アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 907.匿名 :2024/08/01 (木)23:08
    >>891

    ジミンは根本的な考え方的に自分自身をアミにさらけ出して一対一で向き合うというより、自分とメンバーが一緒にいるところを横からアミに見てもらいたいみたいな感じなのかなという印象
    応援にしてもケミ売りにしても
    なんとなくニュアンス伝わるかな

    101
    2
  2. 908.匿名 :2024/08/01 (木)23:11
    >>896

    私は聞いたしドキュも見たから言ってるよ
    グクにアミにメッセージ入れなきゃってジミン言ってたけどグクにはヒョンの歌でしょって断られてたよ
    7人に向けた歌でもあったのはどこで言ってたのかなそれは知らなかったわ

    136
    2
  3. 909.匿名 :2024/08/01 (木)23:11
    >>907

    わかるよ
    メンバーを含め他者を利用して自分のポジつくる
    そうやって自分がよく見える方法を知ってる感じがする
    時々ならあざとかわいいし、メンバーとの関係見せてくれるのもいいけど、
    さすがに毎回毎回となると、年齢的にも独り立ちしたらどうかなと思うようになる
    目的も透けてくるね

    126
    3
  4. 910.匿名 :2024/08/01 (木)23:13

    なんだっけ、テイラー超えだっけ?
    ジミンアクゲ以外誰一人としてジミンがテイラーより上だなんて思ってないよ。断言する。
    数字だけ上回ってドヤさして、心底恥ずかしい。

    163
  5. 911.匿名 :2024/08/01 (木)23:14
    >>867

    企画力なさすぎて却下されたのかな
    それで石になってた

    3
    129
  6. 912.匿名 :2024/08/01 (木)23:16

    このアンチ、心が病んでるぽい
    怖い

    31
    2
  7. 913.匿名 :2024/08/01 (木)23:16
    >>911

    なかったのは事務所の理解力では

    62
    1
  8. 914.匿名 :2024/08/01 (木)23:17
    >>910

    何かとテイラーを意識するのはスクーターだからかな

    76
  9. 915.匿名 :2024/08/01 (木)23:18

    ハイブはニュジのattentionは売れないと言ってたらしいし、
    センスないからバンタンメンバーにも口出ししないでほしい

    124
    1
  10. 916.匿名 :2024/08/01 (木)23:18
    >>912

    紫おばさんの変異体みたい

    39
  11. 917.匿名 :2024/08/01 (木)23:18
    >>911

    企画採用の基準なんて底辺の会社でしょ
    思い出作りの旅コンテンツ企画が採用されるくらいなんだから

    72
    1
  12. 918.匿名 :2024/08/01 (木)23:20

    WhoのPDの方が予言してた

    111
  13. 919.匿名 :2024/08/01 (木)23:21
    >>883

    一部の過激なアクゲは言い返しているけど仲のいいテテペン達はそのメンバーを下げる言い方はしないようにしているって言ってた。
    推しの謂れ無い噂を立てたり誹謗中傷をしているのシパやアクゲが推しているメンバーのことも苦手になった時期はあるけど、そのメンバーが悪いことは一つもないし少しでも引っかかる言い方をすると揚げ足取られてこれだからテテペンはと言われるから気をつけてるし気にせずテヒョンの活動を追ってるって。
    これも一部の人からするとテテペン上げに聞こえるのかもしれないけど実際に繋がってるテテペンにこんな人もいるよってだけです

    99
    5
  14. 920.匿名 :2024/08/01 (木)23:22

    チャート疑惑の件はちゃんとSpotifyが対応してほしいわ
    ジミンのためにもね

    112
  15. 921.匿名 :2024/08/01 (木)23:23
    >>918

    予言ってか…乾いた笑いしか出ない

    119
  16. 922.匿名 :2024/08/01 (木)23:24
    >>919

    それはどのペンもそうだよ
    きちんとしたペンもいるしアクゲもいる

    45
  17. 923.匿名 :2024/08/01 (木)23:25
    >>920

    メンバーの為に

    48
    2
  18. 924.匿名 :2024/08/01 (木)23:26
    >>921

    セブンの時も予言してたけどな

    12
  19. 925.匿名 :2024/08/01 (木)23:27
    >>920

    ちゃんと対応したら全員圏外になるかもよ

    3
    60
  20. 926.匿名 :2024/08/01 (木)23:27
    >>894

    ホワイトハウスでバイデン大統領に会った後だよね
    メンバーに連絡しなくなったの
    英語の勉強の負荷が高かったのかと
    ナムは聡いから政治について色々視えてくるものもあっただろうし

    24
    4
  21. 927.匿名 :2024/08/01 (木)23:29
    >>910

    テイラーより上なわけない。恥知らず

    95
    2
  22. 928.匿名 :2024/08/01 (木)23:29
    >>925

    それはないな。残念ながらジミンみたいな不可解数字出してるメンバー1人もいないから。

    86
    4
  23. 929.匿名 :2024/08/01 (木)23:30

    パスポート流出アカウントが凍結したけどまたすぐでてきそう
    事務所どうにかしてよ

    106
  24. 930.匿名 :2024/08/01 (木)23:31
    >>911

    昔の話だけど
    ナムのコンバースハイの曲をパンさんが初めて聴いた時にこんな曲は二度と作らないでくれってナムに言ったんだって、それからしばらくしてアルバムに入れたら?とパンさんが言ったそうなんだけど、こんな風にPDが気に入らなければ簡単にダメだしするんだろうなと思うよ

    83
    1
  25. 931.匿名 :2024/08/01 (木)23:31
    >>925

    k-popを終わらせるかもねジミンの一件が

    76
    2
  26. 932.匿名 :2024/08/01 (木)23:31
    >>926

    音楽が辛い話もしてなかった?
    Dynamiteまではまだ手の中にあったけどその後の曲はもう手から離れてしまったみたいな話

    70
  27. 933.匿名 :2024/08/01 (木)23:32
    >>925

    Spotifyデイリーチャートをポストしてる人がジミンの曲を「こんな事例は過去に確認されていない」って言ってるよ
    グループでも他メンの時もなかった異常な事なんだよ

    131
    2
  28. 934.匿名 :2024/08/01 (木)23:33
    >>894

    そうだと思うよ。政治的利用、過度な持ち上げ、タバコ吸ったくらいでグチグチ言うなってラップしてたしね。

    103
    1
  29. 935.匿名 :2024/08/01 (木)23:33
    >>931

    ないないw
    終わるのはジミンだけ

    56
    7
  30. 936.匿名 :2024/08/01 (木)23:33
    >>915

    なにそれやっばw

    36
  31. 937.匿名 :2024/08/01 (木)23:34
    >>918

    つまりデキレースってことじゃん。事務所が絡んで不正スミンのやり方指示してたんじゃない?

    120
  32. 938.匿名 :2024/08/01 (木)23:34
    >>934

    パンさんのことも揶揄ってるぽいよね

    ナムの今度のアルバム歌詞も攻めてて好き

    82
  33. 939.匿名 :2024/08/01 (木)23:35
    >>915

    センスの欠片もなくて草
    もうおっさんたちいい加減にしなよwww

    83
  34. 940.匿名 :2024/08/01 (木)23:36
    >>933

    そう、他メンのときには起きてない
    ダイナマイトやバターでも起きてない

    とにかくやりすぎ
    ジミンペンは他メン巻き込めない
    これは犯罪

    92
    2
  35. 941.匿名 :2024/08/01 (木)23:36

    ファンが偽装で作り上げたものと、現実の世界での評価による価値が全く違うね
    テテやグクに拘ってるみたいだけど今はジンやナムの方がジミンより上だそうだよ
    比較じゃなく実際に外部が求めている数値ね

    78
    3
  36. 942.匿名 :2024/08/01 (木)23:36
    >>919

    こうやってすぐテテペンは黙ってるのがよしとされるみたいの止めてくれないかな?
    私は言い返してもいいと思うよ。だって謂われない噂や誹謗中傷されてるのなんで黙ってなくちゃいけないの?アンチされてるんだよ?テテペンはもう十分すぎるほど我慢したよ。ジミン個人への下げはもちろんダメだけど、アンチに物申して何が悪いの?
    それとアンチとSpotifyの不正の件を問題視するのは違うからね。推しやグループにも関わってくる重大なことなんだから、意見を言うのは当り前だと思ってる。

    160
    4
  37. 943.匿名 :2024/08/01 (木)23:37
    >>926

    ホワイトハウス行くこと決まった後wラで言ってたね
    政治色強くなる事を懸念してたアミに心配しないでって、断る事も出来ない中でアミ気遣ってたけど、行くことによってこれからどういう風にグループが見られるか言われるか分かってたんだと思う
    それ考えたら品行方正求められるだろうこれからの未来が見え過ぎて、今まで以上に伝えたい思いも言いたい事も自由に言えなくなるって悩んだんだと思うよ
    そもそもバンタンの始まりのコンセプトと真逆になっちゃうし、色んな葛藤があっただろうね

    82
    1
  38. 944.匿名 :2024/08/01 (木)23:37
    >>902

    自分達が散々ジョングクの売り方バカにしてたくせにね。結局ジミンもスクーターの恩恵受けてバージョンキングに成り下がったのにグクペンに八つ当たりすんなよ

    126
  39. 945.匿名 :2024/08/01 (木)23:38
    >>943

    そのせいで活動家も爆誕したしね。ろくなことない。

    62
    2
  40. 946.匿名 :2024/08/01 (木)23:38
    >>942

    アンチに申し立ては確かに必要だとは思う

    76
  41. 947.匿名 :2024/08/01 (木)23:39

    調査を求めることなく真っ先に他メンやファンに攻撃してる人はこの行為に協力した人達なのかな

    64
  42. 948.匿名 :2024/08/01 (木)23:41
    >>943

    あのとき行くことによってどうなるかはアミもわかってたから心配してたよね
    わかってなかったのは国とパンだけか

    62
  43. 948.匿名 :2024/08/01 (木)23:41
    >>943

    ずっと批判してきた権力側にいつの間にかハイブがなってるから変な感じというか残念すぎる

    57
  44. 949.匿名 :2024/08/01 (木)23:41
    >>947

    1年かけて中古スマホ集めて不正スミンのための準備してたんだね。突然ライクレのスミン数増えたりライクレが韓国やアメリカのSpotifyランクでなぜか上位に行き始めたり不自然な動き始まったのも予行演習だったわけだ。アルバム出たあとバージョン出しまくりの後押しもあって通常じゃありえない数字叩き出してしまった。そのおかげで不正を疑われる本末転倒。

    105
    1
  45. 950.匿名 :2024/08/01 (木)23:42
    >>945

    活動家がアミボム持ってデモに行くのやめてほしい…
    自分の政治的思想とバンタン絡めないで

    58
    2
  46. 951.匿名 :2024/08/01 (木)23:42
    >>948

    パンは自分の地位と名誉とハイブを大きくすることに防弾メンバー利用したたけ。最悪の豚

    46
    9
  47. 952.匿名 :2024/08/01 (木)23:43
    >>950

    病気だよあの人達

    42
    2
  48. 953.匿名 :2024/08/01 (木)23:45
    >>944

    バージョンキングの呪い怖い
    次は誰が餌食になるんだろ

    1
    28
  49. 954.匿名 :2024/08/01 (木)23:45
    >>939

    ニュジが売れたら悔しくて10代の女の子達が挨拶しても無視するヤバさ
    売れたら経営的に喜ぶべきなのに嫉妬が勝るw

    133
    1
  50. 955.匿名 :2024/08/01 (木)23:46
    >>953

    グクミンだけだったりしてww

    10
    52
  51. 956.匿名 :2024/08/01 (木)23:46
    >>942

    揚げ足とられたところで、しょせん、揚げ足なんだよね
    揚げ足取りに正しい意味はないし、
    絡まれてくだらないと思ったらガン無視して意見はハッキリ言ってもいいと思う
    ソロ活始まる前は、テテがいかに酷い待遇を受けてきたか知らないアミが多かったんだよ
    それと中身ジミンアクゲの印象操作に騙されてたから、
    だからテテペンは〜みたいなのが通じたけど、ソロ活経て実態がわかってきたいまはヒョンラペン、グクペンの目線は違うと思う

    でももちろん、必ずしも反論しないといけないわけではなく、できる人がすればいい
    けれど、ただ単に口を塞いでも、モヤに付け入る隙をつくるし、ハイブとジミンアクゲが得するだけだよね

    74
    1
  52. 957.匿名 :2024/08/01 (木)23:47
    >>954

    根本的に性格が悪いのとコンプレックスがすごいのと嫉妬深いのとダサいのとデブ

    30
    17
  53. 958.匿名 :2024/08/01 (木)23:48
    >>933

    それは何度も貼られている日本の方?
    Spotifyは無視するのかな
    ひどい話だよね

    53
    2
  54. 959.匿名 :2024/08/01 (木)23:50
    >>958

    他メンがどーのより、世界中のアーティストに失礼よな。ミセスペンだって急に1位奪われて、ミセスより流行ってるのかと思いきや誰も知らないような曲なの怖いだろ

    102
    3
  55. 960.匿名 :2024/08/01 (木)23:51
    >>929

    中華のジミンアクゲの仕業で、同胞からも一線を越えた・道徳的にあり得ないなど非難轟々だったよ
    立派な犯罪ですからね

    69
    1
  56. 961.匿名 :2024/08/01 (木)23:51
    >>957

    救いようがなくて笑ってる。でも実際救いようがないくらいヤバいオッサンよな。

    33
    2
  57. 962.匿名 :2024/08/01 (木)23:51

    批判と誹謗中傷のラインは気をつけようね

    33
    1
  58. 963.匿名 :2024/08/01 (木)23:52
    >>918

    これSpotifyに送ればいいのに

    35
  59. 964.匿名 :2024/08/01 (木)23:52
    >>910

    メンバー下げてるあなたの方が心底恥ずかしいって

    3
    68
  60. 965.匿名 :2024/08/01 (木)23:53
    >>964

    なんでこれがメン下げになるの?テイラーより上だと本気で思ってるの?

    74
    2
  61. 966.匿名 :2024/08/01 (木)23:54
    >>959

    ミセスのファンは疑問感じてる人多いよ
    一位の連続記録を破られてるからね
    あとチャート垢の人も怒ってる感じの書き方だった
    真剣にチャートと向き合ってきたからこそじゃないのかな

    105
    1
  62. 967.匿名 :2024/08/01 (木)23:58
    >>957

    最近激痩せした?

    4
  63. 968.匿名 :2024/08/01 (木)23:58

    デブとか豚とか言うのはやめてもらいたい

    17
    25
  64. 969.匿名 :2024/08/01 (木)23:59

    バージョンキング3人目は誰になるんだろう
    ジンペン耐えられるかしら

    4
    63
  65. 970.匿名 :2024/08/01 (木)23:59
    >>966

    こんな不正が通るなら色んな番組のランキングやそれこそMAMAなどの賞レースも無意味になってしまう
    そこを純粋に目指して頑張ってるアーティストが可哀想だよね

    70
    2
  66. 971.匿名 :2024/08/02 (金)00:00

    無理だろうけどメンバー毎に売り方変えるのやめて貰いたいなー
    荒れるだけだから

    34
    2
  67. 972.匿名 :2024/08/02 (金)00:01
    >>891

    7人の映像入れて、再生回数増やそうとしたのかな。
    何をしても卑怯。

    92
    3
  68. 973.匿名 :2024/08/02 (金)00:03

    既出かもだけどテヒョンの出演料が1エピ6500万って流れてきたんだけど本当かな
    本当ならさすがにディズニー2度は出せないよね釜山兄弟二人でも6500万はいかなそう

    2
    89
  69. 974.匿名 :2024/08/02 (金)00:06
    >>971

    最初にホビのソロ活始まったときCDも無かったしグル曲とは全然違ってすごく衝撃だった
    こうやって一人一人が実力で売ってくのかと思ったから
    なのにジミンの番で急にヨントンが出たからちょっとズッコケた

    88
    2
  70. 975.匿名 :2024/08/02 (金)00:07
    >>969

    炎上商法事務所に生まれ変わるとかやめて欲しいな

    36
    1
  71. 976.匿名 :2024/08/02 (金)00:09

    ジンはやるのかな

    グループでやりそうですごく嫌なんだが
    事務所が指導してる中身ジミンアクゲがスミン垢だから
    アミの意見、メンバーの意見無視して勝手に事務所がチャート操作を仕込む可能性
    考えたらすごく嫌だよ

    37
    1
  72. 977.匿名 :2024/08/02 (金)00:10

    板進み過ぎてるので時差あってごめんだけど
    ジミンのグッズ、デザイン誰がやってるのかな
    ターゲットが全く分からないんだけど

    51
    1
  73. 978.匿名 :2024/08/02 (金)00:17
    >>968

    それがここの民度
    これにbadがつくそういう板なんですよ

    7
    31
  74. 979.匿名 :2024/08/02 (金)00:21
    >>973

    あれ元ポス見えない感じで出してるし
    そんな出演料は無いと思う
    ウォンならまだわかるけどそれでも高いと思う

    12
    28
  75. 980.匿名 :2024/08/02 (金)00:23
    >>973

    グクは高いだろー
    知名度あるよー

    5
    28
  76. 981.匿名 :2024/08/02 (金)00:23

    出演料の件、わざとグミシパが持ち込んで自演で返事してると思う

    無視して

    91
    4
  77. 982.匿名 :2024/08/02 (金)00:23
    >>971

    単純になんでそれができないのか疑問。

    27
  78. 983.匿名 :2024/08/02 (金)00:25
    >>978

    Goodbadが操作出来るって言ったりそのまま信用したり忙しいね

    これにbadがつくのうんぬんではなく
    コレを書き込んだ人の民度ですよ

    35
    2
  79. 984.匿名 :2024/08/02 (金)00:25
    >>982

    言うことを聞かせたい
    ハイブPDが有利になるように仕事したい
    メンバーを従順にさせるために、わざと贔屓したり排除したりするみたいだよ
    最低だが

    76
    1
  80. 985.匿名 :2024/08/02 (金)00:26
    >>983

    自分で書いたのでは?さすがにしつこいな

    さっきから荒らすためにいろいろやってるな

    27
    4
  81. 986.匿名 :2024/08/02 (金)00:32
    >>984

    こっわ
    グルーミングに近いね。

    39
    1
  82. 987.匿名 :2024/08/02 (金)00:32

    連投上手く行かなくて草

    11
    2
  83. 988.匿名 :2024/08/02 (金)00:33
    >>985

    紫さんみたいなこと言わないでw

    5
    2
  84. 989.匿名 :2024/08/02 (金)00:36
    >>947

    Spotify以外は無料サービスがないから狙い目だったんでしょうね
    個人が複垢作ってスミンするのは違反ではないけど流石にこれはやりすぎ

    48
    1
  85. 990.匿名 :2024/08/02 (金)00:36

    Museになんでスメラルド絡めたのかほんとわかんない。別にエモい使われ方してるわけでもないしアルバムにとって重要なアイテムでもない。ただアクセサリーとして使っただけ。ジミンのせいでなんの意味もない花になった。
    2025でまた花様年華とか馬鹿なこと言ってたけど、白けるわ

    94
    4
  86. 991.匿名 :2024/08/02 (金)00:38
    >>990

    2025でまた花様年華とか馬鹿なこと言ってたけど、白けるわ

    馬鹿な事言ってたと思うなら白けるは意味不明

    2
    60
  87. 992.匿名 :2024/08/02 (金)00:40

    連投の怒りのbadオモロ

    15
    4
  88. 993.匿名 :2024/08/02 (金)00:43
    >>973

    あれは元ポスが間違えてる
    それを変にスクショしてるからわけわかんなくなってるけど元記事は何年も前のもの
    5億ウォンはキムスヒョンの出演料だよ
    今はもっと上がってるけど

    37
    2
  89. 994.匿名 :2024/08/02 (金)00:52
    >>993

    訂正文投稿してる

    13
  90. 995.匿名 :2024/08/02 (金)00:55
    >>993

    んだよねテテペンが鵜呑みにして騒いでるやりたかったんだろね

    50
    3
  91. 996.匿名 :2024/08/02 (金)01:00
    >>990

    Locoさんがスメラルドと聞いて色々調べましたって言ってたよね あれが狙いだったかな
    アミも最初聞いて沸いたし

    13
    2
  92. 997.匿名 :2024/08/02 (金)01:03
    >>973

    事務所主導のコンテンツに出演料取らないでしょ
    個人で出演するTV番組とかイベントの場合別料金あるだろうけど
    ドラマに出演したら予測で何ウォンくらいって記事は読んだことはあるけと、実際はどうなるかわからないよ

    10
    2
  93. 998.匿名 :2024/08/02 (金)01:12
    >>942

    テテペンはテテがどんなにアンチされてもメンバー下げはしないって話でしょ
    アンチに言い返さないとは言ってないよ

    103
    7
  94. 999.匿名 :2024/08/02 (金)01:12

    今日はグク下げひどかったな
    あれで自分たちを嫌うのはテテペンだけだと思ってんだから笑うわ
    ジミンペンにめっちゃグクアンチされてんだから嫌いに決まってるじゃん
    やっぱジクック画像が消されてることにムカついてんのかね

    145
    3
  95. 1000.匿名 :2024/08/02 (金)01:17
    >>996

    ここにもアルバムのコンセプトとして花様年華世代のアミが好きだから大正解みたいな書き込みここでもあった
    スメラルドだってなった時にXでもアミが好きなやつだってポスト見たな
    結局スメラルドだった意味ってあったのかな

    そしてさくら餅が新規丸出しで散々考察されてるスメラルド並べてさも自分が発見したみたいなポストもしてたよね

    72
    2
  96. 1001.匿名 :2024/08/02 (金)01:18

    今回のSpotifyの件でKpopのスミン文化に何らかの警鐘はあるだろうね
    韓国は国として何らかの対応をせざるを得ないかも

    70
    1
  97. 1002.匿名 :2024/08/02 (金)01:21

    イロチ買いあたりは、消費生活センターあたりに何件か通報入ったら調査はされるかもね。アイコン違いで同じものを売ってて紛らわしいって。

    62
    2
  98. 1003.匿名 :2024/08/02 (金)01:24
    >>999

    テテペンがグミシパアンチする⇒グクペンはグミシパの味方のはず&味方してね
    って勝手に前提にするから

    SEVENのバズりはアミ全肯定なのにWHOを同等に扱ってもらえない
    ハワイに沸くのにコンテンツは徹底的に否定する
    ケミ売りを嫌がってる

    姿を見てアンチするんだと思う
    本当に自分勝手すぎだろ

    122
    2
  99. 1004.匿名 :2024/08/02 (金)01:35

    グクペンがケミ売り自体を嫌がってる=ジミンアンチではないよね
    グクにケミ売りが必要だった時なんて今までもこれからも無かった
    なのに不自然な形でずっと提供してくる事務所がいるんだよ

    123
    3
  100. 1005.匿名 :2024/08/02 (金)01:39
    >>1003

    テテペンはグテシパテテペンのことよね
    どんなシパだろうが、シパは表に出てはいけない存在
    あそこまで自己中だと自分にとって嫌なことを受けとめられなくて、逆に生き難いのだろうね

    5
    140