【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】
【女ネタ厳禁】
※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※
(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)
※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※
※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※
※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※
※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※
※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※
※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※
※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※
※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※
※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※
※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※
※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※
※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※
ID有りはこちら→BTSアミ雑談6
通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。
その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。
アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。
2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v
【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造
今ウガ森見てたんだけど、1番になることより続けることが大切ってみんなで話してた
ウガのこういうところ好きだな
本質を分かっている仲間達が側にいるのって安心できるし、その価値観を共有できるのも素敵だよね
グテシパのグクペン凄い多いよね
まぁ二人見ていれば納得だけど
グテシパの中で見るとテテペンの方が多い
グクペンの中でシパの人はグテシパが多い
シパは置いといても例えばナムとホビみるとお互い信頼し合ってるし頼りにもしてて足りないもの補い合う感じもしてすごく大好きなケミなんだよね
その2人ならではの空気感みたいなの
グクとテテにも種類は違っても周りが見てて幸せになる感じはあるよね入隊前の坊主のヨントンとか
グミシパジミンペンに置きかえるとすごく納得
炎上してるルセラのドキュ見てるとパンの好みというか見せたいアイドル像丸わかりで草 今思うとバンタンもそういう方向に”見える”ようにプロデュースされてたんだなって白けるわ
メンバーも大人になってそれぞれの考え方とか見せてくれるようになったけどジミンだけは未だにそこから抜け出せてないように感じる
ど新規のさくら餅のペラペラ考察をまたまたど新規が信じて拡散する。フォロワーにヨイショされて考察が辞められなくなる
あ、これ本当にいいかもしれないね
消費生活センターは何の忖度もなく勧告とかすると思うよ
ハイブ好きだよね苦労してます努力してます
中古携帯の手配もSpotifyの予行演習も去年から
ジミンはすでに一枚アルバム出した後にそういう準備をしてきてる
ということは、ジミンアクゲたちはやはり会社から非公開の情報もらって動いてるということになるよね
腐り切っていてうんざりする
こんなこと続けて甘やかされてきたジミンファンダムが反省する日は来ないと思うわ
これからもやるね
推しを守る、グループのイメージを下げないために不正は表に出すしかない
ドキュで炎上してるんだ
ハイブは分析、マーケティングが甘いな
プラベで炎上じゃなくコンテンツでってアーティストもやってられないね
ハイブ、パンPDのやり方への批判と炎上だろうね
お金持ってお金で有名PD指名し、メディア動かすようになり、傲慢でファンの声と向き合うことないから、アーティストよりもプロデューサーのエゴが目立って透けて見えるようになったんじゃないかな
バンタンの場合演出はあっても本当にギリギリの経営だったし解散考えるほどメンバーも追い詰められめちゃくちゃなスケジュールだったから メンバーが本当に必死だったから受け入れられたストーリー
同じ二番煎じはできないのに
ジミンは抜け出すとかじゃなく現状維持
変わりたくないだけだと思うけど
ずっと同じペースで同じ内容でメンバーと同じ事をして過ごしたいんじゃないかな
変化を嫌っているし違う事を1人でやるのが怖いのかも
だからソロ活していても誰かにずっとくっついているし誘うのかなって
プロデューサーも馴染みの人が安心なんでしょきっと
ルセラドキュとバンタンドキュやってることは同じじゃね?
亜美がそこ否定するの
バンタンドキュメンタリー好きだよね
サブスクで配信したり映画にまでしたりね
信じる情弱がいるから考察じゃなくて婆の妄想または二次創作ですって注意書きしてやってほしい
大体今さらなネタをドヤ顔で考察とか言える神経が信じられない ミシパのおばさんって厚顔無恥な人多いよね なんでだろ
ミンヒジン好きでパン憎しの人いるけどそこまで違わんだろwと思ってる
メンバーある程度足並を揃えるとかその様にみせるとかできないのかね事務所
ドキュのタイミングも忘れた頃に出す人もいればターン中の人もいる
ルセラドキュ、メンバー1人1人にスポットあたってるからまた別物と理解してる
5ちゃん民おはよう
こんなに苦労しましたアピール嫌い
上にも書いてる方いるけどここ数年のゴタゴタも含めて制作側の意図があまりにも透けるようになってきたから嫌なだけでは
別にドキュだけでバンタン応援してるわけじゃないし、ドキュありきでバンタンなわけでもないしアミが否定してもよくない?
バンタンがやってきたので
全然違って草
だからそれが嫌い
アイドルみんな苦労してるのにね
最近のドキュメンタリーは同じことずっと擦ってて話題にもならなくなったよね
ルセラのドキュ見たわけではないからあれだけど、グクのドキュ映画ではグクが体調に苦労しているところとか出るかもね
旅コンテンツのときと見比べて色々無理させてたのがもっとはっきりするかもなと思った
辛そうにソファに寝転がってるところうつるんだよ
グミシパが語るな。あなた達こそ鍵して出てこないで
ニュジのお母さんが言ったゴキブリハウスはバンタンの最初の宿舎だって判明してから誰も何も言わなくなったね
今はダニエルの手紙をインスタにアップしてまた印象操作してる
メンバーを使うの極力避けてほしいけどメンバーのほうから巻き込まれにいってるのかな
人気が陰ってきてるのは気のせい?
グクのバム垢また整理されてジミン単体もグクとジミンのツーショットも殆どないね(僅かにはあるけど)
もちろん旅コンテンツも殆どない
そこはサクセスストーリーとして必要なんだよ
こんなに苦労して努力して成功を納めましたって
バンタンメンバーは素の自分達を撮って欲しいって言ってるけど製作者側は売らなきゃいけないからね
あれも一つの製作物として楽しまなきゃダメだよ
本当の姿はwラの方でしょ
直接アミに自分の言葉で話しているから
事務所が出しているのは必ず製作者の意図が入るしね
wラだって本来の姿ではないよ
カメラのこっち側にスタッフがいる
ニュジの人気話には興味ないや
4人Wラの時はタリョラのスタッフがいるって言ってたもんね
グクの映画が控えてるからドキュメンタリー否定する人はここにいないよ
ルセラのドキュメンタリーも興味ないよ
あれは言葉の行き違いというかもっと違う言い方があるだろうとペン側が違和感を感じたって話だよ
編集する際にもっとできなかったのかとは思う
他グルの話は要らないよー
これはどういう意味なの?
グクのドキュメンタリーはsevenからgoldenまでの約半年の活動になるのかな
展示会も連動してるよね
あーパン好きミン嫌いなのか
ルセラもニュジも興味ないや
表面的なことしかわかってないな
全部問題が繋がってる
ナムテテグクの自宅からの配信にスタッフはいなかったと思うけどね
会社の場合、1人の時も近くにスタッフはいる感じはした
ジミンの自宅のときはスタッフいたんだと思う
ほんと〜白ける
「苦労しました」「努力しました」は悪くないよ、それをどう売りだそうとも小さな事務所所属のバンタンがあの狭い宿舎からここまできたサクセスストーリーが人気の礎の一つなのは事実だから
ただ「努力しました」とSpotifyの件は真反対
そこには努力や実力は感じられないしむしろ大きな力の働きを感じてしまう
旅コンテンツ配信まで間近だからそっちに事務所はシフトして、グクの映画も派手に告知してSpotifyの件をうやむやにしてしまうのかな
ジミンのTikTok キャンペーンは98%bot認定で一位取り消されたと聞いた
プログラムのコピペかな
テテもアイランドで僕たちは食べ物にも苦労して〜でも今の子はこんなに綺麗な宿舎でよかったですねって話してたな
自宅からのはスタッフいない時の方が多いよね
結局、雑になってるんだよ
企画も台本も宣伝のやり方も
だから旅コンテンツは作り物感満載になる
しかしグミシパはさらに上をいく雑さだからシパ避けにならないのがキツイ
こんなことがまかり通っていいのか
Spotifyはおかしいよ
確かにスタッフは居るし監視はしてると思うけど
アミに嘘をついたり上辺だけの言葉じゃないと信じているよ
グク推しなので誠意は感じるし色々ギリギリのところまで見せてくれるし話してくれるなって思っている
本気で寝た時は驚いたし心配したけど
それは昔のはなし
グループのwラはスタッフいるけど単独で来てくれるときはスタッフいないよ
ジミンは知らんが
今までの全期間でそれぞれの楽曲がtiktokでどう見られたか分析
・閲覧数
・いいね
・共有
・コメント
・動画を見てユーザーが反応した割合
・クリエーターに投稿が見られた(届いた)数
・チャートに入った回数
正直グクのSNTYの数字は驚異的だけど、全期間になっているので比較にはならない(SNTY)が8ヶ月以上先にリリースされていて有利になるので
比較したいなら、期間を最初の1ヶ月とかに設定するしかないよ
Whoはリリースされてからまだひと月も経ってないし
最近グクペンの印象操作もひどくなってきてジミン応援したい気持ちになってくる
毎日お掃除おつかれさまだよ
でもグクの意思が伝わるから今旅は見ない
1051さん
誰かを煽ったり下げる訳でなく淡々と事実に基づいて書いてくれてて見習いたい
グクのセンイルの時も入隊前もスタッフはいないでしょ
自分で何でもやってたよ
はいはい応援しなよ
推しだけ見てろ
タリョラジン絶対面白い笑
グクの自宅配信のときはスタッフいないと思うよ
自宅でいきなり始めるのとか、スタッフに関わってほしくないからかなと思った
グクはソロ活で出来るだけ素の自分を出してアミと向き合いたい気持ちを感じたよ
アミと向き合いながらステージもやりたかったんだろうと 他ペンながら感じたこと
だからこそ旅コンテンツの編集は頭に来ると思うんだよね
ジミンのグクセンイルのときはいた可能性ある
グクの足などと言ってたのはスタッフじゃないかな
なんか不自然だった
スタッフがいたらあんな事にはならなかっただろうね
いる時もあったよ
マスカット地獄の時とか
どうぞ
前からこっち見なくていいと言っているのに
捨て台詞もいりません
ディオールのイベント終わってからならそのままスタッフ来てくれるかも
その場にはいないでしょ
モニターの監視だけでしょ
グクが寝落ちした時は遠隔で配信切られたもんね
反射して誰かいるのが映り込んでた
ジミンそもそも会いたかったから来ましたっていうタイプじゃないもんね
入隊前はともかくグクセンイルのはいまだに謎
本来はスタッフ必須ってグクが言ってた
やっぱり偶然ではなく意思があって消されてるんだね
わかるわーボイトレ努力アピも、えっ?ボカラなのにそこから始めたの?遅くね?と思ったもん
サラハンダメールの無理矢理な解釈とか間違いだし失礼極まりないのに、
指摘されてもあの人たち訂正しない
間違いの修正依頼もアンチ扱いだから、アミじゃない
寄生してる生き物
仕事のあとスタッフとそのままいつもの社屋内でやるはずよね
ルームツアーのためのWラ
モニは言いつけ守ってスタッフいるときに配信してると思う
マンションの警備からスタッフの車移動してって電話掛かって来たこともあったし
社屋?
ディオールのイベントはハイブでやってないよ
元々ルールとしてはあるんだろうけど、ジン入隊して完全ソロ活になったくらいからみんな好きにやってたよね
メンバーが好きなタイミングで気軽に来てくれたwラ好きだった
グクが朝やったwラも(誰ですかの日)
スタッフが迎えに来たから1人だったよね
知らない人は出ないって言ってたし
スタッフだってわざわざメンバーの家に行っていつ終わるかわからないライブに付き合う程暇じゃないでしょ
成長とともに声質も変わるだろうし歌い方を模索するのは必然じゃないかな
特にジミンは無理のある歌い方をしていたのが素人目でも分かったじゃん
高音出せなくなってきたなって
除隊後は努力を活かして堂々と生歌披露できるといいなと思うよ
毎日チェックしちゃってる
昨日の13時より前にジミン関連が1回削除されてる。今残ってるのはそれ以降
スタッフ呼んだ時は時間決めて配信してたんじゃない?
グクが勝手にwラやり出したのはその次の2月からだよね
それまでは普通にいたと思う
でも20代後半で年齢理由で声が出なくなるなんてことはないんだけどね早すぎ
テテは絶対スタッフ呼ばずにやってる
同じ印象だなあ
葛藤を更に葛藤しながら言葉にしてたナムの時や充電数%の超短時間配信のテテや寝落ちするグクの配信の際にすぐそばにスタッフはいなかったと思う
ジミンが一人で自宅からってイメージない、きちんと配信しようと構えるから会社からのことが多かったんだろうし、そんなスタンスの人が自宅から一人ってあんなテンションの時にするようには思えないな
いつだったかコンサート終わってから初めて自宅からやったの覚えてる?
会社に撮影用カメラあるけど取りに行くの面倒だから家のカメラで配信してくれた時
帰りに社に寄ってそこで、ってこと
高音出にくくなりがちじゃない?
エグの人とかみんな喉やられてるイメージある
ありがとう
SNSチェックは点でしか確認できてないから線で推移を確認してくれてるとめちゃ助かってる
帰りに社に寄ることなんてないよね?
正直
いいねとか閲覧とかコメントはそれ程信用できるものじゃないよね
アミが操作できるものは比較対象にならないよ
TikTokでグクの曲でダンスしたりギター弾いたりイベントで使われてるの見ると浸透してるのは感じるかな
数字でしか比較できないのはわかるけど
これからは順位とかより内容を気にしたい
夜お酒飲みながらもあるし、ナムも基本的に自宅は一人だと思う
SNSに個性が出るんだなとメンバーそれぞれの浮上の仕方が楽しかったね
それはインスタだよね
クイズさんが答えられなかったやつw
声が出なくなるとは言ってないと思う
今までの酷使するような歌い方は出来ないって
それと高音が出にくいはないと思う
どちらかというと、息が続かないとか声量とかそっちの問題かと
ビハでは、音の高さは外国人スタッフにamazingと声をかけられてたけど、ピドクにはもっと長めに声出して、もう少し大きく歌ってって注意されてたよ
あの日は自宅配信に意味があったからね
一人暮らしの強調
だから仕事帰りに自宅でスタッフもいたかもね
という印象操作をしたいんだねw
事実を述べられるのが苦痛?ジミンの応援してあげなよ、ジミンのためになることは何か頭使って考えると良いよ
今回は手放しの賞賛や擁護することじゃないと思うよ
声量はユンギとテヒョン以外は誰も声量足りてないと思う
正直グクもだよ
歌いながらダンスしてるからじゃなくて元々の声量がない
ナムは声量あるよ
テテペンはグテシパテテペンのことよね
どんなシパだろうが、シパは表に出てはいけない存在
あそこまで自己中だと自分にとって嫌なことを受けとめられなくて、逆に生き難いのだろうね
グテシパのグクペン凄い多いよね
まぁ二人見ていれば納得だけど
ここにもアルバムのコンセプトとして花様年華世代のアミが好きだから大正解みたいな書き込みここでもあった
スメラルドだってなった時にXでもアミが好きなやつだってポスト見たな
結局スメラルドだった意味ってあったのかな
そしてさくら餅が新規丸出しで散々考察されてるスメラルド並べてさも自分が発見したみたいなポストもしてたよね
イロチ買いあたりは、消費生活センターあたりに何件か通報入ったら調査はされるかもね。アイコン違いで同じものを売ってて紛らわしいって。
炎上してるルセラのドキュ見てるとパンの好みというか見せたいアイドル像丸わかりで草 今思うとバンタンもそういう方向に”見える”ようにプロデュースされてたんだなって白けるわ
メンバーも大人になってそれぞれの考え方とか見せてくれるようになったけどジミンだけは未だにそこから抜け出せてないように感じる
1年かけて中古スマホ集めて不正スミンのための準備してたんだね。突然ライクレのスミン数増えたりライクレが韓国やアメリカのSpotifyランクでなぜか上位に行き始めたり不自然な動き始まったのも予行演習だったわけだ。アルバム出たあとバージョン出しまくりの後押しもあって通常じゃありえない数字叩き出してしまった。そのおかげで不正を疑われる本末転倒。
ルセラドキュとバンタンドキュやってることは同じじゃね?
亜美がそこ否定するの
ど新規のさくら餅のペラペラ考察をまたまたど新規が信じて拡散する。フォロワーにヨイショされて考察が辞められなくなる
バンタンドキュメンタリー好きだよね
サブスクで配信したり映画にまでしたりね
こんなに苦労しましたアピール嫌い
グテシパの中で見るとテテペンの方が多い
グクペンの中でシパの人はグテシパが多い
バンタンがやってきたので
ルセラのドキュ見たわけではないからあれだけど、グクのドキュ映画ではグクが体調に苦労しているところとか出るかもね
旅コンテンツのときと見比べて色々無理させてたのがもっとはっきりするかもなと思った
ミンヒジン好きでパン憎しの人いるけどそこまで違わんだろwと思ってる
そこはサクセスストーリーとして必要なんだよ
こんなに苦労して努力して成功を納めましたって
バンタンメンバーは素の自分達を撮って欲しいって言ってるけど製作者側は売らなきゃいけないからね
あれも一つの製作物として楽しまなきゃダメだよ
本当の姿はwラの方でしょ
直接アミに自分の言葉で話しているから
事務所が出しているのは必ず製作者の意図が入るしね
ニュジのお母さんが言ったゴキブリハウスはバンタンの最初の宿舎だって判明してから誰も何も言わなくなったね
今はダニエルの手紙をインスタにアップしてまた印象操作してる
メンバーを使うの極力避けてほしいけどメンバーのほうから巻き込まれにいってるのかな
人気が陰ってきてるのは気のせい?
wラだって本来の姿ではないよ
カメラのこっち側にスタッフがいる
ニュジの人気話には興味ないや
ドキュで炎上してるんだ
ハイブは分析、マーケティングが甘いな
プラベで炎上じゃなくコンテンツでってアーティストもやってられないね
あれは言葉の行き違いというかもっと違う言い方があるだろうとペン側が違和感を感じたって話だよ
編集する際にもっとできなかったのかとは思う
ルセラのドキュメンタリーも興味ないよ
4人Wラの時はタリョラのスタッフがいるって言ってたもんね
これはどういう意味なの?
「苦労しました」「努力しました」は悪くないよ、それをどう売りだそうとも小さな事務所所属のバンタンがあの狭い宿舎からここまできたサクセスストーリーが人気の礎の一つなのは事実だから
ただ「努力しました」とSpotifyの件は真反対
そこには努力や実力は感じられないしむしろ大きな力の働きを感じてしまう
旅コンテンツ配信まで間近だからそっちに事務所はシフトして、グクの映画も派手に告知してSpotifyの件をうやむやにしてしまうのかな
ナムテテグクの自宅からの配信にスタッフはいなかったと思うけどね
会社の場合、1人の時も近くにスタッフはいる感じはした
ジミンの自宅のときはスタッフいたんだと思う
今までの全期間でそれぞれの楽曲がtiktokでどう見られたか分析
・閲覧数
・いいね
・共有
・コメント
・動画を見てユーザーが反応した割合
・クリエーターに投稿が見られた(届いた)数
・チャートに入った回数
正直グクのSNTYの数字は驚異的だけど、全期間になっているので比較にはならない(SNTY)が8ヶ月以上先にリリースされていて有利になるので
比較したいなら、期間を最初の1ヶ月とかに設定するしかないよ
Whoはリリースされてからまだひと月も経ってないし
グクのバム垢また整理されてジミン単体もグクとジミンのツーショットも殆どないね(僅かにはあるけど)
もちろん旅コンテンツも殆どない
最近グクペンの印象操作もひどくなってきてジミン応援したい気持ちになってくる
確かにスタッフは居るし監視はしてると思うけど
アミに嘘をついたり上辺だけの言葉じゃないと信じているよ
グク推しなので誠意は感じるし色々ギリギリのところまで見せてくれるし話してくれるなって思っている
本気で寝た時は驚いたし心配したけど
グクのセンイルの時も入隊前もスタッフはいないでしょ
自分で何でもやってたよ
グクの自宅配信のときはスタッフいないと思うよ
自宅でいきなり始めるのとか、スタッフに関わってほしくないからかなと思った
グクはソロ活で出来るだけ素の自分を出してアミと向き合いたい気持ちを感じたよ
アミと向き合いながらステージもやりたかったんだろうと 他ペンながら感じたこと
だからこそ旅コンテンツの編集は頭に来ると思うんだよね
ジミンのグクセンイルのときはいた可能性ある
グクの足などと言ってたのはスタッフじゃないかな
なんか不自然だった
いる時もあったよ
マスカット地獄の時とか
その場にはいないでしょ
モニターの監視だけでしょ
毎日お掃除おつかれさまだよ
でもグクの意思が伝わるから今旅は見ない
信じる情弱がいるから考察じゃなくて婆の妄想または二次創作ですって注意書きしてやってほしい
大体今さらなネタをドヤ顔で考察とか言える神経が信じられない ミシパのおばさんって厚顔無恥な人多いよね なんでだろ
ディオールのイベント終わってからならそのままスタッフ来てくれるかも
それは昔のはなし
グループのwラはスタッフいるけど単独で来てくれるときはスタッフいないよ
ジミンは知らんが
仕事のあとスタッフとそのままいつもの社屋内でやるはずよね
ルームツアーのためのWラ
本来はスタッフ必須ってグクが言ってた
グクが寝落ちした時は遠隔で配信切られたもんね
わかるわーボイトレ努力アピも、えっ?ボカラなのにそこから始めたの?遅くね?と思ったもん
やっぱり偶然ではなく意思があって消されてるんだね
グクが朝やったwラも(誰ですかの日)
スタッフが迎えに来たから1人だったよね
知らない人は出ないって言ってたし
スタッフだってわざわざメンバーの家に行っていつ終わるかわからないライブに付き合う程暇じゃないでしょ
成長とともに声質も変わるだろうし歌い方を模索するのは必然じゃないかな
特にジミンは無理のある歌い方をしていたのが素人目でも分かったじゃん
高音出せなくなってきたなって
除隊後は努力を活かして堂々と生歌披露できるといいなと思うよ
グクが勝手にwラやり出したのはその次の2月からだよね
それまでは普通にいたと思う
社屋?
ディオールのイベントはハイブでやってないよ
でも20代後半で年齢理由で声が出なくなるなんてことはないんだけどね早すぎ
毎日チェックしちゃってる
昨日の13時より前にジミン関連が1回削除されてる。今残ってるのはそれ以降
帰りに社に寄ってそこで、ってこと
モニは言いつけ守ってスタッフいるときに配信してると思う
マンションの警備からスタッフの車移動してって電話掛かって来たこともあったし
元々ルールとしてはあるんだろうけど、ジン入隊して完全ソロ活になったくらいからみんな好きにやってたよね
メンバーが好きなタイミングで気軽に来てくれたwラ好きだった
いつだったかコンサート終わってから初めて自宅からやったの覚えてる?
会社に撮影用カメラあるけど取りに行くの面倒だから家のカメラで配信してくれた時
声が出なくなるとは言ってないと思う
今までの酷使するような歌い方は出来ないって
それと高音が出にくいはないと思う
どちらかというと、息が続かないとか声量とかそっちの問題かと
ビハでは、音の高さは外国人スタッフにamazingと声をかけられてたけど、ピドクにはもっと長めに声出して、もう少し大きく歌ってって注意されてたよ
声量はユンギとテヒョン以外は誰も声量足りてないと思う
正直グクもだよ
歌いながらダンスしてるからじゃなくて元々の声量がない