アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1006.匿名 :2024/08/02 (金)01:44

    今ウガ森見てたんだけど、1番になることより続けることが大切ってみんなで話してた
    ウガのこういうところ好きだな
    本質を分かっている仲間達が側にいるのって安心できるし、その価値観を共有できるのも素敵だよね

    177
    3
  2. 1007.匿名 :2024/08/02 (金)01:58
    >>1005

    グテシパのグクペン凄い多いよね
    まぁ二人見ていれば納得だけど

    146
    15
  3. 1008.匿名 :2024/08/02 (金)02:12
    >>1007

    グテシパの中で見るとテテペンの方が多い
    グクペンの中でシパの人はグテシパが多い

    11
    81
  4. 1009.匿名 :2024/08/02 (金)02:21

    シパは置いといても例えばナムとホビみるとお互い信頼し合ってるし頼りにもしてて足りないもの補い合う感じもしてすごく大好きなケミなんだよね
    その2人ならではの空気感みたいなの
    グクとテテにも種類は違っても周りが見てて幸せになる感じはあるよね入隊前の坊主のヨントンとか

    147
    2
  5. 1010.匿名 :2024/08/02 (金)05:19
    >>1005

    グミシパジミンペンに置きかえるとすごく納得

    56
    2
  6. 1011.匿名 :2024/08/02 (金)05:33

    炎上してるルセラのドキュ見てるとパンの好みというか見せたいアイドル像丸わかりで草 今思うとバンタンもそういう方向に”見える”ようにプロデュースされてたんだなって白けるわ
    メンバーも大人になってそれぞれの考え方とか見せてくれるようになったけどジミンだけは未だにそこから抜け出せてないように感じる

    103
    2
  7. 1012.匿名 :2024/08/02 (金)05:35
    >>1000

    ど新規のさくら餅のペラペラ考察をまたまたど新規が信じて拡散する。フォロワーにヨイショされて考察が辞められなくなる

    68
  8. 1013.匿名 :2024/08/02 (金)06:08
    >>1002

    あ、これ本当にいいかもしれないね
    消費生活センターは何の忖度もなく勧告とかすると思うよ

    55
  9. 1014.匿名 :2024/08/02 (金)06:08
    >>1011

    ハイブ好きだよね苦労してます努力してます

    82
    1
  10. 1015.匿名 :2024/08/02 (金)06:09
    >>949

    中古携帯の手配もSpotifyの予行演習も去年から
    ジミンはすでに一枚アルバム出した後にそういう準備をしてきてる
    ということは、ジミンアクゲたちはやはり会社から非公開の情報もらって動いてるということになるよね

    腐り切っていてうんざりする
    こんなこと続けて甘やかされてきたジミンファンダムが反省する日は来ないと思うわ
    これからもやるね
    推しを守る、グループのイメージを下げないために不正は表に出すしかない

    101
    1
  11. 1016.匿名 :2024/08/02 (金)06:15
    >>1011

    ドキュで炎上してるんだ
    ハイブは分析、マーケティングが甘いな
    プラベで炎上じゃなくコンテンツでってアーティストもやってられないね

    96
    2
  12. 1017.匿名 :2024/08/02 (金)06:21

    ハイブ、パンPDのやり方への批判と炎上だろうね
    お金持ってお金で有名PD指名し、メディア動かすようになり、傲慢でファンの声と向き合うことないから、アーティストよりもプロデューサーのエゴが目立って透けて見えるようになったんじゃないかな

    バンタンの場合演出はあっても本当にギリギリの経営だったし解散考えるほどメンバーも追い詰められめちゃくちゃなスケジュールだったから メンバーが本当に必死だったから受け入れられたストーリー
    同じ二番煎じはできないのに

    68
    1
  13. 1018.匿名 :2024/08/02 (金)06:22
    >>1011

    ジミンは抜け出すとかじゃなく現状維持
    変わりたくないだけだと思うけど
    ずっと同じペースで同じ内容でメンバーと同じ事をして過ごしたいんじゃないかな
    変化を嫌っているし違う事を1人でやるのが怖いのかも
    だからソロ活していても誰かにずっとくっついているし誘うのかなって
    プロデューサーも馴染みの人が安心なんでしょきっと

    64
    4
  14. 1019.匿名 :2024/08/02 (金)06:28

    ルセラドキュとバンタンドキュやってることは同じじゃね?
    亜美がそこ否定するの

    5
    46
  15. 1020.匿名 :2024/08/02 (金)06:31
    >>1019

    バンタンドキュメンタリー好きだよね
    サブスクで配信したり映画にまでしたりね

    19
    5
  16. 1021.匿名 :2024/08/02 (金)06:32
    >>1012

    信じる情弱がいるから考察じゃなくて婆の妄想または二次創作ですって注意書きしてやってほしい
    大体今さらなネタをドヤ顔で考察とか言える神経が信じられない ミシパのおばさんって厚顔無恥な人多いよね なんでだろ

    66
  17. 1022.匿名 :2024/08/02 (金)06:33
    >>1020

    ミンヒジン好きでパン憎しの人いるけどそこまで違わんだろwと思ってる

    3
    61
  18. 1023.匿名 :2024/08/02 (金)06:34

    メンバーある程度足並を揃えるとかその様にみせるとかできないのかね事務所
    ドキュのタイミングも忘れた頃に出す人もいればターン中の人もいる
    ルセラドキュ、メンバー1人1人にスポットあたってるからまた別物と理解してる

    24
    2
  19. 1024.匿名 :2024/08/02 (金)06:37
    >>1019

    5ちゃん民おはよう

    29
    2
  20. 1025.匿名 :2024/08/02 (金)06:37

    こんなに苦労しましたアピール嫌い

    51
    4
  21. 1026.匿名 :2024/08/02 (金)06:37
    >>1020

    上にも書いてる方いるけどここ数年のゴタゴタも含めて制作側の意図があまりにも透けるようになってきたから嫌なだけでは
    別にドキュだけでバンタン応援してるわけじゃないし、ドキュありきでバンタンなわけでもないしアミが否定してもよくない?

    42
    2
  22. 1027.匿名 :2024/08/02 (金)06:38
    >>1025

    バンタンがやってきたので

    4
    4
  23. 1028.匿名 :2024/08/02 (金)06:39
    >>1008

    全然違って草

    33
    3
  24. 1029.匿名 :2024/08/02 (金)06:39
    >>1027

    だからそれが嫌い

    14
    3
  25. 1030.匿名 :2024/08/02 (金)06:40
    >>1025

    アイドルみんな苦労してるのにね

    33
    2
  26. 1031.匿名 :2024/08/02 (金)06:40

    最近のドキュメンタリーは同じことずっと擦ってて話題にもならなくなったよね

    48
    2
  27. 1032.匿名 :2024/08/02 (金)06:40

    ルセラのドキュ見たわけではないからあれだけど、グクのドキュ映画ではグクが体調に苦労しているところとか出るかもね

    旅コンテンツのときと見比べて色々無理させてたのがもっとはっきりするかもなと思った

    48
    2
  28. 1033.匿名 :2024/08/02 (金)06:41
    >>1032

    辛そうにソファに寝転がってるところうつるんだよ

    1
    21
  29. 1034.匿名 :2024/08/02 (金)06:45
    >>1005

    グミシパが語るな。あなた達こそ鍵して出てこないで

    56
    2
  30. 1035.匿名 :2024/08/02 (金)06:48
    >>1022

    ニュジのお母さんが言ったゴキブリハウスはバンタンの最初の宿舎だって判明してから誰も何も言わなくなったね
    今はダニエルの手紙をインスタにアップしてまた印象操作してる
    メンバーを使うの極力避けてほしいけどメンバーのほうから巻き込まれにいってるのかな
    人気が陰ってきてるのは気のせい?

    76
  31. 1036.匿名 :2024/08/02 (金)06:49

    グクのバム垢また整理されてジミン単体もグクとジミンのツーショットも殆どないね(僅かにはあるけど)
    もちろん旅コンテンツも殆どない

    82
  32. 1037.匿名 :2024/08/02 (金)06:49
    >>1020

    そこはサクセスストーリーとして必要なんだよ
    こんなに苦労して努力して成功を納めましたって
    バンタンメンバーは素の自分達を撮って欲しいって言ってるけど製作者側は売らなきゃいけないからね
    あれも一つの製作物として楽しまなきゃダメだよ
    本当の姿はwラの方でしょ
    直接アミに自分の言葉で話しているから
    事務所が出しているのは必ず製作者の意図が入るしね

    14
    4
  33. 1038.匿名 :2024/08/02 (金)06:51
    >>1037

    wラだって本来の姿ではないよ
    カメラのこっち側にスタッフがいる

    7
    17
  34. 1039.匿名 :2024/08/02 (金)06:52
    >>1035

    ニュジの人気話には興味ないや

    3
    13
  35. 1040.匿名 :2024/08/02 (金)06:53
    >>1038

    4人Wラの時はタリョラのスタッフがいるって言ってたもんね

    25
  36. 1041.匿名 :2024/08/02 (金)06:53

    グクの映画が控えてるからドキュメンタリー否定する人はここにいないよ

    1
    43
  37. 1042.匿名 :2024/08/02 (金)06:53
    >>1039

    ルセラのドキュメンタリーも興味ないよ

    53
  38. 1043.匿名 :2024/08/02 (金)06:53
    >>1016

    あれは言葉の行き違いというかもっと違う言い方があるだろうとペン側が違和感を感じたって話だよ
    編集する際にもっとできなかったのかとは思う

    6
  39. 1044.匿名 :2024/08/02 (金)06:55
    >>1043

    他グルの話は要らないよー

    20
  40. 1045.匿名 :2024/08/02 (金)06:56

    これはどういう意味なの?

  41. 1046.匿名 :2024/08/02 (金)06:57

    グクのドキュメンタリーはsevenからgoldenまでの約半年の活動になるのかな
    展示会も連動してるよね

    29
    1
  42. 1047.匿名 :2024/08/02 (金)06:57
    >>1042

    あーパン好きミン嫌いなのか
    ルセラもニュジも興味ないや

    4
    11
  43. 1048.匿名 :2024/08/02 (金)06:58

    表面的なことしかわかってないな
    全部問題が繋がってる

    14
    1
  44. 1049.匿名 :2024/08/02 (金)07:00
    >>1040

    ナムテテグクの自宅からの配信にスタッフはいなかったと思うけどね

    会社の場合、1人の時も近くにスタッフはいる感じはした
    ジミンの自宅のときはスタッフいたんだと思う 

    80
    1
  45. 1050.匿名 :2024/08/02 (金)07:02
    >>1025

    ほんと〜白ける

    23
    2
  46. 1051.匿名 :2024/08/02 (金)07:03
    >>1037

    「苦労しました」「努力しました」は悪くないよ、それをどう売りだそうとも小さな事務所所属のバンタンがあの狭い宿舎からここまできたサクセスストーリーが人気の礎の一つなのは事実だから

    ただ「努力しました」とSpotifyの件は真反対
    そこには努力や実力は感じられないしむしろ大きな力の働きを感じてしまう
    旅コンテンツ配信まで間近だからそっちに事務所はシフトして、グクの映画も派手に告知してSpotifyの件をうやむやにしてしまうのかな

    63
    1
  47. 1052.匿名 :2024/08/02 (金)07:03
    >>1045

    ジミンのTikTok キャンペーンは98%bot認定で一位取り消されたと聞いた
    プログラムのコピペかな

    61
    1
  48. 1053.匿名 :2024/08/02 (金)07:04

    テテもアイランドで僕たちは食べ物にも苦労して〜でも今の子はこんなに綺麗な宿舎でよかったですねって話してたな

    43
  49. 1054.匿名 :2024/08/02 (金)07:05
    >>1038

    自宅からのはスタッフいない時の方が多いよね

    49
    1
  50. 1055.匿名 :2024/08/02 (金)07:06

    結局、雑になってるんだよ
    企画も台本も宣伝のやり方も
    だから旅コンテンツは作り物感満載になる

    しかしグミシパはさらに上をいく雑さだからシパ避けにならないのがキツイ

    37
    1
  51. 1056.匿名 :2024/08/02 (金)07:06
    >>1051

    こんなことがまかり通っていいのか
    Spotifyはおかしいよ

    58
    1
  52. 1057.匿名 :2024/08/02 (金)07:07
    >>1049

    確かにスタッフは居るし監視はしてると思うけど
    アミに嘘をついたり上辺だけの言葉じゃないと信じているよ
    グク推しなので誠意は感じるし色々ギリギリのところまで見せてくれるし話してくれるなって思っている
    本気で寝た時は驚いたし心配したけど

    63
    1
  53. 1058.匿名 :2024/08/02 (金)07:08
    >>1038

    それは昔のはなし
    グループのwラはスタッフいるけど単独で来てくれるときはスタッフいないよ
    ジミンは知らんが

    56
    2
  54. 1059.匿名 :2024/08/02 (金)07:10
    >>1045

    今までの全期間でそれぞれの楽曲がtiktokでどう見られたか分析
    ・閲覧数
    ・いいね
    ・共有
    ・コメント
    ・動画を見てユーザーが反応した割合
    ・クリエーターに投稿が見られた(届いた)数
    ・チャートに入った回数

    正直グクのSNTYの数字は驚異的だけど、全期間になっているので比較にはならない(SNTY)が8ヶ月以上先にリリースされていて有利になるので
    比較したいなら、期間を最初の1ヶ月とかに設定するしかないよ
    Whoはリリースされてからまだひと月も経ってないし

    21
    1
  55. 1060.匿名 :2024/08/02 (金)07:11
    >>1059

    最近グクペンの印象操作もひどくなってきてジミン応援したい気持ちになってくる

    3
    115
  56. 1061.匿名 :2024/08/02 (金)07:12
    >>1036

    毎日お掃除おつかれさまだよ
    でもグクの意思が伝わるから今旅は見ない

    71
    1
  57. 1062.匿名 :2024/08/02 (金)07:13
    >>1051

    1051さん
    誰かを煽ったり下げる訳でなく淡々と事実に基づいて書いてくれてて見習いたい

    23
    2
  58. 1063.匿名 :2024/08/02 (金)07:13
    >>1049

    グクのセンイルの時も入隊前もスタッフはいないでしょ
    自分で何でもやってたよ

    14
    7
  59. 1064.匿名 :2024/08/02 (金)07:13
    >>1060

    はいはい応援しなよ
    推しだけ見てろ

    39
    1
  60. 1065.匿名 :2024/08/02 (金)07:14

    タリョラジン絶対面白い笑

    31
    4
  61. 1066.匿名 :2024/08/02 (金)07:15
    >>1057

    グクの自宅配信のときはスタッフいないと思うよ
    自宅でいきなり始めるのとか、スタッフに関わってほしくないからかなと思った

    グクはソロ活で出来るだけ素の自分を出してアミと向き合いたい気持ちを感じたよ
    アミと向き合いながらステージもやりたかったんだろうと 他ペンながら感じたこと

    だからこそ旅コンテンツの編集は頭に来ると思うんだよね

    75
    2
  62. 1067.匿名 :2024/08/02 (金)07:16
    >>1063

    ジミンのグクセンイルのときはいた可能性ある
    グクの足などと言ってたのはスタッフじゃないかな
    なんか不自然だった

    41
    1
  63. 1068.匿名 :2024/08/02 (金)07:17
    >>1063

    スタッフがいたらあんな事にはならなかっただろうね

    2
    2
  64. 1069.匿名 :2024/08/02 (金)07:17
    >>1066

    いる時もあったよ
    マスカット地獄の時とか

    10
    4
  65. 1070.匿名 :2024/08/02 (金)07:17
    >>1060

    どうぞ
    前からこっち見なくていいと言っているのに
    捨て台詞もいりません

    43
  66. 1071.匿名 :2024/08/02 (金)07:18
    >>1067

    ディオールのイベント終わってからならそのままスタッフ来てくれるかも

    27
  67. 1072.匿名 :2024/08/02 (金)07:18
    >>1069

    その場にはいないでしょ
    モニターの監視だけでしょ

    8
    1
  68. 1073.匿名 :2024/08/02 (金)07:19

    グクが寝落ちした時は遠隔で配信切られたもんね

    52
  69. 1074.匿名 :2024/08/02 (金)07:19
    >>1072

    反射して誰かいるのが映り込んでた

    1
  70. 1075.匿名 :2024/08/02 (金)07:22

    ジミンそもそも会いたかったから来ましたっていうタイプじゃないもんね
    入隊前はともかくグクセンイルのはいまだに謎

    47
    1
  71. 1076.匿名 :2024/08/02 (金)07:23

    本来はスタッフ必須ってグクが言ってた

    21
  72. 1077.匿名 :2024/08/02 (金)07:24
    >>1061

    やっぱり偶然ではなく意思があって消されてるんだね

    43
  73. 1078.匿名 :2024/08/02 (金)07:25
    >>1025

    わかるわーボイトレ努力アピも、えっ?ボカラなのにそこから始めたの?遅くね?と思ったもん

    36
    2
  74. 1079.匿名 :2024/08/02 (金)07:26
    >>1021

    サラハンダメールの無理矢理な解釈とか間違いだし失礼極まりないのに、
    指摘されてもあの人たち訂正しない
    間違いの修正依頼もアンチ扱いだから、アミじゃない
    寄生してる生き物

    60
  75. 1080.匿名 :2024/08/02 (金)07:27
    >>1071

    仕事のあとスタッフとそのままいつもの社屋内でやるはずよね
    ルームツアーのためのWラ

    31
    2
  76. 1081.匿名 :2024/08/02 (金)07:27
    >>1058

    モニは言いつけ守ってスタッフいるときに配信してると思う
    マンションの警備からスタッフの車移動してって電話掛かって来たこともあったし

    19
  77. 1082.匿名 :2024/08/02 (金)07:27
    >>1080

    社屋?
    ディオールのイベントはハイブでやってないよ

    3
    6
  78. 1083.匿名 :2024/08/02 (金)07:28
    >>1076

    元々ルールとしてはあるんだろうけど、ジン入隊して完全ソロ活になったくらいからみんな好きにやってたよね
    メンバーが好きなタイミングで気軽に来てくれたwラ好きだった

    58
    1
  79. 1084.匿名 :2024/08/02 (金)07:29
    >>1073

    グクが朝やったwラも(誰ですかの日)
    スタッフが迎えに来たから1人だったよね
    知らない人は出ないって言ってたし
    スタッフだってわざわざメンバーの家に行っていつ終わるかわからないライブに付き合う程暇じゃないでしょ

    52
    1
  80. 1085.匿名 :2024/08/02 (金)07:29
    >>1078

    成長とともに声質も変わるだろうし歌い方を模索するのは必然じゃないかな
    特にジミンは無理のある歌い方をしていたのが素人目でも分かったじゃん
    高音出せなくなってきたなって
    除隊後は努力を活かして堂々と生歌披露できるといいなと思うよ

    25
    1
  81. 1086.匿名 :2024/08/02 (金)07:29
    >>1077

    毎日チェックしちゃってる
    昨日の13時より前にジミン関連が1回削除されてる。今残ってるのはそれ以降

    17
    1
  82. 1087.匿名 :2024/08/02 (金)07:30
    >>1084

    スタッフ呼んだ時は時間決めて配信してたんじゃない?

    4
  83. 1088.匿名 :2024/08/02 (金)07:31
    >>1069

    グクが勝手にwラやり出したのはその次の2月からだよね
    それまでは普通にいたと思う

    3
    16
  84. 1089.匿名 :2024/08/02 (金)07:32
    >>1085

    でも20代後半で年齢理由で声が出なくなるなんてことはないんだけどね早すぎ

    12
  85. 1090.匿名 :2024/08/02 (金)07:32

    テテは絶対スタッフ呼ばずにやってる

    71
    1
  86. 1091.匿名 :2024/08/02 (金)07:32
    >>1049

    同じ印象だなあ
    葛藤を更に葛藤しながら言葉にしてたナムの時や充電数%の超短時間配信のテテや寝落ちするグクの配信の際にすぐそばにスタッフはいなかったと思う
    ジミンが一人で自宅からってイメージない、きちんと配信しようと構えるから会社からのことが多かったんだろうし、そんなスタンスの人が自宅から一人ってあんなテンションの時にするようには思えないな

    49
    1
  87. 1092.匿名 :2024/08/02 (金)07:32
    >>1088

    いつだったかコンサート終わってから初めて自宅からやったの覚えてる?
    会社に撮影用カメラあるけど取りに行くの面倒だから家のカメラで配信してくれた時

    20
    2
  88. 1093.匿名 :2024/08/02 (金)07:33
    >>1082

    帰りに社に寄ってそこで、ってこと

    10
  89. 1094.匿名 :2024/08/02 (金)07:33
    >>1089

    高音出にくくなりがちじゃない?
    エグの人とかみんな喉やられてるイメージある

    13
  90. 1095.匿名 :2024/08/02 (金)07:34
    >>1086

    ありがとう
    SNSチェックは点でしか確認できてないから線で推移を確認してくれてるとめちゃ助かってる

    12
  91. 1096.匿名 :2024/08/02 (金)07:34
    >>1093

    帰りに社に寄ることなんてないよね?

    10
  92. 1097.匿名 :2024/08/02 (金)07:35
    >>1059

    正直
    いいねとか閲覧とかコメントはそれ程信用できるものじゃないよね
    アミが操作できるものは比較対象にならないよ
    TikTokでグクの曲でダンスしたりギター弾いたりイベントで使われてるの見ると浸透してるのは感じるかな
    数字でしか比較できないのはわかるけど
    これからは順位とかより内容を気にしたい

    17
  93. 1098.匿名 :2024/08/02 (金)07:36
    >>1081

    夜お酒飲みながらもあるし、ナムも基本的に自宅は一人だと思う

    44
    1
  94. 1099.匿名 :2024/08/02 (金)07:36
    >>1083

    SNSに個性が出るんだなとメンバーそれぞれの浮上の仕方が楽しかったね

    44
    1
  95. 1100.匿名 :2024/08/02 (金)07:37
    >>1092

    それはインスタだよね
    クイズさんが答えられなかったやつw

    14
    1
  96. 1101.匿名 :2024/08/02 (金)07:37
    >>1089

    声が出なくなるとは言ってないと思う
    今までの酷使するような歌い方は出来ないって
    それと高音が出にくいはないと思う
    どちらかというと、息が続かないとか声量とかそっちの問題かと
    ビハでは、音の高さは外国人スタッフにamazingと声をかけられてたけど、ピドクにはもっと長めに声出して、もう少し大きく歌ってって注意されてたよ

    19
  97. 1102.匿名 :2024/08/02 (金)07:38
    >>1093

    あの日は自宅配信に意味があったからね
    一人暮らしの強調
    だから仕事帰りに自宅でスタッフもいたかもね

    67
    1
  98. 1103.匿名 :2024/08/02 (金)07:39
    >>1060

    という印象操作をしたいんだねw
    事実を述べられるのが苦痛?ジミンの応援してあげなよ、ジミンのためになることは何か頭使って考えると良いよ
    今回は手放しの賞賛や擁護することじゃないと思うよ

    68
    1
  99. 1104.匿名 :2024/08/02 (金)07:40
    >>1101

    声量はユンギとテヒョン以外は誰も声量足りてないと思う
    正直グクもだよ
    歌いながらダンスしてるからじゃなくて元々の声量がない

    19
    82
  100. 1105.匿名 :2024/08/02 (金)07:43
    >>1104

    ナムは声量あるよ

    3
    6