろうね

    61
  48. 2673.匿名 :2024/07/31 (水)17:09
    >>2669

    そう見せるためのキモいキャッチフレーズばっかじゃん

    45
    1
  49. 2674.匿名 :2024/07/31 (水)17:10
    >>2671

    訓練兵の時はそれでも連番の写真とか出てたし、自隊配置後すぐ日報が捏造されたあたりから情報が出なくなったと感じるよ

    51
  50. 2675.匿名 :2024/07/31 (水)17:16

    別に悪いことしてないんだから堂々としてたらいいのに
    ジミンペンがガセばら撒こうがグクみたいに先に炊事兵なの報告しに来たほうが後が楽だったよ

    66
  51. 2676.匿名 :2024/07/31 (水)17:16
    >>2668

    なんかさ、畳み掛けるように仲良しグクミン()とかありのままの姿()とか記事が出てきてあれよあれよと既成事実にされてしまう感、ものすごい既視感があるんだけど…この気持ち悪さをまた味わうとは

    86
    1
  52. 2677.匿名 :2024/07/31 (水)17:17
    >>2654

    気持ち悪い思考だな
    どーぞ老後までグミとパンミンをサポートしてあげて
    テヒョンにはお構いなくー

    59
  53. 2678.匿名 :2024/07/31 (水)17:19
    >>2676

    グクミン2人だけの特別な絆キャンペーン
    みんな軽く洗脳始まってると思うよ
    ハイブはメディアプレイをこれから3か月はやる

    グク本人はどうするだろう

    54
    8
  54. 2679.匿名 :2024/07/31 (水)17:19
    >>2669

    表で2人は特別と喜んでるグミシパを見てきたらいいよ
    それを煽る宣伝してるから
    思惑通りに騒いでるよね

    38
    2
  55. 2680.匿名 :2024/07/31 (水)17:20

    だからご褒美って書いたのにな
    アミは何に対して気付かずに喜んでるのか、来年わかるかもね

    5
    3
  56. 2681.匿名 :2024/07/31 (水)17:21
    >>2676

    そのうち「BTS 仲良し」とかで検索したらグクミンがトップに出てくるようになるのかな

    7
    53
  57. 2682.匿名 :2024/07/31 (水)17:21

    グクペンとジミンペン以外キャッチフレーズとか気にならないよw
    盛り上がるのも苦情もそれぞれでどうぞ

    33
    4
  58. 2683.匿名 :2024/07/31 (水)17:23
    >>2682

    他ペン関係ないし興味ないからね だからコンテンツ板でやればいいのにと思う

    22
    1
  59. 2684.匿名 :2024/07/31 (水)17:24
    >>2655

    不正してても2週目入るかもなんだ。なんだかな~。

    40
    5
  60. 2685.匿名 :2024/07/31 (水)17:24

    ウガスプも友達や仲間強調してたよ
    別に間違ってないしそうやって番組盛り上げる意図はあるんじゃないかな

    2
    50
  61. 2686.匿名 :2024/07/31 (水)17:25
    >>2681

    検索結果もおそらく会社で操作してるから
    普通にあると思う

    27
    9
  62. 2687.匿名 :2024/07/31 (水)17:25
    >>2614

    Butter以降ジミン突出して目立ってるイメージ無いけど

    48
  63. 2688.匿名 :2024/07/31 (水)17:25

    ジンのコンテンツは自分の持ち込み企画?

    5
  64. 2689.匿名 :2024/07/31 (水)17:26
    >>2685

    ウガスプのときはWKoreaみたいな記事は出てないよ
    だから見えてないんだなと思う

    53
    1
  65. 2690.匿名 :2024/07/31 (水)17:26
    >>2681

    グミシパセクハラも出てきて気持ち悪がられるだけよ

    26
  66. 2691.匿名 :2024/07/31 (水)17:26
    >>2685

    だってそもそもプラベで行こうとしてた旅行だからね、聞きつけたハイブが勝手にコンテンツ化した
    ヒョンシクの話でそれがわかる前にアンチがテヒョンのこと友情を金で売ったって叩いての忘れないよ

    102
  67. 2692.匿名 :2024/07/31 (水)17:26
    >>2686

    これに即badか

    グミシパが操作してるな

    39
    4
  68. 2693.匿名 :2024/07/31 (水)17:26
    >>2685

    ウガは盛ってないから違和感ないけどグクとジミンの仲は盛過ぎで違和感だらけ。

    78
  69. 2694.匿名 :2024/07/31 (水)17:27

    特別でも絆でもはいそうですねで終わりだけどそんな気になる?

    10
    4
  70. 2696.匿名 :2024/07/31 (水)17:28

    グクとジミンも仲はいいでしょう
    でもサブリミナルみたいに映像、文章でBL入れてるよ
    ウガのときはしてない

    43
    1
  71. 2697.匿名 :2024/07/31 (水)17:29

    他グルに
    「オサズ(気まずい関係)」の2人で何かやってみよう!のコンテンツがあるんだけど、面白かったわ

    これくらい振り切ればおもろいのに

    51
  72. 2698.匿名 :2024/07/31 (水)17:29
    >>2694

    事務所はグクとテテの特別な絆は異様に敏感に潰すよね
    写真だしたら嫌がらせするし

    独立を危惧してるのかなと思ってるけど

    89
  73. 2699.匿名 :2024/07/31 (水)17:30

    本人たちの関係を元にそういうフレーズ使ってるんじゃないの知らんけど
    本編でもそんな内容なのかもよ

    2
    114
  74. 2700.匿名 :2024/07/31 (水)17:30
    >>2699

    本人たち違うよね

    80
  75. 2701.匿名 :2024/07/31 (水)17:30
    >>2681

    出てきたとしても興味ない人はそんなの調べないしアミからしたらHYBEやってんなって事務所への嫌悪感増すだけだよね
    実際既に本国と海外グクペン激怒してるの見かけるし

    86
    1
  76. 2702.匿名 :2024/07/31 (水)17:31

    アンチやめてジミンの歌とコンテンツに集中しててください

    38
    1
  77. 2703.匿名 :2024/07/31 (水)17:31

    特別仲良いから2人で同伴も選んだしこれからも一緒なのに旅行も行った
    いいじゃんそれで他メンペンはなんの異論もないよ

    6
    145
  78. 2704.匿名 :2024/07/31 (水)17:31
    >>2681

    そんなワードで検索なんて新規や一般じゃなくずっと執着してるシパが精神安定の為にするのでは?笑

    51
  79. 2705.匿名 :2024/07/31 (水)17:32
    >>2703

    同伴に仲良し関係ないし、
    仲良し同伴って侮辱行為だからな?

    韓国では馬鹿にされる
    直子かな?

    105
    3
  80. 2706.匿名 :2024/07/31 (水)17:32
    >>2637

    テテの強くなって帰ってくるって言葉に凄い覚悟を感じた優しくて繊細で高所恐怖症なのにSDTを選んでびっくりしたけどテテなりに人生を考えて成長するために厳しい挑戦をしたんだよね炎天下の訓練が心配だよ無事を祈るしかできない

    180
    2
  81. 2707.匿名 :2024/07/31 (水)17:33

    これ否定してるの誰のペンなのか外見たらわかるよ
    先に言っておくけどテテペンは否定してないからね

    58
    1
  82. 2708.匿名 :2024/07/31 (水)17:33
    >>2705

    グループ内でももし仲悪かったら同伴したくないでしょ

    3
    103
  83. 2709.匿名 :2024/07/31 (水)17:34

    とりあえずジクッカーのセクハラとアンチ行為にガソリン、ご褒美与え続けてる事務所にこれから注目してみてね

    普通の事務所はこんなことしないからさ

    94
  84. 2710.匿名 :2024/07/31 (水)17:34

    えーまた同伴ネタ始まるの 飽きた

    99
  85. 2711.匿名 :2024/07/31 (水)17:34

    仲良いって言われるの嫌なの不思議だね

    79
  86. 2712.匿名 :2024/07/31 (水)17:34

    特別な絆なんて宣伝文句どこに書いてるんだろ

    37
  87. 2713.匿名 :2024/07/31 (水)17:34

    他メンペンはグミ仲良いで別に異論ないですよ

    9
    81
  88. 2714.匿名 :2024/07/31 (水)17:34
    >>2678

    グクミン2人だけの特別な絆キャンペーン

    始まるも何も事務所が7,8年ずっと取り組んできたことじゃん
    それで洗脳できたのがグミシパだけどそれもソロ活で崩れかけてきてるね
    新たな洗脳はもう不可能に近いよ

    100
  89. 2715.匿名 :2024/07/31 (水)17:34
    >>2705

    韓国で同伴馬鹿にされないよ

    2
    90
  90. 2716.匿名 :2024/07/31 (水)17:35
    >>2708

    そうではなく、仲良しだからと言う理由付けは馬鹿にされます

    85
    2
  91. 2717.匿名 :2024/07/31 (水)17:35
    >>2713

    だよね

    1
    35
  92. 2718.匿名 :2024/07/31 (水)17:36
    >>2716

    時期合わせるためでも仲悪かったら同伴しませんよ

    4
    99
  93. 2719.匿名 :2024/07/31 (水)17:36

    グクペンもジミンが嫌なわけじゃなくてグミシパとジミンアクゲが嫌なわけだから

    12
    21
  94. 2720.匿名 :2024/07/31 (水)17:36

    ジミンはPX兵

    2381.匿名 :2024/07/31 (水)15:00通報
    DCでごめんよ。いまのところこんな感じで、砲兵だよってジミンペンが訂正してまわってるみたいだけど急速に広まる可能性あるね

    50
  95. 2721.匿名 :2024/07/31 (水)17:36
    >>2703

    選んだ選んだってミシパ好きよなー
    んで海外ジクッカー通報してたら
    choice choiceってやっぱ脳内共通だったわ

    65
  96. 2722.匿名 :2024/07/31 (水)17:36
    >>2681

    コンテンツやったからって検索で上位にでてきたからなんなんだ、実際の仲良し度は関係ないよね
    グミシパの大好きなねとらぼの去年のランキングでもグテ一位みたいよ

    69
    1
  97. 2723.匿名 :2024/07/31 (水)17:36

    自分もコンビニでバイトしてるからジミンと一緒で嬉しい

    67
    3
  98. 2724.匿名 :2024/07/31 (水)17:38

    どのメンバーでもアミのための同伴を拒否るほどの相手がいたらとっくに解散してるよ

    71
  99. 2725.匿名 :2024/07/31 (水)17:39
    >>2698

    怖いんじゃないかなグテがハイブ離れたら確実にハイブ傾くよ自業自得だけどね
    今兵役中だからやりたい放題だけど2025年以降はどうかな

    110
    3
  100. 2726.匿名 :2024/07/31 (水)17:39
    >>2723

    ジミンはフルタイムのコンビニ勤務だよ
    1年以上毎日ってなかなか退屈そう

    58
    2